ガールズちゃんねる

面倒くさい友達いますか?

259コメント2016/02/22(月) 04:37

  • 1. 匿名 2016/02/05(金) 09:46:34 

    どんな風に面倒くさい友達ですか?

    +18

    -20

  • 2. 匿名 2016/02/05(金) 09:47:13 

    いちいち干渉してくる

    +295

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/05(金) 09:47:13 

    根掘り葉掘りウザい

    +336

    -0

  • 4. 匿名 2016/02/05(金) 09:47:42 

    彼氏に会わせて〜 な女

    +176

    -8

  • 5. 匿名 2016/02/05(金) 09:47:49 

    自虐的過ぎ

    +137

    -6

  • 6. 匿名 2016/02/05(金) 09:47:49 

    はい、いますよ。真横に…w
    面倒くさいけど、どことなく可愛い奴です。

    +25

    -41

  • 7. 匿名 2016/02/05(金) 09:47:52 

    マウンティング
    自慢がひどい
    本当に幸せじゃない人なんだろうなと思う

    +419

    -6

  • 8. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:22 

    それ、いくら?って持ち物チェックされてる。癖なんだろうけど、、

    +219

    -6

  • 9. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:29 

    顔色伺ってくる


    …それワシや!!

    +86

    -11

  • 10. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:33 

    遠回しの自慢話を毎回会うたびにさりげなくしてくる。たまになら許す。

    +212

    -8

  • 11. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:35 

    自分の武勇伝?を言ってくる友達がいる(笑)
    痛い話しばかりで、最近面倒だから距離おこうかなと思ってる

    +135

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:37 

    面倒くさい友達いますか?

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:44 

    付き合う人によって性格(人格)が変わる人
    凄く面倒くさいよ。

    +193

    -6

  • 14. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:51 

    フェイスブックでコメント残しまくるから、義理でそいつの投稿にいいねを押してやってるのに、あの人コメントなしでいいねだけなんだよ〜何様?って言ってるママ友。

    +166

    -4

  • 15. 匿名 2016/02/05(金) 09:48:57 


    面倒くさい友達いますか?

    +43

    -28

  • 16. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:00 

    ともだちなのに束縛してくる。

    他の人との会話とか行動とかを、いつ?どこで?等と聞いてくる。
    そして色々と真似してくる。

    めんどくさい。

    +207

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:05 

    動きからもう前のめり。笑
    動きが雑。
    噂大好き、トラブルメーカー。
    友達とは言わないか。でも周りにいる人。

    +88

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:12 

    彼氏と別れる別れると言いながら、絶対別れない
    別れる気がないなら相談してこないで

    +200

    -7

  • 19. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:15 

    とっもっだっちだいじっ!!♪
    ようかーい♪ようかーい♪ようかーい♪
    うぉっちっちっ!!!!♪

    わたしみたいなやつ

    +10

    -24

  • 20. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:43 

    話しの最後にかぶせ気味で「あーわかるわかる」って言いながらそいつの話題にしてるやつ。

    +146

    -7

  • 21. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:46 

    >>18

    それは9割の女の子がそうだよ

    +32

    -16

  • 22. 匿名 2016/02/05(金) 09:50:09 

    毎回遅刻してくる

    +159

    -7

  • 23. 匿名 2016/02/05(金) 09:50:25 

    持ち物や服を値踏みして、張り合ってくる

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/05(金) 09:50:30 

    勝たないと気が済まない子。

    結婚、就職、妊娠

    その子にとっては全部勝負

    +256

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/05(金) 09:50:32 

    遊びに誘ってくれるけど、行く場所、待ち合わせ時間、食べる場所まで人任せ。
    面倒だから縁切った

    +182

    -8

  • 26. 匿名 2016/02/05(金) 09:50:54 

    ケンカしてる相手の悪口を聞くまでは未だ許せるけど、無視してとか言われると、私が争ってるわけじゃないから、正直面倒くさい。

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/05(金) 09:51:00 

    自分のことをセレブだと思っている人。そして人にも〇〇ちゃんはセレブだからーと言ってくる。あんなみたいなエセと一緒にしないで欲しい。

    +17

    -18

  • 28. 匿名 2016/02/05(金) 09:51:31 

    友達というか友達の旦那がかなりウザい。
    家に呼ぶなとか、俺の話はするなとか言われるらしい…
    偶然会っても旦那は知らん顔
    もう、友達も受け付けなくなってきた。

    +105

    -9

  • 29. 匿名 2016/02/05(金) 09:51:49 

    ヒステリックな知り合いにウンザリ
    何でも被害者ぶるし いつも機嫌が不安定すぎる
    縁切れない関係性だから
    疎遠ぐらいにしてる

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/05(金) 09:52:18 

    空気よめないやつ

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/05(金) 09:52:21 

    週一くらい子供と一緒にうちに遊びに来る友達。
    人としては好きだけど、お茶やお菓子準備するのはこっちだし面倒

    +129

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/05(金) 09:52:49 

    正直友達全てが面倒くさいw
    だから友達は1人くらいでいいかな

    +170

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/05(金) 09:53:18 

    誰か良い人紹介してって何度も言う人かな。この前紹介したじゃん、そんなに何人も居ないよ!ってなるから。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/05(金) 09:54:09 

    人のこと心配してるフリして色々と聞き出す。
    そして内緒にしてるからと言って、スピーカーのように話しまくる。
    本当に心配している人はペラペラ喋らないんだよ。

    +146

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/05(金) 09:54:41 

    この前、職場で肌綺麗でいつもお洒落だねって言われちゃったぁ〜。
    この前、いつもネイル可愛いねって褒められちゃったぁ〜と毎回会うたび報告してくる35歳バツイチカレシなしの女。

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/05(金) 09:54:45 

    タイムラインが大体病んでる

    で、コメントも
    ○○ちゃんは頑張ってるよ!
    私は○○ちゃんの見方だよ!
    とかきもいのばっかり。
    もぉ30過ぎたんだから
    大人になろうよって思う。

    +138

    -8

  • 37. 匿名 2016/02/05(金) 09:55:09 

    >>33

    わかる。

    紹介しても結果も教えてくれなければ、
    お礼もない子にはもう紹介したくない。

    そんな子に限って紹介してほしがる。

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/05(金) 09:55:19 

    年をとると、面倒クサイ人が本当に面倒クサイ。
    面倒クサイなと感じたら、即刻距離を置く事にしているので、私の周りに面倒クサイ人はいませんw

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/05(金) 09:55:38 

    こっちとそっちどっちがいいかな?
    って聞いてきて、私がこっちー!って
    言ったのに 私はやっぱそっちにしようかなぁ
    って言う人。
    なんか人に意見聞く意味www

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/05(金) 09:56:01 

    相談があるんだけど~から始まって
    職場のおじさんに飲みに誘われて断りにくいーとか
    〇○に誘われて△△の先輩だから断りにくいーとかいってくる
    彼氏いるんだし相手既婚だしそこついて断ればいいじゃんっていったら
    えーーでもーーーだってーーーーーって

    ただの自慢だろ??

    +120

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/05(金) 09:56:03 

    います。毎週飲みにいって~ってここ一年言い出した友人。そういうの20代前半でおわってますから…

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/05(金) 09:57:07 

    彼とどこどこいったんだと言うと
    「私も行きたーい一緒にいこー」
    で行って帰りがけに「これここに来た思い出ー」と物品を渡される
    が私は知っている・・・・・お揃いの品であることを
    面倒くさいしちょっと怖い。タンスの奥底に眠ってるたくさんの記念品どうすればいいのさ

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2016/02/05(金) 09:57:09 

    いい年して恋愛を全くしてこなかった人。
    人の失恋笑ったり、足を引きずるのに必死。
    誰かが結婚したり、妊娠したら叩きまくる。

    +54

    -7

  • 44. 匿名 2016/02/05(金) 09:57:16 

    仲良しだけど少し面倒なとこある友達。
    たまにだけどLINEであったこともない妹の話永遠とされても全く興味ないから適当に返してるけど、それでも気にしない友達。
    ある意味そういうマイペースな所もいいんだけどね。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2016/02/05(金) 09:57:53 

    最近出産した友達、いやー子供は可愛いよ!!
    もうほんっと毎日成長を見てられるのが幸せでしょうがない!!
    だから早く私ちゃんにも赤ちゃん作って欲しい!!
    と言って会うたびに、もう出来た?
    もしかしてもう出来た?と聞いてくる。
    いやだから出来にくい体質と前に言っただろうが!!
    もう会うのめんどくさい。

    +184

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/05(金) 09:58:13 

    だから私は結婚を機に離れた

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/05(金) 09:58:15 

    ラインで「死にたい」とかタイムライン流してる子
    本当に死んだら嫌だし、あの時ちゃんと話を聞いてあげればって後悔しそうでいつも反応してしまう…
    でも次の日は「今日は焼肉☆ミ」とか呟いてて、振り回されてるのかなって疲れる

    +130

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/05(金) 09:58:46 

    フレネミー気質な子だな。

    足を引ずってくる。

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/05(金) 09:58:59 

    私が不妊治療してやっと子供を授かったのを知っていて、私も今年結婚する予定だからすぐ子供できたら笑えるよね〜と言っていた。42歳、彼氏なし婚活中の人。
    年々、嫉妬と妬みがすごくなって負のオーラが半端ない。

    +107

    -5

  • 50. 匿名 2016/02/05(金) 09:59:12 

    います!
    詮索してくる。
    彼氏いない時は、紹介してくれてはどうなったか根掘り葉掘り聞いてくる。
    彼氏出来てからは、結婚は?って…
    入籍してからは、結婚式は?いつ?妊活してるから妊娠したら行けないから!
    と言われ結局妊娠したらしく来ない事になった。
    お前の結婚式行ったし受付もしたのに(今考えると受付も新婦側1人で任されたし、お礼もなかった)

    今は「主ちゃんは子供が早く欲しいと言っていたから次会う時には妊娠してるはず」とかグループラインで言われた。
    てか、これから結婚式と新婚旅行なんですけど…
    頼んでもないのに子宝守りとか渡してくるし。
    まだ子作りしてないのに急かされる。

    なんか小姑みたいでうざい

    +56

    -6

  • 51. 匿名 2016/02/05(金) 10:00:17 

    友達が彼氏が出来ると、彼氏だけしか会わなくなるから、みんなで呑む時に誘わなかったら、陰で怒ってたと聞いたので、次の集まりに前もって誘ったら、行きたいな!と言っておいて、ギリギリになって、彼氏とシーに行くからと、断られた。
    いつも、こんなんで面倒くさくなった。

    +53

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/05(金) 10:00:18 

    旦那さんのヘビーな愚痴を言いながらでも幸せを連呼する友人
    どういう反応を返すべきか悩む

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/05(金) 10:00:36 

    >>50

    紹介してくれたら、
    紹介者に報告は当たり前だよ。
    あなたから報告しないと。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/05(金) 10:00:53 

    マウンティング・・笑

    「ね~~みてこの仕事しててさぁ今、も~~打ち合わせとかいかなきゃ~いそがし~!男いらな~い!」
    「事務の人とかなにしてんだろうねwお茶くみ??wwww」

    とかを現実社会で言っちゃう
    とりあえず、すごいね~って褒めないといけない
    でもどんなに言ってもずっと言ってるから終わりが見えない・・

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/05(金) 10:01:10 

    SNSで身の丈に合ってない内容と画像を毎回乗せている。。可哀想になってくる。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/05(金) 10:02:43 

    彼氏と一緒にいる時はスマホに触れずメールから何から全てチェックされてるらしく、用事があっても連絡取れないしたまにメール来たかと思ったら○○ちゃんに会ったら伝えておいて!と伝言頼まれたり実に面倒な子がいる。
    しかもその彼と仕事の休みの日も合わせてるし同棲してるしで、女友達ほったらかしすぎて皆疎遠になってきてる。かといって集まる時声かけないと怒ってくる。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/05(金) 10:02:44 

    >>50

    その子は基本うざいが、紹介って紹介する側は骨折れるんだから、紹介してもらって当たり前の態度はあなたにも問題がある。

    子供は?子供は?ってのはデリカシーないが。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/05(金) 10:03:11 

    学生時代はいい子だったのに。
    社会人になったら、粘着質になったやつ。
    職場でもやたら難癖つけて、周りに自慢してた。
    他にも友人に突っ込みがすごくて「うるさいっ!」って言われてた。
    「あたし、しつこいかなあ」と相談されるも、
    そ・そんなことなんじゃないとフォロー。

    いっしょに飲み会にいくも、気に入った人が、私の方が話しやすかったらしく
    (だって、また相手に攻撃してた)
    あなたのことを気に入ってるよ。と言われ、
    たった一回、その時みんなで、会っただけなんですけど。
    それから難癖全開。
    いつでも怒り狂ってような話し方だった。

    離れていくも、返事を出さないのに、毎年、年賀状が。
    もう7~8年来る。
    嫌われたって気づけよ。


    +15

    -6

  • 59. 匿名 2016/02/05(金) 10:03:37 

    毎回数分の遅刻。
    でも、待つのは嫌いで、早く着いたから早く来て!と言ってくる。

    待つのも待たれるのも、疲れた。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/05(金) 10:03:41 

    ドタキャン&遅刻ばかり。

    約束してたけど体調悪いって言うから、今度にする?って聞いてもなかなか返事なかったり。
    予定たたないじゃん。
    あと、子供の画像とか動画いらないから。
    子供と遊ばせてあげてる感も図々しいよ。
    正直可愛くない。しつけ出来てないから。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/05(金) 10:04:02 

    ロングヘアーを2、3センチ切ったからってそわそわアピールし過ぎ。10センチ以上じゃないと気づかないわw

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/05(金) 10:05:20 

    いつも不機嫌。
    「どうしたの?」
    「何かあったの?」
    と、聞いてほしいらしい。
    わざと聞いてやらない。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/05(金) 10:05:28 

    レスが遅いって遠回しなメール送ってくる。グループ内にいるから付き合ってるけど本当は嫌いなタイプ

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/05(金) 10:07:58 

    彼氏(愛人・毎月お金もらってる)と喧嘩したときとかタイムラインに
    あー死にたいだの私だけが我慢してだのいちいちあげる子

    いやいや、あなた愛人とわかってて付き合ってますがな・・・
    しかもわたしの収入より多くお金もらってて文句言うなよ
    こっちはフルタイムはたらいて嫌なことあってやっともらった月収を
    あなたは好きな人といてセックスしてるだけでそれ以上もらってるやん。
    ちょっと嫌なことがあったくらいでぐちぐち言うなやと思う。

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2016/02/05(金) 10:08:27 

    >>53報告はもちろんしました。してもさらに事細かく根掘り葉掘り聞いてきてとにかく付き合うように勧めてくるのは困りました。
    口では、紹介だけするから後は2人でどうぞーって言ってたけど、そうはいきませんでした。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/05(金) 10:08:39 

    聞いてもいないのにどうでもいい事を勝手にメールで話してくる。
    別に言わなくてもいい事を勝手に話してきてこっちは早く話を終わらせたいから素っ気ない返信を返してもどんどん話してくる。
    ずっと話してくるから困るし面倒。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/05(金) 10:09:07 

    アラサーなのに、語尾に「なり」って付ける人がいる。
    コロ助みたいに。
    反応に困る。

    +54

    -3

  • 68. 匿名 2016/02/05(金) 10:10:22 

    かまってちゃん!
    しかも40代のおばさんだから痛い!

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/05(金) 10:11:47 

    もう関わりたくないなって思いつつ、友人同士が繋がってたりしててなかなか切る事が出来ない友達っているよね。

    +101

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:05 

    >>57全然当たり前だと思っていません。
    紹介というか複数で遊ぶ時に連れてきて、勧めてくる感じでした。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:29 

    私が100円ショップが大好きって言ってて、遊びに来るたびに、これも100円?これも100円?とか、どこで買ったん?ってしょっちゅう聞いてきて嫌な気持ちに。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:00 

    幼なじみが6ヶ月の赤ちゃんを子育て中なんだけど、旦那の帰りが毎日遅くてストレス溜まってるみたいで鬱っぽくなりだしたから、「たまにうちに来ていいよ」って言ったら週に3回ぐらい来るようになった…
    断ったら「じゃあ明日ならいい?明後日は?1時間でもいいんだけど」とか聞かれるし、こっちも夕食準備とかあるのに、18時ぐらいまでいるしで、連絡来るたびにゾッとする。今度は私が鬱っぽくなってきた。

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/05(金) 10:13:09 

    >>68いるいる!本当に迷惑だよね!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/05(金) 10:17:49 

    ヤキモチ焼く子がいる

    長年だから対処法は分かってるけど
    めんどい

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/05(金) 10:18:22 

    何でもいいよって言っておいて、
    私が行きたい場所とかの意見を言うと
    え?そんなとこいくの??(・_・)
    みたいないちいちケチつけてくる人。
    何でもいいんじゃなかったのかよ!
    だったら最初から何か言え!

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/05(金) 10:18:22 

    食事に行く時も何するにも「どうする〜うちらは何でもいいから〜どこでもいいから〜」
    って言っといてこっちがこことかあそこは?って無難なとこだったりこっちの希望を言うと「でもさ〜ここの方が〜」「こうする方がこうじゃない?」と結局自分の意見を遠回しにゴリ押ししてくる人
    だからいつもうちらは何でもいいからって言ってんのに毎回同じ事の繰り返し

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/05(金) 10:18:28 

    友達「○○と今度会うけど来る?」

    私「んー久しぶりだし行こうかな」

    友達「えっ大丈夫?○○前に~(私の悪口)って言ってたよ」

    私「・・・」


    +109

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/05(金) 10:18:30 

    こだわりが強すぎて、私の意見を聞いてくれない。

    食べるところも、遊ぶ場所も、待ち合わせ時間も。
    のくせ、何も希望を言ってくれない!という。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/05(金) 10:19:33 

    車持ってないのは自由だからいいんだけど、遊ぶとき私の送り迎えが当たり前になってしまった友達。最近はありがとうの一言もない。もうめんどくさくなってきた。

    +87

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/05(金) 10:19:40 

    悩み事があるって言って
    聞いてあげれば「んーまあちょっとねー」と濁したり言いかけたり
    正直面倒くさい

    だったら最初から言うな

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/05(金) 10:20:18 

    習い事やってる子が、部活が忙しくてレッスンを減らしたい旨先生に相談したけど、部活がダンスなので先生が納得しなくて悩んでると愚痴ってきた
    正直に、自分の力不足で成績が下がり、勉強と習い事の両立が出来ないからレッスン減らしてと言えばいいのに

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2016/02/05(金) 10:23:25 

    >>45
    わかるわかる。
    私も昔の友達でいたよ。
    その子に赤ちゃんができて
    「赤ちゃんかわいいよ。あなたも早く産みなよ」
    メールでもしょっちゅう、妊娠は?妊娠は?
    「また妊娠した時、報告するから」っと言っても「妊娠は?」ってまたメール。
    また次の日にメールきて鬱陶しいので返信しなかったらまた友達からメールきて
    「返信ないって事は今、婦人科に行ってるの?」
    もう鬱陶しい!
    その子とは今は音信不通です。

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/05(金) 10:23:26 

    なに食べたい?
    →何でも良いよ~

    なに頼む?
    →何でも良いよ~○○は何にするの?あ、じゃあ私もそれ。

    どこ行く?
    →どこでもいいよ~

    これとこれどっちがいい?
    →どっちでも良いよ~


    …疲れる

    +50

    -6

  • 84. 匿名 2016/02/05(金) 10:24:47 

    元々3人グループだったんだけど私だけ誘われなくなって、仲間はずれにされたんだなって思ってこっちからも連絡しなくなって疎遠にしたら、相手の2人から別々で会いたいとか遊ぼうとかLINEがくるようになって面倒
    嫌いなら嫌いで縁切っといてほしい

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/05(金) 10:25:59 

    >>7

    自慢する人ウザいけど、
    それを
    ふーん、へぇー、それ◯◯も持ってたよ。、みんなできるんじゃない❓


    って応答する私みたいなクソは
    もっとうざいんじゃないかと思う。

    性格ってなかなか直らないんだよね。直したい。

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2016/02/05(金) 10:27:43 

    うるさいのは最高に面倒臭い!!
    声大きい人は怒鳴ってるように聞こえてしまって

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:17 

    食い意地が張ってる
    お茶すると 必ず私も友達もスイーツ頼むけど
    注文する前に シェアしない?と聞いてくる。聞かれたらいやとは言えないし困る
    私と彼女は好みが違うので いつも 損した気分になる
    好きでもないスイーツを食べなきゃいけないなんて、、、大好きなスイーツを半分取られちゃうなんて、、、。

    なので 最近では 注文はメニュー開いて数秒で 私はこれ、コレ大好き!コレしか食べたいものがないなーーって言うようにしてる
    するとシェアは言ってこない。でも運ばれてくると、必ず
    ねぇ、私のちょっと食べてみる??と聞いてくる。
    いらないよ。ニコニコ。だってこれ美味しいもん。と言ったら
    すごすご 自分のお皿を私の前から引きずって元に戻してくれた
    お皿をずず〜っと引きずるのも 私は嫌いだわ
    あれもこれも食べたいらしい友達は。

    +17

    -9

  • 88. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:39 

    高校の頃がいちばん楽しかったってよく言ってた友達が、高校卒業後5年以上経ってもずっと高校時代の同級生の話しかしなくてうんざりする。時間止まってるみたい。

    私もその子の同級生の1人だけど、同じクラスだった人の子供の写真(プリクラ画像)とか近況とかどーでもいい

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:28 

    会おう会おうと言いながら連絡途絶えるやつ

    +22

    -16

  • 90. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:34 

    昔、自分の話しかしない感じの子だった友達が
    今では会っても人の噂話ばかりになった
    何がそんなに気になるのかってくらい他人の話ばっかり
    どっちにしろめんどくさい

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/05(金) 10:34:43 

    ネガティブ

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2016/02/05(金) 10:35:05 

    会話の中でマウンティングしてくる、いちいち上に立とうとすんなめんどくさい

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/05(金) 10:36:10 

    会うと10回中8回失礼なことを言う友達
    その癖自分は立てて褒めて貰わないと嫌
    彼氏がもうすぐ留学するから寂しいらしく
    家に遊びに来てと言われたけど
    もう疲れたから会わない。手土産勿体ないし

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/05(金) 10:36:18 

    最近縁切りました!
    スッキリするよ。

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:00 

    会うと必ず次回の約束をこじつけてくる。

    スケジュール埋めたくて仕方ない様( ´д`ll)

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:23 

    話をかぶせてくる子。

    私が私が!感すごい。

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:56 

    旦那、家族と上手くいかなくなるとその都度一方的にLINEしてきて返事催促

    SNSでは毎日私キラキラした生活してますアピール

    毎回同じ事で相談してくるから適当に話聞いてるだけ

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/05(金) 10:41:56 

    不倫、浮気、二股等していることを自らカミングアウトしてきた友達はもれなく面倒な気質の人たちだった。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/05(金) 10:42:30 

    会うたびに「妊娠した?」って聞いてくる。
    私より3年早く結婚して不妊治療中の友達。
    私も今は子どもいなくて欲しいとは思ってるけどまだ新婚だから旦那と二人の時間を楽しみたい。
    風邪ひいて会うの断ったり、ロングヘアをボブにしたり、服装をカジュアルに変えたら「妊娠したのかと思った。先越さないで…」って…
    会うの辛くなってくる。

    +61

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/05(金) 10:42:33 

    タイムラインに毎回子供の近況報告してくる
    それもどうでもいい内容ばかり
    たまにならいいけど頻繁だとウザイ

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/05(金) 10:43:03 

    >>28
    友達の旦那ウザいです…
    女子校同級生仲良し(4.5人)での、飲み会や、バーベキューに来るんです。
    「一緒に来たい。って言うから。」って、友人も勝手に連れて来るから、予約席が変わったりするし、女子会で気を使わない会話を楽しみたいのに、ドン引きです。
    バーベキューについて来ても、自分の子しか面倒を見ないので、「はぁー⁉︎」って感じ。私達って、バーベキュー時は子供連れてくけど、虫取り、魚取りとかする時には、「虫取り行く人〜!」とか行きたい子集めて友達の子をみんな同じく面倒みるけど、そんな空気は皆無。自分の子の名前だけ呼んでサッサと行っちゃう。
    なら、家族で行けよ。

    +63

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/05(金) 10:44:45 

    地味にめんどくさい事なんだけど
    友達と2人で軽くカフェとか行って、お会計が1990円だったとして
    ひとり1000円ずつレジで出してお釣りで10円返ってきた時に、
    そのお釣りをさらに割るかどっちかが貰うかっていうちょっとしたやりとりをすごく嫌う友達がいる。
    いつもお釣りがきた瞬間無言で店からさっさと出ていくし、その後こっちがお釣りどうするー?って聞いてみてもスマホ見ながら無視される事もある。
    いらないよーって一言言ってくれればいいのにめんどい

    +35

    -10

  • 103. 匿名 2016/02/05(金) 10:44:58 

    面倒というか非常識な友達
    箱入りの玉ねぎが安かったから
    買っておいておいたら同居してた友達が
    「持って行って良い?」と聞いてきたので
    良いよと言ったら3分の1持っていかれた

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/05(金) 10:46:43 

    私は友達と思った事一度もないけど、中高同じの友達の友達がアラフォーになった今でも職場が知られて、来るからウザイ
    物凄く下品で他人を侮辱するし、思った事何でも口に出す最低な女
    こういう面倒な人ってこっちがどんなに無視しようと、邪険にしようと、まとわりついてくるんだよね...

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/05(金) 10:54:56 

    小学校のママ友

    何かって言うとラインで集合かけてくる

    懇談会や授業参観ですら友達と待ち合わせて行き
    つるんで行動したがる

    もう自立した大人なんだから一人で行動しろよ
    面倒くさいな~

    って私も目が覚め その人と疎遠になって1年ですが 気楽になりました~

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/05(金) 10:55:09 

    仲良くしてるグループ内でいちばん大人だと自称してる友達、LINEとかでは「私ゎ」とか「そうゆう」とか書いちゃう感じの人だし、
    自分は未婚なのにグループ内の結婚してこどもいる子達にも上から目線で先輩みたいにアドバイスしてるし
    結構面倒臭い
    本当に中身が大人な人から見たら相当滑稽だと思う

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/05(金) 10:59:32 

    〇〇ちゃん嫌い、〇〇ちゃんうざいって言ってたくせにその〇〇ちゃんと2人で遊んだ報告をわざわざしてくる子
    こっちは悪口言ってたの覚えてるから反応しにくいしわざわざ報告してこなくてもいい…

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/05(金) 11:02:04 

    >>102
    私はその友達の気持ち分かるわ。
    そんなちょっとのおつり、更に割るかどっちかが貰うか…ってやりとりするのすごいめんどくさい笑

    まぁたしかに、ひとこと言えばいいとは思うけど。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/05(金) 11:09:31 

    「職場の男の子に男の目で見られてる」とかいちいち報告してくる友達
    告白されたならまだしも、男の目ってなんだよ。

    あとしょっちゅうLINEで電車が止まったどーこー言ってくる友達
    職場が違うし、自転車出勤の私に何をしろと。

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 11:16:34 

    機種変するのに彼氏と別れたのかって感じの内容ツイートしたり、具合悪いのをいちいち、書いたりする人がいるけどドン引き

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 11:19:25 

    ガン見捨て来る女につかまり3ヶ月ジロジロ見られ、
    友人からは[あの人ずっとあなたを見てるけど知り合い?]と言われるほどだった。
    3ヶ月後に[こんにちは〜]と声をかけてきた。
    その頃に私のウソばかりのプロフィールが噂で流れてた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/05(金) 11:21:42 

    距離を置こうとしても
    置かせてくれない友人。

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/05(金) 11:24:38 

    LINEのタイムラインにコメントがあまりなかったらしく、電話してきた。タイムラインに大丈夫?いつでも話聞くからね!心配してる。
    みたいな事を書いてと強要してきた。
    その子のタイムライン見ると同じコメントばっかりでえぇー!って感じだった。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/05(金) 11:32:21 

    職場が同じだった時に仲いいと思ってたのに陰で私の悪口を広めていた友達が、私が仕事を辞めた今でも連絡を取りたがってくる。もう関わりたくないし、何がしたいのかわからなくて不気味。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/05(金) 11:33:24 

    幼稚園のママ友にめんどくさい人うじゃうじゃいるわ…って思ったけど、ママ友ってそもそも「友達」じゃないからいいや。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/05(金) 11:34:18 

    >>113
    強要とか怖いね。しかも心配してると書いてって、どんなヘビーな内容なんだろうか。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/05(金) 11:39:04 

    >>114
    高校生の時そういう人居た。しかも噂話でっち上げられたり他にも嫌な思いさせられたのに、その人が集団から孤立したら、私の所に来るみたいな感じだった。都合のイイ人扱いみたいでイヤだよね!

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/05(金) 11:41:20 

    家族ぐるみの付き合い要求してくる同僚
    最近は自分の旦那含んだ飲み会が当たり前になってる
    私がちょっと漏らしたことが半日後には彼女の旦那の耳に入ってる
    なんでもかんでも話すな!うざい

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/05(金) 11:41:57 

    子持ちになったら勝ち組とでも思ってるのか自慢して来る元友人。嫌みったらしいので縁切りました。
    他にも価値観合わなくなった旧友は距離置いてます。
    いつのまにか、居心地いい友人数人と時々会うようになったので、合わない人と無理して合わなくていいわと思うようになった。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/05(金) 11:43:22 

    選挙が近くなると電話してきて「教科書が無料になったのはコーメートーがね〜」と語り出す。

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/05(金) 11:44:58 

    すでにもう結婚しているのに、自分の兄が、
    この辺りでは名門と言われる大学の出身であることを自慢したがる子。

    自分は、最底辺高から、「名前を書き忘れても通る」という評判の短大出身じゃないか。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/05(金) 11:46:56 

    面倒くさい友達なら

    一人でいるほうが楽

    大人になってまで友達にあーだーこーだと気を揉みたくない

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/05(金) 11:52:12 

    謎の上から目線

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/05(金) 11:53:47 

    真似してくる子
    髪型.服装.持ち物.食べ物まで
    パーティーで「何着ていけばいいかな」て言うから、こうゆう格好で行くって写真送ったら、格好から色合い全てがそっくりだった。
    さすがに自分で考えろよって思った

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/05(金) 11:55:17 

    陰口大好きな園ママ集団
    しょっちゅうランチしてて、暇してるくせに忙しい振り
    習い事の数でカースト上位になるらしく、色々やらせて、子供も威張ってる

    早く小学校に入れたいわ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/05(金) 11:55:26 

    「おなかすいたー」っていうから
    何を食べたいと聞くと「何でもいい」って言う。
    じゃあこの店にしようかーっていうと「ここは嫌」って言う
    和食とイタリアンだったらどっちがいい?てい聞くと「どっちでもいい」って言うし
    じゃあイタリアンのあの店にしようかって言ったら「気分じゃない」って言われた

    マンドクセ

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/05(金) 11:56:38 

    カフェとか居酒屋の食事にいちいちケチをつける
    美味しくないとか、水っぽいとか味がしないとか…

    げんなりする

    +42

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/05(金) 12:00:17 

    >>13
    逆にコミュニケーション能力高くない?
    相手によって、どの話が喜ぶかとか反応みながら変えているんじゃないかな。
    私も、ゆっくり話す人、早口の人それぞれペースを合わせて話すようにしているよ。
    心理学的にも、あまりにも話すテンポが違うと、
    人は不快な気分になるって実証されているからね。悪口を言い回ってるとかなら話は別ですが。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/05(金) 12:17:24 

    こんな服装で街歩いてたら男の視線を感じたとか言う。
    贔屓目に見ても外見がよろしくない子なのにすごい自信だなと思うしいちいち報告めんどくせ。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/05(金) 12:21:05 

    公務員狙いなのは良いけど、明らかにキャリア狙いで付き合う度に合わせようと方言が変わったり話す内容が変わる…(´-ω-`)
    相手が好きなんじゃなくて、周りを越える学歴の男性を故意に狙ってる。本人は認めようとしないが。

    正直、地方の底辺大出て東大・京大や中堅大の男性に合わせようなんて無謀過ぎる…(..)
    変な人に見える。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/05(金) 12:29:25 

    私のやること言うことにとりあえず難癖

    昔から安くていいものを探すのが好きで、自分でも使って良かったし、口コミも高評価なちふれのファンデを使ってた時(何年も前だけど20歳くらいの時)、「ちふれって(笑)」みたいに馬鹿にしてきたくせに、昨年会った時にしれっと使ってた
    前馬鹿にしてたよね?って思ったけど、ただ難癖つけたかっただけで覚えてないだろうから飲み込んだ
    あと実家で犬飼い始めたんだーって動画見せたら、他の子はうわー可愛い!って言ってくれたのに、「私、動物とかやっぱ怖いし無理だわ」って言ってきて、は?って思った
    その子臨月に死産したらしいんだけど、会わずにしばらく経ったらSNSのアイコンが犬になってた
    怖くて無理なんじゃねーのかよ、って
    性格悪いだろうけど、人を馬鹿にしてたから赤ちゃんもそんなお母さん嫌だったんだろうなって思ってます!

    +15

    -8

  • 132. 匿名 2016/02/05(金) 12:31:18 

    >>45

    私もそれで幼なじみと距離置きました。

    当時彼氏すらいなかった私に毎回「あんたも早く産め」と。

    相手もいなくてどーやって産むんじゃ!
    わしゃピッコロか!?

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/05(金) 12:31:38 

    結婚することが決まったらお花畑の人

    報告を受けておめでとう!と言ったら
    あなたももうすぐじゃない?1週間後の誕生日にプロポーズかもね♡と。
    そうだねーとその場は流したら
    後日わざわざ
    「誕生日どうだった!?プロポーズされた?」とメールしてきた

    いや、そういう事は何かあればこっちから報告するし
    「誕生日おめでとう」というメールかと思ったらこれかい

    はーいちいちめんどくさい

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/05(金) 12:35:52 

    自分の旦那自慢ばかりして来る
    学歴が~っもてて~っなんでも出来て~っ
    ハイハイ‼それは良かったね…と数回はランチの度に聞いて笑ってたけど笑えなく距離置いた
    本当…自慢話しされながらの食事は苦痛だった
    なんと返答したら良いのか毎回毎回
    考えながらの会話に疲れたわ

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/05(金) 12:35:53 

    モテ自慢

    可愛いって言われた!
    モテそうって言われた!
    ナンパされた!
    この男メールがしつこい!
    会社にすごいジロジロ見てくる男がいて嫌になる!

    聞き飽きたww反応するのもめんどくさい
    本当にモテる女はこういうことは自分から決して言わないといつ気付くんだろ

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/05(金) 12:39:12 

    雰囲気が合わないことに気づかない。

    何回か、ご飯行ったり遊んだりしててそこから深くなるか浅いままかなんとなく判断していくと思うんだけど、何回か遊んだという事実がイコール深い関わりになる人。

    気が付いて、あなたになんの相談もプライベートも話してないことに。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2016/02/05(金) 12:44:37 

    〇〇さんがめんどくさい!〇〇さんがうざい!〇〇さんが、、、って、構ってちゃんを無視しときゃいいものを、右から左に流せない構ってあげちゃうちゃんがいる。

    断固 無視。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2016/02/05(金) 12:45:14 

    >>102
    お釣り欲しいんじゃない?
    次からはお金だけ渡して会計任せたら?

    いらないんじゃなくて、(そうやってまたお釣り貰う!)とか思う面倒くさいタイプもいるよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/05(金) 12:47:38 

    飲みに行って私の方が収入少なくフルパートだからって、割り勘した時に少しの差額を出そうとしたら、上からな感じでいいよいいよパートなんだし(^_^)て言われた。なんかすごい見下されてる感じ。たかが何十円を恩着せがましく言われ、悲しかった。

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/05(金) 12:51:02 

    メールが体調不良報告で毎回始まる人
    大丈夫?としか言えないし返事が非常に面倒
    でも会うと元気だしむしろ良く食べる
    人の話をあまり聞いてないとは本人が公言してたけど、トンチンカンな相槌を打たれて
    それがあまりにもナチュラルで恐怖を感じた
    これまでのどれくらい聞いてくれてなかったのか...
    残念だし面倒です

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/05(金) 12:53:04 

    面倒くさい友達いますか?

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2016/02/05(金) 12:57:36 

    イエスノーをはっきり言わない、いわゆる「察してちゃん」。

    しょうがないので「何も言わないってことはノーなんだろうな」と判断して事を進めていると、後から「勝手に決められた」「本当は〇〇だったのに」と文句を言ってくる。
    もし我々が失敗しようなものなら「だから私は反対だったんだよ」とドヤ顔で言ってくる。

    仕事の都合もあるので仕方なく仲良くしてるけど、面倒くさいから早く縁を切りたい。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/05(金) 13:01:22 

    自分の地域のママ友と交流させたがる。夏はバーベキューに誘われ、冬は鍋パーティーに誘われ。わざわざ車で30分かけてまで交流しに行きたくない。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/05(金) 13:05:02 

    SNSに彼氏との写真をアップ(たまにポエムあり)

    その後フラれ、落ち込む

    すぐに他の男を家に連れ込んでラブラブな写真をアップ(ここまでを何度か繰り返す)

    そしてまた別の男と出会い系で知り合い、即妊娠…同棲

    フラれて慰さめたり心配したけど、もうめんどくさくなった…

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/05(金) 13:08:56 

    親しき中にも礼儀ありだと思ってるけど、親しいからこそ無礼講の人とはやっぱり合わない。

    そういう付き合いの人達もいるのかもねと思ってたけど、そういう人は長く付き合ってる友達はいないね。

    +46

    -1

  • 146. 匿名 2016/02/05(金) 13:15:54 

    高校からの付き合いでたまに3人で遊んだりするのですが、1人の子が自分が何でも1番じゃないと気が済まない子がいる。
    もう1人の友人と2人で遊んでたり連絡をとってると不機嫌な態度だったり。
    もう1人の友人の前でも私と2人で遊んでた事を知ると不機嫌になるみたいです。
    私ももう1人の友人もその子とどれくらい2人で遊んでようが、どこへ行こうが何とも思わないのに。
    3人組は特にめんどくさいー。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2016/02/05(金) 13:19:48 

    とにかくケチでお金を使いたがらない。

    遊ぶ時は、毎回家に招かれるんだけど、インスタントコーヒーと他の客からもらった手土産を提供。

    こっちも、毎回手土産買っていかなきゃいけないから面倒で仕方がない!

    カフェでお茶したいって言っても、約束した当日にやっぱり家に来て~。って言われる。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/05(金) 13:21:15 

    自分で何も決められなくて
    一人でどこへも行けなくて
    自分の意見が全くなくて
    いつも流行りに流されてる
    幼馴染の友達が長年面倒だった。
    会っても学ぶこともなかったし話もつまらなくて。

    ある日彼女に彼氏ができて、案の定彼氏一色になったのを見届けて縁切りました。彼氏と仲良くね〜

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/05(金) 13:39:49 

    友達の悪口言ってたのに、都合がいいと何事もなかったかのように、その子と遊ぶ。
    自分の方が2人と会うときに、顔色伺うようになって、距離置いてる。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/05(金) 13:45:37 

    こっちは遠方から帰ってきてるのに、地元から1時間離れた家に遊びに来て〜って言う友達。旦那さんがずっと目の前に座って席外さないから当たり障りない話しかできない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/05(金) 13:47:34 

    彼氏いた経験がない女友達。

    彼氏の愚痴、友達の旦那の愚痴を聞くとすぐ自分の「付き合わなかったけどメールのやりとりをしていた結局自然消滅した男」の話を持ち出して、「その人もそうだったー!!」と無理くり恋愛経験あるぶる。

    付き合ってない人のそれと友達の旦那の愚痴は別なんだけどな~。

    +16

    -6

  • 152. 匿名 2016/02/05(金) 13:55:06 

    このトピなかなか勉強になりますね!

    でも中には神経質過ぎるのもあるような
    そんな嫌々付き合ってくれてるなら、ムリしなくて良いよ距離置こうよ〜と思う

    楽しくなきゃ勿体無いし、他にも友だちはいるからさ。

    +14

    -8

  • 153. 匿名 2016/02/05(金) 14:00:54 

    私の友達

    かわいい?とか、
    口になんかついてない?とか、
    ○○ちゃん(有名人)意識したんだけど、どう?似てる?とか、
    自分大好き過ぎてうざい

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/05(金) 14:07:33 

    逆プロポーズみたいな形で結婚に持ち込んだ友達にいつ結婚するの!?って聞かれる。日付まで決めようとしてきて怖い。

    友達カップルは高卒で社会人歴長いから
    仕事面で落ち着いてるのかもしれないけど
    私達は社会人なったばかりだし、彼は転勤あるから結婚したら私が仕事辞めなきゃいけないし。
    まだ夢だった仕事で働きたいからーって言ってるのにそのままだと結婚できないよ!?とか言ってくる!!
    本当はもっと言い返したいけど妬みだと思われるのが嫌で笑って流しちゃう・・・

    女友達の結婚話はめんどくさい!

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/05(金) 14:18:07 

    結婚当初から『旦那といてもつまんないから離婚したい』と言い続けている結婚4年目の専業主婦の友人。旦那さんは大企業勤めで高収入、穏やかで優しいイケメンさん。でもいろんな人に『旦那の顔見るのも嫌だ、離婚したい』『手を繋ぐのもきもいから離婚したい』と言い続けている。
    そのくせ、旦那さんとの旅行写真をグループLINEで頻繁に送ってくる。
    さらには『最近、妊活始めたよ〜』と連絡が。
    いったい何がしたいんだろう?

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/05(金) 14:41:01 

    私の他に親しい友達がいないらしく依存度が高めで面倒。
    あと変食でこっちが気を使う。
    もちろん独身30オーバー。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/05(金) 15:04:38  ID:771JZJ9XrL 

    うつ病になり外出もできない状態のとき
    「今日いってもいい?」と言われ
    「ごめん身体しんどくて無理やわ」って言ったら
    「ねぇねぇ、うつ病いつ治るの?」って言われた

    +54

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/05(金) 15:13:55 

    探ってくる友達

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2016/02/05(金) 15:29:06 

    子どもが生まれてから私のファッションがカジュアルになったんだけど、エレガント系の独身の友達が一緒に買い物に行くとやたら私に服を見立ててくるようになった。「ママだからって女を諦めちゃダメ!」とか「雑誌読む暇ないんでしょ?今日は私が流行りを教えてあげるね!」とか言われる…

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/05(金) 16:00:16 

    入籍前に、入籍日をいつにするかしつこく聞いてこられた。
    なんの記念日でもないけど、二人で決めた日にしたんだけど、何回も「誕生日にしなよーー!」「うちのお姉ちゃんがそうだけど、ほんと愛されてるって感じだよー!!」って....。いやでも...とか話し出しても「絶対その日!はい決定!」

    まあこっちとしては、友達でもない知りあいの知りあい程度の気持ちなんですが。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2016/02/05(金) 16:06:39 

    不倫願望があり、男友達にちやほやされたいがために家族を置いてわざわざ関西から東京へ遊びに行った元友人。
    アリバイ作りに女友達を使う。
    常日頃から人の悪口や噂しかしないぶりっこ(42か3歳)
    我慢できずきつく注意したら、そんなつもりじゃなかった、涙が止まらないよ!と返事がきた。
    自分の行動よりも怒られたことにショックだったよう。
    その後も色々意地悪(他の人が気付かないレベル)をされたので縁を切った。
    一年経った今も私の悪口を言っているらしい。

    マラソンしてるくせにふっとい大根足さらして皆に嫌われてるのにモテモテと勘違いしてるオバサン。
    妬みと負のオーラが顔に出てるとお伝えしたい。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2016/02/05(金) 16:10:10 

    合コンしたいしたいって言う割に開かず、自分は女友達集めず全部私にやらせる

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/05(金) 16:16:46 

    私は一生懸命勉強してやっとトップの成績とったのに、聞かれたから教えた途端既読無視されるようになった。
    補習受けなきゃならなくなったのは、試験勉強しなくても余裕!と言ってた自分の責任だと思う。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/05(金) 16:24:36 

    無理やりライン交換されて
    きたので見ると
    知りたくもない見たくもない情報満載で
    知り合いに無理やりいいね、もらってた。
    あー見たくない。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/02/05(金) 16:32:46 

    私の厨二こじらせ期や黒歴史を、幼馴染に会うたびに必ず話題に出されされる。
    そういえばあんたってこうだったよねwとか、こんなことあったよねwwとか。
    ニヤニヤしながら私の反応を伺ってくるけど、ほんとに恥ずかしいからもうやめてくれ!!

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/05(金) 16:48:32 

    いつもSNSに自分の作った料理の写真をのせる近所のママ友。
    美味しそう!とか、お料理上手だね!(としか言いようがないんだけど)とコメントがあると必ず、手抜き料理で恥ずかしい〜とか冷蔵庫にあるものだけで作ったから節約料理で…とか、とにかく謙遜。
    だったら載せるなよ!

    +32

    -1

  • 167. 匿名 2016/02/05(金) 17:13:44 

    自分から誘ってきたくせにメールの返事が遅い友人。
    遅くなった理由を、仕事が忙しくて帰ってからすぐに寝ちゃってたって
    いつもつけてくる。毎回そーいう理由つけてくるとこが、いちいち
    めんどくさい。

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2016/02/05(金) 17:46:09 

    週一でご飯行こうと連絡がくる

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/05(金) 17:49:45 

    自撮り写真送ってくる友人
    旦那や子供もいて、水商売でイキイキしている
    めんどくさい

    何でも聞いてくる友人
    結婚式について、これどうかな?とかいちいち聞いてくる。お前の式なんだから、お前が決めろと思う。
    値段まで話してくるしうざい。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/05(金) 17:57:00 

    私が結婚してから会えてなかった友達が友人づてに今年結婚するってーって聞いたから、私、友達、聞いてきた友達と3人でランチしたら今年じゃなく来年らしく…それも決定ではないとかで…めっちゃ既婚者へのイヤミ言われた。
    なんだか次から会いたくない。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/05(金) 18:06:41 

    ずっとこっちから連絡しても音信不通だった友人から久々に葉書が届いたと思ったら
    結婚式の二次会のお知らせだった

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/05(金) 18:23:02 

    自然派?を人に押し付ける人。
    人がコーヒー一杯飲むのに
    「コーヒーは体を冷やす、白砂糖は体に悪い、そのコーヒーミルクはミルクじゃなくて石油だよ」
    …うるせぇ!コーヒーくらい気分良く飲ませろや!

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2016/02/05(金) 18:25:38 

    メンヘラで毎回酔っ払いながら夜中まで愚痴の
    電話。延々と同じ話し。

    自分の子供の成績自慢。
    全国1位とかなら分かるけど、こんなちんけな市の小学校でちょっと成績良いくらいじゃねぇ〜。
    私お宅の子供の成績に興味ないし!

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/02/05(金) 18:34:26 

    年賀状に長文でアドバイスというかお説教みたいなのを書いてくる人(「…自信持って!」みたいな)。
    LINE、メールやってるんだからそこで言ってくれればいいものを…
    年賀状は家族にも読まれるものなので、詳細なメッセージは書かないで欲しい

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2016/02/05(金) 18:37:41 

    かまってちゃん。
    『どうしたの?』待ち。うざい。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/05(金) 18:40:00 

    ラインのアイコンの横の一言メッセージがいつも病んでいて、彼氏依存でさりげなく夜の仕事してる自分オトナ❤️アピールしてくる元友人

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2016/02/05(金) 19:24:40 

    むか~し、昔に付き合っていた彼氏に貰ったらしい指輪をいつまでも薬指にはめているとこ

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/02/05(金) 19:33:43 

    コンパの幹事をしてくれた友達。
    『カラオケに行こう』となって案内してくれたが、
    なぜか、その子の男友達が経営しているというスナックに連れていかれ、ぼったくられて、その子一人みんなと離れカウンターで飲んでいた。
    売上貢献を無理やりさせられた感

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/05(金) 19:34:37 

    周りに比べたら収入の低い(知らんがそうらしい)人と結婚した友人がいつも言う。
    私は旦那さんの収入でマウンティングしないわ
    地味な生活を誇りに思ってるわ
    実は貯金もちゃんとしていてお金はあるの。
    ブランド物買えるけど買わないだけだからばかにしないで。

    あなたのだんなの収入、全然興味ないんですけどー
    バカにしてないしー

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/05(金) 19:39:05 

    彼氏がずーっといない友達が「彼氏と別れなよ」「一人の方が自由で楽しいよ」と会うたびに言ってくる。
    私より幸せそうには見えないが・・お一人様に誘うのはやめてくれ~

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/02/05(金) 19:45:25 

    ベッキー並みにポジティブな友人。
    過去に不倫をしていたらしく、『あのときは若かったし、いまとなって良い経験だった!』などなど。
    私目線では、ひく体験をポジティブに話された。
    付き合うのが面倒なので疎遠気味です。

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2016/02/05(金) 19:52:38 

    結婚式とは~、と熱く語る友人。食事代はけちんない方が~、車代は~、とかいろいろ…。
    お前親に全額出してもらってただろ!!!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/05(金) 19:54:51 

    超ドケチの時間にルーズ!!
    一円単位まで割り勘の30歳!!
    遅刻するたび言い訳たらたら!
    縁切った。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2016/02/05(金) 19:56:25 

    たった今

    今度選挙あるんだっけ?
    たぶん公示前からいつもの公明党に入れろ!選挙のお願い電話→不在着信→留守電→メール

    どれだけ必死やねん

    核心は直接電話で話さないと触れてこない

    選挙のとき以外連絡ない
    本当にうざい

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/05(金) 20:12:29 

    ねほりはほりと聞く、中身がオバちゃん化した友人。

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2016/02/05(金) 20:16:45 

    ちょいちょい英語できるアピール。
    〈ここは日本だ〉

    仕事頑張ってる女子はすごいアピール。
    〈ハイハイ〉

    女だけど男の部下を怒ってやったアピール。
    〈どんな怒り方したんだ〉

    自己啓発本を読んでるアピール強め。
    〈実は弱いんだろ〉

    元彼〈現在他の女性と結婚〉から連絡きたアピール。
    〈都合のいい女にされるぞ〉

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2016/02/05(金) 20:29:37 

    正月明けの1月4日から遊ぼうと言ってくる友達一家。
    探り入れに我が家に来たいらしい。
    正月早々断るのも面倒です。

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2016/02/05(金) 20:35:09 

    10代からの友達だけど変わらなさすぎて話が合わなくなった。
    未婚、実家住まい、バンドの追っかけ、40過ぎ(u_u)

    +12

    -3

  • 189. 匿名 2016/02/05(金) 20:53:32 

    毎日毎日グループラインに「ひまだよーラインしてるなら、誰か遊ぼう」とか言ってる子

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/05(金) 21:02:56 

    夜中に電話してくる。
    必ず酔っぱらってて、その度に娘ちゃん何歳だっけー?って聞いてくる。
    もう10回以上聞かれてる。答える度に一番かわいい時だね~って。
    たいがいイラつくよ。

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2016/02/05(金) 21:12:53 

    向こうから激しく突っかかって来るから、荒波立てないようにただただ肯定して向こうが満足するような言葉選んだのに、なんか知らんけど関係ない子を巻き込んで「○○(私)と言い合いになって今は少し距離置きたい」とか…

    「言い合って」ねーし

    意味ワカンネ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/02/05(金) 21:15:46 

    家行きたい!行かせて!その日私仕事だからそっちが休んで!!
    ふざけんな。ちなみに既婚者でも関係なくイチャイチャベタベタ。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/02/05(金) 21:45:07 

    かまってちゃん&被害妄想族…

    「私のことを一番に考えて!」風な…

    じゃあお前、私のこと一番に考えた事あんのかよ

    小学生の時、林間学校の班決め、女子全員の前で全然喧嘩もしてないしその素振りもなかったくせにいきなり…

    「前に喧嘩して大っ嫌いになったんだもん!」

    って言ったよな?

    その後「嘘だからね」とか

    そのまた何年後かに、家の事とか学校の人間(いじめ)の事で鬱になって不登校になってしまった私に…

    「そんなんで鬱になったの?
    楽でいいな」

    …と、言ったよな?

    もう二度とこいつに胸の内を明かすものか、もう二度と信用するものか、と心に固く誓ったわ

    まぁ…一方的に絶交じみた事されて、疎遠になったけど


    「せいぜい勝手にそっちで幸せになれ」


    貴女に振り回されても、傷つけられても、まだ友達と思ってる甘い部分がまだ生きてる私に残ってる微かな良心だよ

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2016/02/05(金) 22:02:49 

    30過ぎてるのに門限のある友人。遊びに行っても帰る時間にハラハラするからこっちまで疲れる。

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2016/02/05(金) 22:17:43 

    依存心が強い友人。で、不満も多くてよくイライラしてる。
    一緒にいると、イライラが移る。会った後にドッと疲れる。会わなきゃよかったと思う。
    何かと依存してくるので私のストレスが溜まってしまう。しかも相談の電話がいつも夕食準備中にかかってくる。最近はスルーして出ないけど。

    我慢の限界が来て私の気持ちを伝えたが、あまり変わる様子がない。もう私からは連絡取らないようにします。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/05(金) 22:27:21 

    第一印象が良すぎる人は大体怪しい
    後からボロが…

    +19

    -2

  • 197. 匿名 2016/02/05(金) 22:33:43 

    自然食品をすすめまくる人。
    こっちの方が身体にいいから!証明されてるから!と、めっちゃ高いものをすすめてくる。

    分かったけど自由に選ばせて。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/05(金) 22:37:47 

    いちいち「競争」みたいに考えてる友達。
    誕生日が私より一ヶ月早いのを、私のほうがお姉さん!から始まり、
    三ヶ月差で結婚が決まると、私が「お先に」結婚だね!
    同棲は引っ越しや仕事の都合で友達より私のほうが数ヵ月早かったが、その事もいちいち、同棲はあなたが先輩だから、コツがあれば教えてね!
    妊娠出産は友達が先だったから、出産は大変だったよ~!でも私が色々教えてあげるから!あなたも若いうちに産んだほうが後々苦労しないよ!旦那さんは子ども欲しがらないの?はやく産んだほうがいいよ!!

    今は子育てに専念しているのか、一年くらい連絡も無く会わずに済んでいるけど、子どもが歩くようになってきたらまた連絡が来そうな…
    毎回何かにつけて競争、優劣をつけたがるから疲れるし、返事に困るから面倒。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/05(金) 22:38:00 

    転職した話をしたら妬み妬み、よかったねもなくすぐやめそうと。たいしたことない自慢ばかりしたり不倫して悪びれない。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/02/05(金) 22:48:26 

    本を読まないから想像力がないのか、例え話が通じない。砕いて砕いて話してやっと通じる。めんどくさい(;´ρ`)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/05(金) 23:25:54 

    私(既婚)と遊んでる時に
    友達(未婚)
    「もう結婚できないなんて、死んだほうが良い…老後が心配でたまらない…」
    延々とその話。
    気を遣わせてる事に気づいて!!!

    +4

    -9

  • 202. 匿名 2016/02/05(金) 23:34:00 

    不健康自慢の多い人。
    合コンでもその話するから、周囲が反応に困ってるの本人は気づいてない。
    当日ドタキャンも多い子だったから、縁切った!

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2016/02/05(金) 23:46:03 

    まだ1ヶ月以上後の遊ぶ約束の
    時間とか場所を決めようとしてくる。
    それ今決めなきゃダメ?
    2日くらい返信しないでいると催促くるし、めんどくせー!

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2016/02/05(金) 23:47:54 

    その子から連絡くるだけで、疲れる
    遊んだらマウンティング凄いし

    なたのし人生なんだから私と張り合っても意味無いじゃん……って思うけど言えない

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/05(金) 23:48:50 

    わざわざ裏アカでフォローしてくる

    信用した人だけ、上辺いらんって
    お前の愚痴なんて見たくねーよ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/02/05(金) 23:48:52 

    >>204
    あなたの だw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/02/06(土) 00:14:30 

    さっき遊んできた友達
    精神疾患あるからしょうがないけどさ
    Twitterに人の悪口書くのはどうかと
    もう 関わるのやめようと思った。
    やっぱり幸せな人は幸せな人とじゃないとうまくいかないんだと思った

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2016/02/06(土) 00:17:29 

    203
    そういうかたいますよね
    私の友達はわざわざそのことで
    皆さんならどうするかTwitterでアンケートしてた 笑えた あんたのフォロワーなんか
    よく似た人しかいないんだから似たような意見しか集まらんから 参考になるはずないよと思った

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/02/06(土) 00:20:14 

    なんだろう、すごく自分に言われてる気がして怖くなってしまった。
    ごめんなさい、重たい人間で。気をつけますね。
    ○○と遊ぶんだ〜と言われた時に、どこいくの?とかいついくの?って聞くのダメなんですかね…
    皆様にお聞きしたいです。
    構わないはプラス、ダメはマイナスでお願いします。

    +8

    -19

  • 210. 匿名 2016/02/06(土) 00:25:59 

    話の途中に入り込んできて、なになに〜?何の話?とか空気よめない人

    始めから教えるの面倒だし大体毎回その人はそうなるから面倒くさい

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/06(土) 00:30:31 

    私のこと全部知ってる感出してくるやつ。
    共通の友達に私の説明するやつ。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2016/02/06(土) 00:37:56 

    仕事で悩みあるから話聞いてほしいから時間作ってって自分は言うくせに
    わたしが悩みあるとき同じこと言ったら流されたw

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2016/02/06(土) 00:45:07 


    遠回しなパリピ自慢友達

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2016/02/06(土) 01:03:04 

    持ち物や趣味をしれっとマネする。
    自分の意志はないのか

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/06(土) 01:03:57 

    不倫してる友達。
    ウジウジグチグチ鬱陶しい。
    アドバイスにもいちいち反論してきて、でもでもだってちゃん。
    だったら相談なんかしてくるんじゃねーよ。
    本当に面倒くさい。
    LINE送ろうか悩む~
    とか、知らねーよ。
    勝手にやってろよ。
    と思ってしまう日々。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/06(土) 01:07:22 

    去年子どもを産んでから、子どもがまだいない友人からのLINEでの言葉遣いがトゲトゲしくなった。
    なぜか敬語だったり。。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2016/02/06(土) 01:09:33 

    主語が無いくせに一言多い。
    周りが見えない。見えてない。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2016/02/06(土) 01:21:14 

    悪い子じゃないんだけど、空気読めない&話が全く面白くない友人によく遊びに誘われる。
    最近は体調が良くないって嘘ついて断ってたんだけど、Instagramに写真を載せたら、10分後ぐらいに「インスタ見たよ!もう体調大丈夫なんだね!遊ぼう!」と連絡が来た。こわい…

    +12

    -2

  • 219. 匿名 2016/02/06(土) 01:30:14 

    心が狭いって思われそうだけど。
    声がすごく小さい人は疲れる。電車内やゲーセン、人がいっぱいで騒がしい所でも囁くようなボリュームだから耳をすまさなきゃいけなくて大変。
    あとはよく不機嫌になる人は不機嫌にならないように気を使うから面倒。

    +15

    -4

  • 220. 匿名 2016/02/06(土) 01:47:07 

    こっちには
    常識や配慮求めるくせに
    自分はTwitterで人の悪口の嵐の人
    精神疾患あるししょうがないけどさ
    自分も少しは配慮しないとね
    だから友達離れていくんだよ
    その子と遊ぶ時大変 ショッピングは別行動だわ カラオケいっても私しか歌わないわ それで タバコ吸いたいからと 私禁煙がいいのに喫煙席に行かないといけないし
    なんならできるんやろ その子に彼氏がいたことが不思議 一人でいたい人なのにどんなデートしてたんだろうか

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2016/02/06(土) 02:02:04 

    私が転職で東京に引っ越しが決まった時、お祝いしてくれた友人。数年後「すぐに地元に泣いて帰って来ると思ったのに、結構しぶといよね。誰も成功すると思ってなかったんだよ?てか相変わらずイケてないよね」と言われた。もう遊びに来ても泊めないよ…

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/06(土) 02:18:06 

    優しいふりしてたのは
    自分の思い通りにしてほしいためと
    色んな意味で見返りを求めてたから
    ってやっとわかった
    どおりでやってあげたとか
    やけに恩着せがましくて
    自分の思い通りにならないと
    怒り狂ってわめき散らすわけだ

    正直毎回気を使って
    話す言葉選んで
    いちいち共感して相槌うって
    一から十まで言うこと聞いてあげなきゃ
    付き合えないなら
    まったく疎遠でいい
    ぜひすべてのグループから抜かせてもらいたい

    他に大切に思ってくれる友達は
    少ないながらもいるから
    心を通わせられる大事な人たちだけいれば
    あとは断捨離












    +11

    -2

  • 223. 匿名 2016/02/06(土) 02:26:48 

    プライドが高すぎる人は無理

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2016/02/06(土) 02:30:06 

    主語なしで会話振ってくる。
    まずなんの話か探る作業させられるのでイラつくし面倒くさい。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/02/06(土) 02:33:35 

    私が先に結婚して、後から結婚式をする予定の友人が『私の式に来て欲しいから絶対妊娠しないでよ!!』と言ってきた。
    面倒くさいし頭おかしいから縁切りしました。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/02/06(土) 02:35:54 

    自分から飲み会しようって誘ってくるのに場所決めや予約したり絶対やらない。
    日程も自分優先。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/06(土) 02:41:32 

    年賀状に旅行でいった先の地名や国名をギッチリ枠を埋めるかのように書いて、マウンティングしてきた知人。
    不倫略奪婚で金目当てに2回りも上のおじさんと結婚したけど、なんか面倒くさい通り越して可哀想になった。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/02/06(土) 02:49:12 

    少し年上の友人既婚子持ち

    いまだにモテる自分でいたいらしく、すぐ男の気を引く行動をする 旦那さんの単身赴任中に、
    ⭕君と手をつないだとかアラフォーの今も自慢

    観察するには面白いよ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/06(土) 03:03:46 

    その子が仕事してるときは私に「仕事を頑張ってる私ってすごいでしょ~」をアピールしてくる。
    自分の1日の予定表や目標、仕事をうまくこなすためにこんなサイト読んでる紹介を長々とLINEに入れてくるけど、どーでもいい内容ばっかりで読むのもしんどい。最初はコメントとか入れてたけど肯定じゃなかったりするとさらに長文の内容でどんだけ自分が仕事を頑張ってるかアピールしてくるので今は「すごいね。頑張ってね」と回答すると話を終わらせてくれる。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/06(土) 03:10:27 

    「遊びにおいで~」と友達から呼んだくせに、その友達は私が帰るまで黙々と家事をしてた。
    何しにきたんだか!

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2016/02/06(土) 03:18:58 

    何か聞いてきてアドバイスしてもすぐ否定する

    でも だって そんなこと言ってるなら自分で考えて行動してくれと思います、、

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2016/02/06(土) 03:25:02 

    女なんて全員めんどくさい存在だからボッチで充分
    なんで一皮むけばみんなヒステリックなんでしょうかねー

    +4

    -0

  • 233. ?? 2016/02/06(土) 03:51:39 

    ???????????????????????????????????????????
    ???????????????????????????????????????????
    ?????????????????????????????????????????
    ??????????????????????????????????????????????
    ????????????????????

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2016/02/06(土) 03:56:16 

    転勤で地方に行った友達。出張を口実によく上京する。毎回2〜3泊してるが毎日飲みに呼び出される。そして新築の我が家で飲みたがる。しかも友達も大勢呼びたがる。新築に興味があるのは分かるけど、やんわり断っているのに毎月のように連絡が来る。一度呼ぶまで続くのか?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/02/06(土) 04:16:31 

    男の前で本当にぶりっ子になる人。漫画の世界だけだと思ってたけど実際にいてビックリ。しかもちゃんと男を見た目で格付けして、ブ男には塩対応。さすがっす。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/02/06(土) 04:16:32 

    遅刻魔!

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2016/02/06(土) 06:44:37 

    いまから◯◯にいってきます。で、荷物の写メ。着きました〜今から◯◯しまーす。
    楽しいよ〜〜
    ってことあるごとにいちいちラインで報告してくる先輩。
    年の離れた先輩だから無下にも出来ず本当に病む。

    あなたのプライベート興味ないですから!!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/02/06(土) 06:45:03 

    リアルな友達とちょっと違ってごめん
    職場の子なんだけど口を開けば仕事の文句、文句、文句の嵐。毎日必ず愚痴ばっか!
    美人なのにもったいなすぎる。 てか、そんな嫌なら仕事やめな!と思うけど、、言えない

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2016/02/06(土) 07:51:59 

    会うたびマウンティングしてくる友達
    そして毎回生理前なのかって思う位いつもイライラカリカリしてる。
    そのイライラをこっちにぶつけて来ないで欲しい
    口を開けば虚言癖か人の悪口三昧
    一緒に居ても楽しくないからFOしたよ
    その人と居ても自分にとってプラスにならない
    その元友達お金と時間と男にルーズでだらしなかったなあ

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/06(土) 07:54:15 

    かまってちゃん。
    旦那や彼氏が相手にしてくれないと友達。
    旦那や彼氏が構ってくれてるときはそっち。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/06(土) 08:22:21 

    リア充自慢、マウンティング、口は軽いし人を
    落として自分を上げる。とにかく自己中。
    口を開けば「私は」「私も」「私が」「私の」
    自分の話しかせず、人が話す時はスマホ
    いじって聞いてない。加害者なのにいつのまにか
    被害者になって言いふらす。
    みんなに愛されてるって自己申告してるけど、
    全員に嫌われてます。いい加減気付けよ!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/02/06(土) 08:27:05 

    何か褒めないとものすごく機嫌が悪くなる子。
    美容院やネイルサロン行ってきた後に、会うと、コレいいでしょ?可愛い〜?と必ず言ってくる。正直、どうでもいいし、私はアンタの彼氏じゃない!

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/02/06(土) 08:54:33 

    他の友達と仲良くしていると嫌がる。
    友達取られるって思ってる。
    別に仲間はずれしてるわけじゃないんだから、普通に会話に入ればいいのに…。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/02/06(土) 09:19:59 

    人間関係に疲れて
    精神的に落ち込み
    一人でいることが唯一の安らぎだったから
    しばらく連絡とか難しいって言ったら、、、

    いつ治るんだよ!!
    いつもいつも体調悪いって
    そういうとこがイラつく!!

    ???
    なんでキレられる???
    あんたに何か迷惑かけた?
    一人で病んで一人でいたいだけなのに
    逆に気分悪い思いさせないように
    気を使ったのに
    意味わかんねー

    こんなんそばにいたら
    治るものもなおんねーし



    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/06(土) 15:51:25 

    ただのクラスメイトなのに、一方的に気に入られたらしく、帰りは待ってるし、LINEの嵐、他の友達と話していると絶対に割り込んで来て嫉妬する。
    しかもmisonoみたいに自分のことしか話さなくて、高校の時は学校のマドンナだったとか、よその高校の男子が校門で彼女を出待ちしてたとか、嘘ばっか。
    美人なら分かるけど、どう考えても嘘だろ。
    こんな友達いらん!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/02/06(土) 19:25:46 

    面倒だと思われて、切られた方です。
    今は友達0。
    そういえば切られる間際、どの人からも否定、否定、否定、上からばかりになられて、治そうと必死になったりもがいてたなぁ。
    みんな離れてって寂しかったけど、一人になれば楽になった。
    原因あるんだろうけど、こんな性格だし無理だわ。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/02/06(土) 23:50:40 

    今日会った趣味友達。というか知り合い。。。
    究極ネガティブ。最初はポジティブなこと言ってあげたり相談された時は私が歳上だからってのもあって、意見言ってたりしたけど、思った答えじゃないと不機嫌になるし30代なのに反抗期な感じを出してきて面倒だしやっぱり今日も疲れた。。。それにすごく我儘だし、誘ってほしいっていうのを遠まわしにアピールしてくる。スルーすると、SNSとかで意味深なこと呟いたり、かまってちゃん。可哀想になってしまって誘ってあげちゃったりする自分も馬鹿だし。。。(笑)もう会いたくないけど仲間との繋がりがあって切れない。はぁ〜、あんたみたいな面倒くさい女初めてだよ。。。疲れる。
    それと、実家住まいなのに一人暮らしの私の前で「お金ない」アピールやめて。ネイルや服やアクセサリーにめっちゃお金かけてるから説得力ないしウンザリ。(寧ろこんなに嫌なのに縁を切れない自分が1番面倒くさい(笑)。)

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/02/07(日) 05:24:30 

    不妊治療中って事を知ってるのに一々
    子供産まないと両親かわいそう。私の知り合いはもう2人目なのにー。
    小雪も子供産んで初めて人間になったっていってたよー
    っと一々電話してまで言ってくる。

    年齢的に周りが出産ラッシュって事もあって、友達には治療のこと言ってないのに
    その人とはたまたま産婦人科で遭遇してしまって言わざるを得なくなっただけに誰にも愚痴れなくてストレス。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/02/07(日) 07:54:47 

    他人とすぐ比較する人。プライド高すぎていろいろとめんどくさい。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/02/07(日) 21:36:37 

    いつも上から目線、知ったか自慢の友達。
    買い物に行き、これいいなーと無言で見ているとニヤニヤして同じものを手に取り出す。
    もしくは、あーーっ!可愛い~、と大きな声を出すので恥ずかしくて、
    近づいてきたらスッと離れます…。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/02/07(日) 21:46:11 

    個性的なアクセサリーが好きな友人。
    何気なく、それ面白いね、なんて軽くふれました。
    しばらくしたら、同じものをプレゼントとして渡され…。
    私、欲しいなんてカケラも言ってない(泣)
    子供っぽくてお世辞にも素敵なんて思えない…。
    お店の覚え違いとか、物の覚え違いとか多くて
    それでいてマウンティングしてくるし本当にめんどくさい。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/02/07(日) 21:50:39 

    まったく興味のない、内装とコンセプトが売りの高いだけのお店を「予約したから」と知らされました。
    えー可愛い~、とか演技するのめんどくさいので断りました。
    何で、自分が好きなものは私も気に入るはず!と疑いもしないのかな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/02/07(日) 21:57:57 

    ラインしてない友人、それはいいんだけど
    メールが短文過ぎて、ほかの友人とだとサクサク決まる「待ち合わせ場所や日時」がほんっと決まらない。
    しかも決める時ほぼ私任せなのに、最終的には自分の近隣にする。
    私だけ何で毎回、往復千円かけてんの。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2016/02/07(日) 22:09:41 

    結婚前提のお付き合いだった、共通の知人Aが妊娠。正式な入籍前のこと。
    それをBに伝えると、あからさまにニヤニヤして「あ~…。」と逆算、本当にこの人嫌だなーと思った!
    男性経験いかにもなさそうなアラフォーのB。
    本当気持ち悪いわ!!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2016/02/09(火) 01:56:16 

    都合のいい性格の友達。
    自分が弱っている時だけ頻繁に連絡してくる。時間関係なく電話よこす。夜中の電話に出たら、ずーっと職場の愚痴。愚痴聞いてあげるのは仕方ないとしても、どうやら歯磨きしながら喋っている。ホントに頭に来た。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2016/02/09(火) 04:32:47 

    「ぜっっったい!誰にも言わないでね!」とかしつこい位に念押す奴。
    そんなに心配なら言わなきゃいい。でも言いたいんでしょ?だったらさっさと話せよ、まんどくせ。
    学生とか若い時なら、まだ分かる。
    でもさー、うちらもう30代ですよ?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2016/02/15(月) 06:15:15 

    ジャニーズとかk-popとかのファン。。
    私も好きで聞いたりするけど、
    出るたびCDやDVDを買うこととかないし、
    それにお金を投資するのがすごい。。
    めんどくさい人多い

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2016/02/22(月) 00:31:11 

    いちいちTwitterで分からないようにけど特定の人向けにツイートする。
    彼氏と喧嘩するたびフォロー外し愚痴を書くが次の日リプ送ってる。
    はあ?って思う

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/02/22(月) 04:37:51 

    前は仲良かったけど、彼氏中心で生活が回っててうまくいってないと機嫌が悪い。
    たまに女子会してもマウンティングしてくる。
    もうこじらせてるから不倫なんてやめたほうがいいのに…
    なんて言えないからちょっと距離を置こうと思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード