ガールズちゃんねる

家族と体感温度に差がある人!

38コメント2016/02/04(木) 08:33

  • 1. 匿名 2016/02/03(水) 20:19:33 

    部屋を暖めていると旦那が暑いと言い出し暖房を消されてしまいます。
    私は寒いんだと訴えても、寒いと思うから寒いんだとか意味がわからない精神論を持ち出し話になりません。
    あまりにもバカにするので、寒いと思う思わないなんて関係ないわ!人によって脂肪や筋肉量も違うんだから感じ方が違うんだよ!とマジ切れしてしまいました。
    体感温度に差がありすぎる場合、どうしてますか?家族に合わせていますか?

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2016/02/03(水) 20:21:15 

     
    家族と体感温度に差がある人!

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/03(水) 20:21:34 

    夫が暑がりの寒がりです…。
    私は着るもので調節しています。

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2016/02/03(水) 20:21:36 

    家族と体感温度に差がある人!

    +8

    -7

  • 5. 匿名 2016/02/03(水) 20:21:52 

    部屋より、お風呂の温度で合わない。
    私は熱いお湯が苦手なので...

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/03(水) 20:22:18 

    お風呂の温度設定が難しいです。

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/03(水) 20:22:59 

    うちは逆。
    暑いと言って私が消す。
    自動車内もガンガン暖める。
    寒がりすぎ。

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/03(水) 20:23:04 

    家族と体感温度に差がある人!

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/03(水) 20:23:06 

    母が極度の暑がりで冬でも車の中、冷房入ってたりする・・・マジでやめてくれと思う・・・。

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/03(水) 20:25:16 

    ルームシューズやレギンス・タイツ・レッグウオーマーをはいて暖かくなるしかない。
    着る毛布やネックウオーマーなどもあるよ。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2016/02/03(水) 20:26:11 

    お風呂のお湯が…

    私以外→37度から39度
    私→42度くらい
    が好きです。
    私は30度台ではぬるくて逆に体が冷えてしまいます。

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/03(水) 20:26:33 

    家族と体感温度に差がある人!

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/03(水) 20:26:50 

    筋肉のない人は寒がりの傾向があるそうです。

    武井壮は冬でもタンクトップですね( ´∀` )

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/03(水) 20:27:41 

    体感温度というか…
    基本空調はつけずに服で調節する家庭で育った旦那と、夏冬はずっとエアコンつけっぱなしの家庭で育った私で、意見が対立します。
    エアコンつけるのは悪だと言わんばかりの言い方にイラっとします。
    3歳と1歳の子どもがいますが、快適な空間で育てる必要はない!と初めは言っていましたが、夏の汗疹と、冬の風邪で向こうが折れました。

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/03(水) 20:29:26 

    家族と体感温度に差がある人!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/03(水) 20:29:38 

    おこなの?

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2016/02/03(水) 20:29:43 

    ありまーす。
    更年期に片足突っ込んでる世代なので。

    暑くなったり寒くなったりして一時間置きくらいに温度を上げたり下げたりするのでエアコンのリモコンが手放せない。旦那が失笑してます。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/03(水) 20:30:58 

    旦那と娘は体温が37~38度くらいあるので、私が36度以下で全く合いません。

    車内で、旦那が寒いからとエアコンを強くつけると私が暑くなり、気持ち悪くなります。

    旦那に合わせていますが、キツイです。

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/03(水) 20:31:34 

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/03(水) 20:34:51 

    >>15
    温度差あり過ぎだろw

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/03(水) 20:34:52 

    夫はどんなに暑くても寝る時はクーラーをかけずに育った人。
    私は子供の頃から暑い夜は寝る時もクーラーをかけて育ちました。
    結婚して初めての夏。
    暑い中とてもじゃないけど眠れない私がクーラー主導権を握る事に成功!
    夫は真夏に羽根布団を被って寝てました。
    そこからはずっと夫は真夏に羽根布団で寝てますw

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/03(水) 20:40:05 

    寝るときは寒がりなのに旦那に暖房を消されるので私だけ湯たんぽを足元に入れて寝ます。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/03(水) 20:40:12 

    あああ  テスト


    ガルちゃん固まってる?

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/03(水) 20:40:45 

    テレビの音量!

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/03(水) 20:54:46 

    お若い皆さんにはまだ理解出来ないかもしれませんが、アラフォー過ぎて更年期に入ったのか、
    段々と主人と温度差が無くなりました。
    若い頃、私は冷え性で寒がりだったのですが、
    アラフォー過ぎると、冷え性が治りました。
    その為、暑がりな主人と体感温度が一緒になり、
    部屋の温度で揉める事も無くなりました。
    更年期って悪いイメージが強いかもしれませんが、私の様に冷え性が治る事もあるんですね(笑)
    よく“私と彼との温度差”みたいな言い方があり、
    その“温度差”をまるで価値観の違いの様に例えたりしますが、その通りですよね。
    温度差は価値観の違いによく似ていて、
    お互いに理解し難い重要なポイントだったりします。
    でも、歳を重ねると、女性も男性も違いが縮まると言うか、互いに暮らしやすくなっていくのかなと勝手に実感しています。

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/03(水) 21:06:32 

    主人は寒がりでポッチャリ。私は暑がりで痩せてます。夏はクーラーの設定温度、冬は暖房の設定温度でケンカします。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/03(水) 21:07:54 

    旦那と子供とは多分3度くらい差がある

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/03(水) 21:16:37 

    私は寒がりなので、冬場はファンヒーターかエアコンをつけてることが多いのですが、母が暑がりで「暑くて耐えられない!暖房切って!」と言われることがしょっちゅう。ちなみに母は痩せていて、私は普通体型です。なぜか夏場は喧嘩することはないんですけどね…

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/03(水) 21:28:36 

    まさに今…('A`)
    寒くて暖房つけてるけど旦那は暑いと言って切ろうとする
    旦那は寝るとき冬でも半袖半ズボン笑

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/03(水) 21:54:38 

    旦那が夏は冷房がんがん、冬は暖房がんがん。常に20度前後でないと気が済まないらしい。
    単にこらえ性がないんだと思う。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/03(水) 22:05:31 

    もうあきらめて、一年中1人だけ着ぶくれ状態…
    家事しづらいよー

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/03(水) 22:29:20 

    お父さんのお風呂めっちゃ熱い!

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/03(水) 22:34:33 

    こんな寒い夜に、タンクトップで寝てる旦那。笑 信じられん。
    夏はクーラー18℃にされると、私や子供は寒いので適温にさせてもらう。
    横で汗だくで寝てるから申し訳ないけどw
    冬はあったかくてくっついて寝ると人間暖房☺︎

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/03(水) 22:38:44 

    私がダウン来ているときに(4枚)母は、パーカー(三枚)父はシャツ(二枚)の時がある。
    こたつはすぐ父が熱いというのでほぼ電気付けてないのでこたつなのにダウン着てます。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/03(水) 22:40:01 

    >>30
    ほんとそう!!
    それに少しは服で調節しろよと思う。
    薄いロンT一枚で暖房26度にすんなよー!
    着込めバカ旦那!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/03(水) 22:49:05 

    寒がりで冷え性の人は運動をちゃんとしても改善されないの?運動不足なのに冷えとり靴下とかおばあちゃんみたいなことやってる人見るとなんか方向間違えてるなーと思う。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 05:55:43 

    外気温に左右されるのか
    夏は私の方が暑がり、旦那は私に合わせると寒いって言う
    冬は私の方が寒がり、私に合わせると暑いっていう。
    夏は薄着してるし冬は何枚も重ねて着てるけど
    夏はのぼせるし冬は手足が冷えて眠れないくらい
    私の体感気温が極端なのは分かってるごめん

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 08:33:30 

    うちは基本コタツのみなんだけど、旦那のコタツの温度は常にマックス!灼熱よ!痛いもん!
    下げてって言ったら「俺は寒いんだから、お前でとけ」って(T_T)出たら寒いのよ。
    旦那の痛覚?いかれてると思ってる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード