ガールズちゃんねる

物欲が止まらない人

144コメント2016/02/09(火) 14:04

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 22:28:59 

    セールの季節で物欲がやばいです。乳児がいるのにどこへ着ていくんだーーーという服までつい買ってしまいます。危険な物欲について報告しあいましょう。

    +343

    -21

  • 2. 匿名 2016/02/04(木) 22:30:02 

    物欲より食欲が止まりません!

    +379

    -14

  • 3. 匿名 2016/02/04(木) 22:30:11 

    楽天

    +137

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 22:30:14 

    就職決まったから、まだ働いてもないのに皮算用的にお金使いまくってる
    やばい

    +203

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/04(木) 22:30:22 

    依存になるとやっかいだから気をつけたいね

    +191

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 22:30:26 

    サザエさんかな?

    +7

    -11

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 22:31:11 

    止まらない。バッグ、アイシャドウ、コート、圧力鍋、おかし、バスマット、トイレットペーパー。今欲しいもの

    +252

    -11

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 22:31:15 

    冬のセールがやっと落ち着いてきたのにもう春物欲しい‼

    +210

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 22:31:29 

    物欲強いです
    執着心もなかなかで、必ず手に入れてやる~って感じです

    +306

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 22:31:35 

    物欲をセーブ出来る時と出来ない時がある

    +316

    -4

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 22:32:01 

    洋服が好きですが、何かを買ったら飲み会をキャンセルするなどして帳尻合わせてます…

    +140

    -12

  • 13. 匿名 2016/02/04(木) 22:32:05 

    同じく乳児がいます。
    春から保育園の予定なので、着替えが沢山必要だよねーと言い訳して最近やたらと買ってます。
    待機児童になったらどうしましょ。

    +82

    -16

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 22:32:19 

    服の整理をしてみるといいかも
    ありすぎてびっくりして少し冷静になれる

    +157

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 22:32:56 

    +39

    -45

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 22:33:32 

    化粧品!色物とか使い切ったことなんてないのに、新しいのが欲しくなる!季節の変わり目は特に。

    そんな大した顔じゃないんですけどね。でも、欲しい!!

    +161

    -6

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 22:33:39 

    買い物中毒 物欲だらけ の人の末路は悲惨。

    ローン地獄
    破産宣告
    風俗、運び屋 違法行為で返済
    ヤミ金
    片付けるられない女。

    +162

    -32

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 22:33:40 

    私もです!!
    次々と欲しい物が絶えません。
    バッグ、靴、化粧品、服…。
    常に金欠です。でも欲しくて欲しくて
    カードで買ってしまいます。

    +220

    -20

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 22:34:02 

    コート、この冬こそは買い足さないって決めてたのに結局買っちゃいました…。コートに合わせてマフラーとか靴とかの小物も買い足しちゃう。
    買い物がストレス解消法になってて危険!抜け出したい!

    +246

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 22:34:07 

    ストレスたまると物欲が増加します
    主に癒やしグッズ
    前回はマッサージチェアσ(^◇^;)

    +88

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 22:34:23 

    +108

    -8

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 22:35:19 

    友達が 借金で困ってる癖に 「シャネルのバッグ欲しいな」って 言ってきて
    「こいつは借金は終わらないな」って思った

    +206

    -5

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 22:35:29 

    物欲と執着心って比例するよね

    +123

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 22:35:43 

    まさにこれ
    物欲が止まらない人

    +154

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 22:35:48 

    止まりません
    暇さえあれば通販サイトやオークションサイトを覗いてます
    毎月使えるギリギリの金額まで買い物に使ってしまいます
    欲しいものを買うくらいでしかストレス発散できなくて…

    +271

    -5

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 22:36:47 

    逆に物欲がなさすぎて
    お金が貯まる一方…

    +49

    -44

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 22:37:43 

    他のことで心が満たされてないから、物欲が湧くって何かに書いてあったな…

    +228

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 22:38:25 

    某SNSの服とか靴とかブランドばっかあげてる女の子見ると
    どこの風俗で働いてるのかなーって思う

    +143

    -7

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 22:39:29 

    私生活が破滅するほどの物欲浪費はダメだけど、全く物欲がないってのも生きながら死んでるみたいで
    まぁ、本当に必要なものってそうそうないんだけど「物が買いたいから仕事その他を頑張る」は大事だよ

    +216

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 22:39:55 

    買い物中毒=ローン地獄って訳では無いよね?仕事で稼いだお金で好きなもの買ってるだけだし、もとから金持ちもいるし

    +122

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 22:40:09 

    躁鬱病の躁転期は博打や散財、性的逸脱が顕著です

    あと、デブは全ての欲求の抑えがきかないらしい

    +30

    -23

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 22:40:44 

    でもやっぱり買い物って楽しいよね!

    +252

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 22:41:12 

    家電!
    先週、洗濯機買い替えたら、
    どんどん新しくしたくなる。。
    冷蔵庫にテレビにエアコンにレンジ、炊飯器。。

    やばし

    +76

    -6

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 22:41:19 

    分不相応な散財する奴はただのバカ

    +97

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 22:41:34 

    雑誌やネット通販サイトやモデルのSNSを見て物欲が高まるなら、見ないようにする!
    ショッピング街やショップに行かない、近寄らない!

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 22:41:35 

    見ちまえば欲しくなるってわかってるのに、色々見ちゃうんだよね、オンラインショップを(-。-; 結果は宅急便屋さんが毎日のように来ちゃう。

    +148

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 22:42:35 

    買う時はドーパミン出てるから
    博打依存とおなじ。

    +114

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 22:42:38 

    彼氏がしばらくいなくて寂しい、そういえばおしゃれしてないなぁ、おしゃれをしなきゃ、美容院に行かなきゃ、可愛くしなきゃ男やってこない、あー服買わなきゃ

    ←今ここ

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 22:43:26 

    皆さんに激しく同意です。
    冬物のバーゲンはお買い物行く度に価格が落ちていて、また買っちゃう。
    食費をケチってでも欲しい。
    これって、やっぱりちょっとした病気てますよね。
    多分私も皆さんも。笑

    +166

    -6

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 22:43:58 

    そんなに買い物したら家の中、物だらけになるんじゃないの?
    飽きた物は売るの?

    +71

    -11

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 22:47:12 

    私を含め、皆さんストレス発散が買い物しかないのかなー?
    ストレスを溜めないようにする
    他の発散方法にかえる
    これから心がけるようにしますm(__)m

    +57

    -4

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 22:48:40 

    逆に物欲がなさ過ぎてつまらないです。
    物を増やしたくないのもあるし、
    生まれた時から不景気だったから無駄遣いしない性になってしまったみたい。
    だから年一の旅行ではケチケチせず使うようにしてます。

    +19

    -14

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 22:49:00 

    物欲止まらないけど、お金ついていかない…( TДT)ネットで欲しいものチェックだけで耐えてます( TДT)

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 22:51:33 

    私のことだー(/ _ ; )
    同じ位の収入状況なのに海外旅行行きまくってる友達見てると本当お金の使い方下手だなぁって落ち込みます。。
    その子は普段服とか全く買わないでコツコツ貯金していて見習おうと思いつつ、服いっぱい買ってしまう…

    +127

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 22:51:44 

    ネットで洋服買ってしまう。
    色やサイズ感とか実物と違うことも多いけど、まぁ着れないこともないかな?とそのまま着てしまう。
    結果あまり似合ってないかも…

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 22:52:12 

    ストレスの反動で1ヶ月で50万円、コート5着買ってしまいました。カードの分割で。お給料安いOLなのに。。後悔してます‥治るのかな。

    +114

    -46

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 22:52:17 

    皆さん一度断捨離をしてみたらどうですか?いらない物はとにかく捨てまくる!そしたら不思議と次買う物に対して慎重になれます。

    +138

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 22:53:35 

    春と秋は特に髪色変えたくなるし服も欲しくなる〜

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 22:54:08 

    まさに…です。もう18年近く買い物中毒です…。独身時代は給料が良かったので問題無くこれて、結婚して家計を任されるようになってから治ったと思ったらまた買い物ばかりしています。欲しいものや新作を見ると心臓がバクバクしてきて欲しい気持ちが一日中頭から離れなくて眠れない。買ってるお店が高いし、朝一でお店に連絡して取り置きしてもらって買うの繰り返し。買って自己嫌悪になり…またそれでも繰り返す。本当にどうしたらいいのかわからなくて苦しい。独身時代よりかなり落ち着いてきたけど…。お金持ってるから、借金とか風俗とかにはならないけど、治したい。

    +115

    -6

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 22:54:15 

    僕にはありあま〜る
    物欲がありあま〜るぅう〜うぅ

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 22:57:27 

    >>44
    いや、そういう子って言わないだけで親から貰ってたり借りてたりするよ。

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 22:57:56 

    物欲すごいです。執着心も強いです。どこで、いくらくらいで買ったなって覚えてます。
    1人暮らしですが、靴が60足くらいあります。服もバックもコートも大量です。
    けどブランド品を買わないので借金とかはないです!貯金もないけど(T ^ T)

    +80

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 22:59:01 

    物欲半端ねえよ…

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 22:59:20 

    去年一年間で自分がどれだけ衣服にお金かけてるか計算してみた。41万...海外行けるし。今年始まってまだ少ししか経ってないけど今の所2800円程。嫌な人はいると思いますが、古着屋でコート含む9着買ってこの値段!今年は貯金します!

    +94

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 23:01:24 

    子供が学校に入るからやっぱり買わなけれならない
    普段の買い物と自分の物はセコセコするのに子供の買い物はしてしまう

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 23:01:41 

    >>7

    トイレットペーパーは買おうwww

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 23:06:49 

    玄関にちょこっと置けるお雛様をたった今Amazonで買った。
    来年も使えるし、いいやいいや。

    こんな感じが止まりません。

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 23:10:27 

    買い尽くして部屋が狭くなったり、ある程度の物がそろうと治まるよ。同じ物を何度も買うのは病気。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 23:11:41 

    私もブランド買いまくり。旦那もドン引き
    。高収入でも、買いまくりで、低収入(´・_・`)

    +56

    -5

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 23:11:56 

    春色のファッションにしたいから
    ネットで安いのちょこっと買いまくってたから
    反省してたけど、ここは半端じゃない金額で
    桁が違ってた。

    私も豪快に買い物してみたい(;;)

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 23:13:52 

    お金のない時に限って物欲すごいから苦しいー

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 23:14:29 

    たいしてスタイルもよくないのに洋服ばかり買ってた私!w けど年末に着てない服ほぼ売って心機一転しました!今年は贅肉も服も溜め込まないで金を溜め込む年にしたい!

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 23:18:17 


    私の場合、洋服やブランド品には興味がない

    私の物欲は「食べ物」食べ過ぎてはいけないのに

    大好きなフルーツが目の前にあると

    食べてしまう…

    自分にご褒美と何度も言い聞かせて

    くだらないポーチや雑貨を買ってしまう

    本が大好きだから、アマゾンでよく買うため

    アマゾンから、プレミアムのお誘いがしつこい

    あー、これだけやめられたら、お金が貯まるのにな
    物欲が止まらない人

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 23:19:35 

    大学時代はバイトしたお金全てモノに変えてしまいましたが、結婚して物欲の少ない旦那と結婚したら衝動買いがとまりました(笑)

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 23:23:10 

    洋服バカバカ買っちゃう私が来たよ(^^)/

    ものを買うことで景気回復にわずかでも貢献してると思えば…ちょっとは罪悪感も薄れるかと…(だんだん小声)

    +95

    -1

  • 66. りんだ 2016/02/04(木) 23:23:58 

    yooxやBUYMAで失敗
    お金戻ったら気持ち大きくなりZOZOでポチり(ノД`)・゜・。

    +31

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/04(木) 23:28:33 

    物欲がとまんねぇ~
    買わないと気になって、眠れなくなる。
    毎日ZOZOTOWNぽちぽち。世の中便利だねぇ~

    +67

    -4

  • 68. 匿名 2016/02/04(木) 23:32:51 

    私も止まんない̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞
    今春物のクロエのバックが可愛くて毎日HP見てます。。お財布も可愛いー!
    ほしー!!
    でもそんな余裕はない!!!
    我慢我慢我慢と言いつつ毎日HPを漁る日々。。。
    インターネットって情報溢れててやばいね。

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/04(木) 23:35:32 

    高級車やブランド物にハマるとお金いくらあっても足りなさそう
    同じ会社で同じような収入状況の子が典型的なブランド好きで服もかばんも化粧品も高級なものしか買わないタイプ
    よくお金続くな~と静観してる
    どこにお金をかけるか、お金の遣い方は価値観がはっきりでるよね

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/04(木) 23:39:54 

    買い物しすぎてリボ払い地獄に陥った女子を知ってる。
    マジ怖い。
    カードは気をつけてね!

    +63

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/04(木) 23:44:10 

    欲しいものだらけなので子どもできても働いてる笑。夫のお金じゃ気持ちよく買えない。。。
    何よりお金がなきゃ何も買えない。
    けど、古着屋でアホみたいに買ったり、セールのみとかで出費は抑えてます。
    買い物依存症までは行ってないので、常に財布と品物と睨めっこして諦めたりはしてますが。。。

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/04(木) 23:44:51 

    物欲より睡眠欲が半端ない

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/04(木) 23:47:24 

    物欲の塊だけど、断捨離したらだいぶ落ち着いた。吟味してから買うようになったから、買い物での失敗がなくなった。
    一つ買ったら一つ以上手放すようにしてる。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/04(木) 23:52:00 

    お金はとりあえずあっても、もうアラフィフだからこのストレス買い、老後が心配になり心臓に良くない。でもあまりにも孤独で抱えてるものが重すぎて、買い物やめられない。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/04(木) 23:54:20 

    家狭いのに服あり過ぎて地獄。少しずつ捨ててるけど焼け石に水。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/04(木) 23:54:34 

    暇さえあればzozotownとwear交互に見てます。
    常にかわいいものないかチェック。
    自分の中でヒットするものがあれば即zozoでポチリ。

    +54

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/04(木) 23:58:07 

    わたしもほんとやばいと思って、持ってるもの書き出してみました。
    その数と似たような服や小物にドン引きして、慌てて断捨離。
    8割くらい売ったり捨てたりしましたが、全く服に困ることなく日常生活送れてます。売ったお金で、本当に必要なものをアップデート。
    これやってから、ふらっと買うことがなくなりましたよ!
    ちなみに捨てた服はほとんどが衝動買いしたり悩みながら買ったものでした。

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/04(木) 23:59:59 

    持病持ちで無職の旦那と子供1人抱えてパートで生活してたから、私自身をお風呂は3日に一回とかご飯は2日に一回とかにして生きててど貧乏な生活してたけど、離婚して真面目に仕事する人と再婚して、やっっっと普通の生活ができる!!って今までの我慢が爆発したみたいに色んなもの買うようになってしまった。
    一応1ヶ月に1万までって決めて、足りなかったら来月に持ち越しってしてるけど、どんどん欲しいものが溜まっていく。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/05(金) 00:00:27 

    最近、めちゃくちゃ買い物しまくってます。物欲が止まらない!
    買ってる時は幸せだし、新しいものを身につけた時も幸せ!
    とりあえず買う時に真剣に悩んで買うので、要らないものは買ってないはず。

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/05(金) 00:00:45 

    昔は全く物欲無かったのですが
    父に若いうちは貯めずに使え!と言われ続けて荒くなりました

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/05(金) 00:04:13 

    夫にイライラすると
    物欲増していく気がする。

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/05(金) 00:16:34 

    物欲治る手軽な方法ってないのかなかぁ。ジムに通うとかそういう一念発起しなきゃならない奴じゃなく。
    私はショップチャンネルとかqvcが、孤独を紛らわしてくれるし、マニアックな商品が出るのでかなり買っちゃう。コスメとか、ジュエリーとか。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/05(金) 00:17:12 

    >>36
    毎日宅急便、わかるなぁ。笑
    私、ヤマトの担当さんに「ゾゾ女」とかあだ名つけられてそうだ。

    +97

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/05(金) 00:28:52 

    スマホの写真フォルダに、欲しいものリストを作ってるから、それをいつも眺めては、早く潰していきたくてウズウズする。でも今年は、zozoで服買う代わりにamazonで自分のためになる本買う。食べ物に走る代わりに親孝行しよー。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/05(金) 00:43:46 

    物欲を止めたい方にぜひ試していただきたい方法が! 欲しいものだらけだった私には効果的でした。 まず、掃除ではなく お片づけをするんです!
    こんまりさんみたいに 本当にトキメくもの 、大切にしたいもの、大好きなもの ➕生活に必要なものだけを残して あとは 捨てるか、いったん目に触れない場所に期限付きで保管する。 と、本当に大好きなものに囲まれたくらしをすると 今度は買うことが難しくなるんです。いったん冷静になれるというか。これは本当にわたし必要かな?とか大好きかな?とか そう考えるだけで、衝動的に買い、ものをむやみやたらに増やすことをしなくなりました。
    悩んだときには 自分の大好き!を信じることと
    この先使うかも?や、高かったし、、ではなく今の自分で考えることだと思います。

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/05(金) 01:12:43 

    母から「下流老人」を借りて読んだらお金を使うのが怖くなった、、

    →化粧品やバッグなどを買いすぎるのはやめた→ストレスのためイケメンゲームにはまり、月に数千円使ってしまうw
    でも数万円→数千円に減ったからいいか!

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/05(金) 01:20:04 

    服とか好きなデザインだと
    色違いで欲しくなったり、
    セールだと2枚とか欲しくなって
    クローゼットぱんぱん。。

    ディズニーとかキャラクターグッズも
    常に欲しいものがあり困る。。

    物欲ない人が羨ましい。

    +47

    -4

  • 88. 匿名 2016/02/05(金) 01:30:15 

    仕事のストレスで物欲止められない
    毎月のクレジットの請求がやばい
    ストレス発散に運動してますとか言ってみたい
    そんないまは百貨店ブランドの化粧品が欲しくてたまらない
    だめだ自分。。。

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/05(金) 01:31:24 

    まだ時期じゃないのトレンチコートを買ってしまった。
    春になったらまた色んなブランドから販売されて買ってしまうだろうな。。エンドレス

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/05(金) 01:34:57 

    意識を変えたい。
    ストレスなくしたい。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/05(金) 01:36:14 

    特に欲しいものが無いのに暇さえあれば通販サイト見ちゃう→欲しいものが出来てしまうで結局毎月10万くらい買い物してる…
    旦那はまったく物欲無いので、いくら自分で稼いだお金で買ってるとはいえ気まずさから旦那の居ない時間帯を狙ってこっそり宅配で受け取ってます

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/05(金) 01:45:53 

    断捨離して、スペース空いて、また買った(−_−;)

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/05(金) 02:00:39 

    貯金や金銭感覚セーブしてるなら
    ぜんぜん物欲あっていいと思う!

    買い物ってするのも楽しいけど、買い物によって自分の生活や外見、環境がステキになるって想像するのも楽しい!

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/05(金) 03:02:13 

    引っ越してから家具や家電を買い揃えるのが楽しすぎる!お気に入りが増えてくのが楽しい♪

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/05(金) 04:06:16 

    はいは〜い!
    パーティドレス、無駄に買っちゃいます!
    ( ;´Д`)
    結婚式や二次会のドレスこそ、何回か同じの着てドレス代の元取るべきなのに、パーティドレスコーナーのキラキラした雰囲気についつい吸い込まれ。試着したらもう買ってしまう。
    着て行くあてのない、試着のみのドレスがあと5着はある。
    ムダなの、わかってんだけどなー。
    周りの結婚ラッシュ終わったんだけどなー。
    私のラッシュは来ないなー。

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2016/02/05(金) 05:24:01 

    春夏物の27,000円のワンピースがすごく欲しくて、zozoで買ったけど結局キャンセルした。

    今もすごく欲しいけど、やっぱりコート買える金額のワンピースは高すぎる。

    あんまり数も生産されなさそうなところだから、セールも期待できないし。

    あぁ欲しい。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/05(金) 05:28:47 

    物欲すごいですよー!
    ただ、物を多く持つのも嫌い。
    しょっちゅう、化粧箱やクローゼットをチェックして流行りじゃなくなったもの、似合わないもの、よれているものなど見つけては捨てる。
    そして、アップデートするため購入を繰り返している。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/05(金) 05:31:29 

    私はアイシャドウが、あほみたいに沢山ある…。
    こんなに絶対使い切れないよ!!どんなに厚塗りしてもね!!
    わかってるけど、ネットでじーっと見てしまう…。
    きりがない。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/05(金) 05:31:58 

    >>97
    ちゃんと管理しててえらいなぁ。

    しみじみ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/05(金) 05:34:36 

    家族ノカタチを見て衝動的にスムージーミキサー買っちゃいました(^^;;
    結構高かった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/05(金) 05:59:38 

    ネット通販依存症になりかけた時は欲しい物をか片っ端から買い物かごに入れて、数日後に本当に欲しいか吟味するようにした
    9割はやっぱいらないってなる

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/05(金) 06:16:41 

    シンプルで可愛いインテリアが好きで、関連ブログ見てると
    物が少ないながらも、こだわりの良いものを持ってたりして物欲に火がついてしまう

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/05(金) 07:06:53 

    ミニマムライフ、とはほど遠いです。断捨離すらできてません

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/05(金) 07:30:23 

    仕事の人間関係でストレスたまるせいか、やたらバッグや服を買ってしまう。
    現金でしか買わないから買える値段の安いモノだけど。
    ちゃんと着用してるけど、もう少し我慢できるようにならなきゃだな。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/05(金) 07:53:07 

    >>64

    わかるw

    旦那の服、これしか持ってないの!?と衝撃を受けて、同じ数まで減らしたった!!

    数が減ると、かなり痛みやすくなるから、買い替え時に言い訳が聞くw

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/05(金) 07:54:34 

    >>68

    あんなの、可愛くないよ♡
    むしろ、すぐにダサくなるよ♡
    (暗示)

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/05(金) 07:57:54 

    断捨離にはまってますが、
    今まで色んな服のジャンルに手を出していたせいか、まったくときめく服がなくて、ほぼなくなった。安いからと良く考えずに買って、無駄な買い物してたんだな〜
    そしてまた1から買い直し。。
    結果物欲治らないよ?(;_;)

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/05(金) 08:04:50 

    身分相応なら、買い過ぎても良いよね?
    私はあまり買えないけど、週1で1枚買うくらいで、たまにドカンと靴やアウター買うかな。

    独身時代に目が肥えると、アウターとか靴はなかなか切り詰め不可能。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/05(金) 08:31:05 

    程よい物欲ある方が健康的

    病的はいかんけど

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 09:03:49 

    娘に買ってしまう。
    これ好きかもーあの服に合うかもー
    これおいしいって喜ぶかもー

    ブランドはさすかに我慢してるけど、楽天はとっくにプラチナ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 09:03:50 

    「やすよともこ」のお宅訪問やって欲しい。
    あのペースで買い物してて、整理整頓できてるとしたら羨ましすぎる。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/05(金) 09:04:19 

    12月と1月はタガが外れた。
    私も物欲ありすぎて、抑えるのに苦しんでます。
    マネープラン(一生の間に必要なお金を計算するの)立てて現実を知ったけど、それでも欲しいものは欲しいの。
    今は着物にハマってしまって、物欲と壮絶な決戦中。

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/05(金) 09:22:51 

    私は物欲自体はそんなにないけど、買い物依存性です(;_;)
    買った物なんて全然使わないし、友達や周りの人にあげちゃうくらい
    お財布にお金があると、あー、この金額だとこれだけ買えるなぁ♪って、、

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/05(金) 09:57:41 

    独身時代に働いて好きなようにお金を使ってきてしまったから、物欲のままに買ってしまう。

    なまじ、少しの貯金があるものだから、旦那さんのいない隙に宅急便が届いて、こっそり隠してってやってしまう。楽天は毎日見るし、ヤフオクや今ならバイマとかもあるから、極端な話、手に入らないものが無いよね。物欲ヤバイわ。

    生活水準を下げるのってすごく、難しいんだって。贅沢の独身時代を過ごしてきてるひと多いよね。汗

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/05(金) 10:11:16 

    幼少期に貧乏で欲しい物が買ってもらえなかった人は、大人になって稼ぎだしたら物欲が強くなる人が多いと思う。

    +23

    -4

  • 116. 匿名 2016/02/05(金) 10:21:51 

    ここを読んで自戒します。

    ネット通販が普及してからポチポチが異様に増えました。
    原因はストレスだと思う。
    ネット自体を控えて、ゆっくり映画など観て心を豊かにさせたいな。
    好きな読書も減ってしまった。
    これからショッピング系アプリをアンインストールするよ!

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/05(金) 10:27:23 

    >>114
    金銭面に問題なくても人に隠すのは重症だよ、どっかで止めなきゃ。
    なので、引き止めるレスをするよ。何か考えて。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/02/05(金) 11:11:18 

    最近、オークションとフリマアプリにはまってしまった。
    主婦だから買える範囲は限られるけど、良い物を安く手に入れる快感がやばい。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/05(金) 11:37:35 

    シンプルな、持たない暮らしに憧れてて、
    服、バッグ、身の回りを整理したら、
    物欲も落ち着いちゃいました。
    いま持ってるもので、十分だった。

    でも、全く物欲が無いのも、寂しいものです。
    あれ買うために仕事がんばるぞ!って、
    うきうきして楽しいですよね。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/05(金) 11:57:20 

    活力になるのならそれは良い事だけど、中毒や依存症にならないようにしなきゃ。。。。。
    キッチンドランカーみたいになったらだめだー(泣)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/05(金) 12:05:18 

    >>115
    躾の面で簡単には欲しい物を買って貰えなかったよ。
    だから要領良くなったwこうすれば買って貰える(-д☆)って。でも似ている父にはもれなくバレた。そして笑われたw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/05(金) 12:14:39 

    私なんて今着てるダウン10年着てるよ〜

    着るものない〜って思いながら暮らしてたけど、断捨離したら以外と服たくさん持ってた(笑)
    今は専業主婦だから
    おこずかいもないから
    なんも買えねぇ(笑)
    たまにかわいい靴下買って
    ウキウキしてるかわいい私(笑)

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2016/02/05(金) 12:15:37 

    主です。皆さんのコメント読んでいろいろ改めなきゃいけないと強く思いました。
    毎日zozoに張り付いてタイムセールやらクーポンやらあるとここぞとばかりに買ってしまうので。今日はzozo開かずに読書などで気を紛らわしてます。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/05(金) 12:21:52 

    トピずれですが

    家族付き合いのあった、ある社長婦人がいて
    服はディオール、シャネルなど、靴・バッグ・宝飾品全て海外一流ブランド。
    自宅も豪邸で、お皿やカトラリー、家具や調度品に至るまで全てブランドで
    お付の運転手や女中さんもいました。

    その方曰く
    「物欲も大事、でも何よりも知識欲が大事なのよ」と。

    私もブランド服やバック、靴、海外コスメも大好きでしたが
    ある時期を過ぎると、つき物が落ちたように関心が薄れ
    必要最低限で良くなりました。

    大人になって始めた習い事や
    大学の公開講座やカルチャーセンターで好きな講座を学んだり 
    ジム通いをしています。





    +6

    -4

  • 125. 匿名 2016/02/05(金) 12:58:56 

    旦那には、タバコお酒抑えて!とお小遣い制にしたのに。。
    zozoやメルカリでばんばん買っちゃう。今産休中で、お金ないし。でも暇だから( ´•ω•` )

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/05(金) 13:48:50 

    旅行に向けて、靴、洋服などなどw
    就職したらしばらく旅行行けないし、たまにはいいかな?←
    でも、春服も欲しくなってきた!

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/05(金) 14:10:33 

    Amazonと年に4回くらいのマルイ、時々ベルメゾン。
    本とDVD集めが趣味で、たまに服も欲しくなり…雑貨も欲しくなり…。
    一応クローゼットとか度々整理してるし、いらないものは売るか捨てるかするんだけど、どんどん欲しいものが現れる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/05(金) 14:45:22 

    今くらいが1番安くてついつい買ってしまうー!今年だけでコート5着かってしまった(°_°)チェスターコート×2、ノーカラーコート、ダッフルコート、ムートンコート!!

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/05(金) 15:05:30 

    カード払いが大変なのについ買っちゃう。
    食欲と同じで他に楽しみがない。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/05(金) 15:19:59 

    物欲じゃないんですけど…
    お金ないから服とか高いから買えないんだけど、その代わりバカ食いしちゃう。具合悪くなるくらい。お金はそれほどかからないけど、健康を害するよね…
    お金があれば買い物で発散できるのになぁ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/05(金) 16:47:48 

    物欲はめちゃくちゃむちゃくちゃあるが、支払える金銭力がない 涙

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/05(金) 16:59:49 

    私、片付けられない人間なのに、欲しいものばっかりで困る…。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/05(金) 17:02:55 

    欲しいものをどこかで諦めたりより安い代替品で妥協するのも必要だよね。

    あとは、『断捨離』や『物を持たない暮らし』系の本を読んでみたりとか。

    破産したらおしまいだもの…。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/05(金) 18:19:15 

    もうこのページの広告が
    ゾゾとかスタイルクルーズとかになってる。笑
    もういい加減落ち着きたい…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/05(金) 20:24:17 

    今年コート買わないつもりが3着買ってしまいました。
    どれも安物ばかりですけど冬のコートが一番かさばるから買った分手放さないとと思ってます。
    クローゼットも狭いので…
    みんな何着アウター持ってるんだろうと思います。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/05(金) 20:37:14 

    >>84さん
    ほしい物リストっぽいの作ると買って潰していきたくなるのわかります。
    頭の中整理したくて写真にしたりしてるのにかえって欲しくなります。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/02/05(金) 20:43:20 

    基本、洋服類はセールでしか購入しないので、この時期は必死であちこちのサイトをチェックしてポチポチ…。
    2日前に夫に通帳をチェックされて冷や汗かきまくり、もう二度と買わない!と誓ったのにバレなかったのをいい事にまたまたポチリ。
    あー、本当にもうやめよう…。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/05(金) 21:03:57 

    >>115
    多分、私がそう……

    子供の頃、貧乏で欲しいものが全然
    買ってもらえなかったため
    社会人なってから
    洋服買いまくり。結婚したいまでも。
    ネットでポチポチ。

    貧乏だったから
    お金使うのが勿体ない貯めなきゃと
    思える精神が欲しい………

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/05(金) 21:12:19 

    いくらあっても服が欲しい。ずっと。
    でもそんなとき、5年後くらいの事を考えてみる。
    5年後着れるか…?ってなってだいたい答えは微妙。
    買う前にそうやって考えると意外と思い留まる。
    by25歳

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/05(金) 21:13:01 

    デザイン的な問題で↑

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/05(金) 22:25:51 

    気に入って、でもすごく迷って購入するのに結局は試着のみで出番なし。そんな服たちが家の中溢れかえってます。フリマサイトで売ってみてもなかなか減らない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/05(金) 22:36:18 

    クローゼットの服を撮影して、まとめて見られるようなアプリが今けっこうあるよ!
    一覧にして手持ちの服を見ると「もう十分持ってる」と物欲がおさまります。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/07(日) 15:30:03 

    たまにゲームソフトを2つ買うことがあります(笑)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/09(火) 14:04:33 

    >>139
    わたしも五年後まだ使ってるかとか考えてます。
    25さいでとても感心します。
    おばちゃんより。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード