ガールズちゃんねる

オトンの面白いエピソードありますか?

190コメント2013/11/12(火) 23:32

  • 1. 匿名 2013/11/08(金) 00:02:11 

    私の父は歌が好きで、家の中でもよく口ずさんでるのですが・・、
    ある日サザエさんの歌が聞こえてきて・・よくよく聞いてみると、

    ♩お魚くわえた〜たまねぎ〜


    って、どんな状況だよっっっっ!!!!( ̄▽ ̄)

    +186

    -10

  • 2. 匿名 2013/11/08(金) 00:03:56 

    ハゲの言葉に敏感^_^;

    +180

    -4

  • 3. 匿名 2013/11/08(金) 00:04:39 

    指で鼻毛を抜くときオナラを出す。

    +78

    -15

  • 4. 匿名 2013/11/08(金) 00:04:40 

    サッカーのワールドカップで
    シュート入れた瞬間、嬉しさとテンションが
    MAXでジャンプしたら壁に突撃した 笑
    いい思い出です 笑
    何年も前の話ですが 笑

    +133

    -5

  • 5. 匿名 2013/11/08(金) 00:05:08 

    しっかりしてて威厳があるからあんまり思いつかないなー(*゚-゚)
    強いて言うなら、私の部活の送別会で一人だけ号泣してたことかな(笑)

    +173

    -7

  • 6. 匿名 2013/11/08(金) 00:06:01 

    ミスドにあったDポップという商品を、
    『ロポップ下さい』と言っていた

    +273

    -8

  • 7. 匿名 2013/11/08(金) 00:06:23 

    無口であまり大声を出さない父が、寝言で味噌ラーメンを叫びながら注文していました。

    +223

    -2

  • 8. 匿名 2013/11/08(金) 00:07:20 

    中学生の時、PTA会長の挨拶で壇上に上がる階段でこけて人気者になった。

    +200

    -4

  • 9. 匿名 2013/11/08(金) 00:07:49 

    作り物のミニ観葉植物に毎日お水をあげていたらしい。

    +338

    -5

  • 10. 匿名 2013/11/08(金) 00:07:53 

    わたしんちのお父さんが頭に浮かびました!

    +52

    -24

  • 11. 匿名 2013/11/08(金) 00:07:56 

    田舎の農作業一本の父がパソコン欲しいと言うので買ってあげたら、パソコンの画面横にローマ字表が貼ってあった。

    +159

    -3

  • 12. 匿名 2013/11/08(金) 00:08:23 

    すごい音痴だけど上機嫌の時に歌を唄う。
    数年に一度しか聞けないのにお母さん黙ってて!

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2013/11/08(金) 00:08:23 

    おとん
    オトンの面白いエピソードありますか?

    +100

    -8

  • 14. 匿名 2013/11/08(金) 00:08:29 

    プロ野球選手のエラーにマジギレ。

    本気で怒ってるから笑えなかったけど、テレビに向かって怒っているあの姿はかなり面白い

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2013/11/08(金) 00:08:34 

    物心ついた時から、居間のBGMがずっとビートルズ。
    どうせならもっと今風のおしゃれな音楽かけてほしい。

    +22

    -79

  • 16. 匿名 2013/11/08(金) 00:08:39 

    テレビを見ていないようでいて見ている

    特に美人が出てる時
    以前は松嶋菜々子
    最近は壇れい

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/08(金) 00:09:14 

    部屋を出る時、おならをして匂いを残して行く。

    +134

    -5

  • 18. 匿名 2013/11/08(金) 00:09:16 


    入れ歯を外すと
    お父さんからおじいちゃん

    +84

    -4

  • 19. 匿名 2013/11/08(金) 00:10:08 

    10さん、あたしんちではないでしょうか

    +84

    -9

  • 20. 匿名 2013/11/08(金) 00:10:38 

    バイクで一人旅によく行くわりに寂しいのかいちいちメールで実況中継してくる…

    『今○○で名物だんご食べてます』
    とか。
    何度もくるので返信に困ります。

    +193

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/08(金) 00:10:53 

    私の父は厳しい人間で、妹が反抗期で未成年でタバコを吸ったときすぐに父にバレて、父が当時、16歳の妹に説教。

    「馬鹿野郎!タバコは18歳からって法律で決まってるんだ‼︎‼︎」


    あれ?なんか違う。

    +271

    -3

  • 22. 匿名 2013/11/08(金) 00:11:19 

    便秘ぎみの父。
    基本短気です

    なかなか出なかったみたいで
    それにイラついたらしく

    トイレから
    「お母さん!!スプーン持ってきて!!」発言

    どうやって、使うんだ
    姉と爆笑。説得して姉と薬局で薬買った
    あの発言は爆笑でした

    +186

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/08(金) 00:12:06 

    100Yenショップの「キャン☆ドゥ」を「ギャランドゥ」だと勘違いしてたらしく、店の中で大声で言われて訂正するのも恥ずかしかった。

    +178

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/08(金) 00:12:45 


    私のウィッグを勝手にかぶって
    写真撮ってた、、、
    ちなみに父はハゲ。

    +206

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/08(金) 00:12:46 

    面白いテレビ番組があると勧めてくる父。

    「あれだよあれ。
    さまぁ~ずの出てるパフ!っていうやつ」

    あ、うん。もやさまだね!

    +119

    -4

  • 26. 匿名 2013/11/08(金) 00:13:02 

    19さん、あたしんちなんですか!お恥ずかしい・・ご指摘ありがとうございます^^

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/08(金) 00:13:18 

    風呂のドアが開かない!と中から大騒ぎし、スライド式のドアに体当たりしていた!!
    どうやって風呂入ったんだよ?!

    +218

    -5

  • 28. 匿名 2013/11/08(金) 00:13:27 

    お見合いで母と出会い、初めてのデートで空港に行き「このままどこか行っちゃいましょうか」って言ったらしい(笑)

    父は10回お見合い失敗して、母が11回目。
    父にとって母は救いの女神なんだって(´・ω・`)

    +240

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/08(金) 00:13:31 

    ドケチの父が会社の海外旅行のお土産を買ってきた!
    船の剥製みたいなの。興味ないよ。だけどありがとう。

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/08(金) 00:13:53 

    一緒にUNIQLOへ行き、父ズボンを試着。(父は短足)
    いつもなら裾上げしなきゃな父が試着室から嬉しそうに顔を出して「ピッタリだ!」と言うからビックリしてズボンをよく見たら
    七分丈wwww

    +415

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/08(金) 00:13:58 

    昔、寝ているお父さんの前髪に
    キューピーの髪留めピンを付けたら、
    そのまま会社へ行ってしまって、、、
    部下に声かけられてそこで初めて気づいたみたい。(笑)

    真面目なお父さんなので、
    電車でもキューピーのピンを付けてたと思うと面白かった(笑)

    +288

    -3

  • 32. 匿名 2013/11/08(金) 00:14:06 

    還暦の父。あまちゃんにハマっていました。
    意外でした。

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2013/11/08(金) 00:14:16 

    沢山 ありすぎだが…おとん 単身赴任ちゅー 家に電話かけてくるとき英語しゃべれないのになぜか ハローハロー!
    ある日ばーちゃんが電話に出て腰抜かした!が、が、外人さんから!!だとΣ(゚д゚lll)
    おとん 叱っときました。。

    定年後 働きたくてマックでバイトしたが数日で辞めた。なんで?って聞くと だって英語しゃべらないといけないからって…おいっ!o(`ω´ )o

    +130

    -6

  • 34. 匿名 2013/11/08(金) 00:14:20 

    小さい頃緒に世界ビックリ人間のテレビ番組を観ていて、CM前『次はビックリおっぱい人間です』とテロップが出た途端、子どもは早く寝なさい!
    と言われた(笑)

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2013/11/08(金) 00:15:14 

    Tシャツだけでなくトレーナーもデニムに入れる超ダサい父親

    最近、バブル時代のファッションが流行って女の子がスカートやパンツにインして脚長効果...というのをTVで見てたら

    「ようやく時代が俺についてきたな」と深くうなづいていた(⌒-⌒; )

    +213

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/08(金) 00:17:41 

    やたら芸能ニュースに詳しい。
    つい最近も「浜崎あゆみは長瀬と付き合ってた頃が一番輝いてたなぁ!」と。笑
    ちなみに60歳。

    +182

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/08(金) 00:17:56 

    高校生の時、友達が家に来て部屋に入ると
    布団の上にでっかくて長い黒いウ○コがっ!!

    よく見ると、極太かりんとうで父が前日にわざわざ買い出しに行って仕込んだらしい。

    今も昔もお茶目な愛する父です。

    +211

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/08(金) 00:18:07 

    26さん、いえいえ!かわいいミスで、笑わせてもらいましたよ

    +39

    -17

  • 39. 匿名 2013/11/08(金) 00:19:48 

    私が小さい頃は朝方にキューティーハニーがやっていたんですが
    なぜかお父さんがキューティーハニーの時間になると必ず私を起こしてくれるので
    お父さんもキューティーハニー好きなの?と聞いたら
    「俺はおっぱいが好きだから見てるんだよ!」と満面の笑みで言われましたw

    +222

    -4

  • 40. 匿名 2013/11/08(金) 00:20:02 

    アクアスにした
    と得意げに言うから
    水族館?と私が言うと
    プププって顔しながら
    テレビの事!馬鹿かっつんよお前
    って言われた(笑)
    AQUOSねって言うのもだるかった(笑)
    後カタナカってか横文字が苦手で
    小文字ってものと伸ばす場所が
    分かってないし使えない(笑)

    ファイルを
    ハイルって書いたり
    クルーザーを
    クールーザーとか
    ヒューズをヒィユーズとか(笑)

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/08(金) 00:20:37 

    日用大工が趣味だけど一通り作ってしまってもう作るものがなく、
    本当に必要か?という作品を作り出しています。
    ちなみに実家のテレビのリモコンは、蓋つきの立派な木箱に入っています。

    +154

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/08(金) 00:20:43 

    ついこないだ
    お前~きゃりーぱみゅぱみゅって知ってるか~?
    ってどや顔で言われた。

    +134

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/08(金) 00:22:06 

    昔は理不尽に怖くてあんまり好きじゃなかったんだけど、娘が産まれてからは孫にメロメロ。
    孫に何されても何言われても笑ってる姿に、ちょっとーと思ったりもする。

    +91

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/08(金) 00:22:18 

    一口サイズのチーズケーキブッセみたいなお土産を買ってきてくれたんだけども、子どもらが部活やら塾やらで帰ってくるのが遅く、しかも夕飯のあとにお菓子を食べる文化がなかったので休日にやっと手をつけるくらいで食べてたら
    「俺が買ってきたお土産は誰も食べてくれない(;ω;′」
    と落ち込み一人でいっぺんに2つもぐもぐ。その後しょぼーん…

    てしてたから早く食べて!1日何個でも食べて良いから!と母に言われ、頑張って食べた。

    それから父からのお土産には気をつかうようになりました。笑

    +138

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/08(金) 00:22:23 

    ユニクロで買ったチェックシャツを着て出かけた父親、

    しかしサイズシールを取るのを忘れてたみたいで
    お出かけから帰ってきて気づいたみたい。

    今日一日そのシール付けてたの...?ってなった(笑)

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/08(金) 00:22:33 

    レーザーポインターで失明のニュースを見て危ないからするなよって。
    しないよ、しないってば、わかるってばw

    +25

    -9

  • 47. 匿名 2013/11/08(金) 00:22:59 

    夜中に炭酸が飲みたくなって外に行こうと
    お父さんに
    (炭酸買ってくるねー)と言ったら
    (たんさんは家に沢山ある、買う必要ない‼︎)
    (ないから買いに行くの‼︎)
    (いや、よく見てみろ‼︎)
    かれこれ10分ほど言い合いになり私が無理やり行こうとしたら
    単三電池を渡してきたこと笑
    二人で爆笑でした

    +184

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/08(金) 00:25:01 

    日頃から愛犬の気持ちを口に出すお父さん。
    「父ちゃん、散歩に行きたいよ〜」「そうか、そうか、じゃー散歩に行くか」など、いつも一人二役をする。

    動物病院に行くと必ず「父ちゃん、こいつ嫌いだよ〜。痛いことしかしないから、こいつ嫌いなんだよ〜」「そうか、そうか、お前はこいつが嫌いなのか」とお医者さんの目の前で言う。
    一人二役も恥ずかしいし、言ってる内容も恥ずかしい。

    +285

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/08(金) 00:28:56 

    なにかを落とすと
    あー転がる転がる俺の人生みたいに…
    と必ず言う(*´-`)

    とゆーか、結婚できない男の阿部ちゃんに性格も見た目もそっくり。さすがに顔は負けますがw

    +134

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/08(金) 00:29:32 

    なんかどれもほっこりしちゃいますね(*´∇`*)
    おかんの方のトピも見にいこう♪♪

    うちのお父ちゃんは怖いひとだったけど、年取ってからはいちいち癒し系(笑)

    とりあえず話すとき自分のこと『おっとうわなぁー!』って言うのが可愛いです(笑)
    難しい話してても、ちょいちょい『で、おっとぅわやなぁー!』とか出てくるから笑ってしまう(笑)

    +107

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/08(金) 00:29:43 

    大改造!!劇的ビフォーアフターを見る時は必ず
    afterのとこしか見ない。
    録画してあったのを早送りで飛ばす。
    なんということでしょう。

    +174

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/08(金) 00:30:02 

    うちのオトンは兎に角ボケまくる!!
    大阪出身ってこともあるのかもしれないけど、ほんとよくボケる!!
    それに対して突っ込まないとふて腐れるwww
    ちょっとめんどくさいけど、そんなオトンがだいすき!!面白い!!

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/08(金) 00:30:22 

    昔の事。よく使ってたウィッグが古くなって捨てようと思って手に持っていたのだが、ふとテレビを観てる父のハゲ頭が目に留まり、試しに付けさせた。後ろ向いて被ってドヤ顔で振り返ってきたが、志村けんのコントみたいだった。

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/08(金) 00:30:49 

    ペットショップでポイントカードを作ろうとした父。
    犬種の欄に「ポメラリマン」と書いた。
    おーい!お父さーん!
    うちの可愛い愛犬はポメラニアンですよー!

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/08(金) 00:30:53 

    人が作った料理は何も言わずに食べる癖に、自分が作った料理には感想を聞いてくる。
    また、その聞き方もドヤ顔で『ねぇねぇ、この豚汁、誰が作ったと思う〜??』っていうクイズ形式。
    誰?と聞くと、すっごい嬉しそーにお父さんだよ

    +117

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/08(金) 00:30:53 

    なんでも持ってる父
    私があれ?リモコンの電池きれた
    単四電池かー買いに行かんとないなー
    と言うと父が『わし持っとるで』と車をごぞごそして見つけてきた(笑)

    後は、私がおいしいって言ってるのを聞いたら
    そればっか買ってくる(笑)
    もう飽きちゃったよってくらい毎回5個も6個も買ってくる(笑)
    かわいい(笑)

    +149

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/08(金) 00:31:01 

    パジャマはもちろんウエストイン。
    しかもズボンを胸下ぐらいまで上げる!

    +76

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/08(金) 00:31:54 

    ソープ付きシェイバーが新製品で出た時、学生の私には高い買い物だった。早速、使おうと思ってお風呂や脱衣所を探したけど無い。あれ~?と思っていると父にカミソリに石鹸がこびりついていたから取っといたよ!とニコニコしながら言われて怒る気にもならなかった。
    オトンの面白いエピソードありますか?

    +114

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/08(金) 00:33:47 

    眉毛が薄いことを気にしてる父。
    なにを思ったのか、いきなりマジックで眉毛書き出してこれで会社いくとかいいだした笑
    本気だったのか、ボケだったのかwwwww
    大真面目に言ってたのがとても可笑しかったですwww

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/08(金) 00:33:55 

    洋画とかの吹き替えの声優さんを、当てるクイズをすぐやる。ジョニーデップの声がワンピースのサンジの声!とか。
    すっごく楽しそうにやるからついつい自分ものっちゃうw

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/08(金) 00:34:18 

    顔の前で
    これやるわ〜って手をパーにして
    握りっぺを私に嗅がせる(笑)
    その度二人でいっつも大笑い(笑)

    +44

    -5

  • 62. 匿名 2013/11/08(金) 00:35:56 

    昔私がまだ幼い頃、同じ年くらいの女の子が誘拐され後日遺体が見つかったとゆうニュースを見ていたみたいで、寝室から起きてリビングに行くと泣きながら抱きしめられました。笑

    二十歳になった今でもその時のことを覚えてて、家族で笑い者にしています。
    こんな娘に育ってごめんよ、お父さん(´・ω・`)

    +118

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/08(金) 00:40:12 

    うなづく人とすぐに仲良くなる父。
    家族で旅行に行った時、観光地に着いてすぐに父が見当たらなくなった。
    いないと思って見渡すと、父が4~5人の外国人の輪に入り、
    腕組みをして真剣な顔で話を聞いたりうなずいたりしていた。
    日本語しか分からないのに何話してたの、お父さん?

    +89

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/08(金) 00:40:34 

    UNIQLO勤務の者です♪

    父・娘さんで、一緒にきて試着して選んでいる姿や、娘さん一人できて、パンツを選んで、でも股下がわからなくて一緒に悩んだりすることが、とても楽しいです(*^^*)

    毎日そんな風景を見て私たちも仕事に対するモチベーションがあがるものです!(^-^)

    お客様で、『娘にプレゼントしてもらったこのUNIQLOのズボン、もう、10年はいてる』とゆうお客様もいまして、日々ほっこりさせられてます(*^^*)

    パンツを選ぶ際は股下を計ってからくることをお勧めします(*^^*)(*^^*)

    +91

    -3

  • 65. 匿名 2013/11/08(金) 00:40:45 

    別にイケメンでもないのに、自分はキムタクそっくりだ!と言い張る。
    弟が父親にiPad買ってってねだってたら、カルパッチョ?と聞き返す。
    LINEを始めたから今でしょのスタンプを押したら、父さんもそれ欲しいと返事が来た。

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/08(金) 00:41:33 

    実家暮らしで、遠出して一泊する時いつも「無事目的地着きました★」メールするんだけどどうせ父はメール返してこないしなと思って母だけにメールしてたら夜になって母から

    『父が娘からのメールこないって携帯構えて待ってるからメールしてあげて。』
    メール。笑
    それから二人いっぺんに連絡するようにして、父は返信くれるようになりました。笑

    +78

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/08(金) 00:41:59 

    63です。
    最初の「うなづく」は不要です。
    うなづく、うなずく、どちらが正解かググったら
    変な所に入力されちゃった!ばかまるだし・・・

    +40

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/08(金) 00:44:05 

    小さい時に離婚して会ってないから
    お父さんとの面白いエピソードみてたらお父さんがほしくなった!

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2013/11/08(金) 00:47:06 

    51、面白い!!(笑)

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2013/11/08(金) 00:48:44 

    最近寒くなりパーカーのフードを被り寝てる姿が、ねずみ男です。

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/08(金) 00:55:35 

    おとんと言ったらやっぱし、おならネタでしょ!
    ホントに偶然だけど、おならで♪ドレミファソ♪まで出たぁー(* ̄∇ ̄*)ウケる!

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2013/11/08(金) 00:58:01 

    うちの父はものすごく厳格で、理不尽なこともしばしば。
    我が家では免許取得から1年間は父を助手席に乗せないと運転してはいけない決まりがあり、毎回熱いコーヒーを並々とカップに入れて乗ってきます。
    こぼさないような運転をしろという意味ですが、絶対に溢れるので毎回怒られました。
    理不尽すぎて今思うと笑えます。

    +63

    -5

  • 73. ターブ 2013/11/08(金) 00:59:17 

    前、父の隣で就寝したとき、
    父がもう、尋常じゃないくらいすんごいでっかいオナラをして、ビックリして、私の心臓が止まりかけたことありました(笑)
    そのあとずっとすごい動悸で、寝れませんでした、、

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/08(金) 01:00:02 

    ローソンの事をロンソンって言います。何度言っても直らない┐('~`;)┌

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/08(金) 01:00:21 


    化粧してるお母さんに、
    あれ?最近薄くなったね!!(o^^o)
    って言ったら

    鏡に猛ダッシュ!!!うちのオトン( ̄▽ ̄)

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/08(金) 01:04:43 

    会社の海外旅行で父に人形をお土産にもらって女の貞操について長々と語られた。
    一緒に行った人に馬鹿にされても買ったりしかったんだと思う。一度も浮気したことないと信じてる。
    真面目過ぎる父は離婚して元気になっちゃった。

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2013/11/08(金) 01:07:45 

    今は定年退職したけど、自衛隊だった父。
    用事があって電話すると必ず「はい!地球防衛軍です!!」って出てた(*´艸`*)

    +88

    -3

  • 78. 匿名 2013/11/08(金) 01:08:21 

    お風呂から出て一言。

    あのシャンプーいいなっ!
    あれ、なんだっけ。

    ミダレサスーン(゚∀゚)!


    ヴィダルサスーンねw

    +50

    -6

  • 79. 匿名 2013/11/08(金) 01:09:22 

    33でぇす( ̄Д ̄)ノ もーちょいおとんネタぶっこませてください。
    昔 生死を彷徨う程の事故で奇跡的に助かったおとん。安心したのもつかの間、当時 私は実家から電車で2時間程のところに住んでたがある朝一本の電話が。今 最寄りの駅にいるんだけど…はぁ?病院嫌で勝手に退院しといて松葉杖なのにこんな遠くに!しかも早朝!!慌てて車を走らせ駅まで行くと…娘さん来たよ〜!とたくさんのホームレスと友達にΣ(゚д゚lll)
    ちなみにおとんの昔からの夢はホームレスになること。 デスσ^_^;
    他にもぶっ飛びすぎてて書ききれません。本出せるとおもう

    +39

    -3

  • 80. 匿名 2013/11/08(金) 01:12:09 

    普段は威厳のある見た目も強面で怒ると恐い私の父はお酒を飲むと豹変する。。
    高校生の時に友達が泊まりに来て、遊んでいたところに酔った父が帰宅し、初対面の友達に向かってものすごい大声で『ワッチュアネーム??(what is your name??)』となぜか英語で話かけてきて、英語で答えるまで何度も絡んできた。
    友達はドン引きで、私も恥ずかしかったけど、キレたら怖いので何もいえなかった。。。
    今思い返すと笑える(笑)

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/08(金) 01:15:47 


    昔はヤクザかと勘違いされるほど
    目つきもギラギラで怖かった父
    今では少し太り
    朝目覚めると頭上で手をうさぎのようにし
    おはよ とその手をうさぎの耳のように動かす
    寝起き機嫌が悪い時にされると
    正直イラつくが
    ばかだなーと笑える

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/08(金) 01:22:22 

    父の前で彼氏、彼女の話をするのが
    気まずいので、キッチンのほうで
    兄2人と母と私で話をしていたら、
    リビングから父が「何しよっとか~
    コソコソして〜!!」とキレてきた。
    素直に話に混ぜて!と言えば
    良いのに(笑)と母とニヤニヤ
    しました。笑

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/08(金) 01:22:46 

    パチンコに行くと言って
    そのまま手ブラで蒸発したw

    10数年後、少し離れた街で見かけたw

    +70

    -7

  • 84. 匿名 2013/11/08(金) 01:25:40 

    家族三人で麻雀をしていた時のこと。
    母が一回中断!と言い始めて洗濯物を干したりし始めたので私もトイレに行ったりして席には父一人。
    席に戻ろうとすると何やら父が嬉しげだな〜と思いながら机を見ると牌で作った『ロン!』の文字が。
    お酒が入っていたのもありますが私も楽しくなって『ポン!』を父と作りました(^^)
    母には二人して何やってんねんと言われましたが(笑)

    アラサーになった娘を今でも笑わせようとしてくれる父が大好きですヽ(*^ω^*)ノ

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/08(金) 01:27:41 

    83
    びっくりした!笑
    おもしろいけど、笑っていいことなのかww

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/08(金) 01:27:43 

    いきなり
    わーい わーい いい感じぃ
    とテンション高く何度も歌ってて
    何の歌?と聞いたら 分からないって

    二日後発覚
    どうやら
    のーり のーり のりかえるー
    でした(;´Д`)
    どこにいい感じが、あったのだろう。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2013/11/08(金) 01:28:59 

    普段、家事を一切しないお父ちゃん。
    「ボディソープと洗濯洗剤と食器洗剤買ってきて!」と母に頼まれて、はりきっておつかいに行った。
    一時間後、父ドヤ顔で帰宅。
    超特大の業務用2個ずつと共に。

    +46

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/08(金) 01:48:59 

    3年くらい前の話。
    私の塾の帰りはいつもお父さんが車で迎えにきてくれていて、その日も夜10時ごろ塾が終わったので、車がある場所へ行くと、友達が何人か私の車を見て笑ってました。なんだろうと思ったら!!
    お父さんが座席のシート倒して車の中で真剣に腹筋をしていた(笑)
    しかも夏なのでタンクトップだった(笑)
    あれは恥ずかしかったなあーww

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/08(金) 02:10:10 

    ハーゲンダッツはバカにされてる気がするから嫌いらしい

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/08(金) 02:16:29 

    メールの絵文字がやたら乙女。私向けに可愛い絵文字を入れてくれてるみたいです。
    父はガラケーなんだけど、文の途中にキャピキャピ笑顔、うさぎとかリボン、キラキラ、リンゴなど入れてくる。

    普段は無口で男らしいからギャップに和んでます。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/08(金) 02:21:12 

    自分にはサイズが大き過ぎたチョッパーのTシャツをあげたら
    何のキャラか分からずに嬉しそうに着てる
    なんだか申し訳ない

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/08(金) 02:28:38 

    ある日、トイレに行こうと立ったら父が「どこ行くの?」と。

    私「トイレだよ」
    父「違う。どこ行くの?」
    私「は?だからトイレだって」
    父「違う。どこ行くの?」
    私「だ、か、ら、トイレだっつってんじゃん!」
    父「違う」

    トイレに行きたいわ、イライラMAXだわでキレそうな私に姉が一言。

    姉「お父さんはトトロのめいちゃんみたいに『ちょっとそこまで』って
    言って欲しいんだよ…」
    私「(怒)…」
    父「(うれしそうに)どこ行くの?」
    私「ちょっとそこまで!!!」
    父「そうか、気を付けてな」

    トトロが大好きでDVDまで買って、いっつも泣いて見てます。

    +148

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/08(金) 02:34:57 

    このビーフジャーキー
    味がない!と
    文句言ってた

    それ犬のおやつなんですが…

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/08(金) 02:37:24 

    犬用のクッキーを間違えて食べていた。

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2013/11/08(金) 02:48:02 

    何回訂正してもプラッチックって言う

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/08(金) 02:51:08 

    私がバイトから帰ってくると

    「○○ちゃんお帰り!ご飯用意するから、お父さんを起こしてね!」

    という置き手紙が。笑
    母より父のが家出てく時間早いのに、母を休ませるために、自分が起きる母思いの父です。笑

    +101

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/08(金) 03:03:53 

    シャツでもなんでもズボンに入れる父に
    ズボンに入れるのやめて って言ったら
    「ほれ!」って得意げにズボン下ろした父。

    パンツの中にまで入っとった!

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/08(金) 03:28:13 

    原付(ミッション)に乗る練習を兄としてたら父が「お前にはまだ早い!」って原付奪ってさっそうと道路へ。すぐにガシャーンって音が聞こえて見てみたら道路の真ん中に倒れている父を発見。その時父が白いシャツと白っぽいズボンをはいていたので兄と「白いおっさんが倒れてるwwww」と爆笑。その後、父の右手に塗られた赤チンが今でも忘れられません。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/08(金) 03:56:58 

    お腹が出てるのでサスペンダーをしていた父
    朝、私の友達が学校へ行くのに迎えに来た時「○○ちゃんおはよう~」と言いながら
    玄関で新聞を取るのにしゃがんだ時スゴい勢いで父の後頭部めがけて外れたサスペンダーが直撃した(笑)
    友達は朝から泣くほど笑ってました。
    今は75歳になったけど面白くて可愛い父親です(*^ё^*)

    +73

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/08(金) 04:26:43 

    家族で誰よりも先にFBをやってたw
    若い時から仕事で海外に住む事が多かったためあちこちに友達がいる。海外のお友達と久しぶりに繋がったり、とても有意義にFBを使いこなしてて楽しそう(*^^*)

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/08(金) 04:34:22 

    便乗トピだね。

    採用されないから人のネタをパクるってどうなの。

    +2

    -48

  • 102. 匿名 2013/11/08(金) 04:38:09 

    ようどらん光の卵に付いてる「光」と書いてあるシールを寝ているお父さんの額に貼ったら、夕方そのまま帰ってきて家族で爆笑。
    「だから皆ジロジロ見てたのか〜あはは!」と、本人も笑っていました。

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/08(金) 04:44:13 

    ニュースとスポーツしか普段はテレビ見ない人なんだが。
    以前、なんとなくついてた二時間一発物の推理ドラマを、珍しく私の隣に座って見てた。
    視聴者をなめてんのかと思うくらい単純なストーリーで、いや絶対こいつが犯人だろ、いやここで主人公死んだら話終わっちゃうし生きてるだろ、いやその展開はなしだろ、って心の中でツッコミ入れながら見てたら、腹立たしげに一言
    『難解なドラマやなー、なあ?』
    慣れもあるのかもしれないけどさ。思わず相づちが震えたわ。
    私も、迂闊に他人に同意を求めるのはやめようと思った

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2013/11/08(金) 05:50:36 

    うちのおとんはとにかくいい間違いが多い。
    いい間違いと言うか、覚え間違い!!
    昨日も「おい、風呂場にあるドギンスは誰のだ!?脱ぎ捨てとくな!」と怒って家族みんな「ドギンス???」状態。
    見に行くとレギンスでした。

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/08(金) 06:11:38 

    生意気な小娘を育てあげた。人生をかけたギャグ。呆れて笑ってしまう。

    +6

    -14

  • 106. 匿名 2013/11/08(金) 06:35:03 

    歩くリズムに合わせて軽快なおならをする。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/08(金) 06:54:26 

    マックに行って「パンと芋くれッッ!!!」と言う父

    +59

    -1

  • 108. 匿名 2013/11/08(金) 07:28:42 

    携帯をまだ持っていかなかったとき
    父から携帯を借りていたんですが、
    天童●しみに電話するから
    携帯返して~~~と友達のいる前で
    言われた(;´д`)

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2013/11/08(金) 07:45:10 

    私がなにかをしたくて酔っ払ってるお父さんに頼んでみたけど、ダメだと言われ、、、
    「大人になったらやってもいい?
    自分でちゃんと責任とるから」
    と言ったら
    「お前はいくつになっても俺の子供だ」
    と一言

    今、そーゆー話してないでしょ?^^;
    論点が少しずれたことが面白くて何を頼んでたかもう覚えてない( ̄▽ ̄)

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/08(金) 07:53:52 

    みなさん、お父さんと仲良くて羨ましい。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/08(金) 08:00:01 

    卑怯な言い方だけど、今は分からなくてもあと20-30年もすれば分かるよ

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2013/11/08(金) 08:13:55 

    久しぶりに帰省したら
    ハゲ散らかしてた父の頭に,ほわほわとしたひよこのような毛が!

    ビックリして聞いたら
    にんにく卵○を飲んでいたら 生えて来たそうなw
    私の記憶の中の父は もう20年近く とっ散らかってたはず。

    嬉しくて 生まれて初めて ドライヤーを使っているらしい。
    焼き切れるんじゃないかと 心配している。

    +107

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/08(金) 08:17:33 

    父から バースディカードが届いた。

    そのカードには

      「HAPPY BUSDAY!」

    と書かれていた。。。


    バスの日なのか ブスの日なのか 悩む・・・


       

    +93

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/08(金) 08:41:15 

    CDをシーディーと言えずにシーデーと言う。
    もちろん、DVDはデーブイデー。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/08(金) 08:54:13 

    彼とのデートで雨降ってて駅まで送ってもらおうと思ったら、お父さん耳を両手でパタパタ叩いて「あわわわわー」とか言いながら聞こえないふりする。
    仕方ないのでお母さんに頼んだら結局ついてくるし!(笑)
    昔から好きな男の子の話をお母さんとしていたら一人ふくれっつら。
    それでも一番好きなのはお母さんと今でも言えるお父さん可愛いとおもう(*^^)

    +64

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/08(金) 08:54:51 

    ゴミの回収はお父さんの仕事。

    私が服を買った時のショップバックを捨てたら、次の日にそれにお弁当を入れて会社に持って行ってた、、

    +46

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/08(金) 09:00:10 

    親戚が犬を飼った時に父と見に行った。
    父は大の犬好き!
    子犬をキャーキャー言いながら撫でくりまわしたあと
    父が叔父に「なんていうの?」と聞くと
    「パピヨンだよ」と。

    それから父は

    「パピヨン〜おいで〜!」

    Σ(,,ºΔº,,*)

    今でも父だけパピヨンちゃんと呼んでます。

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/08(金) 09:06:00 

    家の中で「窓開いてる」と言ったら、まず自分のズボンを確認。

    社会の窓ではございません。


    カラオケ行った時、寝てたけど父の曲がきたから起こしたらいきなり縦ノリしだした。

    なんだかんだ癒されます(笑)

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/08(金) 09:13:31 

    お父さんが仕事先から仕事相手に
    電話をかけたら間違えて自宅に
    かけたらしくよそ行きの声で
    お母さんに間違えましたって
    言って来たらしー(笑)
    その後すぐにお母さんが
    私だよ!ってお父さんに言うと
    お父さんは何も無かったかのように
    孫たちはまだお昼寝してるのか?って
    聞いてきたらしくて爆笑しました(笑)
    おっちょこちょいのじじ馬鹿です(笑)

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2013/11/08(金) 09:43:01 

    芸能ネタにすごく詳しい。
    朝早く出て行って夜帰ってくるのは遅いのに
    いつどこでチェックしてるんだ⁈と思う(笑)

    娘の私よりかは遥かに詳しいのが面白いです(笑)

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/08(金) 09:46:06 

    高校生の頃、バレンタインに友達にクッキーを作ったついでに余ったやつを父にあげた。

    あたしがいない時に食べたらしく、帰ってきてから感想を言われた。

    「焦げてるやつの方がうまかったで」

    ……は?

    それ焦げてるんじゃなくてココアなんですけど。

    ココアとプレーンを半分ずつ入れてたのを、綺麗に焼けたのと焦げたのを入れたと思ったらしい。

    さすがに焦げたなら半分も入れないよ。

    嫌がらせじゃん。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/08(金) 09:48:48 

    中学卒業と同時に家を出て8年、滅多に私からは連絡をしないんですが、ふとした時にお父さんから電話がきて、私「もしもし、どうしたの?」 父「うん、ごめんね、○○ちゃん(私)の声が聞きたくなっちゃって(´・ω・`)」恋人か!!笑
    メールも基本漢字だらけの真面目な内容なんですが、可愛い絵文字が沢山使ってあったり、この前は「また暇な時にでもラブコールください♡」とか書いてあって萌えた。笑

    日曜大工が得意なので小学校の頃よく工作を手伝ってもらったりしていたんですが、兄はちゃっかり夏休みの自由工作を全部お父さんに作らせていました。しかもそれが賞をとり、得意な顔で賞状を見せびらかす兄に、「あれはお父さんが作ったのに(´・ω・`)」と拗ねてました。笑
    未だに家族が集まるとそれを言います。笑

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/08(金) 09:50:00 

    101
    自分のトピが採用されたことないからって僻まないの♡

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/08(金) 09:51:09 

    私:「行ってくるね、今日はちょっと遅くなる!」

    父「チェーンするからな」

    本当にチェーンがかかってるはずもなく、帰ってくる玄関の音に気付いて、
    父「おかえり」
    わざわざ出てくる。

    心配かけてごめんね。
    大好き!お父さん!!

    +67

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/08(金) 09:55:21 

    123のいう通り!!d(^_^o)

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/08(金) 10:35:02 

    微笑ましい♥んでもって、羨ましい…><♥

    もっと気楽に話せられる仲だったらなぁー

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/08(金) 10:35:15 

    私のM.A.Cのメイクパレット見て
    これはインターネットに繋がっとるんか?

    確かにマックやけどwww

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/08(金) 10:52:07 

    普段全く電話もメールもしてこないおとん。2回着信があり何かあったのかと思い慌てて連絡すると「ワシの頭の上をオスプレイが通ったんよ。怖かったー」と。何の報告?おとんそれたぶんただのプロペラ機やと思うよ。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/08(金) 11:04:21 

    色盲の父に、ピンク色のカーペットを買って来るように頼んだら、おもいっきりグレーだった。

    冷凍のたこ焼食うか?と聞かれ食べたら、冷凍の肉団子にソースと鰹節かけてた。

    +12

    -9

  • 130. 匿名 2013/11/08(金) 11:30:30 

    亭主関白の父ちゃん。
    ペットボトルのことを毎回、ボトルペット(# ゚Д゚)
    いいかげん覚えてください。
    真顔でゆうから…
    ブロッコリーのこともブロッコリん( ・ิω・ิ)

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/08(金) 11:33:24 

    今の夫が、結婚のあいさつに私の家にきたとき
    緊張のあまりズボンのチャック全開だった父

    しばらく見て見ぬふりしてたけどさすがに言った・・・
    おかげで場が和んだ

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/08(金) 11:56:51 

    ラジオで、「~.comを検索して下さい」と言っていたのを聞いて、ケータイで一生懸命入力。全然つながらないと言うので見てみたら、「~dotokomu」と入力してた(笑)

    +39

    -2

  • 133. 匿名 2013/11/08(金) 12:11:14 

    もうかなり前だけど、浜崎あゆみのことを「浜崎」と呼ぶ父に
    「みんな、浜崎じゃなくて下の名前で呼んでるよ」というと

    次の日「ヒカルの新曲買ってきたぞー」とドヤ顔で言われた。
    ヒカル…とは呼んでないかも…。

    +35

    -2

  • 134. 匿名 2013/11/08(金) 12:18:27 

    携帯を持たない父 ある日会社で持たされたから番号聞いといたがいつもつながらない?? 父につながらないけど?って聞くと電池がもったいないから電源切ってるだとσ(^_^;) 本当に持つ必要のないひとだった

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/08(金) 12:36:16 

    高校時代、仲の良い友達が家に遊びに来て
    みんなでごはんを食べていたときのこと。

    その子は根は真面目で優しい子だったのだけど、
    当時は金髪に近い茶髪を巻き巻きにして、
    がっつりアイラインで囲んでつけまつげという
    age嬢みたいなかんじでした。

    友達「あたしがキャバやってるとかクラスで噂になって〜もう最悪なんだけどー!」
    父「…それは、仕方ないんじゃないかな?(笑顔)」

    みんな爆笑でした!www

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2013/11/08(金) 12:49:21 

    みなさんお茶目なお父ちゃんエピソードがあって素敵!ほっこりしました^^

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/08(金) 12:52:32 

    ブログ用に写真を撮って欲しかったので頼むことに。
    父「はーい!撮れたよー。」

    INカメラで父のドアップの顔が写っていました。

    ピースをして構えてた私・・(^^;;

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2013/11/08(金) 13:00:20 

    母以上にNHK朝ドラにハマッていて「え?そこ泣くところ?」って場面で父さんの目がウルウルしてました。私は興味ないから見ないのに、終わったら「今日の感想どうだった?」って聞かれるのがすごくウザい(笑)

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/08(金) 13:24:59 

    タイヤがパンクして困ってる人を手伝ってあげたら、その人米倉涼子の運転手だったらしく「舞台観に来ませんか?」って言われたんだって。ほんまかいなwww

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/08(金) 13:30:34 

    紹介状を持って遠く離れた病院まで初めて行くのが不安だからと、私に送迎を頼んできた父さん。
    そのために帰省したんだけど
    運転中ずっと、私の運転の仕方に文句つけたり待合室では何時間も待たされイライラしっぱなし。帰りも「ゆっくり運転しろよ!」と言って車内でイビキかいて寝てた。
    何でいつも偉そうなんだろう…って思ってたけど
    送迎を終えて実家に着いて、仕事ですぐ戻らなきゃ行けないから家を出ようとしたら
    恥ずかしそうに「今日はありがとう」と言い お年玉袋を渡された。
    あ、一応感謝はしてくれてんだなぁ~と嬉しくなりました♪

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/08(金) 14:06:30 

    糖尿病で、空腹が苦手な父が母の留守中に冷蔵庫をあさり、キャラメルだと思い込んでまさかのコンソメを口に入れたらしい。。。
    あまりの硬さと想像と違っていた味に頭にきたらしく、帰って来た母に『あんなもの冷蔵庫に入れるな!!まぎらわしい!!』と鬼の形相でブチ切れていた。
    お母さん悪くないのに。。
    そのあと、母が買ってきたチョコパイを3個たいらげてご機嫌はなおった(笑)

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2013/11/08(金) 14:16:54 

    私が小さい時、わたパチのパチパチだけが入ってるお菓子があった。
    私はそれを誤って目に入れてしまい大泣きしながら父に痛いよーと泣いて助けを求めた。
    すると、焦った父はそのパチパチを目の中に自ら入れて、俺もいてぇーよぉー!!って言われた。
    もう2人で笑うしかありませんでした。(笑)

    +51

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/08(金) 14:22:13 

    新しくスマホを買った母から、
    めちゃくちゃ絵文字だらけのメールが大量に送られてきて、困惑している父。
    動き回る絵文字を必死に止めようとしている・・・

    俺、昔はインベーダーゲーム得意だったのに・・・としょんぼり。
    いや、それ、ゲームじゃないから。停止のボタン押すだけでいいのに。

    面白かったので、止め方を教えずしばらく観察するダメな娘ww

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2013/11/08(金) 15:00:45 

    私の両親は私が小さい頃に離婚していて、父とは離れた場所に住んでいるんですが
    たまに会いに行くと私が食べきれない量の食べ物を買ってくる笑
    泊まっている間毎晩カニを出され、食べ過ぎで吐いてしまうほどの量でした…
    最近はずっと会いに行けていないので、月に1~2回、「元気か?」とだけ聞いてくる電話をかけてきます
    話すのはほんとに1分程度なので、早く会いにいってあげなきゃと思ってます

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/08(金) 15:40:12 

    最近やっとガラケーのカメラの使い方を覚えた父。子犬みたいに喜んでる。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2013/11/08(金) 16:09:17 

    B’zをバズ
    と言っていた。

    「今日ドームでB’z(バズ)のコンサートやってるぞ」
    「は? バズ??」「知らない…」
    「知らんのか?ウトいな。すごい人気だぞ」
    みたいな…
    理解した時、爆笑した。

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2013/11/08(金) 16:56:46 

    子供のころ、よく父が「指引っ張って」と言って人差し指を差し出してきた。

    言われた通り引っ張ると同時にブッと放屁。
    オナラスイッチらしいww

    臭いけど面白くていつもやってた。

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2013/11/08(金) 17:05:58 

    先月、耳の中に虫が入って鼓膜を破られ、今月には乳腺炎になって高熱が...
    災難続きだけど、なんか笑える

    +3

    -9

  • 149. 匿名 2013/11/08(金) 17:10:46 

    色白がコンプレックスの父は、
    昼間に店(自営業)の前の駐車場にビーチチェア出して
    海パン姿で寝転んで日焼けしていた。
    (ちなみに海の近くとかではまったくないw)

    店が通っていた高校の隣だった上、グラウンドに行くときは店の傍を通らなきゃいけなくて・・・
    同級生の前で海パン姿の父に話しかけられて、めちゃくちゃ恥ずかしかった><

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2013/11/08(金) 17:52:26 

    お風呂上がりにパジャマを前後ろ裏表逆に着ていた父。
    私が言うまで気づきませんでした。
    タグで気付かないのか!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/08(金) 17:58:51 

    ある日、ぼそっと「扇風機汚いなー」
    と言い出し夜中にキッチンのシンクでいつもお皿を洗っているスポンジでホコリまみれの羽を洗い出しました笑
    それに気づいた母が「ちょっとやめてよー。それまだ新しいスポンジなのにー」
    と怒りました。すると父が「え?別にいいやんか。使ってもらえてスポンジも喜んどることやし」と...
    お父さん...ε=(・д・`*)ハァ…

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2013/11/08(金) 18:00:57 

    父が聞かせてくれたシンデレラは毒リンゴで死んでしまった。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2013/11/08(金) 18:22:27 

    GUで990円ジーンズが気になった父。
    試着したいからついてきてと言われ、暇だったのでついていくことに。

    ジーンズを持って試着室に入り、試着が終わって出てきた父に、『どうだった?』と聞くと、

    『うーん、ちょっとヒップホップだね!』


    ヒップハングだよ、とーちゃん...

    私は爆笑、父は顔を真っ赤にして、そそくさとお店から出ましたー笑

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2013/11/08(金) 18:39:24 

    何年も前の話だけど…
    テレビ画面に出た「KAT-TUN」の文字を見て

    「かと…たん?」

    と呟いていた。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/08(金) 18:59:31 

    姪にクリスマスに欲しいものを聞いて
    「○○ちゃんはシルベスターファミリーだって」。
    シルバニアファミリーだよ!
    スタローンかい!

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2013/11/08(金) 19:01:43 

    たくさん食べたいからと、カレーの分量を無視して超薄いカレーを作り、それをドヤ顔で家族に振る舞う

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/08(金) 19:13:48 

    父が出掛けると言うので玄関先まで行き、
    「いってらっしゃい、気をつけてね」とお見送り。お見送りされて、嬉しさと恥ずかしさで「いってくる」と一言を残し、片足にいつものサンダルをもう片足に私のキティちゃんのサンダルを履いて外に出て行きました。
    すぐに、「どうりで、キツイと思った」といいながら履きかえに戻って来ました(笑)

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/08(金) 19:17:11 

    若い子の流行りに滅法疎く、山本譲二と演歌を愛する還暦目前の父。何故か西野カナにハマってるf^_^;しかもCDは全て購入済。私は全然興味はないから曲はわからないし聞いてないのにどこで知ったんだろー(°_°)鼻歌で「会いたくて会いーたくて震ーえる♪」のメロディを奏でる父には昔のような威厳はありません(笑)

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/08(金) 19:31:36 

    とにかく痛みに弱く血を見るのを怖がる。

    虫歯になったことがなかったが、職場の健康診断で歯科検診を進められて50くらいのときに初めて歯医者に行き青ざめてフラフラになって帰ってきた。

    しかし虫歯はなく軽い歯周病で歯石を取ってもらっただけだった。
    なのに「もう二度と行かない…」とつぶやいて寝込んでしまった(^^;)

    私が幼稚園の時に足をケガして病院に連れて行ってもらったときは洗浄用のシリンジを特大の注射と間違え、普段は穏やかな父が動揺したのか「小さい子にこんなデカい注射をする奴があるか!!」と先生に怒鳴って私を抱えて逃げた。
    私が「大丈夫です。治療してください!」と看護師さんに訴えたため治療は受けることが出来たが、その横で「○○は何て強いんだ!」と感動していました(゚o゚;

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2013/11/08(金) 19:47:22 

    みんなのオトン可愛いなぁ

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2013/11/08(金) 19:49:28 

    11歳離れた一番下の妹が生まれた時、母親入院中、父親が朝ご飯作ってくれたんだけど、味噌汁つくるかって言って、お鍋に一番最初にごま油いれて、その後、牛乳いれてた…。
    弟と一緒に『ちょっとまってー!!』
    って叫んだ^^;
    どんな味噌汁作ろうと思ってたんじゃいっ!!

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/08(金) 20:06:05 

    面白エピではないんですが私の父は母が大好きだそうでどこに行くのも一緒です。
    母へのプロポーズが「浮気は絶対しないから趣味を1つだけ許して下さい」だそうです。
    母親は「お父さんより先に死ねない、私がいないとあの人生きていけない」って、すごい羨ましい。

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/08(金) 20:13:16 

    黒田アーサーの職業がレーサーだと思い込んでたこと(^^;)
    「ほら、昔女優と付き合ってたやつだよ!レーサーやってる!名前なんだっけかな~」てずっと悩んでた(^^;)その後黒田アーサーだと発覚し、みんなで爆笑(笑)
    確かに「アーサー」と「レーサー」似てるけどさ(笑)

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2013/11/08(金) 20:13:19 

    決まって誕生日の日は母に「フルーツがいっぱい乗ったケーキが食べたいなぁ( ´艸`)」
    と大きい独り言で伝えてくる父。

    はいはい、分かってますよ!と最近は軽く流して聞いてないフリをしている母に、大丈夫かな!?
    ちゃんと買ってきてくれるかな(゚Д゚;)と妹に相談してきたそうです。

    あと私の結婚式の日の為だけに通販で買った頭ふりかけを当日し忘れて、頭触って「地肌が触れるぅぅ(>o<)」
    もう元気でない…と落ち込んだ父。

    キレイな着物着て、両親と一緒に旦那の実家に向かっている、多分思い出話に弾むであろう車内でそんな事言うもんだから、大爆笑。

    母と私で突っ込みまくっているムードも何もないまま旦那の家に到着しました!

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2013/11/08(金) 20:30:23 

    バレンタインデーで私は不器用なので
    いつも手伝ってくれるオトンなのですが
    最終ほぼオトン手作りのお菓子になる。(笑)

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2013/11/08(金) 20:36:25 

    定年退職で会社名義のケータイを返却したので、初めて自分のケータイを購入した父さん。
    …そのケータイの電話帳登録は 母さんと私の二件のみだった。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/08(金) 20:57:24 

    142さん

    めっちゃ笑ってしまいました!!

    わたパチ目に入れるって!!
    お父さん可愛すぎですねっ!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/08(金) 21:55:57 

    サーティーワンでトリプル頼む時はいつも

    ラムレーズン、ラムレーズン、ラムレーズン!

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2013/11/08(金) 22:19:10 

    すんごくニコニコしながら、チューインガムを膨らませてた。
    手のひらには沢山のチューインガム。
    いったい、いくつ買ったんだ?お父さん!
    父の日にはチューインガムを大人買いして渡そうと思いました( ´ ▽ ` )

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/08(金) 22:25:38 

    オトンは大阪出身で、ある日イオンモールで本屋さんではぐれてしまったオカンを待ってるときに、ふとテレビの大阪人特集というのがやってて
    私「そういえば大阪の人って二回も同じこと言うんだってー」
    オトン「そんなわけないやん!そんなわけないやん!ww」
    私「うわぁ!言ってるじゃーん!ww」
    オトン「今ゆっとった?!これおもろいな!これおもろいな!」
    と、ドツボにハマるオトン。
    今でもあなたの盛大な笑顔が大好きなのです。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2013/11/08(金) 22:28:03 

    旦那の使い古した財布やライターを欲しがっては大切に使ってる。新品より嬉しいみたい。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2013/11/08(金) 22:32:03 

    お父さんが部屋着にしてるスウェットパンツ、ポケットが裏返しでそとにベロンと出てた。

    それを見つけた妹
    「お父さん、ズボンのポケット出てるよ!!」

    父「えっ?あーいいんだよこれは」

    妹「変だよ~(笑)」

    父「わざとだしてんだよ、これは!」

    妹「え、何で?」

    父「何でだって!?…これで空飛ぶんだよ!!」

    と言いながら、ズボンの内側からポケットに手を入れてパタパタやりながら居間から出ていった(笑)

    うっかり忘れてたのを認めたくなかったらしいです。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2013/11/08(金) 22:48:57 

    何十年ぶりかに電車に乗った父は、
    自動改札機に切符入れることを知らなくて
    ガチャーン!
    と止められてしまい、

    恥ずかしさを隠す為に
    「何やねん、これ〜!」とキレながら
    無理矢理出てきたそうですw

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2013/11/08(金) 22:52:36 

    ちょっとスナフキン体質な私の父。
    ある日、自分のルーツを探す!と言い出し、突然長期休暇をとり、車で旅だってしまった。

    一週間後、満足げに帰ってきた。
    ルーツは見つかった?と聞いたら「見つからなかった!!」

    ただ旅に出たかっただけでした。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2013/11/08(金) 23:07:30 

    高校生のような父。

    毎週日曜日の朝はアニメのワンピースを観ている。

    この間は同窓会でカラオケオール(!)していて途中で寝てしまい、起きたら演歌縛りが始まったと言っていた。

    私よりよっぽど若いわ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/11/08(金) 23:36:29  ID:oFwKtDbIdT 

    バードウォッチングが趣味で山に行くと毎回3.4日帰ってこない。
    テント持参。
    服装は凝りに凝ったフル装備で。

    その日もバードウォッチングにでかけた。


    はずが、近所の人から
    「○○さん(父の名)○○駅前にいたわよ〜、クルマだったから声をかけられなかった」


    山に行ってないですと?!!

    なんですと?


    母はその駅に張り込んだ。

    2日目で簡単に発見。
    コッソリついて行くと知らないマンションへ。
    そこで捕獲し押し問答の末に部屋まで案内させた。
    想像通りの浮気。
    見たことない女、しかも自分より遥かに年のばばあ…

    バードウォッチングじゃなくて
    ババアウォッチングじゃねーか

    と以外と冷静だったらしい。

    あのフル装備はなんだったのか!
    離婚してませんが、それからバードウォッチングへは二度と行ってない父。笑

    ほんとの話しです。

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2013/11/08(金) 23:41:31 

    超寒がりな父は【目出し帽】被って就寝します。
    強盗とか入ったら、強盗がびっくりするだろなぁ~

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/08(金) 23:57:19 

    小学生の時、当時流行っていた 中国雑技団のショーを家族で見て、
    フィナーレで父がブラボーって会場で唯一ひとりで立ち上がった。
    家族ボー然。

    当時は恥ずかしかったけど、今はそんな父が愛おしいです。
    感動したんだよね、おとうさん。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/09(土) 00:03:57 


    居間で昼寝をよくしていて自分のいびきにビックリして
    「なっ…なに!?」ってたまに言う。
    で、いびきだと判明すると恥ずかしいのか老眼鏡をかけ難しい顔で数独をしてる姿につい笑ってしまう。

    天気予報は天気予報士(女)の胸の大きさで決めてる。笑

    なからいさん(漢字が分かりませんでした)が一番好きだったみたいです。笑

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2013/11/09(土) 00:07:49 

    私が小さい頃離婚した両親。
    たまに会いに行ってましたが、大学生になり忙しくなって久しぶりに会ったときのこと。
    ”お父さん…○○(私の名前)の結婚式でないかんかなー?”とウルウルし始めました。
    お父さん…彼氏もまだいませんが?w

    あとは、なぜか”アルプスの少女ハイジ”が大好きで、一緒に見ていると
    ”ううう…”
    泣いてんの???
    ”だって、ハイジかわいそう”

    そんな父は母にDVしてたギャンブラーです。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2013/11/09(土) 00:17:02 

    愛犬を家族の中で1番可愛いがっている父。
    なのに1番愛犬に嫌われているのも父w
    布団の上に何回もおしっこされ、入れ歯を盗まれ、最終的にはシカトw
    見た目超厳つい父がブリブリの洋服きたトイプードルを毎日散歩させているのが可愛いw

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2013/11/09(土) 00:42:08 

    ある日、眼鏡の耳にかける所が片方針金になっていた。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2013/11/09(土) 01:55:46 

    姉妹が似ているので
    どっちだ?と確認してくる。
    私髪型ショートだし姉はロング。
    後は犬の散歩の時に川で亀が出産してたらしく
    それを見にこいと家族総出で
    その川原までいった。

    +3

    -0

  • 184. 特命 2013/11/09(土) 02:19:47  ID:WGmG762b5w 

    針ポタの映画をみたせいなのか、寝言でいきなり「ダンブルドアil||li (OдO`) il||li」とか。どういうことですか!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2013/11/09(土) 08:12:46 

    うちのお父さんはどうにも娘の私(21)がいまだに心配らしく私に内緒で私のフェイスブックとかこっそり見て友達とかチェックしてるらしい・・・w
    彼氏ができたときも私との電話ではふーんって感じだったのにまたもやこっそりフェイスブックの友達リストから彼氏探してたらしく、さすがにやめてほしいのでお母さんに言ったらそれでお母さんに注意されたらしく若干しょんぼり(笑)
    けどいまだにチェックしているとお母さんから聞き、友達リストも見れないようにしました(^_^)wお父さんごめんね♡w

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2013/11/09(土) 10:24:40 

    寝言で

    「小さいお盆が30、大きいお盆が65枚・・・ZZZ」

    お~いどんな状況で
    お盆??しかも枚数多いし(笑)

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/11/09(土) 11:32:08 

    関ジャニ∞をせきジャニ無限大と言っていたこと

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2013/11/09(土) 13:44:11 

    「税務署迄お願いします。」ってタクシーの運転手さんにお願いしたら、何故か着いた所は、刑務所だったそう。
    確定申告したいだけだったのにね、(笑)

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2013/11/09(土) 22:11:47 

    玄米茶の中の、煎りすぎて弾けてしまったやつを、
    ポップコーンだと思っていた。
    それを嬉しそうに摘まんで食べてたw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/11/12(火) 23:32:04 

    私とお父さんと一緒にキックボードに乗っていて、金網に車輪がはまって、
    私は、横にそのまま転んで、上を見たら…
    お父さんが私の上を通ってぶっ飛んでいた!Σ( ̄□ ̄;)
    この話、本当です( ・ω・)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード