ガールズちゃんねる

オーパーツに興味ある人!

121コメント2016/01/31(日) 02:41

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 01:36:24 

    画像は古代スペインの16世紀から18世紀の間に建てられた大聖堂の砂岩でできた壁に宇宙飛行士らしき彫刻です。
    オーパーツっていうのはこういった時代錯誤な創作物の事です。

    オーパーツ好きな人、いっしょに語りましょう。

    オーパーツに興味ある人!

    +558

    -13

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 01:38:16 

    初めてみたけど、すごい興味出た。

    +477

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/30(土) 01:38:32 

    +204

    -13

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 01:38:53 

    >>1
    すごい!現在の宇宙服とほとんど同じ!!
    彫った人預言者みたい。

    +447

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/30(土) 01:39:03 

    >>1
    主さん、これオーパーツじゃないよ!
    検索してみな!

    +260

    -10

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 01:40:13 

    オーパーツは不思議なことだらけなんだっけ?解読出来てないよね

    +68

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/30(土) 01:40:29 

    大喜利が繰り広げられそう…。

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 01:41:01 

    一時期調べてたことあったw
    ヴォイニッチ手稿、未だに解読できないとかよくわかんないけどすごい

    +189

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 01:41:45 

    >>6
    ええー

    +164

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 01:41:50 

    スマホみたいなのあったね

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 01:42:05 

    水晶ドクロは近年作られたものだったらしいよね

    +364

    -1

  • 13. 匿名 2016/01/30(土) 01:42:26 

    こういうの興味深いですね!

    ↓これも気になる。スカイツリー?隣は東京タワーなのかな?

    +680

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 01:42:37 

    ナスカの地上絵とか?

    +146

    -12

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 01:42:46 

    オーパーツまとめ貼っとく

    +109

    -4

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 01:43:21 

    >>1
    有名なねつ造宇宙飛行士オーパーツwww

    +164

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 01:43:47 

    あれだよね、クリスタルのスカルとか。
    古代の遺跡からたくさん発掘されてるけど、当時の加工技術ではこんなの作れないはず、とか。

    古代エジプトの遺跡から、飛行機にそっくりな埴輪的なものが出てきたとか。
    その尾翼部分が縦になってて、鳥の尾羽にも虫にもあり得ない形状、とか。

    +147

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 01:43:49 

    >>9
    何か怖くてみれない
    植物の絵のやつだよね

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 01:44:34 

    不覚にも2で笑ってしまった。

    スカイツリーがかかれた絵がすごいですよね

    +111

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 01:45:09 

    こういうの大好きです!

    昔描かれた絵の中にスカイツリーらしきもの

    +196

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 01:45:28 

    本当だったら、凄いなぁって思う。
    どんな世界だったか、想像すると
    ワクワクする(≧∇≦)

    南米で見つかった巨人の骨
    オーパーツに興味ある人!

    +358

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 01:45:38 

    古代遺跡とか遺品がすっごく好きです!
    1番興味あるのは、巨人の人骨です。
    やっぱり昔って巨大生物が多かったように人間も大きかったのかなーと。

    +195

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 01:46:52 

    >>4 
    そうそうキラキラして綺麗でって 
    それオパールや

    +395

    -4

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 01:47:29 

    >>4
    それオパール

    +183

    -4

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 01:48:06 

    >>21
    巨神兵みたい!
    まあ、こういう画像だけならフォトショでいくらでも作れるんだけど、
    と水を差しつつ、わくわくするよね

    +203

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 01:48:10 

    青銅器って今の技術をもっても作れないらしいです。
    どうやって作ってたのか気になる(~_~;)

    +229

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 01:51:10 

    はぁん?というのもあるけれど何でそんな時代にそんなものがなど凄く興味ある。どこからかネジの化石とかさ

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 01:51:29 

    >>21
    すごいねこれ!((((;゜Д゜)))
    ダイオウイカも未だに信じられないのに、こんな巨人いたら鼻血でるわ!
    実物見てみたいな~(*´∀`)

    +165

    -7

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 01:53:08 

    主です。
    >>6さん、ありがとうございます。捏造なんですね、ごめんなさい。

    与那国島の海底遺跡は自然か人工物か二通りの説がありますよね。考えるだけでワクワクします。

    みなさんコメントありがとうございます。
    オーパーツに興味ある人!

    +314

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 01:54:20 

    オーパーツ (OOPARTS) とは、「場違いな工芸品」という意味。
    それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、英語の Out Of Place Artifacts の頭文字をとったものである。
    日本語では「時代錯誤遺物」と意訳されることもある。
    考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明の加工技術や知見では製造が困難であるか、あるいは不可能と考えられる、主に出土品を指す用語である。
    ただし、正式な考古学用語ではなく、そういった出土品の存在を強調して考古学上の通説に疑義を唱える意図で良く使われる。
    「なぜそのようなものが存在するのか? またどのようにして作ったのか?」といったことが未だに解明されていない、と主張されるのが常であり、未知の(現代科学の水準を越えるような)超古代文明の存在や古代宇宙飛行士説の証拠とされることがしばしばある。

    と記されている。

    らしいです

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 01:57:18 

    黒曜石という単語で妄想の花が咲きます

    +66

    -5

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 02:01:34 

    あーはいはいスゴいいっぱい歯車入った機械っぽいやつとかね…
    ごめんぜんぜん詳しくないやw興味はあるけど

    オーパーツとは違うけど古代ギリシャ人は地球の直径をほぼ正確に割り出してたってのを聞いた時は驚いた

    +30

    -34

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 02:01:38 

    こりゃ誰かがタイムスリップして歴史変えてるかも

    +179

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 02:04:19 

    >>33
    そんなことは出来なそう
    歴史が変わらないようにドラえもんに出てくるタイムパトロールがいそう
    監視役みたいなの?

    +102

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 02:06:16 

    クリスタルスカルについては最近世界ふしぎ発見でやってたね〜

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 02:08:17 

    オーパーツとか大好き!
    はるか昔の地球を見たら歴史とは全然違ってビックリするんだろうな〜

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 02:09:10 

    大好きこういうロマン!
    色々考えちゃう。もしかしたら世の中はぐるっと歴史が一周してて、今の時代の少し先にまたジュラ紀があったり?とか。

    ロマンには正解がない、また答えも出ないっていうのがまた惹かれるんですよね。

    +151

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 02:12:19 

    ギリシャの海底(島の名前は忘れました、すみません)にあった天体を計る機械。
    2000年以上前なのに、どうやって製作したんだろうね。

    あとインカ文明の飛行機?型の装飾品。
    何を見て作ったんだろうね、不思議だ。

    +128

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 02:12:25 

    初めて知った!
    すごい興味深い!
    もっと教えて~♡

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 02:13:06 

    地獄先生ぬ~べ~でオーパーツの回があったなあ

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 02:16:50 

    穴掘ってライディーンが出てきたらオーパーツ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 02:17:27 

    オパミツ

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 02:18:12 

    オーパーツとおパンツは似ている

    +15

    -33

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 02:22:34 

    オーパーツとは関係ないけど昔の写真に未来人がいるのあるよね
    タイムマシーンから来たジョンタイターはデマだったけど
    「タイムマシンはある?」未来からやってきた人物が映った画像まとめ - NAVER まとめ
    「タイムマシンはある?」未来からやってきた人物が映った画像まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    これらの写真や動画に残された「彼ら」は何者なのか? 時空を超えてやって来た未来からの“タイムトラベラー”なのか、それとも・・・。謎は膨らんでいくばかりである。

    +111

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 02:26:28 

    未来人のやつは、その時代にあったものたちだと証明できてしまうらしい。
    例えばチャップリンの映画に出てる携帯で電話してるおばさんも、携帯ではなくて補聴器?だっけ、なんかとにかくその時代のもの。
    Tシャツきてサングラスかけてる人も。
    だから未来人ってのは嘘ってこと(´・_・`)
    信じてたからがっかりした〜。

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 02:27:12 

    日本や中国のピラミッド

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 02:28:29 

    少し違う?
    竹内文書

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 02:28:42 

    私は好きすぎて調べちゃってがっかりするダメなパターン

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 02:28:56 

    >>44
    そのまとめのサムネのサングラスかけた人も当時としては奇抜な格好しているだけで、服とか当時あったものであり、確実にその時代の人だったって証明されてるみたいですよ。

    +104

    -4

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 02:29:06 

    オリハルコンとか、あるのかな?ワクワク

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/30(土) 02:35:55 

    >>45>>49
    そうなんだ!信じてたのにガッカリ(T_T)

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 02:40:24 

    このヴォイニッチが分かるかもしれない。まとめ読んでるとこわくて目が醒める
    嘘話かもしれないけどね!
    作り話でも読んでて面白い
    ヴォイニッチ手稿が読めるかもしれません。:哲学ニュースnwk
    ヴォイニッチ手稿が読めるかもしれません。:哲学ニュースnwkblog.livedoor.jp

    ヴォイニッチ手稿が読めるかもしれません。:(哲学ニュースnwk)

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 02:45:36 


    オーパーツ系大好きでいろいろ調べてるけど、ヴォイニッチ手稿と、ネジのやつだけは本物だと思ってるww

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 02:50:01 

    宇宙のオーパーツも面白いよね
    月面の地上絵とか!
    【宇宙ヤバイ】月面で見つかったオーパーツまとめ - NAVER まとめ
    【宇宙ヤバイ】月面で見つかったオーパーツまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    アポロ計画によって次々と発見された、月面に存在する謎の人工物についてまとめ。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 02:50:01 

    やばい。オーパーツ好きだけどオパールのくだりがツボにはまり文章が入ってこない。

    +80

    -9

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 02:56:48 

    こういうのワクワクする!!

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 02:57:52 

    死ぬまでにエジプトピラミッドの謎を解いて欲しいピラミッドもある意味オーパーツでは?なんで東西南北キレイに並んでるのか、大きな石を積んだのか知りたいな

    +95

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 02:59:14 

    >>54
    これすごい!鳥肌たった
    月面ドームかっこいい

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 03:18:58 

    今ある海底遺跡(与那国島のとか)は
    何万年前にあった海面上昇で
    沈んた地帯なんじゃないかなと思ってます
    今も少しづつですが、海面上昇していて
    消失した島とかもありますし
    アトランティス大陸、ムー大陸も
    そのようにして消えたのかなと思ってしまう

    オーパーツに興味ある人!

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 03:36:43 

    タイムスリップして織田信長になった三郎はオーパーツ?

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 03:55:51 

    超古代文明はあったと思う。
    古代核戦争の記録がマハーバーラタっていう文献に書かれてるのとか証拠じゃん!って思うんだけどね~
    オーパーツもだけど、認めると歴史が全部変わってきちゃうからめんどくさいんだろうね

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 04:08:13 

    すごく興味深い。
    でもこの時間に読んだら何故か怖くなってきた。。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 04:56:25 

    これはどう?1万3000年前から地球上空に滞在してるって言われてるブラックナイト衛星。
    不思議だよね。
    オーパーツに興味ある人!

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 05:18:33 

    嘘を嘘と見抜けない者は…

    +4

    -25

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 05:27:14 

    オーパーツなんか子供だまし

    +1

    -28

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 06:28:42 

    >>64
    本物だと信じる楽しみ方もあるし、
    信じてなくてもそういう創作物として楽しめるじゃん
    心霊写真やUFOと同じだよ
    私はそう思って楽しんでるよw

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 06:44:50 

    >>1
    これか。
    「実は、この新大聖堂には1990年代に補修工事が行われており、その際に新たなレリーフが追加されているのです。
    即ち、この宇宙飛行士の姿は20世紀末に作られたものであり、結論として、これはオーパーツでも何でもないということになるのです。」

    誤解が生んだオーパーツ? サラマンカ大聖堂の宇宙飛行士像! | PANGEA~知らなかった地球の不思議~
    誤解が生んだオーパーツ? サラマンカ大聖堂の宇宙飛行士像! | PANGEA~知らなかった地球の不思議~pangea-earth.net

    出土した地層や発見された場所の年代にはそぐわない遺物のことをオーパーツと呼びます。 その多くは、その年代には存在しなかった筈の科学技術を用いて作られているか、あるいはそういう物を模した形状をしています。 事実、一度発達し・・・

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 07:15:22 

    >>20ただの灯台とかそんな指標みたいのじゃないの?

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 07:47:13 

    >>13
    これを対岸から見ていると聞いたことあります。
    本所立川
    オーパーツに興味ある人!

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 08:06:57 

    クリスタルスカルって、今世界に数十個あるけどそのほとんど全てが1900年代に入って作られた人工物、ってこないだ世界ふしぎ発見でやってた
    クリスタルの表面を顕微鏡でみたら、研磨の後が明らかに機械使ったものらしい
    ちょっとガッカリ

    世界ふしぎ発見みながら、インディージョーンズの作品設定が…wと思ってた・笑

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 08:20:23 

    ガセネタだなって知りつつも、もしかしてって妄想するのすごい楽しい!

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 08:32:49 

    がっかりしたので>>1のやつ一応・・・

    16世紀に彫られたものではない。
    1992年の修復工事で付け加えられたものだそうだ。
    このように装飾を後から付け足すのは、
    大聖堂の建築家達そして修復家達の伝統であり、
    古いモチーフの中にその時代のモチーフを付け加える事によって、
    その仕事の証としているそうだ。

    アイスクリームを食べる化け物

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 08:35:41 

    前がるちゃんで見かけたこれは
    あきらかに怪しい・・・笑
    けど嫌いじゃない

    +96

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 08:37:49 

    >>63
    スペースデブリ
    いわゆる宇宙ゴミ
    それを陰謀論に繋げたってのが関の山でしょうね
    大きさや形も千差万別な宇宙ゴミが地球の周りに多数散らばってるので…

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 08:47:18 

    わくわくするね。
    今現在自分が生きてるってのも不思議なんで
    オーパーツも不思議じゃない。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 08:56:11 

    『10万年後の安全』という映画の話、フィンランドの放射性廃棄物の
    永久地層処分場の建設のドキュメンタリー映画なんだけど。
    永久地層処分場というのは、固い巨大な岩を削って掘って地下都市みたいな構造になっていて、
    廃棄物が一杯になると誰にも開けられないよう完全に封鎖するというもの。

    でも、地形変動や地球環境の変化の予測などから、安全性の保持は10万年間くらいだろうと推測されていて、
    じゃあ、10万年後の人類(果たして人類がいるのか、人が進化した又は退化した、それとも別の種が進化したもの)
    に向けて、「ここを掘り返したらとても危険ですよ!」というメッセージを、どうやって示すのか?
    という議論を、それこそ研究者たちが真剣にやっているのが面白かった。
    10万年後の未来人には、言葉も通じない、きっとドクロや人の絵だってきっと理解できない、
    時間軸を超えて未来人に「危険」を伝えるにはどうすればいいか。

    世界に数々遺された謎の遺跡やオーパーツのようなものは、
    45億年の歴史がある地球のもしかすると過去の繁栄者たちが、
    未来のわたしたちへ向けて伝えようとした何かなのかもしれないなんて思う。

    +113

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 09:03:51 

    きっと人類は同じ事を繰り返してるだけ。
    文明が進めば、文明により滅びまた新たな文明が生まれる。。。

    …なんて考えてます。笑
    楽しいよね!

    +97

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 09:14:35 

    解決法はタイムマシーンで過去に行き作った人間に聞くのが一番。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 09:34:47 

    ほんとうのことが知りたいんだ

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/30(土) 09:44:47 

    未来人の話とか
    嘘だろ~と思いつつ
    興味深く読んでしまう

    下手な人がやるとすぐ嘘っぽくなるので
    設定をしっかりしてから出てきて欲しい

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/30(土) 09:45:13 

    ちょっと意味合いは違うけど、失われた技術、
    ダマスカス鋼

    ダマスカス鋼(ダマスカスこう、英: Damascus steel)とは、木目状の模様を特徴とする鋼であり、古代インドで開発製造されたウーツ鋼の別称である。 ダマスカス鋼の名の由来は、インド産のウーツ鋼を使用し、シリアのダマスカスで刀剣などに鍛造されたことから、 この名がついた。 現在は異種の金属を積層鍛造して模様を浮かび上がらせた鋼材もダマスカス鋼と呼ばれているが、本来のダマスカス鋼は19世紀に生産が途絶えたため、現在は製造技術が失われている。

    日本の古刀技術も一緒だね。
    現在は作れない。



    +54

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/30(土) 09:51:38 

    >>77
    あたしも同じこと思ってました!
    モヘンジョダロが核戦争だかで滅びた説を前にみて
    人間ある程度繁栄したら一気に滅ぶのを繰り返してるからオーパーツというものが存在すると思ってます!

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/30(土) 09:55:25 

    うんうん、失われた文明の中に、今より優れた技術があれば
    現代人だって驚くし、未来の仕事じゃ!?って思うこともあるかも

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/30(土) 10:01:44 

    宇宙飛行士的な古代遺産なら日本だって負けてないよ^^

    縄文時代の「遮光器土偶」・・・宇宙人又は(頭部が開くことから)巨大ロボット説もある

    +60

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/30(土) 10:02:04 

    人間自体もオーパーツみたいなもんだよね。
    猿はどうやって進化しても人間にはならない。
    だったら人間はどこから来たんでしょう…。
    火星?

    +76

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/30(土) 10:13:55 

    謎の書物「亞書」を追っていたらとんでもない結末になったでござる / このまま都市伝説化しそうなレベル | ロケットニュース24
    謎の書物「亞書」を追っていたらとんでもない結末になったでござる / このまま都市伝説化しそうなレベル | ロケットニュース24rocketnews24.com

    単体では意味をなさない文字。その文字の組み合わせで作られた文章には、人を感動させたり人生観を変えたりするほどの力がある。そしてそんな文章の宝庫である本は、さな …



    こういうのも何百年後にはオーパーツ?になるんだろうね。
    そして意味を一生懸命解読するって・・・

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/30(土) 10:18:02 

    +11

    -30

  • 88. 匿名 2016/01/30(土) 10:20:17 

    スレ違うけどオパールの指環って
    昔派手なおばちゃんがしていたイメージ。
    今人気あんまりないけど。

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2016/01/30(土) 10:27:59 

    >>87
    それはパイレーツや!

    +82

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/30(土) 10:57:44 


    持論ですが、
    クリスタルスカルの本物は権力者によって隠されていて、解析に出されたものは全て偽物だと思ってます!偽物でした~って世間を欺いて本物は自分たちの利益のためだけに利用するという行為は昔から繰り返し行われてることですよね(`・ω・´)

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/30(土) 11:14:29 

    メキシコの古代王のレリーフに、眼鏡が描かれてた!ってが凄く気になります

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/30(土) 11:44:11 

    古代文字 世界中に点在

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/30(土) 12:52:21 

    むかし聞いたことあるんですけどクリスタルスカルの本物って、スミソニアン博物館の地下に隠されているんじゃなかったでしたっけ(´×ω×`)今もそこにあるかはわからないけど

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:04 

    やっぱ時代は何周かしてるんじゃない?
    古代の前に高度文明があって天変地異か核戦争で滅んで古代からやり直しなんでないの。そしてひょっとしたらもうすぐ核戦争起きてまた古代からやり直しかもよ

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/30(土) 13:21:04 

    >>82
    ちょうど文明滅ぶ時期に生きてる人は大変だね

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/30(土) 13:25:05 

    >>76
    もし現代の文明が滅んで新たな文明の人々がそれらを発見したら、オーパーツだってことになるね!
    なんかすごい

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/30(土) 14:13:59 

    子供のころ、父の蔵書のエーリッヒ・フォン・デニケンという人の著書を読むのが好きでした
    オーパーツの本を何冊か刊行している人です

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/30(土) 14:53:46 

    >>76
    なんとなく意味はわかっても
    好奇心で掘り出しちゃいそう

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/30(土) 15:26:10 

    巨人がいたとしたら、ピラミッド、モアイ、ストーンヘンジ ナスカの地上絵すべての説明がつくやんけ!!
    てか実際、数多くの巨人の骨が発掘されてるのになんで隠蔽するの?

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/30(土) 18:47:54 

    巨人は神から地に落とされた反逆した悪魔と人間の女の合いの子、ネフィリムだよ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/30(土) 20:31:43 

    >>76
    すごく面白い!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/30(土) 20:43:14 

    小人の国

    2005年に、イランのマクフニクという小さな村で小人のミイラが発見されました。ミイラの身長はわずか10インチ(25.4cm)です。
    ミイラの骨格を見た人の多くが、ここに小人の町があった可能性があると言っています。
    考古学者らはそのような意見に否定的です。未熟児をミイラ化したのではないかと言う考古学者もいます。
    しかし調査の結果、このミイラは16歳~17歳の若者のものであることが分かりました。
    この村の遺跡(古代の都市)の建物の大きさや形状を見ても、ガリバー旅行記に出てくるリリパッド人が住んでいた町だったのではないかと思ってしまいます。不思議にも、彼らの小さな家のドアは土でふさがれており、まるでどこかに一時的に避難しており、やがてこの町に戻ってこようとしていたかのようです。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/30(土) 21:08:26 

    >>90
    持論ですが、
    クリスタルスカルの本物は権力者によって隠されていて、解析に出されたものは全て偽物だと思ってます!

    鑑定に出された数十個のスカルが全て個人所有ならその可能性もあるけど、美術館や国、研究機関が所有してるものもあるよ

    鑑定されて本当にオーパーツなら泊がついて観光産業や美術館の超目玉になるのに、わざわざ隠すかなぁ

    本物のオーパーツあればいいけどね

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/30(土) 21:27:03 

    なんか怖くなってきた…
    でも面白い!
    怖いけど知りたくなる!!

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/30(土) 21:38:46 

    このトピいいーー!

    管理人もっとこういうトピ増やして欲しい!

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 21:40:29 

    >>103 

    私は個人所有よりも、むしろ国や美術館が所有してるもののほうが本物と偽物がすり替えられてる可能性の方が高いと思います!!(´・ω・`)

    スミソニアン博物館で偽物とされたスカルも、すでに本物とすり替えられていたっていう説もありますし、フリーメ○○ンは着々と本物のスカルを集めていってるのではと思いますww

    クリスタルスカルは観光産業や美術館の目玉にするようなものではなく、13個そろった暁にはとんでもない威力を発揮する物凄いシロモノだと思ってますww(*´艸`*)

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/30(土) 21:49:14 

    「クリスタルスカルについては常に情報が変化していて、未だに誰も理解出来ない。
     ただ、実際にスカルを見たり触ったりすると感じられる不思議なエネルギーがあるんだ。
     今 人間は地球上で一番の高等動物だと思っているかもしれないが、
     昔 太古の地球では人間より高等な地球外生命体とのつながりを持っていたんだ」

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/30(土) 21:56:10 

    クリスタルスカルの伝説

    マヤ民族の末裔ア・クタ氏によると、彼らの祖先たちはクリスタルを使って
    ある特別なエネルギーと空間を得ていたという。
    選ばれた者はその特別なエネルギーで時空を超えて
    地球から宇宙に飛び出し、別の惑星に移動したと伝えられている。

    さら世界には全部で13個の水晶ドクロが存在し、それらが全て集まったとき、
    「人類の起源、目的、運命に関する情報、そして生命と人類の謎への解答」
    を知ることができ、世界は救われるのだという。

    出典:『やりすぎ都市伝説SP』『超常現象の謎解き』

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/30(土) 22:00:17 

    昇歌

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/30(土) 23:00:59 

    クリスタルスカルに隠された秘密

    クリスタル・スカルは圧力をかけると電流が走るという
    素材で出来ており、スカルの中には太古の記憶、人類の始まりなど
    様々な情報が電気的に埋め込まれていると伝えられている。

    近年、クリスタル・スカルに埋め込まれた情報を読み取る機械
    を開発し、太古の記憶を解読しようとしている施設があるという。

    出典:『やりすぎ都市伝説SP』

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/30(土) 23:08:36 

    ・イスラム刀剣に使われたダマスカス鋼にカーボンナノチューブが含まれていたという.
    イスラム文明、恐るべし。

    1600年前から存在し、錆びない事で有名なインドの「デリーの鉄柱」もダマスカス鋼だという。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/30(土) 23:41:21 

    この手の話を聞くと、手塚治虫の火の鳥の未来編みたいな過去が地球自体にあったのかなって思います。45億年前と言うのは今の人類が測定できる範囲での地球の過去であって、本当はもっと古くから地球あったのかなとか。私達は何代目の人類なのかなとか。オーパーツと言うのはその私達より前の人類とか、さもなければ姿も形も全く違う別の種族が同じ地球上に反映してほろんだ形跡なのかなとか。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/30(土) 23:45:22 

    日本の巨石文明もすごい!
    奈良の岩船なんか、確実にスペースシップだよね。火炎土器なんかは、ひっくり返したら宇宙ロケットだし。

    シュメールで使われていた医療機器や、中国紫金城のフラワーオブライフも興味深い。


    +15

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/30(土) 23:57:12 

    中米の丸い石の球とか気になる。
    星座の配置だったのでは?説とかあるけど
    金儲けで割られたり移されたり、もうムチャクチャ。
    ろくなことしないね…

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/31(日) 00:28:06 

    古代遺跡やこういう謎が多いのワクワクして大好き!
    クリスタルスカルはオーパーツであると共にロストテクノロジーと言われてたけど、日本の町工場のおっさんが普通に作ってしまったらしい話を聞いて笑ったwww
    スペースシャトルの先端も町工場のおっさんが作っていて今作ってる方が亡くなったらロストテクノロジーになってしまうらしい日本の町工場のおっさん強すぎw

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/31(日) 00:53:40 

    町工場のおっさん凄すぎですねwww(*^^*)尊敬しますwww

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/31(日) 01:11:42 

    >>21
    これオーパーツでも何でもないよ。
    偽物だよ。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/31(日) 02:27:28 

    アンティキティラ島の機械

    この機械は1901年にアンティキティラの沈没船(英語版)から回収されたが、その複雑さや重要性は何十年もの間気づかれることがなかった。紀元前150 - 100年に製作されたと考えられており、同様な複雑さを持った技術工芸品は、その1000年後まで現れることはなかった。

    フランスの海洋学者ジャック=イヴ・クストーは1978年に最後に沈没船を訪れているが、「アンティキティラ島の機械」の残りの部分を発見するには至らなかった。アンティキティラ島の機械に関する最新の研究を指導しているカーディフ大学のマイケル・エドマンド教授は「この装置はこの種のものとしては抜きん出ている。デザインは美しく、天文学から見ても非常に正確に出来ている。機械の作りにはただ驚嘆させられるばかりだ。これを作った者は恐ろしく丁寧な仕事をした。歴史的にまた希少価値から見て、私はこの機械はモナ・リザよりも価値があると言わねばならない」としている。

    実物はアテネ国立考古学博物館の青銅器時代区画にデレク・デ・ソーラ・プライスによる復元品と共に展示されている。その他の復元品は米国モンタナ州ボーズマンのアメリカ計算機博物館、マンハッタン子供博物館に収められている。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 02:29:15 

    聖ヨセフの階段

    1852年にロレットのシスター達はサンタフェで修道院を造るよう命令を受けました.
    シスター達がサンタフェに到着し,メキシコ人の大工の手によってアカデミーが建設されることになります.
    それから約二十年後の1873年,アカデミーにチャペル(主に礼拝堂を意味する)が増設されることになりました.
    そして,空中に聖歌隊用のギャラリーを持つチャペルが完成しましたがこのチャペルには階段がないという問題が発覚しました.
    多くの大工に階段を作るように頼みました,作ることができませんでした.
    そこにひとりの男が現れて,階段を作ろうと申し出ました.
    数日後にこの螺旋階段が完成し男の姿は消えてしまっていたといいます.

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 02:33:46 

    コスタリカの石球

    スペイン語でラス・ボラス・グランデス(大きな玉)。石球のほとんどはタラマンカ山地のふもとに産する花崗閃緑岩が素材であるが、貝殻石灰岩によるものも少数存在する。大きさは直径2センチの小さなものから直径2メートルを超えるものまでと様々である。最大級の石球は重量にして約25トンである。現在、石球の持ち出しや売買は法律で禁じられている。

    石球の詳細な作成年代や作成目的は不明である。見つかった際に周辺にあった遺構の年代より推定して、西暦300~800年にこの地で栄えたディキス石器文化が有力視されている。

    誤差数ミリのほぼ真球であるとする主張もあるが、単なる創作であるとする説もある。直径が部分によって5cm以上異なる球体もあるし、最大級の球体に関しては、焼畑の際の過熱によりかなり表面が崩れているのでどれだけ真の球体に近かったかは既に計測不能である。

    一方で表面の状態が良好なものも多く発見されており、南山宏や羽仁礼らが著した書籍において「米ハーバード大学研究員のサミュエル・ロスラップ博士によって、様々な角度から円周や直径を測っても最大誤差が0.2パーセントのものや、直径が2.0066メートルとミリ以下の単位まで全く同じ大きさの2個の石球も見つかっているという研究報告がある」と紹介されている。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 02:41:17 

    銅鐸


      レプリカ

    この銅鐸は三宝伸銅の久野さんの会社でこしらえたものです。大きさ、形、模様といい、銅プラス錫プラス鉛の成分といい、本物の銅鐸と寸分違わず復元銅鐸を作りました。ところが作った久野さんがいつも「この音は実物とは違います」と言っています。現在のトップ技術で作っても厚さが分厚い物しかできないのです。今度、加茂岩倉遺跡で出土した一番いい銅鐸は2ミリです。現在2ミリで全部鋳物で仕上げる技術はありません。日本のトップレベルの技術者がいくら挑戦してもできないのです。現在の技術では厚さが5ミリぐらいが限度です。久野さんは復元銅鐸を旋盤で削れば薄くなるということを知っていますが、弥生時代の技術はすごいんだぞというので、彼は復元銅鐸を削っていないのです。だから久野さんはいつも「あの音は実は違います、弥生の音ではありません」と言っているのです。

    +15

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード