ガールズちゃんねる

スーパーあるある

286コメント2016/02/07(日) 15:50

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 16:15:41 

    混んでる時どのレジに並ぶか迷う
    スーパーあるある

    +691

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/04(木) 16:16:31 

    夕方からの2割引き3割引き

    +381

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/04(木) 16:16:44 

    避けたレジがどんどん進んでく

    +941

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 16:16:55 

    夕方お惣菜割引になる

    +300

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:10 

    惣菜コーナーで割引品を物色

    +254

    -5

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:28 

    トレーのラップを指で押している他人の子供を注意したくなる。

    +420

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:34 

    6時の値引きシール貼り付け時間まで、
    所在なさそうに待っている人たち。

    +272

    -6

  • 8. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:34 

    セールの強引割り込みおばさん

    +119

    -8

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:41 

    1

    その迷った結果自分が並んだレジが一番遅くて待たされる事に。

    +459

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:42 

    隣の客に一瞬の差で半額商品を持って行かれる

    +239

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:47 

    昔スーパーで働いてた客と世間話するレジ担当。

    +444

    -6

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 16:18:00 

    うるさいガキがいる

    +292

    -7

  • 13. 匿名 2016/02/04(木) 16:18:03 

    メンマがいっぱいある(^-^)

    +15

    -59

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 16:18:06 

    カートとカートの避け合い

    +216

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 16:18:41 

    生食用ボイルズワイガニ。 生に戻るのか?

    +173

    -28

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:01 

    フォーク並びのレジで後ろの人に気付かず割り込んで並んでしまう人

    +161

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:04 

    レジにいっぱい並んでる時、列をみながら
    レジの人が、研修中でない人に並ぶ。

    +189

    -6

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:11 

    じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、大根・・・重い野菜を抱えている時に限って、醤油やらみりんが限定特価。

    +380

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:22 

    帰りに買い忘れに気付く

    +430

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:25 

    ひとつ前の老人客が台に小銭を並べはじめてイライラMAX

    +442

    -26

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:35 

    魚売場でさかなさかなさかな~さかな~を~たべ~ると~が流れてる

    +332

    -7

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:37 

    あらゆるトレーから中身だけビニール袋に移しかえてきったないトレーをゴミ箱ポイにポイ!

    +214

    -59

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:40 

    焼き芋売ってる。

    +327

    -4

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:51 

    メンマしつこいw

    +58

    -10

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 16:19:56 

    アサリが水を飛ばしてくる

    +85

    -15

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 16:20:00 

    太宰治スタイルで手を頬に当て野菜売り場で悩ましい表情をするおばさま

    +235

    -5

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 16:20:10 

    最近のスーパーには、重要な掲示物は、
    (「両替はサービスコーナーへ」とか「騒ぐと警察を呼びます」とか)
    日、中、韓(場合によってはスペイン語も)等、外国語表示してある。

    +73

    -6

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 16:20:31 

    レジ見習いの札を見落とした時の失敗感は半端ない

    +265

    -15

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 16:20:41 

    立ち話ししている人がいて商品が取りにくかったり
    通行に支障がある

    +288

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 16:20:52 

    スーパーあるある

    +358

    -16

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:14 

    レジの店員さんのカゴ詰めで、汁が出てる魚や肉を縦に置かれて焦る

    +218

    -5

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:16 

    惣菜コーナーで半額シール待ち 。

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:22 

    異様に寒い店内。
    ちょっと冷蔵の棚の温度低すぎんじゃない??

    +309

    -10

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:34 

    目的の物以外の物の方が沢山かごに入ってしまう

    +207

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:43 

    買い物袋忘れて、3円損した気持ちになる。

    +338

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 16:22:07 

    これと、これしか買わないと
    決めてても安売り品や
    割引商品をつい買ってしまう

    +303

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:01 

    日によって割引シールを貼る時間帯に誤差があり、待つか帰るか5分くらい迷う

    +77

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:06 

    おばちゃんが頑張ってすすめてくる試食をスルーする

    +155

    -7

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:06 

    知り合いに会うと、カゴの中を覗きこまれるのがうざい。

    +162

    -5

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:06 

    戻すのが面倒になった商品が全く違う棚に置かれている

    +278

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:29 

    サッカー台のそばで待ってる旦那と子供
    というか子守り出来てない旦那

    +147

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:37 

    試食売ってる所は避ける

    +95

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:49 

    スーパーリーチをはずす(ToT)
    スーパーあるある

    +8

    -71

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 16:23:50 

    レジ横のつい取ってしまいがちなお菓子

    +108

    -9

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:05 

    レジの人が一生懸命綺麗に固いもの・重いものからカゴに入れてくれるが
    袋詰めするのも重いものから入れたいのでカゴの上に乗ったパンやスナック菓子やらを一旦どけないとならない。。

    +420

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:20 

    並んでる商品は奥から、積んでる商品は下から取る

    +110

    -10

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:23 

    安い!と思って手に取った品が中国産だと気付き、そっと棚に戻す。

    +337

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:32 

    棚の商品を離れて見てる人居ない?
    ああいう時前を横切っていいのか困ってしまう。

    +131

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:39 

    野菜売場の横のビニール袋を、野菜の水滴を指に付けて開けるオバチャン。汚い!触るなら買って帰れ。

    +15

    -11

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:56 

    やった!あのレジ空いてる!
    と急いで行ったレジが研修中の子。。。。

    +124

    -7

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:58 

    お腹が空いた状態で行くと
    あらゆるお惣菜が美味しそうに見えてしまう

    +128

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 16:24:59 

    頭の中に電卓。
    そろばんしとけば良かった

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 16:25:08 

    教育をしてるのはいいけど
    笑顔がわざとらしすぎて若干引く

    +7

    -12

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 16:25:29 

    >>48
    老眼??(笑)

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 16:25:57 

    カゴも持たずに奥さんの後をついて歩いてる旦那連中。
    何もしないのなら邪魔だから外で待ってろ!!

    +146

    -9

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 16:26:00 

    レジの時細かい小銭を出しながら次の客がいると焦って出したい小銭が財布の中のレシートに引っ掛かってなかなか出せない

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 16:26:17 

    惣菜コーナーなどで店員が割引シールを
    持っていると少し離れて貼るまで待つ

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 16:26:26 

    お肉好き好き!
    お腹空き空き!!


    が流れてる。

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 16:26:28 

    嫁についてきただけのオッサンが通路に立っててジャマ

    +167

    -4

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 16:27:33 

    荷物持ちとして連れてこられ、店内うろうろしてる旦那

    +88

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 16:27:34 

    店員さんがバックヤードに戻る時、一礼するのがマニュアルで決まっているにせよ丁寧で良いなと思ってしまう

    +148

    -5

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 16:27:47 

    試食配ってる人、子供が来ると嫌そうな顔する

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:02 

    試食コーナー
    本当に食べてもらいたい大人は寄り付かず、金持ってない子供ばかりが列をなす

    +97

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:04 

    200円買うと1ポイント付くスーパーで、ポイント5倍デーにわざわざ行って、会計が199円とか397円とかだった時の悔しさ!

    +97

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:37 

    日替わり特売品がすでになくなっていて申し訳ございませんの紙が貼ってある

    +64

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:44 

    よく行くスーパーには、絶対並んではいけないレジ係の人がいる。

    なんか踊るようにスキャンしてる。
    その無駄な動きのせいで、2回スキャンされて、
    レジのほう(お金が入ってるほう)でデータ見ながら削除作業する
    これを1人の客で2回やってるのを見たことがある。
    なんで膝をかくかくさせて踊りながら打つのか。
    3回くらい「お客様ご意見箱」に投書したけど
    レジ担当者の名前のところを黒ぬりされて
    これからも指導してまいります、というメッセージだけ。
    まったく改善されていない。

    今日も踊ってた。
    なんだろうあの人。

    +92

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:48 

    ポポーポポポポー
    ポポーポポポポー
    頭の中で無限ループ
    スーパーあるある

    +45

    -7

  • 68. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:50 

    レジ袋代ケチって1枚にしてはちきれそうになる

    +117

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/04(木) 16:29:08 

    >>43
    何故に海物語?

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/04(木) 16:29:32 

    割引シールを待っている人はまだ可愛い。商品を自ら持ってシール貼ってもらいに行くババァが必ずいる。

    +95

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/04(木) 16:29:49 

    レジで出すポイントカード間違える
    「お客様、こちらは他のスーパーのカードでございます」
    ハズカシー(/ω\)

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/04(木) 16:30:08 

    買い物袋を持参して入れてもらうのは、持参した人は楽で済む。

    しかし結局綺麗に入れるために時間がかかることになるから、時間的には後ろに並んでる人たちはイライラ。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/04(木) 16:30:26 

    知らないじいちゃんやばあちゃんが話しかけてくる

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/04(木) 16:30:43 

    税込み価格を見てから買うべきか迷うことがある

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/04(木) 16:32:22 

    >>70
    うちの近所のスーパーは、その行為は禁止になりました。
    「棚に並んでいるものにしか、値引きシールは張りません」と。

    +30

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/04(木) 16:32:34 

    売ってる商品で
    季節を感じる…
    昨日までは節分でしたね

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/04(木) 16:32:39 

    セルフレジ
    混んでるのに子供にやらせるな

    +114

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/04(木) 16:32:59 

    定番かPB商品か悩む。
    やっぱり定番商品を買う。

    +55

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/04(木) 16:33:08 

    このスーパーの配置は全て把握している感じの、いかにも近所に住んでるおじさんが目的の場所に一目散に突き進む

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/04(木) 16:33:18 

    たまに店員さんと間違えられる。

    その逆で客を店員さんと間違えて、黒砂糖どこですか?とか聞いてしまう。

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2016/02/04(木) 16:33:48 

    レジで並んでると後ろからカートぶつけてくる人…………当たってますよ

    +123

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/04(木) 16:33:48 

    荷物持ちに呼ばれたであろうジジイが、ウロウロしてめちゃくちゃ邪魔!

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/04(木) 16:33:50 

    >>49
    こないだ袋開くのに指なめてその後 バラ売りの野菜触りまくってるオバチャンいた…

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/04(木) 16:34:07 

    近所のダイエー系スーパー(今では名前が変わっているが)、
    今ではワオンカードが使えます。
    中内さんは、あの世でどう思っているのだろうか?

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2016/02/04(木) 16:34:27 

    こういう親の神経を疑う
    スーパーあるある

    +160

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/04(木) 16:35:57 

    店のものとは色の異なるマイカゴを持参してるのは私です

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/04(木) 16:36:14 

    ずっと同じスーパーに行ってると、どの人のレジが早いかわかる。
    だからめっちゃならんでてもその人のレジにいくのが一番早い。
    レジ早い人と遅い人ってものすごい差があるよね。単純作業なのにナゾ。
    私やったら絶対遅いと思うから、早くできる人のほうがナゾ。そして尊敬!

    +87

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/04(木) 16:36:51 

    頼むから子供にカート押させるのやめてー!

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/04(木) 16:37:15 

    「それは高いからダメ!」と奥さんに却下される旦那さん

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/04(木) 16:37:27 

    夫婦で来てて旦那が通路ふさいで邪魔。
    女の人の店内での長い立ち話、話に夢中でどかないし迷惑&邪魔。
    どいてくださいと言えないから、仕方なくいつも遠回りするはめになる。
    まわりのお客に迷惑かけないでほしい。

    +106

    -2

  • 91. 匿名 2016/02/04(木) 16:37:32 

    レジで買い忘れに気付き小走りで
    売り場に向かう 残念…

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/04(木) 16:38:15 

    レジでスキャンしてもらってる間に財布の中身が乏しいことに気付いて蒼白になる
    頼む、足りてくれー!!

    +125

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/04(木) 16:38:33 

    棚の上の方の商品を取りたいが届かず、でも店員がそばにいないので、お客さんの誰かにいつもお願いするハメになる。

    私はチビなので、いつもいろんなお客さんに助けてもらってます。
    あの棚の上の商品、場所を変えてくれないかなぁ。

    +9

    -13

  • 94. 匿名 2016/02/04(木) 16:38:34 

    お、これは安いな♪と思うと、税抜き表示価格。
    スーパーによって税抜きだったり、税込みだったり・・・統一してほしい。

    +103

    -2

  • 95. 匿名 2016/02/04(木) 16:39:25 

    買い物カゴを元に戻さないじじばば

    +85

    -2

  • 96. 匿名 2016/02/04(木) 16:39:28 

    尊敬してしまうレベルの
    優秀な店員がいる
    安心できる~

    +61

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/04(木) 16:39:35 

    近所のマックスバリュは値段の打ち間違いが多い
    というか毎回なにか一品必ず値段を高く打ってくるから、サッカー台でのレシートチェックが習慣になった

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2016/02/04(木) 16:39:46 

    普段と違うスーパー行くと、結局何すんの?って物を買ってしまう⤵
    私だけかなぁ?(笑)

    +41

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/04(木) 16:39:47 

    とても丁寧に対応してくれるお気に入りのチェッカーさんの所に並んだら「いつもありがとうございます。」って言われて感動した。

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/04(木) 16:44:07 

    年とって油がなくなってきたせいか、サッカー台のナイロン袋が開けられない。
    でも意地でも自力で開けてやる‼︎
    …その後、牛乳パックの水滴使う。

    +66

    -4

  • 101. 匿名 2016/02/04(木) 16:44:25 

    見切りシールは誘蛾灯。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/04(木) 16:45:22 

    昨日までのBGMは♪鬼のパンツ
    今日からは♪チョコレイトディスコ

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2016/02/04(木) 16:45:29 

    消費税込みの価格を表示してない店にイラッとくる

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/04(木) 16:46:03 

    常温の棚にナマモノを置いてばっくれっる愚か者がいる、。
    常温商品ならともかく(ほんとはダメだが)、ナマモノは冷蔵に戻せ!!

    +92

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/04(木) 16:47:27 

    合計金額にあまり執着がなくて、こんなもんかーって思っていつもお金払ってたけど、この前牛肉買った時に1つなのに2つ分打たれてた。
    カレー用の少量だったけどよりによって牛肉…
    しかも気付いたの次の日たまたまレシート見た時だったから、変なクレーマーと思われても嫌だし泣き寝入りした。
    なぜよりによって牛肉…。キャベツとかならここまで悔しくないのに。
    それ以来ちゃんと店内でレシート確認するようになりました。

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/04(木) 16:48:18 

    ローラーシューズですべるガキを、後ろから押したくなる衝動に駆られる。
    足ひっかけて転ばしても無罪なんじゃないかと思うわ。

    +75

    -6

  • 107. 匿名 2016/02/04(木) 16:48:21 

    24時間激安スーパーの店員はだいたいレジ打ちがザツ。無愛想。若くて可愛い人がいない。
    店員同士で世間話しながら仕事してる。
    行きたくないけど、安いからついついいつも行ってしまう。。。

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/04(木) 16:49:28 

    >>85
    非常識を堂々と漫画にしてるバカ親だね!!

    +101

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/04(木) 16:49:32 

    見切りシールは好きだけど、牡蠣だけはちょっと.....

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2016/02/04(木) 16:50:26 

    後ろを確認せずバックしてくるおばちゃん

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2016/02/04(木) 16:51:58 

    奥にある(下にある)日付けの新しい商品を取る。

    +66

    -2

  • 112. 匿名 2016/02/04(木) 16:52:36 

    私の近所のスーパーはDQNな人が多い。
    だからか、よく駐車場にパトカーがいる。
    客層がかなり悪いスーパーだが毎回行くと混んでいる。
    安いから行くけど、できれば行きたくない!

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2016/02/04(木) 16:52:46 

    店員が、ちょっとこのコロッケの値段調べてきますーっていなくなると並んでる客らがこんな顔になる


    スーパーあるある

    +170

    -2

  • 114. 匿名 2016/02/04(木) 16:55:16 

    レジ待ちで、後ろからグイグイ近づいてくるせっかちな人がいる

    +117

    -1

  • 115. 匿名 2016/02/04(木) 16:55:45 

    店内での表示価格とレシートに表記されてる価格が違う。
    消費税分ではなく、商品棚の価格表示だけ割引値に直して、実際の商品のバーコードはそのまま直し忘れてる…
    レジで気付いて店員さんに言うと、後ろに並んでる人に悪いし、でも帰ってから気づくと、それはそれで地味に悲しい。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/04(木) 16:57:24 

    出入り口付近に出てるたこ焼きや焼き鳥の屋台に心惹かれる

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/04(木) 16:59:09 

    レジ応援お願いしますって放送がかかって、二人体制でレジが始まる。
    でもなーんかモタモタしてて、一人レジとあんまり時間変わらなくない?と思う。

    +47

    -4

  • 118. 匿名 2016/02/04(木) 17:01:58 

    詰め放題でこれでもかと詰めている人がいる

    しかし、これを持っていく勇気が羨ましくもある

    スーパーあるある

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/04(木) 17:02:10 

    オマケつきお菓子等をねだって泣き喚くガキを、同じくらい大声で「そんなこと言う子は置いて帰る!!」と怒鳴りつける母親。
    Wでうるせー。

    +87

    -5

  • 120. 匿名 2016/02/04(木) 17:03:16 

    同時に入店した知らんおばちゃんが同じルートでまわるから
    常に邪魔。

    +53

    -1

  • 121. 匿名 2016/02/04(木) 17:05:59 

    子供カートでやたら豪華でデカイの嫌い
    押すの大変だよ
    邪魔だし
    シンプルに椅子だけついてるカートだけにして、昔みたいに

    +33

    -2

  • 122. 匿名 2016/02/04(木) 17:06:57 

    早く済みそうだと見込んで並んだレジで、前のお客さんが
    「これとこれ別会計で。それでこっちは領収書ちょうだい」
    「そうそうクーポンがあるの。これ使える?」

    +115

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/04(木) 17:08:19 

    駐車場に空きがあるから停められる!と思ったら、そこに放置されたカートが置いてあり、停められない。

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/04(木) 17:10:01 

    親から離れて店内で他の客のジャマになってる子供がいたら近寄らないようにしてる。
    私が非常識な親だとまちがわれたら嫌だし。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/04(木) 17:10:02 

    >>108
    都市部で比較的子育てにいい街に住んでるけど
    残念な親子連れ様々なとこに一組はいるよ
    スーパーで子供の癇癪で買い物中断は比較的マトモ
    知ってて酷いのはカップ麺で積み木してたのと
    小学生のみがカートで二人乗りかな

    こういうの出禁にしていい法律でも出来ない限り
    直らんと思う

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2016/02/04(木) 17:10:03 

    買い物かごにセットするタイプのエコバッグはレジの人に嫌そうな顔される。

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2016/02/04(木) 17:11:46 

    近所の生協がリニューアルしたら、
    カフェコーナーに陣取ってる奴らがいる。
    弁当やパン買って、数時間居座る。

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/04(木) 17:12:35 

    レジ係の方が
    小さなお子さん連れ、お年寄りの方のカゴを運んでいる姿を見ると気持ちが和む

    +68

    -2

  • 129. 匿名 2016/02/04(木) 17:19:21 

    レジが複数ある所で、あ、このレジに並ぼう!とレジのほうに歩み寄ったら、こっちをチラ見してササッと先に並ぶおばさんにイラッとする。
    その人の後ろに並ぶのは癪なので別のレジに並び、こっちが先に終わると「勝った!」と勝手に優越感に浸る。

    +58

    -2

  • 130. 匿名 2016/02/04(木) 17:24:06 

    自分の前に並んだ客が、ポイントカードなしに多額の買い物してたりすると、
    その分のポイント、もったいないから私にちょうだい、
    と言いたくなる。

    +65

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/04(木) 17:24:31 

    エプロン着て買い物してる人を、店員さんと一瞬間違えそうになる。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2016/02/04(木) 17:34:06 

    スキャンし終わってから、お金出してる間にじっと待ってる店員にちょっとイラつく

    空のカゴ片付けたり後ろのお客さんのカゴ引き寄せたりすればいいのに、要領悪いなー

    +16

    -19

  • 133. 匿名 2016/02/04(木) 17:39:18 

    そこで安売りを買って得した気になってると
    別のスーパーで同じ物が更に安売りしてる。

    得した~(^^)から一転、損した~(T-T)な気分に。

    +49

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/04(木) 17:39:47 

    会計が早く終わりそうな、かごに商品を少し入れた男性の後ろに並んだら、後でカートに商品を満載にしたその人の奥さんが合流する。

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/04(木) 17:42:54 

    レジを二人でやってる所を狙っていけ! そこが一番早い。

    +36

    -3

  • 136. 匿名 2016/02/04(木) 17:43:50 

    レジで並んでる時、後ろの人のごぼうがお尻に当たり気まづい

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2016/02/04(木) 17:46:35 

    レジのおばさん
    必要以上に左右に揺れる人

    +22

    -3

  • 138. 匿名 2016/02/04(木) 17:51:41 

    レジでお金出してる時、次のおばさんが待ちきれずグイグイ隣に迫ってくるから鬱陶しい

    +77

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/04(木) 17:52:56 

    カゴの中を覗かれるとなんか気まずい‥

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2016/02/04(木) 17:53:28 

    近くの診療所のパートの看護師?、受付?の人が、
    ユニの上に上着を羽織っただけで、
    昼休みに買い物に来ている。
    あれ、本当にやめてほしい。
    買い物に来るなら、着替えてほしい。

    +12

    -22

  • 141. 匿名 2016/02/04(木) 17:54:34 

    スーパーをはしごしたとき、後に行ったとこのが安かった。ガックリくる

    +52

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/04(木) 17:56:32 

    置いて売ってある商品。
    誰かが別の場所に置く。
    物によっては悪くなるよ。
    あかんよ。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2016/02/04(木) 18:06:55 

    昨日、節分の当日は、魚売り場が大きめのイワシで埋め尽くされた。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/04(木) 18:10:06 

    指先がかさつくこの季節、絶対指は舐めないけど、
    置いてあるダスターも何拭いてるか分からないから使いたくない。
    水っぽい商品も買ってないとき。

    頭をさりげなくちょっと掻く。
    頭の油分でイケる!

    +3

    -23

  • 145. 匿名 2016/02/04(木) 18:12:04 

    近所のスーパーのレジのおばちゃん。
    すごくリズムいいんだけど、スキャンした商品をいちいち顔を近づけて見るのよ。
    別に恥ずかしいもの買ってるわけじゃないからいいんだけど、私の脳内で勝手に「あら、コレ安いじゃない♪」とか「へ〜こんな商品もあるのね〜」とおばちゃんの声を想像してしまう。
    あるあるじゃないね^_^;

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2016/02/04(木) 18:14:52 

    90

    そー!
    日曜日になると、運転手代わりに連れてこられたおじさんが、手持ち無沙汰にウロウロしていて、邪魔。

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2016/02/04(木) 18:16:31 

    レジ通した後のかごに詰めるのが下手な店員がいる。
    綺麗に詰めればカゴ1つに収まるのに

    カゴわけまーす
    って無駄に分けられる

    +22

    -3

  • 148. 匿名 2016/02/04(木) 18:17:58 

    >>137
    わかる!
    左右に足踏みしながら揺れるんだよね。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2016/02/04(木) 18:19:49 

    会計される際、牛乳などの飲み物を倒してかごに入れられると袋詰めめんどくさくなるからイヤ

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/04(木) 18:39:55 

    太ってる人の持ってるカゴにはデブの素がたくさん入ってる

    +52

    -3

  • 151. 匿名 2016/02/04(木) 18:45:04 

    人を押しのけてカートで突っ込んでくる非常識ばばあ~が居る

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/04(木) 18:59:58 

    他人の買い物カゴの中身を見て勝手に夕食を想像してしまう

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2016/02/04(木) 19:07:06 

    子供の小学校の全校遠足の前日は、近所のスーパーのブロッコリーは売り切れてる

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/04(木) 19:14:28 

    >>68
    もやしが~(笑)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/04(木) 19:18:19 

    めんどくさい知り合いを見かけて、急いで隠れながら買い物。

    +53

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/04(木) 19:19:54 

    夕方の値引きは、
    高い商品から値引きが始まるので、
    お目当てのお手頃価商品が値引きされるまで、
    待つか、帰るか、迷うときあり。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2016/02/04(木) 19:20:37 

    >>93
    わたしもチビだが、さすがにお客さんには頼みませんよ(笑)
    気付いてくれたお客さんが、親切で取ってくれる事はありますが、やっぱり店員さんを探します。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/04(木) 19:22:06 

    >>100
    あの台のこと、サッカー台っていうんですね!
    初めて知りました。

    でも何故サッカー?

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/02/04(木) 19:31:58 

    詰め放題のビニール袋を盾や横に伸ばし出す常連客。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/04(木) 19:35:17 

    桃や苺など、傷みやすい商品を買った時には、頼むから優しくそっと扱ってほしいと祈る。

    割りと丁寧にしてくれているにもかかわらず、「そういう持ち方されると…あーあ…」
    と神経質になってる自分。

    +9

    -9

  • 161. 匿名 2016/02/04(木) 19:36:41 

    あ、後ろに並んでる人私の買い物カゴの中身見てるな~と、何となくわかる時がある。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/04(木) 19:38:20 

    ビニールに入れた漬け物のバーコードがシワシワで読み取れなくて、何度もピッピッされる。

    結局中身を出されてまたピッピッ。

    それでも読み取れなくて手打ちされる。

    漬け物屋さん、バーコードの位置、考えてもらえませんか。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/04(木) 19:39:49 

    味見して買いたい気持ちがあるときに限って、何故か自分だけ試食をすすめて貰えない。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/04(木) 19:42:25 

    基本、100グラム当たりの単価を計算して比較する。

    同じ量なのに安い方は、外国産か添加物満載。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/02/04(木) 19:43:34 

    モーレツダッシュの男の子たちの、
    いい遊び場と化す。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/04(木) 19:46:36 

    サッカー台に設置してあるビニール袋を、トイレットペーパーのようにグルグルグルー!っと素早く回し取り、何事もない顔でさっと持ち帰ってしまう人。

    今付き合ってる彼が、さして貧乏でもないのにそれをやります(-_-;)
    これをやるのは、やっぱり何処かおかしい人なんだと理解できた。

    +31

    -4

  • 167. 匿名 2016/02/04(木) 19:47:43 

    放置されたままの空きかごを、さりげなくかご置き場に戻す自分が、神に思える。

    +79

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/04(木) 19:49:21 

    半額シールだ!と思い、急ぎ足で歩み寄ったら、まだ三割引だった時の落胆。

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2016/02/04(木) 19:51:31 

    お昼時にカゴいっぱいにしてレジ並んでたら後ろにお弁当とお茶だけ持った土方っぽい男性が来ると何となく申し訳ない気持ちになる
    早くご飯食べて休憩したいだろうに
    だからなるべく昼時はスーパー行かない

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2016/02/04(木) 19:55:52 

    万引きしそうなババアを嗅ぎ分けられる。

    財布等の小物が入るバッグだけじゃなく、必ずよく物が入りそうなナイロンバッグを持っている。

    顔が浅黒くて世間に怨みがありそうなへの字口だ。

    さりげなく遠目に見ていると、人がいてもさっと袋にしまいこむ。
    早けりゃわからないだろうと、自分に言い聞かせているんだろうな(笑)
    丸見えなんだけど。

    何故か、そういう予感がする時には、出会ってしまうんだな…


    +16

    -2

  • 171. 匿名 2016/02/04(木) 19:57:15 

    レジでお金が足りない事に気づいて
    「これとこれ、要りません…」

    +25

    -3

  • 172. 匿名 2016/02/04(木) 19:58:38 

    時々、どこにも値段が表示されていない時がある。

    んもーっ!!(#`皿´)ってなる

    +30

    -2

  • 173. 匿名 2016/02/04(木) 20:02:00 

    新しいはずなのに、何故か膨らんでいる牛乳パック。

    品出しの途中で店員さんが居なくなった時に、ケースから新しい方を持っていく。

    いつもの牛乳じゃないと、お腹を壊しそうな気がして冒険出来ない。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/02/04(木) 20:03:11 

    値引きシールの張ってある商品は、かごの下の方に埋めて隠す、ささやかな見栄。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/04(木) 20:13:14 

    懸賞のために値段調整しながら買い物している人がいる

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/04(木) 20:22:55 

    「研修中」でも速い人たまにいる。他のスーパーから来た人とかいるから

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/04(木) 20:28:59 

    カートのタイヤが壊れてる時がある

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/04(木) 20:29:11 

    >>115
    それけっこうありますね。詐欺にあった気分。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/04(木) 20:35:25 

    試食販売しているおばちゃんが、食べに来た子供に「お母さんは?」とか「お母さんと一緒においで」と言っている。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/04(木) 20:44:27 

    >>170
    ぜひ、うちの店でGメンやってください。
    万引きする人最低!

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2016/02/04(木) 20:57:45 

    >>76
    そして今日からはバレンタインまで
    チョコレート合戦

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/04(木) 21:05:30 

    肝心な物を買い忘れて要らないお菓子を買って帰る。

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2016/02/04(木) 21:08:53 

    エコバックをかごに入れているおばさん。

    レジの人はいれないと、、と、必死に入れていた。

    会計終わってから、自分のエコバックに入れたらいいんじゃない??

    あと「袋いりますか?」のレジ店員さんに対し「いらない!いらない!」と強く言うおばさん。
    「レジ袋不要」のタグがあるのに気づいてるんだか、気づいていないんだか、、、

    おばさん、おじさんは周りが見えてない。
    60歳前後。

    受け入れる姿勢を知らないというか、、、

    私の母もそうなんですが、
    自分が見えた物だけ信じて、周りを見ないの。

    「特売!」が見えたら全部特売と勘違い。
    クーポンも日にちが決まっているのに、
    「クーポンもってるのに!」と、よく言う。

    「日付ちゃんと見てな」と言うしかない。

    歳をとると、視野が狭くなるんだね、、、

    +43

    -2

  • 184. 匿名 2016/02/04(木) 21:17:03 

    試食販売の人の近くに欲しい商品があるのに試食勧められたくなくて近付けない
    他のお客さんの対応してる時にさっと取る

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/04(木) 21:21:18 

    >>166
    一、二枚枚なら分かるけどね。昔ガラガラガラガラっと両手で盛大に♪いーとーまきまき、いーとーまきまき♪みたいな感じで一分以上巻き巻きしてる若い女の子がいて衝撃的だった。10年くらい経ってた今でも忘れられない。
    店員もよく注意しないもんだな思ったけど、深夜バイトだったからかな。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/04(木) 21:24:18 

    >>179 今はアレルギーとか確認しないといけないもんね。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/02/04(木) 21:26:51 

    昨日は恵方巻き商戦が凄かった。
    売れ残りとか、案外廃棄もありそう。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/02/04(木) 21:40:16 

    レジに並びながら、離れたところにいる家族に、買い忘れたものを取りに行かせる主婦

    『お父さ~ん、いつものチーズね、あと牛乳もなかったと思う』

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2016/02/04(木) 21:40:46 

    サッカー台でトレー入りの生肉をビニール袋に移して、トレーを捨てて帰るおばさまがいる。あの感覚だけは理解できない。

    +35

    -3

  • 190. 匿名 2016/02/04(木) 21:41:17 

    カゴが見切りシールだらけだとさすがにちょっと恥ずかしい

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/04(木) 21:48:50 

    サッカー台の上で、買ったお肉の中身だけビニール袋に入れて、容器を下のごみ箱にポイッとするおじさん、おばさん。
    家庭ゴミを少しでも減らすため?
    抵抗を感じてしまいます…

    +28

    -3

  • 192. 匿名 2016/02/04(木) 21:50:33 

    レジの人としっかり仲良しになっている常連さんがいる。会話してる。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2016/02/04(木) 22:14:10 

    >>66
    ごめん、笑っちゃった!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/02/04(木) 22:15:53 

    >>76
    昨日まで節分の豆がおいてあったコーナーが
    今日はひなまつりコーナーになっていたよ…

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2016/02/04(木) 22:32:05 

    精肉、精魚があるから仕方がないが寒い。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/04(木) 22:34:10 

    >>169
    お昼時にカゴいっぱいにしてレジ並んでたら後ろにお弁当とお茶だけ持った土方っぽい男性が来ると何となく申し訳ない気持ちになる
    早くご飯食べて休憩したいだろうに
    だからなるべく昼時はスーパー行かない


    ≫そういう時は「お先にどうぞ」で譲ってあげれば?

    +36

    -1

  • 197. 匿名 2016/02/04(木) 22:35:47 

    >>30 やばww

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/04(木) 22:47:57  ID:RVWQaRi8I3 

    500円以上で卵1パック100円

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/04(木) 23:03:24 

    セルフレジ初心者は少ない量でもすごく時間がかかる

    私も最初は卵のバーコードがどこについてるのかわからなかったな…

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2016/02/04(木) 23:05:10 

    >>198
    いいなぁ~
    最近1000円以上で100円のスーパー多くないですか…?
    私の近所だけかな…

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/04(木) 23:07:28 

    試食食べたいけど恥ずかしさが勝つ

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2016/02/04(木) 23:25:00 

    二人以上で買い物は、ちょい邪魔。夫婦や親子で買い物いいんだけど通路狭いから通り抜けるタイミング待っている。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/04(木) 23:31:52 

    何で私が買い物してるときに商品陳列してんの?
    嫌がらせ?それとも美人な私への嫉妬?
    商品陳列を避けることで無駄な運動させたら私の美貌が増すよ。

    +8

    -15

  • 204. 匿名 2016/02/04(木) 23:48:11 

    たまに可笑しなPOPが現る。
    うちの近くのスーパーだけど、チラシもPOPも「エリンギィ」のままなんだよ。
    誰か気づいて。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/05(金) 00:01:20 

    値引きされる夕方をわざわざ狙って節約を心掛けるが時間的にお腹空いてるから結局無駄な物も買い節約にならない。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2016/02/05(金) 00:09:11 

    高齢者福祉施設などで一手に買い物を頼まれてきてるのか、前の客が一点ずつ精算しはじめた

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/02/05(金) 00:51:00 

    以前レジのバイトしてて、青ネギとかチンゲン菜とか一部の野菜はバーコードが一応あるけどうちの店ではボードで打ってました。 最近同じスーパーの別店舗にセルフレジができて、ついバーコードがない商品用のボタンを押してしまう…。セルフレジのみバーコードが通る設定なのかな?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/02/05(金) 01:09:04 

    半額になるまでウロウロしてるオバサン
    何回も同じとこ行ったり来たり毎日大変だなと思う

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2016/02/05(金) 01:32:05 

    >>196
    土方の後ろの人も缶ジュース1本だったら、またその人も譲んなきゃじゃん

    +16

    -3

  • 210. 匿名 2016/02/05(金) 01:58:27 

    研修生も頑張っているんだから、
    外れとか思わないでやってください(/_;)

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/05(金) 02:03:15 

    家の近所のスーパー。仕事終わりの時間がちょうど半額シールを貼る時間なのでほぼ毎回半額の惣菜を買っているのですが、よく行くので顔がわれているようで「いつもありがとうございます」とレジで言われる。
    「あ、今日も半額の子来た」って思われてそう(笑)

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2016/02/05(金) 02:11:21 

    >>40、104

    それな。
    それやられちゃうとスーパーは
    「不審物」として廃棄処分しなきゃならないんだって
    異物混入のいたずらとか冷蔵、冷凍ものが
    常温のところにあるだけでも万が一ってことで

    ダメ!絶対!

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2016/02/05(金) 02:15:45 

    1000円以上お買い上げで玉子98円。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/02/05(金) 03:20:21 

    精算の時にショートケーキを斜めに置く

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/05(金) 03:44:51 

    >>204
    働いてる側ですが本部から送られてきたティッシュのPOPがテイシュになったまま...
    あと、シャルドネワインがシェルドネワインになってた(笑)
    本部気付いてないの??って思ってますww

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/05(金) 04:11:09 

    半額しか買わない人達は、30分ぐらい売り場をぐるぐるまわっている
    みんな同じパターン
    まだいる~って話してるよ

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2016/02/05(金) 04:51:27 

    商品見て悩んでたりしてたら、よく知らないおばさんに話しかけられる。

    「高いわー」とか、「商品どこ?」とか「洗剤どれがいいの?」とか・・




    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/02/05(金) 05:31:08 

    >>158
    カットする道具がカッター
    だとしたらサッカーはサッキ、サック、サッケ、サッコ。サックの方がしっくりする。
    リュックサックのサック。まとめるとか?

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2016/02/05(金) 06:59:46 

    寒い((+_+))

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/02/05(金) 08:37:22 

    駐車場で、人の車の側にカートを置いて帰る人
    年配の人なんだろうが 不快です

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2016/02/05(金) 08:58:04 

    牛乳やヨーグルトを取る時、一番前の物は手に取らない
    商品に向かって咳やくしゃみをぶっかける人を何度も見たからだけど、「嫌だわあの人賞味期限を気にしてるのかしら、貧乏臭い」と思われていないかと自意識過剰になる

    誰も気にしてません、はい

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/05(金) 09:11:06 

    >>211
    レジ担当ですが、毎回半額だらけのお客様は自然に覚えてしまいます(o´・∀・`o)
    逆に定価の物が入っていると、合ってるよね?値引きし忘れじゃないよね?と自分に慎重になってしまう。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2016/02/05(金) 09:14:59 

    嫁に金魚の糞で付いて来てるオヤジが本当に邪魔。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2016/02/05(金) 10:34:28 

    たまに小松菜とほうれん草の違いがわからないバイトのお兄ちゃん

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2016/02/05(金) 10:42:34 

    最近は値引きシールの他、バーコードにも的のようなシールを貼ってくれるおかげで、値引きスルーされる事が減った気がする。
    スルーされても店員に言えない小心者の私。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/02/05(金) 11:31:05 

    >>204
    「キューイ」
    もありました(笑)

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/05(金) 11:31:08 

    レジの人が声が小さすぎて聞き取れない。
    なので聞き返しても蚊の鳴くような声でまた聞き取れない

    またまたレジで温かい商品の真横にアイスを置く。
    指摘しても「あーハイハイ」みたいな態度になるので、自分で手を出してどける。

    私の近所のスーパーあるあるです。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/02/05(金) 11:36:14 

    >>210
    私は研修生でも気にしてませんよ。
    実際、たまに物凄く遅くて明らかに向いてない人がいますが、それは実習生でなくても結構いますから…
    それを待てないほど気持ちや時間に余裕がない方がちょっと可愛そう。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2016/02/05(金) 11:38:38 

    >>216
    半額を狙っているわけじゃなくても、私はいつも小一時間かけて買い物してますが…そういう風に思われちゃうんですね。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/05(金) 11:41:17 

    >>216
    店員のひそひそ話は以外と聞こえてますよ。
    聞こえてなくても、内容は察知できる。
    そういうことやってると、その常連さんもう来なくなりますよ。半額を買うのも決して平気などではなく、恥を忍んでのことだったりしますから。

    いくら貧乏人でもそんな風に思われてまでその店には通いたくないと思います。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2016/02/05(金) 11:45:36 

    >>224
    若いお姉ちゃんにいました(笑)

    「…これ、なんていうんですか?」
    と聞かれたので
    「小松菜です(笑)」
    と教えてあげました。

    でもちょっとかわいかった。
    照れながら素直に聞けるって、以外と純朴だなぁって。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2016/02/05(金) 11:50:42 

    いつも半額だらけと覚えられたくないので、時々、普段買わない価格帯の商品を定価で買ってみる自分。
    心の中で「お兄さん、見て見て!ほらこれ!こんな高いものだって買えるのよ!半額買ってる時はたまたまなのよ!たまたま息子がそれを食べたがっていたからなのよ!息子なんていないけど!」
    と、一人大騒ぎしている。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2016/02/05(金) 12:06:34 

    レジでわざわざかごを横にする人。重い物買った時レジの空いてる所にかご置けないし腹立つ(-""-;)

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/02/05(金) 12:13:55 

    夜8時の半額シール貼る店員のおじさんに張り付き根こそぎ半額肉をカートへ。
    私の後は半額肉はないテヘッ♪(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    +0

    -8

  • 235. 匿名 2016/02/05(金) 12:15:44 

    米とか重たいものを買うって日以外は極力カートは使わないことにしてる。カートでラクしてスイスイ店内回ったらつい余計な買い物してしまいそうでw

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/02/05(金) 12:27:16 

    井戸端しているおばさんが邪魔でカート通れない

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/02/05(金) 12:33:22 

    支払いでもたつかないように、並んでいる間に99円の小銭を手に持って待機。
    お陰で私の財布は「小銭の貯まらない財布」です

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/02/05(金) 12:44:46 

    入り口でつまんなさそうに繋がれている小型犬
    さんぽがてら連れてくんなよ かわいそうに

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2016/02/05(金) 12:46:40 

    おばちゃんの運転手役?で来ているご主人が暇そうにプラプラし、通行を邪魔してる。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/05(金) 12:49:06 

    店内のBGMが頭から離れなくなる時がある。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/05(金) 12:54:45 

    レジ袋無料なら迷わずもらう。
    あとで持参のエコバッグで二重にしています。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/02/05(金) 12:59:28 

    値引き商品をちゃんと値引きされてるかチェック。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2016/02/05(金) 13:13:51 

    近所のスーパー
    屋上駐車場に停める車が少ないけど休みの日の屋上に買い物待ちしながら洗車してるおじさんがいる。
    水どうしてるんだろ?

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2016/02/05(金) 13:49:13 

    半額になるものは半額になるまで待ってる
    大変ですね~早く買っておいしいうちに食べればいいのに。

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2016/02/05(金) 13:59:48 

    >>216
    聞こえていません
    調理場を掃除しながら見てるいるので。
    早く買って帰っておいしいうちに食べればいいのに。

    +2

    -5

  • 246. 匿名 2016/02/05(金) 14:03:46 

    棚の奥から賞味期限の長い商品を取り出すおばちゃん。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2016/02/05(金) 14:05:33 

    近所のスーパーに無料の冷蔵ロッカーが20個位あったんだけど、ほぼ終日物が入っていて空いてたためしがなかった。
    苦情があったのか、一回100円になったとたんすっからかんに。
    いったい誰が何を入れたのか不思議…。
    と同時にそんな非常識のせいで本当に必要な場合にまで有料になってしまってモヤモヤする。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/02/05(金) 14:06:27 

    半額あさりにくるばあさん、じいさん
    後ろついてまわって本当にジャマ
    シール貼り出したら凄い勢いでくるけど、半額じゃなかったら去って行く
    買えないんだねー

    +5

    -5

  • 249. 匿名 2016/02/05(金) 14:08:25 

    サッカー台で買った物を詰め替えて汚れた容器を捨てていくことに不快…のコメントにちょいちょいマイナスしてる人は自分もやってるってこと?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/02/05(金) 14:09:45 

    >>246
    えー、私もやっちゃうよ?
    みんなしないの?手前からとるの?

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/02/05(金) 14:23:23 

    レジで店員さんが重い商品を打つたびに打ったカゴの商品を1度出して、きれいに重たいものからカゴに入れようとしてくれるが、どうせすぐにエコバックに移し替えるので「あ、適当でいいですよ」と言ってしまう。
    さすがにパンの上に牛乳パックとか置かれたら嫌だけど、そんな神経質に何回も入れたり出したりされたら何時間やるねん!と思ってしまう・・・

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2016/02/05(金) 14:40:39 

    買うのを止めた商品を別の棚に戻す客。
    前は冷凍品がお菓子売り場に放置されてたの見た。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2016/02/05(金) 14:42:23 

    サッカー台=作荷台と聞いた
    wikipediaでもあやふやだね。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2016/02/05(金) 14:59:23 

    サッカー台にあるビニール袋をぐるぐるぐるっといっぱい巻いて袋にずぼっと入れて帰るおばちゃんたち
    いつも見かけるとうわぁ…ないわぁ…と言う精一杯の憐みの顔をしてみてるんだけど、ある時1人のおばちゃんがぐるぐるしてたからその顔をして見てたんだけど、視線に気づいたおばちゃんが気まずかったのか「あら!間違えたわ!」と言ってぐるぐるしてちぎったきったないビニールの塊をそのままそこに置いて帰っていったことがある
    なにその言い訳

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2016/02/05(金) 15:08:55 

    >>179
    それは子供がアレルギーがないかどうかを親に確認するために言っているのですよ
    例えば小麦アレルギーの子供が1人でパンの試食コーナーに来て、販売員が食べさせてしまったら大変な事になりますからね

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2016/02/05(金) 15:11:22 

    ペットボトル粉砕機
    「1つずつ、ゆっくり入れてください」の張り紙見てない人多すぎで
    いつも詰まらせてエラーになっている。
    爺さんがバンバン叩いてたし、そのうち撤去されそう。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2016/02/05(金) 15:21:22 

    バックヤードの扉が開いた瞬間のなんとも言えない臭い

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2016/02/05(金) 15:22:20 

    お会計中の人から数えて私は3番目
    隣のレジを開けに店員がやってきたら私の後ろにいたババアがすかさず移動しようとしたけど、その店員が「2番目のお客さま~」とカゴを持ってちゃんと誘導した。
    私とババアは最初のレジに並んだままだったけど、お会計中の人が何かを頼んだみたいでレジの店員が私にも「少々お時間をいただきます」と言ってどこかに走っていってじまった。なら隣のレジに行こうと私がカゴを持ち上げたと同時に後ろのババアがササッと隣のレジに移動した。ちょっとむかついたけど我慢した。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/02/05(金) 15:23:54 

    カゴにかぶせるタイプのエコバッグの人、店員に詰めさせてる時の無言の圧力がすごい。
    後ろで待つ私は「うん、いや続けて?あとでまとめて指摘するから」と心の中で吹き替えしてる。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2016/02/05(金) 15:33:06 

    店内に行列ができてる時は取り敢えず並んでみる。前に並んでいる人に何の行列ですか?って聞いたら、さぁ?って言われたw

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/02/05(金) 15:37:29 

    バナナ27円という表示に興奮した次の瞬間、
    下に小さく100gあたりと書いてあって撃沈。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2016/02/05(金) 15:54:41 

    レジの人がバーコードを読み取ってる間ずーっと腕組みしてる奴!偉そうにしてムカつく~
    あとは休日に奥さんの後ろを腕組みしながらついて歩く男、小学校高学年や中学生くらいの大きい子供にカートを押させて自分は腕組みしながら歩いてる母親、家族で来たがスマホから手も目も離れない馬鹿娘や息子!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/02/05(金) 15:56:46 

    ママー!お菓子買いたい!
    あっ妖怪ウォッチのパンだ!

    母親はガン無視w

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/02/05(金) 16:01:04 

    エコ袋を勧めるところはレジ袋めっちゃ薄くてカレー粉の箱で破ける。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2016/02/05(金) 16:11:27 

    どんどんごろごろどんどんごろごろスイカの名産地ーごろごろ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2016/02/05(金) 18:15:07 

    くるくるっと取るビニール袋、自分は3枚くらいが限度です。ちゃんとその場でナマ物に使います。必要量以上にカラカラカラカラ回す人、セコすぎるわ。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2016/02/05(金) 18:20:30 

    崩れ落ちてる野菜を見て見ぬ振り。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2016/02/05(金) 18:25:14 

    テレビ番組の影響で認知症予防にとブロッコリーが異常に売れた日、普通にレジに並んでいたらブロッコリーだけ手に持ったババアがなに食わぬ顔で列の横をフラフラして割り込む気満々でいた。隣のレジが解放になるとすかさず一番乗りしやがった。あのババアいつもやってるんだろな。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/02/05(金) 21:35:01 

    カートに赤ちゃん寝かせて買いものする人よく見るけど超危ない
    上の子らしき子が親が手を離した隙にぶら下がろうとしてカートごとひっくり返して赤ちゃんビターンってなった衝撃現場を先日見かけた

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/02/05(金) 22:54:31 

    首都圏の激安スーパーは、一度はドケチ隊がやってくる使命。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2016/02/05(金) 23:13:37 

    >>234
    テヘじゃねぇよ(笑)
    シェアしようぜシェアをよー(笑)

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2016/02/05(金) 23:15:54 

    >>238
    小型は可愛そうに見えるけど、たまにドデカいの二頭とかいる(笑)

    犬が苦手なお客さんは寄り付けないだろうなぁ…
    影響妨害といって過言でないと思う。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2016/02/05(金) 23:23:37 

    >>245
    スーパーの惣菜ごときに、美味しさは求めてない。
    作り立てだからといって買いたくなるような代物はない。

    それに、仕事帰りに寄っていく人もいるわけで、たまたま割引の時間帯にいつもいるからといって、安易に皆が皆割引狙いだとも思われたくないな。

    何処にいたって、目線と雰囲気ぐらい察知できますよ。

    そんなこったろうと分かっていたので、私はなるべくその時間帯の惣菜売り場に近付かないようにしています。

    店員がお客さんが逃している事に気づいてね。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2016/02/05(金) 23:29:16 

    >>248
    どんな客でもお客様として大事に思っている店員さんは、割引きシール貼りながらもとても親切。

    でも、こういう不届き者がいるおかげて、誠実に仕事している店員さん達まで疑われるんだよ。

    いくらネットだからといって、思ったことをそのまま書くのは幼すぎる。

    同じ客からみても、確かに鬱陶しいハイエナみたいなのはいるけどさ(笑)
    だからといって、店員さんがそれを書くべきじゃないよ。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2016/02/05(金) 23:38:40 

    何故か私の目の前で突然棚から落ちる商品。

    流石に拾わない訳にはいかず…なんで自分が、と、ちょっとイラつく。

    でも、この光景を誰かに見られていたいとも思う英雄願望。

    でも、自分が落としたと思われるんじゃないかと不安になる小心者。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/02/06(土) 00:02:19 

    お惣菜入れる袋に老人が舐めた指で袋をとってた。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/02/06(土) 00:20:46 

    半額シール貼っている店員さんが囲まれて
    、後ろついてまわられていた。
    これか~って思った。

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2016/02/06(土) 00:27:43 

    連投すごいね(笑)

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2016/02/06(土) 00:46:33 

    お刺身をアイスのケースに放置しているバアサンみました。

    元の場所に戻しときました。
    すれ違いざまにクソババアって聞こえる様に言っときましたよ。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2016/02/06(土) 06:30:24 

    平日の朝 お昼は 幼稚園にも保育園にも通園していない子がいる。
    平日の夕方は 保育園から 帰る途中の子がいる。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/02/06(土) 14:31:57 

    >>278
    それを観察しているあんたがキモい

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/02/06(土) 17:49:09 

    私も連投ってわかったよ。
    書き方が同じやん。

    どの連投とか書いてないのにキモいとか
    図星、本人か~って感じ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/02/06(土) 18:32:37 

    >>282
    だからなんだってんだよ
    観察しているのキモいもんはキモいよ
    連投とかべつにどうでもいいじゃん
    どんだけ暇なんだこのババア達
    満足か?アホくさ


    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/02/07(日) 03:17:58 

    あんたもヒマやな~

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/02/07(日) 04:02:06 

    ネーム入りコーラが発売されてた頃、スーパーでコーラを散乱させ多分お目当ての名前のコーラを探してた客がいた。
    果たしてあの客は最後に散乱させたコーラをきちんと元通りに戻したかのか?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/02/07(日) 15:50:06 

    カートに赤ちゃん寝かせて買い物するママ
    食べ物乗せる所に汚いし赤ちゃんの背中痛そう
    何かの拍子にひっくり返しちゃったらどうすんのさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード