ガールズちゃんねる

ブログやってるかた!

65コメント2016/02/01(月) 23:04

  • 1. 匿名 2016/01/31(日) 00:13:30 

    今はFacebookやTwitterやInstagramなどのSNSが流行ですが、リアルの友人と繋がる必要なく、自由に書けるブログに今更ながら惹かれています。
    画像も文章も一回の記事に沢山アップできるところも魅力的ですよね。
    ブログランキングを通じて同じ趣味のかたとも交流できそう!
    ブログをやっている方、色々とお話聞かせてください(^^)

    +89

    -3

  • 2. 匿名 2016/01/31(日) 00:15:39 

    イラストブログです
    ブログやってるかた!

    +79

    -6

  • 3. 匿名 2016/01/31(日) 00:16:10 

    ブログやってるかた!

    +17

    -11

  • 4. 匿名 2016/01/31(日) 00:16:15 

    アメブロでアメンバーだけに見せる記事にして日記書いてます。

    +65

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/31(日) 00:16:53 

    ブロックはやってる。

    +4

    -15

  • 6. 匿名 2016/01/31(日) 00:18:04 

    アンチコメたくさん、頂きます‼

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2016/01/31(日) 00:18:32 

    ブログだけやってる。

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2016/01/31(日) 00:19:03 

    自己満足でアメブロやってます!
    見たい人しかのぞきにこないし、気が楽です。

    +116

    -0

  • 9. 匿名 2016/01/31(日) 00:19:35 

    見る専門ですが、写真が上手に使われてて、文章が簡潔な物が読みやすくて良いかな。
    絵文字がガチャガチャ使われてたり、自分の世界に入り込みすぎてるやつは読まなくなっちゃいます。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/31(日) 00:19:42 

    mixiで日記をつけてます
    もちろん友人限定公開で!

    +11

    -25

  • 11. 匿名 2016/01/31(日) 00:21:54 

    昔知り合いには誰にも言わずにやってたんだけど、結局続かなくてある時振り返ったら急に恥ずかしくなって全消しした。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/31(日) 00:21:58 

    病気になったから、ブログ書いて発散させています。
    逆にSNSが面倒くさくてしていません。
    ガルちゃん見てるし、これ以上ネットに時間かけられない

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/31(日) 00:22:25 

    あまり大きな声じゃ言えないけど、ブログアフィリで小遣い稼いでます。

    +22

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/31(日) 00:22:30 

    ブログやってます。
    Facebookはやめました。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/31(日) 00:22:42 

    amoebaでうさぎブログしてるけど、最近、更新できてない。
    見てる人もいないし、今、放置・・・。

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/31(日) 00:23:09 


    ブログは5年続けています

    最初はアメブロでしたが

    引っ越しをしていまの場所に

    落ち着きました。

    カテは「一人暮らし節約生活」

    ですが、やはりネタぎれに

    なるときがあります。

    そんな時は自分の好きなアーティスト

    の記事や節約に役立て

    ネタを探しています

    もともと名古屋に移住する

    つもりなので、

    ひびのやりくりや

    節約しているように

    相手には気がつかれない

    ようにくふうしてます

    +15

    -47

  • 17. 匿名 2016/01/31(日) 00:24:32 

    書評ブログやってる。
    アフィもやってるので、月5万円くらい収入があります。

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/31(日) 00:26:10 

    身バレしないように注意してる。
    写真は載せない。
    単純に子供が風邪ひいた、とか
    自転車乗れた、とかの
    成長日記。
    ほんとに日記かわり。

    +55

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/31(日) 00:28:17 

    mixiまだやってる人いることにびっくりした!

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/31(日) 00:28:51 

    やってみたいけど、誰も見に来なかったら寂しくて続かなさそう。
    かと言って友人知人に教えたらSNSと同じになっちゃうし。

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/31(日) 00:29:12 

    そんな精神病むようなことわざわざして何が楽しいのかわからんな
    ラインのタイムラインもわざわざなんもないのに、あー疲れた!だけアップしてるやつ非表示にしたわ

    +29

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/31(日) 00:29:39 

    アメブロしてます。20歳から始めて今年で8年。よく続いています(;^_^A

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/31(日) 00:30:40 

    アメブロでレシピブログ向けにレシピを書いています。
    有名ブロガーさんのような素敵なレシピは作れないけど。

    そこそこ、レシピブログさんから、食材をいただけている程度です。
    あと、そこでモラタメさんの感想書いて1件100円分の
    ポイントもらっています。
    (モラタメさんでの買い物が多ければ、nanacoポイントに換金できるけど
    あまり使わない人は、失効する人も多いみたい)

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/31(日) 00:32:00 

    アメブロで友人限定で成長日記、日々の愚痴、写真も載せてる。Facebook、lineに平気で自分の全てを出して書いてる人すごい。子供の写真載せたりして危機管理能力ない。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/31(日) 00:36:23 

    ブログより前CGIのソフトの時から今まで16年間日記を書き付けてます
    もうここまできたらやめれない

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/31(日) 00:38:31 

    日記を公開する意味はあるの?

    +36

    -13

  • 27. 匿名 2016/01/31(日) 00:39:12 

    病気で働けないからブログはじめた。
    ちょっとくらい収入欲しくてアフィ始めたけどなかなか上手くいかない。

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2016/01/31(日) 00:49:52 

    アフィ目当て
    ポチ強要
    独りよがりな文章

    総じてネットで自己顕示欲満々なやつは痛い

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/31(日) 00:53:41 

    >>10ですけどマイナスいっぱい付いててビックリw
    ありがとうございます!(^o^)!

    +2

    -15

  • 30. 匿名 2016/01/31(日) 00:57:00 

    アメブロで妊活ブログやってます!
    ランキングの上位にいられると嬉しいです(^^)

    +8

    -14

  • 31. 匿名 2016/01/31(日) 01:05:44 

    ブログって結局収入につながるの?

    だとしたら、ぶっちゃけどれだけ人きたらどれくらいになるの?

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/31(日) 01:07:20 

    mixiのマイミクがほぼ消滅したので、アメブロやってます。
    趣味のブログです。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/31(日) 01:23:48 

    なんで>>16さん大量マイナスくらってんの???www(°∀°?)

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/31(日) 01:28:29 

    33さん

    16の
    文章長いからじゃね?

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/31(日) 01:45:56 

    私も始めたよ
    でもやっぱりコメントなかったり、アクセス少なかったらちょっと寂しくなる(笑)
    でも自己満足で続けるよ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/31(日) 01:49:34 

    アフィリエイトの仕組みがよくわからないんだけど、これからはそれにもマイナンバーを教えないといけないのかな。それは少し怖いね。

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/31(日) 01:51:18 

    アメブロでダイエットブログやってます。
    もうちょっと面白おかしくしたい。
    イラスト載せたいけど
    書き方とかよく分からない。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/31(日) 01:55:09 

    私もイラストブログやってました。
    検索に引っかかりやすいように旬のキーワードを入れたりしてました。
    ですが、そのうちプライベートが忙しくなったらいつの間にかしなくなって、なんか再び見たらなんだこのまとまりのないブログはと思ってブログ削除しちゃった。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/31(日) 01:58:21 

    >>37

    まずは、画像を載せたら?


    ブログやってるかた!

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/31(日) 02:03:30 

    ランキングに参加してるブロガーで、上位にいるのに応援足りないって不満漏らしてるやつが嫌い

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/31(日) 02:41:07 

    アメブロやってます。
    短い文ですがほぼ毎日更新してます。
    飽きっぽい性格でもなんだかんだ3年半続いてるし、これからも続けるつもりです。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/31(日) 03:00:59 

    10代の頃から色々な日記サイトを利用して、
    アメブロに辿り着きました!
    オタクなので好きな作品のグッズを買ったとか、
    コミケに行ったとか他愛のない日常など書いています。

    無職で引きこもりだった頃は病んだ記事ばっかりで、
    2ちゃんねるに晒されたりして荒れたけど、
    今は割りと平和に更新出来ている。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/31(日) 07:34:44 

    Facebook等のSNSは本音を書けないし、友達の反応が気になる。
    反応がなかったら削除したくなります。
    私だけでしょうか?
    今はSNSは見る専門で、アメブロで
    ブログを書いています。
    SNSの繋がり疲れに疲弊してしまいました。
    ブログ位好きな事を書きたい。。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/31(日) 07:53:21 

    16の文章は改行のところにながーーいため息が入っているみたいで具合が悪くなりそうな感じがした。不気味で見ていられない。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/31(日) 07:54:47 

    好き勝手に趣味の事書いてます。

    見たい人だけが来るので、気が楽ですね。
    コメントも承認しないと公開されない設定にしてるし
    カスタマイズしやすいのもブログ。

    何より他人からの情報の押しつけが無いのが良いです。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/31(日) 07:55:16 

    SNSはみんな止めて、ブログのみやってる。
    アフィも無し、ランキングもアクセス数も気にせず、書きたいことを書きたいだけ書いて、幸せ。
    いただくコメントも全部は載せず取捨選択して、もう8年になるかな。
    たまに昔のを読み返すと、どんな本より面白かったりする。まあ、自分の歴史だからね。
    個人情報だけは、最新の注意を払ってる。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/31(日) 08:47:03 

    昔ちらほらやってました。ただの一人言ブログなのにコメントくれたり、アクセスがあったりしてて、あー読んでくれる人がいるんだと嬉しかったな。またやりたくなりました!!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/31(日) 09:27:07 

    不妊治療中の方のブログ見て、いつも勉強させてもらってます。その日の治療と会計まで書いてある人がほとんどなので参考になります。ブログやる人って本当マメなんだろなー。いろいろとすごい。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/31(日) 09:33:22 

    書評ブログ、10年くらいずーっとやってる人がいて、尊敬する。
    私も読書好きだけど、こんなことは絶対に出来ない。

    自己満足じゃん、っていう声もあるけど、
    自己満足も、継続できるのは才能だと思う。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/31(日) 09:49:06 

    とあるPCゲームのプレイ画像を載せたり、たまにレビューを書いてます。
    飽き性だけど、マイペースで更新出来るので長く続けられるといいな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:04 

    ヘッダーやスタイルシートをオリジナルに変更出来るからFC2でブログやってる
    ちょこちょこHTMLをいじったりするのも面白い

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/31(日) 10:39:52 

    子育てのために節約、収入upしなきゃ‼って主婦が、ブログで稼げるって!って乗り切だった。
    そこまでして、子どもを持ちたいのかな。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/31(日) 10:56:24 

    自分の通販サイトを持ってるので、blogも一緒にくっつけてます。
    たまに作業風景も出すけど、ほとんど関係ない日常です。
    散歩中の猫探しとか、家族の面白ネタとか。
    アフィリエイトはお客さまに申し訳ない気がするのでやってません。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/31(日) 11:35:19 

    10年くらいブログをやっているが、誰にも知らせていない。
    だから、好きなように書ける。これが大切なの。
    コメントできないよう設定しているので、誰とも交流なし。
    それでも、私なりに地味に楽しんで、多少ストレス発散にもなっている。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/31(日) 12:05:22 

    私もただの日記。
    あ、初雪だ!去年はいつだったかな?とか些細なことを振り返るのが楽しい。
    公開してるけど特定には気を付けてる。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/31(日) 13:50:17 

    アメブロに多いのですが、たいして面白くもないブログに毎回イイね!が200とか300ついてるのって何なんでしょうか?
    イイね!が少ないブログの方が面白かったりするのですが、本当に不思議です。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/31(日) 14:17:24 

    >>31
    半年くらいのーんびり書いてるブログありますが、アドセンスのみなら今月は35000アクセスで8200円くらいです。
    ブログ飯ならぬブログ菓子です 笑
    今月は1記事も書いていません…

    個人的にアメブロとFC2はおすすめしません。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/31(日) 14:52:11 

    ブログに興味があってトピ開きました。
    やってみたいのですがアドバイス頂けるとうれしいです。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/31(日) 15:44:47 

    前アメブロにちょこちょこ書いてたけど
    最近デコログを久々に書き始めました!
    デコログのがヨンダとか結構くるし
    閲覧数も多いです。
    友達には教えません!w

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/31(日) 15:49:23 

    >>58
    収益を得るためのブログですか?
    違うなら日々のこと、ごはんとか旅行とか趣味のことを好きに書いていくといいですよー
    収益もあればいいなーなら、はてなブログの有料プロ版かlivedoorブログ・独自ドメイン・1000文字以上書く・テーマを決める・毎日更新・途中で諦めない等かな?WordPressはある程度詳しい人じゃないといじるの大変だし、なかなかインデックスされないのでモチベーション維持が大変です。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/31(日) 16:22:29 

    >>60
    わ!早速教えて下さってありがとうございます。うれしいです ♪
    収益、あればうれしいですが内容を拝見するとハードルが高そうです。
    みなさんスゴイですね、感心します~!
    まずは地道に始めて、できそうなら挑戦してみようかなと思いました。

    ちなみに今日、どちらのブログ会社にしようかウロウロ中です。
    わからないけどなんだか楽しいです!


    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/31(日) 21:59:11  ID:jgC3Smc3cW 

    仕事の愚痴を主に書いてます。
    友達いないし、会社の人に愚痴って広められると困るのでブログの存在はありがたいです。
    アフィ貼りたいけど、貼りかたがわかりません。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/31(日) 22:24:40 

    ちょくちょくブログを読んでくれる読者の方をたくさん集めるには、まずはやっぱりブログランキングに登録したりしてブログを宣伝することですよね?
    宣伝につられて、ちらっと覗いてくれた方が引き続き読者になってくれるかどうかは、ブログの内容の面白さや更新のまめさ、ですね~

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/01(月) 03:55:53 

    貯金ブログです。

    目標金額決めて、ひたすら収入と貯金額書いてます。
    最近は、株と家にあった骨董品を売って貯金した話を書きました。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/01(月) 23:04:11 

    ブログって続けるの大変ですよね〜あともしアフィで儲けがでても一切言わないほうがいいですよ。ここでもそうだけど特に公開すると僻みで嫌がらせされるから。他人が少しでも儲けるのは許せない人って多い。月に5千円いかない人が9割って言われてる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード