ガールズちゃんねる

幼児の朝御飯

111コメント2016/02/05(金) 04:13

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 09:25:35 

    何をあげてますか?レシピ教えて下さい。

    +19

    -12

  • 2. 匿名 2016/02/04(木) 09:26:28 

    幼児の朝御飯

    +30

    -20

  • 3. 匿名 2016/02/04(木) 09:26:50 

    おじや

    +33

    -12

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 09:26:54 

    納豆ご飯とバナナとヨーグルト!色々試したけど、本人が苦手だと食べないから本人希望の一番食べるものかつ、私がささっと用意できるもの!

    +269

    -3

  • 5. れっぽん 2016/02/04(木) 09:27:18 

    私は、

    +8

    -22

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 09:27:44 

    3歳児がいます。
    納豆ご飯、お味噌汁、主人のお弁当の残り
    f^_^;)

    +162

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 09:27:52 

    食パンとミルク

    +185

    -7

  • 8. 匿名 2016/02/04(木) 09:28:16 

    卵焼き、キャベツ千切りまたはレタス、パン

    +13

    -14

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 09:28:28 

    ウチは朝はパン派なので、パンと牛乳とヨーグルトとフルーツ。

    +187

    -6

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 09:31:30 

    ホットケーキ、ヨーグルト、牛乳、バナナかイチゴかりんご。朝は眠くて物凄く機嫌悪いから、あんまり食べない⤵︎

    +130

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 09:31:51 

    ふりかけご飯とお味噌汁。ヨーグルト。

    +115

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 09:32:13 

    具沢山で味噌汁やスープを前日などに作っておいてそれとごはんやパン
    あとはバナナなどのすぐたべられフルーツとR-1あげてます

    +72

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/04(木) 09:32:20 

    幼稚園児、おにぎりとヨーグルト、目玉焼き。
    たまにフルーツ。

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 09:32:27 

    味噌汁 ご飯 目玉焼き
    または
    グラノーラ 牛乳 フルーツ

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 09:33:02 

    おにぎり
    ピンポン球位の2、3個作るよ

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 09:33:06 

    しらすめかぶ納豆ごはん、みそ汁、バナナ、ヨーグルト。

    これだと比較的よく食べてくれる。

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 09:35:09 

    おにぎり
    ピンポン球位の2、3個作ってヨーグルト

    これだと食べてくれる

    +25

    -9

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 09:35:36 

    野菜比較的食べるなら
    シンプルな野菜スープストックして
    その日によって味変えればいいと思う
    ケチャップとか刻んだカレールーとか
    シチューとかめんつゆとかで
    ご飯入れたりパンをつけておしまいとか

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 09:35:42 

    二歳半。
    納豆ご飯。
    温野菜とお豆腐の小皿。
    お味噌汁。果物。
    お味噌汁以外は味付けなしで食べてくれます。

    +20

    -15

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 09:36:01 

    最近焼おにぎり

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 09:36:16 

    つぶしたバナナと豆腐を入れたパンケーキと牛乳

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 09:37:17 

    バナナとパンとヨーグルト

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 09:37:19 

    パン、ハム、牛乳、ヨーグルト、

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 09:38:19 

    食が細く、食べるのが遅いので品数を増やさずパンやご飯にいろいろ入れて栄養を取らせてました
    例えば…
    バタートーストとスクランブルエッグとベーコン→ベーコンエッグトーストにする
    ごはんと卵料理→卵雑炊にする
    などです。
    あとはごはんにウインナーとチーズのせて焼いた簡単ドリアなど
    あと今のような寒い時期はスープも良く作ってました

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 09:38:34 

    スティックパン…
    「一人2本ずつね~~!!」
    と。あと豆乳。
    9歳7歳4歳。
    私も旦那も7:30には仕事に出ないと行けない。
    朝は戦争なんです…
    朝から味噌汁とかスゴいわ~

    +217

    -43

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 09:39:02 

    卵かけ御飯ドーン!

    +28

    -9

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 09:40:07 

    3歳児
    一口おにぎり3個、卵焼き(残り物の切り干し大根を刻んで入れて)、茹でたブロッコリー、ミニトマト、大根の味噌汁、ヨーグルト。
    でも夜に比べて朝はあんまり食べないかな。

    +42

    -5

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 09:40:21 

    今日は食パンと冷凍しといたシチューでした。

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 09:40:42 

    薄焼き卵、たらこ、鮭フレーク、ふりかけなど…あるものを並べてご飯と海苔を用意してのり巻きを食べさせたなぁ
    モグモグしながら「次は鮭!」(`・~・')
    鮭フレークはマヨネーズ入れると喜びます
    前の日にお味噌汁を作っておくと楽チン(^O^)

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 09:41:38 

    1歳3ヶ月 男子

    ひじき入り玉子焼き
    豚肉・玉ねぎ・ほうれん草のケチャップ炒め
    ほうれん草おひたし
    ブロッコリースプラウトの納豆和え
    麦入りごはん

    納豆以外は旦那のお弁当のおかずにも用いる。
    1歳児用味付けなのでかなり薄味。
    許せ、旦那。

    そして、汁物まで手がまわらない
    (´・ω・`)

    +30

    -59

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 09:41:39 

    毎日、パンとバナナと幼児ジュースです。

    パンはトランス脂肪酸とか入ってないパンを買ってます。

    +14

    -9

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 09:42:19 

    納豆糸引いてベタベタになっちゃう。食後拭いたりする時間がなくて朝御飯にはあげれない。みんな上手に食べれるのかな?

    +116

    -5

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 09:42:33 

    牛乳とヨーグルト…
    西の産地のあげてますか?

    +18

    -18

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 09:42:34 

    おにぎり・うどん・チヂミ・チーズトーストをローテーション

    昨夜の残りの味噌汁かスープ

    ヨーグルト・牛乳はあれば毎日

    納豆は週2.3回

    果物はあれば毎日


    マンネリだ・・・

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 09:47:48 

    以前は楽だからと朝はパンにしがちだったけど、給食のメニューを見てお昼がパンなら続かないよう朝はおにぎりや雑炊にしています。ホントは健康のためには粉物(パン食)よりお米が望ましいようで、毎朝お米にしたいけど、なかなか。

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 09:47:52 

    子ども2歳半
    チーズのせトースト
    バナナとかトマト、ミカン
    ゆで玉子がつくときもある。

    朝は食欲ない子で 色々用意しても殆んど捨てることになるから、毎日捨てても腹が立たないようなものしか出さなくなった。

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 09:50:01 

    納豆、鮭、ウィンナー、味噌汁など。
    後おにぎりだったり。ヨーグルト、果物も良く食べます。
    うちはご飯が大好きなのでパンはあまり食べないかも。めんどくさい時は菓子パンに頼っちゃう^_^;

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 09:52:58 

    みんなすごいです、、、
    一歳手前の娘

    つぶしたバナナ 1/2 本
    ホットミルク コップ一杯

    を9時半にあげるのみ。

    +34

    -60

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 09:53:41 

    1歳半

    納豆ご飯(+しらす、のり、ほうれん草などを加えてます)
    味噌汁
    卵焼き(+チーズ、おろし人参などを加えてます)
    ミニトマトやブロッコリーやキュウリなどの野菜2種類



    品数少ないときも、ビタミンたんぱく質カルシウムは入れるように心がけてます。

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 09:55:13 

    9歳児にスティックパン2本は少なくないかい?

    +241

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 09:56:42 

    夫婦ともに7時前に出るので戦争。
    4歳と2歳がいるけど、介助が不要なようにパン食。
    トースト、ソーセージ焼いたやつ、バナナヨーグルト。
    余裕があればスープ。

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 10:00:07 

    3歳、ご飯と味噌汁と納豆と卵焼き
    週一でパン。パンの日は喜ぶけど、食が進むのはご飯の方。

    10か月の子は、ヒジキかゴマのおかゆと野菜ミルクスープ。
    同じ物しか食べさせてない…

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 10:01:29 

    毎日お弁当の幼稚園なので、主にお弁当の残り・・(^^;)
    どれも、小さめのものばかりですが

    今朝は
    ・チーズ入り焼きおにぎり
    ・ブリの照り焼き
    ・牛すき煮
    ・スナップえんどうとアスパラとウィンナー炒め
    ・ニンジン蒸したもの
    ・サツマイモのイモ団子
    ・麦茶

    です。

    しかし、水曜日は午前授業なので、
    ・パン
    ・くだもの
    ・ヨーグルト
    ・チーズオムレツ
    ・麦茶
    以上です!

    +12

    -24

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 10:05:45 

    今日はスパムおむすび、ヨーグルトを食べていった4歳娘。
    パンの時はレーズンロールが好きなのでそれが多いかなー。あとはヨーグルトとみかんとか。コーンスープとか。朝はあんま食べないし火を使わないものにしてる…肉まんとかアメリカンドッグを冷凍しといてチンしたりとか…

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 10:07:55 

    年長の娘が朝は本当に食べない!好き嫌いとか、そんなにないのに。
    めだまやき、ウィンナー、ご飯に昨日の晩の残りのお味噌汁に残り物。って、やってもウィンナー一本食べたらいい方。

    逆に納豆ご飯!終了。ってしたら、お茶碗一杯食べてくれるので、昼の、ほぼ毎日お弁当だから野菜やバランス考えて入れてる。
    朝は本当に食べてくれないー

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 10:08:02 

    2歳半 牛乳かけるだけのシリアルとヨーグルト、バナナ
    6歳 食パンにサラダ挟んだもの、ヨーグルト、牛乳

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 10:08:22 

    あまり朝から手の込んだものをやらないように。と食育サイトでみたことあるな。朝はエネルギー補給のためとりあえず食べることが重要だから、夕飯の様に好みを聞いた凝ったメニューにして今日は食べる、食べないとかの概念を植え付けない様にって。

    +44

    -6

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 10:09:04 

    >>44 日本語がおかしいよ?

    +6

    -25

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 10:12:46 

    >>43

    マジだったら尊敬する!
    料理好きなんですか?

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 10:14:01 

    >>32
    5歳になったらようやく少しはまともに食べれる感じ。納豆の時は箸じゃなくスプーン与えています。それでもたまにぱらっとこぼす時あるけど。納豆は赤ちゃんの時期から大好きだけどベタベタになるので、5歳ごろまでは夜お風呂前に食べさせるしかなかったですね。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 10:17:58 

    1歳半。
    トーストとチーズと牛乳とミニトマトくらい。
    保育園行かないとだし、本人も好んで食べてくれるから。
    なるべく楽してイライラしないようにしてます…。
    では、行ってきまーす。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 10:19:37 

    うちの子は今は、食パンにマーガリン+ジャムか、マーガリン+粉砂糖、食パンはタブルソフトが好きで、あとバナナをつけて、全部何分までに食べたらヨーグルトあげるよ!って言って、ヨーグルト大好きなので、全部時間内に食べています。
    朝食メニューは本人に希望聞いてご飯にするかパンにするかなど決めてます。こっちが決めたメニューは朝は食欲ないときは全く食べないので。

    +9

    -20

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 10:19:48 

    米ばっかり食べてる。

    朝はおにぎりが良い
    お昼は給食
    夜はご飯に納豆・ノリとか

    おかず食べてくれない・・・

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 10:20:10 

    今日の朝はおにぎり、味噌汁、ウインナー、ちくわとハムとチーズを巻いたもの

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 10:21:39 

    >>38
    一歳手前ならもっとしかりやろうよ。
    バナナ潰したのって離乳食初期だよ?
    量も足りないと思う。本見なよ。
    一歳前ならお握りとかパンも食べれるし
    噛む練習にもなるよ。

    +32

    -39

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 10:24:59 

    幼稚園児
    あまり食べず小食
    パンひときれ、牛乳、チーズがやっと
    その分給食が栄養満点なので完食してくるのでよしとしてる

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 10:28:38 

    >>47
    うわー救われる!

    3歳、今朝はふりかけご飯、納豆、焼き豚、高野豆腐、プリン
    納豆、高野豆腐は手つかず
    食べムラがすごいし緑の野菜も果物も食べないけど元気だよ

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 10:31:39 

    >>55
    食が細くて好き嫌いというか特定の食べ物しか食べたがらない子かもよ

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 10:34:33 

    えー
    一歳なる前の朝ごはん一食でバナナ半分も食べれるならいいと思ってたw

    +22

    -13

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 10:38:44 

    1歳半、果物や野菜いれたホットケーキや蒸しパン、しらすトーストなどにヨーグルトと牛乳が多いです。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 10:48:45 

    3才
    トースト、チーズ
    バナナ牛乳シェーク+青汁

    おにぎり
    唐揚げ
    トマトジュース

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 10:54:20 

    主です。コメントくれた皆さまありがとうございました。うちは、朝はパンしか食べないので、何とかおかずも食べさせたいなと思いお聞きしました。皆さまのレシピを参考にさせていただきます。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 10:58:08 

    バナナを潰してヨーグルトときな粉を混ぜる。
    少しのミルクでのばす。
    食パン半分を1口にカットしたものをまぜまぜ。
    ミルクと一緒に。
    ほぼ毎日だ…。
    1歳です。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 10:59:36 

    4歳
    ごはん→卵料理、加工肉どれか又は焼き魚、味噌汁、ミニサラダ

    パン→目玉焼き、ベーコン、スープ、チーズ、ミニサラダ

    シリアルの時はオムレツにミニ温野菜

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 11:11:36 

    >>25
    9歳でスティックパン2本で足りるのか疑問。
    朝時間がないなら前の晩におにぎりでも何でも仕込めばいいだけの話し。
    朝から菓子パンは無いわ。

    +18

    -21

  • 66. 匿名 2016/02/04(木) 11:13:07 

    49さま
    マジでございます・・ありがとうございます。
    幼稚園が、『冷凍食品は持ってこないでください』等、お弁当の中身について小言をいう幼稚園なので
    しっかり作らざるを得なく、前日にまとめて野菜切ったり、多めに夕飯作ったときは肉魚のおかずを冷凍したりしています。
    小さなタッパーに前日に全部小分けして、朝はチンするだけです。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/04(木) 11:25:35 

    バナナパンケーキは3歳児がよく食べたよ。
    ホットケーキ作るように生地流した上にスライスバナナを敷き詰めて
    あとは同じように焼くだけ。
    バナナがアツアツとろり~!これにチョコソースかけたら中毒性高すぎて困った。

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2016/02/04(木) 11:30:15 

    今日は余り野菜とごはんでケチャップライス作った。
    彩が微妙だけど黒ゴマも足したら風味がよく子供がよく食べた。

    チーズとおかかしょうゆのおにぎりも好きだな。

    熊本の実家から送られてきたしっとりタイプのひじきふりかけも
    とてもおいしくて重宝してる。
    スーパーでも売ればいいのになぁ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/04(木) 11:32:16 

    パンしか食べない時期もあればご飯しか食べない時期もあったりするよね。
    だめもとでいろいろ試すしかないんだろうなぁ。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/04(木) 11:35:40 

    レトルトのハヤシでオムライス作る。私が食べたいだけなんだけど娘も好きだ。
    うまくて朝から元気でる~。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/04(木) 11:41:15 

    ごめんなさい。ほぼ昨日の残りです。
    後は玉子、ミートボール、プチトマトなど手のかからないものを。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/04(木) 11:43:03 

    >>32
    卵と醤油混ぜて子供が一口で食べられる大きさで焼く
    知人はそうやって食べさせてたよ

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/04(木) 11:44:30 

    うちの娘は小麦、卵アレルギーなので本当に毎朝つらいです。
    みかんやイチゴなどのフルーツとヨーグルトとウィンナーとふりかけご飯とか
    ばっかり。
    ウィンナーがだめなのは知っているんですが、魚を焼いても二口食べればいいほうなので
    もったいなくて。
    とりあえず、小麦だけでも除去食解除できたらいいなぁといつも思います。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/04(木) 11:45:41 

    朝ご飯をあまり食べてくれない。まぁ大人でも朝ご飯食べれない人結構いるし…と思いながらも一口でもいいから食べてほしくて
    今日はトースト?菓子パン?ふりかけご飯?…などとすぐ用意できるやつを言って選ばせる
    たいがいキャラクターの菓子パンとバナナとか。飲み物もあまり飲まずで、仕方なしにちょっと高いコーヒー牛乳とかジュースを出して飲ませてる。
    自分で選んだんだから全部食べてね!と毎回口うるさく言うてたら幼稚園入ってからはモリモリ食べるようになりました。
    栄養面よりとにかくお腹に何か入れるということだけ考えてます(~_~;)

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/04(木) 12:24:03 

    おじやいいね~。朝寒いからね。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/04(木) 12:52:01 

    おかずにウインナーたか
    ハムとか書いてる人いなくて
    反省中です(..)

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/04(木) 13:02:26 

    お茶と牛乳まぜたやつと
    おじや

    おじやは見た目がゲ◯っぽくて嫌だけどこれしか食べないからさ。

    +1

    -13

  • 78. 匿名 2016/02/04(木) 13:05:40 

    1歳半の女の子です。
    6枚切り位の食パンと冷凍してる茹で野菜、ヨーグルト、果物が多いです。
    めんどくさい時は納豆と茹で野菜混ぜてご飯とかです。

    朝ごはんの画像とか検索したらすごいおしゃれに盛りつけたり品数沢山とかで皆こんなの朝から作ってるの⁈とびっくりします(^◇^;)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/04(木) 13:20:08 

    ピンポン玉サイズのおにぎり3つ、バナナしか食べてくれない1歳半の息子。栄養は保育園と夕食でと考え方をかえたら楽になりました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/04(木) 13:25:19 

    >>76
    うちも朝は加工肉ばっかりだよ~!煮物とか出してもあんまり食べない

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/04(木) 13:27:04 

    >>77え?お茶と牛乳まぜたやって何?!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/04(木) 13:34:33 

    おにぎり、サンドウィッチ、ホットケーキ、さつま芋バター、きな粉餅をローテーションしてます。それにフルーツかヨーグルトつけます。
    何でもいいから、活力出るくらいに食べてほしい。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/04(木) 13:39:03 

    二歳。平日はレーズンロール、ヨーグルト、バナナ1/2、一口チーズ。土日はフレンチトースト+フルーツ+蜂蜜とヨーグルトが多めです。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/04(木) 13:44:56 

    2歳

    冷凍焼おにぎりと味噌汁とチーズ
    ヨーグルトと苺かリンゴ
    毎日同じ

    朝はあまり食べないから大好きな物を食べさせてる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/04(木) 13:45:57 

    2年生と3歳未就園児です
    ごはん、お味噌汁、卵焼き、チーズ
    毎日毎日味噌汁の具が変わるくらいしか変化ありません…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/04(木) 13:47:01 

    朝はとにかく食が細い3歳のうちの子はヨーグルトとフルーツのみとかザラにある・・
    昼も夜もよく食べるから問題ないと言われてるけど、せめておにぎり食べてー(╥ω╥`)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/04(木) 14:37:28 

    7歳
    おにぎり、いりこ、ヨーグルト、グラノーラ、バナナ、ココア
    8品目がいいと言われたので品数増やそうと思いますがなかなか起きてすぐは食べれないみたいだし、用意するのがこれが精一杯。
    フライパンとかで料理してるひと尊敬します。
    なかなかできない。。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/04(木) 14:54:12 

    パンが好きだからフレンチトーストやサンドイッチを作ってあげてた(^-^)
    2人目が生まれてからは手抜きしてる…ごめん(´-`)笑

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/04(木) 14:57:56 

    2歳、
    今日はかぼちゃパン、茹でブロッコリー、
    チーズ、ヨーグルト、みかん。
    最近朝はお米を食べてくれないので、ついついパンになってしまう。
    小麦が続かないように、お昼はお米をあげています。
    でも最近おかずばかり食べるので、献立考えるのも一苦労です。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/04(木) 15:08:00 

    加工肉ダメなの?ウィンナーとかって無塩せきの物でもダメなんですか?

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2016/02/04(木) 15:28:03 

    加工肉なんて異常量食べるわけでもあるまいし。加工肉食品は危ないわ!食べさせないわ!って人、苦手。給食とかどうするんだろ?ホットドッグでたりもするよね?ハムサンドも。ウチの子はー!って拒否するのかしら?素朴な疑問

    +16

    -5

  • 92. 匿名 2016/02/04(木) 15:29:52 

    3才児
    毎朝、鮭フレークor昆布の佃煮orふりかけのおにぎり
    ストックがあればそれにプラスヨーグルトorチーズ
    ろくなもの食べさせてあげられてない。
    保育園で給食は完食してるので、栄養的には大丈夫かなと思いつつ、罪悪感はある。
    しかも朝は時間ないのでテレビ観ながらソファーで食べさせてる。
    本当はちゃんとテーブルで食べさせるべきなのに、ごめんなさい!!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/04(木) 16:32:46 

    いいんだよ♡

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/04(木) 17:05:03 

    納豆ご飯か、卵粥が多い。あとは食後にバナナ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/04(木) 17:20:54 

    マーガリンて…まじか

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2016/02/04(木) 18:04:25 

    オニギリと味噌汁

    オニギリ食べなかったら味噌汁に入れておじやにしちゃう^_^;
    あと牛乳とフルーツ^_^;

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/04(木) 18:04:38 

    何で>>30にマイナスたくさんついてんの?
    何か変?
    本当に分からない。
    誰か教えて。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2016/02/04(木) 18:45:41 

    >>97
    ありがとう
    30のコメント主です

    ダメなご飯を息子に与えてしまっていた??!!と、すごく不安とショックです

    息子、ごめん(。-人-。)

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/04(木) 18:58:39 

    2歳男の子。
    今朝は、

    子供用に作った恵方巻きの残り
    蒸したサツマイモ一切れ
    筑前煮(作り置き)
    りんご

    でした。
    朝一から作るのは無理だなぁ。
    野菜たくさん入れたお味噌汁やスープを前日に作っておいて
    それとご飯かパン、ヨーグルトが定番です。
    朝からたくさん食べるタイプなので
    用意するのがちょっと大変…
    いい方法ないかな(>_<)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/04(木) 19:39:17 

    >>98さん、わたしもわからないけど子供用の薄味を旦那さんのお弁当に入れてるって事くらいしか思いつかないな。
    別にそれだって旦那さんがいいならむしろ体にいいと思う。
    子供用のご飯は朝からパーフェクト!問題ないと思います。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/04(木) 20:06:30 

    スティックパンでも2本でも食べるだけいいと思う。
    朝ごはん抜きがキレやすいとか、血糖値上がらなくてボーッとするとかでしょ。
    取らないよりマシじゃない?
    朝ごはんの目的は頭の栄養、ブドウ糖をとることが目的で最低、栄養は昼夜でいいとおもう。
    朝からカリカリして検診の栄養指導や育児書通りいかなくて、母親失格とかノイローゼになるくらいなら、楽に考えた方がいい。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/04(木) 21:20:39 

    毎日保育園の連絡帳に朝食何食べたか記入しないといけないのが苦痛。
    もう少しで二歳
    主食はふりかけご飯かパン
    後はチーズ、ヨーグルト、ときにフルーツ
    前日の残りの味噌汁、プチトマトと代わり映えないメニューばかり。
    パンはレーズンやらチーズ、しらすマヨにしてみたりトッピングする事もある。

    質問ですが加糖ヨーグルトは毎日は多過ぎですよね?
    フルーツ入りじゃなくてただの加糖ですが、あまり食べさせすぎない方がいいかと思いダノンビオのプレーンヨーグルトに加糖ヨーグルトを少し足して混ぜた物をあげてますがどうなのか悩んでます。
    長文トピずれすみません。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/04(木) 22:18:37 

    >>97
    >>98
    たぶん朝から余裕ない人たちの嫉妬だと思うよ。。
    我が家は朝からそんなに準備できないのに!!なに?自慢なの?って感じじゃないかな。
    凄く素敵な朝ごはんだと私も思いますよー!

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2016/02/04(木) 22:24:47 

    汁物 食べてくれる
    お子さん羨ましい(>_<)

    7歳
    納豆とメカブとごはんだけ。
    味噌汁 傍に置いても
    時間が無いと言って食べない。。

    5歳
    パン又はシリアルだけ。
    フルーツ、ヨーグルト等
    一緒に出すけど食べない。。

    うちは ごはん、パンと
    分かれるので
    2食 用意してます(・_・;

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/04(木) 22:46:48 

    1歳半です。

    週一で野菜(人参、タマネギ、大根、キャベツ、白菜、長ネギ、ジャガイモ等冷蔵庫にある野菜を片っ端から入れる)と肉(鶏胸の挽肉)と魚(タラとかの白身魚)を圧力鍋で大量に煮込んで小分けにして冷凍。
    野菜のベースは毎日三食コレを解凍して、味噌汁にしたり、醤油と砂糖で味付けしてトロミ付けたり、塩胡椒コンソメでスープにしたり、胡麻和えの素であえたり、ケチャップ味にしたり、マヨネーズ味にしたり、アンパンマンのカレーやハヤシライスに混ぜたりして使う。

    後はタンパク質。
    タンパク質は、ヨーグルト、納豆、豆腐、卵、ウィンナー、肉団子(大量に作って冷凍したもの)なんかをローテーションで。

    そして主食は大抵ご飯。
    味のないご飯は食べてくれないので、ふりかけご飯か、納豆ご飯か、オカカご飯か…その辺をローテーションで。

    後はミカン、バナナ、キウイ、リンゴ等があればプラス。

    飲み物にお茶か牛乳。
    だいたいこんな朝ご飯です。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2016/02/04(木) 22:52:51 

    みんな食べてくれていいなー。うちは2才7ヶ月女の子。もともと食べることに興味がない子なので、朝はとにかく食べてくれない(>_<)色々試したけど、お茶漬けがサラサラっと入りやすいみたい。あとは、チョコフレーク(>_<)もっと小さい頃のほうがおにぎり、卵、パン、フルーツ食べてくれたけど、今はとにかく食べてくれない(>_<)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/04(木) 23:08:58 

    1歳半。
    おにぎり+卵焼き+フルーツか、食パンかロールパン+チーズ+フルーツのどっちか。
    それに牛乳やヨーグルトや冷凍してあるスープが付いたりする。
    野菜嫌いだから朝はフルーツでビタミン補給してる。
    ブロッコリーとかミニトマトとか食べて欲しい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/05(金) 01:03:50 

    >>97
    >>100
    >>103
    温かいコメントありがとうございます
    30のコメント主です
    不安で何度もトピ開いていました
    度々で申し訳ありません(´・ω・`)

    息子を低体重で産んでしまった為、少しでも成長曲線内?に近づけてあげたくて・・

    仕事もあるので、朝5時起きです
    要領悪くて嫌になります

    せっかく作っても、床に投げ捨てられたりすると本気でイラついてしまいます

    コメントありがとうございます
    明日も頑張ります

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2016/02/05(金) 01:15:30 

    >>102
    うちは普通に加糖のものを与えています。
    1歳10ヶ月です。
    プチダノンならあまり気にならないです。
    でも高いので普通のもの与えています。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/05(金) 01:32:32 

    主食は納豆ご飯、焼きおにぎり、普通のおにぎり、これでローテーション。
    あとは前日の残りの具沢山味噌汁。
    ここまでコメントで朝うどんの人いないね。
    たまにご飯無いトンチンカンな事しちゃう日は味噌汁にチンした冷凍うどん入れて味噌うどん。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/05(金) 04:13:43 

    2さい。一年以上、ぶどうパンに黄な粉とミルクかけ、バナナヨーグルト、フォロミの固定。
    たまにフルーツの種類が変わるだけ。
    ご飯に汁物が良いとは分かるけど余裕ないわ…子どもも朝は、パン以外はあんまり食べない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード