ガールズちゃんねる

ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

111コメント2016/02/23(火) 09:04

  • 1. 匿名 2016/02/07(日) 16:41:34 

    私は白い影の三樹子お嬢様です。

    自分の病院の医師が自分とは遊びだったと発言&自分の病院の看護師に乗り換えたのに、立場を利用して病院に居づらい状態にせず、彼を失ったショックで悲しむだけだった彼女は悪い人じゃないと思います。

    看護師を呼び出して問い詰める場面がありましたが、付き合っていると思っている彼の部屋に上がったことを知ったらそりゃ呼び出すよなと。

    +135

    -4

  • 2. 匿名 2016/02/07(日) 16:42:41 

              
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +362

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/07(日) 16:42:51 

    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +16

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/07(日) 16:42:57 

    香川照之

    +19

    -10

  • 5. 匿名 2016/02/07(日) 16:42:58 

    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2016/02/07(日) 16:43:12 

    ジャイアンしか思いつかなかったです。
    アニメでごめんなさい。

    +193

    -44

  • 7. 匿名 2016/02/07(日) 16:43:23 

    ごめん。トピずれなんだけど、半沢直樹で絶対ミッチー悪い奴だと思ってたけど違ったw

    +464

    -9

  • 8. 匿名 2016/02/07(日) 16:43:46 

    ライアーゲームのキノコ

    +171

    -6

  • 9. 匿名 2016/02/07(日) 16:44:09 

    名前をなくした女神の女性たち

    +189

    -11

  • 10. 匿名 2016/02/07(日) 16:45:04 

    サイレーンの橘カラ。
    悪いとは思うけど猪熊がムカつくのでカラを応援してしまった。

    +294

    -23

  • 11. 匿名 2016/02/07(日) 16:45:38 

    ごちそうさんの和枝さん
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +268

    -18

  • 12. 匿名 2016/02/07(日) 16:45:44 

    バイキンマン

    でもバイ菌だもんねー

    +301

    -6

  • 13. 匿名 2016/02/07(日) 16:45:55 

    デスノートの月

    +270

    -10

  • 14. 匿名 2016/02/07(日) 16:46:02 

    冬のソナタ、チェジウのライバルだった女性。

    +36

    -23

  • 15. 匿名 2016/02/07(日) 16:46:16 

    ブザービートの菜月

    浮気したことと、後輩にキツそうな部分は怖っと思ったけど、自分から罪悪感無く男と遊ぶタイプじゃ無いし、後輩も仕事でもふわふわキャピキャピしたタイプだもんね

    +215

    -22

  • 16. 匿名 2016/02/07(日) 16:46:26 

    昼顔の先生の奥さん!
    不倫されてかわいそうだった!
    ガルちゃんにも味方いなかった

    +437

    -38

  • 17. 匿名 2016/02/07(日) 16:46:48 

    大奥の美味ですトリオ

    +131

    -8

  • 18. 匿名 2016/02/07(日) 16:47:44 

    華麗なる遺産の すんみ

    +47

    -10

  • 19. 匿名 2016/02/07(日) 16:48:32 

    蜜の味で奥さん役の菅野さん、最後はいい人な終わりかただったけど、途中は二人の恋の邪魔者扱い。
    いや、あの状況で奥さん何も悪くないし。

    +331

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/07(日) 16:48:52 

    スッキリ!のテリー伊藤

    +3

    -54

  • 21. 匿名 2016/02/07(日) 16:48:54 

    >>16
    たしかにそうなんだけど、あれはもともとあの奥さんが不倫経験者なんじゃなかったっけ?
    因果応報ってことで味方されてなかったんじゃないかと

    +177

    -8

  • 22. 匿名 2016/02/07(日) 16:49:00 

    立川談春

    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +87

    -5

  • 23. 匿名 2016/02/07(日) 16:49:32 

    ウォーキングデッドの
    メルル

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/07(日) 16:51:50 

    ブザービートの菜月と蜜の味の菅野美穂、わかる。
    菜月は浮気はダメだけど情状酌量の余地はあるし本人もしたくてしたんじゃないし、
    浮気以外は現実的なだけで別に性格悪くない。

    +165

    -13

  • 25. 匿名 2016/02/07(日) 16:52:10 

    メルルはもう少し生きてて欲しかったですね。

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2016/02/07(日) 16:52:35 

    「5→9」のひばりおばあさま
    結局、ラストは後押ししてた感じだし…

    +127

    -9

  • 27. 匿名 2016/02/07(日) 16:55:19 

    >>16
    餃子って言われてなかった?(笑)

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/07(日) 16:56:24 

    >>21
    結構ハマって、見ていましたが、先生(斎藤工)の奥さんは不倫なんて
    していなかったんじゃ?
    先生が、奥さんにコンプレックスを感じていて…で、夫の不倫がわかって
    からの行動が、あまりにドン引きで、ガルちゃんでも味方がいなかったん
    じゃなかった?

    +14

    -50

  • 29. 匿名 2016/02/07(日) 16:57:09 

    青い鳥の佐野史朗
    こぶつきの奥さんの借金肩代わりして結婚して、裕福な暮らしさせて面倒なのは舅だけなのに、浮気されて何だかかわいそうだった

    +136

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/07(日) 16:59:09 

    >>28
    斎藤工と付き合う前に、奥さんがいる人と付き合ってた
    不倫相手側だったってことだよ

    +156

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/07(日) 16:59:35 

    金田一少年の事件簿の高遠遙一。
    なぜか憎めない。

    +177

    -7

  • 32. 匿名 2016/02/07(日) 17:00:26 

    >>14
    この人、可哀想じゃない?高校の時に好きになった相手は事故死→数年後にアメリカでそっくりな人(実は本人だった)と出会ったのに、婚約者持ちの同級生に取られる。

    そりゃ、イジワルもしたくなるわ。
    この脇役よりも、主人公の方が悪役みたいだったよ。婚約者いるのに、昔好きだった人に似てる人が現れたからって、婚約者そっちのけで夢中になってたり。
    嫌なドラマだったわ。

    +82

    -4

  • 33. 匿名 2016/02/07(日) 17:00:36 

    >>27
    着ていたお洋服の前の縦にヒラヒラのフリルがついていて
    餃子みたいってことで、餃子って言われたんじゃ?

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/07(日) 17:03:01 

    第1シーズンのファーストクラス
    高岡早紀たちの編集長の食事会は沢尻の方が新人編集長なのに生意気だった

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/07(日) 17:03:02 

    銭ゲバの風太郎
    人いっぱい殺してるけど、茜ちゃん亡くなった後も結婚指輪は外さなかったり伊豆屋に手紙付きで大金を送ったり荻野の奥さんの手術費用も出したり・・。お金が全てだっていいながら結局全部他人のために使ってる。
    茜ちゃんに酷いこといっぱい言ってたけど本当は愛し方を知らなかっただけなんだろうなって思ったら切ない。
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/07(日) 17:03:42 

    塔の上のラプンツェルの魔女

    +24

    -34

  • 37. 匿名 2016/02/07(日) 17:04:22 

    「14歳の母」の室井滋。

    相手の男子のお母さん。
    ずっと反対してたから邪魔なキャラだった。
    でも唯一の常識人。

    +305

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/07(日) 17:05:28 

    セーラームーンの、あの人。名前出てこないけど、なみちゃんが涙した人。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/07(日) 17:05:39 

    >>36
    ドラマじゃない件・・・

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2016/02/07(日) 17:11:32 

    「恋の奇跡」の菅野美穂さん。
    悪役に徹してて演技が上手いのに何故か憎めないのが凄い。ファッションにも注目してたなぁ、ドラマの中で持っていたプラダのバッグ買いました。

    +65

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/07(日) 17:13:30 

    白い影の院長令嬢は気の毒だよね

    あのドラマの女性陣の中では一番悪女というか、したたかだと思ったのは菊川怜の役だな

    院長の愛人をやりつつ主人公とも関係を持っていたよね。でも院長令嬢とは違いドライな関係だった

    院長令嬢は看護師に乗り換えられた上に彼が不治の病で自殺だもんね。

    ヒロインも彼の愛は得れたけど彼は自殺してしまったわけだし

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/07(日) 17:15:13 

    バイキンマンもジャイアンもアニメ見てると普通にイジワルだよ
    なんでそんなことするん? って感じ
    ジャイアンは映画になるとなぜか優しくなるけどね

    +166

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/07(日) 17:15:39 

    >>22
    どう見ても悪役ですけどね
    稲葉浩志さんと対談されてますね

    >>35
    可哀想でしたよね。
    学もなくて数字を見て絶望して
    ミムラも彼からすれば敵だった
    マカロンは正しかったんだけど

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/07(日) 17:16:06 

    美男ですねのナナちゃん
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +19

    -53

  • 45. 匿名 2016/02/07(日) 17:16:14 

    ビバヒルのバレリー。
    デビッドと付き合ってたとき本当にお似合いだったし、ケリーが嫌いだったからもっとやっちゃえーって思ってた笑

    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +51

    -7

  • 46. 匿名 2016/02/07(日) 17:18:09 

    笹垣潤三(白夜行)

    2人を捕まえようとしてて、出てくる度にハラハラしてた。
    最後は亮司にも雪穂にも愛情を注ぎながら捜査してた事が分かった。

    胡散臭い微笑みがまた怖かったな。
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +173

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/07(日) 17:22:41 

    東京ラブストーリーの有森也美?の役。
    再放送で見てて、私は鈴木保奈美の役の方が嫌いだったんだけど、母から放送当時、有森さんの嫌われ方がすごかったと聞いた。

    +131

    -14

  • 48. 匿名 2016/02/07(日) 17:22:58 

    >>3
    東京物語かな?

    あの義姉達は仕方ないよな〜自分の生活のある中で老両親との関係、自分でもああいう態度にはなるかもなぁ〜と思うところはあります。
    こっちが善、あっちが悪!なんてハリウッド映画だけの世界だよな〜と思います。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/07(日) 17:23:45 

    サクラ心中の中澤裕子

    +49

    -12

  • 50. 匿名 2016/02/07(日) 17:25:28 

    GTOの袴田と小谷

    袴田はヒーロー気取りなところはあるけど、熱心な先生だよね。村井にキレて殴ったけど、村井からあんなボロクソな言い方されたらキレたくはなるよね

    小谷も押し付けがましくヒステリックな性格ではあるけど、出来の悪いトロ子を見捨てず居残り補習までやってあげるのはすごい優しいと思う。現実世界じゃトロ子みたいなのは見捨ててヒステリックに当たるだけの教師が多い

    実際の世界で生徒への愛情ゼロで気に入った生徒とだけ仲良くして良い気になって気に入らない(出来が悪い)生徒には冷たいだけの教師見ているから、この2人はさほど悪い教師には思わないかな

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2016/02/07(日) 17:25:36 

    >>37
    キリちゃんママは常識人だったけど、人を見下して、息子にはお金だけ渡しておけばいいって人だったから悪者感があったよね。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/07(日) 17:27:01 

    ドラマじゃないけど、
    ハイジのロッテンマイヤーさん

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/07(日) 17:27:34 

    幽かな彼女の京塚りさ
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2016/02/07(日) 17:28:05 

    花より男子の中島海(戸田恵梨香)は、
    作中ラストで改心して良い子になったみたいに扱われてたけど
    人殺そうとしといて、あの程度で許されることじゃないと思った
    トピズレごめんw

    +80

    -4

  • 55. 匿名 2016/02/07(日) 17:28:26 

    >>46
    笹垣は亮司に対して、捕まえて自分の手柄にする事より、ダクトから出られない(心が)事を気にしてて救い出したかったんだもんね。
    何年何月何日に何をしたか、全部覚えててさ。

    +36

    -0

  • 56. マヒロ 2016/02/07(日) 17:34:45 

    ごくせん1の塚本高史
    あのアホな体育教師も悪いよあれ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/07(日) 17:35:41 

    『ずっとあなたが好きだった』
    冬彦さん

    レスや突然目覚めた変な性癖、マザコンはよくないが、だからって美和も元彼と不倫はよくないよね。
    洋介も律子がいながら、フラフラ元カノの美和にいくのもよくないし。
    単純に子供の頃は冬彦さんと律子は嫌な人たちだと思っていたけど大人になってみたらまた違った。

    +62

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/07(日) 17:41:36 

    ドラマじゃないけど、
    お話のキャラになっちゃうんだけど、
    ジャックと豆の木の巨人。
    あれは完全にジャックが悪いと思う。

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/07(日) 17:41:45 

    逆シャアのクェス

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/07(日) 17:42:03 

    みつこ様は最強だったな〜
    中盤からもうギャグでしかなかった笑
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/07(日) 17:45:38 

    ビバヒルのバレリーは、ケリーに対して裏で小さい嫌がらせを繰り返す女だった
    それでバレて詰め寄られたらあっさり開き直るの
    親友面してブレンダからディランとヒロインの座を奪い取ったケリーのほうが悪質
    その後、双子のお兄さんにまで手出してるし

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/07(日) 17:46:02 

    エンジンの風の丘のホームの近所の人達。
    徹とクラスメートのいさかいだって元はと言えば掃除さぼった徹が悪いんじゃん。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/07(日) 17:47:52 

    ドラマじゃないけど
    火垂るの墓の預かり先のおばさん
    もっとひどいことしてた人もいるだろうに
    生活が苦しければ自分の子を優先するのはしかたないかなと

    +142

    -6

  • 64. 匿名 2016/02/07(日) 17:48:06 

    レッドクロスの倉橋中佐。
    松下菜々子が無断で解放した中国人テロリストが銀行強盗を犯して民間人が犠牲になったんだから
    そら怒るだろ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/07(日) 17:49:15 

    ※59
    クェスは十分悪いよ。
    シャアがチベットで大虐殺を敢行したって知っていた上でテロ集団に加担したんだよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/07(日) 17:49:40 

    今やってるわたしを離さないでの美和
    あの手の人って現実にはたくさんいるし、根底には恭子に見捨てないで欲しい(恭子に母親の役割を投影している)って気持ちがあるんだと思う。

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2016/02/07(日) 17:53:57 

    >>63
    でもあの米、清太と節子のものだよ?

    +91

    -9

  • 68. 匿名 2016/02/07(日) 18:01:01 

    クインベリル

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/07(日) 18:04:05 

    タイタックのローズの婚約者!!

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2016/02/07(日) 18:06:33 

    「美しい隣人」のマイヤー・サキ(仲間由紀恵)。
    幼い我が子を事故で亡くして、テレビに映った「(うちの子は)助かってよかった」みたいなこと言った檀れいを逆恨み。
    明らかにやり過ぎで怖い役だったけど、精神病んでるっぽくて可哀想な役だった。

    +101

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/07(日) 18:07:58 

    思い出に変わるまで の松下由樹さんかな。
    今井美樹の役が、繊細で傷つきすぎだった。

    +40

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/07(日) 18:08:19 

    無痛の白神
    クールに振る舞ってはいたけど本当は誰よりも熱血漢だった気がする。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/07(日) 18:14:15 

    『愛という名のもとに』 チョロの上司の杉本課長(加藤善博)

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2016/02/07(日) 18:17:58 

    ラストシンデレラの菜々緒

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/07(日) 18:18:59 

    冬のソナタのパク・ヨンハ
    婚約者をかつての同級生に取られるというかなりかわいそうな役

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/07(日) 18:20:29 

    ラストフレンズの恭介

    愛し方を知らなかっただけで主人公のこと自体は愛していたと思う

    +35

    -16

  • 77. 匿名 2016/02/07(日) 18:27:24 

    いつも、悪役悪者の役ばかりの忍成修吾さん!ドラマの嫌なイメージが強いですが前にテレビで姉が二人いて末っ子の弟ってことでかわいい感じでした(*ノ▽ノ)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/07(日) 18:28:50 

    やまとなでしこの桜子
    確かに高飛車で嫌な女だけど、田舎の奴ら見返すために難関のCAになって綺麗になって、努力して自分を高めたのは偉い
    オウスケは良い人かも知れないけど、スッチーの肩書きに鼻の下伸ばしてホイホイ合コンに来た時点で金持ち狙いの桜子と同等じゃん
    桜子と違って自分を磨く努力もせず、医者だと詐称して車のキー借りて、金持ちのお客様の家を自分ちだと言って騙そうとして(桜子も高級マンションに住んでるフリしてたけど)結婚詐欺みたい
    桜子よりずっと悪質なことしてるのにいい人キャラ扱いなのが納得いかない
    佐久間(西村雅彦)なんか既婚者のくせに合コンに来てて、女は「私たち既婚者とか気にしないんでえー」とか都合のいいこと言ってくれちゃうしw
    こいつらに比べたら高飛車な桜子のほうがよっぽどいい人に思える
    東十条さんと結婚すりゃ良かったのに

    +64

    -12

  • 79. 匿名 2016/02/07(日) 18:32:11 

    ハイジのデーテおばさん。

    小さい時は怖い悪人だと思ってたけど
    姉夫婦を亡くし、その後すぐに自分の母親も亡くてして
    あの時代に女一人で姪っ子を育てる事は大変だったと思う。
    大人になって見てみたら少し見方が変わった。

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/07(日) 18:34:25 

    >>13
    いやいや
    悪いでしょ

    罪もないおおよそ関係ない人の命を自分の正義の為と言い付け殺してるんだよ?
    これの何処が悪くないの?

    やってる事は世紀末覇者 拳王 と同じレベル。

    +12

    -8

  • 81. 匿名 2016/02/07(日) 18:37:30 

    >>9

    ららちゃんママはビンタされるまで
    結構な性悪だったけどね…

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/07(日) 18:38:39 

    蜜の味の菅野美穂だね。
    菅野美穂は最初から何も悪くなかった。
    ただ、女の正常な嫉妬心があっただけ。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:48 

    ゴシップガールのチャック

    周囲の方が何気にえぐいことやってる

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/07(日) 19:01:02 

    >>42
    でもバイキンマンってたまに可哀想な話もあるよね。

    ○○が食べたい!ってちゃんと自分から本人にお願いしても「イヤー!バイキンマン!」って怖がられたり「あなたの言う事は聞けません」って断られたりして逆上しちゃう。

    まぁ普段の行いが悪いせいだけど。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/07(日) 19:01:24 

    >>75
    冬ソナは、主人公があまりにも身勝手すぎる女でイライラする。純愛でもなんでもない。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/07(日) 19:04:21 

    斉藤さんに出てきた高島礼子扮するボスママ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/07(日) 19:06:01 

    アニメだけど0083のモンシアかなぁ。
    地球人類の半分をジオンに殺されたんだからそりゃスペースノイド嫌いになるでしょ。
    ジオニスト=危険思想のテロリストであることはデラーズフリートが証明してるしね。
    (後年ではダイクン家の後継者であるシャアがフィフスルナ落しで証明)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/07(日) 19:07:29 

    初代牡丹と薔薇のかよ

    どっちかといえばぼたんの方がしたたか
    金持ちの愛人になって裕福な生活して子供は由紀夫の子で不倫
    だまされてたかよかわいそう

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:51 

    ※袴田は原作では変態の悪役。
    アニメとドラマでは普通の脳筋教師。
    アニメでは通りすがりに鬼塚の騒動に巻き込まれて
    下着泥棒に仕立て上げられる気の毒キャラ。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/07(日) 19:20:01 

    ドクターXで米倉涼子と対立する各大学病院の医師達

    大学病院の利益を守ることで医師や職員の給料を守っている面もあるので、ひどい悪人ではないと思うんだよな…と。
    黄金色の最中は、結局申告していない収入だし脱税しているんだろうから擁護しようがないけどさ。
    あと医局の医師が教授に逆らえないとか、次期教授を目指して業績を上げたがるのもリアルだとあるあるネタの一つ。
    ドラマとしては勧善懲悪、すっきり爽快!を徹底したから視聴率が良かったんだろうけど、実際に米倉が演じた医師がいたら現場は困惑するよね。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/07(日) 19:22:14 

    >>67
    居候だし家の手伝いもしないし学校にも行かないニートだもん米や梅干しくらいで騒がれちゃ預かりたくなんかないよ

    +40

    -4

  • 92. 匿名 2016/02/07(日) 19:22:23 

    アニメだけどガンダムSEEDのフレイアルスター
    戦争がなかったら普通の女の子だったと思う。
    成人扱いされているラクスの方がよっぽど悪女。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:36 

    >>92だけど間違えました…
    成人扱い→聖人扱いでした。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/07(日) 19:33:45 

    ドラマじゃないけど
    魔女の宅急便の「私このパイ嫌いなのよね」って言ってた女の子

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/07(日) 20:05:18 

    同窓生に出てきた稲森いずみの夫役の人。
    確かにDVは悪いんだけどよその男に、
    「あきひに指一本触れるな!」
    って言われたらそりゃキレるよなと思った。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2016/02/07(日) 20:17:10 

    千と千尋のゆばーば

    千尋の親は勝手に食べちゃうし
    お仕事くれるし、意地悪だけど( ^ω^ )
    ハクはかわいそうだけど
    旅館きりもりしてるし坊は可愛がってるし
    結局、千たち返してくれて嫌いになれない

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/07(日) 20:18:31 

    >>91
    米や梅干しくらいって
    米も梅干しも何よりも大事な時代じゃない?

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2016/02/07(日) 20:31:29 

    火垂るの墓の兄は意外とネットで叩かれてるよね
    大人になってから見て、あのまま出て行かなければ
    助かったのかなとかおばさんも子供のためだっあたのかな
    って思えるけど、あの兄妹を叩ける神経は分からない。
    とりあえずあの映画見てからドロップ食べられなくなった( ^ω^ )

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/07(日) 21:00:12 

    マッサンの泉ピン子

    酒蔵の息子が外国人の女性を連れて来て「嫁にしたい」って言ったら、当時なら反対して当たり前だよねと思った
    朝ドラの姑は悪役扱いされやすいけど、そこまで悪い人達じゃないと思う

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/07(日) 21:16:32 

    78

    桜子は別に悪人扱いでは無い気が…

    私はそれよりお金より愛を選んで欧介と一緒になった流れだったけど、欧介が出世して、桜子はセレブ生活謳歌しているシーンを見て、結局根は変わってなさそうwwwと思った^_^;

    それでこそ桜子なんだけどさ笑

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2016/02/07(日) 21:23:23 

    >>97
    住まわせてもらってるんだもんせめて自分達が持ってる米と梅干しをおばさんの家にあげるのは当然じゃない?
    国の為にみんなが働いて学校行ってる中遊びほうけておばさんが怒りたくなるのもわかるよ

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/07(日) 21:25:55 

    >>16
    わかるわかる!
    私も夫に不倫されてかわいそうだって思ったけどがるちゃんでは嫌われてて逆にさわちゃんの方が人気あったよね。
    私は平気で不倫するさわちゃんの方が嫌いだったし夫をとられたらあんな行動してしまうのは仕方がないって思ってた。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2016/02/07(日) 21:28:39 

    魔女の条件の大

    未知を追いかける様子は怖いと思ったけど、

    新しい恋愛相手が生徒で学校にばれて退職という茨の道を歩もうとしているのを見て、自分なら幸せに出来る!!という愛情から暴走した感じもあるよね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/07(日) 21:34:16 

    >>47
    私も鈴木保奈美の役の方が嫌いだった。
    まだ有森也実の方がましだった。
    でも有森也実は嫌われてたよね。
    鈴木保奈美のは図々しくてワガママな感じがした。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/07(日) 22:22:37 

    密の味?って榮倉奈々とアラタが出てたやつ。
    あれは多分菅野美穂が悪役だったんだろうけど、全然そう思えなくて菅野美穂を応援してた。
    なんか榮倉奈々がウジウジし過ぎてイラついた。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/07(日) 22:24:46 

    明日ママがいないのまおう
    最初、魔王の発言に、クレームあったし、見ていて、いじわるなやくなのかな
    と思ってましたが、ポストのことを心配して父親になったり、片目が見えない
    子が、家をでたときこっそりカレーを作ってあげたりして、意外と優しい
    とこもあってよかった。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/07(日) 22:45:56 

    ビバヒルのケリーが嫌いだった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/08(月) 07:51:26 

    ドラマじゃないけどディズニーの美女と野獣のガストン。
    たしかにベルには執着してたけど村人からは慕われてたやん……

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/08(月) 12:47:39 

    白夜行の松浦

    亮の母親と不倫をしたり、亮を脅したりしてたけど不器用ながら亮に愛情はあったと思う。
    ドラマでは悪役扱いされていたが、そうでもなくない?と思ったキャラ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/08(月) 20:35:28 

    「家政婦のミタ」の佐藤仁美と
    「わたしを離さないで」の水川あさみ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/23(火) 09:04:35 

    オルトロスの犬の竜崎さん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード