ガールズちゃんねる

レインコートどんなの着てますか?

48コメント2016/02/03(水) 23:06

  • 1. 匿名 2016/02/02(火) 22:41:22 

    かわいいレインコートを探しています。素敵なレインコートのブランドや、丈や生地など選び方のポイントを教えて下さい。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2016/02/02(火) 22:42:01 

    雨ガッパ

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2016/02/02(火) 22:42:08 

    なに着ても似合っちゃって困るのよねー

    +16

    -9

  • 4. 匿名 2016/02/02(火) 22:42:13 

    着てません

    +71

    -8

  • 5. 匿名 2016/02/02(火) 22:42:22 

    着てない。

    +34

    -8

  • 6. 匿名 2016/02/02(火) 22:42:28 

    +36

    -7

  • 7. 匿名 2016/02/02(火) 22:42:29 

    傘のみ

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/02(火) 22:43:27 

    スリーコインズ。安くて可愛いよ。

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2016/02/02(火) 22:43:30 

    持ってないけど、レインコートあると雨の日が楽しそう

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/02(火) 22:43:47 

    黒色、中は裸です。

    +3

    -17

  • 11. 匿名 2016/02/02(火) 22:44:17 

    ノースフェイスのゴアテックス

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2016/02/02(火) 22:44:45 

    レインコートは小学生以来着てないし、
    着る機会もないや

    でも今オシャレなのありそうよね^_^

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/02(火) 22:48:19 

    何年も前のだけど組曲の普通のコートっぽくみえるやつ。
    丈は膝上くらい。
    雨の日は服装が暗い色になりがちだから、色は淡いベージュにした。

    その他だと撥水性の高い紺色のトレンチコートを着てる。
    こっちは紺色。

    最近はゲリラ豪雨があるから、ある程度厚みのある生地のほうがいい。
    薄手だと役に立たない上に透ける。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/02(火) 22:48:44 

    ポンチョタイプ♪

    +27

    -28

  • 15. 匿名 2016/02/02(火) 22:48:52 

    保育園経由の自転車通勤、
    今の時期はコート着るからレインコート悩みます。普段のだと着れないので、濡れても良いやっていうダウン着てます(^^;;
    皆さん、コート着る時どうしてますか?

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/02(火) 22:48:58 

    子供が生まれてから自転車用に買いました
    レインコートどんなの着てますか?

    +49

    -8

  • 17. 匿名 2016/02/02(火) 22:49:30 

    >>13
    紺色二回言っちゃいました。誤りです。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/02(火) 22:49:39 

    移動手段が自転車なので雨の日はレインコートです。

    でも極々普通の白っぽい?半透明のようなレインコートです。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/02(火) 22:49:42 

    子供の送り迎えに着てます。
    レインコートどんなの着てますか?

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/02(火) 22:49:57 

    都会だと着ないですよね~すぐ駅だから

    +20

    -21

  • 21. 匿名 2016/02/02(火) 22:50:42 

    雨の日も自転車通勤なので着てますよ
    プラザ(雑貨屋)で購入したレインコート
    当時約4,000円くらい
    4~5年目です!

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/02(火) 22:51:58 

    どうしても着なきゃいけない時はコンビニで売ってる500円くらいの透明のやつ

    帰って玄関で脱いでその後びしょ濡れのコート触るのもめんどくさいし、
    扱い誤ると臭くなるしカビ発生するし、夏は着てるだけで蒸れて暑いし、
    私みたいなやつにはメリットよりデメリットのが多いから、傘でいいやw

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/02(火) 22:52:27 

    ダウン着て自転車乗るので、その上から着れる透明なポンチョ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/02(火) 22:53:23 

    自転車用にOUTDOORの

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/02(火) 22:59:23 

    最近はこういうレジャーシートにもなりますみたいのが人気なの?
    風邪強い日なんか、ブワブワして迷惑そう

    +6

    -18

  • 26. 匿名 2016/02/02(火) 23:00:41 

    >>8さんと同じスリーコインズのレインコートだと、動く度にボタンが取れて大変でした。
    たまたま商品が悪かったのかもしれませんが、参考までに。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/02(火) 23:03:54 

    原付に乗るのでベージュの長めポンチョ型レインコート使っています。
    楽天で探したのですが、他にはトレンチコート風のレインコートがありました。
    可愛いし、少量の雨の時なんか使いやすいのではないかと思います。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/02(火) 23:05:07 

    柄物は可愛いけれど、年齢を選ぶしすぐに飽きそう。
    無地がお勧め!

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/02(火) 23:06:35 

    w.p.cのレインコート

    傘をさすので、フードはいらないので
    ノーカラーなところがお気に入り。

    でも、レインコート着るほどの雨の中
    出かけることが なかなか ありません。

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/02(火) 23:09:17 

    >>17
    風邪気味ですか?狐ですか?

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/02(火) 23:11:00 

    >>29みたいなのを想像して見に来たら、小学生みたいなレインコートがたくさん貼られててたまげたわ。笑

    +11

    -11

  • 32. 匿名 2016/02/02(火) 23:11:57 

    ポンチョタイプ持ってるけど、風でピラピラなびいて面倒です。
    コートタイプのが欲しい。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/02(火) 23:15:02 

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/02(火) 23:16:53 

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/02(火) 23:20:03 

    着丈は結構、重要です。

    スカートの裾が見えるくらいの丈だと
    本当の大雨の時はダメです。

    レインコートとレインブーツで完全防備のはずが
    スカートの裾だけビッショリ濡れてしまいます。

    >>19みたいな感じだと
    スカートの裾が10センチくらい、びしょ濡れになる。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/02(火) 23:26:20 

    使ったことが無いのですが、出先で脱いで濡れてるコートは皆さんどうするんですか?タオルとかで拭いて専用袋に入れてからカバンへ?
    ちょっとコンビニくらいなら着たまま入店?


    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/02(火) 23:29:53 

    >>30
    風やって。見直さなくて失敬。

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/02(火) 23:40:13 

    普通のコートみたいなデザイン!オシャレだなぁ!
    最近のはここまで凝ってるのね
    なんか小学校の黄色い雨ガッパで止まってるイメージ 笑

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/03(水) 00:03:10 

    レインコートは可愛さより機能重視した方がいいです。
    梅雨の時期に使おうとすると可愛さ重視のは暑くて蒸し風呂みたいになり速攻で使わなくなります。
    山登り用ので今はかわいい女性用のものもいっぱいあるからそこで買ったほうがいいです。
    そういうのは通気性も考えられてて乾きやすい素材です。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/03(水) 00:38:02 

    山用でなくても可愛さと機能両方兼ね備えたものも沢山ありますよー

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/03(水) 02:11:41 

    トレンチっぽいの可愛いけど、
    そんな着ないだろう?と
    3コインズで買いました。
    まだ着てないけど柄もいろいろ出てますよ。私は安いのが一番!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/03(水) 05:04:13  ID:wIeG1TvDpD 

    3コインズの持ってたけど一年でダメになった
    縫い目のところが大きく裂けたよ
    今度はもうちょっといいやつにする

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/03(水) 07:30:52 

    1年なんて上等じゃないですか!
    バイト用に間に合わせでダイソーのカッパなんて、初めてスナップボタン開けようとした時点で周囲のビニール生地が破れましたよ((((;゜Д゜))))
    しかもボタン開かなかったし(笑)
    3コインズはデザインもかわいいしコスパ良さそうですね(^-^)

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/03(水) 08:30:34 

    さんざん探してしまむらで1900円。
    淡いネイビーでトレンチ型。袖がヒョウ柄だけどそれがまたかわいいんです

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/03(水) 11:23:58 

    >>43 セリアのズボンタイプは初めて
    足入れたら引っかかって破けたw

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/03(水) 12:29:59 

    >>40
    かわいいのあるのは知ってるよ。ちゃんとよく読め。馬鹿!

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2016/02/03(水) 18:37:54 

    ストロベリーフィールズのレインコートは、レインコートっぽくないガーリーなデザインで可愛いですよ❤︎
    レインコートどんなの着てますか?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/03(水) 23:06:32 

    ポンチョタイプはテーマパークや自転車、原チャリなど、雨だけど傘をささないで移動する時に便利だよ。
    バッグやリュックを身につけた上から着用できるから。
    普通のレインコートだと傘もないと荷物がびしょ濡れでしょ。
    自転車の傘さし運転も違法になったし、流行りって言うか、用途で分けてる人が多いんじゃない?
    私も両方持ってるけど、街で徒歩なら普通のレインコート、自転車やテーマパークならポンチョにしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード