ガールズちゃんねる

【モンスターペアレント】子供を叱った校長先生から8万円を脅し取った両親に実刑

53コメント2013/11/11(月) 19:50

  • 1. 匿名 2013/11/10(日) 23:45:21 

    >判決によると、2人は7月9日、高松市内の小学校で、前日に子どもを叱責した校長に対し「教育委員会やマスコミに言っていいんか」などと脅し、8万円を脅し取った。
    子ども叱った校長から現金脅し取った両親に実刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    子ども叱った校長から現金脅し取った両親に実刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    片岡理知裁判官は「学校内での教育は教員の創意工夫に委ねられるべきで、親は一致協力すべきだ」などとして、男に懲役2年4月(求刑・懲役3年6月)、妻に同2年8月(求刑・同)の実刑判決を言い渡した。  判決によると、2人は7月9日、高松市内の小学校で、前日に子どもを叱責した校長に対し「教育委員会やマスコミに言っていいんか」などと脅し、8万円を脅し取った。  片岡裁判官は「保護者に対して慎重な対応を求められる校長の立場につけ込んだ犯行」と指摘した。 (2013年11月10日09時30分 読売新聞)


    +4

    -28

  • 2. 匿名 2013/11/10(日) 23:48:08 

    体罰教師もいるし、モンスターペアレントもいるし、どうすりゃいいのよ

    +239

    -1

  • 3. 匿名 2013/11/10(日) 23:48:25 

    叱っただけでなぜお金を要求する

    +218

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/10(日) 23:48:27 

    親が未熟。その子供がいつか親になると思うとゾッとする。

    +234

    -2

  • 5. 匿名 2013/11/10(日) 23:48:43 

    まるでヤ○ザだね

    +189

    -0

  • 6. 匿名 2013/11/10(日) 23:48:46 

    ざまぁww

    校長先生は可哀想。

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2013/11/10(日) 23:49:03 

    モンスターペアレントというより、もはやただの恐喝

    +212

    -0

  • 8. 匿名 2013/11/10(日) 23:49:35 

    先生に恐喝!?子供はその後、恥ずかしくて学校行けないじゃん!!

    +156

    -0

  • 9. 匿名 2013/11/10(日) 23:49:48 

    モンペって言うより、ただの恐喝

    +136

    -1

  • 10. 匿名 2013/11/10(日) 23:49:57 

    もしかしたら親を教育する学校が必要になるときが来るんじゃないか?

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2013/11/10(日) 23:50:07 

    絶対にかかわりたくない人種

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2013/11/10(日) 23:50:26 

    単にお金が欲しかっただけでしょ。
    夫?の男の人も無職だけど、どうやって生活してるの。

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2013/11/10(日) 23:50:31 

    8万円って何??
    お金で解決出来るのか?

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2013/11/10(日) 23:50:47 

    ただ理由をつけてお金がほしかっただけのDQN親っぽい

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/10(日) 23:50:55 

    立派な恐喝罪。
    チンピラだね。

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/10(日) 23:51:48 

    両親が同時に実刑だと、子供は気の毒だね
    どうせこんな親だとまともに育ててもらえてないだろうけど

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2013/11/10(日) 23:53:01 

    こんな親の姿見てたら、子供も「お金なんて脅して巻き上げればいいんだ」と思って育ちそう

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2013/11/10(日) 23:53:39 

    この親はどんな教育や躾を受けてどんな道徳心を持っているんだろう。
    親の親の顔を見てみたい。

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2013/11/10(日) 23:54:07 

    こういう親もいるから、学校側も大変だね
    女児が帰宅途中転倒して骨折→親「学校が悪い。謝罪文に実印押して出せ」→強要未遂罪で逮捕
    女児が帰宅途中転倒して骨折→親「学校が悪い。謝罪文に実印押して出せ」→強要未遂罪で逮捕girlschannel.net

    女児が帰宅途中転倒して骨折→親「学校が悪い。謝罪文に実印押して出せ」→強要未遂罪で逮捕葛飾署によると、亀山容疑者の長女は昨年12月下旬、帰宅途中に転倒して左手小指を骨折。亀山容疑者は翌日から学校に「担任が荷物をいっぱい持たせて帰宅させたのが原因」と...

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/10(日) 23:54:48 

    てか、父親無職って、、。
    モンぺじゃなくて、ヤーサンだね。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/10(日) 23:54:57 

    本当に恥ずかしい人種だわ。
    自分のやってることを客観的にみることはないのかな?
    子どもが可哀想

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2013/11/10(日) 23:55:56 

    >「教育委員会やマスコミに言っていいんか」

    別に、悪いことしてなければ言っても学校は問題ないのにね
    ただ学校は必要以上に騒ぎ立てられるのを嫌うからな

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2013/11/10(日) 23:57:10 

    原因がわからないし、校長がおかしなことしたので両親が8万円で納得したのかも知れん。
    校長が悪さをした生徒を叱っただけだったのなら、馬鹿親の馬鹿子供だけど。

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2013/11/10(日) 23:57:49 

    よほどおかしな叱られ方をしたなら抗議してもいいかもしれないけど
    校長なんだから、子供を叱ることだってあるでしょ

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/10(日) 23:59:12 

    もしかしたら、校長先生の勘違いで非のない子供をしかってしまったのかもしれない
    でもそうだとしても8万を脅し取るのは間違ってる

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/10(日) 23:59:44 

    校長先生も何もできなくなってくるな
    ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職
    ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職girlschannel.net

    ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 大阪市教委は31日、児童7人の頭を手でたたいたとして、同市都島区内の市立小学校の校長(62)を25日付で戒告の懲戒処分にしたと発...

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2013/11/11(月) 00:00:29 

    何で校長も8万円払ってんのよw
    8万って微妙ww

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2013/11/11(月) 00:01:56 

    いる。いる。
    小学校の事務してるけど、給食費の未払いが何ヵ月もあるので督促したら、ブランドバッグを持った母親が怒鳴りこんで大暴れしたよ。
    校長や事務長は、ことなかれ主義者が多いから足元を見られてる。こんな事件は発覚してないのが山ほどあるから、警察に通報した校長は偉いよ。
    けど、この校長は絶対に左遷されますね。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/11(月) 00:02:10 

    こんな事件あったんだ
    まぁ当たり前だよね。キモすぎる
    お前は何様だ
    教育してもらう為に、学びに行く為に行ってんだから。
    友達作る為にも行くけどこんな親いる友達はカラミたくないから友達も離れそう。
    子供が可哀想だけど子供も親に校長が悪いとかなんとか伝えたのかな

    この家族もチョンかな

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/11(月) 00:07:22 

    友達に、モンペ予備軍がいます。
    やんわりと、良くない事を伝えたけど、分かってくれず。
    まだ2歳の子供を、躾!!と、ベランダに締め出したこともあるそうです。
    食事中、食べ物をこぼしただけで、ゲンコツ。

    まだ、小さいから仕方ないよ!!
    痛かったね。とフォローはしてはいましたが、
    私には、まだ子供がいないけので、友達は、子供の大変さ解らないでしょ!?って感じ。

    甥っ子もいるので、ある程度は分かるつもりだけど、自分の子供を育ててるのとは違うから、強くは言えず…

    一緒にいても不快になるので、だんだんと疎遠になりました。

    因みに、その子の子供は、無事大きくなってますが、LINEのタイムラインで、お店の店員の文句・幼稚園のバスの文句をつぶやいてます。

    みなさん、文句を言う前に、相手の立場になって考えてみましょう。

    長文失礼しました。

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2013/11/11(月) 00:14:11 

    もし、うちの子供が悪いことをしたとか、正当な理由があるのなら先生にはきっちり叱ってもらいたいと思うけど。こういう事が多々あって、先生もきっちり叱れなくなる方が子供に悪影響なんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2013/11/11(月) 00:23:36 

    19さんの記事は子供の同級生の親の話ですが、今は中学生だけどやっぱり子供は不登校らしい。
    一番の被害者は子供!

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2013/11/11(月) 00:24:58 

    お金欲しさに自分の子供を利用したのかな…って考えてしまう。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2013/11/11(月) 00:35:25 

    親もキチだらけ、教師もキチだらけ

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2013/11/11(月) 00:41:10 

    男に懲役2年4月(求刑・懲役3年6月)、妻に同2年8月(求刑・同)の実刑判決
    実刑??実刑はちと重すぎやしませんか(´・ω・`)
    子供はどうするんだ(´・ω・`)

    +6

    -26

  • 36. 匿名 2013/11/11(月) 00:42:58 

    ちょっとトピずれかもだけど…
    今日スーパーに買い物行ったら2歳くらいの男の子がベビーカーに座らされて外で待ってた…。
    目の前は大通り。目を疑った。。。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/11(月) 00:43:24 

    人間性に恐怖((((;゜Д゜)))

    いやはやどうかしてるぜ((((;゜Д゜)))

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/11(月) 00:43:58 

    34
    だらけではないと信じたい

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2013/11/11(月) 00:49:24 

    校長も、自分が悪い事をしたのでなければ、お金なんか渡さない方が良い。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/11(月) 01:03:39 

    こんなバカ親がいっぱいいるから、昔と比べて教師らしい熱血教師が減っている?なんだかね~。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/11(月) 01:21:36 

    や○ざなんだろうね
    子どもを保護するために実刑にしたとか…

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/11(月) 01:37:27 

    刑務所で頭冷やした方がよい。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/11(月) 03:00:52 

    無職=ヤクザなわけではないかと。
    働かずに生活保護受けて生活してる家庭もありますよ。
    県営や市営住宅入って、生活保護受けてれば生活していけます。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/11(月) 03:43:51 

    これは極端だから厳罰はやむを得ないけど、結構驚く親は多いよ~
    他人にはうちの子になってことを!と、ささいな出来事でもすごい剣幕で文句言うくせに
    そのわりに自分はまったく子供に愛情を感じられない、雑な扱いが多いし。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/11(月) 05:09:32 

    学校にいるなら学校のルールを守らなきゃ!
    子供を育てるのは親だけじゃない!
    先生や友達周りの人がいて育つものだと思うんだけどな〜
    それが理解できなくてこうなっちゃうなら学校いかせないで自分達で勉強教えたら?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/11(月) 08:30:18 

    教師ももっと毅然とした態度でいてくれないかなー。
    とてもじゃないけど、そんなフニャフニャの先生、師として尊敬できないよ!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/11(月) 08:51:34 

    暴力団その物だな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/11(月) 10:34:21 

    韓国やくざww

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/11(月) 10:44:58 

    状況にもよるけど、確かに謝罪を求めたくなる気持ちがある時もあるけど、
    この人達のは、子供の事とかどうでも良くて、お金貰うネタに出来てラッキー!程度にしか思ってないよね。
    こんな親に育てられてる子供が気の毒に思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/11(月) 11:06:04 

    何も知らないで引っ越してきたんですが、まさにこんな親だらけの校区で子供のケンカでも親が怒鳴りこんできたり、ノイローゼになりそう!
    家のローンあるし、引っ越せないし…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/11(月) 17:07:09 

    私の息子が通っている学校にもモンスターペアレントいる。
    たしか、自分の娘が学校でイジメられている!どうしてイジメられているのか分からない!私の娘に関わったクラスの生徒と親達を呼んで話し合いがしたい!と言っていたが、結局は、そのモンスターペアレントの子供がイジメのリ~ダ~で周りの子達が関わりたくないので去っていった!と、言う。あと、物を隠したり、靴の中に画ビョウ入れたり物を盗んだり。
    その事をわかってから、その親は、こんな風な環境にさせたのは学校側にある!と、訴え出たが、先生達に門前払いされて終わった。

    学校に怒鳴り込む前に、しっかりと子供と話し合いしてほしい。


    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/11(月) 19:46:24 

    バカ親ばかり。世も末。
    日本終わり。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/11(月) 19:50:42 

    こういうの見ると、子供産みたくないとまで思ってしまう、、、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。