ガールズちゃんねる

子供に対して股間の名称言えますか?

126コメント2016/02/01(月) 06:12

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 17:43:31 

    先ほど股間を何と呼んでるかのトピがあったので気になってトピ立てました。

    私は1歳の息子を育てていますが、
    股間の名称を恥ずかしくて口に出して言えません。
    でも子育てしていく上で言わずに逃げれるのか疑問です。
    言わなくても済むものですか?
    それとも皆さん子供に対してちゃんと言ってますか?


    特に旦那の前とか絶対言えません!!…>_<…

    +28

    -151

  • 2. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:29 

    え?私はむしろ喜んで言いますよ!
    なぜ恥ずかしいのか理解できない。カマトトぶっちゃって

    +210

    -94

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:35 

    はい?

    +155

    -6

  • 4. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:39  ID:F6dcGcjWby 

    オチンチン

    +204

    -6

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:45 

    おまた

    +190

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:47 

    最近チンコネタ多いね

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:48 

    はぁ?Hしたくせに
    なに言ってんの?

    +275

    -27

  • 8. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:51 

    普通に言ってる!

    +84

    -8

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:53 


    どんだけウブやねん

    +154

    -11

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 17:44:53 

    いえるけど。

    +46

    -7

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:01 

    股間の名称ってどういう意味?
    局部のこと??おちんちんとか?

    +136

    -4

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:05 

    またクソトピ

    +93

    -8

  • 13. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:06 

    男性生殖器って言ってますよ

    +14

    -51

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:16 

    え?

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:18 

    ここ。

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:18 

    股間トピが増殖してしまったw

    +77

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:23 

    いわなくてもおぼえてくる

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:26 

    え?
    息子にはおちんちん、
    娘にはおまた、
    私は全然言いますけど。

    +232

    -6

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:38 

    主に引く・・・

    +76

    -18

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:40 

      
    子供に対して股間の名称言えますか?

    +19

    -20

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:42 

    私は娘なので
    まんまん、もしくはまんちゃんと。べつに恥ずかしいと思いません。

    +8

    -138

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:43 

    わざわざトピたてしなくても股間トピで話してればいいのに

    +75

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:47 

    女の子には何て言ってます?

    +12

    -15

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:47 

    普通にちんちんでしょ!

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 17:45:54 

    ほんとに子育てしてる?

    +87

    -8

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:24 

    またこのねた。
    削除で。

    +51

    -6

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:25 

    釣りでしょ?

    +52

    -7

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:27 

    親の前でも普通に言えるわ(笑)
    母としてだし、変な意味はないしね。

    +42

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:30 

    もうさ
    くだらないトピはやめてぇぇぇぇぇ

    +63

    -6

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:44 

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:57 

    子供用の絵本でも買えば?

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:07 

    ちんころって言ってます笑
    ちんこより可愛いかと思って笑

    +17

    -27

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:09 

    クソどうでもいい…

    +58

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:10 

    恥ずかしがってるとますます窮地に立たされるよ。
    堂々とチンコ・マンコと言いましょう。

    +13

    -48

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:14 


    私は幼い頃

    女性器=ぺこちゃん

    男性器=ぽこちゃん

    という名で教わりましたよ♪

    +18

    -64

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:20 

    お風呂でもきちんと洗えるように、
    おちんちんキレイキレイしようね!
    と教えていますよ。

    +59

    -9

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:21 

    おぽんぽん とか言っちゃえば!?

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:23 

    母親も学校の先生もそうだけど、やることやってんのに何が恥ずかしいのから理解できん。経験がない若い子が言うならわかるけど(笑)
    子育ても教育も真剣にやってくれ。
    遊びじゃないんだから。

    +116

    -14

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:34 

    あそこじゃダメなの?

    +5

    -13

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:34 

    わかるよ、私もなかなか言えなかった。決して清楚だとか清純だったわけじゃないんだけど。

    でもだんだん言えるようになった。でも子供が成長した今はまた言えないけど、ガルちゃんのち◯こトピは皆勤賞(笑)

    +48

    -15

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:44 

    スポット

    +1

    -14

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:48 

    >>23
    娘にはおまたって言ってます。

    +86

    -7

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 17:48:04 

    変に恥ずかしがったら性教育どーすんの?(笑)

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 17:48:10 

    また
    こんなしょーもないトピいらないよ

    +23

    -8

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 17:48:19 

    そしてこんなトピに食い尽くちんこー好きのみなさん

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 17:48:58 

    子供に対して股間の名称言えますか?

    +30

    -28

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 17:49:17 

    >>21
    それダメでしょ(笑)
    言い方変えてあげたほうがいいよ!

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 17:49:21 

    ちんちん!

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 17:49:28 

    トイレトレーニングどうするんだ?

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 17:49:30 

    ちゃんと洗えたか?とか、
    徐々に皮をむいていくことを教える時とかに名称を言わないと伝わらない。
    余談ですが、親が皮について教えてあげないと 病院で一気にむいて、痛いらしい。
    ママさん達が夏は止めた方がいいと話してた。

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/30(土) 17:50:05 

    うちはチンチンとチョンチョンでしたよ
    理由は聞けないけど

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 17:50:48 

    姉が娘に「あそこ」って言うようにしていたけど、
    3歳の娘があそこって言うと逆にいやらしくて名称に変えてた。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 17:50:49 

    トピ主絶対男だと思う。
    女の人は子育てしてたら普通に言ってるよ。

    +52

    -11

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 17:50:59 

    セクシーゾーン

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 17:51:11 

    ある程度の年齢になったらちゃんと教えてあげたほうがいいですよ。

    私は母から女性器の名称をかなり可愛いネーミングで教えられて来ました。
    本当の名称を知ったのは恥ずかしながら中3です。
    おまん…なんて全然可愛くなくてかなりショッキングでした…。

    別にそのことで母を恨んでなんてませんし、今となっては母らしい笑えるエピソードですが、そのまま私が教えられていた名称で誰かと話していたら普通に笑い者だったと思います(笑)

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 17:51:28 

    下ネタ多いね!笑
    子供に対して股間の名称言えますか?

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 17:51:37 


    小さい女の子にま○こって教えるのはどうなんだろう?

    秘密の花園とか…余計にややこしいな(笑)


    +27

    -10

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 17:51:38 

    言葉覚えて何でも口に出すときって、あまりその言葉を言わないように躊躇してる自分がいます。うちはおちんちんと呼んでるけど、スーパーとかで大声で叫ばれたら困るなーと日々思ってます。静かにー、シーっだよ、と言うと余計楽しんで大っきい声出したりするんで。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 17:51:41 

    私は息子にも娘にも、おちんちんって言ってますよ

    +5

    -15

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 17:52:19 

    トピ主男でしょ
    女に下半身の名称言わせてニヤニヤしてそうでキモい

    +35

    -11

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 17:52:20 

    >>57
    ちんこはよくて、まんこはダメっていうのもねえ…

    +21

    -13

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 17:52:25 

    ちんこ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 17:52:51 

    >>30

    やはりトピ画になったか(苦笑)

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 17:53:24 

    うちは女の子だからオマタってよんでる。
    体の名称は知らないと痛かったりしたときに大人に伝えられないから教えておくべきだと思う。
    トイレトレでも拭き方を言うし。
    男の子の場合はオチンチンじゃないの?幼稚園や保育園でもそう呼んでると思う。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 17:53:34 

    恥ずかしがってることが恥ずかしいような...

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 17:54:04 

    「お尻の前の方」と言います。


    例「お尻の前の方もちゃんと洗った?」
    正しい名前はそのうち保健体育で習うでしょ。

    +11

    -21

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 17:54:57 

    保育園の先生がチンコって読んでるの聞いてちょっとひきました。

    +7

    -12

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 17:55:22 

    保育士だけどトイレトレーニングするくらいの年齢だと、おトイレに座らせると自分のチンチンで遊んじゃう子とかが結構居たりして、「コラッ!そんなにおちんちん弄ってると取れちゃうぞ!」なんて良く言ってました。子どもはキャッキャして大喜びです。笑

    +24

    -7

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 17:55:57 

    私はピーって教えてます。
    女の子なので、言い方に困って、ピーにしました

    +2

    -29

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 17:58:17 

    もうぺニスとヴァギナでいいよ。

    +23

    -7

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 17:58:46 

    >>61
    マンコがダメならマンタで良いんじゃないですか?

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 17:59:44 

    そんな人いるんだ…
    高校(女子校)の時とか1日10回はちんこ言ってた

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 17:59:48 

    主さん この本を読んでみるのはいかがでしょうか?

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 18:00:15 

    チンコは下品。オチンチンでいいと思うよ

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 18:01:55 

    チンコは言えるけど、マンコは恥ずかしくて言えないな。。

    +48

    -8

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 18:02:48 

    叩かれてるけど、私は主の気持ち分かるよ。
    男性器の名前、口にしたことないから、結婚すらしてないのに、そのこと考えるとちょっと憂鬱だもん。

    でも男の子生んだら避けて通れないし、平気になるのかなぁ。

    +38

    -5

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 18:04:11 

    えー!
    ま〇こって初めて聞きましたー!!

    +1

    -17

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 18:07:08 

    男→チンチン
    女→お股
    中学生なれば嫌でも友達とそんな話題になって正式名称を知ることになる。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 18:12:11 

    参考になるかわかりませんが、

    おしっこ君
    おしっこさん

    と言ってます我が家では。

    長女が、お兄ちゃんのは名前があって
    なんで私には無いのって言われて、、。
    そこから、その名がつきました。

    真面目に答えちゃった

    +4

    -13

  • 80. 匿名 2016/01/30(土) 18:13:14 

    ぜひ、はっきり教えるべきです。

    子供の立場になって、考えてみてください。
    小学生になって、呼び方も知らず、周りの子供たちとコミュニケーションもとれない。
    そんな子供に育って欲しいですか。

    はっきり教えるのは、親の仕事です。
    親の義務ですよ。

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2016/01/30(土) 18:13:30 

    私は母親に教わった覚えない…生理のことも「今アレだから」とか言ってたし。

    世の中には恥ずかしがる母親も存在するってことで。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/30(土) 18:14:44 

    >>21 >>61
    ま○こだの、ま○ま○だのって
    いやそれ女性器に対する淫語みたいなもんでしょ
    小さい子供に対して使う言い方ではないよ・・・引くわ

    +34

    -5

  • 83. 匿名 2016/01/30(土) 18:14:53 

    男の子が産まれて平気になりました

    一歳半ですがおちんちん、
    乱暴につかむので
    注意してます(*_*)

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/30(土) 18:19:09 

    男の子のは「おちんちん」って言えるけど、女の子のは子供の前でなんて言えばいいのかな? って感じですよね。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/30(土) 18:22:54 

    子供の世界では「おまた」でしょ。
    トイレトレーニングでも「おまたをちゃんとふいた?」と聞くよ。

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/30(土) 18:24:27 

    >>82
    おちんちんは淫語じゃないの?

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2016/01/30(土) 18:26:04 

    なんで最近こんなトピばっかりなの?
    トピ主出てきてコメントしろや!

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2016/01/30(土) 18:29:09 

    別に公共の場で大声で「チンチンー!」って叫ぶわけじゃないんだから恥ずかしくないと思うよ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/30(土) 18:30:17 

    初体験高校生だったけど、ま○こって言い方は大学くらいで知ったよ。笑
    子どもが言ってたら本気で引くし親の品性疑う。

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2016/01/30(土) 18:30:58 

    タマキン
    マソコ


    堂々と言ってるけど?

    +2

    -15

  • 91. 匿名 2016/01/30(土) 18:44:03 

    >>86
    ほんと発想が下品だよね。普通に考えればわかるものを。
    小さい子に対して、おちんちんっていうのは広く使われてる言葉ですよ。

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2016/01/30(土) 18:47:32 

    主さんが何言ってるか分からない

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2016/01/30(土) 18:49:11 

    >>86 >>82
    隠語って言いたかったのよね?
    変換間違いでとんでもない事になってますよ。
    隠語と言うか俗語だと思う。

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2016/01/30(土) 18:58:37 

    子どもの時、親は男も女もチンチンって言ってた。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/30(土) 19:08:02 

    主です!
    みなさまコメントありがとうございます!
    下ネタを聞いたりするのは平気なのですが、親に下品な言葉を使うなと言われ続けたせいかその単語を口にするのに抵抗があって。
    旦那が無理矢理言わせようとするので逆にどんどん恥ずかしくなって言えなくなってしまいました…>_<…

    批判も多いですが
    結構本気でどうすればいいか考えていたので意見が聞けて嬉しいです*\(^o^)/*

    教育のためにも頑張ろうと思います!ありがとうございます>_<

    +29

    -6

  • 96. 匿名 2016/01/30(土) 19:11:30 

    小さい時
    おばあちゃんにおち◯んちんと言われてビックリした。
    女にもその言い方でいいの?

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/30(土) 19:14:10 

    「おまた」って言ってるけど?
    お風呂上がりも「おまた拭いた?」とか

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/30(土) 19:14:45 

    父が昔に鹿児島の友人宅へ行った時、
    そこの娘さんに「まんじゃうは好き?」って聞いたら、
    なぜか顔を真赤にしたっていうエピソードを話してくれました。

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2016/01/30(土) 19:17:04 

    >>73
    調べてみます!ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/30(土) 19:42:36 

    小学一年の時にうちの子達は正しい名前と機能を教えてもらいました。
    しかも参観の時間に。ぶっ飛びました。
    ふたりとも。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/30(土) 19:47:10 

    息子にはおちんちん
    娘にはおちょんちょんって言ってたけど、おまたって教えた方が良いのかな?
    まだ2歳だから修正できるよね?

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2016/01/30(土) 19:47:15 

    沖縄では 平気ですよ ちなみにホーミーというそうです
    子供に対して股間の名称言えますか?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/30(土) 19:55:19 

    ワレメちゃん

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2016/01/30(土) 20:09:07 

    >>101
    うちもちょんちょんだった
    おまたが全国区なのかな?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/30(土) 20:10:03 

    方言かな?うちのばあちゃん女の子の場合には「おそそ」って言ってた。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 20:11:17 

    やる事やってても恥ずかしいものは恥ずかしいよ。

    うちは娘しかいないし、まずおちんちんっていう事が日常で少ないから。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/30(土) 20:18:51 

    主がんばれ!
    母親になったんだからどうどうと!!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/30(土) 20:36:36 

    真面目に陰茎て教えても良さそうなのに浸透しないねw

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/30(土) 20:55:44 

    こんな悪いチンコはポイッ!とか言ってる
    まだ小さいから痛くもないのにウワァンとかビビって泣くけど
    喋るようになって外で言うと困るかも
    旦那の前では言えない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/30(土) 21:01:31 

    おまたんたんこぶ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/30(土) 21:29:24 

    息子2歳には「ちんちん」
    娘5歳には「おまた」「また」

    時々息子は玉のことを何処で覚えたのか「たまさん」と言ってます。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/30(土) 21:45:32 

    うちの息子は
    早く遊びたいから
    ちゃちゃっと体洗って出てきちゃうから
    『ちんちんもきちんと洗ってきなさいよ』とか
    日常会話だけど…
    恥ずかしいとか考えたこともなかった。
    子供じゃあるまいし。
    息子、娘なんだからやましいことも無い。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2016/01/30(土) 22:21:46 

    >>46ヤバイなんかツボった笑笑笑笑

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/30(土) 22:23:16 

    私も自分が小さい頃はちょんちょんて言われて育った。
    でも他のママさんがおまたって言ってて、おまたの方が言いやすいな~と思って真似してます

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/30(土) 22:44:12 

    体の名前覚えさせるときどーするの?チンチンって普通に教えてるよ〜.
    娘にはお股って教えたよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/30(土) 22:54:36 

    赤ちゃんのうちから、ワギナ、ペニスと教えています。
    臓器の1つとして。
    無駄に可愛い言葉にして媚びる必要ない。
    ただし、水着で隠れる部分は大事なところだから、乱暴に扱ったり他人に見せてはいけないと教えます。
    ま○○やち○○はアダルトや下品な要素があるので使いたくない…
    まあ、小学校に上がると覚えてくるんでしょうけど。

    +4

    -9

  • 117. 匿名 2016/01/30(土) 23:20:36 

    幼稚園行く前はおちんちんって言ってたけどチンコとウンコを覚えてきたら、自分で言って爆笑してる。それを聞いて私も笑いながら「止めなよ~」って言ってたが皆さん真剣に考えてて驚いた。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/31(日) 00:04:37 

    おばあちゃんが「ちんちん」って言うから高校生までそうだと思ってた。
    付き合ってた彼とデート中に下着が合わず痛くなり顔真っ赤で「ちんちん痛いから新しい下着を買いたいんだけど」と恥ずかしそうに言ったら爆笑されたw
    その時は緊急時でお股なんて違う言葉が思いつかなかったんだよ( ´・ω・`)

    沖縄出身だけど小さい頃からマンゴー公園だと思ってたら違うと知って、近くのクジラ公園があるので周りもクジラ公園と言ってた。
    夫と付き合ってた時にドライブで「そういえば小さい頃は漫湖公園をマンゴー公園だと思ってた。あまり漫湖公園なんて言わないしクジラ公園って言うよね」と話してたらニヤニヤしてたわ。
    その時、初めて漫湖公園が卑猥な単語だと知った。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 07:02:08 

    親が教えなくても子供は知らずに覚えちゃうよ

    地方で呼び方が違いけど
    男はちんこで
    女がまんこ
    が関東地方の一般的な呼び方

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 09:40:28 

    友達におまたさんっているわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 10:41:58 

    うちも娘はおまた
    息子はおちんちん

    ママ友も、同じようにあっさり言ってたなー。
    主さん気にし過ぎ
    逆に陰茎、ペニスなんて言えないでしょ~
    呼びやすい呼び名がおちんちん。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/31(日) 11:38:43 

    幼児期から義務教育までの性教育が日本は後進国、正式名称で言えない、俗語でしか教える事が出来ない、私の世代も親の世代も今の世代も、文科省は有識者をもって改善さえやらない、日本人は恥ずかしがり屋さんだからでと言う風潮これからもだろうね、こういうことは先進国を見習いたい、正式名称は皆知っているけど、俗語でしか言えないのはそういう事でしょうね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/31(日) 13:07:54 

    おちんちん
    まんこ
    恥ずかしがる方がいやらしく感じるから身体の名前として普通に使う。
    まんこは産んでくれるから大事なんだよ。って言ってる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/31(日) 15:19:37 

    むしろ俗語のほうが言うの恥ずかしいんだよね。可愛くしてる感じが逆に。
    真面目にペニスって言う方が平気。子供に言わないけどさ。

    似た例で、セックスは言えるけどエッチは言えない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/31(日) 15:40:48 

    娘にはおまたって言うけど、私が母から言われてたのは『おまんじゅう』だったよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/01(月) 06:12:09 

    おちんちんは男の子自身が口にするし嫌らしさもなく一般的に受け入れられているけど
    女性器はそこまでいっていないような
    トイレの確認で子供のとき「おまた」と母親に言われて嫌だった。すごい不快感で。
    同級生の同性同士でも女性器を指す言葉を使って会話したことがない
    やっぱり女性の性については大っぴらでないのかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード