ガールズちゃんねる

考えると悲しくなってくる現実を語るトピ

197コメント2016/02/03(水) 00:31

  • 1. 匿名 2016/01/31(日) 10:07:23 

    明日からどうしよう…。
    所持金3960円。お給料日、2月10日…。()´д`()。

    +362

    -9

  • 2. 匿名 2016/01/31(日) 10:08:24 

    無職になりました

    +385

    -0

  • 3. 匿名 2016/01/31(日) 10:08:48 

    孤独死、誰にも看取られずに死亡悲しくなる

    +350

    -7

  • 4. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:01 

    浮気

    +117

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:20 

    +155

    -1

  • 6. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:26 

    1年の1/12が過ぎようとしている。
    急がなければ・・

    +359

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:41 

    いつまで太り続けるのだろう...

    +330

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:50 

    生きる目的がない

    +404

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:51 

    彼氏いない歴年齢で、本当に焦ってる

    +258

    -6

  • 10. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:56 

    仕事のことを考えると…

    +227

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/31(日) 10:10:01 

    障害のある子供より先に死ぬこと

    +286

    -4

  • 12. 匿名 2016/01/31(日) 10:10:03 

    私も、お金ないよ
    考えると悲しくなってくる現実を語るトピ

    +259

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/31(日) 10:10:40 

    アラサーなのに彼氏いない歴=年齢

    +207

    -7

  • 14. 匿名 2016/01/31(日) 10:11:00 

    アラフォーの独身の私
    お母さんが自分と同じくらいの年齢の時に私は中学生だった・・・

    +371

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/31(日) 10:11:10 

    通帳の残高

    +346

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/31(日) 10:11:13 

    人生折り返し地点

    +254

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/31(日) 10:11:41 

    生後半年の子どもが「しぇしぇしぇのしぇー」ってあやすと、爆笑する事。

    +54

    -91

  • 18. 匿名 2016/01/31(日) 10:11:59 

    彼の気持ちが離れてるであろう事。

    +235

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/31(日) 10:12:09 

    旦那を子なしにしたことが心苦しい
    死ぬまで罪悪感にとらわれる

    +230

    -57

  • 20. 匿名 2016/01/31(日) 10:12:16 

    死にたい
    というか死にます

    +45

    -103

  • 21. 匿名 2016/01/31(日) 10:12:33 

    貯金ゼロ円

    +257

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/31(日) 10:12:42 

    芸能人の顔についていろいろと文句言ってるけど、私はデブス

    +204

    -10

  • 23. 匿名 2016/01/31(日) 10:13:02 

    過去に本当に戻れないのか…

    +292

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/31(日) 10:13:16 

    セフレは出来るけど、彼氏ができない

    +76

    -42

  • 25. 匿名 2016/01/31(日) 10:13:16 

    友達が本当にいない

    +347

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/31(日) 10:14:33 

    確実に老いていくという事実

    たまにすごく悲しい気持ちになる

    +399

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/31(日) 10:14:38 

    日曜日に外も出ずガルちゃん

    +318

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/31(日) 10:14:45 

    将来年金で生活出来るのか?

    +313

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/31(日) 10:14:48 

    ゲームのクリア後の世界。

    +60

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:00 

    両親に迷惑しかかけていないこと
    はじめから生まれてこなきゃよかったのにな

    +191

    -20

  • 31. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:13 

    8ヶ月後に会える片思いの相手に少しでも可愛く大人になったと思ってもらいたくて、ダイエットとかを頑張ってるけど、
    果たして意味があるのかな?って(;_;)

    +150

    -9

  • 32. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:19 

    +223

    -13

  • 33. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:23 

    旦那が浮気中。
    このままの生活では私に限界にくる。
    子供の父親を奪ってしまいのは本当に申し訳ないけど、離婚に向けて準備しようと思っている。

    +324

    -6

  • 34. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:34 

    昨日試験受けてきたんだけど、自己採点の結果落ちたっぽい、、
    焦って普段通りの実力出し切れなかったのが悔やまれる泣

    +195

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:48 

    日頃は目を背けているが自分がデブスであるという事実

    +123

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/31(日) 10:16:28 

    考えると悲しくなってくる現実を語るトピ

    +101

    -22

  • 37. 匿名 2016/01/31(日) 10:16:29 

    >>22
    サイテー

    +10

    -44

  • 38. 匿名 2016/01/31(日) 10:17:28 

    生きるの辛い
    早く楽になりたい

    +215

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/31(日) 10:18:42 

    貯金ゼロどころか借金がある

    +215

    -9

  • 40. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:00 

    ベッキーのその後・・・

    +9

    -32

  • 41. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:05 

    いろいろ予定を立てるのに、
    一向に実行できていないこと。
    寒くて動けなかったり、タイミング悪かったり…。

    +171

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:08 

    さてと死にますか

    +60

    -58

  • 43. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:12 

    彼ともう会えないと言う現実。

    先週振られた現実をまだ受け入れられてません。

    ぽっかりと心に穴があいてます。

    +290

    -9

  • 44. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:30 

    生まれてこのかた誰にも好かれたことがない

    +167

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/31(日) 10:20:31 

    義両親の介護が迫ってきてる・・
    あの汚部屋に通うかと思うと心が折れない自信がない

    +192

    -6

  • 46. 匿名 2016/01/31(日) 10:20:53 

    他人の不幸を心底喜んでしまう自分

    +166

    -28

  • 47. 匿名 2016/01/31(日) 10:21:03 

    ガルちゃんやってる時間は無駄な時間

    わかってるけど止められない

    +270

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/31(日) 10:21:15 

    旦那の将来性

    +70

    -6

  • 49. 匿名 2016/01/31(日) 10:21:31 

    仕事は一生懸命やっているのに
    お花畑っぽい若手軍団にうざがられること。
    上司は分かってくれているようですが…何もしてくれない。

    +95

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/31(日) 10:22:17 

    私の猫もう15歳
    あと何年生きてくれるんだろうか・・・

    +187

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/31(日) 10:23:30 

    何故か若い頃よりも人に嫌われる。
    人格的に成長していないのかと思う今日この頃。

    +96

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/31(日) 10:23:43 

    結構、友達の方が先に結婚しそうだ。

    +18

    -4

  • 53. 匿名 2016/01/31(日) 10:24:22 

    ローンを完済時には、すでに自分がお婆さんだという現実

    +114

    -3

  • 54. 匿名 2016/01/31(日) 10:24:55 

    春からの転職活動
    正社員で探すもどうにもならなくて結局派遣→3年でサヨナラ…を繰り返すのか??哀しいと言うよりは不安。これでは貯金しても無職の期間を乗り切る為のものでしかない。

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/31(日) 10:25:17 

    >>22
    よう!デブス!

    +9

    -27

  • 56. 匿名 2016/01/31(日) 10:26:11 

    都会の一人暮らしの家賃が私の一月分の給料。給料より高いのもあったから切ないわー(つд;*)

    +35

    -6

  • 57. 匿名 2016/01/31(日) 10:26:53 

    女優を夢見て田舎から東京に出てきて6年。
    地元の友だちは皆結婚や出産をしてる。
    そんな自分は彼氏もいない。

    ふと寂しくなる時もある。

    +128

    -8

  • 58. 匿名 2016/01/31(日) 10:27:01 

    別れた彼が結婚して子供もいて幸せそうだったとき。
    私はまだ一人ぼっち。

    +160

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/31(日) 10:27:44 

    人間の死亡率は100%

    +134

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/31(日) 10:27:44 

    旦那とほとんど会話しなくなった。
    話しかけてもろくに返事をしてくれない。
    生活はできてるけどこのままだと、
    同じ家に住んでるのに孤独死しそう(´;ω;`)

    +135

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/31(日) 10:28:24 

    結局口が上手い人間が生きやすい世の中

    +158

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/31(日) 10:28:36 

    >>1

    頑張れ‼️1日360円も
    使えるぞ(⌒▽⌒)

    +147

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/31(日) 10:29:59 

    貯金1000万、どれ位で貯まりそう?なトピ

    悲しくなってくる。トピ伸びてないのは
    きっと皆、同じ感じだからだと思ってる。

    大丈夫な人だけ、嬉々として書きこんでる。

    +190

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/31(日) 10:30:53 

    輝いていた青春時代に思いをはせたとき。
    あの頃はよかったな・・・

    +99

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/31(日) 10:32:25 

    老人ホームとか介護の番組見た時。
    自分とあと何十年後かにああなるのかと思うと…。
    歳とってもいい事なんにもない。

    +155

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/31(日) 10:32:33 

    いつまでフリーターなんだろ・・・。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/31(日) 10:32:58 

    子供の頃からどこへ行っても存在を軽く見られる、蔑ろにされる
    他人の邪魔をしないでおこうと思って大人しくしてたらいつもそう
    昔のバイト先でも真面目に働いて長く続けてたのに私の時だけ寄せ書きも送別会も無かったな

    +173

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/31(日) 10:33:39 

    >>20

    取り敢えず温かい物を口にして
    このトピから離れて

    +25

    -5

  • 69. 匿名 2016/01/31(日) 10:34:12 

    夢を叶えるために就職したのに、現実に裏切られたこと

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/31(日) 10:36:11 

    普通にガルチャンで女子トークがしたいのに男がいたり無駄に絡む人が多い事

    +82

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/31(日) 10:38:04 

    可愛かったカルキン君の、大人になった姿を見たとき。

    +13

    -6

  • 72. 匿名 2016/01/31(日) 10:44:34 

    発達障害持ち、対人恐怖症、コミュ障で働けない
    もう若くもなくなってきた…

    +117

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/31(日) 10:45:17 

    旦那は月収手取り15万

    +129

    -5

  • 74. 匿名 2016/01/31(日) 10:45:48 

    舅姑介護
    老々介護
    永劫供養

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/31(日) 10:45:59 

    日曜日にゴロゴロしまくり、結局何もせず時間を無駄にしたとき。ああ、もう月曜日か・・・、と夜寝るとき考えてしまう

    +117

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/31(日) 10:51:00 

    舅が入院と聞いた昨晩と今朝

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/31(日) 10:51:54 

    しにたくなる

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2016/01/31(日) 10:52:17 

    >>20
    死んじゃだめ。

    +53

    -5

  • 79. 匿名 2016/01/31(日) 10:54:28 

    34歳独身…彼氏梨…

    +94

    -4

  • 80. 匿名 2016/01/31(日) 10:54:39 

    バレンタインに使う出費を考えたとき。
    友チョコはいいが、上司に対しても義理チョコを送らなきゃいけないっていう慣習はどうにかならんのか。

    +38

    -6

  • 81. 匿名 2016/01/31(日) 10:55:07 

    姑に選択子なしと思い込まれてるけど、
    デキないだけだと言いたいけど
    セックスしとるわ!!宣言みたいで言うのが億劫

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/31(日) 10:55:41 

    社交不安障害でA型に通ってること。自分の中では何も変わってない。だだ一つ変わったのはニートという罪悪感からは逃れられたことだけ。
    お先真っ暗です。消えたい。

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/31(日) 10:56:00 

    小さい頃はお城みたいなお家に住むのが夢だった。

    現実→新築戸建てすら買えない。
    夢は夢のままで終わりそう。

    +84

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/31(日) 10:58:43 

    いつかまた履けるようになるよね、ととって置いてある細めの服。
    そのいつかは来る気配がない

    +53

    -4

  • 85. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:39 

    30代後半、彼氏いない歴=年齢で処女なのに、先日かなり大きい子宮筋腫が発覚!
    結婚への希望が限りなくゼロに近くなった(T_T)

    +123

    -6

  • 86. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:51 

    喪女仲間だった同い年の友達にいつの間にか国家公務員の彼氏ができていた

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/31(日) 11:01:58 

    >>59
    それは唯一平等なこと

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/31(日) 11:05:53 

    大好きだったブランドの服が絶望的に似合わなくなりかなり努力してお金もかけているのに確実にオバサンに近づいて来ている
    彼氏なし独身

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/31(日) 11:05:58 

    占いで「以前付き合っていた人があなたの運命の相手だったんですよ。これから出会う方とはみんなうまくいきません」と言われたとき。
    占い信者ではないけど、何だか不安になる。

    +98

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/31(日) 11:07:58 

    ずっと片想いしてた人と少し仲良くなれた!

    私「どんな子が好み?」
    彼「ん~君の二の腕くらい脚が細い子が好きだなぁ~」

    てめえ、喧嘩売ってんのか!

    +113

    -3

  • 91. マヒロ 2016/01/31(日) 11:09:45 

    人というのは平等じゃないということ
    悲しいけどこれは受け入れるしかないんだ

    +83

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/31(日) 11:10:25 

    子供3人居るのに私が病気になり働けなくなった事で貯金が底ついた。
    一番上が今年中学入学、なんとか準備は出来たけどこの先の生活が不安で堪らない。

    +111

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/31(日) 11:12:41 

    かわいかったら何しても何言っても許される。。

    +17

    -23

  • 94. 匿名 2016/01/31(日) 11:16:05 

    一年前くらいに入ってきた同僚。
    40台後半、男性、空気が読めず、横柄でキレやすく仕事が雑で不正確で遅い。
    思い通りにならないと攻撃的。いつでも舌打ち、独り言。
    外見も目つきが常に険しく、不気味。
    おそらくアスペルガー。重度の。

    みんな辟易しているのに、いる方がむしろ負担なのを上司も気付きながら、どうもしない。

    +55

    -3

  • 95. 匿名 2016/01/31(日) 11:16:26 

    数年前に思いきって痔の手術をしたのに、また痔になった。

    +54

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/31(日) 11:21:02 

    頭も良くないし友達もいないし何も取り柄がない可愛くもない
    もっと苦しんでる人がいるってわかってるけど悲しくなる
    死にたくなる
    孤独を紛らわすためにがるちゃん

    +125

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/31(日) 11:24:13 

    社会不安障害でニート、お金なし、年齢=彼氏なし、孤独死の恐怖

    +51

    -3

  • 98. 匿名 2016/01/31(日) 11:25:11 

    家計簿つけてるけど、毎月赤字。
    これって貯金崩して生きてるってことだよね。

    共働きでこんな状態じゃ、
    いつお金なくなるか…。将来不安。

    +84

    -1

  • 99. 匿名 2016/01/31(日) 11:25:49 

    >>8 そんな時は俺の事を考えて生きなさい!
    きっと… きっと…… きっと………
    考えてる時は幸せを感じると思います…

    +5

    -11

  • 100. 匿名 2016/01/31(日) 11:30:53 

    子供の頃はドラマのような素敵な恋愛をしてそのまま普通に結婚してると思ってた

    独身アラサーの私

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/31(日) 11:32:11 

    >>98
    共働きで赤字っていろいろ見なおしたほうがいいよ

    +28

    -6

  • 102. 匿名 2016/01/31(日) 11:34:11 

    夢に近づきたいのに怖くて動けない
    今はもういないあの人に背中を押しててほしかった

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/31(日) 11:44:37 

    今朝いい歳しておねしょしてしまったこと。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/31(日) 11:46:45 

    無気力で消えたいという気持ちを隠しつつ誤魔化しつつ生きていること。
    子供の頃はまさかこんな惨めな大人になっているとは思いもしなかった。
    泣けてくる。

    +132

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/31(日) 11:48:23 

    芸能人を叩いてるガルちゃん民の平均的な顔

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2016/01/31(日) 11:50:05 

    まじめに投稿した私のトピは採用されないのに
    くだらない下ネタトピは採用される

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/31(日) 11:51:55 

    >>105
    オタクだから容姿悪いだろう、性格悪いから容姿悪いだろう、芸能人に悪口(略)
    なんて偏見的考えはアラサー以上ぐらいしか持ってない
    そもそも容姿悪くなると悪口言えなくなるんだよ

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/31(日) 11:52:54 

    結婚しようと約束していた彼がガンになりました
    二年間、頑張って来たけれど
    たぶん年内には…
    どうにもならない現実
    辛い、の一言しかないです

    +218

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/31(日) 11:54:06 

    >>1

    パスタとか饂飩、乾麺を100均で買って下さい。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/31(日) 11:54:45 

    >>62
    ホントだ!
    ありがとう!
    頑張るわ!\(^o^)/

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/31(日) 12:01:14 

    子無し確定していること

    +50

    -4

  • 112. 匿名 2016/01/31(日) 12:09:45 

    >>21
    だめだよ。 お母さんが一生懸命産んでくれたんだよ。orange見たら生きるのは大切というのが分かるよ。

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2016/01/31(日) 12:38:53 

    >>1

    大丈夫です。

    私は2900円しかないから!10日まで霞みでも食うかな(゜゜;)

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/31(日) 12:51:34 

    子供を産んで育てても結果、他の異性に取られてしまう。
    結婚しないと周りはグチグチ言うだろうし、子供が辛くなるから言わないけど。
    大学までやるのに大変なのに、美味しいとこだけ持っていくんだなと虚しくなる。
    子供に介護を求めたりしない。
    ただ健康で優しい子に育ってほしいけど、
    よそ様の介護要員を産んだのかと思ったら悲しい。
    不妊治療までして何やってたんだろう。

    +15

    -27

  • 115. 匿名 2016/01/31(日) 13:06:36 

    彼氏いない歴=年齢
    もうすぐ20になる(・_・;)
    そろそろ、やばいかな笑…

    +8

    -33

  • 116. 匿名 2016/01/31(日) 13:12:16 

    死んだ人と二度と会えない。

    +79

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/31(日) 13:15:18 

    貧乏。
    年金がもうずっと払えてない。
    虚弱体質、不眠、鬱、働けない。

    もう、何も考えたくない

    +89

    -3

  • 118. 匿名 2016/01/31(日) 13:22:09 

    >>70
    可哀相・・・(´;ω;`)
    ガルちゃんやめたがいいかもね

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 13:24:57 

    もしも旦那が先に亡くなってしまってからの義実家や親族との付き合い。
    15年たっても、全くしっくりもせず上手くいってないから務まるわけないんだけどさ。

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 13:27:21 

    来月いっぱいで働いてるところが閉鎖。職探しして、仕事も人間関係もまた一からって思うと気が重い

    +83

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 14:13:25 

    アラフォーで脳梗塞からの片麻痺の母とと2人暮らし。

    父の遺産で生活は困りませんが
    母を置いてる遊ぶ気にもなれず出会いもない。


    +61

    -6

  • 122. 匿名 2016/01/31(日) 14:27:56 

    もう40。旦那はもう少し上。
    子供できなくて、もう、いいかな、と思ってる。
    思ってるけどほんとは、私が生まないと実家のお墓は守る人がいなくなるし、これから老後に寂しいと思うのか、まあしかたないやーと思えるのかわからなくて不安。
    でもこの年で、育てにくい子を持つ可能性を考えたらもうチャレンジは難しい。

    …と思ってるのに赤ちゃんの動く画像を見ると泣ける。好きだった大奥をこんな思いで見ることになるとは。
    子供、きちんと諦められなくて苦しい。

    +92

    -5

  • 123. 匿名 2016/01/31(日) 14:36:17 

    >>97
    そう思っているなら今すぐ行動に起こせよ
    ただがるちゃんで嘆いてばかりいても変わらないよ

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2016/01/31(日) 14:53:49 

    人の幸せを妬んでしまうほど、自分が惨めで仕方がない。

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/31(日) 15:00:23 

    女じゃなければ性犯罪に合わなかった
    そしたら心折れて勉強が手につかなくなるなんてことにはならなかった
    行きたい大学への希望が見えたと思う
    浪人したいけど親は受験のことよく分かってないし、女が浪人なんてっていう考え
    こんなんなるんだったら、高校受験だって頑張らなくたって良かったじゃない
    吐き出したところでどうもならない
    とりあえず可能性は少ないですが残りの期間頑張ります

    +90

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/31(日) 15:00:51 

    こわなはずじゃなかった、昔夢見てた自分に謝りたい。
    何一つ叶わなかったごめんなさい。

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/31(日) 15:14:33 

    >>33
    父親の義務(両親の円満な夫婦関係)を
    放棄したのはあなたじゃなくて旦那だよ!
    がんばれ!

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/31(日) 15:16:26 

    >>125
    よくわかってない両親なら、説明すれば
    わかってくれるかもしれないよ!
    大人になってからだって、浪人期間中の
    予備校代を親に返すことは可能だし!

    合格するように祈ってるよ!

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2016/01/31(日) 15:21:44 

    >>1
    朝→6枚切り食パン+マヨネーズ+目玉焼き+チーズ
    昼→カップ麺
    夜→ごはん+レトルトカレー
    ごはん+マーボ豆腐
    ごはん+キャベツとモヤシと豚バラの焼きうどん
    目玉焼き丼+キャベツ炒め
    2枚298円の冷凍ピザ

    仕事中ののみものは、空き瓶に、麦茶か、沸かしたお湯+レモン果汁+砂糖

    余裕だよ!

    +37

    -3

  • 130. 匿名 2016/01/31(日) 15:57:07 

    元旦那が死にかけてる。
    飼い猫2匹をみる人が居ない。
    私はかなりの猫アレルギー。自分自身、障害者年金80,000でギリギリやり繰りしてるし、無責任な飼い方が出来ない。

    成猫だしワクチンも受けてないって。
    無責任な元旦那にムカつく。悲しい。

    +29

    -5

  • 131. 匿名 2016/01/31(日) 16:02:33 

    毒親の生活費として奨学金満額を借り、卒業後手元に残ったのは多額の借金。
    働いても給料のほとんどは毒親に奪われ、残りを奨学金の返済に充て生きていくのがやっと。
    貯金なんて出来ないし未来もないよ

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/31(日) 16:03:09 

    孤独死予備軍です。
    性や恋愛恐怖症なのでこの先ずっと人を好きになったり出来ないんだろうな〜と思うと虚しい気持ちになる。
    恋愛楽しみたいって思うのに、人を好きになりかけると心の中でもう一人の自分が「恋愛なんてしてんじゃねーよキモいんだよ」って私を否定する。
    昔は付き合うこともあったけど、セックスの最中もずっと「キモいキモいキモい」って頭の中で声が響く。
    それが怖くなって恋愛もセックスも怖くなってしまった。
    どうしてこうなった私/(^o^)\

    +42

    -3

  • 133. 匿名 2016/01/31(日) 16:03:15 

    >>1

    朝は、業務スーパーにある食パン68円を1枚食べる。
    昼は、塩オニギリ2つ握ったのを食べる。
    夜は、竹輪丼、玉ねぎ丼、卵丼で乗り切る。

    半額野菜を使い回す。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/31(日) 16:10:19 

    >>117

    心療内科に行って、ケースワーカーさんに相談。または、市の福祉課で相談。
    やるべき事してみよう?

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/31(日) 16:13:45 

    これからは消費税もどんどん上がっていくし
    インターネットの急速な普及、外国人労働者の雇用により
    日本人の働く場所がどんどんなくなっていきます。
    将来は雇ってもらうのが困難になります。
    大多数の人間にとっては不安だらけの未来です。
    国も企業もあてになりません。
    さあ、あなたならどうしますか?

    +36

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/31(日) 16:16:08 

    家族の中に性格の悪いクズがいる事。

    生まれた時から運がない。

    +34

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/31(日) 16:17:33 

    ブスなうえに貧乳、おまけに毛深い
    コンプレックスだらけで消えたくなる

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/31(日) 16:24:22 

    子供の頃に学校の先生が「この中の殆どの人は
    将来不幸になります」と言っていた。
    その時は「そんな馬鹿な(笑)」って思っていました。
    なぜなら殆どの人は平均的な生活が当たり前のように
    出来るものに決まっていると甘く考えていたからです。
    しかし現実はどうでしょう。
    世の中の4割は非正社員です。
    正社員も含めた平均年収は約410万円の時代です。
    低収入だからといっていつまでも実家にいると
    両親もいろいろとうるさくて居心地も良くないです。
    婚活も苦戦しまくっている人が多数です。
    今の時代20代30代を経済面、心理面で不安定に過した人は多いです。
    今の日本は完全に2極化していると思います。

    +52

    -3

  • 139. 匿名 2016/01/31(日) 16:48:43 

    38歳。
    ①転職して3年、上司のパワハラで悩み、20代の新人と変わらない給料で働いていて虚しくなってくる
    1人で生きていくために、簿記や英語の勉強をして給料が高い会社へ転職を目指すか

    ②婚活も相談所登録してお見合いしたり、パーティ行ったり、だけどうまくいかなくて
    40歳過ぎても婚活を続けて結婚ができるのか不安

    このまま何もしないと何も変わらないとわかっているけど孤独死がよぎる。
    自分の人生だし、動くしかないよね・・・

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/31(日) 16:51:20 

    職場の既婚鶏ガラお局に退職に追い込まれたこと(T_T)
    こんな性悪見たことないわ!
    クズは死ぬまでクズなんだろうなぁ…。
    早く次の仕事見つけなきゃ。

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2016/01/31(日) 17:01:01 

    >>122私も子供あきらめました。でもふとした瞬間涙が出て、なんで生きてるのかなと思う。これから行きたいところも、食べたいものもない。やりたいことが何もない。あとは死ぬだけだ。

    +40

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/31(日) 17:09:57 

    旦那にも愛されていない、親友もいない、子供にも馬鹿にされている。死にたい。

    +15

    -5

  • 143. 匿名 2016/01/31(日) 17:16:13 

    一生懸命働いて、倹約して生きたとしても、生活保護で暮らす老人のほうが豊かな老後を送れる現実。

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/31(日) 17:47:24 

    >>141さん、122です。
    悲しい気持ちを吐露するトピだから
    そっとしておくべきかもしれないけど、
    どうか、あとは死ぬだけなんて言わないで。
    141さんが、死ぬときに、
    「悪くない人生だったかもねー」って思いながら目を閉じられるように今をいきる、
    それも大切なことだからね。

    いとおしい小さい命を抱くことはできないけど、
    141さんの命をくるんであげたいよ。

    +27

    -3

  • 145. 匿名 2016/01/31(日) 17:48:35 

    旦那の転職で一気に生活が崩れたこと。
    自分のやりくりも悪かったけど。

    子供にかかるお金が大変!
    お金のこと考えない日を過ごしたい!
    日々の食費だけでカツカツ。
    結局、家を無理して買ってしまったということなのかな。
    当時は収入もよく、まさかこんな時がくるとは!
    前を向こうと思うけど支払い支払いで
    悲しくなる。

    疲れるよー。

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/31(日) 18:35:04 

    皆のコメ見て、私も一緒!で良かったと思う。でも何が良いのか考えると、ボーっとして考えが浮かばない。 疲れているかな?と思うけど、疲れる以前に何もしてない。何か始めたいけど…。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/31(日) 18:53:26 

    将来のこと、お金とか介護とか、一人で死んでいくこと(子どもいないの確定だから多分ね)とか考えたら不安だし悲しくなってくることばかりできりないわ〜。今ある幸せに目を向けよって言われるけど、なかなか難しくてついつい暗くなってしまう。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/31(日) 19:12:34 

    すぐには籍を入れられないが出産限界が差し迫った事情があって
    今の夫と話し合った末に真剣に人生設計をした上で計画的に妊娠したら
    突然母親に世間体が良くないからその子には死んでもらう、宣言をされ
    殺されてしまった子供が、結局私達夫婦の最初で最後の子供だったこと

    +8

    -18

  • 149. 匿名 2016/01/31(日) 19:21:22 

    >>11

    私もです

    不謹慎だが
    災害時に一緒に死にたいと
    思っています…

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/31(日) 19:28:43 

    世帯年収200万 なんとかしなきゃ

    私はパートしてるけど、750円でときどき2時間で帰される 店が暇だから(。>ω<)ノ
    人件費の節約の為に。

    夜も働こうかな。死んでしまうわ

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2016/01/31(日) 19:57:09 

    嫌な事など考えたくもない
    未来だ未来未来にかけよう

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/31(日) 20:41:52 

    子どもいないから今後親と義親の介護と葬式しかイベントがない現実
    死にたいのにそう簡単に苦しまずに死ねない現実
    相続人がいないから土地はどうするのか、墓は無縁仏になるのか考えなきゃいけないのに現実逃避してる

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2016/01/31(日) 20:42:02 

    やっぱりがるちゃんやってる間は幸せになれないんですかね??

    +1

    -14

  • 154. 匿名 2016/01/31(日) 20:44:27 

    義姉が毎年、嫁ぎ先から相続税対策で100万円をもらっている。私のパート年収をたった1日で。。やってられない。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/31(日) 20:45:23 

    >>153
    こういう荒んだ場所に来ては雑談し
    変な女にマウンティングされたり喧嘩を売られたりバカにされたりすることで
    こういう人間にはなるまい、と反面教師にして心がキレイになって幸せになる
    という考え方もあるよ

    +10

    -4

  • 156. 匿名 2016/01/31(日) 21:05:28 

    老後を考えると憂鬱になる
    選択しての一人息子がいるけど、仕事で忙しいだろうし、結婚してたとしてもお嫁さんや孫に迷惑はかけれないと思う
    かといって、資産があるわけではないし、一生働くべきなんだろうと思う

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2016/01/31(日) 21:09:19 

    働きたくない。
    お金はほしい。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/31(日) 21:54:31  ID:ro4H2JDGCk 

    頑張って貯金しても、
    車の修理とか病気とか次々と出費が来て、
    なかなか追いつかない(T ^ T)

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/31(日) 21:58:59 

    1さん、
    私も残金3,014円だけど、給料日は15日だよ!
    お互いなんとかしのぎましょう…

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/31(日) 22:03:38 

    武井咲ちゃんみたいに髪を長く伸ばしたいと思ったが、私がやってもザハ・ハディドになるだけかもしれない。

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2016/01/31(日) 22:53:24 

    自分の老後。
    家賃すら払えないかも。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/31(日) 23:16:59 

    39才ですが今日やたらクシャミが出てクシャミのたび〝ジョロッ!〟て尿モレしちゃって今日4回もショーツを履き替えました。年とったのか…。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/31(日) 23:30:50 

    1年付き合っている彼氏が現在は無職で求職中〜。最終学歴が中卒だし、今までは派遣とかバイトをずっとやってて、税金も滞納してるし、将来の事考えると色々不安。
    こないだポリテクで色々資格とって、正社員で一応探してるらしいけど。

    『彼を支えてあげたいパワー』の残量が、もう残りわずか…w

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2016/01/31(日) 23:32:41 

    貯金どころか多額の借金がある。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/31(日) 23:48:19 

    友達がいない

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/31(日) 23:56:58 

    平屋の家を建てて庭でチューリップを植えて
    犬を飼って家族皆仲良しで暮らすのが夢だったけど
    現実は貯金できるのは少額
    独身時代貯めてた2人の貯金は
    旦那の職場がブラックで消えてった。笑
    そのせいで夫婦はピリピリ。
    そう人生は上手くいかないな〜。

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2016/01/31(日) 23:57:08 

    歯がぼろぼろ。前歯の差し歯に子供が頭突きしてきて、根っこが折れちゃったかもしれない...。抜歯やだよ~。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2016/02/01(月) 00:01:20 

    二人目を旦那42歳私38歳で産んだ。この子が成人する時旦那62歳。元気で生きられてるだろうか。
    学費払えるかなあ

    +14

    -8

  • 169. 匿名 2016/02/01(月) 00:49:34 

    人生で起きる全ての事は死ぬ時迄の暇つぶしだよ。危うきに近寄らず、心地よいようにしたらいいよ。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2016/02/01(月) 00:53:45 

    年金制度

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/01(月) 00:54:09 

    今年で41歳。
    モラハラ気味だった彼でも、好きだからずっと我慢して我慢して…とうとう堪忍袋の緒が切れて、一言言い返したらそれきり連絡が途絶えた。こちらから連絡したらきっとまた詰められる。怖くて連絡できない。
    6年付き合ったけどこのまま自然消滅?
    もう子供も望めない、新しい出会いにもふみだせない。もっと早くに見切りをつけなかった自分の責任だけど、どうしたら良かったんだろう。明日からまた仕事が始まるのが辛いよ。

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2016/02/01(月) 00:58:13 

    30歳
    結婚9年
    二人目授かったときからセックスレス4年

    このまま枯れてくのかと思うと辛い

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2016/02/01(月) 01:01:03 

    義母はパチンコ依存
    独身義姉は買い物依存で自己破産

    この先どうなるんだろうか

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2016/02/01(月) 01:04:06 

    生きる希望がない。
    何しても上手くいかない。人ともかかわりたくない。孤独死します。

    +24

    -2

  • 175. 匿名 2016/02/01(月) 01:56:19 

    ペットロス
    長年生きてる愛犬が遂に歩けなくなってしまった
    毎日泣いてるけど、死ぬ前から死んだ時の事を考える自分が凄く嫌
    病気で苦しそうなのに延命を願うのは酷な事なんだろうか

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/01(月) 01:59:26 

    いつになったら結婚できるんだろう

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2016/02/01(月) 02:22:25 

    老後のために爪に灯をともすように出費を抑え、
    動けなくなったらなったで、これまた以上に爪に灯をともすように財産を切り崩しつつお迎えが来るまで待つということ。

    ドライブしてボーリングしてコーラを飲み、結婚後は戸建てに住んで子は二人の、団塊的ヤング像をイメージしていたのだが…

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2016/02/01(月) 02:23:02 

    今こうして私ががるちゃんやってるこの瞬間にも、虐待されている子はいるんだろうな。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2016/02/01(月) 04:29:12 

    20年後確実に親死んでる

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2016/02/01(月) 04:54:22 

    明日やっとお米が買えるんです!でもその他諸々支払いしたらなくなりますが、その後病院行くんですが、手術の相談。いつも一人で入院して、手術して退院して、荷物抱えて返って。時々ね誰かいたらなって思ったりしちゃうけど。お見舞いの家族にあーだこーだ文句言ってる人が羨ましくもなっちゃう。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2016/02/01(月) 05:49:27 

    父が自殺母は毒親で自信がなく育ち、自立したくて看護師になりました。ナンパされた男性とでき婚。その相手の浮気がひどく子供をおろして離婚、相手も暴力を受けて育ったアダルトチルドレンでした。結婚して子供を育て幸せな家庭を築くことが夢でしたが、付き合う人付き合う人なにか問題があり上手くいかず。父の自殺の原因のある宗教から嫌がらせを受け統合失調症と診断。休職を数年しました。良い医師と出会い誤診とわかり、今は職場復帰しています。もうすぐ37歳、出会いもなくなにが幸せかわかりません。自業自得と言われるかもしれませんが、アダルトチルドレンの影響が大きく自分に自信が出来て、生きづらさがなくなったのは最近。親を選んで生まれたかった。

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2016/02/01(月) 07:03:59 

    生きる理由が犬を飼育する事だけ

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/01(月) 07:37:17 

    ブスだから夫にも奴隷扱いされ、稼いだお金もむしり取られ、好きだった人にも金ヅルにされてから、早くこの世から消えたいと毎日思う様になった。
    早くあの世に行きたいよ。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2016/02/01(月) 08:29:19 

    >>17 ごめん私も笑ったww

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2016/02/01(月) 08:35:00 

    >>181 大変でしたね。よく頑張ったからこその今があるんですよね。自信を持つって本当に大事だなと私も最近になって実感しています。181さんはどうやって、またはどんなきっかけで自信を持ったり生き辛さを克服されましたか?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/01(月) 08:50:45 

    今年度で仕事の契約が切れるのに次が決まっていないこと
    あーどうしよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/02/01(月) 09:09:12 

    産後の貧乏生活と再就職

    怖い怖い怖い。不安不安不安。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2016/02/01(月) 12:30:20 

    181です。マイナスがつくかなぁと思って書いたのですが、プラスをつけてくれた方がいて少し驚きました。185さんにお返事します。長くなりますが参考になれば。常識や人との距離、付き合い方がわからずに育った私は周りから天然と言われることが多く気になってアスペルガーの検査を受けました。結果は違かったのですが、アダルトチルドレンと言う言葉を知り、自助会に参加し自分の生きづらさと向き合い回復したと思っていました。病気になり実家に暮らすしかなくなり、毒親の母とまた暮らすようになりました。自分の中で母のどこがおかしいのか、自分はどんな考えを持っているのか見つめ直したら昔のようにひどく落ち込まなくなり、仕事も要領よくこなせるようになりました。長い道のりでした。今でもアダルトチルドレン関連の映画や本を読むと泣いてしまいます。もし母親に自分がなることができたら、子供に教えたいことがたくさんあります。家庭を築く予定はないんですけどね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/02/01(月) 17:13:15 

    みんなに私は嫌われてます。
    もうがんばる気力もない。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2016/02/01(月) 19:56:34 

    >>188さん >>185です。ご返事ありがとうございます。自助会に参加されたんですね。きっと勇気がいったでしょうね…私にはそこが足りなかったと思います。楽になる過程にこそ辛さや勇気が必要な時があるでしょうから。私も母親との仲がうまくいかなかったり、アダルトチルドレンやADDではないかと思い関連の本を読んだり診療内科に行ったりしましたが、医師やカウンセラーともうまくいかず通院をやめてしまいました。私も188さんのように時間をかけて自分を見つめ直さなければいけませんね。(すぐに分かったつもりになってやめてしまい落ち込むの繰り返しです)
    長文すみません

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/01(月) 20:27:09 

    本気でいつ死んでもいいやと思うようになった。
    37歳で交際経験なし、友達もいない。
    今すぐ死んでも後悔なし。
    悲しむ人もいないの。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/02/01(月) 21:24:15 

    190さん同じような悩みを抱えているんですね。生きづらさがなくなると精神的に安定するし、昔の自分がバカみたいに感じます。普通の家庭で育った人は最初からこんな感じかぁといった感じ。カウンセリングはあまりおすすめしません。表面を撫でられてる気がして合いませんでした。医者は相性があるので評判の良い病院を探していくらでも変えて良いと思います。自助会はお勧めします。ただ同じアダルトチルドレンでもいろんな方がいるし、回復途中の方たちなのでトラブルはあると思います。嫌なら他を探したり自分で回復できるように考えてみるのも良いかもしれません。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/02/01(月) 21:29:10 

    G1馬になったのにその後さっぱりだった馬がグリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」で紹介される事。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/02/02(火) 08:06:05 

    192さんアドバイスありがとうございます。カウンセリングも新しい人間関係ですから一旦おや?と思い始めると難しいですね。繕ってしまってました。医師探しにしても根気強くやらなければいけませんね…自助会も探してみますね。こういう話を経験者の方に聞いた事がなかったのでとても勇気付けられました。ありがとうございました(^^)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/02/02(火) 08:13:02 

    191さん 辛い思いをしているんですね。私も同じように感じる事があります。ただ、「いつ死んでもいい」なら、それまでは191さんの残された時間だと思ってご自分のために生きてみませんか?やってみたかった事に挑戦してみるとか。気軽にゲーム感覚でやってみるのもいいと思います。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/02(火) 23:38:22 

    195さん、ありがとうございます。
    自分のために生きる…、そうですね。
    少し自分を可愛がってみようかな。
    お返事くれてありがとうございました。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/02/03(水) 00:31:55 

    >>189
    あなたは優しい人
    がんばらなくたって
    十分、素敵

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード