ガールズちゃんねる

気になる男性との食事

75コメント2016/02/07(日) 06:37

  • 1. 匿名 2016/02/06(土) 09:30:50 


    夜ご飯に誘われました。
    みなさんならどこへ行きますか??

    男性経験が少なくどこがいいのか
    全くわかりません!!
    男性に決めてもらう、以外で
    アドバイス下さいm(__)m

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/06(土) 09:31:43 

    居酒屋行きたいです

    +113

    -18

  • 3. 匿名 2016/02/06(土) 09:31:46 

    気になる男性との食事

    +19

    -8

  • 4. 匿名 2016/02/06(土) 09:31:56 

    お酒飲める雰囲気良い店。
    バル出してくれる

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/06(土) 09:32:24 

    カウンター席かL字席がある店がいい

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:01 

    お好み焼き
    あなたの素敵な笑顔の歯に青のり付いてたら、彼はあなたに惚れること間違いない!

    +3

    -34

  • 7. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:16 

    居酒屋の個室

    +86

    -7

  • 8. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:17 

    >>2
    チェーン店や大衆居酒屋は無し

    +123

    -8

  • 9. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:18 

    ラーメン屋に誘ったら

    +1

    -30

  • 10. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:44 

    「電車男」で出たような「オシャレ居酒屋」

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:47 

    夕飯なら雰囲気いい和食の居酒屋かな。

    オシャレなイタリアンとかもいいけど
    年齢的に和食の居酒屋のがしっくりくる
    アラサーどす

    +102

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:50 


    いいなーo(`ω´ )o笑

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/06(土) 09:33:51 

    そんなことも他人に訊かなきゃいけないの?
    って言うか主、友達いないの?

    +6

    -74

  • 14. 匿名 2016/02/06(土) 09:34:01 

    雰囲気のいい居酒屋でいいんじゃない? いろんな食べ物あって話も出来て。まずはお互いを知る第一歩ということで気負わずに。学生が多くてうるさそうな安い店はやめよう

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/06(土) 09:34:22 

    私だったら隠れ家っぽいカフェ&ダイニングバーに行く♪
    気になる男性との食事

    +108

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/06(土) 09:34:53 

    でも誘ったほうが決めるんじゃないの?

    +132

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/06(土) 09:34:57 

    居酒屋がいいかなーお酒も飲めるし気取った店じゃないから緊張しないし!

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/06(土) 09:35:38 

    >>13
    嬉しくてしょうがないんだよ

    +67

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/06(土) 09:36:57 

    ラーメン二郎

    +14

    -14

  • 20. 匿名 2016/02/06(土) 09:38:16 

    >>13
    7割は自慢なんだよ

    +10

    -24

  • 21. 匿名 2016/02/06(土) 09:38:18 

    変に気取ってイタリアンとかフレンチ行ってパイ包みのメニューなんか出てきたら、綺麗に食べれなかったらどうしよう…ってなるから、箸で食べれる所がオススメです。

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/06(土) 09:38:24 

    >>13
    そうゆう掲示板だから

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/06(土) 09:40:00 

    そういうこと

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/06(土) 09:41:07 

    主です!
    そうですね!友達に聞けば良い話なんですが…笑
    色んな方の意見も聞いてみたいので
    引き続きお願いしますー!

    +101

    -5

  • 25. 匿名 2016/02/06(土) 09:42:52 

    わちゃわちゃしていないおしゃれ居酒屋
    主さんいいな~私も誘われたいー!

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/06(土) 09:43:22 

    男性が誘ってくれたのだし、お任せしてみては??

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/06(土) 09:43:59 

    その方と2人で会うのは初めてなのかな?

    お互いのことをあれこれ聞きあってゆっくりお喋りするなら、あまり静か過ぎない所がいいかも?
    ほどよく賑やかな方が、リラックスして話せると思うよ。

    ちょっとオシャレなバルとか?

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/06(土) 09:45:25 

    最初のデートは沈黙が恐いから、ちょっとガヤガヤしているくらいのダイニングバーがいいかな。
    ドリンクの種類が豊富な。
    個室は2回目以降で、最初はカウンターで横並びがいい、私は。
    食べる姿を見られるのが恥ずかしい。

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/06(土) 09:45:38 

    東京なら下町で
    もんじゃ焼きとか?
    2人で作業できる店だと相手の色んな部分が見えるし。2軒目は単価高めの居酒屋。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/06(土) 09:45:55 

    誘ってくれた方と話して決めればいいんじゃない?お酒が飲める人なのかそうじゃないのか好き嫌いが激しい人かもしれないし

    楽しい時間を過ごしください

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/06(土) 09:46:24 

    誘われたんなら普通は向こうが決めるでしょ。それか行きたいところがあった上で誘わない?

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/06(土) 09:47:10 

    情報力が少なすぎてなんともいえん

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/06(土) 09:47:16 

    イタリアンあたりが無難。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/06(土) 09:47:39 

    嫉妬すんなブスw

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2016/02/06(土) 09:49:37 

    イタリアンは大衆的だよね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/06(土) 09:53:03 

    ここなら数人の友達より何百もの経験豊富な人に聞けるでしょ!
    友達は似た意見になるから偏るよ。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/06(土) 09:53:17 

    最初のごはんなら居酒屋、イタリアンあたりが妥当かなと思います。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/06(土) 09:53:45 

    最初のデートは沈黙が恐いから、ちょっとガヤガヤしているくらいのダイニングバーがいいかな

    これ分かる。相手が静かな人だと私も沈黙が怖いので賑やで明るめの店が良い。逆に話題が豊富で話し上手な相手なら落ち着いた店でも良い

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/06(土) 09:54:06 

    付き合ってもないのにオシャレ居酒屋の個室でしかもカップルシートみたいな密着度高めな席をその人が予約してて、なんか下心みえみえで瞬時にさめたなー。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/06(土) 09:56:20 

    主は相手の男性に どーゆーとこに行きたい?とか聞かれたんじゃない?聞いてることに答えれば良いのに嫌味言う人はなんなの?

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/06(土) 09:57:49 

    do you toko

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/06(土) 10:01:48 

    半個室みたいな居酒屋
    ちょっと薄暗い照明で

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/06(土) 10:04:41 

    美味しい和食のお店♡

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/06(土) 10:06:26 

    焼き肉

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/06(土) 10:06:43 

    羨ましい。。私はおじさん達がガヤガヤいるような大衆居酒屋に行きたいな
    モツ煮が美味しいとか焼鳥屋とか。
    そういう所の料理は美味しいし男だらけのお店に女性がいるのもなんか良い。
    その後まだ飲むならおしゃれなばーとか
    普段はビールにいも焼酎なんだけど…。カクテルとか可愛いの飲みたい。あ妄想しちゃったw

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/06(土) 10:07:21 

    彼がよく行くお店に連れてってほしい。どんなものが好きかよく分かりますよ。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/06(土) 10:07:22 

    1さん!

    相手がどんなタイプの人なのかで変わりますよ!もう少し情報ください

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/06(土) 10:13:11 

    どんなとこがいい?
    何が好き?
    ときかれたならば、
    ゆっくりお話しできる所がいいな
    好きなのは○○、食べられないのは○○。今、○○が食べたい(好き嫌いあれば言うんだよ)
    OR
    ○○さんおすすめのお店、美味しいの食べたい
    など、リクエストしてあげるのが良し、誘ってるんだから、あなたのために何かした方が気分いいよ。そうでなくても、自分のために考えてもらってお店選んでもらうのがいんでない?文句言わず、トビキリの笑顔で喜ぶ。あなたはあくまでもリクエストだけ

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/06(土) 10:18:44 

    主は相手に行きたいお店考えといてとか言われたのかな?
    でも>>48さんの言うように、こんな感じのお店がいいなってリクエストして相手に決めてもらう方がいいと思うよ。
    付き合う前の最初のデートなら尚更。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/06(土) 10:23:29 


    カフェっぽい居酒屋はいいよね~♪
    ふたりとものめるならおつまみシェア
    できるしたのしいよ!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/06(土) 10:39:13 

    私は、牛タン定食を食べたな~

    付き合ってからの初食事も焼肉だったな~笑

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/06(土) 10:43:02 

    焼肉の後におキッスは出来ない

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/06(土) 10:44:42 

    >>52
    初おキッスはしなくてもいいのー
    初デートで焼き肉はびみょうー
    ただ食べてくてコメしたんじゃー

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/06(土) 11:10:10 

    初めてのデートはイタリアンでした。
    恥ずかしくてかなり残してしまいました…

    若かったなあ。
    適度に賑やかな居酒屋とかは?
    普段食べてるものなら恥ずかしく無いし。
    主さんデート頑張って下さい♪

    誰でも何でも最初は緊張します、大丈夫!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/06(土) 11:11:13 

    お願い、先っちょだけ

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2016/02/06(土) 11:13:57 

    あんまり素敵すぎる店指定してもひかれるよ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/06(土) 12:09:48 

    正直若い頃は雰囲気がいいお店、イタリアンいい♡とか思って勝手に期待してた。
    いま24だけど、好きな人とならチェーン店居酒屋でもファミレスでもどこでも構わない。
    ただラーメン店とかは長く居座れないから嫌だけど。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/06(土) 12:12:23 

    麻布にご飯連れて行ってもらいました。
    場所聞いてテンション上がってたのに、行ったのは汚いお好み焼きや´д` ;
    犬も子供もうるさくて雰囲気台無しでしかもたいして美味しくなかった。
    その男性とは疎遠に´д` ;

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/06(土) 12:14:09 

    初デートでお好み焼きは嫌だなー
    においつくしー

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/06(土) 12:14:49 

    マック!

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2016/02/06(土) 12:21:54 

    のれんみたいのとかで軽く仕切ってあるような
    半個室のおしゃれ居酒屋かな〜
    仕切られてないと周りの目線や会話聞かれてないか気になっちゃうし、
    扉バッチリ締めて二人きりでも緊張するし。
    それ系の内装ならチェーン店でも全然気にしないな私は。
    気になる男性との食事

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/06(土) 12:24:55 

    何食べても味がしなくて、すぐお腹いっぱいになったから、ぶっちゃけなんでもいい(笑)

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/06(土) 12:29:42 

    今の彼氏に誘われた時は、
    美味しい魚食べれる居酒屋ってリクエストした。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2016/02/06(土) 12:54:40 

    慌ただしく食べなきゃいけないところは嫌かな。
    ちょっとお洒落な居酒屋で、ゆっくりお酒飲みつつ食事したいなぁ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/06(土) 12:55:37 

    相手が自分の好きな人な場合と、友達だけど気になる人によっても違う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/06(土) 13:22:58 

    私お店とかよく分からないのでおすすめのお店連れてってください、とかは?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/06(土) 13:30:08 

    自分も相手もお酒飲まないから、居酒屋に行きたいけど、どう思いますか?

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/06(土) 15:03:30 

    個室でゆっくり話せるお店。

    本気度確かめたいなら
    男が決めた店が良いと思うけどね。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/06(土) 15:28:00 

    どうしても無理とか苦手とか話しておくとか。例えば辛いものは無理、など。
    行ってみたいお店は2回目以降に小出しに提案する。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/06(土) 16:07:24 

    >>67
    お酒飲まないのなら
    居酒屋と違うお店選びます。

    デートでは居酒屋は利用しない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/06(土) 16:10:48 

    はじめてのデートは
    コース料理で個室。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/06(土) 16:56:13 

    気になる男性じゃないけど、知人男性とごはん行った記憶から、
    イタリアンとかスペインバルは、やばい可能性あるかも。
    相手の男性が慣れてない場合、とんでもないマナーを見せてくれることが(笑)。
    今時こんなのどっかしらで食べたことあるでしょうというものが、男性には未知のもので、
    みっともないところ見ちゃって悪かったなあ、と。
    そんなことで、せっかく気になってる男性に幻滅しちゃったら、もったいないしね。

    そもそもそんなダサい男性に、気になったりしないよ!というツッコミあれば、すみません。

    あと、気になる男性と初めての食事のときなら、私は予め小腹に入れていきます。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/06(土) 17:51:02 

    隣同士に座ると上手くいくらしいからカウンター席がいい!
    向かい合うより緊張しない!!

    主さん頑張れ!!

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/07(日) 00:07:54 

    いいなぁ〜!楽しんできてねー!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/07(日) 06:37:15 

    私は焼き鳥屋行きました!!
    チェーンじゃないところね。
    すっごく美味しくておすすめなのーと言って
    お酒も飲めるし!!
    居酒屋もいいけど行くなら隠れ家ダイニング的なところで個室の場所かな。静かなところ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード