ガールズちゃんねる

同窓会で見た驚きの変貌

80コメント2016/01/31(日) 11:45

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 00:21:49 

    今年の成人式後に同窓会に出席しました。
    中学時代は地味だったから女の子がキャバ嬢みたいになってたり、デブスと虐められてた子が可愛くなってて男子が急にチヤホヤしだしたりと、一部の変貌ぶりにびっくりしました。
    皆さんの同級生で良い意味でも悪い意味でも学生時代と変わった人はいますか?

    +252

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/30(土) 00:22:40 

    フリーザの第二形態みたいだった奴が最終形態みたいになっててビビった

    +425

    -12

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:28 

    初恋の人がハゲてた( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

    +232

    -1

  • 4. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:29 

    誰?
    同窓会で見た驚きの変貌

    +205

    -13

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:41 

    >>2
    頭が長いやつが短くはならんやろ

    +113

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:42 

    一重だった子が整形?アイプチ?で二重になってて顔変わってて驚いた

    +209

    -18

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:42 

    好きだった人がおでこからハゲてた…

    +139

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:48 

    +234

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 00:23:58 

    +116

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 00:24:30 

    アラフォーになると凄まじいよ
    若く見える人と老けて見える人で25歳差くらいあるちょっとしたカオス状態

    +493

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 00:24:49 

    地味なおとなしい子が再再婚してた (地味さは相変わらず)

    +207

    -8

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:05 

    成人式後の同窓会じゃ
    地味がギャルになった事くらい
    以外は特に変化ないよね。
    30年後くらいに同窓会あるなら
    参加したいわ笑

    +259

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:05 

    デブよりも何よりも、
    つるっぱげになってるのが一番ひびった。

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:12 

    スポーツマンの爽やかなイケメンが佐村河内みたいな風貌で胡散くさくなっていた。

    +346

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:13 

    他校にも名前が知られてるくらいイケメンでモテモテの男の子が…ビール腹に薄くなった頭髪…時の流れは残酷だと思った

    +385

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:25 

    どヤンキーだった男の子が、一流大学に進学してて、すっごい好青年になっててビックリ。
    同窓会では、ヤンキーの子達とも変わらず楽しそうに騒いでて、賢い人生を歩んでいるなぁと思いました。

    +591

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:28 

    良い意味の人
    部活一筋で足の筋肉パンパンだった子(やめても太さが変わらないと悩んでいた)が
    綺麗な細い足になっていたこと。

    悪い意味の人
    イケイケでもてていた可愛い感じの男の子がありえないくらい老けて面影なかった事

    +234

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:32 

    痩せててイケメンだったのに少しポッチャリになってた
    例えるなら櫻井翔みたいな感じ

    +139

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:38 

    やっぱり髪の毛って大事なんだなと思った。

    +245

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:47 

    中学時代は割と地味目だった女の子が痩せておっぱいぼーんって谷間が目立つ服で来たときかな。
    なんかすげぇってなってしまった。

    +280

    -5

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 00:27:06 

    中学のときかっこよかった子は、やっぱり同窓会でもイケメンだった。

    +124

    -8

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 00:27:50 

    可愛いかったけど地味でおとなしかった子が16歳で結婚出産。同窓会の時にはバツイチになってて男漁りに励んでた。

    +211

    -5

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 00:28:16 

    アラサーくらいの同窓会が一番ビックリしますよ。

    女性は化粧をするようになって
    わりとキレイになってる人が多い。

    男性が中年太りやハゲなどで
    誰だか判別できないレベルの人が
    ちょいちょい出てきます。

    もちろん、全然変わらなくてビックリする人も!

    +250

    -7

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 00:29:24 

    中学の時から美人だった子は、元々かわいいから変わり映えがないけど、地味だった子が大学生になって垢抜けるからすごい可愛くなったようにみえる!

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 00:30:19 

    学生時代に彼氏の影すらなかった子が、結婚早くて、モテてた子が独身だったりが多い。。

    +213

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:28 

    >>16 男でこうゆう人いちばんモテるよね!私の同窓会にもいました。
    一緒につるんでるヤンキー達はみんなもう子供がいたりするのに、その子は難関大学に通ってて人生設計きちんとしてるなと思いました。しかもイケメン。

    +154

    -10

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:40 

    クールなモテモテの男子がデブの薄毛になって人が良さそうになってた
    がっかりとほっこり

    +107

    -5

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:00 

    あまり学校に来てなかったような貞子みたいな浮いてた女子がJJの読モになってたw
    何が彼女をそこまで変えたのか、という話で持ちきりになった。。笑

    +237

    -8

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:02 

    30歳になる区切りで高校の同窓会したばかり!!
    当時は地味目な女の子が、化粧と髪型、服装もトータルして綺麗な女性になってて驚いた…
    逆に、高校の時から化粧もして派手に遊んでた子は、肌荒れがすごかった。

    +147

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:21 

    やっぱりハゲてるひとが数名
    イケメンがイケメンじゃなくなってた

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:08 

    太めくらいでそれなりにかわいかった女の子が完全肥満のオバサンになっていた。子どももいないのにナゼ…。本当にビックリするくらい太ってた。

    +127

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:15 

    学生時代は地味でパッとしなかったのに、今じゃ上々企業の社長。
    男としての余裕や貫禄があり、すごく素敵になってた。

    +130

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:55 

    逆に
    お前中学生かよってくらい
    そのまんまの男の子がいた

    +222

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 00:38:20 

    デブってるやつ多すぎ

    +57

    -5

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 00:38:22 

    自分。高校の時よりやせたし、髪はロングにしたし、メイクは上達した。そして何より、受け口だったのを歯列矯正した!激変してるつもり。

    +148

    -7

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 00:38:40 

    人気者だったAちゃんが、悪い事してためた金で豪邸に住んでいた。
    そして身なりも派手になっていて…

    +94

    -7

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 00:39:04 

    男ならハゲちらかして
    女なら見苦しく豚化してんのに
    よく出てこれるなというチャレンジャーは多い

    +143

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 00:39:35 

    カロリミットファンケルのCMの痩せた人
    半笑い無言でサッサッてするのは
    上から目線で嫌な感じはします。

    +273

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 00:39:50 

    すっごい頭もよくてかわいかった子が高校中退→地元でEXILE系のヤンキーとデキ婚→貧乏子沢山になってた。
    中学の時は「絶対にCAさんになるか海外で働くカッコいい女性になる!」って言ってたから
    絶対に大学は東京とかに行って将来は海外で働きそうだなーと思ってた。
    なんか勝手にショック受けたw

    +215

    -5

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 00:42:31 

    若い頃のいしだ壱成みたいだったオシャレな男の子が、
    アンガールズの田中じゃない方みたいになってた。

    +171

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 00:43:28 

    それなりに人気があった男子の頭が、光を浴びるとスパークするようになってた。
    時の流れは残酷だよね。

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 00:46:35 

    20歳→大学に行ってる子が勝ち組
    25歳→都会で良い仕事に就いた子が勝ち組
    30歳→結婚してる子が勝ち組(旦那のスペックも含めて)
    35歳→マイホームやマンションなど持ち家がある人が勝ち組
    40歳→若々しく見える人が勝ち組
    50歳→子供がどこの学校に行ってるかで勝ち負けが決まる
    60歳以降→生きてたら勝ち組

    +420

    -13

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 00:49:51 

    お母さんが美容師で、いつも髪の毛を綺麗にまとめていたKちゃん。
    顔もお人形さんのように端正で、華奢で折れそうなほど細く、本当に可愛いコだった。

    あれから時はすぎて現在26歳

    彼女は美容師になるにはなったが、ストレスで激太り。
    153cmの彼女は、推定75kgの巨デブで見る影もなかった…。
    もちろん独身で、子供も産んでいない。

    変貌していく様子は、友人たちは誰も知らない。
    どうしてこうなった………

    +149

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 00:50:07 

    不登校の人がニートになってた
    はい私です。

    +44

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 00:50:38 

    +76

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 01:04:55 

    33歳の時、高校の同窓会があり
    帰省し出席しました。〔1組~11組まであり300人ほど出席〕

    90キロ以上あり、オタクだった女子が40キロほど痩せ
    髪形もショートで綺麗になっていた。
    あと一番人気あった、バスケ部の男子が
    オーラが無くなり目もどんより曇り、冴えない男性になっていた。

    見た目もだけど、今の自分の人生を肯定できている人が
    輝いている印象を受けました。

    +133

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 01:06:36 

    10代はぽっちゃりしてて一重だった私
    20代で病気して激やせ、30代で加齢で二重になった
    同窓会に出席したら、成人式以来会ってなかった子たちに私だと気づいてもらえなかった
    後日、私が整形したという噂がたった…

    +125

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 01:08:54 

    アラサー同窓会。
    女の子は家庭じみちゃうこ、キレイなお姉さん分かれる。
    男はなぜかだいたいハゲるか太るかしてる…

    +106

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 01:22:33 

    コメ読んで、
    同窓会には絶対に出席するまい と心に決めた
    みなさん参加してコミュ力あって楽しそうでいいなぁ…

    +166

    -4

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 01:25:37 

    ホストみたいな容姿の長身美形男顔だった女の子(女子人気凄かった)が、モデル体型美女になってた…
    素質はあったんだろうけど、ジャンルが違ってびっくり。

    +105

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/30(土) 01:31:14 

    顔面ニキビだらけの浅黒いデブス喪女(天パ)が
    色白黒髪いい感じの癖っけ美人になっててびっくりした。
    背が高いから普通にモデル体型になってた。
    いじめられたストレスが大き過ぎて殆ど小学校の頃の人を忘れたらしいけど私含め何人かは覚えててくれたみたい。

    +82

    -5

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 01:37:05 

    >>35
    歯列矯正で受け口直せるの?
    それとも外科手術の方の歯列矯正?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 01:59:12 

    そだな。地味で可愛くない女の子野ほうが大人になって可愛くなる。
    好感持てる。女の子ってね色んなことあるから。いっぱい努力したんだとおもう。

    +82

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 02:17:22 

    高校ではメイクやおしゃれに興味がなかった私が
    25歳でメイクして髪の毛ゆる巻きにして同窓会出席したんだけど、
    一気に友達が増えたような感じになったよ
    地味な当時では上から目線だったくせにね。

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 02:19:39 

    >>42
    最後ワロタwww
    お墓の場所でマウンティングとかされそうw

    +121

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 03:13:43 

    二十歳のときに中学の同窓会で会場が騒然するほど綺麗になった子がいた。
    最初は誰かわからなかった。なんでも30㎏以上痩せたそう。
    背も高くて、凜とした東洋美人になった彼女に声をかけれる男子はだーれもいなかった。
    あれを高嶺の花というのでしょうか。
    かくいうわたしは5㎏太りましたが(^p^)

    +84

    -4

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 03:51:28 

    30歳の時、同窓会の後に二次会で飲み屋に行った。端の方にいる50代くらいのおじさん数人は別のお客さんかと思っていたら同級生だった。

    +104

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 04:00:01 

    >>42
    60代以降は、健康で若々しい人が勝ち組だね!
    見た目年齢、相当差が出るし。

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 04:23:40 

    30歳やたらにバツが多くて、結婚12年の自分が奇跡なんだと思えた。

    +56

    -5

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 05:12:32 

    中高と一言も声を発さなかった女が、口から生まれたかのようにベラベラ話す女になっていた!頑なに話さなかったあの6年に意味はあったのか、、。色々聞きたかったけど、聞けないくらいマシンガンでした。

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 05:22:53 

    よくこういうトピたつけど。

    アラフォーで、20年以上ぶりの同窓会行きました。
    クラスメートの半分以上集合。
    誰も、驚くくらい変わってなくて本当にお互い驚いた。少し年を重ねてたなっていう程度。
    白髪とかにはなっているけど、体形が変わっている人もいない。
    すごく老けた人も皆無。本当に時が止まったみたいに。

    で、みんなで話したのは、激変している人は来てないんじゃないかと。。。。。。
    あと、すごく不幸な人も来てないんじゃないかと。。。。。。。

    +111

    -7

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 06:28:35 

    アラフォーで去年の末に同窓会
    女性陣はまぁ老けたけどそんな違和感なかった
    でも男性陣の時の流れは残酷だった…

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 07:14:17 

    中学のとき凄く暗くて友達もあまりいないような子がいたんだけど29歳の同窓会に登場。
    見た目は誰かわからないほどTHE美人!可愛い!スタイルいい!胸でかい!色気ムンムン!
    男はみんな釘付け!でも結婚してた(笑)

    旦那は高学歴,高収入との事。ようは社長夫人。
    都内のタマーマンションに住んでてめっちゃ豪邸
    (後日遊びに行きました)ご飯どうするー?と話をしてたらAがいきなりシェフを呼び出した(笑)
    持ってる物も高級なものばかり、靴もたくさんあってバッグも凄い。芸能人みたいな家だった。
    子供はいなくて専業で好きなようにお金も使わせてもらってるだとか。今度飲みに行こうって誘われたけどいくら使うか分からなく一緒に行くのが怖くなってきた。

    +73

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 07:43:22 

    地味男子が大企業に勤めてて、一気にモテてた。
    当時その男子をバカにしてた元ギャル達が「○○くんって昔から頭良かったもんね♡」とか持ち上げてて、うわ~って思った。

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 07:54:46 

    九州の田舎の高校の同窓会が20年ぶりにあった。当時クラスでも、ごくフツーの平凡な子が大学で留学して国際線のCAになってて、頭から足先まで完ぺきな容姿端麗に変身。
    田舎の子育て主婦とは人種が違うくらいのオーラ発散しまくり。
    なのにCAで身についた接客術で、すべての席をまわり笑顔で配慮して、男どもをくぎずけにしていた。婚約者は医者で来年からアメリカに研修に行くので、CAをやめて結婚して同行するらしい。
    男子も女子も、お口をポカーンとしてた。

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 08:17:28 

    すっごく綺麗になった子がいた。卒アルみたら
    昔から綺麗な顔立ちしてる。
    ただボサボサの髪型に制服着こなしてないから
    わからなかっただけ。
    子どもの頃は、見たままでしか人をみれなかっったんだなぁ。つくづく思う。

    +78

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 09:00:04 

    高校時代、アニメグッズとか鞄につけてたぽっちゃりおとなしめだった子が、25歳の時の同窓会で、ちょっと痩せて谷間丸見えの服に、カラコンつけまの濃いめメイクになってた。男性陣に自分から声掛けてやたら連絡先聞いてた。どうやらコスプレに目覚めたらしい。男性陣は大半が引き気味だった。後日遊び目的で連絡したフリーターの子どもを妊娠して揉めたらしい。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 09:11:34 

    >>61
    たしかに誘っても来たがらない
    悪い方に容姿激変した人とかニートの人とかは…

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 10:01:09 

    アラフォー同窓会に出席した時こんな感じでした。

    地元で残ってる女子→所帯染みた感じはあるもののオシャレに気使っている。

    大阪に出てる女子→見た目がすでに大阪人になってたw

    東京に上京している女子→セレブっぽい品のある女性になってた。

    男子→全員服装がユニクロ系のラフな格好で笑ったw

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 10:04:02 

    >>36
    ばびろんまつこかな?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 10:04:53 

    同窓会って人生の縮図だよね
    負け組は行けないわなあ…

    +39

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 10:19:21 

    61
    物凄く腹黒い

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 11:06:32 

    中学の同窓会で
    男が女になってました!
    本当にビックリしたー

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 12:03:02 

    いじめられてたから空気を悪くしちゃわないかと気まずくて同窓会行かないんだけど、ひょんな事から20年ぶりに再開した男子は相変わらず頭フサフサでまつ毛もボーボーだった
    時々共通の友達挟んで遊んでる

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 13:01:44 

    ちょっと地味目だった人のほうが
    騒いだりするよねw

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:00 

    性別が変わってた人がいた。
    男→女
    戸籍も変更済みだそうだ。

    それはそれはビックリしました。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 20:51:13 

    イケメンの劣化の破壊力はすごい…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 23:05:48 

    いじめられっ子(私はいじめてない)のMちゃんが
    10年振りの同窓会でモデルなみに綺麗になってた。
    元からハーフ?かなんかで
    可愛かったんだけど凄く垢抜けててびっくり。

    その子が来る前に集まってた女子は
    どんな風になってるのかな~って言いながらも
    あの子は来れないんじゃない~?と笑ってただけに
    Mちゃんを見た瞬間の女子の引きつった顔は面白かった。

    この女子の集団は、昔から不良で私も好きじゃなかったし(*-∀-*)
    あの同窓会の時からMちゃんと親しくなって
    イジメとか気にせず、もっと早く話し掛ければ良かったとちょっと後悔してます。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 23:07:15 

    >>74
    同窓会の幹事をします。
    いじめられていたから雰囲気を悪くしないか、って。
    泣けちゃう。いじめていたやつらこそ、来なくていいですよ。
    遠慮するのはあなたじゃない。いじめていたやつらです。

    幹事にもよると思う。自分でいうのなんですが、私はみんなが楽しめるように気をつかうタイプで、もし、あなたのような人がきても嫌な思いにさせない。

    ねえ、様子みていってみたら?あなたが遠慮するのおかしい。
    応援しています。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/31(日) 11:45:44 

    地元が田舎で中学は37人の内、中卒8人( 高校中退6人含む)のドキュンクラス。
    そんな子ほど高校卒業頃まではクラス会をしたがって、毎年段取りしてくれた。
    派手・楽しそう・リア充感たっぷりでキラキラしていた。
    そして25歳。今年の同窓会では、
    大卒や高卒で真面目でコツコツ組のちゃんと就職している人が仕切っていた。
    どんな仕事をしていても、どんな人生でも幼馴染は幼馴染だから私は気にしないけど
    形成が逆転しているなー って感じた。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード