ガールズちゃんねる

VIOの処理方法

187コメント2016/03/04(金) 16:19

  • 1. 匿名 2016/02/05(金) 10:11:20 

    カット、剃る、抜く、何もしない
    どれですか!?

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/05(金) 10:11:47 

    今は何もしてなくてジャンゴー!!

    +670

    -33

  • 3. 匿名 2016/02/05(金) 10:11:50 

    剃ってる…

    +227

    -17

  • 4. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:04 

    彼氏いない歴=年齢なんで、無法地帯です。

    +226

    -31

  • 5. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:15 

    何もしてない

    +164

    -14

  • 6. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:38 

    来週ミュゼで、脇とVラインのカウンセリングしてきます。
    先月までの予約で50円になってたので。笑

    +51

    -71

  • 7. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:42 

    何もしてない

    脱毛した人曰くやると
    下半身スッキリしていいみたい

    +280

    -10

  • 8. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:58 

    ガルちゃんでこの手のトピ見て剃るようになりました。

    若い時に永久脱毛しとけば良かったと後悔してます

    +256

    -7

  • 9. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:03 

    無処理の人ってIOまで毛が来てますか?

    +545

    -7

  • 10. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:04 

    ヴィオ?
    って読んじゃった...

    +95

    -31

  • 11. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:06 

    フィリップスのグルーマーを使ってます(*^▽^*)
    毛先がチクチクしなくていい!
    VIOの処理方法

    +128

    -6

  • 12. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:15 

    高くてさぁ~
    値段が

    +143

    -8

  • 13. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:26 

    さくっとやりたい

    +52

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:27 

    長いとこはカット。
    上の方は剃ってます。
    生理中に蒸れて痒くなるのが嫌だからー!

    +212

    -12

  • 15. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:35 

    下の毛は眉ばさみとクシ使ってカットしてます。剃ると生えてきたらチクチクするし。

    +81

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:01 

    VIO脱毛行きたいけど、恥ずかしくて迷ってる。勿論、ビラビラとか肛門も見られるんだよね?笑われたりしないかな?

    +555

    -21

  • 17. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:03 

    してないな〜
    腕とか脚は脱毛通ってるけど、自分の感覚ではVIOは無くなったら逆に不便というか違和感感じそうでできない

    +18

    -22

  • 18. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:08 

    +81

    -10

  • 19. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:12 

    Vはやってます。
    元々濃くて下着から毛が出る事もあったので...

    +177

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:42 

    あったほうがエロいと思う

    なんていうか、カッコ悪いところが?

    +18

    -56

  • 21. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:45 

    お風呂でヒドイかっこうして剃ってる(笑)

    +345

    -3

  • 22. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:50 

    生理くるたびに、あ~剃りたい~と思う。
    邪魔だwww

    +284

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:52 

    レーザーで全身脱毛しました。
    時間とお金は掛かったけど徐々に密度が減っていき、今では殆ど手入れしなくてもツルツルなので、やって本当に良かった

    +194

    -6

  • 24. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:53 

    +97

    -7

  • 25. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:57 

    医療脱毛中〜
    邪魔な部分脱毛してるよ
    脱毛はかなり痛いけど、
    生理の時ラク

    +157

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/05(金) 10:14:57 

    痛いけどブラジリアンワックス

    +123

    -10

  • 27. 匿名 2016/02/05(金) 10:15:13 

    毛の量の平均を知りたい!
    多いなら剃るし、並みなら剃るとチクチクするから放置する

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/05(金) 10:15:16 

    今脱毛通ってます

    一度全部つるっとやると
    毛量減って、毛がサラサラになり
    処理しやすくなりました

    +165

    -12

  • 29. 匿名 2016/02/05(金) 10:15:43 

    ハート型笑

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/05(金) 10:15:43  ID:ADykGerTg5 

    vio脱毛してます。
    まだ通って2回目なのでシェーバーで処理してます。変な心配かけるので親には内緒にしてるため温泉入れないですけど。

    +86

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/05(金) 10:15:51 

    Vだけ脱毛行ってる。
    IOは痛そう!

    エステ脱毛行ってるけど、医療脱毛にすればよかったと後悔してる。

    +109

    -6

  • 32. 匿名 2016/02/05(金) 10:16:36 

    個人的に、ツルッツルは嫌だな....

    +137

    -15

  • 33. 匿名 2016/02/05(金) 10:17:21 

    >>11
    アンダー専用ですか?
    カットするタイプ?それとも
    ツルツルに剃る感じ?

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/05(金) 10:17:28 

    ビオヨーグルトかと思ったよ…

    +18

    -15

  • 35. 匿名 2016/02/05(金) 10:17:56 

    +37

    -12

  • 36. 匿名 2016/02/05(金) 10:18:46 

    エステとかで脱毛してる方は、
    施術受けてる時何考えてますか?

    +13

    -13

  • 37. 匿名 2016/02/05(金) 10:19:31 

    剛毛なのでVI光脱毛やり中です
    まだ2回だけど毛の成長が遅いです
    恥ずかしいのは最初だけ、向こうも商売で沢山みてるでしょうからこちらが思うほど気にしてないと思う、オススメです

    +146

    -4

  • 38. 匿名 2016/02/05(金) 10:19:52 

    ミュゼってVする前に自宅である程度処理してきてと言われるらしいですが、
    どう処理するんだろう。。
    下手だなあ、とか思われるのかなw

    +55

    -10

  • 39. 匿名 2016/02/05(金) 10:20:07 

    自分で軽く切ったり剃ってみたんだけど、毛先の細い部分だけなくなって、毛根の硬くて太いまっすぐな部分だけ残ってるから、パンツに当たって痛いし心地悪い。
    説明しづらいけど今、毛の状態が剣山って感じ涙。

    事故処理だけで綺麗に済む人が羨ましい!これだから剛毛は……涙。

    +242

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/05(金) 10:20:11 

    若いときに医療脱毛しちゃえば良かったんだけど、しなくて後悔してます。
    エステに通うお金も時間もないから、分割払いでケノン買いました。
    これ書くと疑われそうだけど。
    私は助かってます。

    +115

    -11

  • 41. 匿名 2016/02/05(金) 10:20:57 

    今は何もしてないので、VIO共にボーボー(^_^;)
    やる時は、ハサミでカット&IOラインをカミソリで

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/05(金) 10:21:34 

    脱毛してる人多くてビビってる
    彼氏いるけどノータッチだ………

    +232

    -14

  • 43. 匿名 2016/02/05(金) 10:21:38 

    ミュゼでVラインやってる。少し減っただけだけどなんとなくスッキリしてる印象。年一回ほどブラジリアンワックスでさっぱりさせます。

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2016/02/05(金) 10:22:09 

    でも、全部無くしちゃうと出産の時とか産婦人科行った時丸見えでしょ?
    逆に恥ずかしいから毛で隠したいわ(笑)

    +174

    -33

  • 45. 匿名 2016/02/05(金) 10:22:18 

    するつもりなかったけど
    全身コースについてたから脱毛中です。

    すっきりしたし、濃い分よく効くのか
    あっというまに少なくなりましたよ!

    +84

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/05(金) 10:22:44 

    ヒートカッターでカットしています。
    チクチクしなくてオススメです。

    +57

    -6

  • 47. 匿名 2016/02/05(金) 10:23:17 

    つるつるまでにもしなくても 脱毛の回数で毛の量調節できますよ。光脱毛の場合一回でつるつるになる人はあまりいないと思いますよ

    +87

    -4

  • 48. 匿名 2016/02/05(金) 10:23:27 

    vラインがはみ毛してる人はひく

    +103

    -14

  • 49. 匿名 2016/02/05(金) 10:23:31 

    そういえば、叶姉妹のお姉様はツルツル(そしてそこには蝶がいる)、美香さんはIみたいな形で毛を残してるよね。
    残すといっても超細かったけどね笑

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/05(金) 10:24:27 

    レーザー脱毛しました。紙ショーツで大事なところは隠しているので特に恥ずかしくなかったですよ。施術者も「1日に何人も脱毛するので慣れているから大丈夫です」って言ってたよ!におい、ムレも無くなり快適ですよ。

    +104

    -5

  • 51. 匿名 2016/02/05(金) 10:25:11 

    ケノンで自分でやってましたが面倒くさくて今は放置です

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/05(金) 10:25:39 

    一度やったら生えてくるのが耐えれないです。剃ってるけどそろそろ面倒

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/05(金) 10:26:23 

    ミュゼでVIOを6回しました。
    VとOは薄くはなったけど、Iは微妙。
    もしエステ脱毛か医療用レーザーかで迷ってるなら、絶対に医療用を勧めます!
    お金はかかるけど、効果が全く違う。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/05(金) 10:26:41 

    TBCでレーザー永久脱毛してます。
    VIO総額17万。もともとIOは薄いけど、自己処理での色素沈着が怖いから。
    私は痛みに強いので何も痛くないし、腫れもほぼなし。楽チンです!

    +23

    -6

  • 55. 匿名 2016/02/05(金) 10:27:17 

    脱毛通ったら、黒ずみそうで心配です

    +2

    -17

  • 56. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:11 

    知り合いがVIOの脱毛を施術してるから、スタッフ同士で客の話とかするのかって聞いたら「もちろんする〜(笑)”今の客、アソコが汚くてキモかった”とかそういう話もするよ〜」って言われたよ。

    +19

    -103

  • 57. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:41 

    医療でVIO脱毛しました!
    毛量減らすために一回つるつるにして、全部で6回かな?やりました。
    Vはともかく、IとOはホントにやって良かった!
    生理中も蒸れないし、剃ってチクチクもないし、風呂場で変な格好で処理に格闘しなくて良いし。

    +76

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:04 

    処理してない人産婦人科で内診の時はどうしてますか?

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:26 

    範囲は脱毛で整えてもらった
    そしてやたらと毛の長い私はちょくちょくアンダー用のハサミ?でカットしてる
    短くなった後はすごいスッキリするし、チクチクもしないから快適

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:28 

    >>56の友人、最低だね

    +185

    -4

  • 61. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:48 

    やりたい。
    すぐ痒くなるしツルツルにしたい。
    彼氏とかにはいいけど、銭湯とか親に見られると気まずいかな。

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:29 

    お手入れ面倒臭いけど気分爽快

    昔はボーボーでパンツからハミ出したの見て
    いたたまれない気持ちになってたけど
    それが無いだけで大分気持ちが上向く

    +76

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/05(金) 10:35:25 

    VIOって何?
    グロマンむき出しってこと?

    +5

    -41

  • 64. 匿名 2016/02/05(金) 10:37:41 

    私、ビラが大きいのでIを処理すると丸出しになりそうで出来ない…
    あと、生理ナプキンが貼り着きそうなんだけど、どうですか?

    +83

    -6

  • 65. 匿名 2016/02/05(金) 10:37:45 

    医療脱毛でぜんぶ無くしてる真っ最中!

    パンツから毛がはみ出なくて快適♡

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:49 

    >>56
    その友人のアソコも汚いよ。てかみんな、そんなもんだよ。

    +152

    -7

  • 67. 匿名 2016/02/05(金) 10:41:10 

    Vゾーンをカミソリで剃る程度

    VIO脱毛はやってみたいと思うけど、やっぱりお尻の穴まで見られるのは恥ずかしい…

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2016/02/05(金) 10:43:04 

    アソコがグロいの当たり前
    薔薇の花みたいな人なんかいるかよ

    +258

    -4

  • 69. 匿名 2016/02/05(金) 10:43:10 

    >>58
    毛はそのまま

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2016/02/05(金) 10:43:30 

    最初はブラジリアンワックスやってたけど痛いならレーザーでなくしたらいいかなと思って今はエステでやってる。指二本分くらい残してます。痛みに弱いのでエステにしましたが早くなくしたいならエステがいいかもですね。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/05(金) 10:44:41 

    そこの処理ってそんなにやってる人多いんだ
    よく健康ランド(大衆浴場)行くけど
    そんなきれいに処理してる人お目にかかったことないけどなぁ
    いや、決してじろじろはみてないけど


    +141

    -4

  • 72. 匿名 2016/02/05(金) 10:47:07 

    私は、医療レーザーで全部脱毛してもらってる途中です。
    温泉とかも行かないし、ツルツルが好きなので。
    生理の時はすごく快適です。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/05(金) 10:48:45 

    >>56
    そんな話をしてるのかと思うと行くの躊躇する。なんか悲しい…。

    +98

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/05(金) 10:48:57 

    ケノンです
    はえてこなくなったよ!生えてきても柔らかい産毛程度で見た目も綺麗
    アンジェリカワックスもやったことあるけどツルツルになります
    でも痛いのでケノンの方が絶対いい
    剃るのはすぐチクチクするしね

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/05(金) 10:49:01 

    とにかく毛がながい、5センチ位あり範囲もひろくボーボーでパンツからはみ出るのがすごいコンプレックスだった、やると徐々に薄くなっていくのが嬉しい。いきなりVIoじゃなくてまずワキから初めてみたら?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/05(金) 10:50:39 

    うちの場合、3回施術してもらって、やっと普通なみ。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/05(金) 10:54:23 

    ミュゼでVIO(ハイジニーナ)やってます。
    もとは無法地帯のジャングル(笑)
    いま全処理4回行って毛が柔らかくなってきました。
    Vラインは以前から脱毛しているので
    最終的には逆三角▼で毛の密度(毛量)が少なくなるのが理想です。
    あと何回か全処理します
    自己処理はフェリエ使用

    痛みは強いので毎回冷や汗ものですが、恥ずかしさは初回だけです。
    (お店の人は何十人も見てるだろうし他人なので気になりません)

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/05(金) 10:54:38 

    ミュゼで脱毛してる。だんだん薄くなってきたし、チクチクしなくなった。
    もっと早くやればよかった

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/05(金) 10:57:26 

    毛の量よりも硬さが気になります
    毛を柔らかくする方法ってありますか?

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/05(金) 10:59:04 

    通販で買ったブラジリアンワックスを自分で。最初はびびるけど慣れればビリビリいける!(笑)
    全部そってます。生理のときとか臭いがこもらないしムレナイから快適!

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2016/02/05(金) 11:05:05 

    >>68
    いるよ!
    開き直りは良くないよ

    +2

    -15

  • 82. 匿名 2016/02/05(金) 11:05:35 

    私、VIOすべてジャンGO(゜ロ゜ノ)ノなんですが、
    女性でOまで生えてる人って、どの位の割合でいるんでしょう?

    +153

    -6

  • 83. 匿名 2016/02/05(金) 11:09:04 

    全身医療脱毛に通い中です。
    VIOは2~3回全剃り&全照射して量を減らしてから形を整える予定。
    アジア人は色素沈着のせいで毛がない方がグロい、温泉で恥ずかしいと思っていたので毛をのこすつもりでした。
    でもなくなってみるとそんなに色素沈着してないし楽だしで、つるつるにするか迷っています。でも温泉は恥ずかしいしな……。

    24歳ですが、私は神経内科の看護師で看護師が陰部を見慣れていて何とも思わないのは理解していたので、一回目も恥ずかしくなかったですね。

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/05(金) 11:14:10 

    >>68
    そんな女はいない。いたら梅毒じゃないの?

    +0

    -23

  • 85. 匿名 2016/02/05(金) 11:20:36 

    脱毛してる人いいなぁ。
    私は肌が弱くてアトピー体質だから荒れるのが怖くてできない。
    ハサミで切ってる。
    一昨日切ったから、今チクチクして嫌だわー(笑)

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2016/02/05(金) 11:38:55 

    VIOの脱毛したいです。

    生理痛がひどいし、期間中は下すし
    寝込むこともある。
    ムレや痒みが無くなると聞くので
    脱毛したいが、とても恥ずかしい。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/05(金) 11:45:45 

    ものすごく気になってます!
    脱毛途中って、脇とかと同じようにチクチクな時もあるってことですか?
    彼氏いるので、そのチクチクを見られたくなくて、チクチクしてるとエッチの時に痛そうだしなど考えてしまいます。
    詳しく知りたいです!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/05(金) 11:57:12 

    Vだけって人多いけど
    Iの毛は薄いの?
    Vが濃かったら全部濃いと思うけど
    VキレイでIO未処理って変じゃない?
    っていつも思う

    +105

    -3

  • 89. 匿名 2016/02/05(金) 11:57:41 

    今レーザー脱毛通ってる、今度4回目
    最初は恥ずかしいと思ったけど、向こうも慣れてるから安心w
    太い毛だから腕とかより痛みはあるけど、10分もすれば終わる
    1,2回でも結構するすると毛が抜けてく
    サロン行く前に脱毛したい部分は剃っていかなきゃいけないので、しばらくはジョリジョリの状態だよ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/05(金) 12:01:24 

    サロンでVは形を整え、IOは脱毛しました。
    今は自宅で定期的にVの長さを1〜2cmに
    整えています。

    大人になって何もしてない人って
    身だしなみを気にしない人ですか?
    鼻毛出ても気にしないとか…。

    +9

    -36

  • 91. 匿名 2016/02/05(金) 12:03:07 

    月に一回全剃り。
    剛毛だから、あっという間にもじゃもじゃ。月一でも剃ってると、割と快適。

    チクチク感も意外とないよ。

    +8

    -7

  • 92. 匿名 2016/02/05(金) 12:03:34 

    >>82
    最初は、生えてないと思い込んでいました。ブラジリアンワックスで一度綺麗にしてしばらくたって、お尻をみたら、えー私こんな生えてたの!って衝撃うけてます、なので、Oラインの医療脱毛を検討しています。

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/05(金) 12:04:01 

    毛の量が多くて常に暴れてます(笑)
    普通のサイズのパンツでも上から横からはみ出すので、剃ってます!
    剃ってるのバレバレなので彼氏にも言われましたがあまり気にしない人なのでそこだけは救いです!

    +51

    -4

  • 94. 匿名 2016/02/05(金) 12:05:11 

    VIO脱毛してます
    スタッフも見慣れてるので私はほぼ横になってるだけです。
    ただ自分で処理して赤くポツポツになったりすると光が当てられないし、
    処理が甘く毛が残っているとシェービング費用もプラスされるので、
    恥ずかしいですが、私はスタッフに毛の処理もやってもらってから脱毛してます
    そういったショービング付きのプランもありますよ

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/05(金) 12:05:22 

    今エステに通ってる最中です。次で4回目。
    Oは2回目の時に、もうやらなくていいかもと言われたので3回目からはVIのみ。
    IとOの境目がわからない(^^; 手で触ると産毛みたいなのはある気もするけど。
    この前、Iもきれいになってきましたねと言われたけど、施術前に剃るからなぁと思った。
    粘膜ギリギリの内側は光当てられないから、ずっと残るのかなー。そしたら意味ない(T_T)

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/05(金) 12:13:44 

    脱毛する余裕があれば医療脱毛が絶対良い!

    生理はもちろん、衛生面でも楽だし
    セックスのときも違います。

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/05(金) 12:14:18 

    >>16

    後背位の時、彼に穴見られちゃうけど

    それはどうなの?

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2016/02/05(金) 12:24:53 

    IとOは脱毛クリームを使って自己処理!
    が、婦人科で子宮頸がんの検査やったときに
    先生にすごい怒られました。
    でその後1ヶ月経たないうちにお股に腫れ物ができてまた婦人科に行ったのですが、
    ほらー毛処理しちゃうからーバイキン入ってこんなんなるんだよー
    って言われて最近はボーボーです。
    処理されてる方々は婦人科行ったとき毛がないの見られて何か言われたりしませんか?

    +9

    -27

  • 99. 匿名 2016/02/05(金) 12:25:33 

    永久脱毛したら、その後、ずっとはえない?
    若くなくても脱毛して良いのかな?
    生理の時に蒸れたりするのも嫌なんだけど、老後、もし介護が必要になったりしたら、はえてない方が介護が楽になるって聞いたので気になっています。

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/05(金) 12:28:46 

    ミュゼでVIOやってるよ
    アラサーだからもう店員に見られて恥ずかしいという感情はない笑
    Vは初めて1年くらいでツルツルになった。毛穴も消えてすごく綺麗
    I,Oはまだ3回しかしてないから特に変化なし

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2016/02/05(金) 12:35:51 

    脱毛してる人どんな格好というか体制でレーザー当てられるのかなっていつも思う。やっぱりM字開脚?でも恥ずかしいよね…勇気でないけどやってみたい。剃るといつも痒くて

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/05(金) 12:35:56 

    ミュ○でVIO1年くらいやったけど、諸々の報道の時に解約して、医療脱毛にしました。

    効果があるのはダントツで医療脱毛。
    さっさと医療脱毛しとけば良かったと思う。
    1回やっただけで分かると思う。
    抜け方が本当に違う。
    今はもうツルツルです。

    これからやりたいと思う方には医療脱毛オススメします。
    まじで。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/05(金) 12:38:23 

    VIOは全剃りしてます

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/05(金) 12:42:06 

    定期的にブラジリアンワックスに行ってます。
    母親と温泉旅行などに行く時は、サロンに行かず、ちょっと伸ばしてから行きますw
    さすがに、パイパンだと公衆の面前には晒しにくいのでw

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2016/02/05(金) 13:01:12 

    ケノンでやってます
    脱毛してる人に聞きたい。
    Iはどのへんまでやってますか?
    ビラビラも毛生えてるんだけど、ケノンでやったらだめかな?

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/05(金) 13:16:24 

    生理でむれて痒くなるから脱毛通ってる。
    まだまだだけど。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/05(金) 13:31:50 

    40歳だけど、エステの脱毛行きたい。
    将来、介護される状態になったとき、毛があると迷惑かなあ。と思って。
    でも、脱毛サロンって、若い子ばっかりだろうなあ。
    オバさんが今更必要?とか思われそう。

    70ぐらいになったら全部抜け落ちるシステムだったらいいのに。

    +66

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/05(金) 13:42:26 

    医療脱毛って値段どれくらいですか?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/05(金) 13:45:45 

    >>107
    私も同じようなこと思っていました。
    今更〜?って思われないかなって。

    でも、すっきりしたい〜。

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 13:50:57 

    医療レーザー脱毛とエステの脱毛、両方やってた
    両方とも施術前は剃る(完全なツルツルはNGと聞いたかも)
    やってもらってから毛がある程度(1センチくらい?)生えて自然と抜けるまでに10日位かかるし、生えた毛を剃るのもNG(ツルツルになるほど深く剃らなければまだ大丈夫かも)
    だからその10日〜2週間は脱げない(笑)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 13:53:35 

    介護の心配してる人いるけど、頭髪みればわかるとおもうけど、年取って、そんなにもさもさ生えてる人いないから平気よ。

    +19

    -6

  • 112. 匿名 2016/02/05(金) 14:07:17 

    VIO脱毛中~。痛すぎて毎回恐怖だよ。ツンツルにするのではなくて毛を薄くしたい。ツンツルだと何となく温泉とか恥ずかしい。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/05(金) 14:13:41 

    お店で処理してる人にお聞きします。
    残す部分はあるとして、それを短くするのは自分でやってる?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/05(金) 14:14:44 

    冬場は温泉あるからフサフサ←人目がね。
    夏場は、蒸れるからツルツル←ワックスでね、蒸れずに快適。。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/05(金) 14:15:07 

    脱毛したかったけど、どうしてもやってもらうのに抵抗があって( ; ; )ケノン買いました。
    脚や腕はすぐ効果があったけど、下のお毛毛は結構手強くて時間かかってる、、笑
    地味に続けます。

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2016/02/05(金) 14:15:21 

    湘南美容で施術中です
    ここは紙ショーツ穿かないで膝を曲げて倒して片面ずつ当てます
    もう5回はやったけどVとOはほぼ生えてこない、Iはかなり薄く量も減りました
    無制限コースなのでなくなるまで通うつもり

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:47 

    おりものが多い時期は施術に行かないほうがいいですよ。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:10 

    脱毛してます!!!

    Iラインとか・・・死ぬほど恥ずかしいけどな!!笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/05(金) 14:36:35 

    全部剃ってみたんだけど、下のほうの肌(栗さん付近)がちょっと黒ずんでたんだよね(/ _ ; )
    同じようになってる人いないかな〜?(/ _ ; )

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/05(金) 14:38:29 

    毛の濃さが男性並みのためエステでは効かないだろうと医療脱毛にしました。
    かなり痛いですが効果は絶大です。
    一回2万で3回受けましたが、Vラインはとてもスッキリしました。
    IOはもう少ししたいので、あと二回くらい必要かなと思っています。

    恥ずかしいのは最初の一回だけで、すぐに慣れます。おりものが気になるようなら、排卵前後は避けるとか、背術前にビデ(薬局に売ってる精製水で膣内を洗うタイプの)をするなりすれば良いと思います!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/05(金) 14:39:03 

    出産時は剃毛されて結局丸見えの様な・・・

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2016/02/05(金) 14:51:22 

    きれい!
    VIOの処理方法

    +44

    -3

  • 123. 匿名 2016/02/05(金) 15:14:44 

    VIO脱毛してます。もともと剛毛で悩んでたからやって本当によかった!びっくりするくらいツルツルになったし、手入れがめちゃくちゃ楽!匂いも軽減されるしまだやられてない方はぜひやってみてほしい!
    見られるのが恥ずかしい方多いみたいですけど、むこうは仕事で見慣れてると思いますよ(^^)

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/05(金) 15:17:37 

    施術中なんて痛すぎて恥ずかしいどころじゃないよ(笑)ワンショット毎にビクッ!ってなるしその度に笑っちゃう。やってくれる人は「はいはい痛いね~痛いね~」と作業的(笑)

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2016/02/05(金) 15:19:08 

    うちのばあちゃん90だけどモサモサだった・・・。隔世遺伝なら私も永久モサ・・・。

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/05(金) 15:21:47 

    ブラジリアンワックスしてます!
    抜けるときが爽快でついつい、VもIもやってしまいます(今、つるつる)
    さすがにOは自分で出来ないけど。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/05(金) 15:40:58 

    産後痒くて思いきって全部そってしまいました。
    それから少しでも毛があるのが嫌になってしまいずっと処理してます。。
    でも温泉とか急に誘われてもいけないです。
    でもはやしたくない。。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/05(金) 15:59:42 

    >>107
    50歳ですがサロンで脱毛してます。お店の人によると年配の方もけっこういらっしゃるようですよ。

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2016/02/05(金) 16:13:51 

    私もやりたい!家の中に陰毛が落ちるのが嫌っていう理由で。ツルツルになったら気持ちいいだろうなぁ!

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/05(金) 16:20:14 

    Oは穴も見られる?スキンタグがあるので恥ずかしい。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/05(金) 16:43:19 

    みなさんIってどれくらい生えてますか?
    M字開脚したら確実に毛はみ出てるんですけど…笑
    あと、黒ずんでるからI処理したらバレる~笑

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/05(金) 16:47:38 

    黒ずんでない人っているの?

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/05(金) 17:06:53 

    アソコにも30代後半から白髪が混じってくる
    白髪の量が増える前に脱毛すれば良かった
    今この状態でオマタ広げるのは恥ずかしすぎる…
    VIOやるなら若いうちがオススメです

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/05(金) 17:08:42 

    永久脱毛の方!汚い疑問で恐縮ですが、質問です!!
    I, Oを綺麗に無くすと、トイレ(小)の時に拭いても後ろに伝っちゃいませんか?
    私は自分で剃ってるんですが、いつも剃りたては困ってるんです。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/05(金) 17:41:33 

    私なんてエステに脱毛しに行ったら
    中学の同級生だったよ。もう最悪。
    帰りの受付で相手は気づいたんだけど
    「あ~見てないから大丈夫よ」ってその一言が又キツかった。

    +64

    -1

  • 136. 匿名 2016/02/05(金) 17:45:28 

    彼氏が外人なので脱毛しました
    とても快適です
    迷ってるならした方がいい
    でも温泉行くときはちょっと恥ずかしいw

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2016/02/05(金) 17:47:40 

    >>130
    穴を見ずにどうやって処理するの?
    友達が美容皮膚科で働いてるけど、相談したら見慣れてるから何とも思わないよ
    スキンタグない人の方が少ないって言ってたよ

    自分はあるって自覚あるだけましかも
    自分のデリケートゾーンを自分で確認しない女の人も結構いるから
    あるのに無自覚の人も結構いる
    自分にはケツ毛なんて生えてないと思ってる人も結構いる

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/05(金) 17:53:45 

    30代半ばでアソコに白髪を1本発見して
    焦って脱毛通いはじめました
    その時生えてた黒い毛は全部抜け落ちたけど
    白髪1本だけ見事に残りました
    白髪生えてくる前に行くのおすすめします!

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2016/02/05(金) 18:10:04 

    >>137
    ありがとう、勇気がでました!
    早速カウンセリング行きます。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/02/05(金) 18:29:59 

    医療脱毛行ってます。VIOで一回1万円。
    Iは仰向けになって片脚を倒す感じでやる感じ。Oは横向けに寝てやる感じです。
    Oなんて生えてんの?って思ってたけど
    『残ってますねー?剃りまーす』って言われてちょっと恥ずかしかった…。
    めっちゃくちゃ痛いから笑いが出ちゃう位だけど、今彼氏も居ないから丁度いい機会と思って耐えてる。将来介護される側になった時とか考えるとやっておきたい…

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/05(金) 18:32:45 

    医療レーザーでVは小さい卵型。IOは無毛にしました。かなり痛かったけどスッキリした(^O^)

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/05(金) 19:07:27 

    >>111
    いえいえ、いますよ。私は介護福祉士ですが、そういうお年寄りを見て私も将来の時の為に医療脱毛通いだしました。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/05(金) 19:11:53 

    毛がないとおしっこがあちこち飛ぶということないですか?

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2016/02/05(金) 19:12:38 

    >>115
    ケノンで下の毛処理するとき、強さはどれ位でしていますか?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/05(金) 19:20:07 

    VIO脱毛してます。
    Vは小さめに残してIOはツルツルに。
    生理の時ムレて痒くなったりしてましたがなくなり、臭いも気にならなくなりました!

    あとは変な話、彼氏が舐める時に口の中に毛が入らないと言って気にいってくれてる(笑)

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2016/02/05(金) 19:23:16 

    現在37歳。 今更やっても..と諦めていたけど勇気出た。

    白髪生える前に脱毛行くよ!!!

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2016/02/05(金) 20:10:42 

    毛量を減らすために一度ツルツルにしても、全体的に毛が細くなるということはなく、太いところと生えないところでまだらになると聞きました。
    本当でしょうか?
    経験者の方のお話を聞きたいです(>_<)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/05(金) 20:11:36 

    すみません、あの、Iっていうのは
    大陰唇ですよね?
    で、Oっていうのは肛門回り?
    粘膜かんでないですか?すごい痛そう

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/05(金) 20:40:07 

    元からあんまり生えてなくて温泉で恥ずかしいからこれ以上減られたら困る

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2016/02/05(金) 21:05:49 

    パンツは最低限の面積があればいいからVはやって正解!
    ティーバックも余裕♡
    量はたまにカミソリで調節。
    IOはたまにソリソリ…

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2016/02/05(金) 21:21:59 

    VIO医療脱毛やってます。

    痛さが勝って恥ずかしさゼロ。
    耐えるのに必死です(笑)

    におい、ティッシュが着いてないかなど
    施術してくれる方が不快にならないよう
    きちんと確認する事は大事だと思います!

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/05(金) 21:35:23 

    医療レーザーでVIOの脱毛しました。
    Vは範囲を狭くし、IとOはツルツル。結果、やって良かったです(^ ^)
    下着からはみ出さないし、みなさんも言っているように生理の時も蒸れず、毛に経血が付くこともないので良いです。
    また、脱毛したことにより、全体的に毛が柔らかくなったと思います。

    VIO脱毛をためらっているのが費用の問題ではなく、恥ずかしいという理由なら、そんな理由でやらないのはもったいないです!
    恥ずかしいのは初めだけですよ。
    私は顔を含め、ほぼ全身脱毛をしましたが、やって良かった箇所として、VIOが1番です。オススメですよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/05(金) 21:38:56 

    毛がないと菌が入りやすいみたいなこと聞きますが、病気になったりは大丈夫ですか??

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/02/05(金) 21:47:41 

    看護師してて尿カテ入れてる人の陰部洗うことがあるけど、つるつるの人見たことないw
    逆につるつるだったら話題になりそうw

    +9

    -6

  • 155. 匿名 2016/02/05(金) 22:19:43 

    彼氏がいる時→ブラジリアンワックス。
    彼氏がいない時→放置

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/05(金) 22:22:19 

    脱毛通い中に妊娠発覚
    やっと綺麗になってきたと思ったら
    またボーボージャングル

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/05(金) 23:13:40 

    私も看護師だけど、処理してる人のが少数 これからの時代増えていくのかな?
    私は内科勤務でお年寄りが多いので
    婦人科勤務の人 教えて欲しい
    処理済と未処理どっちがおおいんだろう、

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/05(金) 23:22:44 

    VIO家庭用脱毛器でやっちゃってます。エステも行ってたけどあまりに予約取れないし面倒くさくて。
    でも脱毛器でやってみて、全然こっちのほうが減るの早いです。2週間おきとかに当てられるから。
    正直絶対エステより早いですよ。オススメです!

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/05(金) 23:27:41 

    医療脱毛通っててIOはツルツルになった。
    Vをどこまで残そうか悩み中。全照射して毛量はかなり減ったけど太くて長い毛質が気になる。
    もう1回全照射したら一部だけ生えてこなかったりまだらになるリスクがあってひたすら悩む。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/05(金) 23:39:31 

    ケノン、剃る、ヒートカッターで処理してる

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/02/05(金) 23:48:07 

    Vだけ医療脱毛してます。
    剛毛で悩んでましたがすっきりしました!
    可愛い下着を付けれるのが嬉しい*\(^o^)/*

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/05(金) 23:59:14 

    VIOの脱毛やるかずっと悩んでたんですが、ここのコメ見てやる決心つきました!
    やって良かったって意見ばかりでw

    参考までに教えて頂きたいのですが、医療脱毛でツルツルにした方、期間、金額どのぐらいで完了しましたか?
    あと痛みがけっこう心配なんですが、ガマンできるものなんでしょうか…

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/06(土) 00:30:50 

    Vゾーンは医療レーザー脱毛でツルツルにしました。
    IOは何度かして少し薄くなっただけです。

    年齢と共にIゾーンのビラビラも垂れてくるそうなので、パイパンはあまりオススメしません(´×ω×`)

    まぁ人に見せるようなところじゃないですけどね…

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/06(土) 00:35:09 

    妊娠するとホルモンバランスが
    変わって、また生えてくると
    聞いた事がありますが、
    そうなった方いますか??

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/02/06(土) 00:45:04 


    ブラジリアンワックスのサロンで一度ツルツルにしました。
    あんまり痛くなかったです(*´▽`*)

    だけど、下に水かいっぱい溜まってるタイプの洋式トイレ(わかりにくくてすみません…)で跳ね返りがダイレクトで気持ち悪かったから、今はハサミで長さ切るくらいかな。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/06(土) 01:01:19 

    白髪の件とか細かいことも話してて参考になります。
    やるなら医療にしますが、ケノンも気になりました。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/02/06(土) 01:05:53 

    わたしビラビラものすごくでかいし色素沈着すごい気がして、、(T_T)
    あと痛みに弱いからIの脱毛こわい(T_T)
    医療脱毛でVなら数回したけど最近行ってないし元どおりかも(>_<)

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/06(土) 01:23:08 

    >>167

    私も全部処理してはじめて気がついたけどI部分は赤黒い感じでびっくりしました(((^_^;)

    肌色の人の方が少ないと思うよ。
    色が気になるなら毛はパンツからはみ出る以外残すのがいいかもしれないですね。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/06(土) 03:17:06 

    医療脱毛やってます!私も何年か脱毛躊躇したんですが、悩んでるならやったほうがいいと思います。臭いとかも少なくなるし、生理も楽ですよ!気持ち的には海外みたいに全部なくしたいぐらい。
    だけど、Vはちょこっとは残すことになりそうです。。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/06(土) 03:47:51 

    ぐろまんみえそう

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2016/02/06(土) 04:31:06 

    医療レーザーでVを卵形、IOはツルツルにしました。思ってたよりは痛くなかったです。IOツルツルは生理の時に経血がヘアにつかなくなったのでめちゃくちゃ快適です!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/06(土) 06:26:38 

    まずは薄くしようと思ってミュゼでVIO全ての脱毛を2回やって、その後解約して1年くらい放置

    最近になって引くほど毛が抜けますw
    トイレ行って毛を引っ張るとスルスルっと軽く10〜20本くらい

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/02/06(土) 06:45:23 

    VIO医療脱毛をし、Vラインは範囲を狭くして5回脱毛したけど
    新たに数回追加し、思い切って全てツルツルに。

    恥ずかしさより、ツルツルなのが快適すぎて
    なんでもっと早くしなかったのか後悔。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/02/06(土) 09:20:57 

    カンジダになりやすいので、VIは剃ってた。
    Vは面積を小さくして、毛の長さも短めに、Iは全部無くしてた!
    すーっごくすっきりするし、清潔だし、洗いやすいし、本当に楽チン!
    今は妊娠してるから、はやしたまんまだけど、出産してまた落ち着いたら剃りたい。
    ほんといらない毛!邪魔!!!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/06(土) 09:35:42 

    使ってる人は分かると思うんだけどムダ毛は某家電メーカーが発売した光脱毛器で減らしたいだけ減らせます
    あのメーカーは大手だからなのかステマをしない そういう所も評価できる

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/06(土) 10:05:28 

    部位によって毛の質がちがうんだけど、私だけ?

    Vは普通 たまに直毛
    Iはめっちゃチリチリw

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/06(土) 10:17:49 

    つるつるにしてます
    恥ずかしいのは初めだけ~
    元々子宮内膜症で生理の量が多くて毎回不快感を感じていたんですがある時、剃ってしまえばと…
    最高です!自分でするめんどくささはあるけど
    臭い、ムレからの痒み無くなりました~(*^^*)
    あと医学的にも衛生的です。
    オペする時剃りますからね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/06(土) 10:47:32 

    Vを逆三角形っぽく残し医療機関で脱毛しました。
    趣味が水泳で、定期的なVIOの手入れが面倒になったからです。

    あと、エステサロンでの脱毛はレーザーじゃないですよ!
    ここでも誤解しているらしき人が数人いるようですが、
    同じ照射系の処理でもエステで当ててるのは「光」で、
    威力が強い分リスクを伴う「レーザー」は医療機関でしか扱えません。
    リスク(火傷など)に対応できない素人が扱えるのは光だけです。

    もっとも光なら安全かというと、光でも出力を上げすぎて
    火傷させてしまい、サロン関係者が逮捕される事件は
    報道規模が小さいから目立たないけど毎年のように出てます。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/06(土) 17:16:25 

    昔ダウンタウンの深夜番組で、ふたりが女子の尻毛についてトークしてました。そんなやつおるの?wてな感じで。私は普通にoまわり生えてて、そうか、普通じゃないんだ…とショックだった思い出。でも脱毛が当たり前の時代になり、VIOとかよく目にすると、そんなめずらしくもないんだと勇気が出ました。しかしワキは完了したけどVIOはまだ着手できてない。IOってどの程度生えてるのが一般的?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/06(土) 23:29:49 

    定期的にブラジリアンワックスに行って処理。
    V部分はほとんど、生えてこなくなった。
    処理してない人って不衛生と思わないの??

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2016/02/07(日) 09:43:35 

    家庭用の光脱毛器、興味ある…人にさらさず処理できるならそれが1番だわ。パナの安いやつでも効果あるんだろうか。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/08(月) 08:41:15 

    確かに、家でやれるものなら試してみたい。好きなだけ好きなところをやれるもんね。わたしスネあたりに数本だけしっかりした毛がある…そういうのにも気軽に試せそうでいいなあ。しかし光脱毛器ってちょっと調べたら値段がぴんきりで、安いのでも大丈夫なのかな。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/11(木) 23:27:56 

    人より生えてる範囲が広いと思うから脱毛する予定!
    いわゆるケツ毛って、みなさんありますか??

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/02/11(木) 23:40:21 

    これ見て、脱毛行こうと決意しました!
    どこですれば良いとかオススメあったら教えて下さい!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/14(日) 17:39:26 

    >>183
    あるよ、見たことはないけど。さわるとちょっと。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/02(水) 22:28:34 

    オリモノが酷くて
    熱で切るやつでカット。
    ほとんど切っちゃいました。
    凄い快適‼
    これなら永久脱毛してもいいと思う。

    新聞紙の上に開脚して処理してる姿は
    誰にも見せられない・・・

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/04(金) 16:19:39 

    >>184
    湘南美容外科
    池袋レーザークリニック

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード