ガールズちゃんねる

職場・家庭内に対する愚痴を書き逃げするトピ

162コメント2016/03/03(木) 16:13

  • 1. 匿名 2016/02/05(金) 08:12:11 

    怒りをぶつけましょう。

    私は旦那に言いたい。
    共働きで働いてる時間も同じぐらいなんだから家事をやってもらって当たり前だと思うな!言い訳してないで少しは手伝う姿勢を見せろ!
    職場・家庭内に対する愚痴を書き逃げするトピ

    +148

    -6

  • 2. 匿名 2016/02/05(金) 08:14:09 

    子供へ

    赤ちゃんは泣くのが仕事…

    自分も泣きたくなる

    +78

    -12

  • 3. 匿名 2016/02/05(金) 08:14:49 

    先に妊娠できなくてごめんなさい。
    義理弟の嫁に住む予定だった部屋を奪われた。
    お金がないならデキ婚なんかしないで下さい。

    +96

    -18

  • 4. 匿名 2016/02/05(金) 08:14:51 

    家事しないくせに正社員共働きを強制してこないでー!
    せめてパートにさせて!

    +119

    -3

  • 5. 匿名 2016/02/05(金) 08:14:59 

    旦那へ
    私の猫をいじめるのをやめてほしい。
    猫だって家族なんだよ。
    抓ったり、尻尾を引っ張ったりしてるの知ってるよ。

    +143

    -12

  • 6. 匿名 2016/02/05(金) 08:15:06 

    義母に旦那(怒)嫌いです!
    私はあなたたちの召使いではない!!
    怒りが止まらない!!

    +94

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/05(金) 08:15:18 

    飲みに行くっていう連絡がいつも遅すぎる!18時に電話もらっても、作っちゃってるよ。
    未収園児2人連れて買い物いくのだって楽じゃないのに。。。

    +154

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/05(金) 08:15:37 

    心から「ありがとう」いつかそう言える時が来る。

    +17

    -6

  • 9. 匿名 2016/02/05(金) 08:15:53 

    旦那へ
    夜の営み誘っても、今度今度!
    ばっかりでもぅ10ヶ月もしていない…
    する気がないなら、今度!なんて言うなー!

    下でごめんなさい

    +122

    -15

  • 10. 匿名 2016/02/05(金) 08:16:12 

    >>5最低!なにか対処したほうがいい

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2016/02/05(金) 08:17:14 

    店長へ
    セクハラ発言やめてください。今度行く旅行で子作りするの?とか気持ち悪いです。

    +129

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/05(金) 08:17:22 

    母と二人暮らしだけど最近母が我が強くなってきてちょっと醜いわ
    五十過ぎの特有の我が儘さというか…

    +81

    -7

  • 13. 匿名 2016/02/05(金) 08:17:31 

    靴下だけでも洗濯機入れようよ。。

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/05(金) 08:17:36 

    今ある幸せには気づきにくい。あなたは結構幸せなのかも。

    +29

    -13

  • 15. 匿名 2016/02/05(金) 08:18:00 

    私が子供のときたくさん虐めて 、いつも
    泣くまで追い詰めてきたくせに、
    最近わたしが口をきかなくなってから
    危機感感じてびくびくして
    被害者顔してる弱いもの虐めが大好きな毒親父よ。
    家族みんなに嫌われたまま
    悲しい最期を遂げよ。

    +113

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/05(金) 08:18:53 

    娘、息子に
    早く家から巣立って欲しい。
    もう、母さんは疲れたよ。
    30歳近くなるんだから
    結婚とまでいかなくても働いてるんだから
    1人暮らししてください。
    いつまでも、あなた達の
    面倒は
    みていられません。

    +163

    -6

  • 17. 匿名 2016/02/05(金) 08:19:13 

    毎日のよーに、お菓子を食べる私に上司が、それ食べたら太る一方だなー笑
    というが、お前の息子は100キロ超えのデブだろーが‼︎‼︎
    まず息子に言ってくれ〜(>_<)

    +75

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/05(金) 08:19:24 

    毎日献立考えるの面倒や

    頑張って手間のかかる好物並べた日に限って17時過ぎに「飲み会になりましたー」とか心折れるわ。

    そのまま翌日に出すけどな!

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/05(金) 08:19:57 

    旦那へ
    ちょっと頭痛いだけ
    ちょっとフラフラするだけで体温計を持ち出すのは辞めてくれ。心配するのが面倒臭い。もしも熱あったって会社休まないのに、なぜ計る?

    +67

    -14

  • 20. 匿名 2016/02/05(金) 08:19:58 

    旦那
    触ってくんな
    気持ちわりーんだよ!

    +42

    -19

  • 21. 匿名 2016/02/05(金) 08:20:01 

    上司へ
    男のくせに悪口や陰口ばかりで恥ずかしくないんですか。
    ペラペラペラペラよく喋りますね。聞いてて疲れてきます。
    あと口臭い。

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/05(金) 08:20:06 

    ろくに探しもせずにすぐ◯◯どこー?
    それ何度目!いつも同じ場所に置いてるんだからたまには自分で探してよ!
    あんたの母親でも家政婦でもありません!

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/05(金) 08:20:39 

    職場へ
    いちいち私生活まで干渉してこないで下さい
    妊活中だけど「病院行ってる?」「薬飲んでる?」「コーヒー飲まないのは妊活のため?」
    あーうるさい!!

    +86

    -6

  • 24. 匿名 2016/02/05(金) 08:22:12 

    >>14
    小さな不満は誰しもある
    だからここで吐いて
    幸せの維持を努力しちゃいけないのかい?

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2016/02/05(金) 08:22:56 

    お金稼ぐから愛想よくしてるけど
    それ以外いる価値ないわ、夫
    子供を虐めるし、結婚したら性格激変。
    離婚したいけど大切な子供たちを
    守るために、日々我慢。

    +29

    -7

  • 26. 匿名 2016/02/05(金) 08:23:23 

    息子へ
    アスペルガーになったのば、あなたのせいではないのはわかっています。でも自分がきにいらないことがあったら、暴言を吐いたり、暴力を振るったりするのはやめてほしいです。家族全員あなたの顔色を見て生活するのはそろそろ限界です~_~;

    +92

    -10

  • 27. 匿名 2016/02/05(金) 08:23:45 

    旦那
    スマホ中毒!
    仕事してる間はスマホできないのはわかるけど、だからって家ではずっとスマホ。ごはん中もお風呂中も。
    私が作ったご飯は、吉野家の牛丼やマックのハンバーガーじゃない!!
    もっとちゃんと食べてよ!!

    +84

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/05(金) 08:24:17 

    反抗期の子供へ
    願いが叶う、何かしてもらう=プラスな事なのに当たり前扱いはやめて。
    おねだりする時はヘラヘラして、
    何でもかんでも言う通りにするのも良くないからと自分でやるように言うと
    「うちの親は何もしない、居ても居なくても変わらない、死ねばいいのに」
    おねだり叶えた事はスルーですか?
    今の時期だけだからと自分に言い聞かせて堪えてるけど、時々泣いてしまう

    +100

    -4

  • 29. 匿名 2016/02/05(金) 08:24:39 

    人が足りないっていって
    いつも予定よりもオーバーして
    シフトに入れられる。
    私パートなんで時間が限られてるんだよ?

    何で人が足りないか知ってるの?
    あなたが新人いびりするから
    みんな続かないんだよ!!

    最近になって焦り出して
    急に職員に優しくなったりしてるけど
    今更もう遅いよ。

    +76

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/05(金) 08:25:05 

    准看の○本ナースは年下介護士と不倫してるからうざい
    体型と態度がでかすぎて誰も注意できず噂が広がってる

    +12

    -17

  • 31. 匿名 2016/02/05(金) 08:25:41 

    職場、と言うより来る客へ
    ドアは開けたら閉めろ!!!!!
    常識だろうが!
    開けっ放しだと寒くなるんだよ!

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/05(金) 08:26:25 

    毒親父ふぁーーっく

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2016/02/05(金) 08:27:00 

    同僚へ
    辞めてください

    +35

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/05(金) 08:28:13 

    おい、隣の男!
    いつも大事な仕事があるとき
    ズル休みすんじゃねーよ!!
    同じ業務だから尻拭い全部こっちにまわってくるんだよ!
    いい歳して何考えてんだよおおお!

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/05(金) 08:28:50 

    私立保育園に再就職したはいいが、忙しすぎて、社員が独身ばかりの意味がわかりました。。パートだけど子持ちは私だけ。体力99パーセント使って、家に帰って家事、子どもの世話がおろそかに。。いい人もいるからやめづらい、けど体力限界感じながら1年続けてます。。

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/05(金) 08:29:23 

    夜の営みは年一あるけど
    多分義務だろうな
    そんなに離婚怖いのか?

    まあ50近くのオッサンに
    10も年下で八つ当たりしても
    口答えしない専業の優しい嫁なんて
    中々見つからないだろうな

    生活費理由なく減らされても
    ついてきてくれる嫁なんていないし
    ましてや離婚するとき
    子供置いてかれたら障害児だから
    余計に再婚難しいだろうからね

    いやあ愛って段々減るんだなあと
    最近思ったわけだったりする

    +36

    -10

  • 37. 匿名 2016/02/05(金) 08:32:44 

    店員にクレーム入れる客へ
    そういうあなたこそ出禁にしたいくらいなんだよ?
    本音はもう来ないで欲しいって思ってる。

    +42

    -8

  • 38. 匿名 2016/02/05(金) 08:34:32 

    子どもへ
    いつもいつも不満ばかり、不機嫌なのはどうしてでしょう。
    外ではそれなりにしてるみたいだけど、家での態度に もういいかげん疲れてきた。
    甘えてるのかもしれないけど、お母さんはサンドバックではないよ。


    +96

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/05(金) 08:36:25 

    旦那!
    リビングで寝るな!電気やテレビをつけっぱなしで寝るな!

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/05(金) 08:36:26 

    旦那へ
    少ない給料で家事育児私に任せきり
    こちらは仕事もしてるのに、
    何を偉そうに。
    もう、離婚したいよ。

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2016/02/05(金) 08:37:11 

    上司よ
    お前の嫁との仲良し話聞くたくないわ
    お前の嫁は、私の女友達と絶賛不倫中じゃ‼︎同性でも不倫だよね⁇

    +43

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/05(金) 08:37:50 

    旦那
    ちょっと性格の事を言ったら、キレるのやめて!
    もう少し、自分の性格を分かろうよ

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/05(金) 08:37:59 

    >>41
    それはすごいね…
    思わず読み返した。

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/05(金) 08:38:30 

    生まれてからずっと首都圏住まい

    結婚して旦那が実家の九州の田舎に帰りたいと言っている
    義母も早く帰ってきてコールが激しい

    帰りたくないよー(ノД`)

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/05(金) 08:38:41 

    姉へ
    30半ばになっても、まだ家族相手にすぐキレる、怒る、暴言、物を蹴る、叩きつけるいい加減にしなさい!!
    だけど他人の言うことだけはよく聞く。今まであんた一人でやってきたわけじゃないでしょ!家族がいたからやってこられているのがどうしてわからないの?
    私たちがあんたにどれほど気を使っているか、腹を立てているかわかりませんか?

    精神科に行きなさい。自分の感情をコントロール出来るまで帰って来ないで。

    +43

    -7

  • 46. 匿名 2016/02/05(金) 08:40:01 

    旦那へ
    もっと、お金を稼いできて下さい。
    もう、家庭が火の車です。
    パートのお給料だけでは無理です。
    一寸先は闇...です。

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/05(金) 08:40:11 

    子どもが産まれたら、俺もできる限りのことはするから!
    ……と言った旦那。

    子どもあやしながらご飯作ってるんだよ!
    ソファーで、寝っ転がりながらスマホゲームしてるんじゃねーよ!!!!

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/05(金) 08:43:00 

    >>10
    賃貸だと難しいかも
    分譲か一戸建てなら
    旦那いないときに鍵の業者呼んで
    餌やトイレも移動させて
    本人不在のときは鍵つきの部屋で
    過ごさせるしかない

    てか離婚したほうがいい
    子供いたとしたら子供にも
    似たような事やってそうだし

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/05(金) 08:43:26 

    職場でずーっとお喋りばっかりしてないで、
    やらなきゃいけない仕事が他にもあるんだからゆっくり作業しないで。

    あと1人で出来る事をわざわざ2人でやらないでくれる?

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/05(金) 08:43:46 

    旦那へ
    2人目妊娠中の私が胃腸炎で下痢・胃痛で上の娘の世話ができないから仕事早めに切り上げてお風呂に入れてくれないか?と頼んだら、早めに帰ってきてくれたのはいいけど、大丈夫か?の一言もなくイライラするのやめてくれませんか?
    こっちだって、なりたくてなったわけじゃない!
    自分が風邪の時は今にも死にそうな態度するくせに!

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/05(金) 08:43:56 

    職場のウザイ奴!
    うるさい!臭い!汚い!
    上司不在だからっていい年こいて若い子にレズみたいにねちゃねちゃして、気持ち悪い。
    てめー、ほとんど仕事してねーだろ!給料泥棒!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/05(金) 08:43:57 

    親へ

    今まで連絡なんかほとんど無かったし、自分にしか興味ないくせに、最近電話をよくかけてきますね。
    早く子供ができたらと、それに関した電話ばかり。
    疲れますし、電話鳴るたび嫌な気持ちになります。
    親は好きですが、毎回同じような会話はやめて。
    暗い気持ちになるでしょ。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/05(金) 08:45:02 

    夫よ

    あなたのうつ病はいつ治るの
    もう5年。
    疲れたよ。

    +35

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/05(金) 08:46:45 

    夫へ
    私がイライラしてるのは察してると思うけど
    別に嫌いになったわけじゃないの
    産後だから自分でも気持ちのコントロールがつかないの
    構ってもらえないのもイライラの原因なの

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2016/02/05(金) 08:48:07 

    妹へ

    家族に散々迷惑かけて犯罪まで犯したのに
    また水商売始めようとしてるの?
    もう20代後半なのに注意したら逆ギレして物投げたりするのも辞めてほしい。
    内心軽蔑してるよ

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/05(金) 08:49:50 

    職場で上司とW不倫しているお局さまへ
    W不倫しているくせに、いいお母さん、いいお嫁さんやってるアピールするのやめてください
    旦那にイラついてる憂さ晴らしを我々にするのもやめてください
    職場の飲み会や慰安旅行で、不倫相手である上司の奥さん面するのもやめてください
    姉御肌気取ってるくせに、都合が悪くなると弱いアタクシに気を遣え!という無言のアピールもやめてください

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/05(金) 08:51:36 

    会社
    パートのおばさんが2ヶ月も休んだのに普通に受け入れるなよ。
    辞めさせたらよかったやん‼
    急に休んだりするんたから。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/05(金) 08:52:07 

    旦那へ
    いい加減、自分の口臭のひどさに気付いてください。
    移動中の車の中は逃げ場がなくて地獄です。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/05(金) 08:52:59 

    職場
    新しい人が入って来たけど土日出れない…
    全く戦力になりませんけど
    何故、雇ったのか?

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/05(金) 08:54:23 

    コールセンターで働いているのに、
    客からの苦情に、過剰に反応しないでください。
    周りも慰めるのに疲れます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/05(金) 08:59:30 

    義母へ
    本当に常識ない癖に 自分が正しいや自分が可哀想って毎回愚痴ばかりで 子供連れて会いたくないです
    孫はバカな義理の弟の長女しか可愛がらないし
    金は出さない、その上 家賃や生活費をこちらに負担させようとする 旅行連れて行けだの、ブランドバッグ買えだの
    本当に何様? 実は旦那は縁切り予定ですよ
    もう 付き合いきれません

    孤独死か バカな義理の弟の長女に世話して貰って下さい 他人なりますから

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/05(金) 09:01:03 

    あいつへ

    何年も掃除しない、トイレ掃除もしない、ホコリが垂れてる
    似合わない服をたくさん買う、バッグも買う、外食多め
    それでお金がないないって、ウソなのバレています
    ブサイクなうえに気が利かない、意地悪で卑屈な性格、女として生きてるの楽しい?
    お気の毒で仕方がないわ、視野に入ってこないで

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/05(金) 09:03:45 

    コンビニで働いてます
    何が気に入らないんだか不機嫌にお金を投げるように出す奴❗タバコを番号で言わないで銘柄で言って間違えて持っていったらキレる奴❗コピーを教えるのは構わないんだけど全部させる奴❗立ち読みが趣味な奴❗袋分けを細かく指示する奴❗支払いを溜め込んで大量に持ってくる奴❗
    神様じゃないんだか上から目線やめてくれ~‼

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/05(金) 09:05:38 

    仕事今閑散期だからってやる事全くないわけじゃないのに、楽しくおしゃべりしながらやってる奴。
    1人でできる量をわざわざ3人でやって、おしゃべりタイムにするし、モップがけも2人で並んでベタベタしてるし、1日中遊んでんじゃん。
    真面目に仕事するのバカみたいだよー。
    今日も多分それ。彼女達にとって邪魔者いないし、丸一日おしゃべりとお遊びの日。
    イライラしないように気をつけなきゃ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/05(金) 09:08:27 

    おい旦那
    あたしは風邪で声がかすれてんだよ。で、子供はインフルだし。
    ガラガラ声で、ちょっとオイルヒーター運んでと言っただけなのに、
    「何言ってるかわかんねんだよ!」とかなじるのやめてよ。
    毎度毎度、人のことなじって自分の劣等感なぐさめてんじゃね~よ。
    マジ覚えてろよ。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/05(金) 09:09:04 

    職場の○田!
    忙しい時間になると目くじらたてて、バタバタするなぁ!
    動いてるのは、お前1人じゃあないんや!
    人がやることに1つずつ文句つけるなぁ!
    お前は、どんだけできてるん!
    自分が完璧に出来てないのにうるさいわ!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/05(金) 09:09:46 

    アラフォーの先輩へ

    あなたの顔色伺って仕事するのが疲れたので、もう気は使いません。
    私がニコニコ笑顔で接していたのは、仕事教えてもらえないと困るからです。
    自分が中心にいないと気が済まない性質がとても面倒くさいです。
    40前のオバサンがブリっ子した声出さないでください。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/05(金) 09:13:07 

    >>67

    でもそんなおばさんに仕事教えてもらってるんでしょ

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2016/02/05(金) 09:13:21 

    村◯
    リーダーとW不倫やめろや

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2016/02/05(金) 09:19:40 

    夫へ

    家事、育児、仕事で24時間フル回転。
    アラフォーだよ。もうさすがに疲れたよ。
    出世しないならせめて家事育児やれよ。
    土日ふらふらどっか行くな。
    老後のこと…いや5年先のこと考えてるか?自分はどうなりたいのかどうしたいのか少しは考えろ。



    +25

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/05(金) 09:23:06 

    悪口文句ばかりの同僚
    そんなにいやなら辞めたらいいのに

    いい年なのに仲好し二人でいつもツルむ
    シフトが違うと誰かに代わって貰ってまで
    いつも一緒にお昼行くのが信じられない

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/05(金) 09:26:17 

    パート先にいるキッチンの鬼ばあちゃん!
    私はあなたからの無視&イジメには疲れました。早くくたばってください。それか、もう70過ぎてるんだから引退してください。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/05(金) 09:26:51 

    旦那へ
    寒い寒い言いながら半袖、パンツ一丁、裸足なのはなんで?今、風邪ひいてんじゃん!
    私が「上着を着ろ!ズボン靴下履け!」これ何っっっ年言い続けてる?
    もう言わないからな!てか、今日から言ってないの気づいてるか?もう知るか!苦しめ。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/05(金) 09:27:40 

    旦那へ
    転勤の話を簡単に引き受けてこないでください。
    あなたの職場には打診をされても逃げてる人が何人もいますよね。
    うちばかり都合のいいように動かされて迷惑です。少しは私と息子の事を考えて下さい。
    いつも前向きに考えてきたけど今回は無理かもしれません。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/05(金) 09:29:16 

    >>43
    まじなんです笑
    上司の嫁と友達になったと聞いた後に、実は〜って聞きました笑

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/05(金) 09:31:34 

    隣の同僚

    口臭きつい
    クチャらー

    やめて欲しい、、、

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/05(金) 09:34:43 

    >>73
    いるよね、そういう人。
    自業自得だから看病もしなくていいよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/05(金) 09:36:34 

    医療関係の仕事なので
    この時期インフルやノロには異様に気を使う


    それが解ってて
    この時期になると「旦那がインフルかも」「子供がノロかも」と
    言い出してくる同僚
    それ言われたら「結果が出るまで自宅待機してください」としか言いようが無い
    それを狙ってるの見え見え

    毎年毎年
    毎月毎月
    何でいつもいつも家族が具合悪くなるんだよ!?

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/05(金) 09:40:05 

    旦那へ
    これから子供産まれるのに、いつまでも頼るのやめてくれる?ガキじゃねーんだ、自分のことくらい自分でやれ。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/05(金) 09:40:46 

    仕事中にお菓子を食べながらネットサーフィン。
    お喋りと愚痴のオンパレード。
    夕方頃に仕事が終わらない!と、残業ばっかりしてる正社員。
    ばーか!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/05(金) 09:49:09 

    ひとりごとが多すぎるアラフォーのかまってちゃん。
    ちょっと反応する人がいると「あ、すいません(エヘっ)」。
    周りに反応してくれる人が居ないときは黙々と仕事してる。

    うるさいです。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/05(金) 09:52:15 

    いつも休み時間になると私達の所に話に来る職場の先輩へ

    愚痴につきあわされるのが苦痛。そんなに辞めたいなら辞めてくれよ。愛想笑いするの疲れる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/05(金) 09:59:31 

    周りのママさんへ

    いいねー。実家、義実家、親戚近くて。保育園の送迎のかわりやら保育園の他に子どもを預けられる人がいて。
    ご飯とか食べさせてもらったりとか。

    いいねー、パート勤務かぁ。子ども預けた後、近所のコンビニでタバコ吸ってママさん同士でゆっくりお話しできる余裕あって。

    そりゃあ、そんな時間あるならヘアメイクもネイルもお洋服もバッチリにできるよね。

    不愉快になるくらい羨ましいです。
    本当に。泣けてくる。



    +25

    -4

  • 84. 匿名 2016/02/05(金) 10:02:13 

    同僚へ
    私妊娠したかもしれません〜♫
    って言われたので
    あれ?子供欲しくなったの?って聞き返したら
    全然欲しくないです〜♫
    でも妊娠考えてない人の方が妊娠しやすいって言うじゃないですか〜♫♫

    って言われた…
    私がなかなか妊娠できないの知ってるくせに
    なんなの?能天気な馬鹿なの??

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/05(金) 10:12:05 

    旦那に愛情なんかありません

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/05(金) 10:22:25 

    旦那、あんたと離婚したくてたまらん。
    義母、もうすぐ孫に会えなくなるから。
    嫁をぞんざいに扱った報いだよ。

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:02 

    事情も知らないくせに、下のスタッフや周りの店舗のスタッフが、私1人を悪く言ったからって、鵜呑みにしやがって!
    入ってすぐ、ワケもわからず、無視されたり、きつく当たられたり、スタッフにもディスプレイを勝手にグチャグチャにされたり・・・

    休みの日も、スタッフのフォローに店まで走って行っていたのになー。

    何が『思いやりがない。周りとうまくいかないのは、あなたの性格にも問題ある。』じゃ!

    しかも、異動して平和に過ごせると思っていたら、またワケのわからん新人スタッフを店長扱い。
    なので、何の口出しもしてなかったのに、そいつが、無断欠勤したのは、私が、原因だと。
    しょっちゅう、無断遅刻、向かいの店のオバサンと1日中喋っていて、売れないのを人のせいにするやつの言うことをまた鵜呑み。
    そいつの言ってることが、嘘だと裏付ける証拠も残ってる。

    『お前、メチャクチャ評判悪いぞ。嫌われ者やぞ。どうなってんねん!』まで言われたけど・・・

    まともな方々から見たら『勤務態度見てたら、どちらがどうか、すぐわかるのにな。』と、会社自体、馬鹿にされてる。
    そして、きちんと見てくださってた方々は、我が事のように、怒ってくださっていた。

    けど、退職することにした。

    そして、最終出勤日に、会社の人間から『また、帰ってきたくなったら、電話してきてね。』とか『●●●●(会社名)のことは、嫌いにならないでね。』と、言われたけど、訴えようと思ってるくらい、嫌いです!

    そもそも、頼まれて、昔から問題ある店舗の店長になったのに『困ったら、頼ってくれたらいいから。』とか、嘘っぱち。
    助けを求めたら『自分で何とかしろ!』。
    本当に、精神的に病んで辛くて、異動を願い出ていたのも、知らん顔。
    それでも、責任あるから、不整脈出たり、血尿出るまで頑張ってた。
    そうなってから、やっとの異動だった。

    他にも色々ある。

    取りあえず、証拠が残ってる分は、公共の機関に訴えるつもり。

    ※同じ会社で、仕事してた方々でも、まともな人とは、仲良しです。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:22 

    タバコ吸いに行ったら肺の空気全部出して来いよ!くそ嘱託社員!!
    まじでくっせーんだよ!!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:32 

    神棚がある部屋の壁に貼るお札を貼ったら、父親が気に入らなかったらしく、言い合いになってリモコンで目の辺り殴られた
    昔から家族に暴力振るったり、気にきらないと不機嫌でどうしようもない
    年取ったら丸くなるなんて嘘だ
    せっかく良いことがあるといいなって思いで貼ったのに、去年から悪いことが続いてる
    厄年じゃないのにさ
    力は私の方が強くなってた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/05(金) 10:51:53 

    旦那の弟へ

    いくら 子連れ離婚したからってな
    子育てはもっと自分で責任もってしろ!
    自分の親に任せっぱなしで 子供と同居しない 家賃渡さないは 人としてないぞ! 旦那の親もバカやけどな!
    そもそも離婚理由 お前のDVと職の不安定やろが
    それをウチの旦那が注意したら「俺の人生や俺の子供やから文句言われる筋合いはない」やと
    家族が言わないと 他は誰が言うんじゃ
    だから 離婚されて 子供育児放棄されるんじゃ
    将来子供にも捨てられるぞ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/05(金) 10:57:35 

    上司へ
    社内恋愛は風紀が乱れたり、まともな社会人じゃないと
    周囲に何度も話してましたよね。
    取引先の若い女の子に手をだして奥さんにばれ
    離婚調停中のあなたは何なのですか?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/05(金) 11:09:10 

    旦那へ
    あなたの言葉でたくさん不幸になりました
    うつ病にもなりました
    発言には責任持って下さい
    安易な適当な自分よがりの発言や行動、暴言暴力やめて下さい
    迷惑です
    もっと人の気持ち理解して下さい
    苦しいです

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/05(金) 11:09:20 

    対面に座っている上司へ
    勤務中、何度も煙草休憩に離席するのはかまいません。
    ただ戻ってきてから大きく深呼吸しないでー
    臭すぎる。ドブのような臭いに耐えられません。
    風邪をひいているわけでもないのに年中マスクをしている、ってだけで
    気づいてほしい。(席替え願い出ようかな・・)

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/05(金) 11:17:25 

    うちの職場のババア管理者よたまにある上層部からの掃除チェックがある時だけ掃除バカになるのやめてもらえる?やってますアピールウザイ あなた普段は掃除機ももたないしなんもしてませんよね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/05(金) 11:20:28 

    上司へ
    あなたに風邪をうつされました。
    エアコン横の風上でゴホゴホ咳をするならせめて手で押さえるくらいしてください。
    暖房と共にウイルスが飛んできたじゃないか!
    しかも自分は熱でたって一週間も休んで、一日遅れて発熱した私はあんたのせいで休めなかったんだよ!!
    出社してきてそれを知った上司、熱何度だった?俺は39度!って高熱を張り合おうとするんじゃないよっ!!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/05(金) 11:23:16 

    何が何でも、上に立とう、俺が教えてやろう、と言う態度を取る父。
    相手が何かについて自分より詳しい、と言うのが許せない、高学歴の成れの果て72歳。
    すぐむきになる。言い負かそうとする。オトナげない。うっとーしい。

    凄いねーさすがだねー、何でもよく知ってるなあ。へーっ ほーっ
    適当におだててあしらってればいいんだろうけど、
    父に限らず、男のこういうトコをかわいいと思えるほど人間できてないわ。私。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/05(金) 11:29:42 

    うちのお局40㈹後半独身、自称サバサバ勘違いデブスの上●和×

    あんたのやってること全てイジメです。
    今まで何人不幸に追いやれば気が済むんですか?
    無駄残業やってるのもバレてますよ~

    これ以上被害者増えないように
    あんたには是非とも隠居していただきたい

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/05(金) 12:03:20 

    ずっと家族に手をあげてきた父親
    今は家も出て一人でやりくりしてるけど
    なんでたまには家に帰ってこないの?
    てお前がいるからじゃ

    今更優しくなったって遅いわ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/05(金) 12:26:21 

    50になって手取り23万てどうなの?子どもが3人いて長男は来年大学なのに。足りないとすぐ自分の親からもらって、私にお礼を言えと。おまえが稼げないせいだろうが!バイトでも何でもしろや!とイライラする。
    こっちは仕事から帰って座る暇もなく働いてるのに、家族はみんな首までこたつに入ってのんびりテレビ。なんでこいつらのために、と思う。全てを捨てたくなる。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/05(金) 12:57:29 

    先輩へ

    年齢一つしか違わないのに上から目線の話し方やめてください!
    私もまあまあいい大人ですよ。

    私が先に仕事の情報知ったら不機嫌になってあたり強くなるのやめてください!
    顔がはんにゃになってますよ。

    せっかちなのはいいけど、周りの人巻き込むのやめてください!
    みんなあなたに慌てていますよ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/05(金) 13:03:04 

    旦那へ

    残業で遅くなる?いきなり休日出勤になった?
    いやいやいやいや!怒
    嘘バレバレなんだけど(♯`∧´)

    しかも、一緒にいてもやたらスマホいじりすぎなんだよ!食事しながらとかおかしいだろ!たまにサイレントモードになってるようですが、やましさ満載だぞ‼︎

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/05(金) 13:05:05 

    自分の話しを延々して人の話は聞かない女を侮辱する泣きごと我が儘言い放題の会社のおっさんキモい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/05(金) 13:34:23 

    面接のときは何も言わず、入社前日に「実は病気が…」と連絡。
    採用活動も既に終えてしまっているのでそのまま採用したら、休みまくり、遅刻早退しまくり、、、
    仕事中はしょっちゅう煙草休憩。

    有給もうないのに今日も平気で早退してる

    会社は優しすぎで、欠勤でも給料減らしてないらしい…

    ずるくない?!
    無限の有給ならみんなほしいわ!!!!!!

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/05(金) 13:46:28 

    息子へ
    アスペルガーになったのば、あなたのせいではないのはわかっています。でも自分がきにいらないことがあったら、暴言を吐いたり、暴力を振るったりするのはやめてほしいです。家族全員あなたの顔色を見て生活するのはそろそろ限界です~_~;

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2016/02/05(金) 14:01:03 

    どれだけ二歳児の子育てが大変か、一週間といわず二日間くらいでよいから、夫に変わってほしい。
    邪魔されたりまままま言われながら家事こなして寝かしつけまで全部やって、田舎に嫁ぎ、孤独で、親は遠方、義母は他界、誰にも頼れないで気がくるいそう

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/05(金) 14:13:34 

    旦那がごみ捨て担当なのに
    2個以上持っててくれない(^ω^#)
    3個でもわざわざ1個残してく。
    何で全部持っててくれないの?と聞くと
    手塞がってるから。
    ごみ捨て位自分でやれないの?それヤバイよ?笑
    と言われた。
    できないんじゃなくてお願いしてんだろうが!!
    今度、ご飯も自分で作れないの?ヤバイよ?って
    言ってやろうかな(^ω^#)

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:57 


    義母へ

    『お米送ります
    買わないで待っていてください』って
    あなたからメールがきて有難いと思いました。

    買わずに待っていましたが
    いつになっても届かず
    お米がなくなるから買ったわ

    旦那が連絡したら
    『あら、忘れてた』って

    荷物送る送る連絡してきては忘れ
    実の娘の家に遊びに行ってたのよーって
    もぅ荷物とか結構です!!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/05(金) 14:57:25 

    職場の新人!
    口じゃなくて、手を動かせ!スタッフはみんなお前の年下だが先輩なんだよ!こっちが気を遣ってるのも知らず空気読めなさすぎ!
    そんな奴をかばう上司も馬鹿!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/05(金) 15:01:59 

    反抗期の娘へ
    高校生でピークなのは分かるが機嫌の良い日と悪い日の差がありすぎ(-_-#)
    極端な時は時間単位で気分が変わるΣ(゜Д゜)

    反抗期に何言っても無駄だから母はブチ切れるのは我慢しているが…
    本当にやらかした時は今まで我慢していた分が出るから~覚悟の上で文句を言えよ!!

    旦那にも…
    仕事が大変なのは分かるが家に帰って風呂入って寝るだけ。我が家は旅館ではありませんがね!!どうせなら長期出張にでも行って欲しいなーんつって(^^;

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 15:55:27 

    ババアへ
    子供が下校してからの時間帯も見れないといっていたね
    仕事もしてないし、介護も畑もしてないじゃん。


    同居してなくてよかった


    同居していたら児童グラブも保育所もはいれないところだっはた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 16:19:45 

    夫に言いたい

    37度ちょっとの熱で寝込むのやめてくれ
    大げさなんだよ
    自己管理くらいしっかりしろ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/05(金) 16:30:21 

    父、姉とその子供へ
    あんたたちが産まれなかったら、お母さんも楽しい人生送れてた
    私も産まれずに済んだ
    いい加減年齢が年齢なんだから更正しろ
    無理なら早く居なくなれ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/05(金) 17:13:53 

    近所のBBA共うざい
    静かにして欲しいんだけどwwwww
    タヒね

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/05(金) 17:28:15 

    職場のおばさん
    噂話する暇あるなら仕事進めろー!
    仲良しこよしの友達じゃねーんだよ!
    金稼ぎに来てるんだよ!
    空気読め!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/05(金) 18:29:31 

    えこひいきばかりするなクソ上司
    取り巻きを自分のお気に入りで固めるな
    早く異動して消えろ!!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/05(金) 18:37:29 

    上司へ

    仲間が突然の緊急入院
    私が連続の電話、来客対応、荷物受取等
    一人働いてるのに
    インターネットで動画見放題やめろ!
    この体制でなんで人入れないんだ!
    十分対応できてるって上に話してたけど
    私が全部やってるだけだろ!
    誰かが入ったら逆に負担だって、
    インターネットやり放題さぼり放題
    ばれたくないだけだろ!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/05(金) 19:19:02 

    母へ

    大事にしてくれてるのはありがたい。本当に。でも。

    事実婚する気は全くないから、「事実婚したら座敷牢に閉じ込めてやる!」なんて発言は辞めてください。今どきの家に座敷牢なんてありません。座敷牢に首輪で繋がれる夢を時折見るようになって胃が痛いです。

    お泊まり会の絶対必要条件が男がいないことを示す集合写真って。手っ取り早いのはわかるけど、いつ友達いなくなるかと結構ビクビクしてます。

    保守的なのはわかりますが、あなたが嫌いなアーティストのことを友達が好きなことが多いのです。k-pop好きはただのクズなんて発言やめてください。

    自分はイラついたらしね!ごみが!!とか突然家で叫ぶくせに私があー、イライラする……とかつぶやいたら人前でそんな事言うなって。あなたの方が発言ひどいです。



    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/05(金) 19:49:34 

    社長、上司へ
    朝から自分の機嫌で怒鳴ったり挨拶無視したり最低ですね。
    あなた達が思ってる常識はかなり非常識なんですよ。
    休み返上して働いても労いの言葉もなく、昔のミスを引っ張り出して怒鳴るってふざけんな!!
    近いうちに絶対罰当たる!当たれ!!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/05(金) 20:33:03 

    兄へ。

    頭がおかしい。早く病院で診てもらって下さい。

    それか自立して縁を切って下さい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/05(金) 21:13:34 

    両親へ
    もうすぐ子ども生まれます。貸したお金返してよ。すぐ返すって言いながら今月も収入がギリギリ〜返すの無理ごめんねーで済ませる。同居してる弟夫婦が二人してニートだからお金かかるからって、、バカですか?姪っ子の学資保険も払ってあげてるってバカですか?生活費全般面倒みてるってバカですか?そのために働いて体壊して入院して入院費無いからまた泣きついてきましたが、ほんっとに、いい加減にしろよ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/05(金) 21:59:51 

    愚痴を書こうと思ったら、書きたい奴が多すぎ。年齢増すごとに人の裏が読めて、ほとんどの人を嫌いにになっちゃってる。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/05(金) 23:19:59 

    パートのおばちゃん!
    細かいこといろいろ気づいてくれるのはありがたいけど、文句、愚痴ばっかりやめて!
    利用者やその家族の事まで想像だけで変わり者扱いしてグチグチ…
    利用者さんはそれ聞いてますよ!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/05(金) 23:25:52 

    職場の同僚!

    ○○さんも、早く子供を産んだ方がいいよぉ
    って、事あるごとに、言うんじゃねぇー!!
    何でそんなに上からなんだよ!
    結婚して子供産んで、勝ち組気取りか!
    産めるんだったら、とっくに産んどるわ!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/05(金) 23:29:37 

    専門職だけ、何でもかんでも社員にして事務はここ5年びた一文時給あがらず。
    そのくせ何もかもやらせやがって。
    完全な精神崩壊で休んでやった。もう来週も休んで、3末で消えてやる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/05(金) 23:57:04 

    兄へ。

    病気で左半身麻痺になった母と中学校入学を直前に控えた私と双子の姉を東京に呼び寄せたのはあなたですよね?あれから7年。あなたは母に生活保護の申請をさせたあと扶養から抜けて女と同棲。家族でもお金のことはしっかりしなきゃ。と都合の良いこと言って母があなたのために借りた奨学金と母子福祉なんちゃら(正式名は忘れたけど後々返済しなきゃいけないお金)を自分が毎月立て替えて払ってるぶんの5万を母の保護費から巻き上げ。母が、立て替えたぶんの返済ができないときもキッチリ巻き上げるためにわざわざ書類作って判を押させて保証人には自分の妹(私の双子の姉)にお願いして..34歳で恥ずかしくありませんか?結婚するみたいだけど。彼女は家たてたがって、場所は彼女の実家近く考えてるみたいだけど。いいかげんにしろ。クズ。

    長文すいません(__)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/06(土) 00:14:21 

    旦那へ
    「今の仕事楽しそうじゃん」て。あたしは暇潰しにパートしてんじゃないわ!アンタの稼ぎじゃ子供たちたべさせていけないからだろがぁ!なのにゴミ捨て一つしてくんないし!
    自分が夕飯いらない時は連絡なし、いる時だけ「メシある?」15年注意し続けてアホらしくなりました。アンタが食うメシ一切なし!いつでも用意してくれるママんとこに帰りやがれー!!!
    はぁ、スッキリ♪

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/06(土) 00:20:19 

    会社の人達へ
    私が早く帰ることに、内心不満があるみたいですけど、それなら効率よくやる工夫してますか?

    私は煙草吸わないし、雑談もメリハリつけます。雑談好きだけど、残業になるの分かってるなら、適度に会話から外れます。
    ToDoリスト作ったり、優先順位決めて、時間がある日は先に向けて準備してるよ?何時に帰るって目標決めて、それに向けて意識してやっていかないと、ダラダラするだけ。日頃からコツコツやっとけば楽なのに(笑)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/06(土) 00:28:04 

    部長へ
    思いつきで私を振り回さないでください。あなたのせいで、私の仕事は変わってばかり。その影響は他の人にいくけど、みんな背景知らないから、私への不満が出てるんです(((^_^;)

    こないだはAの仕事をやってほしいと依頼され、やっぱりBかC、どちらかやってほしいとコロコロ変わる。私は管理職の仕事の一部が出来る、唯一の平社員な営業職です。オールマイティーに出来ると言ってくれるけれど、段々使い勝手のよいやつって感じにされてるような…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/06(土) 00:33:44 

    職場の先輩へ
    まるで私が女だから契約取れてるみたいなニュアンスのこと、言わないでください。
    正直多少は女だから得してる部分もありますよ?気に入ってもらって、自分の固定客になってくれてる人達もいます。でも若い女だからってなめてくる客もいます。

    女だからって契約取れてたら、もっと契約数多いわ(笑)コツコツ地道にやってくしかないでしょ。それに人それぞれ相性あるから仕方ないでしょ。
    こっちは女だからってなめられたくないから、必死で頑張ってるんだ!しかも業界的に接待とか、そういうことないの分かってるだろ(笑)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/06(土) 00:36:17 

    職場の派遣の年上の女性。
    正社員で既婚の私が気に入らないらしい。
    嫌味なことを言ってくる。
    まず高卒でうちの会社の正社員には絶対なれないし、正社員なら当然もってる資格もない。
    スキルあしてから発言してほしい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/06(土) 01:19:31 

    職場のクズどもへ

    私が独身で彼氏居ないからって
    陰でヒソヒソ止めてください。
    私が話したこと、行動したことを
    広めるの止めてください。
    もう二度と貴方達には私から
    言いませんし
    心から貴方達と笑い合うこともないでしょう。

    貴方達は気付かないかも知れませんが、
    マイナスのオーラ半端無いですよ。
    やっぱり人を常に見下して
    自我を保ってる小心者って
    分かるものなんですね。
    貴方達のお陰で1つ大人になれました

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/06(土) 02:26:27 

    仕事場のお局様
    仕事部屋を、自分の部屋のようにするのは、やめてください。自分の思ってること違う仕事の仕方をしたら、注意するのはやめて下さい。
    なんでも、思い通りになると思ったら大間違い!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/08(月) 01:18:24 

    旦那へ
    休みの日に遊びに連れてってくれるのは有難いけど、毎週毎週長い時間の外出、正直疲れます。
    外食するのは良いけど、こどもにご飯食べさせたりするのは私に丸投げ。
    食べさせながら自分も食べたりで、正直全然味わえません。
    食べさせてる間に料理も冷めてます。
    旦那は全く面倒見ないから、先に食べ終わってるのに、こどもの面倒も見ずにスマホ。
    正直、料理するのは面倒だけど家で食べる方が楽なんです。
    なのに外食したい!って休みのたびにうるさい!!!
    ゲーセンでは、こどもそっちのけでクレーンゲームに夢中。
    私は走り回るこどもを追いかけ回すが役目。
    食費とか頑張って節約してるのに、ゲーセンで無駄にお金使ったり、
    ペットボトルの飲み物買っては、飲みきらずに捨てたり。
    掃除洗濯、家事全般全く手伝ってくれず散らかすだけ。
    イライラがおさまりません…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/08(月) 08:06:51 

    赤坂のじじいへ
    お前の声や態度がうるさい&でかすぎなんだよ。
    豚ナースの○本へ
    年下介護士と不倫は辞めてください 休み合わせてるからバレバレですよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/08(月) 08:59:02 

    不倫してる豚ナースは福岡市在住
    不倫してる豚ナースは福岡市在住
    不倫してる豚ナースは福岡市在住
    不倫してる豚ナースは福岡市在住
    不倫してる豚ナースは福岡市在住

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/08(月) 22:46:00 

    旦那へ
    早く仕事を見つけてください…
    子どもを生後5カ月から保育園に預けて私はフルタイム週6で働いて毎日クタクタです…子どもの側にいてあげれなくて虚しい…専業主婦の方、いや、時短勤務の方でさえ羨ましいです。でも私が稼がないと生活できんから頑張ってる…
    何回目の転職ですか…?もう10回位?振り回されるのに疲れた。今回も年末に辞めてから、もう2カ月半ゴロゴロしてさ。
    安月給でも普通に働いてくれる旦那さんが羨ましいよ。家族の為に頑張ろうっていうプライドはない?そろそろ落ち着いた生活を送りたいです。
    支離滅裂な文章長々とすみません。そろそろ限界なんです。吐き出す相手がいないので、いつも見ているガルちゃんに書き込みました、すこしスッキリしました、明日からも頑張ります(^_^)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/08(月) 23:30:41 


    今日おまえはなにもしないって言ったけどおやつだして3食食事だして洗濯して掃除したんだけどな。
    そんな私に悪口言ってうさはらさないでほしい。つらい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/08(月) 23:40:58 

    洗濯掃除食事作るって何もしてないって認識なのかね。
    一応考えて作ってドタバタやってるけどかなしかった。
    全部無駄だったんだなってなったし、こんな事言う人もいないし自分は駄目だなって思う。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/10(水) 08:20:21 

    姉と母へ
    私はあなたたちの愚痴聞き役じゃありません。
    母は毎日毎日LINEで頑張ってますアピール凄まじい。
    姉はものすごい気分屋で無視してきたかと
    思えば電話してくる。中身はただの愚痴。
    どっちの話も聞いてて馬鹿馬鹿しい。
    合わせるのも疲れたから非常時以外連絡してくんな!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/11(木) 11:50:02 

    祖父が大っ嫌い。

    トイレは汚しっぱなし、自覚なし。
    唾は家中どこにでもはく。
    くさい、汚い。
    他人に迷惑かける無駄なこだわりを押し通す。
    少しでも邪魔されたら、自分の思い通りにならなかったら物にあたってバンバン音をたてる。
    お風呂とリビング独占してなかなか使えなくする。

    ほんと早く消えてください。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/11(木) 12:13:14 

    職場の先輩
    仕事できないくせに態度ばかり大きくてうざい。
    私に仕事のこと聞いてきたけど、お前から教えてもらったことだし、忘れてるあたりまじやばい。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/12(金) 21:44:27 

    母へ

    結婚して家を出た娘に金をせびるのはやめてください。わたしが最低限のパート勤務でも余裕がある生活をしてるのは、まだ子供もいないし、朝から晩まで旦那さんが頑張って働いてきてくれるから。自分は毎日コンビニ行ってさんざん無駄遣いばかりしておいて、お金がないないってそんな生活してりゃ当たり前だろ!
    わたしのことを自慢の娘だ…みたいに思ってるんかもしれんけど、気分屋でワガママで母親のくせに子供の感情振り回して、バカみたいに他人のことばっか気にして浪費家で、昔から大嫌いだったわ。
    わたしがまともに育ったのは、先輩や友達、上司に本当に恵まれて、あの人たちに育ててもらったから。
    私のことより、家で10年引きこもってる弟のこと何とかしろや。完全放置でかわいそうすぎるわ。引きこもってる自分を変えたくて、外には出れんけど毎日料理作ったり掃除したりペットの面倒みたり努力してんのに、無視する神経がわらんわ。外に出れんのは他人の視線が怖いからよ。あんたの威圧的な態度がそうさせたんよ。10年たつんだからそろそろ気づけよ。もーイライラでわけわからんくなってきた

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/13(土) 11:12:02 

    職場にお土産買って休憩室に置いておいたら、わたしが買ってきたと知らないおばさん職員が「そんなものラスクじゃない」「○○のお店のほうが美味しい」とか言っててマジひいた。買ってきた人が聞いている聞いていない別にして、好意で準備されたものをそこまで言えるのかと。
    もうあんま関わらないようにしよう。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/13(土) 20:10:14 

    職場のおばさんへ
    社員には媚び売ってご機嫌取りしてそのうっぷんをパートにぶつけないでください
    無駄に長く働いてるだけで威張るの止めてください
    みんなに苦手な人だと言われていますよ
    性格の悪さが顔に出てて般若みたいで怖いです
    あんまり人を馬鹿にして見下してばかりいると天罰下りますよ〜

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/13(土) 20:21:22 

    先輩へ
    何でもかんでも自分の思い通りに行かないと後輩に当たるのやめて下さい
    噂話が大好きで歩くスピーカーみたいですよ
    人の文句言う前に自分の性格直した方がいいですよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/13(土) 21:51:43 

    馬鹿なフリしてる方が仕事しやすいからしてるだけなのにね。頭弱いフリしてるとね、みんな自分で考えて仕事するでしょ?
    全部1人でやって給料ほとんど変わらんて馬鹿らしいからね。指示待ち人間増やしたくないんだわ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/13(土) 21:58:26 

    あー。もう辞めたい。なんで愛想つかってんのにあんな態度してくるんだろ?別に好きじゃないんだよ。円滑に仕事したいだけだ。勘違いして上から目線すんなよ。うっとおしいな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/14(日) 03:35:15 

    お前はまじで勝手なんだよ なんでお前の思う通りにならなきゃいけねーんだよ まじうっとおしい ぶさいくのくせしてえらそーに お前と出会ったことは人生の汚点、最低の男
    さよならDVカス男

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/15(月) 11:57:16 

    有休取るのはいいけどちゃんと人がいる時にとれよ!
    しかも自分の仕事大量に残してとってんじゃねえよ!
    フォローの範疇超えてんだよ!!

    どいつもこいつも自分の事ばっか考えてばっかでうんざりなんだよ!!
    もう早く辞めたいこんな職場!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/15(月) 22:34:03 

    税金もあがるし6月に子供も産まれるのでいつか食費を二万八千円から三万五千円ぐらいに上げたいと伝えたら

    旦那は、は?お金上げんし
    二万八千円で、頑張れと(>_<)


    お弁当毎日作って、日用品、お米代合わせて毎月ギリギリ(>_<)

    献立考えるの本当に嫌!子供が大きくなったらお金関係で喧嘩するだろうな(>_<)

    皆さん、やりくり出来てて尊敬です(>_<)!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/18(木) 01:03:50 

    あのブスでキモい店員まじで最悪消えろ消えろ消えろ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/19(金) 11:07:05 

    自衛官の彼氏へ

    結婚するから仕事辞めていいよって言ったから6年続けた介護辞めたのに、いまだに入籍はしない、半年してやっぱりそっちで仕事してていいよ。1年したら官舎で暮らそう。その間に入籍して子供作って育児落ち着いたら官舎にって…それって今から新しい仕事はじめてその間に入籍、妊娠してすぐ辞めて見知らぬ土地でまた子育てしながら働けってこと? 私の人生何だと思ってるんですか。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/19(金) 19:08:51 

    母へ

    毎日毎日同じ愚痴を聞くのは疲れました
    もうハゲそうなくらいストレスです
    うるさいです
    めんどくさいです
    あなたの娘であるのが恥ずかしいです

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/20(土) 02:07:24 

    毎日毎日冗談いって、笑って喋って本当うんざり。少しでも黙ってると決まって「怒ってるの?」
    私だって、黙っていたいときだってあるわ!!!!元気ない時だってあるわ!!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/21(日) 22:08:31  ID:qdYiwZ4E7J 

    仕事にきて旦那自慢、子供自慢。
    鬱陶しいと思われてるのに気付き始めたら、ボス的存在のおばちゃんにすりより。
    ボスおばちゃんもあなたも、自分の仕事にミスは100%ないと言い切る、その根拠なき自信には驚き。
    実際はミスばっかりで周りは大迷惑!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/22(月) 17:44:46 

    経理?のおばさんへ

    大した仕事もないなら早く帰ってください。
    今日もミスあったけど、謝りもしないでふてくされるのはやめてください。
    経理っつーか名刺も与えられないような事務員みたいな仕事なんだから、トイレットペーパーの補充くらいまともにやってください。
    ってゆーか、本当につかえないのに給料20万も出してるのはもったいなくて仕方ありません。
    空気読んで会社やめてくださーい。


    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/23(火) 11:47:52 

    知り合いへ

    昔からあなたのことが嫌いでした。
    整形前のきゃりーぱみゅぱみゅみたいなブス女のくせに化粧でごまかしていましたね。明るい性格とは聞こえがいいですが、美人やマウンティング上位の方と肩を並べることでその明るい性格を塗り固めていただけですよね。人によって態度を変えるあなたが嫌いです。もちろん今も顔は気持ち悪いです。やはりお子様は一重のブスですね。
    SNSで自分の友達たくさんいるぞ、自分は幸せですってアピールが昔も今も変わらずすごいです。よくブスな姿を子供と一緒に出せますね。鏡見たことありますか?やめた方がいいと思います。
    面と向かって言えない私はもっと最低ですが言えばどうなるかくらいは分かります。
    ここでいわせてもらいました。

    死んでくれ。勘違いブス女。消えてしまえ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/23(火) 11:52:29 

    友人へ

    ご飯へ一緒にいって明らかに私より食べていないし、余り物を私に食べていいよと言ってくるけれど、、、お前デブのくせに少食って。空気を吸っても太るんですか?ダイエットしなくちゃっていってるけど、食ってるんだろ?だったら一緒に食べてる時も食べろよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/25(木) 23:58:18 

    営業はやだ。
    越したり越されたりまわりがとった数字が気になるし。特に後輩に抜かれそうなときは禿げそうになる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/29(月) 09:20:30 

    はくとこなさすぎてきてしまったけど。
    みんなわたしに八つ当たりしてくるけど
    わたしどこではけばいい訳?
    誰も聞いてくれない。都合良い奴。
    そしてうつ病になりましたありがとう。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/02(水) 22:27:36 

    職場の人達へ

    何でも私任せにして自分の仕事しかしない
    なんてずるい!!

    そしてもう1つ!
    人間観察が趣味だというH子!
    人のやる事をいちいち見てないで
    自分の仕事を早く進めて!
    気づかれてないと思ってるみたいだけど視線バレバレですよ
    監視されてるみたいで本当に本当にキモい!



    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/03(木) 16:13:51 

    威圧的な態度で脅せばどうにかなる、家事はほぼしない、子どもにいらんもんばっか食わす。何かあればすぐ実家、実家、って行く。言いたいこと言えとか言うくせに言えば不機嫌。私はあんたの顔色伺って生きろってか。おめーのギャンブルで増えた借金返してでてけや。
    女がいたのをみつけた時に離婚すりゃあ良かった。まじ明日にでも歩行中にひかれてくれ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード