ガールズちゃんねる

激ヤセした永六輔と大橋巨泉が徹子の部屋に出演し、心配の声多数も「徹子さんとの約束だから」

122コメント2016/02/05(金) 20:18

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 15:14:09 

    大橋巨泉が永六輔とテレビ出演/芸能/デイリースポーツ online
    大橋巨泉が永六輔とテレビ出演/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの永六輔(82)と大橋巨泉(81)が4日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」にそろって出演。昨年腸閉塞の手術を受けた大橋は、かなりやせた姿となったが、「徹子さんとの約束だから」と出演し、黒柳を感激させた。  永と大橋は60年来の友人。パーキンソン病の永は車いす姿、中咽頭ガンと腸閉塞を患った大橋は、現在体重が50キロまで落ち込み、見るからにやせた姿で登場した。


    特に大橋は、今回の出演に関し、実弟から「こんな、やせた顔をファンに見せるのはどうなんだ?」と意見されたというが「隠しているわけじゃないし、徹子さんとの約束だから」と出演を決めたと話し、黒柳を感激させた。

    永の涙を見た大橋は「60年たって、(お互いに)いろんな病気したけど、テレビ出たりご飯食べたりできるっていうのは、神様の恵みだから」と話して、盟友を見つめていた。



    永 六輔

    大橋巨泉

    +224

    -7

  • 2. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:14 

    ガンで痩せると本当に別人になるね…

    +928

    -9

  • 3. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:28 

    これ見てた。
    うわぁ〜って感じた。

    +358

    -23

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:30 

    やば

    +22

    -40

  • 5. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:31 

    なんだか切なくなるな‥

    +660

    -8

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:39 

    え??ふたりとも全然違う・・・
    びっくりしたよ

    +431

    -8

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:49 

    笑顔もあって出演を喜んでたからいいと思う!

    +654

    -10

  • 8. 匿名 2016/02/04(木) 15:16:55 

    見てた。三人とも半泣きだったね。

    +565

    -7

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 15:17:09 

    何か見てるとツライ…

    +256

    -15

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 15:17:16 

    確かにやせておられるけど、
    82歳と81歳という年齢を考えると、テレビに出るだけ立派だよ。

    +1079

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 15:17:22 

    痛々しいけど、回復に向かってるのかな?
    いつまでもお元気でいてください。

    +365

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 15:17:47 

    巨泉って好きじゃなかったけど、今日ちょっと見方変わったわ。

    +323

    -10

  • 13. 匿名 2016/02/04(木) 15:18:38 

    大橋も金があるから生き延びられてるけど
    一般人ならとっくに死んでる

    +354

    -33

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 15:18:52 

    ふたりとも偉大な人だよ

    +256

    -21

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 15:19:04 

    永さんはすぐ永さんだってわかったけど、隣が巨泉だってわかるまでに一瞬、間があったわ

    +191

    -9

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 15:19:05 

    黒柳 徹子も同い年なのに、元気だね
    これだけ仕事し続けられるのってすごいと思う!

    +671

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 15:19:17 

    これはTVにだしたら駄目な状態な気がする。しっかりした永六輔さんしか記憶にないからショックです

    +24

    -105

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 15:19:57 

    締めくくりに徹子さんが「ぜひまたいらしてください」って言ってた。万感の思い、ってやつだな。

    +632

    -7

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 15:20:11 

    自分の祖父や祖母を思い出して切なくなった。
    元気で長生きしてください!

    +276

    -7

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 15:20:53 

    永六輔と長くコンビだった遠藤泰子はどうしてるのかな

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 15:20:59 

    見ました。あんなに痩せたなんて。大橋巨泉さん。最新の医療で全て手は尽くしたんでしょうね、お金あればこそ。でも寿命は平等にやってくるんだよね

    +230

    -7

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 15:21:03 

    +606

    -7

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 15:21:12 

    いやもうあんなもんでしょとしか思えなかった。

    逆にたまに笑点とかみると驚くよ。出続けでもこんなに変わったんだ、って。

    +141

    -6

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 15:21:20 

    そう思うと黒柳さん元気な80代

    +580

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 15:21:58 

    なんかポニョの老人ホーム思い出しちゃった

    +160

    -9

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 15:22:49 

    知らなかった。今知る。
    えいさんかなり痩せたね。大橋さんも。
    なんだか一生懸命生きていてすごいなぁと思う。

    +254

    -6

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 15:22:54 

    盟友の病気や死ってキツイよね
    徹子さん、強く持ってほしいです
    徹子の部屋を通じ
    いろんなことを伝え続けてください

    +230

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 15:23:15 

    パーキンソン病、、、
    地獄ですね

    +24

    -47

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 15:23:36 

    巨泉さん痩せちゃったね
    何度もガン患ってるよね
    いつも早期発見だからまだ大丈夫でいられるのかな

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 15:24:18 

    この頃の面影がない

    +172

    -8

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 15:24:37 

    徹子さん、番組の最初から涙で声詰まらせてたよ。

    +233

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 15:24:45 

    とはいえ、永六輔の左翼っぷりはやっぱり好かんわー

    +47

    -44

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 15:24:57 

    みてたけど写真でみるより普通というか、きにならなかったよ。

    +11

    -12

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 15:25:17 

    永さん、姿を見られただけでも嬉しいよ。久々にテレビ見てて良かったって思った。

    +143

    -13

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 15:26:31 

    お二人とも反日ですよね。
    それぞれ才能はあったかもしれませんが、思想や活動をまったく尊敬できません。

    永六輔、辛スゴ、中山千夏、石坂啓など出演の座談会がYouTubeで観られますが、
    反日お花畑過ぎて吐き気がします。

    本多勝一主催の習慣金曜日の集会で、永六輔も中山千夏も壇上に上がり、皇室や君が代を侮辱しました。

    +156

    -103

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 15:28:45 

    食事中だったからチャンネル変えた

    +37

    -50

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 15:30:07 

    最近は弱った姿を見せる芸能人
    多いですよね。
    とても切ない気持ちになります
    できれば元気な時のイメージでいたい

    +106

    -8

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 15:31:01 

    >>35
    好きだねぇ、在日や反日の話が

    +167

    -71

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 15:31:36 

    巨泉さんの弟さんが止めたのもわかる。けど、やっぱりすごいと思う。
    すごいって言葉しか出てこない自分の語彙の少なさが恥ずかしいけど、二人ともすごかった。徹子さんも含めて3人か。
    見れてよかった。

    +156

    -8

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 15:31:45 

    左翼だ反日だ言う人いるけど、そういう事じゃないでしょ。多感な時期に戦争を経験した世代ってのは…。

    +282

    -51

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 15:32:19 

    人生を感じる

    +54

    -5

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 15:33:03 

    巨泉の周りにも、こんな姿になっちゃってテレビに出るのはやめろ、って声が合ったらしいけど、約束だから、って出たんだそうだ。
    私は、今自分が出来ることをする。やりたいことをやる、その気力体力はたいしたもんだと思う。
    彼らの姿は、同じように病気で弱っちゃってる人に元気付けるよ。

    +190

    -6

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 15:35:19 

    お話しができるうちに出演しておいてよかったと思う。80過ぎたらいつ何があってもおかしくないもん。

    +145

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 15:35:55 

    浅田飴。こんな姿になってたんだ

    +68

    -6

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 15:40:34 

    かなり違うけど、走れメロスみたい。友だちのために命がけではせ参じた二人。
    性的な意味じゃなく、愛だわ。

    +36

    -11

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 15:41:09 

    知らない人だけど、ウィキ見たらなんか変な人だった
    2003年8月9日にNHKで生放送された『思い出のメロディー』において、自身が作詞した「こんにちは赤ちゃん」がヒットした社会背景を巡り、「浩宮が赤ちゃんを産んで、その方がまた赤ちゃんを産んで」等のアドリブ発言をした。どよめく会場と、それに驚いた司会進行役の宮本隆治アナウンサーが言い直したが、NHKに抗議が相次いだ[26]。 2006年11月19日、日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」に参加し、「君が代」をアメリカの有名な行進曲「星条旗よ永遠なれ」のメロディーで歌う。また当日、この集会にて皇室コントが演じられ、産まれたばかりの赤ん坊である悠仁親王を「猿のぬいぐるみ」に仕立てて放り投げたり、前立腺癌を以前今上天皇が患ったことが笑いのネタにされた。このことについて、週刊新潮の取材に永は「車が渋滞して遅れ、3時半に到着したから、そのコント自体見てもいないし、全然わからない。だから『週刊金曜日』に聞いてほしい」とコメントした。このコントのほか、趙博が歌う天皇侮辱ソングを称揚したことがある[27]。・・・・・・・・・・・

    +50

    -51

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 15:44:33 

    大橋巨泉氏や永六輔氏の様々な発言(自身のコラム)を知ったら、
    反日とか関係ないでしょ!なんて言えないと思うけどね。

    知らない人は、口の悪い、でも憎めないおじいちゃんくらいにしか思ってないでしょう。

    お二人とも安保反対、外国人参政権賛成、日の丸君が代嫌いで徹底していますよ。

    永六輔氏等が参加する集会で、
    美智子様と悠仁殿下(猿に見立てた)の下劣なコントをやらせたり。
    左翼の人達でさえ笑えないと眉をしかめたほどの内容なのでググってください。書きたくないので。

    +136

    -52

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 15:44:51 

    有名人って元気な盛りのイメージが強いから、
    30年後の姿さえ比べられて老けたヤツレたと言われて気の毒です。

    誰だって50才と80才は違うよ。
    お二人共に頑張れ~と思います。

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 15:46:27 

    見た目は変わっているけど、とてもいい表情してるなぁと思います!
    いい刺激になってお元気でいて欲しい

    +12

    -12

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 15:48:17 

    永さんをめったにテレビで見ないのは何故?と思ってたら、
    こんなくだらない番組”!!ってブチ切れて途中で帰っちゃう人だったからだ、と言うことが今日、判明した。
    やるやん。

    +36

    -6

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 15:52:55 

    巨泉さんは、クイズダービーなどでは名司会で好感度あると思うけど、

    日の丸嫌いで韓国アゲアゲ、安保は戦争法案だの外国人参政権大賛成の論調だよ。

    森元首相は、もちろんダメなところもある人だけど、巨泉さんよりはるかに愛国心はある人で、
    森さんが、民主党が永久政党になったら日本から日の丸が無くなってしまう、とコメントしたことに対しても、
    巨泉さんは、「そんな(日の丸をなくしてくれるような)民主党なら自分は脱退しなかったよ」とコラムに書いたこともある。

    (ちなみに森さんは定期的に靖国神社に参拝されてます。ひっそりと参拝も。)

    +73

    -21

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 15:53:37 

    私はお二人の姿が見れて良かった

    人間は、若い元気な時だけじゃないから
    誰しも歳をとって、病気になる事もある

    有名人が頑張って生きてる姿を示してくれて
    励みになってる人も多いと思います
    自分だけが苦しんでるのでないのだと


    +24

    -16

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 15:53:53 

    私、左翼活動家でもなんでもないけど今の皇室をありのまま尊敬できるかと言われたらちょっと考えてしまうよ。
    マイルール皇后、皇族特権使いまくりの宮家、公務という名の不要な出歩き、何年経っても回復しない皇太子妃。

    +11

    -35

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 15:54:50 

    年老いて、元気な人もいる。病気になる人もいる。芸能界に限らずこれは現実。
    こういう姿見たくなかったと言う人もいるだろうけど、隠すつもりないと本人が思っている。
    それぞれが精一杯楽しく生きていく事が大切だと思う。

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 15:56:13 

    巨泉は痩せてたけど巨泉だったけど、永六輔は出さない方が良かった
    永六輔は受け答え出来てなくて、巨泉がフォローしてたし、徹子泣いてないもんってなってたし
    パーキンソン辛いね

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 15:56:30 

    クイズダービー見てました。倍率ドン。ロートロートロートロート製薬~

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 15:57:10 

    自然な事です
    他人事ではありません
    隠すのも変です

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 15:58:37 

    うん、むしろかっこいいよ

    +23

    -14

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 16:00:03 

    実直に約束を守るって簡単なようで難しい。
    永さんはラジオまだやってる。永さんの心はいつも自由で元気だよ

    +20

    -12

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 16:01:38 

    80過ぎても3人で再会できてよかった。
    病気を隠さずこうやって出て来るなんてなかなかできないよ。

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 16:03:00 

    永さんが筋金入りの反日なのは結構前から知ってるよ。
    穏やかなイメージの人だったから知った時はショックだったしそれ以降は大嫌いになった。
    でも徹子の部屋でまたそういう言動があった訳でもないし、がんばって生きてる姿をテレビで見せることは大きな意味があると思う。
    大橋さんは随分痩せたけどこの人が持つ独特の雰囲気は全然変わってなくて、すぐにわかったよ。
    とりあえず今回は反日は置いておいて、私は二人を見守りたい。

    +52

    -12

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 16:05:55 

    出さないほうがいいって、
    永さんなんて番組がずっと今までお世話になってきたのに、他のどんなゲストより徹子さんが生き生きするゲストだったのに、本人の意思を無視して、みっともないからもう出るな、なんて超失礼だわ。

    +23

    -11

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 16:07:14 

    >>35
    戦争について勉強してほしい。

    大橋巨泉の口から井上ひさしの名前が出たときは胸が熱くなった。
    見て良かった。

    +20

    -24

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 16:08:32 

    >>35
    あなたの知識も受け売り。松本人志と変わらないと思うよ。
    松本人志が甘利大臣辞任に「50万のためにTPPどうなんねん、何兆円も大損」と…TPPへの無知と官邸丸乗り体質さらけ出す|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    松本人志が甘利大臣辞任に「50万のためにTPPどうなんねん、何兆円も大損」と…TPPへの無知と官邸丸乗り体質さらけ出す|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    『ワイドナショー』HPより  まったく、松本人志という芸人は社会問題を相手にすると、どうしてこういう頭の悪いことしか言えないのだろう。  1月31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)でのことだ。この日の同番組はウーマンラッシュアワーの村本大輔をゲスト...

    +10

    -21

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 16:09:26 

    黒柳徹子自体が反戦の人だよ。
    これまでのゲストのラインアップでわかるかと。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/04(木) 16:10:21 

    巨泉から野坂昭如の名前も出てたね。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/04(木) 16:14:15 

    徹子の部屋は、平日の昼間の楽しいひと時を過ごす為のトークショウなので、会話できる人に限定してほしかったな
    今日は、命の最期を見届ける番組になってたね

    +14

    -12

  • 68. 匿名 2016/02/04(木) 16:17:18 

    一生懸命生きてる人って素敵。
    どっかのおばさんが高齢者は死ぬのを選ばないといけないとか言ってたよね?
    この二人にも言えるの⁉

    +15

    -10

  • 69. 匿名 2016/02/04(木) 16:18:14 

    >>61
    おっしゃることに同意ではあるのだけど、
    でも、筋金入りの反日である以上、テレビやラジオなどメディアに出ることでの見えない影響力ってかなりあると思うんだ。

    貴女様や私のように、この二人が筋金入りの反日だとわかった上で見守れる人と、
    それを知らない人達に頑張ってる老人としての好感を与えて違う場面では、お二人の反日思想に取り込んでいく…のは売国左翼のよくやるやり方。

    わかりやすい例が吉永小百合。
    小百合さんが戦争反対というと、戦争はもちろん反対だからそういう集会に参加し始める。
    安保反対に署名を!慰安婦に謝罪と賠償に署名を!となる流れ。

    大江健三郎や山田洋次監督や、この巨泉や永六輔などのように、影響力のある筋金入りの反日有名人って恐いとつくづく思う。

    +54

    -22

  • 70. 匿名 2016/02/04(木) 16:18:47 

    徹子もこんなの見たら怖くなるんじゃないか・・
    明日は我が身だし

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:09 

    井上ひさしさんは、左翼以前に、奥様への暴力や、猫虐待の話でもうダメです。

    +55

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/04(木) 16:21:48 

    >>68
    曽野綾子も80代だよね
    偉そうに人の事言える年齢じゃない

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2016/02/04(木) 16:22:22 

    >>62
    徹子の部屋ファンとしては、胃が痛くなるゲストは見たくないです。
    今日はお昼食べきれなかった。

    +11

    -7

  • 74. 匿名 2016/02/04(木) 16:25:19 

    井上ひさしさんも、安保反対で戦争反対とか平和な国作りをみたいな主張していたけど、
    身内へのDVや、猫いじめなど、まずは身の回りを平和に過ごしてから国家を論じてほしいと思った。

    +57

    -7

  • 75. 匿名 2016/02/04(木) 16:26:00 

    >>62
    みっともないからじゃなくて、痛ましいからテレビは遠慮して欲しいんじゃないかな

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/04(木) 16:28:05 

    >>69
    芸能人に影響受けて事実や世論、何も調べずに信じ切って極端な思想に走るような馬鹿野郎は仕方ないよ
    元々そうなる運命
    反日左翼、右翼とは全く違うネトウヨも馬鹿の集まり

    +9

    -9

  • 77. 匿名 2016/02/04(木) 16:29:02 

    徹子が勝手に永六輔の最後のテレビ出演として締めくくった
    まだ生きてるのに
    徹子落ち着け

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/04(木) 16:29:39 

    だからさ、戦争経験者で反戦思想な人が多い世代でしょ?
    極端な思想は危険だけど、それだけ強烈な経験をして来たんだな…とは考えられないものかな?

    +24

    -8

  • 79. 匿名 2016/02/04(木) 16:29:40 

    森光子がいちばんシュッとしてる老人だったよ。

    わかい頃(40代くらい)から格別美人てわけじやなかったけど、あのかわらなさはスゴい。

    草笛光子も「犬神家の一族」から40年たったけど、髪が白くなった以外
    はさして変化してないかんじ。今年も真田丸で健在。

    若い頃から若干老け顔の人のほうが変化しないね。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/04(木) 16:38:31 

    >>69

    まあ…その通りでもあるんだけど、吉永小百合の件に関しては、あの聡明な小百合様が仰ってる→戦争反対!戦争法案ガーってなる人はどんな些細なことにでもすぐ影響されるタイプだと思うんだよね。
    それに二人が今回痛々しい姿を見せて涙ながらに戦争反対を唱えた訳ではない。
    NHKでもいまだに政治や歴史の番組の中で反日思想を巧みに取り入れたりしてるから過敏になる気持ちもよくわかるけど、今回の徹子の部屋ではそういう要素がなかったんだし、やっぱりあの場の二人を批判するつもりはないよ。
    根の深い問題でもあるから難しいね。

    +13

    -10

  • 81. 匿名 2016/02/04(木) 16:43:57 

    >>80です。
    これ以外に69さんに返信してる人は私じゃない人です。
    一応付け加えておきます

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/04(木) 16:52:20 

    実家で両親と見てた。正直びっくりした。年齢的には仕方ないのかもしれないけど、元気な頃の活躍を知っていると余計に驚きました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/04(木) 16:57:54 

    出演は永六輔さんの希望だったのかな。
    永六輔さんはテレビ嫌いでラジオ専門になったし、何よりも病気抱えて、
    現在の自分をテレビでさらすのをよしとしたのか疑問。
    プライベートで会って話せばいいのになんでテレビなんだろうか。
    自分だったら、病気の姿さらしたくないわ。

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2016/02/04(木) 16:58:02 

    二人が元気な姿は過去映像などでしか見たことない26歳だけど、その印象か強すぎたからか、今日見てえ…という驚きが強かった

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/04(木) 17:09:38 

    この人たちの思想は知らないけど、出てくる名前が鬼籍に入られた方ばっかりで、あぁ、この人も、その人も亡くなっちゃったんだっけ、って思い出しながらみてたよ。
    テレビの黎明期を支えた人たちがたくさん挙がった、温かい雰囲気の回で良かったじゃないですか。
    戦争については、特に平均寿命が短い男性はこの年代が話さないと語り継げません。
    今上天皇と同世代ですね。
    当時は皇太子も小5で疎開し、奥日光湯の湖にまで逃げ、さらに若松まで逃げなければいけないような状況でした。
    皇太子がそれだもの平民の子供たちがどれだけひもじい思いをしたか。
    戦地から帰った人は下っ端で90歳近くです。もう話せる人も少なくなってしまったので、敢えて声高に言うのだと思います。

    +21

    -4

  • 86. 匿名 2016/02/04(木) 17:10:17 

    丹波哲郎みたいに、見た目を気にするであろう役者でも、老いてやつれてシワシワになってもドラマ出てた。
    この二人は見た目が売りの役者でもないんだし、声が出て頭がしっかりしてるんだから、テレビ出ても何の不思議もないと思う。
    人間、遅かれ早かれ皆こうなるんだし。

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/04(木) 17:13:52 

    うちの祖父は足が悪くて戦争には行かなかったけど、89歳になった今でも空襲の夢でうなされることがある。
    学校で逃げるとき二手にわかれて、半数が死んで自分が助かったことに罪悪感を感じてるみたい。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/04(木) 17:21:24 

    反日左翼の人って、日常生活を大切にしない非常識な人が多い気がする。絵空事を語りながら周囲にたくさん迷惑かけて平気。大橋巨泉も参議院議員になってすぐやめた。田嶋陽子もすぐやめた。

    +39

    -15

  • 89. 匿名 2016/02/04(木) 17:22:58 

    >>78
    私もそう思います。
    国を悪くする思想には反対だけど
    体験した方の気持ちも大きい。
    今は若者が右傾化してるし
    時代でかわるんじゃないかなあ

    +20

    -9

  • 90. 匿名 2016/02/04(木) 17:25:43 

    大橋巨泉はもう治療はしない、って決めたんだよね
    だからあとはおだやかに死を迎える準備中なんだろうな
    永六輔はパーキンソン病なの今初めて知りました
    『老いるとは』『死を迎えるとは』ということをちょっと考えさせられた

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/04(木) 17:28:35 

    >>77
    ご本人がそう言って出演を受けられたんでしょう
    もともとテレビから離れてラジオで活躍することを望んで画面から消えたんだもの

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/04(木) 17:31:39 

    巨ちゃんあまり好きになれない
    司会者を陰の立役者からメーンにした第一人者じゃなかったっけ
    紳助もだけど司会者が中心で一番目立つ番組構成って大嫌い
    今のテレビをダメにしたうちの一人だと思う

    +14

    -7

  • 93. 匿名 2016/02/04(木) 17:34:35 

    天皇・皇后は反安倍だよ。発言も行動も。

    +15

    -15

  • 94. 匿名 2016/02/04(木) 17:45:03 

    病気だからって日陰にいる必要ないよ!
    動いて話せるなら好きに色々すればいい。
    周りがうわぁって思うからって遠慮しなくていい。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/04(木) 17:51:02 

    >>93怖いよね

    +9

    -16

  • 96. 匿名 2016/02/04(木) 17:51:26 

    曽野綾子、高齢者は「無駄な」延命すんなって、天皇陛下にもいえるのかね。死に時があるんだよって。

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2016/02/04(木) 17:52:48 

    >>93さん
    少なくとも、国民が選出した自民党内から出た総理に対して。自分の反発の意思が見えるような言動することについては私もモヤモヤしていました。
    やっぱりそう思いますよね。

    +6

    -10

  • 98. 匿名 2016/02/04(木) 17:54:00 

    徹子さんの番組で、3人で約束を果たしたんだからそれでいいと思う。
    きっと今日の為に二人とも精一杯準備して、楽しみしてきたんだろうなと思ったよ。

    +35

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/04(木) 18:00:52 

    永さんも巨泉さんも、前もこんな感じで徹子の部屋に出てたよ。

    若い人だけじゃなく、60代以上の人にとっては、懐かしい存在の3人。
    そして、その人口も視聴者も多い。

    「見たくない」みたいな残酷なこと言うなよ。


    +37

    -5

  • 100. 匿名 2016/02/04(木) 18:12:21 

    永さんは、前拝見した時とお変わりなかったけど、巨泉さんはスゴく痩せてしまっていて、かなり驚きました。
    あまりの変わりように心配になったのだけれど、
    番組拝見していて納得。

    テレビに出てくださって感謝です。
    勇気いることだと思います。
    ありがとうございますm(__)m

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2016/02/04(木) 18:17:54 

    こういうのがあってもいい。

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2016/02/04(木) 18:26:01 

    >>96
    曽野綾子は美智子さまと親しいよね。
    あの記事を知っていらっしゃるかわからないけど引いただろうね。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/02/04(木) 19:22:04 

    >>40
    >>40
    わかります!つらい戦争を直に体験した方々だから、反日!って言うのは軽々しい気がする
    日本には言論の自由とか思想の自由とかあるし、みんなもうちょっと寛大になれないものかなー
    私はこのお二人が年取ってもテレビで観れたのよかった。この世代をテレビで観れるのこれからもっと減るし、貴重だと思います!

    +17

    -7

  • 104. 匿名 2016/02/04(木) 20:17:00 

    永六輔さん、大橋巨泉さん、うーん、ちょっと痛ましい気もしたけど、年を取るのは自然の摂理だから、出演されたことは意義があると思う。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2016/02/04(木) 20:33:18 

    ドリフの全員集合で小人症の人が乱入する企画は、かわいそうだ、と批判の嵐で潰されて、彼らは仕事を失った。
    かわいそうだから、やりたいこともやらせずに部屋に閉じ込めとけ。
    今はEテレで『バリバラ』をやる時代。
    いろんな人がいて、世の中が成り立ってます。
    借金で縛って無理やり引っ張り出してるわけじゃナシ、
    エベレスト登ったり現役バリバリの医師だったりの年寄りばっかりって方が不自然なんだって。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/04(木) 21:55:40 

    >>96
    まだ言ってんの?馬鹿だわ

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2016/02/04(木) 22:00:08 

    人生って最終的にこうなるから切ないよね
    生きる意味とか若い頃も考えてたけど年取ってから
    より考えるようになったわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/04(木) 23:55:20 

    マイナスかもしれないが、私この二人あんまり好きじゃない。

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2016/02/04(木) 23:58:43 

    >>108
    いや私もだよ

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 00:01:43 

    >>65
    反戦って普通みんな反戦でしょ?戦争したい人なんかいないし。この二人はどちらかといえばサヨクで日本嫌いって感じ。

    +10

    -5

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 01:03:25 

    昼間のコメント、ほとんどがこの二人を褒め称えてて驚いた。

    いや、高齢となって病を患っても人生を全うしていることはもちろん肯定するし、それはいいんだけど、
    二人の反日、お花畑具合は、それと別問題で相当な悪影響だったと思うわ。

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2016/02/05(金) 03:25:27 

    街に年寄が溢れているように、テレビも年寄ばかりばかり出て、
    それを観るのも年寄という時代が来るんでしょうね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/05(金) 06:51:09 

    今日のゲストは内海桂子師匠とナイツ。
    内海桂子師匠94歳、80過ぎるまで保険証使ったことなかったらしい、表彰もんのツワモノ。
    ほんと、いろんな人がいる。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/05(金) 08:27:07 

    自分だって徴兵行かなかったくせに『徴兵行ってこそ一人前だ』とか言っちゃう、70過ぎて半人前の謙虚な津川雅彦はゲストになれないのかな。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2016/02/05(金) 09:13:26 

    >>46
    ネット黎明期だから話題にならずに済んでるけどサザン桑田以上だな

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/05(金) 13:44:49 

    でも この人たち勝ち組でしょ、色んな意味で

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2016/02/05(金) 15:19:00 

    性格とか反日どうこうはおいといて
    生きてて良かったんじゃない?黒柳さんにとって。

    大御所の役者さんとかって無くなったらなんかわからないけど、寂しくなったりするよね

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/05(金) 15:50:27 

    戦争実体験者がどんどんどんどん減って
    こらからの世の中は益々戦争を体感したことのない人が幅をきかせていくね

    お花畑はどっちなんだか

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2016/02/05(金) 18:59:29 

    >>114
    徹子さんと津川さんは親友です。何回も出てます。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/05(金) 19:01:24 

    >>118
    あなた戦争体験した方なんですか?幅をきかせるとか変な言い方。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/02/05(金) 19:02:40 

    >>114

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/05(金) 20:18:54 

    井上ひさしの猫殺しを知っている人が複数いてびっくりした
    あっさりと殺しちゃって悪かったなんて感情なくてショックだったわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。