ガールズちゃんねる

本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

362コメント2016/02/09(火) 10:34

  • 1. 匿名 2016/01/31(日) 20:50:34 

    【スクリーン雑記帖・予告編つき】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る(1/6ページ) - 産経ニュース
    【スクリーン雑記帖・予告編つき】本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る(1/6ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    自殺や殺人、放火などで人が亡くなった家や土地などは「事故物件」と呼ばれる。30日公開の映画「残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-」は、怪奇現象が起こるアパートの過去を探っていくミステリー調のホラーだ。映画のような事故物件は不動産業界として事実を隠したいものだが、「物件を借りる人や買う人が不利益を被らないように真実を公表すること」を目的に、ウェブサイト上に事故物件の情報を載せているのが運営者の大島てるさんだ。


    (抜粋)
    「不動産業界のプロが見ても十分リアリティーがあって、そのうえ怖い」。大島さんは映画の感想についてこう話す。

    実際に奇怪な現象が連鎖して起きる物件は存在するのだろうか。(略)「都内のある物件では屋上で自殺、3階で傷害致死事件があった。1階では殺人事件があって、しかもその犯人が2階の住人で埼玉県内で自殺した。それぞれ別件の事件が3件起きて4人死んでいる。お互い関係はなく連続殺人でもない。これはある種の心霊現象かなと思っています」

    ところで「事故物件」と「ワケあり物件」とはどう違うのか。「『ワケあり』と『いわくつき』は同じで、その中に『事故物件』がある。暴力団事務所やカルト宗教団体などは『ワケあり』で、『事故物件』はもっと死にかかわるものです」。サイトには、ワケあり物件の情報も寄せられる。「事故物件」で東京の地図が埋め尽くされたサイト「大島てる」大島てるさんは「自分の物件で事故が起きるのが怖いので今は不動産の仕事はしていない」と語る
    大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
    大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイトwww.oshimaland.co.jp

    本邦唯一の事故物件公示サイトです。これらの物件を取引する際には注意しましょう。

    +515

    -15

  • 2. 匿名 2016/01/31(日) 20:51:00 

    幽霊が出るかはともかく事故物件には住みたくない

    +1458

    -9

  • 3. 匿名 2016/01/31(日) 20:51:31 

    ワケあり物件なんて山ほどある

    +916

    -14

  • 4. 匿名 2016/01/31(日) 20:51:53 

    腐乱死体の脂がべったりとか

    +686

    -26

  • 5. 匿名 2016/01/31(日) 20:52:02 

    都会の一等地で不自然に家賃が安いのはほぼ100パー事故物件

    +1257

    -20

  • 6. 匿名 2016/01/31(日) 20:52:17 

    きぁwww

    +216

    -20

  • 7. 匿名 2016/01/31(日) 20:52:24 

    霊感もないし、どうやって見分けたらいいんだ…

    +820

    -7

  • 8. 匿名 2016/01/31(日) 20:52:29 

    この映画のCM、急に明るい感じになりましたよね?

    +750

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/31(日) 20:52:34 

    ふーーん

    +18

    -40

  • 10. 匿名 2016/01/31(日) 20:52:47 

    やりすぎコージーの都市伝説で竹山かなんかが事故物件の地図かなんか紹介してるのが怖くて鳥肌たったの思い出した。

    +613

    -16

  • 11. 匿名 2016/01/31(日) 20:53:14 

    特殊清掃士

    +440

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/31(日) 20:53:15 

    なので、転勤族ですが毎回新築を選ぶようにしてる。

    +568

    -57

  • 13. 匿名 2016/01/31(日) 20:53:42 

    安いからって事故物件を狙って住む人の気がしれない
    自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」
    自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」girlschannel.net

    自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」【怖い】自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」 : はちま起稿賃貸物件の家屋内で...


    +676

    -28

  • 14. 匿名 2016/01/31(日) 20:53:55 

    >>9
    んーーふ

    +15

    -60

  • 15. 匿名 2016/01/31(日) 20:53:57 

    餓死して死んだ人がいるアパートを知っているんだけど大島てるに記載がなかった

    +862

    -11

  • 16. 匿名 2016/01/31(日) 20:54:02 

    小さな頃から持ち家で戸建てに住んでるから気にした事ないけどアパートやマンションだと怖いね

    +674

    -48

  • 17. 匿名 2016/01/31(日) 20:54:14 

    事故物件で起こる不思議な現象には理由があるのでは
    地場とか錯覚とか…科学的に調査してくれないと信じられない

    +422

    -21

  • 18. 匿名 2016/01/31(日) 20:54:25 

    こういうの好き()(´・ω・`)

    +261

    -74

  • 19. 匿名 2016/01/31(日) 20:54:34 

    てかこんな狭い日本で今まで人の死んでない場所なんてあんの?

    +1349

    -34

  • 20. 匿名 2016/01/31(日) 20:54:44 

    出来れば新築が良いな。

    でも、いくら建物が新築でも土地に何かいわく付きだったら意味無い気もする。

    +1154

    -11

  • 21. 匿名 2016/01/31(日) 20:54:55 

    住んではいけない物件はあると思う。
    昔住んでたところの近くだけれど
    所謂繁華街から奥に入ったマンションで
    立て続けに殺人や自殺が重なってるところあったし。
    それも一定の期間ごとに。

    +642

    -8

  • 22. 匿名 2016/01/31(日) 20:55:10 

    自分の中で大島てるは空想の人物だったけど実在してるんだね

    +1136

    -22

  • 23. 匿名 2016/01/31(日) 20:55:17 

    事故物件って意外に多いんだよね
    この時代、孤独死も増えてくだろうし…

    +487

    -5

  • 24. 匿名 2016/01/31(日) 20:55:18 

    幽霊とか信じてはないが住んでて気持ちいいものではない

    +346

    -6

  • 25. 匿名 2016/01/31(日) 20:55:50 

    大島てるさん初めて顔見たw

    +1223

    -21

  • 26. 匿名 2016/01/31(日) 20:55:58 

    この映画、竹内結子さんが番宣で出た番組で「ごく普通の部屋の一室でストーリーが進むので、見終わった後は家にいると小さな物音にも驚くようになる」みたいなこと言って、怖そうだった。

    +858

    -12

  • 27. 匿名 2016/01/31(日) 20:56:10 

    戦国時代とか、戦後とか事故物件だらけって元も子もないことを言ってみる。

    +784

    -12

  • 28. 匿名 2016/01/31(日) 20:56:14 

    >>12

    友人は新築物件で落武者の霊見たことあるってよ

    +438

    -19

  • 29. 匿名 2016/01/31(日) 20:56:32 

    多摩川の近くのマンションで、自殺とか離婚とかいっぱい起きているところ知ってる
    何が悪いんだろ

    +461

    -13

  • 30. 匿名 2016/01/31(日) 20:57:24 

    映画の原作は読む予定。
    心理描写の上手い小野不由美の本は手元に置きたい

    +287

    -20

  • 31. 匿名 2016/01/31(日) 20:57:38 

    問題のある物件に住んでも何ともない人がいるのは何故

    +476

    -12

  • 32. 匿名 2016/01/31(日) 20:57:58 

    >>10
    見ました!炎のマークが隙間がない
    くらいあってギッチリだった。

    +322

    -17

  • 33. 匿名 2016/01/31(日) 20:58:10 

    大島てるさんってすごいお婆ちゃんかと思ってたw

    +834

    -13

  • 34. 匿名 2016/01/31(日) 20:58:19 

    自分も死んだ後大人しく死んでないと思うので怖くはないです。

    +45

    -42

  • 35. 匿名 2016/01/31(日) 20:58:27 

    新築で彼の元カノの生き霊に襲われた私はどうすりゃ良いのさ

    +550

    -63

  • 36. 匿名 2016/01/31(日) 20:58:35 

    事故物件って一度住んでしまえば次からは事故物件って報告しなくていいんだよね…たしか。

    沢山あると思うけど、やっぱり私は住む勇気はないな…

    +631

    -9

  • 37. 匿名 2016/01/31(日) 20:58:38 

    私霊感全くなくて今まで霊的なものを感じた事も見た事もないんだけど
    霊感のない人でも事故物件に住むと何か感じたりするのかな?
    まあ、住みたくはないけどさ。怖がりだから

    +400

    -11

  • 38. 匿名 2016/01/31(日) 20:59:48 

    ドラマの中で菅野美穂が住んでたマンションが事故物件だったよね。

    +312

    -9

  • 39. 匿名 2016/01/31(日) 20:59:50 

    ていうか、どんな選び方したらそんな物件に当たるんだろ。
    件のバスツアー会社選びと変わんなくない?安いもんには理由がある。

    +45

    -49

  • 40. 匿名 2016/01/31(日) 21:00:00 

    >>12
    新築でもいやーな雰囲気が
    したから紹介を断ったら
    その後すぐに殺人事件が起きたと
    「松本ひとしの〇〇な話」
    で芸人が言ってた。

    +496

    -9

  • 41. 匿名 2016/01/31(日) 21:00:53 

    霊感はないけど死臭ただよう部屋はマジ勘弁

    +313

    -7

  • 42. 匿名 2016/01/31(日) 21:01:10 

    福岡の宇美町で少し働いた事あって
    近くのコンビニのオーナーさんが痴情のもつれで
    殺された。
    最近通ったら跡地にアパート建ってて、
    結構人が住んでるから、皆さん昔そこで何があったか知ってるのか?気になる

    +467

    -23

  • 43. 匿名 2016/01/31(日) 21:05:57 

    入ったらぞくぞくする部屋で相場の20分の1の家賃。
    3日目に家族や友人が心配して送ってくれたお守りが夜中全部口に入ってて
    窒息死寸前で搬送された話恐かった。

    +807

    -27

  • 44. 匿名 2016/01/31(日) 21:06:30 

    内装工事をしてる旦那が知らないで頼まれた仕事
    (仕事を貰っている会社から)
    で行ったら自殺物件の片付けだった
    色々話を聞いたらゾクゾクした

    二つ目は初めて会う不動産屋さんから頼まれて
    行った一戸建てでの話
    壁を見たら黒い飛沫を見て何だろう?
    と思ったら
    床を見て


    血の海状態をざっと拭き取った跡

    3つ目は現調で訪れた建物
    長い事空き家で入ってデジカメで撮ってたら
    一緒に行ってた元請けさんのカメラと同時にシャッターが落ちない
    外に出てからまた写真を撮ってたんだけど
    旦那がとある部屋に一人で入って奥の部屋を見た瞬間 駄目だ
    その時絶対に後ろを見ちゃ駄目だとはじめて思ったって
    それを見ていた元請けに
    此処を出ましょう
    と言って建物を出た
    帰ってからパソコンで写真を見たら白くて丸い物が大量にう写ってて
    そこの仕事は辞めましょうと相談しました。

    長々となりましたが本当の事です。

    +771

    -49

  • 45. 匿名 2016/01/31(日) 21:06:58 

    駅前を歩いてたらすれ違い様の不動産屋らしき人と借り主が話していて「飛び降りがどーたら」と言いながら物件の方に歩いてる模様でした(*_*)
    旦那に言ったら大島てる検索してた!
    載ってたらしいΣ(゚∀゚)

    +322

    -21

  • 47. 匿名 2016/01/31(日) 21:07:25 

    マイナスした人、悪い気が何かを誘き寄せてるよ気をつけて。

    +14

    -99

  • 48. 匿名 2016/01/31(日) 21:07:38 

    マンションの向かえの部屋で殺人あった場所も腐乱死体があった場所も大島てるに載ってない。普通に人住んでます

    +440

    -23

  • 49. 匿名 2016/01/31(日) 21:08:00 

    大島てる って代々続いてる会社名だったんじゃないっけ?
    この人は代表なのかな?とりあえず、怖そうな顔じゃなかったから何だか少しホッとしたよ。

    +488

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/31(日) 21:08:59 

    >>25
    もっと変な人かと思ったら結構普通だった

    +332

    -8

  • 51. 匿名 2016/01/31(日) 21:09:21 

    >>46フローリングこのままでいいの?w

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/31(日) 21:12:12 

    >>46
    無理無理!
    絶対に無理!!

    +123

    -4

  • 53. 匿名 2016/01/31(日) 21:12:14 

    祖父が大工で泊まり込みで仕事行ったりしてたけど、本当に出る家は出るって
    事故物件だったのか、土地にいわくがあるのかは知らないけど

    +220

    -5

  • 54. 匿名 2016/01/31(日) 21:12:14 

    >>46
    通報しました

    +71

    -34

  • 55. 匿名 2016/01/31(日) 21:12:21 

    京都のどこだったか忘れてしまったのだが
    あるマンションがひと部屋とかでなく全体的にガチでヤバい物件の所があるそうで、
    サイトに写真付きで紹介されてたのだけど
    かなり不気味でした。まだマシな階には人が住んでいて、絶対に踏み込んではいけない階は誰も住んでない等書かれてました。
    たまに調べるのだけどそのサイトみつからなくて、それが更に怖い。

    +290

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/31(日) 21:12:50 

    原作読んだけど、面白かったよ。
    淡々としてるんだけど、ぞくっとした。
    呪怨とかリングとかみたいな、お化け屋敷系のホラー映画では全然無いよ。
    もっとじっとり、ねっちりしてる感じ。
    ある程度想像力を働かせて読み込まないと、怖さを体感できなくて、飽きてしまうかも。

    ちなみに原作を読んだ身としては「新築でも安心出来ませんよー」とだけ言っておきます。

    +305

    -9

  • 57. 匿名 2016/01/31(日) 21:12:57 

    >>46
    ひえええええ

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/31(日) 21:14:00 

    大島てるの地図をスクロールして見ていて、知り合いの家近くだな〜ってみたら、知り合いのアパートだった。部屋は違うけどびっくり。

    言わない方がいいよね、、、。
    でも不運続きだったから、なんか気になる。

    +324

    -4

  • 59. 匿名 2016/01/31(日) 21:14:40 

    壁の色が一面だけ違うのは怪しいかも。血しぶき飛んでる可能性あり。

    +167

    -7

  • 60. 匿名 2016/01/31(日) 21:15:24 

    >>46
    こんな画像を保存して貼る人も嫌やわ

    +111

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/31(日) 21:15:55 

    >>46
    良くないだろ!

    +64

    -6

  • 63. 匿名 2016/01/31(日) 21:16:31 

    46早く消して下さい。
    みんなスクロールそこだけ早く

    +73

    -15

  • 64. 匿名 2016/01/31(日) 21:19:03 

    大家をしてますが、人がお亡くなりになった部屋も他の部屋も、出入りがあるので、3人目くらいになるとどこの部屋かわすれるほどですよ。
    仲介業者と家賃を下げても、他も徐々に値下がりするし、いつの間にかどこだったか。過去に遡って調べないと忘れますよ。
    もちろん事故があったあとの借主には伝えますけど。
    ちゃんとリフォームして綺麗にしますし。


    +195

    -18

  • 65. 匿名 2016/01/31(日) 21:20:25 

    >>63
    此処を読んでる時点で見てるよ!

    +173

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/31(日) 21:20:28 

    >>64
    お祓いして下さい

    +172

    -6

  • 67. 匿名 2016/01/31(日) 21:21:26 

    ビックリした!
    >>1の物件、近くにあります。誰も住んでる感じでもないけど壊される事もなく、何も知らなければそんな家には見えないけど知ってからは前を通るのも嫌な感じです…。
    ちなみに都内です。

    +148

    -5

  • 68. 匿名 2016/01/31(日) 21:21:38 

    うちの斜め前の古い家は6年前に一人暮らしのおばあさんが強盗殺人で亡くなって血が付いたまま格安で売りに出されたんだけどすぐ人住んだよ。
    大島てるでも出てくる。

    +257

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/31(日) 21:21:53 

    46見ちゃったよ…滅入るわ

    +53

    -4

  • 70. 匿名 2016/01/31(日) 21:21:57 

    大家さん大変だ

    +78

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/31(日) 21:23:06 

    >>46
    これは上から床材貼ればいーじゃんね
    ここの管理会社アホなんじゃね


    てゆーかみんな46通報とか可哀想だよ
    ちゃんと、閲覧注意かもって書いて、改行して空間空けてるじゃん

    アク禁になったら可哀想ーーー

    +234

    -29

  • 73. 匿名 2016/01/31(日) 21:25:04 

    自分の住んでる地域の事故物件を見てるとこんな所で殺人事件があったのかとびっくりすることある

    +108

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/31(日) 21:25:56 

    大島てるに載ってる事故物件情報なんて、実際の事故物件の10%にも満たないのが現実ですよ。
    知ってる事故物件を検索したら、1件も載ってなかった。
    by不動産会社勤務

    +404

    -5

  • 75. 匿名 2016/01/31(日) 21:26:52 

    孤独死
    自殺
    殺人事件
    などなど

    笑えないよね

    +120

    -4

  • 76. 匿名 2016/01/31(日) 21:27:02 

    物件探しで内覧行った家がヤバかったです・・・特に何か見えたとかはないんですが・・・
    急に肩が凝って寒気がしたり、ある部屋の中だけ入れなかったりしました。

    本能が駄目!って言ってる感じして勿論契約しませんでした。

    +299

    -6

  • 77. 匿名 2016/01/31(日) 21:27:44 

    >>71
    だから?

    +6

    -42

  • 78. 匿名 2016/01/31(日) 21:28:07 

    >>72
    隣近所にそういう人いたら、ガチで怖いんだけど

    +116

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/31(日) 21:28:30 

    >>44
    もう少しわかりやすい文章で書きな(・。・;

    +96

    -18

  • 80. 匿名 2016/01/31(日) 21:29:19 

    自分に霊感なくても友達とか呼んだ時に変なリアクションされたら一気に怖くなる。

    +163

    -2

  • 81. 匿名 2016/01/31(日) 21:30:13 

    不動産検索サイトで
    キーワード『告知事項』で検索かけてみて〜結構出てきますよ

    知り合いが知らずに首吊りがあった部屋に住んでました。結局色々問題がありあとから事件を知った感じで引っ越する当日に階段から落ち手を縫う怪我しました。本人は、誰に押されたと言ってました コエーー

    +250

    -4

  • 82. 匿名 2016/01/31(日) 21:30:42 

    今、大島てるでうちのマンション見てみたら、炎のマークと共に死因が載ってたよ(; ̄O ̄)

    うちの二階上の物件だけど、知ったら強くなった笑

    +236

    -4

  • 83. 匿名 2016/01/31(日) 21:31:12 

    >>79
    頑張って読みな

    +25

    -37

  • 84. 匿名 2016/01/31(日) 21:31:36 

    綺麗で立派で地域的にもがら悪くないとこのマンションでも
    大島てる見たら
    飛び降り自殺あったりすんだよね

    +194

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/31(日) 21:34:32 

    事故が起きた後、はじめての契約のときには事故物件として告知する義務があるみたいだけど
    次の契約からは告知しなくてもいいみたい
    だから管理会社名などで書類上の賃貸契約を一時的に行い
    次からは普通に賃貸募集かけて告知しないケースがあるって聞いた・・・

    +193

    -4

  • 86. 匿名 2016/01/31(日) 21:34:53 

    >>30
    今読んでるところ

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2016/01/31(日) 21:34:58 

    うちも転勤族で何度か引っ越してます
    幸い事故物件に巡りあってないですね

    ?と思うような物件紹介されたことはあります
    新築でも何だか落ち着かない
    周囲や街の雰囲気に違和感あるときは
    やっぱり避けています

    今夫の地元で暮らしていますが
    ?と感じるところは地元の友人から避けたほうが
    いいといわれた場所や昔の。。だった場所でした

    +140

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/31(日) 21:35:06 

    Before → After

    じゃねーよw

    +84

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/31(日) 21:35:43 

    ここ見てたら、サイトに載ってない物件もあるみたいだし
    どうやって避けたらいいの?

    +170

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/31(日) 21:37:27 

    避けようがありません!

    +143

    -4

  • 91. 匿名 2016/01/31(日) 21:37:51 

    近所のお稲荷さんが壊され借家が建った。
    いつも騒ぎがあってパトカーや救急車が何度も。
    頻繁に引っ越し業者がきてるから入れ替わってるはずなのに。

    +226

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/31(日) 21:39:43 

    >>15
    状況提供してやって!隠されて住むとか怖すぎる

    +96

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/31(日) 21:39:55 

    こういう事に過敏な友人は盛り塩置いたり、お祓いしたり、厄除けの祈祷に行ったりしてますよ。
    過敏になりすぎて家を持つのも怖いらしくて、引越しマニアかと言うくらい頻繁に引っ越してる。

    +131

    -5

  • 94. 匿名 2016/01/31(日) 21:42:47 

    情報載ってなかったって言ってる人達どこかしらに情報提供してほしい!

    +141

    -7

  • 95. 匿名 2016/01/31(日) 21:43:55 

    自殺があっても、飛び降りだと事故物件にならないんだよね?教える義務もないらしいし。

    +124

    -3

  • 96. 匿名 2016/01/31(日) 21:45:51 

    >>1の地図にある黄色いマークが上下左右均等に並んでるのが気になる。

    +14

    -13

  • 97. 匿名 2016/01/31(日) 21:47:32 

    原作読んだよー
    怖くて家にいるときは読めなかった。
    いつもドトールとか人がたくさんいる所で読んでた。

    +131

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/31(日) 21:47:36 

    知らなきゃ幸せに過ごせることのひとつでもある。

    +244

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/31(日) 21:50:00 

    二度目の契約からは告知しなくてもいいって言うけど
    では、もしこちらから、ここは昔何か事故などありましたか?と聞いた場合
    正直に教えてもらえるんですか?聞いても嘘ついて、なかったと答えますか?
    ここ見てる不動産の人 教えてください

    +277

    -5

  • 100. 匿名 2016/01/31(日) 21:53:14 

    遺品もかなり出回ってるし

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/31(日) 21:53:50 

    映画の原作面白いけど映画のサブタイトルがズレててチープ感がすごい。内容で肝心な所は「住んではいけない【部屋】」じゃないのに。

    +93

    -4

  • 102. 匿名 2016/01/31(日) 21:56:02 

    一人暮らしで引越し先を探してる時に、不動産屋に行ったら隣のカウンターの人が事故物件紹介されてて『ホントにあるんだ!』ってビックリした。
    たしか自殺があった部屋だった

    +124

    -3

  • 103. 匿名 2016/01/31(日) 21:58:34 

    大島てるには事故物件全部載ってないよね。前見たら燃えてたけど次見たら炎が消されてる物件とかもあったし。

    +172

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/31(日) 22:01:34 

    実家がお寺ですが、
    一度も霊らしきものを見たこともないので、全く気にしません。

    学生時代もそういった事故物件に住んだことがあります。
    家賃が極端に安く、ほとんどバイトもしないで済んだので、かなり有難かったです。

    私が書くのもなんですが、実際には霊なんて存在しないので、
    気にならない人にとっては、単に格安物件というだけなんじゃないですか。

    まあ信じる人を否定もしないですが、
    私だったら、隣にどんな人が住んでいるのかのほうを、より気にするべきだと思います。

    ありきたりな言葉ですが、霊より人間のほうが何十倍も怖いです。

    +502

    -39

  • 105. 匿名 2016/01/31(日) 22:01:39 

    46消されてる
    なんだったの?気になる
    見なくてラッキーだったのかも

    +225

    -8

  • 106. 匿名 2016/01/31(日) 22:02:41 

    事故物件って事故が起こった部屋に1回でも人が住むと事故物件じゃなくなるんだよね。表示する義務がなくなる
    だから怖い

    +115

    -3

  • 107. 匿名 2016/01/31(日) 22:03:28 

    原作これから読む人は残穢の前にこれ読んどくのがオススメ
    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

    +90

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/31(日) 22:03:55 

    >>79
    ごめん
    思い出してたらこわくなったの…

    +7

    -9

  • 109. 匿名 2016/01/31(日) 22:05:09 

    引っ越したばかりだけど特に気にしないな。それよりも私がお金なさすぎなのが怖い
    正月に使いすぎたカードの支払いに怯えてる

    +341

    -6

  • 110. 匿名 2016/01/31(日) 22:05:26 

    46って何だったの?

    +124

    -5

  • 111. 匿名 2016/01/31(日) 22:05:39 

    今自分のいえが建ってる土地も過去に遡ればいっぱいその場で死んでそう
    事故物件って知らなきゃ絶対わからないよ〜
    だから幽霊とか心霊現象とかは人間の思い込みってあるとおもう

    +69

    -11

  • 112. 匿名 2016/01/31(日) 22:07:10 

    心理的瑕疵物件より
    現在のアパートに怖い人がいないかのほうが気になる
    変態、ストーカー、情緒不安定、ヤクザなど…

    +296

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/31(日) 22:08:11 

    不動産のやり方

    死亡事故が起きる→壁紙張り替えてリフォーム→社員の名義で数ヶ月程入居させる(書類上の手続きのみで実際には住まない)→数ヶ月後に書類上で退去させる→リフォーム済み物件として賃貸で売り出し

    +266

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/31(日) 22:09:57 

    >>110
    私も早くスクロールして見ないようにしたから
    少ししか見えなかったけど
    人が死んだ形した
    事故物件の写真でした。

    +164

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/31(日) 22:10:58 

    >>33

    発想が可愛い(^-^)

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/31(日) 22:11:18 

    事故物件のトピって定期的に立つよね…。

    +63

    -4

  • 117. 匿名 2016/01/31(日) 22:11:20 

    みなさんのコメントを読むだけで怖い。

    +167

    -5

  • 118. 匿名 2016/01/31(日) 22:11:56 

    居住部屋じゃないけど、店舗で立地は悪くないはずなのにすぐ入った店舗が潰れる物件がある。
    20年くらいで少なくとも7、8回は店舗が変わってる。
    そんなに頻繁に入れ替わるような都会ではなくて横のお店はほとんど変わらないのに。

    でも最近はそれを利用(?)して、内装はオーソドックスな感じにして看板とメニューだけ変えてラーメンだのサムギョプサルだの流行の物のお店になってる(笑)

    +177

    -7

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 22:12:26 

    不動産の情報欄に
    告知事項あり
    って書いてあるとやばいらしいね

    +147

    -2

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 22:12:28 

    >>72
    周りにモヤみたいな霊みたいな…まとわりついてる。怖い

    +91

    -2

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 22:13:31 

    >>104
    霊がいてもいなくても自然死や看取られながら以外の例えば首吊り自殺で汚れた部屋や殺人が起きたりした死の現場に住むのは心理的に嫌でしょ。
    だから「心理的庇護物件」と言うんですよ。

    +130

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/31(日) 22:14:08 

    売れない芸人やお金のない学生に
    事故物件に一月住むバイトがあるらしいとか
    そうすると次回告知義務しなくても済むらしい

    偶然写った恐怖映像の番組見ていたら
    怖いです

    関東はそんなことに拘らないと
    聞きますが本当なんですか?




    +69

    -5

  • 123. 匿名 2016/01/31(日) 22:14:29 

    練馬区のあるアパートに住人が5人も亡くなってるところを知ってる....

    +130

    -4

  • 124. 匿名 2016/01/31(日) 22:16:00 

    近所じゃ怖がられてた場所が更地になって、やっぱマンション建つみたいでさ。都内だけど。

    +84

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/31(日) 22:19:37 

    学生時代に自分が住んでいたアパートの部屋が大島てるに載っていた

    殺人事件で撲殺…。撲殺って珍しいよね。

    +170

    -3

  • 126. 匿名 2016/01/31(日) 22:20:37 

    今のとこ住む直前に大島てる見ててなにもなかったし
    借りるときに不動産に確認もしたのに

    今見たら、どんぴしゃ(部屋番号もあり)で
    首吊り自殺の事故物件だった…

    1年住んでるけど
    まぁなにもないし、恐怖あるけど
    気にしなきことにします(T-T)

    +270

    -3

  • 127. 匿名 2016/01/31(日) 22:21:29 

    「何か気になることあったら」が意味深な言い方になりそ

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/31(日) 22:21:50 

    >>74
    投稿してないからじゃん。
    全国の全てを把握なんて出来るわけがない。自分たちで情報を投稿するんだよ。
    それからの調査。

    +124

    -4

  • 129. 匿名 2016/01/31(日) 22:24:39 

    不動産屋さんが紹介してくれた部屋のドアを開けた瞬間に
    住んじゃあかん部屋ってわかる。

    +162

    -3

  • 130. 匿名 2016/01/31(日) 22:24:44 

    沖縄の小浜島のコー○ルアイランドリゾートの跡地についてご存じの方いますか?
    何度か会社が変わってホテル経営しているらしいですけど毎回なぜかうまくいかず、今は居住・別荘用に売られているみたいですが。

    そこのシュノーケルのお店に泊まりで行こうとしたら沖縄の知り合いに「あ、え、そ、そうなんだ~ま、何事も人生は勉強さ~苦笑」と言われて詳しく聞いても教えてもらえませんでした。
    結局、行くのもやめました。
    普通に綺麗なところに見えますが何かあるんでしょうか?

    +128

    -6

  • 131. 匿名 2016/01/31(日) 22:29:50 

    自殺はいいけど、殺人は防犯上も悪そうだし
    霊がいるなら、なんかたたりそう。

    +119

    -8

  • 132. 匿名 2016/01/31(日) 22:30:45 

    私は、霊感体質で幼い頃から、今まで7回引っ越ししてきましたが、どの家で暮らそうが聞こえるし、見えます。私みたいなタイプはどこへ住もうが関係なく見えてしまうので、さほど怖いと言う事もありませんが、もしも金銭的事情で事故物件等に住む時は、それもやむを得ないと思いますが
    身を清めてからの入居をお薦めします
    身を清めるとは、先祖様のお墓参りをして手を合わせてからのご入居と言う事になります。そして、ここへ住ませてくださいと
    思う心を持って入れば、災い等には
    巻き込まれないはずです。
    もしも、何かしらの御事情でご入居する際には、そうしてさし上げてください。

    +223

    -18

  • 133. 匿名 2016/01/31(日) 22:31:22 

    別府のとある海沿いの土地。
    小さい頃から何か出ると噂があり、
    アパート、お店、カラオケ、今じゃついに廃墟になりました。

    +44

    -7

  • 134. 匿名 2016/01/31(日) 22:34:28 

    なんとなく女性だと思ってた…。
    事故物件でも何も感じない自信あるから、安いところ借りたくて時々検索してます。

    +51

    -5

  • 135. 匿名 2016/01/31(日) 22:40:02 

    >>35
    元カレの生き霊て、なんでわかったのですか?そのままの姿で現れるんですか?

    +110

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/31(日) 22:45:24 

    >>128
    不動産屋が自ら投稿することはまずないよ。
    ニュースになるような事件事故以外は、近所の人か不動産屋くらいしかわからないからね。
    それに告知義務はあるけど、一応、売主や貸主の個人情報でもあるから、買う気ない人や借りる気ない人がむやみやたらに調査するのは不可能。

    +24

    -5

  • 138. 匿名 2016/01/31(日) 22:47:24 

    うちのアパートすごく入れ替わりが早いんだけど、検索して事故物件だったら立ち直れないから検索できない

    +122

    -3

  • 139. 匿名 2016/01/31(日) 22:55:28 

    136
    通報した。

    +36

    -7

  • 140. 匿名 2016/01/31(日) 23:00:29 

    市営住宅の事故は載らないのかな?
    殺人事件と首吊りとあったけど載ってないもん

    +78

    -3

  • 141. 匿名 2016/01/31(日) 23:02:54 

    >>136
    通報!バカじゃないの!

    +27

    -6

  • 142. 匿名 2016/01/31(日) 23:04:13 

    >>99さんへ

    聞けば教えてくれると思いますよ。
    不動産屋さんは、契約する前に、重要事項というものを説明する義務があります。過去の裁判では、心理的瑕疵物件と知らず契約をし、後からその事実を知ったお客様が勝つという事例がありました。気になる事があればどんどん聞いたほうがいいと思います。

    +69

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/31(日) 23:05:01 

    どこまでを事故物件っていうかっていう線引きも難しいよね。
    心理的瑕疵物件の判例とか、仕事柄勉強するんだけど。

    ちなみに、大島てるにはこんなのまで載ってるw
    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

    +159

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/31(日) 23:05:48 

    消された46は、今は表示されてるけど136みたいな写真が載せられてたんだよ…

    実際、こういう部屋で亡くなった死体から出た体液を片付ける仕事してた人から話を聞いたことあるけど、なかなかエグいって。
    主に、公団とかの孤独死の発見遅れて腐敗が進んだやつ。
    匂いが鼻から取れないし、でも回数こなすと慣れるみたい。
    さすがに殺人の後の血のついた現場は怖かったって言ってた。

    +135

    -3

  • 145. 匿名 2016/01/31(日) 23:06:08 

    136
    余り進んで載せない方が良いよ
    そして少しでも見ない方が良いよ
    自分で調べて行き着いたなら良いけど
    不特定多数の方が来る所には
    載せちゃ駄目だよ

    +121

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/31(日) 23:09:13 

    123

    練馬区の何処ですか?
    私練馬区南大泉に住んでいるから心配です。

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2016/01/31(日) 23:12:36 

    このトピを見てから部屋の小さな物音にすらもビクン!としてしまう…。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/31(日) 23:21:49 

    鈍感力が高ければ借りられる?凶悪犯罪が起きた海外10の事故物件 : カラパイア
    鈍感力が高ければ借りられる?凶悪犯罪が起きた海外10の事故物件 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    鈍感力が高ければ借りられる?凶悪犯罪が起きた海外10の事故物件 : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのけもの担当、猫のけも写真はインスタグラムで随時公開中84.7K体の4分の1が目。巨大な目をもつ絶滅した甲殻類「ドロカリス・インゲンス」84.2Kあ...


    霊感ないけどこのレベルの物件ならいくら豪邸でも住みたくないなと思う。

    +61

    -3

  • 149. 匿名 2016/01/31(日) 23:22:11 

    事故物件も一度住人が住めば、大家や不動産屋には申告義務が無くなるっていうけど
    こちらから聞いた場合は教えてくれるんだよね?

    +16

    -4

  • 150. 匿名 2016/01/31(日) 23:26:26 

    >>1の件の物件は結構知ってる人は知ってるんじゃないかな。確かA区だったよね?以前、深夜のバラエティー番組で大島てるを取り上げていたけど、そこでも紹介されていたよ。

    +23

    -3

  • 151. 匿名 2016/01/31(日) 23:27:13 

    こわい。。このトピ覗いてしまったことを激しく後悔しています(´;ω;`)

    +84

    -7

  • 152. 匿名 2016/01/31(日) 23:29:07 

    子どもの頃、家族で引っ越し先の一軒家を下見に行ったことがあるんだけど、霊感一切無しの私でも、なんともいえない気味悪さを感じた。
    結局その家には住まなかったんだが、そこは老婆が自殺した家で、住む人が次々と変わる、町内でも有名な「幽霊屋敷」だった。
    住んでたらどうなっていたんだろう…。

    +125

    -3

  • 153. 匿名 2016/01/31(日) 23:33:40 

    私自身、明日はわが身。
    孤独死するかも。
    早ければ30代でも孤独死してるし。

    +129

    -2

  • 154. 匿名 2016/01/31(日) 23:37:21 

    >>72
    この人の左肩に女の人の顔が見える!
    怖い(._.)
    他にもモヤモヤがある。

    +43

    -2

  • 155. 匿名 2016/01/31(日) 23:39:32 

    なんにも起こってないよ!

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2016/01/31(日) 23:39:56 

    業者から「うちの物件ではないですが…。」
    と言われ近くだったので見に行った。
    鍵を別の業者に借りに行ったら、一緒についてこない。それまで、別業者は必ず一緒に来た。
    物件の前で(;゜0゜)、業者すすめられ仕方なく入った。
    (。>д<)何も見えないけど「駄目だー。」で飛び出した。
    業者も「僕、何も感じない人だったけど…今回は…あるんですね。鳥肌です。」
    何も感じない人なら、"ちょっと古いけど、広くて南向きの明るい部屋"と思う。
    その時、頭痛と吐き気がしてひどかった。
    それからは、もしもの為に天然のお塩か火打ち石持っている。

    +112

    -15

  • 157. 匿名 2016/01/31(日) 23:41:48 

    そういや、不動産会社関連の人が話してたんだけど、
    アパートなどでひとり暮らしのお年寄りは、いつ亡くなるか分からないので「建て替えするからいったん退去してくれ」とか、都合のいい名目で体よく追い出されることが多いらしい
    部屋で死なれると事故物件になってしまうので…
    いったんとは言うけど、何年経っても戻ってほしいとかもアパート側からはしないとか
    これから先、ひとり暮らしのお年寄りが増えるのは確実なのでこういうやり方は本当に酷いしどうにかならないかと思う。路頭に迷うなんて他人事じゃない

    +252

    -2

  • 158. 匿名 2016/01/31(日) 23:43:22 

    大島てるに載ってないのもあるよね
    うちの近くに、自殺した人の貸家があるけど載ってなかった

    +88

    -2

  • 159. 匿名 2016/01/31(日) 23:44:55 

    大島てるは、ど田舎はチェックされてないよね。
    我が家の1キロ以内の場所で火関係で亡くなられてる。
    自殺1件、焼死2件。

    だから、火には気をつけてます。

    +121

    -3

  • 160. 匿名 2016/01/31(日) 23:49:57 

    ヤバい物件の運用法
    何にも知らない転勤族に売りつける

    無理なら潰してアパートたてる

    それでも無理なら建物はそのままにウィークリーマンション

    ラブホ

    再び更地にして転勤族に売りつけるか月極駐車場にして寝かす

    公園(もうお手上げ)
    って都市伝説を聞いたことあるけどどこまで本当だろう?
    ちなみにうちの近所の刑場跡は公園です。

    +127

    -5

  • 161. 匿名 2016/01/31(日) 23:50:37 

    大島てるの情報って本当?
    うちのマンションで何月何日に飛び降りって書かれてたけどそんな事件なかった気がする
    私が知らないだけかもしれないけど

    +31

    -23

  • 162. 匿名 2016/01/31(日) 23:52:03 

    昔不動産屋の人と合コンした時、その人は1人暮らしだったから、その会社の事故物件に住まわされるって言ってた。その人が住んじゃえば、次の人に告知しなくていいもんね。
    でも、怪奇現象は多々あったらしい…。

    +114

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/01(月) 00:01:28 

    大島てるで調べたら、以前住んでた家のそばのマンションで何件も死体発見の炎マーク付いてた。

    +70

    -3

  • 164. 匿名 2016/02/01(月) 00:05:27 

    >>135

    彼の元カノの生き霊に襲われた>>35です

    夜中に身体スケスケの女に首絞められた
    その後彼のとこに連絡来て「私以外の女といるなんてくぁqs¥$*♨︎ふじこ!首絞めてやったわ!」だとさ

    みなさんメンヘラには注意して〜

    +22

    -34

  • 165. 匿名 2016/02/01(月) 00:07:39 

    東京は大空襲があったんだから家が部屋がとか気にしても仕方ない気もするね。

    +151

    -8

  • 166. 匿名 2016/02/01(月) 00:19:44 

    >>157
    この話が一番怖いんですけどぉぉ!

    +80

    -3

  • 167. 匿名 2016/02/01(月) 00:23:09 

    東京に上京して3回引っ越してるけど、
    今を含めてうち2軒が大島てるに記載されてるよー。・°°・(>_<)・°°・。

    どんだけ引きが良い?んだか…
    引っ越したい!

    +105

    -6

  • 168. 匿名 2016/02/01(月) 00:30:39 

    高松市の中心部より、やや東部に住んで居ます。

    試しにと大島てるで自宅周辺を検索して見ると某温泉施設近所のマンション街で炎マークがあり飛び降り数件(時期不明)の詳細が…((( ;゚Д゚)))

    いつも不動産サイトで賃貸、分譲共に入居者募集が出てるのももしかして…近くに右翼事務所があるという理由だけじゃないのかも

    +55

    -2

  • 169. 匿名 2016/02/01(月) 00:34:49 

    旦那の知り合いの不動産関係の人から聞いた話では凄いアパートがあるらしい!
    アパートに空き部屋が数部屋じゃなく、アパート全部屋?かそれに近い空き部屋。

    理由は女性の幽霊が出るらしいんだけど、
    部屋から部屋へ横断して行くから出ない部屋が無いんだって…ちなみにアパートで事件.事故とかあった訳じゃなく元から曰く付きの土地らしい。

    +132

    -5

  • 170. 匿名 2016/02/01(月) 00:35:07 

    168です

    連投になりますが自宅周辺には上記以外にも自宅近所の県営団地で火災死、子供の友人宅もある公団で老人の孤独死、更には子供が通ってる小学校近くの一軒家で刺殺事件(全国ニュースでも映った)があるとな…
    いずれも自宅から半径一キロ以内の距離です

    +48

    -5

  • 171. 匿名 2016/02/01(月) 00:40:35 

    大島てる、転勤族なので利用させてもらってます!
    以前、不動産屋に紹介された物件を一通り大島てるで調べてたら、その中の1件で自殺が発生してた。てか、不動産屋もその事実を言わずに紹介するって酷くないですか!?

    +139

    -2

  • 172. 匿名 2016/02/01(月) 00:46:33 

    みんなが知ってる事故物件、
    大島てるに報告しましょう!
    住民の情報やニュースなどで情報集めて掲載するんでしょ?

    +129

    -1

  • 173. 匿名 2016/02/01(月) 01:07:22 

    お部屋探しS○〇MOには、
    事故物件とは書いておらず
    心理的瑕疵物件(かしぶっけん)て書いてあります。
    過去に凄惨な事件や事故が起こった現場です。
    安いですよ。

    +137

    -2

  • 174. 匿名 2016/02/01(月) 01:15:26 

    私なんか、家を新築で建てたのに、
    引越して早々から幽霊に悩まされてるよ。
    隣がお墓だからかな。
    土地代が安いから決めたのに。
    まだローンが4千万円
    めちゃ後悔中
    2階から足音、ドアノブがガチャガチャ鳴る、階段からは線香の臭い、たまに現れる人、ノック、足音
    ヤバイよ

    +212

    -10

  • 175. 匿名 2016/02/01(月) 01:17:14 

    >>103
    炎マークって消える事あるの?私が見たのだと事故を起こした建物が取り壊されて新築マンションに立て替えられたけど、前の物件の事故情報がずっと残ってた。その新築マンションに入居した人達は大島てるの存在を知らないんだろうな。
    大島てるって私達にはとても便利で助かるサイトだけど、大家側からしたら迷惑なサイトだろうね。1人でも事故起こしたら永遠にサイトに残って物件丸ごと終了だもん。

    +103

    -3

  • 176. 匿名 2016/02/01(月) 01:39:46 

    彼の部屋の隣の隣の部屋が売りに出てたので見てみたら事故物件だった。知ってしまったら前を通るのも視界に入るのも怖かった。でも、暫くしたら、怖くなくなった。見ても平気。人間って、慣れるんだなあ、と実感しました、あんなに怖かったのに。またその事故原因が、病死、自殺、殺人、内容によって恐怖度が違いますよね。

    +58

    -2

  • 177. 匿名 2016/02/01(月) 01:43:41 

    みんななかなかの怖がりでかわいいね(笑)
    幽霊や見えないもの怖がる人って幸せな人だと
    勝手に思ってるよ。嫌な意味じゃなく本気の悩みがないんだと思うよー

    +9

    -32

  • 178. 匿名 2016/02/01(月) 01:44:13 

    >>30
    小野不由美さん原作か!それは怖いわあ(笑)私も買います(^ω^)

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2016/02/01(月) 01:50:03 

    人とは言え、所詮は哺乳類であり
    2000年以上、あらゆる時代を経て
    今に至るわけで、クリーンな場所なんて
    皆無に等しい。

    官報の行旅死亡人みると、死って何だろうと
    考えてしまうよ。

    +103

    -7

  • 180. 匿名 2016/02/01(月) 02:03:52 

    >>179
    正しいけど感情的にそこまで割り切れる人はそう居ないって。

    +108

    -5

  • 181. 匿名 2016/02/01(月) 02:14:58 

    13前に住んでいた近所で(横浜市内)殺人、放火事件があったんだけどそこ、大島てるで検索してみたら物件でありました。でも載っているのはほんの一部でしょうね。
    私も霊感が強く、賃貸物件を探している時に嫌な気持ちになった物件はお断りしています。
    自分の勘を信じましょう!

    +71

    -4

  • 182. 匿名 2016/02/01(月) 02:22:11 

    事故物件か分からないので
    トピズレごめんだけど
    転勤族なんで過去2件気持ち悪い借家に当たった
    昼寝してたら身体に触られて
    起きようとしても起きれないとか
    飼い犬が何もない空間見つめて唸るとか
    桃が除霊に効果的と漫画で読んで
    その部屋に桃缶置いたら治まった
    霊ってウザいけど生きてるウザい人間よりは
    直接何も出来ないでしょ脅すくらいで
    犬には見えるのかも知れないけど
    私は見えないしウザいから他行けって口に出して
    追っ払ってる
    桃缶だって安くないっての
    うちにいるなら家賃払えよ

    +198

    -12

  • 183. 匿名 2016/02/01(月) 02:28:56 

    私の叔母さんは自宅で死んで今その家は空き家になってるけど、大島てるには載ってない。
    知り合いのおじさんは、奥さんが死んで遺物の洋服をリサイクルショップに売りに行ってたよ。

    +46

    -7

  • 184. 匿名 2016/02/01(月) 02:59:17 

    友達が東京で安ければどこでもいいよと事故物件の下見行ってきたんだけど、エントランスに入った瞬間から空気がどんよりしていて部屋に入ったらホントにこれはやばいと感じたらしい。幽霊とかばかかとか言ってた人が...

    +115

    -2

  • 185. 匿名 2016/02/01(月) 03:10:25 

    住居じゃなくて店舗なんだけど、そこの店長が客に刺殺される事件があって。

    それから後に何人か入っても 店がなぜかすぐにつぶれてしまうので ずっと空いていた。

    何年かして新しくお弁当屋ができて、私も何回か利用したけど、優しそうな店長さんだった。

    半年して、その店長のおじさんが 帰ってこないから 家の人が迎えに行ったら、その店内で首吊り自殺。

    離婚してまだ小さい娘さん3人引き取って、頑張るんだと言っていたのに。

    遺書もなくて、理由は不明らしいです。

    またしばらくして別の中華系のお弁当屋が入ったけど今度は怖くて行っていない。。。

    +119

    -5

  • 186. 匿名 2016/02/01(月) 03:27:57 

    >>104さんは 実家がお寺なのと、文章を読ませてもらっても 凛とした方のようなので、強い力に守られているというか、霊を弾き飛ばすような力を持っている感じがしますよ。

    想像だけど・・・気にさわったらごめんね。

    +117

    -9

  • 187. 匿名 2016/02/01(月) 03:32:42 

    近所の巨大マンションの縦1列、今は誰も住んでない。そこは昔病院でその列が丁度霊安室だったそう。
    で、ある日その列の一部屋を何も知らず買ってしまったおっさんと知り合いになったんだけど、ある日真面目な顔で購入金額の10分の1でいいから買ってくれって泣きつかれた。
    出るのよ、100%ね。
    地元では有名なんだけど大島てるに載ってないんだよなー

    +103

    -11

  • 188. 匿名 2016/02/01(月) 03:39:46 

    何々があったのに大島てるに載ってないってそりゃそうでしょ。
    全ての事故物件を網羅してる訳じゃないんだから。

    +100

    -4

  • 189. 匿名 2016/02/01(月) 03:42:25 

    182
    吹いた(笑)
    桃缶がいいんですね
    確かに、桃缶だって安くないです
    主さんの、自由な発想に楽しめました
    横スレ、ごめんなさい。

    +194

    -4

  • 190. 匿名 2016/02/01(月) 04:49:52 

    この事故物件のサイト、新聞記事の他、一般人からのたれ込み、報告からで成り立ってるらしい。

    載ってない所は報告するといいよ!

    +145

    -1

  • 191. 匿名 2016/02/01(月) 05:13:54 

    なんか近所に、やたら客が入ってなさそうなショールームがあったけど、まあ実際の商売は一見さん以外で回してるんだろうと気にしてなかったけど、大島てるのサイトでみたらやたら従業員が自殺してる会社だった。やめて。

    +60

    -1

  • 192. 匿名 2016/02/01(月) 05:51:20 

    引っ越しを決めて物件見に行く前に、大島てるは必ずチェックしてるや
    でも、てるさんは新聞等で事件などチェック、他地方にまでは手が回らず、ユーザーからの投稿で情報得てるから、すべては記載しきれてないんだよね

    +37

    -3

  • 193. 匿名 2016/02/01(月) 06:20:24 

    元職場の後輩の子、池袋のアパートで一人暮らししていて。
    部屋で自殺したおっさんがおかえりーとか、話しかけてくるっていってた。声しか聞こえないらしいけど、その部屋で自殺した事は幽霊のおっさん本人から聞いてて、後輩の子はおっさんは悪い霊では無いといい全く気にならないし怖くないと言ってた。

    +170

    -3

  • 194. 匿名 2016/02/01(月) 07:34:21 

    ニュース見てていつも思うんだけど、アパートとかマンションで殺人やら自殺やらが起きた後、元から住んでる他の住人は引越しちゃう人が多いのかな?

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2016/02/01(月) 07:48:37 

    >>20
    昔ね、新築コーポに住んだことあってね、
    10件中、5件(我が家も含め)が、
    家庭不仲になって離婚したよ。
    駐車場が真ん中にあるから、いつも、会ったりするんで
    奥さんたちで仲良くしていたので、
    昼間に話したりしていたから
    コーポの方はみんな顔見知りでした。

    そして、一件のお宅は犬が突然死して
    一件は娘さんが小学校不登校になり。お母さんがなんかおかしくなってた。

    うちは最後に離婚して
    そのコーポを出たけどね。

    その番地は444の4だったし、

    数年後、その土地に詳しい方とたまたま知り合いになり聞いた話、
    そのコーポは井戸を埋めて作られたとか。
    確かに裏山はなんだか薄気味悪かった。
    (当時は10代だったので、
    土地を調べるなんてしなかった)

    井戸のことよくわからないけど、
    何かの祟なのかなと、
    今となって思ってます。

    +58

    -8

  • 196. 匿名 2016/02/01(月) 08:00:11 

    引越しする時は、大島てるのサイトお世話になってるわ。全て記載されている訳じゃないだろうが、気休めにはなるからさ!

    +31

    -1

  • 197. 匿名 2016/02/01(月) 08:22:53 

    残穢の小説途中までしか読めなかった
    他のホラーサスペンス系は大丈夫だったけど残穢はなんか呪われそうな気がしてきて読むのやめた

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/02/01(月) 08:26:54 

    >>195
    え…
    うちの家44-4なんだけど´д` ;

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/01(月) 08:31:12 

    仕方ない、我慢!で私は20年住んでた。
    家賃の安い所は何かしら理由がある。
    私が住んでた所は、土地が昔死体置き場だったみたいで毎日金縛り。
    でも原因不明の病気とかになったりして、引越しました。

    +30

    -4

  • 200. 匿名 2016/02/01(月) 08:40:09 

    72人の背後に何人か写ってるよ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/01(月) 08:45:42 

    アパートとか関係ないホテル勤務ですが、自殺や何かで人が亡くなった部屋は亡くなったつぎの日までに綺麗にして翌々日には何事もなかったかのように次のお客さん入れてます
    事故後2日後からはもうお客さんに説明などする義務はないそうです

    +119

    -3

  • 202. 匿名 2016/02/01(月) 08:50:10 

    >>146

    >>123です
    元夫が練馬区住まいです
    詳しくは書けないです
    というかそのアパートは
    住人が何人も入れ替わり
    告知の義務がなくなってます(>_<)

    +13

    -3

  • 203. 匿名 2016/02/01(月) 08:54:36 

    人間の心理的なことだと思う。事故物件だと知らなければ普通に住めるし、
    知ったら先入観で物音一つでも霊的なものだと考えてしまう。
    自分も隣近所を気にしたほうがいいと思う。人間の方が恐い。

    +99

    -3

  • 204. 匿名 2016/02/01(月) 09:01:49 

    >>198
    195だけど、県境のど田舎だよ。
    白いコーポ。

    2年前に気になって通ってみたら
    外壁が汚れでドロドロになってて
    さらに不気味になってた。
    でも、いまだに建ってることに驚いた。

    住んでる人いるんかな。。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/01(月) 09:23:36 

    あの足立区のコンクリート事件の跡地も新しく家が建ってて住んでるよね?
    言っちゃ悪いけど、本当によく住めるなと思う。
    可哀想な事件で悲惨すぎて絶対近くにも行きたくないな

    +142

    -2

  • 206. 匿名 2016/02/01(月) 09:44:00 

    チラシ見てたら「心理的瑕疵あり」って記載されてる物件があった。
    中古だけど、その地域の昔からある大きめで裕福そうな家でそれこそいわくつきには見えない感じ。
    心理的瑕疵を調べたら、自殺や事故の他に近隣に暴力団施設や嫌悪施設(産廃・風俗など家主が不快に感じるもの)があるそうで。
    どっちかっつうと後者であってほしいw

    +77

    -1

  • 207. 匿名 2016/02/01(月) 09:47:50 

    >>174
    そんなーっ。ショックですね。
    でも生きている人間の世界だから負けないで住んで欲しいです。
    家建てる前って地鎮祭やるけど、それやったからってついでに霊が逃げて行くわけじゃーないって事か(T_T)

    +19

    -1

  • 208. 匿名 2016/02/01(月) 09:48:16 

    大島てるの穢れ診断なごむwww

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2016/02/01(月) 09:50:39 

    色々家を探しているときに、ふと見た借家物件が10万もしない家賃だったので、何かわけありですかーって聞いたら「焼身自殺があった」と教えてくれた
    間取りを指しながら、この庭で灯油をかぶって奥さんが自殺して、家もボヤで少し焼けたって言ってすごく具体的に教えてくれた 

    +85

    -1

  • 210. 匿名 2016/02/01(月) 09:53:38 

    新築でもその土地が事故物件の場合があるよ。
    昔からあった広い農家のお宅がヤクザかなんかに取られて、家やお稲荷さんが壊されて井戸が埋められ、それに関わった人間が次々死んだり不幸になっているのを知らずに、新築の家が5軒建ってるとこある。案の定、災害がおきたりしてる。
    新築の場合はご近所さんによく聞いたほうが良いよ。

    +110

    -2

  • 211. 匿名 2016/02/01(月) 09:56:17 

    大島てるさん以外とチャーミングでワロタw
    すんげージジイかと勝手に思ってたよ

    +78

    -4

  • 212. 匿名 2016/02/01(月) 09:56:38 

    怖い番組見た後って少しの物音にも敏感になるよね。
    何かいるんなら家賃払え!タダで居座って生きてる人間の生活脅かしてんじゃねー!って思うようにしてたら怖くなくなったw

    +72

    -2

  • 213. 匿名 2016/02/01(月) 10:11:31 

    霊も、(いるなら)勿論怖いのは怖いんだけど、いい年して「私、霊感があるの」
    って言う人の方が怖い気がする。

    +100

    -15

  • 214. 匿名 2016/02/01(月) 10:12:28 

    大阪の北摂、大きな公園が近くで良い所なのに精神病院がある。
    大島てるで見たら、飛び降り自殺がやたら多いマンションがあって「近くの精神病院の入院患者が飛び降りにくる事件が多発。あまりに多いのでフェンスを設けたり、敷地内に入れないように対策をしている」とあった。そのマンション住民、気の毒すぎる…

    +127

    -1

  • 215. 匿名 2016/02/01(月) 10:19:14 

    >>168
    転勤族?あの辺りは進んで住もうと思わないよ

    団地とかってそういうところが多いよ
    事故物件ってだけじゃなくて、地域がそういう雰囲気だから事故も起きるんだよ
    心霊うんぬんだけじゃない

    ほかの団地が近くだったけど住んでた3年くらいの間で殺人事件が2件
    爆発事件が1件交通事故死が1件
    それとは別に大島てるに飛び降りが1件乗ってた

    もっとやばそうなところもあるけど大島てるは何ものってなかった

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2016/02/01(月) 10:28:39 

    不動産で5年働いてましたが、自殺、孤独死、数件ありました。
    大体が近隣からの異臭通報。。
    あと事故物件じゃなくても何か出るって写真とか送ってきて引越し費用出せって言ってくる方もいました。
    うちの会社は後から揉めると大変なので事故物件は入れ替えあっても告知してましたよ。

    +73

    -3

  • 217. 匿名 2016/02/01(月) 10:30:21 

    池袋本町4丁目??の緑色??のマンションはまだありますか? (15年前なのでうろ覚え)

    昔家賃15万だったのを10万でいいからお願い!と言われ住みましたが1年で退去...

    +25

    -4

  • 218. 匿名 2016/02/01(月) 10:34:04 

    事故物件というか、
    うちのおばあちゃん家は代々継がれてる家だから、ご先祖様が何人もその家で亡くなってるわけで。
    身内だったら怖くないのかな。

    +86

    -3

  • 219. 匿名 2016/02/01(月) 10:58:32 

    関係ないけど笑顔と打とうとして「えがお」って打ったら「穢顔」って出てきた。
    心が穢れきってますから。

    +41

    -1

  • 220. 匿名 2016/02/01(月) 11:02:15 

    こういうトピで、霊感がある人のコメントよく見るけど、統合失調症とかじゃないの?それ妄想でしょ?
    ましてや、生き霊とか意味不明。

    +17

    -29

  • 221. 匿名 2016/02/01(月) 11:04:10 

    高松市と言えば>>168の地域以外にも瓦町周辺は殺人だの自殺だのが多い
    更に繁盛してたはずの店がある日閉店してたり、瓦町駅ビル内やその近くの商店街のテナントも入れ代わりが激しい
    あの辺りは一度お祓いしてもらった方が良いと思う

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/01(月) 11:04:36 

    >>160
    ラブホは新しく建てられない地域かほとんど。

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2016/02/01(月) 11:07:40 

    原作読んだよ。夜は怖くて読めなかった。まだ事故物件なら調べることもできるけど、そうじゃないところが本当に恐ろしい。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2016/02/01(月) 11:08:32 

    >>182
    ただの睡眠障害
    金縛り状態は、どんな人でもなりうるよ。

    +26

    -2

  • 225. 168 2016/02/01(月) 11:10:34 

    >>215
    転勤族ではないですが元は夫婦ともに別の地域出身です

    そろそろ引越しを考えようと思って不動産サイトを見るとどこのサイトでもあのマンション街と168に書いた公団が記載されてますが他にもあ、るんですか!?((((;゜Д゜)))
    特にマンションは値段も手頃だから良いかもって思ってたんです

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2016/02/01(月) 11:18:03 

    >>168 それってさぬき温泉の近くですか?
    この前旅行で行ったホテルが以前はマンションだったらしく、団地みたいな2LKの部屋でした。
    全体に暗くて一泊だけだったからいいけど、自宅として住んでたら病みそうな感じでした。

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/01(月) 11:21:09 

    実家は戦争中に艦砲射撃でかなりの被害があった地域で、その時亡くなった身元不明の人達を埋めた沼地がしばらく前に住宅地になってた。建て売りで五軒くらいで全て入居してるけど、知ってて買ったのか気になる。

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2016/02/01(月) 11:27:08 

    事故がなくても前の持ち主が相当な思い入れを残したまま亡くなったケースもあるよね。
    それで知人が大変な目に遭っていた。
    こっちとしては不動産通して家賃払ってるのにお化けからしたら不法侵入に思うらしくて…。
    その家を越して元に戻ったけど
    色々、価値観を覆される出来事だったわ。

    +54

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/01(月) 11:32:18 

    下村早苗の餓死事件の部屋も絶対出るよね。。。
    残虐な事件だよ。。。
    下村(中村)早苗【大阪2児餓死事件】 - NAVER まとめ
    下村(中村)早苗【大阪2児餓死事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪2児餓死事件(おおさかにじがしじけん)とは、2010年に発生した大阪市西区のマンションで2児(3歳女児と1歳9ヶ月男児)が母親の育児放棄によって餓死した事件...

    +60

    -6

  • 230. 匿名 2016/02/01(月) 11:33:15 

    原作本は読んでももちろん怖いんだけど手元に置いとくだけで呪われそうなのでそれが一番怖い。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2016/02/01(月) 11:38:09 

    自殺の事故物件って営業妨害じゃないの?

    +6

    -4

  • 232. 匿名 2016/02/01(月) 11:46:48 

    >>31
    結局生きてる人間のが強いから。
    信じない、気にしない、(幽霊)居るなら家賃ぐらい払えっていう強メンタルの人には。

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2016/02/01(月) 11:57:18 

    トピズレだけど、原作者の小野不由美は新しいモノ書く前に「十二国記」を終わらせてくれないかな。この本も結末ビミョーだったし。

    +28

    -2

  • 234. 匿名 2016/02/01(月) 11:58:43 

    幽霊って信じようが信じまいが、人の勝手だと思うけど、
    昔から心霊写真とか沢山TVで取り上げられたり、
    そういった怖い話が書籍になったりしてるのに、

    まったく絶対存在しないって言い切れる人は、
    どんだけ性格がひねくれてるのかって思う。

    +43

    -19

  • 235. 匿名 2016/02/01(月) 12:04:36 

    戦時中のも含めたら凄い数になりそうだけど。
    病院の近くもヤバそう。

    +22

    -1

  • 236. 匿名 2016/02/01(月) 12:05:28 

    実家の隣の家が老夫婦二人暮しだったんだ。草木に排泄物撒いたりしてて臭かった。じいさんが死んでしばらく家の中で放置されてた。そこも解体されて家が建ってるけど新住人は知ってるのかなー。そういうの知ってたらみんな住む?

    +9

    -15

  • 237. 匿名 2016/02/01(月) 12:08:32 

    一軒家を建てました
    20年ぐらい前に自殺をされたそうで 少し土地が安かったです
    でも もう成仏されてるかな?と気にしてません

    +45

    -3

  • 238. 匿名 2016/02/01(月) 12:10:45 

    賃貸だと事故物件の部屋
    (屋上から飛び降りは関係ない)
    に該当する部屋を次の人に案内する場合
    説明義務があるが 専用の会社があって
    そこに一度法人契約させると
    他人に貸したことになるから
    結果的に次借りる
    一般人には説明がないそうです

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2016/02/01(月) 12:12:03 

    事故物件も気になるけど
    マンション買うときハザードマップみました

    地盤が緩いのは大変だから。

    +87

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/01(月) 12:12:09 

    実家の近所に、いわくつき物件がある。
    夫婦と男の子二人の四人家族が住んでた新築だったんだけど、夫婦は離婚、その後ご主人が事故死?で長男は中卒で就職、次男は不明。
    風水的に良くない家らしくて、購入するために見にきたとある家族が家の中に入って一言「この家やばいですね」
    それから数年、誰か住んではいるみたい

    +25

    -2

  • 241. 匿名 2016/02/01(月) 12:13:08 

    不思議と怖くないですこういう話。
    育児ノイローゼとマタハラのフラッシュバックで、自殺を具体的に考えた事が何度もあるから。
    でも不動産の価値が下がったり沢山の迷惑がかかりますね。
    自殺だけは何としても避けます。

    +44

    -4

  • 242. 匿名 2016/02/01(月) 12:13:57 

    広島市に住んでたことがあって、原爆落とされたから事故物件、土地なんて山ほどあるよね。
    霊感ある人と原爆ドーム周辺の土地に入ると決まって見えると言ってくる。物件以前に土地がダメな人もいるんだろうね。

    +51

    -1

  • 243. 匿名 2016/02/01(月) 12:14:31 

    私も物件探してた時、部屋じゃなくて建物自体に足を踏み入れるのを拒否したい物件があったな。
    そこは部屋に近付く程に目の前が歪んで動悸や冷や汗が酷くなって吐きそうになって慌てて走って逃げ出した。当時は子供で初めての物件探しで事故物件かを不動産屋に聞くとか全く頭になくて確認してないけど、かなりヤバかったんだろうなあの部屋。地方の田舎なので勿論大島てるには載ってない。

    +26

    -1

  • 244. 匿名 2016/02/01(月) 12:15:05 

    >>221
    瓦町周辺は、ただただ繁華街で車社会になってきてすたれてきてる・・・ってのもあるけど
    駅の東側の静けさは確かに怖い。何かあるのかな
    駅ビルも建って結構すぐに飛び降りがあったよね

    トピタイにある穢れって意味では花園あたりの川沿い
    高松藩の刑場からの屠殺場跡地
    あの辺りの空気も怖い。何かあるわけじゃないんだけど薄ら寒い。
    人気校区が近いから結構マンションも建ってるけど、買ってるのは地元じゃない人たちなのかな
    ここらのマンションではたまに心霊的な噂を聞く

    てか川の少ない高松で、川沿いはいよいよよくない話が多い
    あ、ため池でもいろいろあるか・・・

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/01(月) 12:16:18 

    事故物件なんて気にしなーい!安くて最高、と思ってたけど。
    実際住んでみて半年で退散。

    別に霊を見たりしたわけじゃない。
    自殺があったのは私の部屋ではない(飛び下りだったので、現場と反対側の部屋を選んだ)

    ただ、住んでる最中本当にひどいことばかりが起きた。結果的に職を失い、一時期実家に身を寄せる羽目になったんだけど。

    いまでも空室が目立ち、入れ替わりの激しいあのマンション、大丈夫なんだろかと今でも思う。

    +51

    -1

  • 246. 匿名 2016/02/01(月) 12:19:15 

    大島てるは参考にはするけど、最終的には自分の直感を信じた方がいいと思う。
    そこで暮らしていくの自分だから、ここ何かおかしいと少しでも異変を感じたら条件良くても止めた方がいい。

    +68

    -0

  • 247. 匿名 2016/02/01(月) 12:21:27 

    うどん県が怖くなってきたのですが…

    +35

    -4

  • 248. 匿名 2016/02/01(月) 12:27:01 

    昔越した家が元気を吸われる不幸を呼び寄せる物件でした。
    父の入院や離婚危機、泥棒、娘の様子も変わり不登校、、
    引っ越した途端あれよと改善しました!
    後で聞いたら、霊道があるとか戦没者の方を安置する場所だったとか…
    霊感のない私でも空気が重たいのが分かりました。

    +47

    -2

  • 249. 匿名 2016/02/01(月) 12:28:19 

    こういうのって知らなかったら
    わりと普通に住める思う

    換気悪かったり薄暗いとがだったら事故物件じゃなくても気持ち悪いし

    +37

    -1

  • 250. 匿名 2016/02/01(月) 12:32:59 

    事故物件と知ってしまった以上、何もなくて病んでしまいそう。。
    それでも住める人のメンタルすごいわ。

    +21

    -1

  • 251. 匿名 2016/02/01(月) 12:35:13 

    >>39
    つーかそういう物件避けをするため、じゃなくてここはキャーキャ言いたいだけの人もいるんだよね。
    理由も確かめずに安い物件に入って、物音がどうだ近所のうわさがどうだとか、後付け。

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2016/02/01(月) 12:37:37 

    >>174 うちも新築で、踏み切りの近くで、昔踏み切りができる前かなりの人が轢かれて亡くなったって像が建ってる(ー ー;)
    もう、売りたい(T . T)

    +64

    -1

  • 253. 匿名 2016/02/01(月) 12:38:34 

    原因は治安の悪いんじゃない地域の物件だから

    +8

    -4

  • 254. 168 2016/02/01(月) 12:41:22 

    >>226
    あまり詳しく書くと身バレしそうですがさぬき温泉ではなくて私が書いた温泉てのは韓国人オーナーが経営してる健○ランドの事です

    高松と言えば他にも書かれてる花園から松島辺りもなかなかです

    +34

    -2

  • 255. 匿名 2016/02/01(月) 12:41:52 

    土地や建物が三角形だと良くないっていうね

    +63

    -0

  • 256. 匿名 2016/02/01(月) 12:59:47 

    新築でも、昔処刑場?や池や沼だった場所には住みたくない。
    ウジャウジャいるし、怪奇現象多すぎでした。

    +50

    -0

  • 257. 匿名 2016/02/01(月) 13:02:33 

    練馬区の某マンションを内見したとき、トイレから水が流れる音がずっとしてた。
    ファミリー向けで建物の真ん中に、小さな公園?みたいなのがあったのだけど。
    とにかく暗い雰囲気だったな。
    縦一列、横一列がへんな感じに空き部屋になってたから、、住まなくて良かったかも!

    +57

    -1

  • 258. 匿名 2016/02/01(月) 13:12:05 

    高松で思い出したけど私の弟が卒業後に友達と同居しようって計画を立ててたらしく賃貸サイトを見てたら高松駅徒歩2分のやや広目のマンションで家賃が2~3万と言う物件を見つけたそうな

    見つけた時はスゲーって思ったけど誰かに訳あり物件じゃないの?と言われて目が醒めたとかって

    やっぱり立地条件に対して安すぎる所は危ないのかな

    +45

    -1

  • 259. 匿名 2016/02/01(月) 13:16:00 

    うちの近所

    孤独死(すぐ発見)
    →解体後一軒家が建ってる
    孤独死(腐乱状態)
    →現在もそのまま経営
    自殺
    →その部屋のみ解体後人がすんでいる

    ありますけど、何も心霊現象とかもないですよ。

    +44

    -3

  • 260. 匿名 2016/02/01(月) 13:16:10 

    >>254

    花園から少し東に進んだら高松では有名な川沿いのラブホ街がありますよね。特に川の西側にあるホテルは他と比べて激安というのも気になります

    なぜホテルの値段に詳しいかは察して下さい(/▽\)♪←?

    +14

    -5

  • 262. 匿名 2016/02/01(月) 13:29:40 

    >>261
    写真はやめてー!見てしまった…。

    +61

    -2

  • 263. 匿名 2016/02/01(月) 13:32:22 

    賃室業なので不動産さんからよく聞きます。
    集合住宅だと死に部屋と呼ばれる部屋が必ず有るそうです。
    人が亡くなるようなことではなくでも、居着かない、事故が続く、中には四組続けて離婚になった部屋もあったとか…。
    事故物件を事故扱いしないために一時期に住む仕事をされる方でも恐ろしくて入れない家もあるそうです。

    +63

    -0

  • 264. 匿名 2016/02/01(月) 13:34:35 

    >>261
    心臓に悪い。。。
    怖いわ。。。

    +41

    -3

  • 265. 匿名 2016/02/01(月) 13:37:23 

    群馬にあるとあるマンション

    建築中の事故で監督がペチャンコに…
    入居者が決まってるからか、その後建設作業は進められ何事もなかったように皆住んでますよ。

    見た目は普通のマンションで事故物件扱いにもなってないから聞いた時はゾッとしました。

    皆新築で買って、何も知らずに住んでるんだろうな~可哀想に

    +53

    -2

  • 266. 匿名 2016/02/01(月) 13:43:09 

    トピずれですが、山口県のビジネスホテルに泊まった時に、暇なのでなんとなくフロア見取り図を見てたら、自分の泊まってる部屋の隣の隣の部屋が番号なしの空白になっていた。他のフロアの見取り図を見てもそんな不自然なことはなくて、隣の隣の部屋だけ、、、かなりゾッとした。

    +62

    -1

  • 267. 匿名 2016/02/01(月) 13:45:02 

    ある程度年数経った高いマンションは一度は飛び降りがあるとおもう。
    住人以外のひとがわざわざ来ることもあるし。

    +50

    -1

  • 268. 匿名 2016/02/01(月) 13:45:41 

    >>42
    まさかガルちゃんで宇美町の話を聞くとは!
    地元だけど全く知らなかった!
    どの辺りですか?

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2016/02/01(月) 14:01:45 

    こういうのにもマイナスがつく意味。。

    +22

    -2

  • 270. 匿名 2016/02/01(月) 14:16:04 

    大島てる 事故物件
    ってサイトで自分の近くの事故物件を調べられるよ。

    +8

    -7

  • 271. 匿名 2016/02/01(月) 14:22:31 

    >>260
    ホテル街から河口方向がすぐ火葬場だよー

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2016/02/01(月) 14:26:26 

    >>261
    どこがこわい?
    なにかある??

    見えなかったんで教えて!!

    +13

    -5

  • 273. 匿名 2016/02/01(月) 14:31:29 

    >>272
    押入れの下の段

    これコラだと思ってたけどガチなのか?

    +45

    -1

  • 274. 匿名 2016/02/01(月) 14:35:41 

    大島てるは一般の善意投稿もあるから
    信憑性は五分五分です。

    うちの会社のテナントビルが心理的瑕疵物件で一昨年から掲載されました(笑)
    もちろんビル内で事故等はなし。
    うちの会社が音楽関係で深夜他社さんがいない間にスピーカーや楽器の調整をするからラップ音と勘違いされた可能性はすごくあります。。

    +43

    -0

  • 275. 匿名 2016/02/01(月) 14:36:57 

    >>55まだましな階に住んでる人の根性ヤバいな 知ってて住んでるんだよね?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2016/02/01(月) 14:37:37 

    おお、しまってる

    +3

    -5

  • 277. 匿名 2016/02/01(月) 14:41:24 

    発砲事件があったマンション、けっこういい感じの物件なのにいつまで経っても借り手探してる
    駅も近いしキレイなのに4万くらいまで下がってるけどもう5年くらい誰も借りてないなあ

    こういうトピに必ず戦争とかあったしどこいっても死人が出てない場所ないとかいうコメあるけど
    何十年前何百年前のことと、数ヶ月数年前の事件事故じゃ全然違う気がする…

    +79

    -0

  • 278. 匿名 2016/02/01(月) 14:41:50 

    273
    この後、不動産屋はすぐにこの写真は削除したみたいだけど。

    +31

    -2

  • 279. 匿名 2016/02/01(月) 14:42:23 

    >>255
    地元見てたら三角のビルとか三角地に立ってるビルは必ずと言っていいほど事故物件

    +35

    -1

  • 280. 匿名 2016/02/01(月) 14:45:21 

    孤独死や自殺や事件などの事故物件は不動産屋が安く買い取ってリフォームしてリノベーションマンションとして売りだすことが多いらしいね。

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2016/02/01(月) 14:46:08 

    安い駐車場見つけてラッキーって何回も使ってて、薄暗い階段上り下りしてたけど
    さっきその駐車場見たらその階段で…って炎のマークついてたわ…
    しかもその事件起きたの数ヶ月前…
    今更具合悪くなってきた

    +46

    -1

  • 282. 匿名 2016/02/01(月) 14:46:10 

    企業が借り上げていたけど撤退し相場より安く出ていたマンションを見学したら、鍵がどうしても開かない部屋があった。大家さんがkure5-○6的なものを持ってきてやっと開錠。
    一緒にいた母とこんだけ難儀するなら止めとこうwと候補から外したけど、数日前まで人が住んでたから錆びたり故障は考えられない。何だったんだろう。
    霊感とかあまり信じないけど不思議だった。

    +32

    -0

  • 283. 匿名 2016/02/01(月) 14:55:18 

    +7

    -19

  • 284. 匿名 2016/02/01(月) 15:05:03 

    >>229

    確かあの物件、早々に次の入居者決まったんじゃなかったかな。

    報道されるような大きな事件の部屋って、人気なんだって。

    バラバラにされてトイレとかに流されてた事件の部屋も人住んでるみたいだし。

    すごい不謹慎だけど、世の中にはそういうマニアがいるんだよね。

    +41

    -0

  • 286. 匿名 2016/02/01(月) 15:09:30 

    昔、大島てる を見てたら自分の住んでいるマンションの斜め前のマンションで監禁・殺人となっていてびっくりしてネットで事件の詳細を検索したら、そのマンションと同じ系列の別マンションだったことがある。もし住みたいマンションが載ってても、念のため真偽は調べたほうが良いかも?

    +40

    -0

  • 287. 匿名 2016/02/01(月) 15:11:40 

    わたしの住んでる町名、なんだか健康的でちっともオシャレじゃない町名なんですが大島てるさんのアプリで検索したら全くなにもなかったw

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2016/02/01(月) 15:21:43 

    写真貼る前に

    閲覧注意

    にして

    見ちゃたよ


    +92

    -2

  • 289. 匿名 2016/02/01(月) 15:24:35 

    ほんと、画像貼るのやめてほしい!
    っていうと、喜んで貼る人がいるんだよな・・・

    薄目で回避する!w

    +82

    -1

  • 290. 匿名 2016/02/01(月) 15:25:26 

    >>287 逆にオシャレな名前の地名の方がヤバい地名から改名された可能性があって怖い。地元に美しが丘とかメルヘンストリート(仮)みたいな場所あるけど、昔は貧民窟で穢れ山とか乞食谷戸みたいな地名だった。

    +62

    -0

  • 291. 匿名 2016/02/01(月) 15:32:04 

    大島てるで調べてみたら、私が住んでる向かいのマンションが事故物件だった・・・・・・・・・

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2016/02/01(月) 15:32:59 

    間違った情報ものってる
    報道さるたことで載ってるみたいだけど、最終的に警察が結論つけたのと違う

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2016/02/01(月) 15:36:09 

    横浜のあの辺りが、改名されてるっていうよね。
    元の地名がすごすぎるとかなんとか・・・

    +32

    -0

  • 294. 匿名 2016/02/01(月) 15:39:07 

    写真やめてよ!見ちゃったじゃん あーあー
    ほんとに怖いんだけど どうしよう 怖い 誰かこのトピにいませんか

    +40

    -4

  • 295. 匿名 2016/02/01(月) 15:39:22 

    いきなり写真貼るのやめて~

    +53

    -0

  • 296. 匿名 2016/02/01(月) 15:40:09 

    画像貼り付けられてもはいはい自演自演って思えるようになってきた…
    生きてる人間の方が怖いからなぁ。

    +42

    -1

  • 297. 匿名 2016/02/01(月) 15:41:10 

    写真はほんとに心臓に悪い!スマホだからこのページは早くスクロールして見ないようにする!

    +25

    -1

  • 298. 匿名 2016/02/01(月) 15:43:07 

    ちょっと見て 画像かよって思って 目つぶってスクロールしてそろそろいいかって目開けたらちょうど 顔出てきたところだった 通報押したいけど怖いから戻れない

    +49

    -1

  • 299. 匿名 2016/02/01(月) 15:54:26 

    >>293 港北ニュータウンとか青葉区、都築区の旧地名が…蛇山、餓鬼塚、供養塚、土腐、地獄田とか御霊橋など。
    被差別部落を無理矢理開発してニュータウンにしちゃったからね。
    気にしなきゃいいけど、昔からそう呼ばれる場所は土壌も悪いよね。

    +72

    -0

  • 300. 匿名 2016/02/01(月) 15:59:51 

    広島の災害から地名はすごく気にするようになった。
    それにしても>>299の旧地名はすごいね・・・

    次住みたいところが、○○町1区~とかって数字になってるところだ。
    旧地名も調べたほうがいいのかな。永住の可能性もあるんだよなー・・

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2016/02/01(月) 16:04:04 

    >>299 例の傾いたマンションが都築区だもんね・・・

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2016/02/01(月) 16:04:09 

    昔の地名は事実をもとにしてつけられてるのに利権優先で開発してイメージだけで改名。その結果大災害。数年前広島でも大規模な土砂災害がありましたよね。
    開発した場所だけ地盤の改良・工事したってその背景の地盤まで変えることはできません。
    ハザードマップなどで調べるのは簡単なので開発した土地を購入の方は一度ご一考を。

    +45

    -1

  • 303. 匿名 2016/02/01(月) 16:04:39 

    知り合いが、
    2年前?くらいにこのマンションで飛び降り自殺あったんだよねー!って言ってて、何回か家行ったことあるけど、入った瞬間確かに雰囲気悪かった!
    昼間でも暗くて1人でいたくない感じ…。
    実際、空室多数で知り合い自身も不幸起こってる。

    +33

    -1

  • 304. 匿名 2016/02/01(月) 16:11:00 

    幽霊信じない人も、興味があるからこのトピに来たんでしょ?信じない人は自由だけど
    幽霊みた人を統合失調症とか批判するのはどうだろう?

    +65

    -0

  • 305. 匿名 2016/02/01(月) 16:16:44 

    >>283

    ひゃー!やばい!
    これ昔知らずに住んでたマンション!
    1年で退去しました!
    あれからすっか「忘れてたけど
    ここてまた見るとは.....

    +29

    -0

  • 306. 匿名 2016/02/01(月) 16:19:13 

    今の旦那と結婚前に借りようとした
    神奈川県大和市にあるアパート。
    家賃が綺麗な割に少し安くて借りようとした際に後日わたしの実家に保証人の確認の電話が不動産屋からあったみたいで
    両親に何故か2人は必ず結婚しますよね⁇みたいな質問をされたらしくて不審に思った両親が何故かと問いかけたら実は、、、と言われたそうな。
    その部屋に住んでた男女が結婚間近で
    揉めてアパート前の道路で刺し殺したみたい。。。内覧の際にはそんな話は一切して
    くれなかったからビックリしてすぐに
    取りやめました。親が聞かなかったらそのまま伏せて借りさせようとしていたんだと
    思います。

    +72

    -2

  • 307. 匿名 2016/02/01(月) 16:22:54 

    みんな、同じ部屋で自殺はしないよね。
    自殺件数が年間何万件。ってことは事故物件も何万件と増えてるってことじゃまいか・・・?
    自宅以外が多いのかな?

    +30

    -0

  • 308. 匿名 2016/02/01(月) 16:26:41 

    地元に新しい店舗が入ってもすぐに潰れる物件がある。
    葬祭場になった途端にすごい繁盛したよ。
    いまだ潰れてない。
    思い込みなんかじゃなく、いわくつきの場所はあると思う。

    +81

    -2

  • 309. 匿名 2016/02/01(月) 16:31:56 

    バスタブで、バラバラにして水洗トイレから流して捕まった犯人の部屋

    リフォーム後、すぐに借り手が見つかった

    立地条件が良いのと格安で気にしない性格ならどこでも住める性格が凄い

    +88

    -2

  • 310. 匿名 2016/02/01(月) 16:34:03 

    このCMが明るく感じるのは
    以前の 呪怨のCMが視聴者から 怖いという
    クレームがあってから 明るいのかな。。

    +25

    -0

  • 311. 匿名 2016/02/01(月) 16:40:01 

    >>266
    ホテルの部屋の一部が空白になっているところは大抵倉庫か従業員の休憩室として使われている部屋なので怖くないですよ!
    全部が全部そうとは限りませんが…

    +48

    -1

  • 312. 匿名 2016/02/01(月) 16:43:18 

    京都でのこと。綺麗なアパートなのに、妙に相場より安い物件を紹介されたので調べてみたら、精華大生殺害事件が起きた場所のそばだった。未解決事件だし怖いよ。その旨不動産屋にメールしたら、それから一切返信なし。

    +36

    -3

  • 313. 匿名 2016/02/01(月) 16:47:10 

    戸建ての話だけど高級住宅街で昔殺人事件があってその10数年後の今頃になって売りに出されたけど新しい不動産やさんは事件の事知らなくて、知ってるのに隠していただけなんかな。

    ステンドグラスの玄関に鏡張りの部屋とか写真を見た感じかなりこだわりの家主やったんかな。

    見に行った人はおどろおどろしかったみたいで結局更地になってたけど買取手は未だに見つかってないよ。

    +23

    -1

  • 314. 匿名 2016/02/01(月) 17:12:12 

    >>255

    うちの地元に有名な3角の土地に建ってる家がある。
    大島てるにも載ってるよ。
    長い事 取り壊しできずにいたみたいだけど 最近になって駐車場になってたわ。

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2016/02/01(月) 17:24:31 

    うちの実家、
    敷地内に池がある田舎に代々続く地主。
    隣近所もだいたい親戚なんだけど、
    その中で、本家筋の女性だけが、
    よく情緒不安定になったり精神病になったりする。
    そして、結婚して家を出るとみんな治ってるよ。
    気になって調べたら、
    ここには書けないような事も色々出てきた。
    それまでオカルトだとバカにしていたような事も、
    完全否定はしなくなったよ。

    +49

    -0

  • 316. 匿名 2016/02/01(月) 17:33:16 

    事故物件はほんとに人の死に関する物件だけど、ワケアリ物件ていうのは築30年以上で見た目がボロボロだとか最寄駅からうんと離れてるとかトイレや風呂が共同あるいはついてない等々のものも含まれるみたいなのであまりビビらなくてもいいかも

    +37

    -0

  • 317. 匿名 2016/02/01(月) 17:35:19 

    アメリカのドラマでは殺人物件でも全然気にしてないよね。
    BONESやクローザーなど

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2016/02/01(月) 17:37:00 

    学生の頃、お墓の隣に家があった子の家に遊びに行って、ちょっと待っててって言われて玄関で座って待ってたら
    目の前にある2階に続く階段から足音がゆっくり聞こえてきて友達に誰かいるの?って聞いたら誰も居ないよ〜って言われた時には怖かったなぁ。。。

    +40

    -0

  • 319. 匿名 2016/02/01(月) 17:37:43 

    イギリスなんかは逆に幽霊出る家が喜ばれるらしい。

    +49

    -1

  • 320. 匿名 2016/02/01(月) 17:48:55 

    >>255
    以前、一人暮らしの部屋をなんとなく探していて、暇なときに周辺の色んな不動産屋に行っていた。
    その時に大体「あ、その辺なら格安のところが…」とか「ファイルにはないけどあったよ」とか言って行く不動産屋全てででてくる物件があって、それがモロ三角形だった。
    その時は「またコレかよ」みたいな感覚だったんだけど、本格的に探すつもりで数ヶ月後にもう一度不動産屋に行くとその三角部屋がまた出てくる。

    その時は不動産屋が言う通り「家具が置きにくいから」とかの理由で人気がないのかな?と思ってたけど、もしかしたら一度借り手が見つかってすぐ出て行ってたとかの可能性もありますね。
    安かったし…

    +30

    -0

  • 321. 匿名 2016/02/01(月) 17:57:50 

    不動産会社勤務です。
    事故物件だとのちのちわかれば
    トラブルになります。
    なので、私は何年も前の事故でも
    伝えます。

    +54

    -1

  • 322. 匿名 2016/02/01(月) 18:08:54 

    大島てる見たらまさかのうちの隣のマンションが事故物件だった…
    昔うちのお祓いにきた人が隣のマンション出入り激しいよね?よくないもんって言ってたな…

    +39

    -0

  • 323. 匿名 2016/02/01(月) 18:12:35 

    1ヶ月もたたず引っ越した物件は、分譲賃貸で、
    霊感も何もない私が、怖くて怖くて水回りに落ち着いていられませんでした。
    特に、洗面所の鏡が怖くて見る事ができなかった。
    あんな事は初めて。
    引っ越したすぐに、家族とここのマンションの住人は、なんとなく暗いねとは、話してましたが。
    部屋より土地にいわくがある気がします。

    +42

    -0

  • 324. 匿名 2016/02/01(月) 18:21:23 

    土地に曰く付きってあるよね。知り合いが住んでいた所、何故か大黒柱の男性ばっかりが若くして亡くなる家ばっかりが集中してたよ。それも事故とかで。住んではいけない場所ってあると思う。

    +37

    -0

  • 325. 匿名 2016/02/01(月) 18:31:09 

    309さんのマンション、おそらく潮見のあの事件のマンションですよね?
    私もその事件直後不動産屋さんに行ったら、そこ何部屋も空いてて勧められて、
    隣に座っていた若い男がソッコー契約してました。
    不動産屋さんは「逆にああいう事件があったから防犯カメラ増やしたりして安心ですよ」って。
    私は絶対嫌だった。

    +41

    -0

  • 326. 匿名 2016/02/01(月) 18:50:55 

    昔、「何かこのアパート気味悪いなぁ」と思って、4つ部屋がある内の左下の部屋のカーテンが開いていて中から誰かに見られてる気がしてずっと見てた事があって、その後そのアパートの事を思い出して大島てるでそのアパートを調べたら、気になってた部屋について「昭和○○年、男性の腐乱死体発見」って書いてあってビックリした事があります。

    +26

    -2

  • 327. 匿名 2016/02/01(月) 19:04:57 

    声を大にして言いたい事があります!
    大島テルのサイトの情報には、間違いやイタズラもあると思います。
    私は埼玉県F市の駅に程近いアパートに単身で4年住んでます。
    が、興味本意で大島テル見たら。なんと自分のアパートが事故物件としてフル住所と地図付きで載ってました! もうビックリです! 地図の炎マークも確かに私の住むアパート。
    ページには情報提供者のコメントがあり、「事故物件だと不動産屋から聞きました。2014年の事故で現場は二階です。」と。
    全4世帯のアパートで、二階には私の部屋と隣。隣は私の越して来る前から住んでる単身男性。因みに私の真下の1階はやはり私より前からの住人。
    2014年に特別な出来事なんて、どの部屋にもなかったです。
    誰でも簡単に情報提供出来るし、サイト側も情報の検証なんてしてないんだって解りました。
    こういういい加減な事もあるって知っててほしいです。

    +70

    -1

  • 328. 匿名 2016/02/01(月) 19:12:02 

    霊もさ、これだけスレ立ってんだから、考えなくちゃな。結局、わざわざ出てくんなら何の為かを考えて出てこないと、いけないわ。だって、こっちは生きてんだよ
    なんか、事ある度に、お祓いだの、供養だのってなっても、お金かかるんだよ
    お祓いなんてしたら高いし、
    ぼんさん呼んだら、お車代だのって。
    知らん、他人に何で金、かけてやらな
    あかんの?少しは考えろよ
    霊たちも、見てほしくて、出てくんじゃ
    ないよ!バカ!こっちは、いい迷惑してんだよ!

    +54

    -3

  • 329. 匿名 2016/02/01(月) 19:27:31 

    このトピ読んでたら肩と頭痛くなってきたんですけどヤバいですか?!

    +8

    -13

  • 330. 匿名 2016/02/01(月) 19:32:38 

    孤独死まで気にしてたらキリがない…

    殺人と自殺は怖いけど。

    私は奈良県の生駒市の木造2階建てアパートに住んでいたとき怖い思いを何度もして、引っ越し決まった頃アパート前で自動車事故もおこしました。ぶっ損単独だったけど。あそこは何か住んでいたと思う。

    +29

    -0

  • 331. 匿名 2016/02/01(月) 19:45:47 

    >>325
    私も事件の2年後位にあの辺りで賃貸探しててそこ見に行ってみます?って不動産屋さんに言われた。今マンション名変わってるね

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2016/02/01(月) 19:46:44 

    >174さん
    そういえば子供の頃お墓のそばに住んでたけど
    母が癌で死ぬし父はキチだし大変だったわ…
    その空き家を1年前位に70のじいさんに貸したけど
    最近病死したっけ
    あんまり良くないのかな




    +23

    -0

  • 333. 匿名 2016/02/01(月) 19:52:28 

    去年、土建業の男性が奥さんを殺して自分の受け持っていたお客様の新築住宅の駐車場に埋めてた事件ありましたよね。あの新築住宅購入した人どうしたんだろう。気の毒ですね、新築住宅でも何があるか分からない。怖いですね。

    +58

    -0

  • 334. 匿名 2016/02/01(月) 20:11:24 

    >>327
    うちのマンションもそんな事件なかったのに掲載されてました
    うちと隣のマンション二件が連続で飛び降り自殺があったことになってるけど何にもなかったし報道もないしネットで調べても出てこない
    正しい情報もあるけと誤った情報もあるから利用者はちゃんと確認したほうがいいと思います

    +19

    -1

  • 335. 匿名 2016/02/01(月) 20:15:03 

    墓地の近くといっても現代は火葬だから仮に霊がいたとしても果して墓地にとどまるかなぁと常々思うんだけど。そんな出るもんなの?
    土葬ならね、生物に分解される前段階で腐敗というステップを踏むから気味悪がる気持ちはわかるんだけどさ。

    +21

    -1

  • 336. 匿名 2016/02/01(月) 20:30:29 

    昔住んでた場所の近くに、とっても不気味なアパートがありました
    古いのもあったけどなぜか昼間でも不気味な感じがして、わざとそのアパートの横を避けて回り道までしていました
    住んでる人もいるのに、なんで恐ろしく感じるのかわかりませんでしたが、最近大島てるで調べたら、そのアパートで昔殺人事件があったことがわかりました。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2016/02/01(月) 21:12:37 

    ちょいちょい物件の画像で心霊写真みたいなのあるけど、全部が心霊写真ではないと思う。
    不動産の人と一緒に物件回った時にホームページに載せる画像を撮り直すので部屋を自由に見ていて下さいと言われた。
    多分そんな感じで間違って客が写り込んだのもありそう。

    +26

    -0

  • 339. 匿名 2016/02/01(月) 21:19:40 

    怖い画像貼る人やめれば?くだらな そんなことしかすることないんだね

    +23

    -0

  • 340. 匿名 2016/02/01(月) 21:38:46 

    トプ題にもなっていた映画『残穢』見てきました。ひとりで見たんだけど、回りに客がいなかったら出てしまったかも・・・。怖かったです。

    アイドル出ていなくて、上手な俳優さんばかりで入り込んで見れました。おもしろかったので ぜひ原作本を読もうと思います。

    +21

    -0

  • 341. 匿名 2016/02/01(月) 22:13:29 

    見ちゃった…

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2016/02/01(月) 22:30:32 

    >>329 スマホやPCのやり過ぎです。目を休ませましょう。

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2016/02/01(月) 22:55:49 

    数年間寝たきりで自宅介護で亡くなったとしても事故物件になります。
    数年間寝たきりで自宅介護で病院で亡くなっても事故物件にはならなくても念が残るようで、見える人には見えるらしい。

    あれこれ考えると引っ越し出来ない。

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2016/02/02(火) 01:17:27 

    誰か住まわしたら(そうゆうバイトとか業者が)次の人には告知義務ないよってのは嘘。実際それで、告知義務があるという判例が出てる。だからそうゆうのは都市伝説レベル。
    隠したところで一軒家なら、普通に暮らしてたら周りから耳に入るし訴訟沙汰になったりでいくら安く売ろうが不動産屋は全然得じゃない。
    不動産屋と話すときに了承を得て、ボイスレコーダーを使って「知っている限りでは事故物件ではありませんか?」と聞けばよっぽど言うよ。知ってるのに聞かれたことを正直に言わないのはいつでも契約解除できるしね。

    +12

    -0

  • 345. 匿名 2016/02/02(火) 01:27:43 

    >>332
    ビックリしました。
    大変だったわ……
    までのくだりが
    まさにうちとまったく一緒です

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/02/02(火) 01:31:47 

    >>206
    とりあえず心理的瑕疵物件は避けとこうかな(^^;

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2016/02/02(火) 07:05:17 

    地元に心理的瑕疵物件のマーク付いてる物件あるけど、普通に昔から人住んでるし、変な噂何て一切無く、周りも平和。
    告知必要とも書かれてないし、なんだこりゃ。
    違う場所は古い情報のまま新しい事が更新されて無い所や、ニュースになった事すら載って無い所も。
    大島テルのサイト、うちの地域、凄く適当…。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2016/02/02(火) 08:55:26 

    谷とかさんずい編(沼)や袋とか危険って聞いて
    四ツ谷、渋谷、池袋、鶯谷、沼袋ダメなのかなと思った。あと画像に駒もあるから駒込もダメなのかな。
    上にも上がってる自由が丘は古い地名が
    碑衾とか谷畑だかでやっぱり谷が入ってる。
    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2016/02/02(火) 09:22:59 

    長くなりますすいませんが実話です。学生時代の友人が世田谷で駅から5分の古いが広い2LDKのマンションにお兄さんと住んでた。飲み会の後に家賃4万で幽霊が毎夜出る、お兄ちゃんには分からないが私には見えるし聞こえるの、今晩はお兄ちゃんが彼女と泊まりで帰らないから1人でマンションに帰るのがやだから誰か泊まりに来てよって事になり、泊まりに行きました。5階建てのマンションの4階だけど2部屋しか住んでないとか。他の階はほぼ住んでるのだとか。4階へ向かう階段から嫌な雰囲気で暗ーい感じ。廊下に誰かがうずくまって感じ。玄関更に嫌な感じ。じとーっとしてる。部屋うっヤバイ感じ。取り敢えず飲み直して寝たが、寝れない。どんな霊が出るか聞いてなかった。夜中玄関ドアが開く音、7人位の人、男女半々位で下をうつむきながら何かブツブツいいながら布団の周りをグルグルゆーっくり足引ずるように歩く。寝れなく朝になった。近くに寺があった。母の友人がお祓いが出来るので頼んでしてもらった。お祓い中に女性が見えて、持って来てない木魚の音と太鼓の音がしていた。お祓いしてくれた方いわく、この土地で大人数の人が集団で自殺してるんだそうです。友人は気味悪いと引っ越しました。あのマンションまだあるのかな?

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2016/02/02(火) 09:29:43 

    349で投稿した者です。今日残穢見てきます。リアルな描写らしいですね。自分の目で見たものと見比べてきます。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2016/02/02(火) 09:51:34 

    何となくわかる感じですが、いわく付き物件って建物や玄関、廊下、部屋の雰囲気からしてどよーんとよどんでいますね。照明がついてても暗~い雰囲気です。ホテルですがスパリゾートに行ったことがあります。雰囲気は何ともなかったのですが○○○号室の部屋に入る前廊下でドア開けると子供が玄関指さしてあ〜っやだやだと泣くんです。それも何度も、チエックインしたのに部屋には入れない。ロビーで困ってるとホテルの方が「そうですか…」「部屋替えましょうか?」とすかさず。替えてもらいました。絶対いわく付きだよ。

    +20

    -0

  • 352. 匿名 2016/02/02(火) 10:19:39 

    このトピと関連で大島テル検索した、又はアプリインストールした人+してください。私は、インストールしました。それにしてもいわく付き物件こわいですね

    +21

    -0

  • 353. 匿名 2016/02/02(火) 12:04:29 

    いわくつきではないけど、一昨年に戸建て新築の家が建ったけど一度も売れずにいる。
    原因はお墓が家の隣というか密接してるから。
    お墓に面してる部分の1階は目隠しされてるけど、2階からはお墓を眺望できる。
    去年の秋ごろにチラシが入ってるので見たら少し値段下げてお得感アピールしてた。
    一軒家でも夫婦と子ども1人でギリギリな間取りな事もあって売れないのかもしれない。

    +16

    -0

  • 354. 匿名 2016/02/02(火) 15:22:16 

    実家は筑40年過ぎています

    以前家相を見てもらったら女性が住むには
    良くない家相と言われました。

    母は長年体調悪くてその後急死しました。
    私は父の体調が悪くてしばらく同居していたら
    予想外の病気が見つかり転勤先で療養中

    偶然!考え過ぎ!とあしらわれるけど
    同僚の親戚が自宅建て替えで借家住まいしていたら

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2016/02/02(火) 17:25:49 

    実家はたぶん良くない土地に建っていました。
    そのせいか、やたらと霊障の多い家で、よく怖い目に遭いました。親は引っ越しを考えたそうですが、土地に招かれて住んでしまっているので引っ越しをしてもまた良くない土地に行く可能性が高いと言われて諦めていました。

    +7

    -1

  • 356. 匿名 2016/02/02(火) 18:29:09 

    350です。残穢見た。怖かった。実話もふくまれてるらしくヤバイです。家買う時や、引っ越すとき、出来ることなら土地であった事の歴史調べたいと思いましたね。調べるの大変だけど。実際事件の起こってない因縁の無い土地の方があまり無いのではないかと思いますけどね。いつの時代もどこかで誰かが亡くなってますしね。

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2016/02/02(火) 18:56:58 

    残穢見ました。私が墓地の隣の老人ホームで見た真っ黒い人の形した霊とかが出てきて怖くなりました。

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2016/02/02(火) 20:10:47 

    ↑の者です。近くは防空壕の跡だらけです。その関係かも知れません。老人ホームが建つ前は山だったらしいので防空壕もあったようです。老人ホームには墓地まで霊道が通ってるという噂もあります。入居者様もスタッフも小さい子を真夜中に見たり何かを見てる人が複数います。

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2016/02/03(水) 18:17:57 

    うちのマンション新築ですんで20年くらいになりますが、その間、離婚、暴力、変死色々あります、そして今、私は離婚調停中です、泥沼ですm(_ _)m

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2016/02/03(水) 21:59:22 

    >>359
    お体に気をつけて、頑張ってください(T_T)

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2016/02/05(金) 16:18:53 

    近所で殺人が何件もあったなんて知らなかったわ

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2016/02/09(火) 10:34:17 

    >>35
    呪い返しに効くらしい
    黒い石でも持っておけば?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード