ガールズちゃんねる

元キンコメ高橋健一容疑者はなぜ制服を盗んだのか 壮絶な私生活の果て

222コメント2016/01/31(日) 23:35

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 14:34:19 

    <記事要約>
    ●制服を盗んだ元キンコメ高橋健一容疑者の過去を現代ビジネスが報じている
    ●裕福だったが父親が浪費を覚えたことで家業が傾き、借金もできたとのこと
    ●病を患った母親が自殺してから、高橋容疑者は暗くなってしまったという
    元キンコメ高橋容疑者はなぜ制服を盗んだのか 壮絶な私生活の果て - ライブドアニュース
    元キンコメ高橋容疑者はなぜ制服を盗んだのか 壮絶な私生活の果て - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    誰にだって人に言えない「執着」がある。普段は理性で抑えていても、何かの拍子にそれが表に出てしまう。人気お笑い芸人が起こしたブルセラ窃盗事件を、ただの変態と笑って済ませていいのだろうか。


    ■壮絶な家庭環境

    高橋は44歳になった今でも、大田区の下町で父親と同居している。自宅は住宅密集地の一角にある、古びた木造2階建ての建物。外壁は黒ずんで劣化し、雨樋も一部が壊れたまま。人気芸人の住む家とは到底思えない、廃屋のような佇まいなのだ。高橋家と親しい地元住民の話。

    「ケンちゃん(高橋のこと)の家はもともと裕福なお宅で、祖父母の時代はここらの土地をいくつか持っていたんです。ところが、父親の代になって身代を潰した。運送会社をしていて、一時は従業員も複数抱えていたんですけど、海外で女遊びを覚えて浪費するうちに、家業が傾いた。

    かわいそうだったのは、ケンちゃんのお母さん。難病の膠原病に罹って体調を崩し、将来を悲観してか、ケンちゃんが12~13歳の頃、自殺してしまったんです」

    高橋の性格は、その日を境に少し暗くなってしまったという。

    「当たり前ですよね。自分の母親があんな形で亡くなったんですから。彼女が首を吊ったのが、自宅の2階です。でもなぜか、ケンちゃんは今もそこに住み続けているんです」(前出・地元住民)

    +649

    -74

  • 2. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:18 

    どんな境遇でもまともに生きてる人もいる。

    +1774

    -124

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:34 

    精神的にも不安定だったのかな
    それだからって制服盗んだりしていいわけない!

    +1465

    -36

  • 4. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:43 

    だからって犯罪していい理由にはならない

    +1262

    -40

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:46 

    で、セーラー服盗むのとどんな関係が?

    +1239

    -34

  • 6. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:52 

    手帳は高橋

    +35

    -99

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:55 

    気の毒だけど、制服を盗んでいいことにはならない

    +950

    -22

  • 8. 匿名 2016/01/30(土) 14:36:56 

    言い訳っぽいね。

    ただ、歪んだ性欲を満たすため、欲望のままに、法律も被害者の気持ちも無視して犯した罪。そこに理由などない。

    +733

    -44

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:02 

    本当なら気の毒だと思うがそれとこれとは別

    +621

    -20

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:04 

    同情するけど・・・うーん・・・

    +433

    -18

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:10 

    なら、仕方無いね
    次からは頑張りましょう

    +31

    -121

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:10 

    いやいや、家庭環境とは関係ないでしょ

    +319

    -102

  • 13. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:15 

    それで?
    同情しろとでも言いたいの?

    +269

    -52

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:17 

    だからって女子高生の制服盗んでいい訳がない

    +365

    -18

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:18 

    お母さんが自殺した自宅に居続けるって想像するだけで辛そう…

    +1021

    -17

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:24 

    だからって盗むのはだめだよ……

    +322

    -13

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:25 

    それとこれとは別。
    身内にどんな人がいても立派に頑張ってる人は沢山いる。

    +398

    -23

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:31 

    はいはいAB型AB型

    +19

    -152

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 14:37:48 

    「だから、制服を盗んだ。」
    には、繋がらないね

    +364

    -19

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:03 

    人生何があるか分からない。
    今後、どう生きていくんだろう(;_;)

    +84

    -19

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:09 

    全く同情できない

    +102

    -72

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:11 

    母親の自殺した姿を見たら…
    心も病むし、性癖が異常になるのも理解は出来るけど…
    犯罪はダメだよね。

    制服フェチなら買えばいいし、盗むのはダメよね

    +656

    -10

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:14 

    かわいそうな生い立ちではあるけど、それとこれは関係ないよ!

    +200

    -19

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:36 

    つらいことを乗り越えてきたのはすごい。
    そしたら犯罪がOKってならない

    +177

    -14

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:37 

    けんちゃん、めっ!!

    +65

    -58

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:44 

    同情できるけど盗んじゃ駄目でしょ

    +112

    -13

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:59 

    かわいそう。
    無罪...とはいかないまでも刑を軽くしてあげてほしい。

    +44

    -67

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 14:39:31 

    だからってどうして制服にこだわるの?きもい。
    お母さんの死と女子高生ってとまったく脈絡ないじゃん。
    しかも「性」と「窃盗」を組み合わせるってどういうこと?

    +297

    -25

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 14:39:46 

    だからといってその性癖はない

    +101

    -15

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 14:39:54 

    >>15
    そこまで廃墟?

    +259

    -8

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 14:39:59 

    20年もやってたし自宅住みなわけだから、まともな家庭環境なら途中で家族が気付いて止めさせるよね

    +266

    -10

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:06 

    精神科行きだね

    +164

    -16

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:13 

    気持ち悪い

    +55

    -22

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:14 

    >>15今までそれだけ盗んで、よくバレなかったな

    +120

    -5

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:32 

    母親が首を吊った場所に居続けるって文がとても気になる

    +384

    -8

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:35 

    男は家庭環境が暗かったら変態になるの?
    お父さんが女遊び、息子が変態じゃお母さんがかわいそう

    +269

    -16

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:41 

    ジャックザリッパーのようだね

    +5

    -35

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 14:40:41 

    家族の問題であって、被害者の女子高生たちには無関係。

    +181

    -9

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 14:41:10 

    >>28
    どういうことも何も。
    制服盗まなきゃ手に入らないでしょ。600点も。

    +8

    -15

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 14:41:24 

    ははは。確かに可哀想だけど
    同情できない

    +27

    -26

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 14:41:28 

    犯人を美化するのはやめよう。
    被害者のこと何にも考えないね。

    +158

    -18

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 14:41:38 

    だから何?世の中色んな境遇の人がいるけど
    自分が世界で一番不幸だから制服盗んでもいいじゃん!
    っていう風にしか聞こえない。

    じゃ、極端だけどこいつ自分より幸せそうだから殺した
    っていいの?違うでしょ。罪は罪。
    悪足掻きはいいからちゃんと償え。

    +69

    -32

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 14:41:45 

    ロリコンは無理。
    家庭環境とか関係ないよ!
    制服を盗まれた子供たちはトラウマになってるだろうし、

    +110

    -12

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 14:42:22 

    幼少期つらい体験をしてら犯罪犯してもいいの?
    家庭環境には同情するけど、犯罪を犯していい理由にはならないよ?

    +86

    -17

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 14:42:30 

    男ですが‥‥性癖はほぼ遺伝です

    +16

    -46

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 14:42:52 

    単に父親に似ただけなんじゃ・・?

    +152

    -12

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 14:43:18 

    そんな家庭環境を乗り越えて芸人として成功できたのに残念だよね

    +192

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 14:43:32 

    私もいろいろ大変だけど制服は盗まないよ

    +113

    -7

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 14:43:34 

    どんな育ち方してようと性癖は性癖

    +65

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 14:43:43 

    精神的に病気だったのなら同情の余地はあるけど
    ちゃんと仕事も出来ていたんだから言い訳にしかならないと思う
    精神的に追い詰められてたら仕事なんて無理

    +70

    -11

  • 51. 匿名 2016/01/30(土) 14:44:19 

    だから何?
    犯罪者の擁護いらない

    +17

    -16

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 14:44:55 

    性犯罪や殺人したわけじゃないから、頑張れば戻ってこれるんじゃないかと思うけど、元がそんなにパッとしてなかったから、このままフェードアウトかもね。

    +5

    -19

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 14:44:56 

    ただの性癖じゃわ

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:06 

    そもそも忍びこんで窃盗までして
    人が着た制服や下着なんて
    何で欲しいのか
    全く理解不能。

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:18 

    親がまともだったらこの人も真っ当な人生を送れたかもしれないと思うと気の毒には思う。
    犯した罪についてはしっかり償って、その上で治療とか受けて更生できるといいね。

    +109

    -8

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:23 

    いやいや…

    うちの旦那だって小さい頃からお金持ちで家の会社倒産して両親離婚
    母親、祖母、弟みんな自殺

    だからって犯罪なんかしないし家族のために一生懸命働いてくれてる

    育った環境ぐらいで甘えるなって言いたいわ

    +74

    -42

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:37 

    お母さんが自殺した原因を作った父親とずっと同居していられるものなの?
    自分だったら縁切るわ

    +69

    -6

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:38 

    元々は裕福で父親が財産を食いつぶし、苦労した母親は難病を患い思春期に自宅で自殺。
    不遇な子ども時代だったのは初めて知って驚いた。
    でも人気お笑い芸人として人気も地位も確立しつつあったのに全て自分で失った。
    長年の相方や過去に信じ庇ってくれた仲間やファンを裏切った。
    制服を盗まれた被害者の子達の気持ちを考えると同情の余地は一切ない。

    +61

    -5

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:47 

    >>39全然回答になってないぞ 盗んだことは分かってる
    何故、母親が亡くなったからって制服を盗むことに繋がるのか

    +15

    -5

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 14:46:19 

    変な性癖は父親譲りだったってことはわかった

    +22

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 14:46:29 

    幸せな生活から一変、突然母親が自殺ってわけじゃなくて
    父親が豪遊して食いつぶして家業が傾き母親は病気患って~ってなると、自殺するまでの期間も色々あったんだろうね。
    そう考えるともっと幼少期から精神病んでいたのかもしれない。
    確かにだからって制服窃盗とどんな関係が?とは思うけど
    犯罪者になるって、その決定的な一線を越えてしまうのってやっぱり家族関係の在り方がすごい関係ある気がするわ
    たまたまきっかけが性癖だったんだろう

    +89

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 14:46:32 

    自殺した母親の面影を求めてオバサンのデカパンばかり盗むようになったとかならまだ納得できるけどねえ~・・・(´・c_・`)

    +71

    -11

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 14:46:46 

    マイナス魔。お前も同じ性癖か?ロリコン野郎

    +16

    -16

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 14:46:47 

    ボンボンだから我慢を教えられないで育ったんだろ。
    どんな逆境でも親に虐待されても親が自殺してもちゃんと生きてる人は大勢いるよ。

    +12

    -15

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 14:47:16 

    関係ないけど、古い家とは思うけど、決して廃屋のような佇まいではない!!
    それ位マスゴミは盛るのがお得意。

    元キンコメ高橋健一容疑者はなぜ制服を盗んだのか 壮絶な私生活の果て

    +158

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 14:47:55 

    一人暮らしすりゃあいいじゃん。
    高橋健一
    川谷健太
    佐野研二郎
    三大バカけん

    +17

    -17

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 14:48:38 

    犯罪を犯していい事にはならない
    幼少期に問題がある家庭で育ってもまともに生きている人は大勢いる
    でも犯罪を犯した人でまともな家庭で育った人は殆どいない 表面上はなにもなくても 機能不全家族だったとか
    その時期を平穏に過ごす事は本当に大事

    +18

    -5

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 14:49:44 

    壮絶な家庭環境の人がすべて性犯罪者になるわけではないでしょ。少年隊ヒガシも風間トオルも坂上忍も女子高生の制服を盗んだり痴漢をしたりしていないよ。裕福な家庭で育った性犯罪者もいるし、なんでも環境のせいにするのは違うと思う。20年以上制服を盗み続けるなんて依存症じゃないの?

    +16

    -11

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 14:49:56 

    境遇だけのせいにしちゃいけない
    フィリピンとかに女遊びしに行ってたのかな
    気持ち悪い父親
    反面教師にしてがんばらないといけないのに、性癖は父親の影響じゃないと思う
    せっかくお笑い芸人で成功しかけたのに、お給料だって安定してきただろうしね

    +17

    -6

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 14:49:57 

    子ども時代に虐待されたから、貧しかったから、愛されなかったから、施設で育ったからと
    大人になって犯罪を犯して良い理由になるの?ふざけないで。

    +16

    -14

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 14:49:58 

    自分がそういう境遇じゃないから思うのかもしれないけど、「それはそれ、これはこれ」じゃないのかな。
    こういうのが罷り通るなら不幸な境遇の人は犯罪OKになってしまう。

    +13

    -8

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 14:50:48 

    >>1
    だから何??
    不幸な生い立ちがあったから、何???

    不幸な生い立ちで努力して成功した話なら人生の為になるけど
    成したことは、悪質な犯罪だよ

    +10

    -13

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 14:51:41 

    うちも両親共にいなくて一人は自殺だよ
    でもこんな事しないし、気の毒だとは思うけどそれを理由にしないで欲しい

    +31

    -8

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 14:52:09  ID:Oid1X2dXld 

    辛かったんだろうな。
    私の両親は元気だし、そんな経験した事ないからこの人の辛さは理解できない。ただ辛かったんだろうって事しか想像できないけど、それと制服盗むのは繋がらない。
    そんな事に気持ちを向けないで、その分を仕事に向けていたら、今や人気者だったかもしれないのに。

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 14:52:19 

    痴漢して冤罪になったことも笑ってネタにしていたよね
    あれも本当にやってたと思う。

    +31

    -9

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 14:52:23 

    そりゃ犯罪に至るまでには不幸な生い立ちが関係あることもあるでしょう
    でも何も関係ない他人を傷つけたり迷惑かけた時点で私はまっっったく同情しない

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 14:52:38 

    せめて金を出して同意のうえでお願いします!

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 14:52:53 

    制服集めは趣味で犯罪性など頭になかったんじゃない?
    そもそも制服に性欲を感じるセンスが理解できない。
    たくさん集めた制服を前に女子校の先生ごっこを一人でやってたのかな?

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 14:53:01 

    未成年と本番した板尾さんや極楽山本さんは復帰に問題なかったり、生活保護を不正需給した河本や梶原がいたり、暴力事件おこした中川礼二やメッセンジャー黒田が普通に出てる事の方が怖い...。
    吉本は犯罪をなんとも思わないけど、解雇した人力舎はまともな事務所だって思える。

    +72

    -6

  • 80. 匿名 2016/01/30(土) 14:54:39 

    女好きの親父と変態の息子が一緒に住んでたら
    余計に治らないんじゃないのかな

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2016/01/30(土) 14:54:42 

    複雑な家庭環境と、変な性癖を持ってしまった事に関しては気の毒だと思う
    どっちも簡単には変えられないからね
    ただやっぱり犯罪はダメだ

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/30(土) 14:55:40 

    マイナス魔出たな

    +9

    -10

  • 83. 匿名 2016/01/30(土) 14:57:24 

    私は同じくらい壮絶だったけど犯罪者にはなってない!ってヤツ必ず出てくるけど
    そんなのその人と全く同じ環境で同じ性質でもないんだからどう転ぶかなんてわからないじゃん。
    同じ状況から這い上がれる人もいれば転落した人生を送る人だっている。
    なにくそ!って立ち上がる人もいればどん底でそのま鬱になったり命を絶つ人もいるんだよ

    生い立ちが少なからず関係していることは明白なんだから自分の不幸自慢を書くのは辞めて欲しい。
    這い上がれるタイミングやきっかけすらもらえない人もいるんだから。

    +77

    -11

  • 84. 匿名 2016/01/30(土) 14:57:44 

    悪いと思いながらどうしようもなくやってる感じ
    ではなかったから全然同情できない。
    犯行前にツイッターでたまってる。我慢できない、行ってくるみたいなこと
    つぶやいてるし悪いとは思ってないんだよねこの男は。

    +8

    -14

  • 85. 匿名 2016/01/30(土) 14:58:37 

    そういう人のためにブルセラがあるのに

    +15

    -5

  • 86. 匿名 2016/01/30(土) 15:00:20 

    母親の影を求めているならわかるけど、何で制服なんだろう‥

    ももクロへの気持ちが純粋にファンだったのかが今となっては怪しいところ

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2016/01/30(土) 15:01:25 

    20年もよく捕まらなかったね
    父親気づいてたんじゃない?

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2016/01/30(土) 15:03:09 

    壮絶な生活すると制服を盗むの?
    大変な苦労をしてても真っ当に生きてる世の人たちにとても失礼

    ていうか天国でお母さん泣いてるよ

    +14

    -12

  • 89. 匿名 2016/01/30(土) 15:03:27 

    同じような環境でも頑張ってる人はいる。

    +11

    -13

  • 90. 匿名 2016/01/30(土) 15:04:17 

    現代ビジネスってどんなビジネスかと思った。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2016/01/30(土) 15:04:47 

    まったく擁護はできないけどエスカレートする前に自分で気付いて精神科受診するなりできてれば良かったね

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/30(土) 15:05:08 

    そうだね
    親が自殺しちゃうと、制服盗みたくなっちゃうよね

    +3

    -25

  • 93. 匿名 2016/01/30(土) 15:05:18 

    犯罪はもちろん駄目だけど、この人自身ちょっとかわいそうとは思う。
    人並みの幸せな人生は送れなかったんだね。考えものだ…。
    もっと社会が大変な境遇にある人に手を差し伸べて支援するような仕組みというか、人々もそういう風になっていかなきゃ、こういう歪んでしまう人がいなくならないのかなと思ったりする。
    無関心な人は多いし、国の政策としても困難を抱えた人すべてに支援を行き届かせるようにすることはまだまだできてない。

    +51

    -7

  • 94. 匿名 2016/01/30(土) 15:11:50 

    売るためとかではなく?

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2016/01/30(土) 15:11:52 

    うん、かわいそうな環境だったのはわかった。でも制服って親御さんが働いた収入から高いお金払って買ったものなんだから。被害者は精神的にも経済的にも痛手を負ってるんだからね。ちゃんと罪を償ってもらいたい。

    +24

    -5

  • 96. 匿名 2016/01/30(土) 15:15:52 

    お母さんが悲しんでるよ。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2016/01/30(土) 15:16:05 

    性癖でしょ?

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2016/01/30(土) 15:17:48 

    私の元彼も親が家の中で(しかも目の前)自殺しましたが
    盗みなどはしてませんでしたよ

    +7

    -16

  • 99. 匿名 2016/01/30(土) 15:18:02 

    結構酷い父親のもとで育ったのかもしれないけどやっちゃいけないことはあるしそんな大量の女子高生の制服自分の部屋かもしれないけど置いといて父親はまったく気づかなかったのかな?

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/30(土) 15:18:40 

    境遇は犯罪の言い訳にはならない

    +7

    -11

  • 101. 匿名 2016/01/30(土) 15:19:50 

    これと性癖は関係ないと思います

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2016/01/30(土) 15:20:41 

    イケメンなのに目が暗い。
    元キンコメ高橋健一容疑者はなぜ制服を盗んだのか 壮絶な私生活の果て

    +38

    -7

  • 103. 匿名 2016/01/30(土) 15:23:17 

    家庭環境最悪だね。でもだからと言って制服盗むのは許されることではない。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2016/01/30(土) 15:25:28 

    幼少期〜思春期の母親との関係で、何か強いトラウマが生じると異常な性癖を持つことがある…って何か本で読んだ気がする(うろ覚えだけど)。

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/30(土) 15:26:39 

    自宅に1000点もあったのに父親気づかないってあるのか

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 15:27:02 

    まあ闇の深そうな人だよね

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/30(土) 15:27:39 

    同情はする。
    母親の自殺や親父の借金返さないといけないとか色々あったのかも知れない。
    でも、それと犯罪は関係ない。
    制服欲しかったら、そういうお店で買えばよかったのに。
    これはマイナス付くと思うけど、ラジオやテレビで「制服フェチです!」って言えばファンの子がくれたかもしれない。
    好きだったコンビだけにショックだよ。
    ちゃんと罪を償って、カウンセリングなりうけて欲しい。

    +43

    -3

  • 108. 匿名 2016/01/30(土) 15:28:45 

    服盗んで具体的に何するの?
    レイプとかじゃなかったからまだ良かったと思うけど
    制服とかジャージ盗まれたら貧乏な子はほんと困るよ

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/30(土) 15:29:34 

    軽トラで現場に行ったり
    何十年も犯行を犯しているんでしょう。

    やり方がそこいらの洗濯物を出来心で盗むのとはわけが違うよ。

    一緒に住んでいる父親が気づかないのもおかしい。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/30(土) 15:30:36 

    雨どい直すくらいのギャラは貰っただろう。

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2016/01/30(土) 15:32:41 

    写真見たけどそんなにボロくないよ。
    私が住んでた家の方がボロい。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2016/01/30(土) 15:34:27 

    着てるもので興奮できるってある意味安上りな男だと思うけど
    そいうお店で買えばよかったのに。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:13 

    仮に家庭環境が影響してたとして
    やるかやらないかの判断を下すのは自分
    それが犯罪であると理解していたのだろうから
    同情はできない。
    これが虐待で家に閉じ籠りきりで
    世間知らずな少年が親の命令で窃盗を行ったのであれば同情したけどね。

    あとこの程度の家に住んでる人はごまんといる
    廃墟と言うのはあまりにも失礼

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/30(土) 15:38:26 

    甲斐性なしの父親、母の自殺が、なぜ女子高生の制服盗む方向へいくのかよくわからん。

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2016/01/30(土) 15:41:50 

    >>109
    気づかないことがおかしいとは思わない
    生活リズムも違うだろうし
    そもそも小さな子供と病気を患ってる妻がいるのに
    女遊びに没頭して家庭を壊す程度の男なんだから
    家族に対して関心があるとは思えない
    成人した息子なんだから夜な夜な出掛けていても口出すことはないだろうし
    芸能人ならなおさら一般的な生活とは違うだろうと思われる
    荷物が沢山あってもコントで使うものだから触らないでと言われれば疑問を持たないだろう

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/30(土) 15:43:47 

    制服を盗むのは本当に気持ち悪いしありえない。
    でも母親が吊った場所に居続けるって、この人の中でずっと暗い時間が止まったままで、その過去から救われずに生きてきたって考えると悲しい。

    +25

    -5

  • 117. 匿名 2016/01/30(土) 15:48:45 

    ●裕福だったが父親が浪費を覚えたことで家業が傾き、借金もできたとのこと
    ●病を患った母親が自殺してから、

    ぜんぶ人のせい、言い訳ばかり。こいつ環境に恵まれても犯罪やるよ

    +5

    -26

  • 118. 匿名 2016/01/30(土) 15:49:27 

    母親が自殺した場所って伝えたら誰も寄り付こうとしないから制服隠してても見つからないもんね

    つまり母親の自殺を利用したのよ

    +6

    -20

  • 119. 匿名 2016/01/30(土) 15:52:58 

    確かに、そういう面では苦労したとは思う。
    ただ近所の人がその状況をわかってたとしても、高橋の心の闇は他人にはわからないでしょ。だからって罪は罪。
    仕事や仲間には恵まれていたのに、勿体ない。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2016/01/30(土) 15:54:05 

    あれれれー?浪人中に母親が自殺したんじゃなかったっけ??
    元キンコメ高橋健一容疑者はなぜ制服を盗んだのか 壮絶な私生活の果て

    +11

    -14

  • 121. 匿名 2016/01/30(土) 15:57:39 

    その苦労でなんで制服に向かうんだ?
    盗んだものが他のものなら、まだ分からんでもないが…(いいってことでもないけど)
    でもまあ両親が自殺(心中)してる友人がいるけど、ちょっと変わってるしどこか影響はあるものだとは思う

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2016/01/30(土) 16:00:42 

    いや、母親が自殺したからなんだよ気持ち悪いんだよσ(^_^;)

    +6

    -21

  • 123. 匿名 2016/01/30(土) 16:02:45 

    芸歴よりも犯罪歴のほうが長いレジェンド

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2016/01/30(土) 16:05:48 

    他人がなんだかんだ言ったって、闇は本人にしかわからないよね。

    私も親を同じような状況で亡くしたし極貧生活だったけど、家族や近所、親しい友人など、もちろん一切罪になるような事はしてないけど、少なからずあった私の心の闇なんて理解してなかったから。

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/30(土) 16:17:35 

    アンジャッシュの渡部が、この人のことを家庭の環境がよくないからなんとかって言ってたってのは、そういうことだったのか・・・。でも、そういう家庭の環境だけで人を見る人は好きじゃない。大変な環境の中でがんばってる人だっているのに。

    +26

    -5

  • 126. 匿名 2016/01/30(土) 16:18:11 

    >>104
    確か光市母子殺害事件の犯人も附属池田小事件の宅間守も
    どうしようもない毒親持ちで家族の自殺を経験してたよね
    毒親からの過度のストレスは犯罪誘発要因として大きいだろうね

    +43

    -3

  • 127. 匿名 2016/01/30(土) 16:20:52 

    境遇や家庭環境は確かに気の毒だと思う
    あと、父親がホントクズだと思う
    でも、「だから犯罪を犯しても許される」訳ではない

    +19

    -3

  • 128. 匿名 2016/01/30(土) 16:27:13 

    単に特殊な性癖を押さえられないだけなのを環境のせいにしようとしてるだけ。

    犯罪心理学者や分析官等、わざわざ複雑にしすぎ。

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2016/01/30(土) 16:37:25 

    辛い過去があったとしても立ち直って立派な人はいるとか言うけど、皆が皆そんなに強いわけじゃないと思う。

    +43

    -4

  • 130. 匿名 2016/01/30(土) 16:46:01 

    制服盗むのは生い立ちは関係ないとは思うけど
    カウンセリングなり心のケアを受けていたら
    違う人生があったのかなぁ、と
    少し思う。

    性癖は何かしら影響あるかもしれんし。

    +10

    -4

  • 131. 匿名 2016/01/30(土) 16:46:30 

    クズの父親見捨てないで借金返してたんでしょう
    そこは立派なのに、なんで犯罪犯すかなあ
    そして暗いのに人前に出る芸能界を目指したのもわからない
    本当によくわからない

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/30(土) 16:47:32 

    >>129
    家庭環境は本人が選べないからね
    ガルちゃんの毒親関係のスレを読んでても
    普通の家庭や恵まれた家庭で育った人には分からない辛さが
    毒親持ちには確実にあるんだと思う

    +29

    -5

  • 133. 匿名 2016/01/30(土) 16:53:06 

    制服盗んだのと何か関係ある?

    +5

    -9

  • 134. 匿名 2016/01/30(土) 17:04:50 

    高橋さんがやったこと、犯罪はよくないと思う。
    許されないことで罪をつぐなってもらいたい。

    ただコントはおもしろかった!
    滑舌悪かったり、年下の西野さんにボロくそに言われても笑っていたり。

    残念ですよ。キングオブコメディのコントが見れないのは・・・

    +25

    -5

  • 135. 匿名 2016/01/30(土) 17:07:15 

    毒親持ちでも、それで子供時代に不幸だったから、自分の力で絶対に幸せな大人になってやる!って人の何倍も努力するって人もいるよ。

    +4

    -14

  • 136. 匿名 2016/01/30(土) 17:07:38 

    >>2
    そういうのは簡単なことだよ。
    同じような経験をしたことないような人が
    在り来たりなことをいっても意味ないでしょ。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/30(土) 17:09:56 

    普通の家庭で育った人よりは犯罪を犯すハードルが低くなりそうだよね
    でも芸人になれておもしろかったのに…

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2016/01/30(土) 17:12:00 

    この人貝とか収集癖があった。制服も性癖というカテゴリーを満たすための収集コレクションの一部に過ぎなかったんだろう。お金とか出して簡単に手に入るものには興味なかったんだろうね。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2016/01/30(土) 17:28:19 

    一ファンとして高橋さんはテレビにはあまり出ていなかったけど、本当にトークが上手くて司会もできて隠れたすごい人だと思ってた。
    なのに、高橋さんはいつも自分のことを卑下していて、その時は普通に笑って聞いていたけど今となって考えると罪悪感があったのかな…って思ってしまう
    きっと辛かったんじゃないかな
    もちろん許されないことをしたと思うけど、いつかどんな形でもいいから戻って来てほしい

    +36

    -3

  • 140. 匿名 2016/01/30(土) 17:46:33 

    病を患った母親が自殺してから、高橋容疑者は暗くなってしまったという
    これに関係すればロリコンではなく熟女好きになりそうなんだけど…
    やっぱ性癖でしょ!

    +3

    -10

  • 141. 匿名 2016/01/30(土) 17:49:47 

    >120の方の書き込み通り、母親が自殺したの高橋容疑者が大学浪人中に自殺ですよ。正直浪人中なら大人ですよ。何故、小学生の時に自殺とすり替えて話すの?
    これはただの性癖の問題。

    +4

    -11

  • 142. 匿名 2016/01/30(土) 17:58:50 

    ケンちゃん、私もお母さん自らだよ。しかも私を産んだのに、しかも3人目なのに。だから顔は写真だけ。しかも戸籍謄本でわかりましたし、本当の母親。育ての母親もいるし、親戚のとこにも住んだし、参観日は叔母がちょっとだけ来たし、早く結婚して家族が欲しいのに未だ独身(笑)
    でも警察には捕まりたくないわ!自由がないし、全て失うのは嫌だ!
    あんた、不幸だからと制服盗んでひと時の喜びだけを望むな!!

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/30(土) 18:08:04 

    制服を盗まれた子の中にも家庭環境が最悪だったり、親が借金している子もいたかもよ?その子はまた制服を買わなきゃいけない。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/30(土) 18:08:44 

    心理学の人がテレビで言っていたけど、学生時代に何かしらあって恋愛が出来なかったり、周りの制服着ている人たちを直視出来なかったりすると、制服に対する憧れとか執着が増すことがあるとか。
    1の記事読んで、なんか納得…

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2016/01/30(土) 18:15:46 

    要するに「心の闇」があった、てことね。
    制服依存はその闇の代替え行動か。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/30(土) 18:16:39 

    制服フェチがいけない訳じゃない。
    盗むことがいけない。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/30(土) 18:24:47 

    自叙伝書いてほしい。特殊な性癖で苦しんでる人の助けになるかもしれないし。

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2016/01/30(土) 18:26:23 

    ・盗み癖
    ・性癖
    ・放火(高橋さんは放火はしてないけど)
    これらは治らないからなあ・・

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2016/01/30(土) 18:28:40 

    この人と鈴木亮平そっくりだよね
    奥さまが気の毒

    +3

    -18

  • 150. 匿名 2016/01/30(土) 18:35:58 

    こういった生い立ちは前から話題になってたし
    高橋容疑者が、「こんな生い立ちだからしょうがないでしょ?」
    って言ったわけじゃないよね…。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/30(土) 18:36:00 

    妹さんが一番気の毒な気がする。
    高橋は痴漢事件の時に、それが本当に冤罪であってもそうでなくても犯罪者になることの恐怖を芸能人として学べなかったのかな。
    自分が傷を持つ人が新たに思春期の多くの女の子の気持ちを傷つける側になるなんて。

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2016/01/30(土) 18:57:20 

    これが本当なら確かに生い立ちは酷いね。
    変な犯罪者ってだいたい酷い家庭環境にあるよね。
    そこは気の毒だと思う。

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/30(土) 19:01:18 

    高橋名人

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2016/01/30(土) 19:06:54 

    別にファンでもなんでも
    ないんだけど。

    子供は親を選べない。
    もちろんこの人が制服を
    盗んだ事は絶対にしては
    ならない事。

    ただ、人の何倍も辛い
    経験をした過去が、
    この人の人格形成に
    関わっているんだろうな
    とも思う。

    当然芸人としての
    華々しい未来はもうない
    けれど、被害者の
    女子高生に
    キチンと償って
    この先の人生は
    真っ直ぐ進んで欲しい。

    精神科での治療が
    必要ならきちんと
    精神科医に従って
    理性を取り戻して欲しい。

    +38

    -5

  • 155. 匿名 2016/01/30(土) 19:19:34 

    >>149
    この人と鈴木亮平そっくりだよね
    顔?顔なら全然似てないと思うけど…

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2016/01/30(土) 19:21:59 

    いや生い立ちとか関係なく、
    ただの性癖だから

    +3

    -21

  • 157. 匿名 2016/01/30(土) 19:48:56 

    下手な言い訳されるより、自分の性欲を満たす為に犯行を重ねてましただろ?
    完全に終わったね
    相方に対して謝罪は、したのかなぁ?
    何か性欲満たす為の窃盗犯って最低

    +1

    -10

  • 158. 匿名 2016/01/30(土) 19:50:36 

    まぁだけど、あまりこの人を追いつめないでやって欲しいな。
    ベッキーと違って、追いつめられそうだもん。

    +26

    -6

  • 159. 匿名 2016/01/30(土) 19:50:54 

    子どもの頃から苦労して、母親の自殺を目の当たりにするとは心中察し余りあるけど、制服盗まれる女子高生の心情、経済的負担は想像できなかったのかな。

    だとしたら悲しいよね。

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2016/01/30(土) 19:53:40 

    どーでもいい事だけど、現代ビジネスじゃなくて、週刊現代な。
    週刊誌を元にして記事書いてんのに、元にした雑誌名を間違えるってさぁ…。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2016/01/30(土) 19:55:02 

    犯罪と生い立ちは関係あるよ。
    在日による犯罪とかシリア難民の行動みても分かることでしょ。
    もちろん中にはいい人もいるってだけ。

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2016/01/30(土) 19:59:54 

    モノノフ

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2016/01/30(土) 20:21:10 

    だったらカウンセリングでも受けたら
    精神崩壊して変態になったんだったら
    治療が必要なんじゃないの

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2016/01/30(土) 20:29:03 

    変態犯罪を重ねてなければ、
    不遇な生い立ちだったのにけっこう頑張ってきた人だったのにな 売れずに消えてく芸人が山ほどいるなか好きなことお笑いで暮らせていけるほどになったのに
    性癖が身を滅ぼした しっかり償って迷惑かけた人にも謝罪して治療受けてくれ

    +18

    -3

  • 165. 匿名 2016/01/30(土) 20:48:59 

    心の闇は本人にしか解らないもの

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2016/01/30(土) 21:05:20 

    子どもの頃に家族が自殺した人って将来犯罪起こす確率が高いって聞いたことある。
    この人の場合その犯罪が窃盗だったわけで。

    それでも罪を犯したのだからその分償ってもらわなきゃだが。
    しかし母親が自殺した部屋に住み続けるなんて…

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2016/01/30(土) 22:13:20 

    毒親だったけど犯罪はしない
    男と女の違いもあるだろうけどね
    親の自殺も見てないし、でも窃盗はいけない

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2016/01/30(土) 22:14:08 

    逮捕後こういう記事が何度も出てるけど、家族の事を色々言われるのは気の毒だと思う。
    有名人で、親が自殺してて家庭環境が悪くて…と、ネタとしてショッキングで面白いからってあれこれと書き立てられて、
    そのせいで本人がその生い立ちを言い訳にして開き直ってるみたいに思われてるし。
    何より一般人の妹さんが可哀想。

    +22

    -4

  • 169. 匿名 2016/01/30(土) 22:47:32 

    >>48
    わたしも

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2016/01/30(土) 23:15:10 

    逆に言うとよく人殺さなかったなと思う。
    母親死んだ部屋で住んでて平気って壊れすぎてる。父親もなんかやばい

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/30(土) 23:36:17 

    この場を借りて不幸自慢する人なんなの?

    +15

    -4

  • 172. 匿名 2016/01/30(土) 23:57:28 

    なんで母親の自殺を見たら女子高生の制服盗みたくなるの?
    裕福な家庭から転落したら、女子高生の制服が必要なの?
    ただの性欲じゃん。ショックで気が触れて奇行に走ったわけでもない。

    +3

    -18

  • 173. 匿名 2016/01/31(日) 00:03:02 

    加藤太蔵先生の名言「虚しさの中で欲望は肥大化する」

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/31(日) 00:03:53 

    この人顔立ちは悪くないはずなのに、気持ち悪い顔だね。内面とか生い立ちのせいだね。

    +3

    -12

  • 175. 匿名 2016/01/31(日) 00:15:55 

    かわいそうだと思う
    歪んでしまったんだね

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2016/01/31(日) 00:23:52 

    負の連鎖の一つだよね
    断ち切れなかったんだね、残念

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2016/01/31(日) 00:43:06 

    似たような環境で、逆にそれを糧に変えて、
    板前になって、今では数店舗を経営する男友達がいます。

    中卒で“これから俺は絶対に幸せになってやる!”と
    努力して、板前になって修行積んで、
    腕前は元より彼の人柄で更にお客様を呼び、
    大繁盛、家族も出来て幸せそうにしてます。


    結局言い訳。
    好転するもしないも、自分の考え方次第。

    そういう性癖があっても、“普通のまともな男性”は
    理性が働いて想像で済ませるか、
    もしくは風俗なんだと思います。


    性癖で犯罪行為は人として“理性”の欠如。
    欠陥人間。

    +1

    -19

  • 178. 匿名 2016/01/31(日) 00:49:19 

    悪いことはしたけれど、この生い立ちを聞くと「だから?」なんて言えないなぁ。
    しっかり罪を償ってください。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/31(日) 01:26:12 

    保坂なおきって、一応 両親自殺ってなってるけど、
    父親が無理心中の可能性もあるらしいよね。
    でも、性犯罪はやってないよ
    うちは、祖母が自殺したけど、子供であるの私の父は、そんなことしてないし、
    当時、中学生だった弟さんも、まともに仕事て家庭もってるよ。

    皆、心に傷はあっても頑張ってる

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2016/01/31(日) 01:29:41 

    パンティ依存性

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2016/01/31(日) 01:55:47 

    キンコメのコント、本当に面白かったよ…
    残念だよ、高橋。。

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/31(日) 01:56:36 

    直接、人に手を掛けてない処だけが救いですね。売れて来てたのにもったいない。売れずに燻っている芸人は沢山いるのに、もっと自分に自信を持って生きられなかったんですね。ある意味気の毒な人です。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/31(日) 02:20:26 

    この性癖と家族環境はまるで関係がない。
    こんな家族関係じゃなくても、同じことをする人はいますので。

    +1

    -13

  • 184. 匿名 2016/01/31(日) 02:59:03 

    ん?私も母親が放浪癖があって、子供置いていなくなって、父親が仕事場で脳梗塞で死んじゃって、姉と二人で発見者になっちゃって、その後も母親は放浪癖治らず、男とパチンコに依存して兄と姉が働いて生活費稼いでくれて育ったけど、犯罪犯そうと思った事すらないけど?
    壮絶な人生歩んでる人なんか沢山居て、それでも一線を越えないでいる人が多数だと思うけど。しかも性犯罪でしょ?生活の為とか、愛情に飢えてたとかじゃなく、ただの自分の性癖を満たす為でしょ?
    救いよう無い馬鹿だよ。相方の人生まで狂わせた。被害者のトラウマももしかしたら一生ついて回る。どうやって償うのさ?

    +1

    -18

  • 185. 匿名 2016/01/31(日) 02:59:45 

    芸人トピにこの人のいとこが登場してた。本当だったら、気の毒。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/31(日) 03:17:19 

    キングオブコメディ面白かったのに。
    ライブとか見たなったな。本当に残念。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/31(日) 03:22:20 

    だから犯罪したとも許せとも一言も書いてないのに、
    理由にならないってコメが多すぎ笑
    これはこれで事実なんだから素直に受け止めればいいじゃん。

    +22

    -1

  • 188. 匿名 2016/01/31(日) 03:25:56 

    なんで女子高生だったんだろう。
    中学生じゃなくて。高校にコンプレックスとかあったのかな。
    わからないけど。

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2016/01/31(日) 04:27:05 

    もちろん自分の不幸な環境は犯罪をする言い訳にならないし、不幸な環境でもしっかり頑張ってる人もいる。
    だけどこの人の場合、母親が亡くなってからの環境にも恵まれなかったんだろうね。
    もちろん、それも言い訳にはならないけどね。
    だけど彼の場合、頑張ってもいたよね。
    頑張ってたからお笑いでテレビも出れたし賞も取れた。
    すごく売れてた訳ではないけれど、才能もあっただろうし頑張っていた芸人さんではあると思う。
    だからこそ、何でこの犯罪から抜け出せなかったのかって思うと悔しいし切ない。
    性犯罪は許せないけど、ただ気持ち悪!ってだけで済ませられない。
    せっかくの才能が本当にもったいない。

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2016/01/31(日) 04:46:49 





    罪を憎んで 人を憎まず


    人を裁くおまえらは地獄へ堕ちる

    罪人に石を投げる おまえらは業火で焼かれる



    死後 地獄で考えろ お前自身の罪を





    +2

    -9

  • 191. 匿名 2016/01/31(日) 05:01:15 

    せめて、せめて、ブルセラショップで買って勝手にやってれば良かったのに………

    盗んじゃったからなぁ(´・_・`) 

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/31(日) 05:49:46 

    心理学だと生い立ちと犯罪を関連付ける事が出来るかもしれないね。

    成人しても家を出ないとか自分が決めた事だし、性癖と生い立ちは関係ないと思うけど。

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2016/01/31(日) 06:36:36 

    貝好きだよー、ホントだよー

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/31(日) 07:08:41 

    盗むというスリル感、数を増やす収集癖
    それが性癖と合わさって、依存症になってたんだと思うよ。
    店で買った制服じゃ意味がなかったんだろうね。

    子供の頃に家族との間に重大な問題があった人はたくさんいるけど
    乗り越えられる人と乗り越えられない人と、両方いるのは当たり前。
    物や他人に向かう人もいれば、自傷行為する人もいる。

    犯罪は許されないし同情はできないけど、
    生い立ちなんて無関係、とは言い切れないんじゃないかなー。

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2016/01/31(日) 08:51:09 

    何この庇護スレ
    きもちわる
    身内に犯罪者でもいるの?

    +4

    -17

  • 196. 匿名 2016/01/31(日) 09:01:08 

    >>161
    文章読んでる?
    生い立ちと犯罪は関係あるでしょもちろん。
    生い立ちと性癖は関係ないっていってんの。

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2016/01/31(日) 09:09:42 

    もう可哀想だからやめてあげて✋

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2016/01/31(日) 10:09:52 

    どうしてそんな毒父と同居しているの?

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2016/01/31(日) 10:16:17 

    男同士なら、こういう犯罪って笑えるんだろなあ。バカ代表みたいな感じで。でも女は笑えないね。テレビ見てるのは女が多いから、性欲犯罪者は復帰無理。

    +0

    -3

  • 200. 匿名 2016/01/31(日) 10:36:50 

    廃屋って失礼だろw

    制服盗むのは良いことではないけど、
    誰かを暴行したとかではないし
    またテレビに出たら、あ、制服盗んだ人だくらいしか思わないな。
    せっかく芸人で売れてきてたんだから
    すっぱりやめればよかったのに。
    心の闇が深そう。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:02 

    せっかくお笑いで成功していたのに残念だ。
    批判されると思うけど、気持ちはわかるよ、私も家庭環境散々で、子供の頃は万引き繰り返してた。警察に捕まっても反省するどころか、気づいてほしくてまた万引き。どうしてすぐに家に戻されるのだろうともっと悪い事すれば捕まるかな、家出れるかなとか歪んだ考えを持っていた。
    私の家庭がおかしい事を周りから聞きつけた民生委員が保護してくれ施設へ行ってからは歪んだ心も更生された。
    子供のころにしっかりとしたケアがあったから今私は普通の感情を持って普通の生活をしている。
    キンコン高橋は、子供のころにしっかりとしたケアが必要だった。心の闇は誰にも見つからないまま大人になってしまったんだね。
    ただ高橋が独身で良かった。家庭あって子供がいたらもっと悲惨だった。
    これからは、罪をきちんと償い真っ当に生きてほしい。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/31(日) 11:21:14 

    もしかして家庭の事情で学校に行けなかったから制服に対する憧れが強くそれが性欲と結びついたのかもしれない。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2016/01/31(日) 11:25:25 

    >>140
    むしろ年上の女性には恐怖を感じてロリコンになったとも考えられる。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2016/01/31(日) 11:27:09 

    >>195
    自分以外の考え方も認めましょうね。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/31(日) 11:28:42 

    父親に虐待されて育ち今も洗脳され続けていたんだろうか?
    家を出ない理由が解らない。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/31(日) 11:32:51 

    この生い立ちなら相当深い闇があるだろうね。
    闇って深ければ深い程表面には現れないから周りも気付かない。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/31(日) 11:49:25 

    勿論、犯した罪は罪として裁かれるべきで、育ちが悪いこととは関係ないけど、
    こういう家庭環境の子はもう少し同情というか、ケアされてもいいと思う
    すぐ、奨学金があるから貧乏なんて言い訳だとか言うけど奨学金ってただの借金だし、やっぱり育った環境が悪いと健全な心は育めないというか…

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/31(日) 11:50:50 

    例えば、女性タレントとかが犯罪を犯して
    壮絶な人生だったことが判明しても
    週刊誌は取り上げもしないだろう。

    女性と男性の扱いが違うと感じるのは私だけ?

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2016/01/31(日) 12:07:49 

    父親に似て欲望を抑えきれない性格なだけでしょ。

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2016/01/31(日) 12:22:47 

    制服を盗まれた女の子の中にも、家庭が大変で壮絶な生い立ちの子がいたかもしれないのに
    そういう子たちはどうでもいいのかね

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2016/01/31(日) 12:35:06 

    >>210
    何でそこで高橋の家庭環境についての話題と
    被害者への対応、感情を結びつけるのか意味わからん。
    この記事は被害者はどうでもいいとか
    罪を犯しても仕方ないとも書いてないじゃん。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/31(日) 12:40:11 

    貧乏じゃなかったけど、制服盗まれたら、すぐは買ってもらえないわ。譲ってくれる人がいたら良いけど。

    二万くらいはするでしょ。
    600人全員弁償してほしいわ。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/01/31(日) 13:21:08 

    やったことはいけないけど、それだけを批判しても解決にならないよ。
    こうなるにはこうなるだけの理由があるはずだもんね。
    とかいうと、じゃあ理由があればやっていいのか!って言われるけど、そういうことじゃなくてさ。
    理由についてもっと考えていかないと、こういう犯罪は減らないんじゃないかな。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2016/01/31(日) 13:42:32 

    >>210
    それはまた別の話

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/31(日) 13:46:33 

    父親が海外で買春三昧
    息子は日本でロリ窃盗三昧

    …完全に単なる性質の遺伝

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2016/01/31(日) 13:48:31 

    案外父親が海外で買ってたのも少女かもしれないね

    +0

    -4

  • 217. 匿名 2016/01/31(日) 13:53:30 

    >>216
    東南アジアとか?

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2016/01/31(日) 13:53:47 

    えっ?44歳34歳じゃなかった?

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2016/01/31(日) 16:37:33 

    犯罪はしていないが高橋みたいな生い立ちだった同級生を知っています。彼が中2の時に母親が家で自殺。第一発見者はその彼。噂で、父親が原因で鬱状態だったと聞きました。
    しばらくは彼も落ちこんでいましが、乗り超えて前みたいに明るく過ごしているイメージでした。とても真面目で優しい人でしたが闇は深すぎたのか数年前に自殺。27歳でした。
    彼と仲良かった人から話を聞いたのですが、彼は生前こんな事を話していたそうです。「自分がこの家から出て行ったら母親を裏切る事になる」と。救えなかった事をずっと悔やんでいて自分を責め続けていた事もわかりました。
    高橋の家庭環境の件で同級生を思い出しました。高橋が犯罪に至った心理状態はわかりませんが、母親が自殺したその日で時間は止まったまま大人になり、心の闇が形を変え歪んだ精神を作りあげてしまったのではないかと思いました。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/31(日) 22:25:11 

    制服泥棒ですんでまだよかったな
    これで強姦だと凄惨すぎてちょっと目をそむけたくなる
    でもそういう事件も世の中にはあるんだろうな

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2016/01/31(日) 23:23:23 

    ももクロオタクってきもい

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2016/01/31(日) 23:35:30 

    制服ってどんな子がきてるかわからないよね?
    不細工な子でもよかったの?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。