ガールズちゃんねる

お家で鍋!オススメの味はなんですか?

92コメント2013/11/11(月) 02:33

  • 1. 匿名 2013/11/09(土) 11:13:26 

    寒くなってきて鍋が多くなりました。
    お野菜たっぷりで栄養満点!
    鍋がメインだったり汁物がわりだったり。
    でも味付けがパターン化しています。
    みなさんのオススメの味付け、具材など、いろんなバリエーションを教えてほしいです。

    ちなみに今日の我が家は鶏ガラベースのスープに肉団子や餃子、お野菜たっぷりのお鍋でした!
    〆は中華麺でつるっとです♪

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2013/11/09(土) 11:15:00 

    豆乳鍋に餅入れたら美味しいですよ!

    +36

    -7

  • 3. 匿名 2013/11/09(土) 11:15:15 

    キムチ鍋!

    身体が暖まります。
    鍋最高です(^O^)/
    お家で鍋!オススメの味はなんですか?

    +219

    -50

  • 4. 匿名 2013/11/09(土) 11:15:15 

    チゲ鍋
    辛い鍋大好き\(^-^)/

    +86

    -40

  • 5. 匿名 2013/11/09(土) 11:15:19 

    昆布だしに限る

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2013/11/09(土) 11:15:57 

    トマトチーズ味の鍋♡
    好きな具材はお餅です(^^)

    +55

    -6

  • 7. 匿名 2013/11/09(土) 11:15:57 

    ホトチンコスープ

    +20

    -115

  • 8. 匿名 2013/11/09(土) 11:16:54 

    トマトすき焼き鍋
    ウインナー入れるの好きです

    シメはご飯とチーズでリゾットです(๑˃ٮ˂๑)♪

    +45

    -11

  • 9. 匿名 2013/11/09(土) 11:17:02 

    豆乳鍋
    マイルドでおいしい\(^o^)/

    +74

    -8

  • 10. 匿名 2013/11/09(土) 11:17:32 

    ノーパンしゃぶしゃぶ!

    +12

    -82

  • 11. 匿名 2013/11/09(土) 11:18:16 

    きりたんぽ!
    きりたんぽのつゆめっちゃおいしいです!

    +59

    -6

  • 12. 匿名 2013/11/09(土) 11:18:21 

    なんだかんだですき焼き!
    安い肉を入れたとしてもあの割下の味は何にでも合う。餅とか入れたらサイコーですよ。

    +115

    -7

  • 13. 匿名 2013/11/09(土) 11:18:26 

    カレー鍋、やってみたら美味しかったよ!
    あったまるし

    +55

    -8

  • 14. 匿名 2013/11/09(土) 11:18:48 


    寒いと辛い味が食べたくなる!!

    キムチ鍋(≧∇≦)

    +33

    -32

  • 15. 匿名 2013/11/09(土) 11:18:56 

    白菜の間に豚肉挟んで煮る

    柚こしょうで食べると美味しい

    しめはうどんで

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2013/11/09(土) 11:19:13 

    ミルフィーユ鍋(*^^*)

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/09(土) 11:19:24 

    モツ鍋です
    去年、友達の家で食べてからハマってしまいました
    それまでは特に食べみたいって思ったことなかったのに
    お取り寄せして食べてるので本場の博多で一度食べてみたいなあ
    お家で鍋!オススメの味はなんですか?

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/09(土) 11:19:46 

    キムチ鍋で、しめに中華麺を投入!!
    めちゃくちゃ美味しい♡

    +25

    -25

  • 19. 匿名 2013/11/09(土) 11:20:41 

    お腹すいてきた~( ´△`)

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2013/11/09(土) 11:20:50 

    やっぱキムチ鍋なんだかんだおいしいよね?
    韓国おしとかじゃなくて。

    +146

    -41

  • 21. 匿名 2013/11/09(土) 11:21:08 

    キムチ鍋ハマりましたが、今はチゲ鍋にハマってます

    +11

    -40

  • 22. 匿名 2013/11/09(土) 11:21:52 

    豚バラと白菜のミルフィーユ鍋と豆乳鍋。

    ミツカンのとんこつしょうゆ鍋の素も美味しい。

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/09(土) 11:22:47 

    昆布出汁で豚肉や春菊、白菜などの鍋をして、おろし大根+ネギ+ポン酢+七味で食べる。
    豚肉のビタミンで疲れがとれてヘルシー。
    とにかく味が最高!

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/09(土) 11:23:46 

    赤から鍋(o^^o)
    〆の雑炊最高♬

    +54

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/09(土) 11:25:13 

    うたの鍋は
    うどんだしでします。
    いわゆるちゃんこ鍋。
    いろんな野菜を入れて食べても
    おいしくあっさりいけるんで
    おすすめです。
    もりもりいけますよ(-_^)

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2013/11/09(土) 11:25:32 

    かもなべ
    しめの雑炊までおいしくて、汁も全部なくなります

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2013/11/09(土) 11:25:50 

    だしは手作りです。
    ニンニク・生姜各1かけ、だし・みりん・醤油を9:1:1の割合で。
    なんでか分かんないけど鶏肉が柔らくなって美味しいです。水菜やキノコ類があいますよ~。

    +22

    -6

  • 28. 匿名 2013/11/09(土) 11:29:17 

    キムチ鍋の人気にビックリヽ(´o`;。水炊きが好きです

    +72

    -13

  • 29. 匿名 2013/11/09(土) 11:31:56 

    ダイショーから出ている「塩鍋スープ」オススメです!
    去年からハマって、毎回鍋の時は塩鍋です(^_^)v
    皆さんも試してみてください♪

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/09(土) 11:32:32 

    スーパーで売ってた2味楽しめる鍋の素(^_^)
    食べたのは坦々鍋になるやつで、〆にラーメン入れてとても美味しかったです。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2013/11/09(土) 11:35:09 

    ここ見るとこれもヤラセじゃない気がする。。。

    タモさんごめん。いいとも終わったとか言って。
    お家で鍋!オススメの味はなんですか?

    +27

    -66

  • 32. 匿名 2013/11/09(土) 11:39:39 

    みぞれ鍋
    カブでも大根でも美味しい〜♪

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/09(土) 11:41:51 

    この間、担々鍋食べたらおいしかった(о´∀`о)

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/09(土) 11:43:35 

    もつ鍋美味しそう♪
    市販のとんこつしょうゆ鍋が美味しかったです(^-^)

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/09(土) 11:45:07 

    とんこつ醤油鍋に、キャベツどっさり入れて食べる。玉ねぎもスライスしていれたら甘味が増しておいしいです

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/09(土) 11:46:36 

    豆乳キムチチーズ鍋です>_<
    男性も女性も大満足!!!

    +7

    -20

  • 37. 匿名 2013/11/09(土) 11:51:30 

    キムチ鍋にチーズは美味しいですよね♡
    豚肉とのからみとかやばい♡

    +16

    -21

  • 38. 匿名 2013/11/09(土) 11:54:41 

    一昨年ピザ鍋にハマったけど去年から売ってない!

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2013/11/09(土) 11:56:09 

    フライパンで手軽に白菜のミルフィーユ鍋します♪見た目、ちょっと処理が面倒そうだけど、超簡単!

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/09(土) 11:58:57 

    簡単だからと塩ベース
    各自ポン酢やゴマだれ、コチュジャンなど足して

    〆はラーメンとバター投入で塩バターラーメン♪

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2013/11/09(土) 12:00:56 

    市販のとんこつ醤油!
    初めは合うの!?と思いましたが、〆のラーメンまで美味。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/09(土) 12:02:36 

    モツ鍋美味しいですよね~

    私もたまにご褒美にお取り寄せしてます。
    本場に行ってみたい~

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/09(土) 12:04:27 

    休みの前しか食べてないけど鶏ガラスープに
    ニンニクスライスたっぷり入れて肉団子と白菜とマロニーの
    鍋が大好き

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/09(土) 12:06:15 

    赤から鍋の鍋の素美味しかったですっ

    お店の味とほぼ同じ★
    家では辛さとか、出汁とか深い味だせないから、お安く赤から鍋食べられてうれしい!

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/09(土) 12:09:08 

    塩ちゃんこ鍋です!!
    鶏肉は手羽中を入れます。
    ホロホロトロトロして 凄く美味しくなりますよ!
    おすすめです(*´◒`*)

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/09(土) 12:09:29 

    すき焼き少ないなぁ…。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2013/11/09(土) 12:12:49 

    どのお鍋もおいしそう!
    担々鍋?は初めてききました!
    お鍋は締めになにいれるかもまた楽しみですよねえ〜♡

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/09(土) 12:15:23 

    これ!
    簡単でとってもうまい!
    チキンスープの素、塩コショウだけ。チーズがとろ〜りでやみつき
    お家で鍋!オススメの味はなんですか?

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/09(土) 12:20:23 

    水炊きです

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/09(土) 12:23:47 

    ごま豆乳鍋に、お味噌と生姜を少しプラスしてみて。味が引き締まりますよ!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/09(土) 12:34:50 

    石狩鍋
    鮭が入って味噌味ですが、具は何でも合います。
    私はじゃがいもと大根、豆腐は必須です。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/09(土) 12:39:31 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます☆
    どれも美味しそうですね♪

    子供がまだ小さいため人気のキムチ鍋はしばらくやってないのですが、美味しくて体ポカポカですよね♪
    お鍋からはズレるかもですが、我が家は今日はおでんの予定です☆
    引き続き、好きな鍋、オリジナルレシピ、おすすめの具材などあげていきましょう♪

    +9

    -8

  • 53. 匿名 2013/11/09(土) 12:43:22 

    ごま豆乳にニンニク、お味噌、ポン酢少々を足したらすっごく美味しくて豆乳嫌いな旦那もごま嫌いな私も完食でした(^^)

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2013/11/09(土) 12:52:47 

    水炊きが一番。

    豆乳鍋やってみたいです。(^o^)

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/09(土) 13:05:56 

    市販の汁をステマしたいだけのトピ(笑)

    +4

    -18

  • 56. 匿名 2013/11/09(土) 13:08:51 

    スーパーで売ってるやつなんですけど
    塩ちゃんこ鍋、予想以上に美味しかったです。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/09(土) 13:09:20 

    市販のトマト鍋のつゆってめちゃくちゃ甘くないですか?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/09(土) 13:27:16 

    水炊き!ちょっと贅沢なポン酢で食べる!

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/09(土) 13:33:23 

    13
    気になっててやらずじまいの去年だったけど、
    今年はしてみようかな!
    〆にチーズでリゾット風がオススメと聞きました(*^O^*)

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/09(土) 13:39:00 

    あっさり
    塩鶏ダシにたっぷりの大根おろし
    『雪見鍋』

    具材は基本的に何を入れても合いますよ。
    名前も冬らしい…(*^^*)
    お家で鍋!オススメの味はなんですか?

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/09(土) 13:49:47 

    鍋なんてありあわせのもののゴッタ煮だからねぇ
    気分次第で味付け自分でかえりゃいいんだよ
    ある調味料つかって。

    +11

    -13

  • 62. 匿名 2013/11/09(土) 13:56:42 

    豚しゃぶが大好き!
    ごまだれよりポン酢派です。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/09(土) 14:00:58 

    11さん、わたし九州なんですが百貨店の東北展できりたんぽ鍋のセットを買って来て食べたんです。絶品〜(*゚▽゚*)♪♪美味しかった!
    きりたんぽうまいですね〜
    まるくて小さいお団子のほうも食べやすかった。具が意外とシンプルなのが意外でした。
    ごぼうときのこからいいだしが出て益々いい味になってました!
    ただセリが無くて入れなかったんです。。
    セリは欠かせないポイントだったかな(>_<)
    秋田の方々ごめんなさい〜

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/09(土) 14:04:27 

    どこかのトピでも、やたら鍋つゆなんてお金掛かるもの買って、料理ができない奴だ!

    みたいな人がトピ荒らしてマイナス食らってたね。
    大人げない。
    家で作るのが好きな人は好きにやってればいいのにー

    私も市販の塩鍋!美味しかったです。
    COOKPADでもよくレシピ見て作ります。

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2013/11/09(土) 14:05:41 

    61
    同意、野菜や肉や魚からダシが出て煮てるうちに旨みが出て美味しくなるしね
    どんな鍋でもたいていそう

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/09(土) 14:14:56 

    64

    あなたはそれにねちっこく絡んで連投して噛み付いてた人でしょ、異常な粘着質で浮いてたよ
    どうだっていいじゃないの?個々が好きなような食べ方するんだし

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2013/11/09(土) 14:16:09 

    色んな鍋やるけど結局シンプルな寄せ鍋に戻る
    そのループかな。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 14:17:45 

    スーパーで売ってるモツ鍋(モツ入り)に、黒毛和牛などのモツやら入れて食べたら思った以上に美味しかったです。
    牛肉買うより安いし。
    コラーゲン♪とれるし。
    暖まる。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/09(土) 14:30:48 

    >42
    モツ鍋は取り寄せなくても上質な黒毛和牛の小腸が手に入れば
    韮とキャベツと豆腐だけだから誰でも美味しくつくれるよ
    味は醤油か味噌の差だから

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/09(土) 14:31:21 

    ミツカンのとんこつ醤油鍋!
    キャイーンの天野がCMでやってて美味しそうだったのでやってみたら美味しかった!

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/09(土) 14:35:00 

    保存容器全般をタッパーと呼ぶ

    商品名だかホントは違うんだと、大人になってから知りました。

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2013/11/09(土) 14:36:30 

    とんこつ醤油鍋友達の家で食べたけど普通に美味しかったけど
    自分では多分買わないかな、一度で飽きた

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2013/11/09(土) 14:44:18 

    トマト鍋は普通の寄せ鍋に
    沢山トマト入れて酸味がやみつきで自分は好きだけど
    夫には不評だった(笑)

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2013/11/09(土) 15:08:33 

    白だしに練りゴマとコチュジャンを入れて

    ニンニク、生姜と一緒に炒めた挽き肉も入れた坦々鍋。

    キムチ鍋よりコクがあって、大好き。


    市販のだと、スガキヤの和風トンコツスープ。
    お店の味♪

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2013/11/09(土) 15:19:49 

    トマトジュースと野菜と肉のシンプルなナベ
    美味しかった

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/09(土) 15:53:30 

    なんか下ネタコメント投稿する人って
    何がしたいんだか。
    マイナスするより通報押しましょうよ…

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/09(土) 16:12:36 

    すき焼きが1番好きです。
    味がしみ込んだお豆腐たまりません。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/09(土) 16:28:10 

    我が家では、ここ毎週末「お鍋の日」です^^
    野菜もたっぷりで美味しいですよね♪
    今晩は、「坦々鍋」です♪チーズおじやで〆です♪

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/09(土) 16:44:18 

    48さん
    めっちゃ美味しそう♪
    お肉は豚ですか?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/09(土) 18:04:59 

    こういうトピが立ったとたん、“キムチ鍋キムチ鍋”と連投し書き込む人がいて笑える。
    いいとも関係者ですか?

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2013/11/09(土) 18:56:32 

    テレビCMでやってたけどキムチ鍋にチーズを入れるなよ。
    キムチとチーズが化学反応を起こして胃痙攣を起こしそう。
    それに男優がイタリア風に「ボーノ(うまい)」を連呼してたけどイタリア人に迷惑かけるなよ。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2013/11/09(土) 20:18:56 

    常夜鍋が好きです

    色んな鍋をするけれど、結局は常夜鍋が美味しいなーって思う

    ラー油入れたり、生姜入れたりして楽しんでます

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/09(土) 20:51:58 

    在日の人はむしろチゲ鍋っていうんじゃない?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2013/11/09(土) 21:30:01 

    赤から

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/09(土) 21:36:13 

    水炊き‼

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/09(土) 21:57:20  ID:bNFEDynPqA 

    今晩はカルボナーラ鍋でした。やっぱり〆はカルボナーラパスタ!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/10(日) 02:11:47 

    ダシは手作りです。今日やったのは味噌味、鍋に水、洗っただし昆布少し置いて火にかけ 白だし 酒 みりん 塩 味噌 練りゴマ コチュジャン 隠し味程度の砂糖です。これにはキャベツと豚肉が合いました。他にも好きな物ぶち込んで!

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/10(日) 03:16:11 

    トマト鍋が好きです。
    途中カレールーを入れて、トマトカレー鍋にしたりもします。

    市販のでは、モランボンのトマト鍋の素が美味しくて好きですね。バジルやニンニク、オレガノが入っていて、ちょっとイタリアンなお鍋でした。〆のリゾットも美味しかったです。
    モランボンのトマト鍋の素を試してからは、自作のトマト鍋にもバジルなどのハーブを入れてみるようになりました。お勧めです。
    お家で鍋!オススメの味はなんですか?

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/10(日) 06:56:48 

    モランボン?
    トマト鍋を賞賛するふりして、在日企業モランボンをマンセーするな!
    在日は在日企業のステマをやめなさい。

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2013/11/10(日) 11:03:05 

    89さん
    モランボンが在日企業とは知りませんでした。
    在日でもステマでもなく、ただトマト鍋にハーブ美味しかったなぁと思って投稿してしまいました。
    不快にさせてすみませんでした。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/10(日) 20:38:37 

    鍋とゆうか煮込みラーメンが大好きです。キャベツに白菜鶏肉にきのこが大好きなのでエノキとかタップリと入れて(^o^)どの味も美味しいですよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/11(月) 02:33:07 

    79さん
    もう見てないかな…(>_<)
    お肉は豚とベーコンです♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード