ガールズちゃんねる

痴漢対策

151コメント2016/02/23(火) 17:54

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 15:31:44 

    35を過ぎてからあんまり被害にあわなくなりましたけど、
    学生時代~20代はすごかったです。
    私は制服スカートの下に、腰痛ベルトをお尻ど真ん中の位置に巻いてました。
    そのほうが触られても「大丈夫、ベルトごしだし!」って思えたし、マジックテープをべりっとはがして音で周囲の注目を集めることもできたので。

    対策を語り合いましょう。

    +46

    -33

  • 2. 匿名 2016/01/30(土) 15:33:28 

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu2.htm
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu2.htmwww.keishicho.metro.tokyo.jp.2-t.jp

    Titlehttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu2.htmgoogle+facebooktwitter...> 続きを読むtwitterコメント© 2013 Samurai Factory Inc.

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 15:33:42 

    スカート履かなきゃいいんじゃない?

    +31

    -74

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 15:34:00 

    女性もズボン履けば済む話

    +31

    -66

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 15:34:26 

    >>4
    マジウケるわ

    +23

    -10

  • 8. 匿名 2016/01/30(土) 15:34:37 

    もうされないなら大丈夫じゃん。
    ババァが語ってもムリ!

    +40

    -62

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 15:35:12 

    主さん
    痴漢待ちみたいですよ?

    +46

    -52

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 15:35:14 

    おばさん、絶対ないよ

    +33

    -50

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 15:35:15 

    精神的にヤバイ人のふりをする

    +90

    -6

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 15:35:30 

    ズボン履いても痴漢するやついるよ

    +171

    -5

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 15:35:46 

    痴漢って東京とか大阪とかが多いんですか?
    私ずっと電車乗り続けてるけどあったことも目撃した事もないです!

    +29

    -25

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 15:36:42 

    ギターを背負う

    +46

    -10

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 15:36:57 

    ズボンはいても痴漢される時はされますよ(;´Д`)

    +138

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 15:37:06 

    口をポカーンと開けてスカート履いている人はよく狙われるよね。

    +46

    -6

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 15:37:13 

    みんなこんな格好にすれば良い。
    お尻フェチならこれでも触られそうだけど・・
    痴漢対策

    +21

    -40

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 15:37:18 

    パンツにネズミ捕りを仕掛ける
    こんなの
    痴漢対策

    +83

    -12

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:00 

    電車のドアの近くは危険ときいた。
    中のほうまで入ったほうがいいらしい。

    +73

    -6

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:28 

    リュックを背負ってお尻を隠す

    +19

    -14

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:30 

    車を使うようにする

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:39 

    若い子たちが痴漢に遭わないようにってトピでいいんじゃないの?
    痴漢にあったことも、駅で痴漢が捕まったところを目撃した経験もある。
    私はトピ主じゃないけど、世の中から痴漢が消えて欲しいと願っているので。

    +154

    -8

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:44 

    ×35過ぎてからあんまり被害にあわなくなった
    ○35過ぎてからまったく被害にあわなくなった

    +21

    -39

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:50 

    >>12
    対策だからいいんじゃない?
    ゼロにはならないけど、減ることは確か。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 15:39:02 

    まっすぐ向いて気が強い態度でいる。

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 15:40:08 

    「触ると警報が鳴ります」というステッカーを背中に貼っとく

    +64

    -7

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 15:40:13 

    されないための対策というか、ズボン履いてても痴漢される時はされる(胸触られるとか)から、された時のための対策の方が大事かも。
    携帯を常に手に持っておいて、犯人の写メを撮れるようにしとくとか。
    犯人の写メや証拠があるかないかでその後の警察の対応が全然違う。
    証拠がないと警察も捜査の仕様がなくて泣き寝入りになること多い。
    逆に言えば警察が捜査してくれて犯人逮捕に繋がれば、示談金もらえたりする。

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 15:40:46 

    ちらつかせて
    見せつけてんだろ

    +10

    -42

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 15:41:37 

    満員電車に一人で乗らない。
    一人で乗っても入り口付近に立たない。
    学生服で乗るときは特に気を付ける。

    +13

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 15:41:57 

    こういうストッキングがあるらしい…
    痴漢対策

    +119

    -27

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 15:42:09 

    されたことないなあ

    +29

    -12

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 15:42:52 

    うんこ漏らした衣類を身に纏う

    +13

    -28

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 15:43:09 

    高校生の頃はパンツ見えそうな短いスカート履いてたけどイカつめのギャルだったからか痴漢にあったことがありません。
    多分大人しめな子が標的になってたんだろうね。

    +145

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 15:43:26 

    ありえない臭いの香水をふって異臭を漂わせ、誰も近づけさせない

    +5

    -17

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 15:43:37 

    痴漢対策

    +100

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 15:44:05 

    気を抜かない
    ゴルゴ13みたいな顔意識したら
    なくなったw

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 15:44:05 

    >>31え、これストッキングなの?すごい!

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 15:45:04 

    私が痴漢にあうときは、決まって女らしい服装の時でした。
    ニットにスカートのような。

    +21

    -6

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 15:45:45 

    痴漢? ブス&ババア最強説

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 15:46:16 

    チカン抑止シール

    効果あるのかな。

    +39

    -8

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 15:46:22 

    怖がったり弱みを見せると相手の思うツボですよ。
    ヤクザばりにドスの効いた態度に出ましょう。
    また、夜道で変な奴にからまれそうになったときは
    きゃー!なんて言ったら相手を喜ばせるだけなので、私はキチガイのふりかジャッキーチェンばりの奇声を出したりして追い払います。

    +115

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 15:46:35 

    服装ってよりも、なるべくわたしは男がいる側を向いて立っています。満員電車の時は胸を手でガードしたり。こっちが気を付けいる、と向こうに伝わると
    向こうもそんな気起きないようにも思います。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 15:46:41 

    満員電車って触りたくなくても触っちゃうパターンあるだろうね…。それでも痴漢扱いなっちゃうんだけどさ。
    この間、満員電車に乗ったんだけど前にいた女のこのお尻に電車が揺れるたびに私の荷物持ってる手が触っちゃう感じになってて、その女の子が恐る恐る私の方を振り返ってきて痴漢だと思われたっぽい。でも私が女だったらホッとした感じだったけど…

    +39

    -7

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 15:47:06 

    ブスすぎて痴漢にあったことなどない

    +25

    -11

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 15:47:10 

    パンツスーツでもされました、、

    目つきもきつくして性格悪い奴を演じる

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 15:47:22 

    見た目の良し悪し関係なくやられても騒がなそうな人が狙われるんだよね

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 15:47:34 

    これ着たら

    痴漢対策

    +25

    -13

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 15:48:29 

    ガルちゃん民って欲求不満貯まってそうだから逆に触られたいんじゃないの?

    +4

    -36

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 15:48:35 

    +65

    -4

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 15:50:19 

    痴漢対策

    +38

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 15:51:35 

    >>45
    容姿は関係ない。
    デブスな私でも被害にあったよ。
    年齢も関係ない。誰でも被害に遭う可能性はある。

    +51

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 15:52:14 

    気が強そうな見た目にする。
    大人しそうだと狙われる。

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 15:52:20 

    請求書を貼っとく 触った場合1万円頂きますと

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 15:52:57 

    思いっきり顔射

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 15:53:13 

    私痴漢されたこと一度もないんだけど...
    都内住みで電車通学電車通勤なのに一度もない。顔も体型も普通ぐらいだし彼氏もずっといるのに何故されないのかな?痴漢がターゲットにする基準はなんなのか気になる

    +12

    -11

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 15:53:55 

    >>34
    顔が残念だったのでは?

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 15:54:43 

    被害妄想だのBBAだの言ってる奴いい加減にしろ。ズレてるにも程がある。

    知らない男から身体まさぐられたり、股間を擦り付けられたりした時の嫌悪感を想像できる?何年経とうが忘れられないんだよ。

    +102

    -9

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 15:55:58 

    おとなしそうな地味な子ほど痴漢されちゃうんだよね。
    夏にショーパン、ノースリの露出してた時はまったくなかったけど、冬に丈長めのスカートとタイツっていう露出してない時にされたもん。
    そいつの手を掴んで「ださ。しょぼいことすんなや」って言ったら逃げられた。
    気が強くて痴漢されたと言えるならいいけど、何も言えない人もいるもんね。
    どうにかしてなくならないものかなぁ、、

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 15:56:06 

      
    痴漢対策

    +16

    -5

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 15:57:15 

    あったらこうする

    +40

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 15:57:33 

    これ貼ってという声が
    痴漢対策

    +18

    -36

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 15:58:25 

    最初の方のコメントうざいから通報した 律儀にマイナスしなくていいよ
    私はわざとスクショの音鳴らす 写真撮られたかもと思っていなくなることが多い

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 15:58:40 

    安全ピンか何かを持ち歩いとくんだよ。
    それでもし痴漢なんかしてくる男がきたとしたら、ぶっ刺してやればいいの。
    傷害罪なんかにならないはず。正当防衛だし、ナイフとかで刺したりしてるわけじゃないし。

    ちなみにどこをぶっ刺すかは、主のお好きなように(笑)

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 15:59:35 

    制服をキチッと着て、髪も長くて満員電車に戸惑ってた頃は「何でこんなにいるの…」ってくらい遭遇してたけど、髪切って満員電車にもなれ始めて、何より個性的なアイテムひとつつける様になった途端にパタリと遭わなくなりました。
    地味で、被害に遭わなそうな人ほど遭うのに、人に言うと「お前が遭う訳ないだろw」ってなるのが不思議。

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 16:00:32 

    >>62

    何処住み?
    これが実行可能な時に痴漢はいない(乗車率が高い時間帯を狙う)

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 16:02:10 

    わたし、顔ブスだしスカート履かないし背高くてヒール履いてるせいか痴漢あったことないよ。
    やっぱり見た目弱そうで大人しそうな人が狙われるのかな…。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 16:03:29 

    いざ痴漢にあうと恐怖で声が出なくなるケースが多いので、普段から大声を出す練習をすることをオススメします。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 16:03:30 

    痴漢は大概お尻を触るから、壁側に居て壁側にお尻を向け、正面は電車の内側に向けるようにすればいいんじゃないかな???

    まーでもギュウギュウづめだと自分の居場所を思うようになかなかできないけど。。。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 16:03:37 

    >>66
    個性的なアイテムって、例をあげるならどんなもの?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 16:06:34 

    >>71

    オススメ
    痴漢対策

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 16:15:34 

    ガルちゃん最近男多いねー

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 16:16:07 

    電車の時だけ真っ赤な口紅とかもいいんじゃない?個性的orきつそうに見えるし。
    降りたらささっと拭いて他の色にもかえれるし。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 16:18:58 

    一般の男性には申し訳ないですが、満員電車に乗って立ち位置が固定されるときに周りの顔を見渡します。

    あとドア真横に立って座席の壁にお尻つけるのは良いですが、盗撮にはもってこいの状態なので要注意です。

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 16:23:38 

    てゆーか女の人って生きていくのもこーゆー風にいろいろ大変だよなぁ。。
    なんでこっちが、気をつけなきゃいけないんだか。

    +47

    -4

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 16:25:34 

    私は服そうにも気をつけてるけどやっぱりオシャレしたい時もあるから、護身術習ったと催涙スプレー持ち歩いてます。あとやっぱり股間手で握り潰すのは効きますよ。どっちが痴漢って言われそうですが(笑)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 16:26:49 

    スイッチ押したら表側にだけ致死量の電流が流れるパンツの開発を求む!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 16:30:00 

    以前コンビニで雑誌立ち読みしてたらおっさんにわざとお尻触られた。
    その後も二回背後に立たれて触られて思いっきり睨んだら『あ、当たってもうた〜ごめ〜ん』とバカにする様に言われぶちぎれました。
    外見が大人しめだからって舐めんなよ。ざけんなボケ‼︎と思って去っていくおっさんの襟首掴んで思いっきりぶん殴ったら店員が慌てて止めに入って警察他沙汰に。

    向こうは歯が折れて『傷害罪や‼︎うっさえたる!』ってわめいてたけけどコンビニの防犯ビデオが証拠となりおっさんが痴漢した事が証明され、一応正当防衛が成立しました。

    けど、私も警察官に口頭による厳重注意受けたけど納得いかん!


    +89

    -3

  • 80. 匿名 2016/01/30(土) 16:30:46 

    こんなとこでも茶化されるのがむかつく

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/30(土) 16:35:10 

    電車で痴漢、遭ったことないです。
    中学卒業前に担任が、
    「これから君らは電車通学になるが、女子は、ぽわ~んとした顔をしていると痴漢に遭いやすい。
    顔が可愛い可愛くないは関係ない。
    いつでもキリッとした顔して、背筋をシャンと伸ばしていれば、こいつは触ったら騒ぐなと思って狙って来ない」
    と言ってたのを、ずっと守ってます。
    通勤で朝ラッシュの山手線とかも乗ってたけど、
    男性と体が密着した時は、あえてものっすごいピリピリした警戒オーラを発してる。

    +44

    -5

  • 82. 匿名 2016/01/30(土) 16:35:22 

    痴漢は日本の恥。
    睨みをきかせて威嚇する。

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/30(土) 16:39:43 

    キョエーーーーー!!!!とか独り言!!!!
    まじめに!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/30(土) 16:46:28 

    私の場合、道でいきなり胸を触られる、コンビニを尋ねるふりして「知らない」と言うと胸を触って逃げる…という事がありました(´・ω・`)

    私が気を付けたのは、痴漢に遭った時の服が黄色だったんで、なるべく明るい色の服を着ない、
    サングラスと帽子、ズボンやジャージで地味でなるべく男性に見える格好をして、自転車通勤だったんで男性のような乗り方をする。職場の人達にはどんびきされましたが仕方ないです。
    車で付けられたことがあったんで、車道と反対になる側を通る。などです。

    知らない男に家まで付けられた時は恐怖でした。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/30(土) 16:47:34 

    痴漢かなと思った時、スマホのスピーカーで音楽を一瞬流すと良いらしいです。

    音が流れると、周りがえっ?て意識を集中させますよね。
    そのあとも気にする人はチラチラ見たり…

    それが痴漢をそれ以上させないようにするんだそうです。

    女性の警察官の方に教えていただきました!
    あとぴーぽー君つけると良いよってストラップもおすすめされました笑
    今度買おうかなと思いつつ、自意識過剰?とも思ってます

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/30(土) 16:54:45 

    パンツスーツなんか、目標にされますよ。パンツスーツのお尻目当てがたくさんいます。私はパンツスーツのお尻破れ目にぺニスを押し付けられて射精されました。

    +20

    -5

  • 87. 匿名 2016/01/30(土) 17:00:38 

    気の弱くて優しい人は痴漢にあいやすいし、
    被害にあっても「なんでかな、どうしたらいいんだろう…」ってなっちゃうんだけど、その雰囲気がさらに痴漢を引き寄せる。
    「なめたマネしやがって次会ったらブッ殺すし社会的にも抹殺する」くらいの気概と自分の方が優位なんだという自信を持つこと。
    もちろん具体的な対策も大事ですが、意識を変えていくのはもっと大事。


    +44

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/30(土) 17:01:45 

    ズボンを履く、気を張っておく、ダラダラ動かない、ケータイいじったりしない。
    普段から隙のない態度を取っておく事かな。
    性犯罪対策全般に言える事だけど。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/30(土) 17:07:37 

    >>67
    東京済みで、毎朝、毎晩、乗車率170%の電車乗ってます。

    というか、何で痴漢が電車の中だけの前提なの?
    私は路上で痴漢(変質者かな)にあったことがあるから貼っただけです。
    満員電車内でこんなこと出来ないのは当たり前。
    下りたらやってやりたいけどね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/30(土) 17:10:22 

    触られるのってお尻だけではないから…
    一回だけ電車で痴漢にあったことあるけど、前を触られた
    混んでる電車のドア付近で
    びっくりして何も言えなかったし、場所が場所だけに痴漢にあったという事も誰にも言ったことがないです(>_<)
    何も言えなそうっていうのを見抜かれちゃったのかな(泣)

    もう若くないから痴漢にはあわないけど、若い子が嫌な思いをしないで済むようになってほしい‼︎
    痴漢された時安全ピンで手を刺すという人がいました。
    電車を待つ時女性が並んでる列を選ぶのも良いでしょうか。
    なるべくドア付近は避けた方が良さそうですね!

    自意識過剰と言われても良い!
    痴漢にあわないように徹底的に対策してください‼︎

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/30(土) 17:28:02 

    世の中、変なヤツ多すぎる。あいつら猿と同レベルよ!
    痴漢対策

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/30(土) 17:32:28 

    半径3m以内に男の人が近づいて来たら
    すぐに移動する。
    お店でも基本、立ち止まらないで
    移動し続ける。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/30(土) 17:43:06 

    コンサートがある時はその最寄り駅はヤバい
    そこで高校のとき痴漢にあいました
    人が降りて少しすいたので逃げたらついてきて怖かったです....

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/30(土) 17:47:19 


    簡単です!

    やられる前にやる!

    先手必勝です

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2016/01/30(土) 17:49:24 


    ぶつぶつと独り言。まず周りが離れていきます

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/30(土) 17:53:00 

    いくつか出てるけど、大人しそうな格好をしてたり(今ならセーターと少し長めのスカートなど)、内気そうにしてると痴漢にあいやすい。
    逆に派手なミニスカート&ピンヒールで、「何見てんだよ、ごらぁ」みたいな雰囲気だしてると狙われない。

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/30(土) 17:56:15 

    心の中にオッさんを飼って痴漢に遭遇した時はオッさんの人格に切り替える。
    痴漢はだいたい期待を裏切られて引きまくるのでおもしろいですよ

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/30(土) 17:57:18 

    >>79
    痴漢するやつが悪いんだからそのぐらいやっちゃっていいと思うよ。私が警官なら、むしろよくやったと誉めてあげたいわ。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/30(土) 17:58:17 

    膝蹴りが一番です
    股間を膝で蹴り上げましょう
    相手は何も言えませんから

    ただしこいつだと確証ないとダメ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/30(土) 18:04:46 

    >>94

    先に痴漢を仕掛けるんですか?(笑)

    それとも痴漢ぽい人にいきなりパンチ?wwww

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/30(土) 18:08:55 

    日経新聞を読む。
    そんな人に捕まったら人生終わりそうだから。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2016/01/30(土) 18:22:48 

    本当に被害に遭った人は86のような言葉選びはしないと思いますよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/30(土) 18:25:24 

    手首をグイってつかんで、大きな声で「やめてください!」って言う。痴漢は気が弱いから大体逃げるか、逃げられないタイミングだったら涙目で謝ってくる。

    まあ、それができる子ばかりなら困らないんだよね…

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/30(土) 19:09:01 

    >>吹いた!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/30(土) 19:10:01 

    おどおどせずにシャキッとしてれば大丈夫。
    奴らはぽやーんとした大人しそうな女を狙う。
    キャリアウーマンみたいな人は狙わない。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 19:42:20 

    満員電車は本当辛い。胸の前で腕を組んで、ずっとクルクル自転してました。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2016/01/30(土) 20:00:03 

    田舎から18歳で都会に出たけど29になった今まで埼京線だろうが痴漢に会ったことがない。
    魅力の問題か、顔が不細工か怖いのか(笑)

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/30(土) 20:20:37 

    松井愛莉ちゃんは遭ったことあるけど、桐谷美玲や沢尻エリカは遭ったことないって
    痴漢の洞察力ってすごいよ
    ちなみにエリカ様はナンパもされたことないらしい笑

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/30(土) 21:02:28 

    年齢関係ないよ。
    40歳過ぎて、派遣で働くようになり
    電車に乗るようになってから痴漢が増えた。
    痴漢裁判2回やって2回とも勝ってます。
    犯人は前科のある年下のリーマンでしたよ

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2016/01/30(土) 21:04:50 

    服装も関係ないよ。
    露出全然なくとも、顔で判断して寄ってくるし
    すぐ分かります。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/30(土) 21:22:09 

    痴漢は再犯が多いし表沙汰になっていない件が90%以上でしょう。もっと厳しく取り締まって重い罪を与えて見せしめにしないとなくなりませんよ。男社会だから偉い人たちはこの件で法律を変える際の労力がめんどくさいんだろうなと思ってる。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/01/30(土) 21:31:56 

    昔は頻繁にあってたけど、BBAになったら遭わなくなった。
    男もよく見てるね。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2016/01/30(土) 21:54:58 

    高校一年生の時はパンツの中に指を入れられたが何も言えなかった。
    高校三年生の時は逃げた。
    OLの時は手を握ったら逃げられた。
    今は触られる事もない35歳です。
    対策は行動する事。年をとる事。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2016/01/30(土) 22:32:02 

    満員電車だと腕すら動かせないから各停に乗ったり…そこまでするのも最早バカらしいけど

    最近気づいたのは、髪色明るかった大学時代はほぼあわなかったってことと、背が高いとおしりの位置が男の人の手の位置と合うらしいってこと(笑)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/30(土) 22:41:31 

    むしろ痴漢にあいたい

    +5

    -15

  • 116. 匿名 2016/01/30(土) 23:21:18 

    痴漢専用車両をつくる

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2016/01/30(土) 23:30:48 

    今まで痴漢にあったことが

    ある➕
    無い➖

    +14

    -6

  • 118. 匿名 2016/01/30(土) 23:52:48 

    痴漢に遭いすぎて警察署の住民安全課に何度か相談しに行きました。
    あまりにも酷い場合、私服警官が一緒に電車に乗って現行犯逮捕してくれるそうです。(同行警乗というらしいです。)

    私は小〇急で痴漢に遭いまくりました。
    下りの電車には女性専用車両がありません。
    急行と快速急行は次の駅まで結構長いのでこれが関係しているのかも。

    痴漢には色々なパターンがありました。
    ・お尻や胸を触る
    ・服の下や下着の中に手を入れてくる
    ・駅に着いて扉が開いた瞬間、乗降時の人の流れに紛れて触る
    ・ブツを背後から押し付けてくる
    ・手をサワサワしてきた後、自分のブツをズボンの上から触らせる
    ・手を繋ぐだけ(これ結構多い)
    ・腰に手を回して来るだけ
    ・吊革に捕まっている男が腕で私の頭を固定して顔や耳にキスしてくる



    私のやった痴漢対策は、

    ・少しでも空いている車両に乗る
    階段や改札が近い車両は特に危険です。

    ・入口付近には乗らない
    犯人が逃げやすいのでここは1番危ないです。
    なるべく奥の方へ。
    もし入口付近にいる場合は壁にお尻を向け、前はバッグで死守。

    ・もし遭ってしまったら…
    激しく咳込むフリをするorスマホを手に持ってるなら音楽をわざと流す
    つまり人の注目を集めることによって犯人に行為を止めさせます。
    一番良いのは声を上げることですが、きっと痴漢行為に悩む女性は声を出すことができない方が多いと思うので…。

    これでだいぶマシになりました。



    一番の対策は電車が混まない路線に乗れるよう、引越しをすることです。
    私はこれで解放されました。
    あとは女性専用車両があればそれに乗ることですね。

    どれだけ服に気を使っても、険しい表情をしてピリピリオーラを出しても、意味が無い人もいます。

    私はそれで精神病みかけたので引っ越して良かったです。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 00:43:22 

    >>103
    OL時代に仕事帰りの電車で痴漢にあいました。よく痴漢にあうと怖いって人多いけど、私の場合はまず怒りがわく。なので手首掴んで高々とと上げ「変なことするのやめてください」と大声出したよ。その痴漢次の駅着くとすっ飛んで降りてった。握力つけて大きな声出す練習すればいいんじゃないかな。ちなみに私の握力、男子並み!

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 02:35:50 

    肩から少し大きさのあるバッグ下げてます。
    気づいたんですが、痴漢ってなぜか斜めから来ないんです。真後ろとか真横にピターっとくっついて触ってきます。なので、片方に少しでもバッグが背中の方に向かってはみ出してると、痴漢は狙ってきません。
    日本って明らかに痴漢とか暴力ふるわれても見てないふりされます。助けてもらったことなんてないので更にトラウマです。
    関係ない人には迷惑かけて申し訳ないけど、自分の経験上自分の身は自分で守るしかないです。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 02:38:06 

    いっそのこと通勤通学時間帯だけでも車列の前後で男女専用わけたら?
    そしたら痴漢と冤罪の撲滅につながりそうだし一石二鳥。
    ただ、痴漢するのは異性とは限らないけどね。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/31(日) 03:21:45 

    痴漢にあいにくいタイプになってるけど‥‥
    痴漢のターゲットにされます。

    背が高くて目立つ服着てます。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/31(日) 03:24:08 

    私の場合は折りたたみ式の
    小さなカッターナイフみたいなのを
    取り出すと痴漢は逃げて行きましたよ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/31(日) 11:23:54 

    このクソ寒い時期に生足でミニスカはいてる女性って
    露出狂だよね。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/31(日) 11:29:16 

    >>118
    なかにはただの勘違いもありそう。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/31(日) 11:31:48 

    >>109
    さすが40超えると強いですね。
    しかも慰謝料も貰えてラッキー。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/31(日) 11:51:16 

    実際カメラはつけないが、防犯カメラ稼働中というシールでもキーホルダーにしてカバンにぶら下げておけば抑止力ありそう。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/31(日) 12:01:21 

    >>5 痴漢はお尻を触るのであって、スカートだから狙われる訳ではないですよ?
    ズボンでも触る奴は触ります。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/31(日) 12:13:48 

    響き渡る程大きな音で足を『ダンッ!!』と鳴らす。(ヒールだとより大きな音が響いてグッド)

    大きな本屋で通路に背を向けてると真後ろにピッタリ張り付いて触る奴がいるのですが、↑すると周りが驚いて注目を浴びて、慌てて離れて行きます。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/31(日) 12:53:10 

    スカートとか関係ない。
    上下黒い地味な服でズボンだったけどやられたよ。
    しかもドア側でもなく奥の方で真ん中。

    前から押し付けられて動かれたこともあったし、
    お尻の間にブツを押し付けられて上下左右にずっと動かされたり、怖くて声出ないし未だにトラウマだよ。

    今はリュックにたくさん物を詰めて今は背後を取られないようにしてる。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/31(日) 13:31:15 

    痴漢されて濡れたことが

    ある+

    ない-

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2016/01/31(日) 13:39:16 

    あまり電車に乗りませんが痴漢された経験はあります。
    同性(女性)に痴漢された時はとても驚きました。
    頭が真っ白になって、声をあげられず、痴漢した子は降りて行ってしまいました。
    履いてたのはジーパンでした。ふわふわしたスカートより、ジーパンの方が危ないかもしれません。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/31(日) 15:03:26 

    自意識過剰で触ったとか言われたら終わりやな。
    最近冤罪が増えてますね。
    ニュースでもよく取り上げられてる。
    あー怖い怖い

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/31(日) 15:16:49 

    >>131

    クソみたいな質問するな!
    妄想クソ野郎は、さっさと消えろ


    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/31(日) 23:01:25 

    >>134
    痴漢されたことがないブサイクさんですか

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/31(日) 23:24:44 

    >>121
    超良いです。
    たくさんの女性が声を上げれば現実になりそう!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/01(月) 12:05:44 

    田舎でいたから経験なし
    都会へ出張行っても全然なし

    通勤通学時はいつも不機嫌そうな顔してる
    ブスは被害に遭わない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/09(火) 10:34:50 


    嫌だ!という意思表示をする
    黙っていると痴漢の行為はますますエスカレートします。勇気を出してやめて!と言いましょう。
      
    乗車場所や電車を移動して離れる
    痴漢かどうか確信が持てない時などは、一旦降りて車両や場所を変えてみましょう。
      
    触っている手を捕まえる
    触っている手を確実に捕まえましょう。また触っている手元をよく見て袖口や腕時計、指輪など犯人の特定につながる特徴を確認して下さい。
      
    警察・駅員に訴え出る
    「我慢すれば…」「大したことじゃないから…」と泣き寝入りすることは、痴漢を野放しにし、犯行の悪質化を招きます。

    軽微な被害でも確実に犯人を警察に引き渡すことが、痴漢に対する最大の防犯効果となります。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/13(土) 18:44:23 

    ネットいじめキチガイがくるぞーww

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2016/02/14(日) 12:43:31 

    痴漢対策と言えばベッキー

    ベッキーは痴漢対策キャラとして復活するベッキー

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/14(日) 16:52:31 

    すれ違い様に触られると防ぎようないよね
    わざわざ捕まえに行くのも大変だし…
    何かいい対策ないかな

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/14(日) 22:04:45 

    痴漢対策は満員電車を使わない

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/02/15(月) 02:08:14 

    料理の最中、旦那からお尻触られるのは痴漢?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2016/02/15(月) 23:35:56 

    電車で痴漢してきた男にクリーニングで付いてくる安全ピンさしてやったよ
    小さく悲鳴あげてて気持ちよかったわぁ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/19(金) 13:44:29 

    クリーニングのピンなんて再利用する人いるんだね…

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2016/02/19(金) 17:49:51 

    捕まえて騒ぎになるのも面倒だし
    お手軽制裁でいいかもね、安全ピン

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/21(日) 23:02:08 

    そういや好みの女の子を見かけるとわざわざ自転車で追い越して顔確かめたり、尾行して家つきとめたりしてるって言ってた奴いたなー。ああいうのは犯罪者予備軍だと思う。お笑い芸人目指してるとか言ってたけど全然パッとせずもう内心諦めてるんだろうなw

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2016/02/22(月) 18:05:14 

    女性専用車両は実はけっこう画期的
    このおかげで痴漢被害者かなり減ったらしいしね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/22(月) 23:07:17 

    お尻の筋力で痴漢を捕まえた声優さんいたね
    お尻にグッと力を入れて痴漢撃退!<(`^´)>

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/23(火) 15:32:29 

    >>149
    ドブス声優の盛ってる痴漢ネタでしょ。トピ移動してまで宣伝しにこないでよ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2016/02/23(火) 17:54:17 

    >>150
    別に宣伝とか全然考えてなかったんだけど…(+_+)
    ただちょっと面白かったから書き込んだだけです
    不快にさせたのならごめんなさい(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード