ガールズちゃんねる

運転中、同乗者にされたら嫌な事

192コメント2016/01/31(日) 02:33

  • 1. 匿名 2016/01/29(金) 22:20:55 

    去年5月に免許を取得しました。
    よく、家族を乗せてるんですが、私の母が『わぁー!』と声を出してきて注意しても『静かだから盛り上げてるんだ』と悪びれる様子もなく・・・

    そこで、みなさん運転中されて嫌だったこと・嫌な事教えてください

    +220

    -11

  • 2. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:33 

    隣で寝る

    +162

    -123

  • 3. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:41 

    +79

    -19

  • 4. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:44 

    大音量で音楽を聴きたがる。

    +215

    -21

  • 5. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:53 

    運転のダメ出し

    +630

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:59 

    タバコ

    わたしが吸わないから車に匂いつくの嫌

    +473

    -12

  • 7. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:00 

    「わぁー!」という母が心配です。

    +329

    -5

  • 8. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:08 

    舌打ち

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:12 

    ダッシュボードに足乗せる人。

    +649

    -11

  • 10. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:16 

    ダッシュボードに足を置く

    ぶちギレた

    +460

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:22 

    オナラです!
    許せません!

    +155

    -31

  • 12. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:23 

    勝手にBGM変えられる

    +214

    -14

  • 13. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:25 

    「横から人来てる!」


    分かってるから!

    +540

    -28

  • 14. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:26 

    助手席のつり革を持つ人

    そんな運転怖いんかい!

    +198

    -88

  • 15. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:39 

    運転の指摘をする!

    +304

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:41 

    タバコ

    +155

    -11

  • 17. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:47 

    屁こぐ

    +31

    -18

  • 18. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:48 

    排泄

    +55

    -11

  • 19. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:51 

    >>9
    >>10

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:55 

    別に何されても気にならない。私が命握ってるから。

    +80

    -28

  • 21. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:55 

    放屁

    +20

    -11

  • 22. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:59 

    いきなり「あ!」って言う奴

    +296

    -7

  • 23. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:00 

    お菓子をボロボロ落とす

    +386

    -7

  • 24. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:39 

    私と一緒に左右確認や後方確認をする友人。
    好意でやってくれてるのかもしれないけど、正直視界に入ってウザい(笑)

    +362

    -11

  • 25. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:49 

    その曲がった方がよかったんじゃない?

    いやいやもう遅いです

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:54 

    >>14
    わかるわ~~!!
    手持ちぶさたらしいけど、感じ悪いよねー

    +10

    -20

  • 27. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:58 

    バックミラーの角度を変えて、髪型をなおす。

    +170

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:13 

    マナーが悪い人

    こないだ助手席からゴミを捨てられた。

    +199

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:22 

    舌打ちとかダッシュボードに足とかw


    私は子供かなー。
    独身こなしだから、綺麗に車乗ってるのに、子供ってベタベタ触って窓とか汚くするし、お菓子とかこぼすでしょ。
    足でシート蹴ったり。

    +224

    -15

  • 30. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:28 

    窓を開けようとして間違えてドアを開ける。

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:40 

    危ない!と言って、キッとこっちを見る。

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:49 

     
    運転中、同乗者にされたら嫌な事

    +11

    -33

  • 33. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:52 

    右折タイミングをみてるのに質問系のおしゃべり。気を使って話してくれてるんだろうけどね。

    +92

    -10

  • 34. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:15 

    一々口出しする事

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:33 

    >>14わかる!いるいるそんな人!!迷惑ー!見えにくいしッ

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:50 

    セクハラ

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:15 

    質問責め
    運転に集中してるので、これされると注意力散漫になって危ない

    +86

    -8

  • 38. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:27 

    運転の仕方に口を出す

    お菓子こぼしたりゴミを散らかす

    運転手に気を使わず、愚痴ばかりいったり、駐車場代やガソリン代とか気遣いできない。

    +184

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:34 

    あちこち指さして「あれあれー!みてみてー!」

    +82

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:55 

    指摘してくる
    右折時に、いま行けたよ!とか言うやつ本当むかつく
    じゃあお前が運転しろや

    +261

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:58 

    昼食どこで食べようって話になって、「運転中だからお店調べてくれる?」と言ったのにいつの間にか全然違う話題で盛り上がってた時。「お昼どうするの?」と聞いても「どーしよーねー」と言うだけ…
    ちょっとイラついた。

    +228

    -8

  • 42. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:05 

    助手席でイビキかいて爆睡かな。特に長距離のときマジムカつく

    +34

    -20

  • 43. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:11 

    後部座席でSEX

    +17

    -24

  • 44. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:23 

    耳フゥー

    +2

    -18

  • 45. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:30 

    勝手にギアチェンジする。

    +3

    -24

  • 46. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:35 

    助手席側の状況を見て


    オーライ!


    いや、いちいちうるせえわ

    +36

    -19

  • 47. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:43 

    「今、行けたよ~」
    「前の車、抜かしちゃえば?」

    ……黙ってろ

    +289

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:13 

    >>33
    たしかに行き慣れてない場所や駐車、交通量の多い右折時など
    集中してる時に話しかけてこられると辛い^^;

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:18 

    ミラー遮る

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:27 

    よく道を知らないくせに口出ししてくる人
    こっちはナビで動いてるのに

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:47 

    良い人はナビ的に地図とか見てくれるけど、
    悪い人は「どう行くか分かってるの?調べた?」と問い詰めてくる。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:55 

    信号が青になった瞬間に
    「GOーー!!」って大声で叫ばれた
    軽のせっまい車内でさ。

    +52

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:58 

    殴る蹴る

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2016/01/29(金) 22:29:01 

    何故か運転者と同じ動きをする
    左のミラーを見ようと顔を左に向けると隣も左に向ける
    バックする時に後ろを見ると隣も後ろを見るとか・・・
    見えにくい時もあるから止めてと言ってもしてる
    連動なのか運転しない人に多いと感じます

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/29(金) 22:29:14 

    腕を窓んとこに置く。ミラー見えなく、初心者の時に何度も旦那に切れた。今はやめたのか?気にならないですが

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/29(金) 22:29:16 

    スマホいじり。
    こっちは車出してるんやぞ!

    +33

    -14

  • 57. 匿名 2016/01/29(金) 22:30:38 

    曲を変えようしようとして
    ギアをかえられた。
    わざとじゃなくても
    免許とりたてで自分も焦ってしまった

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/29(金) 22:30:47 

    産気付く

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2016/01/29(金) 22:31:01 

    ギリギリ車二台すれ違える細い道で
    対向車が来て路肩に寄った時に
    (壁に)ぶつかるぶつかる!あぶない!って騒がれる事
    ちゃんと見てるし、車両感覚もあるし、過去に一度も擦った事もないからだまってろ!

    +72

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/29(金) 22:31:57 

    急死

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:01 

    おしっこ

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:09 

    ショッピングセンターで「入口の近くとめて」
    言われなくても出来るだけ近くにとめようと思ってるわ

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:19 

    ダッシュボードに足を上げる

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:24 

    カーセックス

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:35 

    母親世代は、助手席に乗ると左右確認する時に必ずと言って良いほど、助手席で左右確認を手伝ってくれる。
    私が右を見てると母親は左を見て「オーライ」って言う。無視して私が左を見ようとすると、「オーライだってば」って言って左を見てる母親の頭で見えない…。
    「ちょっと、見えないから頭どけて。」って言うと、「オーライ言ってるのに…」って不満そう。
    「自分の眼で確認するから黙って乗ってて」って毎回言うのに、毎回手伝ってくれる。

    気持ちはありがたいんだけどね。

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:54 

    げっぷをしても
    何もいわない。
    窓を閉めてるので
    毎回するのは、いいけど
    窓開けてしてっていいます
    まだ治りません。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:58 

    こちらは周り確認してるから驚かないけど、スピード出しながら横から出てきた車にわあっ!!って驚いて大声出されると困る
    驚いた声にびっくりする

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:15 

    ズボンの中から自分のイチモツ出してシコシコされる

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:18 

    くすぐってくる

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:19 

    くしゃみ

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:32 

    友達が高速使った所に行きたいと言ってきたのでまぁ、良いかと思って連れてったら高速料金を勝手に私の鞄の中から財布を出しお金を「はい」と渡してきた。何もかも非常識すぎ!

    +103

    -2

  • 72. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:37 

    勝手に空調系をいじられたり
    ボリュームをいじられたりすることかな

    私の車です!!

    +39

    -4

  • 73. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:37 

    「あー、ここ寄りたい!止まってー!」

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/29(金) 22:34:40 

    タバコ吸って良い?と言いつつ既にタバコと携帯灰皿を持ってる。
    私、タバコ吸わないんだけど

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/29(金) 22:35:07 

    >>65
    わかるw
    お母さんは、オーライって言ってるんだから信用して欲しいんだよねw

    でも自分で見ないと万が一なんかあったら怖いしね。
    黙っててくれればいいよねw

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/29(金) 22:35:08 

    シカト

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/29(金) 22:35:28 

    非常脱出スイッチを勝手に押して助手席ごと上空に飛び出す。

    +13

    -12

  • 78. 匿名 2016/01/29(金) 22:37:06 

    靴を脱ぐ足臭野郎

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/29(金) 22:37:13 

    運転下手だねって免許持ってない人に言われる

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2016/01/29(金) 22:39:22 

    無免許女「手と足をちょこちょこ動かしてるだけなのにそんなに疲れないでしょう?」

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/29(金) 22:40:02 

    刑事ドラマのように屋根にしがみつく。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/29(金) 22:41:42 

    食べ物を勧めてくる。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/29(金) 22:41:57 

    そもそも免許持ってない人を乗せるのが嫌。
    ガソリン代、高速代、駐車場代、運転が意外と疲れる事を知らない。

    +98

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/29(金) 22:42:55 

    >>81
    ビール吹いたwww

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2016/01/29(金) 22:43:32 

    おならゲップ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/29(金) 22:43:53 

    シートベルトをしない
    女友達が何回いってもしてくれなくて、前方で警察が張ってるのを見つけて慌ててカチャカチャシートベルトをしてた
    呆れてしまったわ
    それ以来縁を切った

    +83

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/29(金) 22:45:09 

    友達を乗せて走っていた最中、助手席の男がハザード押した。
    一瞬だったけど、後続車いるし、ふざけてだったからキレた。
    その後の車内はずっと無言。気まずかったけど周りのドライバーに迷惑かかるかもしれないし本気で嫌だった。

    +32

    -3

  • 88. 匿名 2016/01/29(金) 22:45:20 

    実況する人
    車来たよ!とか信号変わるよ!とか

    分かってます!
    見えてます!
    ウルサイしイラつくので止めてくれ!

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/29(金) 22:46:22 

    その運転酔うわ。とか言ってくるやつ。
    ブレーキ踏むのが遅いとか。
    乗るなよ

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/29(金) 22:46:42 

    車の中の音楽にケチをつける
    じゃあ私のiPod持ってきていい?って…
    だったらお前が車出せ!!

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/29(金) 22:48:45 

    運転中、同乗者にされたら嫌な事

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:02 

    これ何何?←なんだろうね♪
    これ押していい?←やめて(汗)
    ボリボリムシャムシャ♪←あははっ(怒)
    窓全開♪風気持ち〜♪←髪ウザい(泣)
    。。。(-.-)zzz←( ̄◇ ̄;)チーン

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:42 

    >>91
    すいませんakbトピに貼ろうとしたら間違えました

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:48 

    免許ない友達乗せて出掛けた帰り「疲れたー」を連発。
    わたしだって疲れてる上に運転中なんだよ!と内心ムカついた。

    +64

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/29(金) 22:50:25 

    >>87
    ハザードは「ありがとう」のサインじゃなかったの?

    +24

    -11

  • 96. 匿名 2016/01/29(金) 22:50:51 

    勝手にワイパーを止められる。

    私、ガラスに少しでも雨粒があるのが嫌いで、少しの雨でもワイパー動かします。確かに人より頻繁ですが...でも、私の車で運転も私なんですけど...。

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/29(金) 22:51:49 

    タバコ。いや当たり前だけども。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/29(金) 22:52:56 

    昔、4人で富士登山(1泊2日)した帰り道の車中。みんなとっても疲れて
    いたのは同じなのに、地元まで1人で運転してくれた友達。2人は大口
    開けてガーガー寝っぱなし! 私は後部座席から運転者にちょくちょく
    話かけたよ。途中で缶コーヒの差し入れもした。交代で運転して帰るな
    らともかく、やっぱり寝るってのはね~~('ε'*)

    ※私は免許なし(ごめん)
    運転中、同乗者にされたら嫌な事

    +46

    -4

  • 99. 匿名 2016/01/29(金) 22:55:16 

    北国です。
    今日はスベるよー!
    おぉー! ツルツルだー!
    ガチガチに緊張してしまいます。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/29(金) 22:55:34 

    >>10
    ドライブで助手席の女の子にイラッとする瞬間9パターン | オトメスゴレン
    ドライブで助手席の女の子にイラッとする瞬間9パターン | オトメスゴレンsp.sugoren.com

    「ドライブ」といえば、デートの定番。彼氏が運転を担当し、彼女が助手席に座るというのが一般的な形だと思います。そんな楽しい時間のさなか、彼女のちょっとした仕草や態度が、運転席の男性をイラッとさせていることをご存知でしょうか?そこで今回は、『スゴレン...


    ダッシュボードに足を置く人多くてビックリです。
    私の周囲には家族、友達、男女問わずいないので

    ビックリして検索したら ダッシュボードに。
    と入れただけで、足を置く女と出ました。
    質問してる人も多く、皆、ヤダと思っていて安心しました。
    足を乗せるなんてお里が知れますよね!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/29(金) 22:56:27 

    助手席でスナック菓子をバリバリ食い散らかす

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/29(金) 22:57:41 

    ウケ狙いって分かるんだけどめっちゃ笑えるコメント多い。ありがとう(●´ω`●)

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2016/01/29(金) 22:58:12 

    黙ってスマホいじる。
    こっちが話し振っても曖昧な返事で必死にゲームしてるの見て腹立った

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/29(金) 22:59:48 

    シートベルトつけようとしない。

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/29(金) 22:59:55 

    ゲロを吐く

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/29(金) 23:00:34 

    新車でおにぎり食べる。
    その人の人間性トータルでありえない。

    +14

    -4

  • 107. 匿名 2016/01/29(金) 23:00:57 

    横顔をガン見される

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/29(金) 23:01:22 

    コンビニコーヒー的なストロー差してあるカップの飲み物の中身バッチャー!はキツイ。
    缶なら少量ずつこぼれるけど、カップのやつは中身が全部出ちゃう。
    ティッシュの残量が数枚だったりしたらもぉ色々最悪なことになる。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/29(金) 23:02:31 

    運転にケチをつける

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/29(金) 23:02:54 

    助手席めっちゃ倒して寝る、ずっとゲーム。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/29(金) 23:03:45 

    靴下を脱ぐ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/29(金) 23:05:28 

    チャイルドシートがあるのにめんどくさいからってベルトしないでチャイルドシートの上に子供を乗っけているだけの友達。
    信じられない。
    注意したけど「大丈夫!大丈夫だから!!」って…
    同じ子供を持つ親としては考えれない光景だった。
    ベルトしないなら運転しないよと言ったら「すぐそこじゃん!」(目的地)
    って言われてその日以来そいつとは会っていない。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/29(金) 23:05:28 

    化粧直し

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/29(金) 23:08:49 

    いつもマクドナルドでドライブスルーしたがるやつ。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/01/29(金) 23:09:10 

    実況してくる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/29(金) 23:09:52 

    交通違反しろっていうアピール
    スピードとか細かい事だけどあなたは日常的にしててもこっちは違反したくないから

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/29(金) 23:10:22 

    携帯いじってばかり。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/29(金) 23:10:31 

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/29(金) 23:10:41 

    猫バンバンしてボンネットへこます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/29(金) 23:10:45 

    コンビニ弁当を食べたゴミを持ち帰らずに車内に置いてった

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/29(金) 23:11:54 

    >>87
    ハザードは「ありがとう」のサインじゃなかったの?

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2016/01/29(金) 23:12:19 

    箱乗りをする。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/29(金) 23:12:25 

    質問系の会話

    運転に口出し

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/29(金) 23:13:26 

    運転してもらうのが当たり前だと勘違いしてる人はホントイヤになるー!
    そういう人ってだいたい帰り際に「ありがとう」の一言もないし、ガソリン代とか駐車代も払おうとしないし(怒)
    私、タクシーの運転手じゃないよ!って叫びたくなる

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/29(金) 23:14:59 

    母親が、運転協力してくれようとするんだけど
    横から自転車や人が見えただけど
    あっ!とかいうもんだから
    それだけで、こっちがビクッとしてブレーキ踏もうとすると
    全然大したことない状態でかえって危険。
    いくらいっても、やめてくれない。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/29(金) 23:15:09 

    助手席でシュウマイ弁当をムシャムシャ。
    そのニオイたるものや・・・((((;゚Д゚))))
    運転中、同乗者にされたら嫌な事

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/29(金) 23:17:13 

    「乗せてって」と言われたので了解してが
    迎えに行く時間に10分位遅れたら激怒された

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/29(金) 23:17:45 

    パトカーを見つけるとクラクション鳴らす
    シートベルトしない
    捕まるの私だし、ソッコー別れました。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/29(金) 23:18:30 

    遊びに行く時とか車の免許がないからいつも一緒に送迎してあげます。
    でも感謝の一言もなく、先日は「その日雪みたいだけど運転プロだし大丈夫でしょ(笑)」と
    雪の日の運転も慣れてて送迎も当たり前みたいに言われました。
    常識ないし利用されてるだけだし、いい加減付き合いやめたいです。

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/29(金) 23:20:01 

    車内で買ったファーストフードを食べ始める…。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/29(金) 23:22:17 

    タバコを車内に落としてテンパるやつ。
    シートが焦げると思ってこっちまでテンパる。
    とりあえず人の車でタバコ吸うな。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/29(金) 23:24:49 

    暑いから寒いからと冷暖房強めて弱めてと何度も言ったり、勝手に窓を全開にされる事。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/29(金) 23:27:27 

    同乗中に小さい子どもにお菓子を与えはじめる。せめて先に何か言え。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2016/01/29(金) 23:32:25 

    >>1
    お母さん自閉症じゃね?
    あいつらいきなり騒ぐからなw

    +0

    -11

  • 135. 匿名 2016/01/29(金) 23:33:17 

    友達に悪いけど送ってってほしいと言われたからOKしたら普段おしゃべりなのにずっと無言。
    車酔いしたのか具合悪いのかと思って聞いたら、他人の車に乗るのが苦手と言われた。
    だったら言ってくるな!ニ度と乗せたくない。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/29(金) 23:35:25 

    義母のおなら

    高速ですごーい臭いおならされて

    辛かった おえーーーーーー

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/29(金) 23:40:29 

    急に肩パンしてくる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/29(金) 23:45:36 

    狭い駐車場の車庫入れとか狭い道のすれ違いの運転操作中「狭いよ、ぶつかる。」とかわかってること言われたり、右折や左折で運転に集中してる時に声かけたり、あとサービスエリアとか寄ったときクロワッサンとかデニッシュとか買ってきて「みんなで食べよう。」とか言われるとイラッときます。

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/29(金) 23:54:11 

    シートベルトしないのは嫌〜!
    だけど、もっと嫌なのは私が助手席に乗せてもらった時シートベルトしたら、わざわさ、いちいち、ちょっと小馬鹿にした感じで
    「偉いね」
    とか言ってくる人。 当たり前なんですけど。
    なに?シートベルトなんて俺(私)、ワルだからしねぇぜ〜 って言いたいの?
    最近はそういうの居なくなった気がするけど。若い時はちょいちょいいたな〜

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/30(土) 00:14:12 

    毎度車に乗り込むなり、機関銃のように喋り始める人。
    右折中でも、運転に集中させてくれない。
    話しかけないでとは何度か言ったけど、通じない。

    その人運転の車に乗ったことあるけど、運転しながら喋りっぱなしでこわかった。
    集中してないからか、たびたび道を間違える。病気レベルのおしゃべり。
    大事故起こしてからでは遅いので、疎遠にしてる。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/30(土) 00:22:03 

    口出ししてくる人。後、ダメ出ししてくる人もイラッとする。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/30(土) 00:22:15 

    助手席で素足で立て膝やあぐら。しかも砂浜の砂付き。
    やめて言ったら心が狭いと返された。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/30(土) 00:54:34 

    つり革?もつと腕楽じゃない?

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/30(土) 02:25:01 

    助手席で延々とスマホ。会話も無いとかってあり得るの?特にゲームやられると頭にくる。もう二度と乗せないって誓いました。コッチは事故のリスク背負って、ガソリン代も出してるのに気遣いなさすぎ。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/30(土) 02:29:37 

    ガソリン代、高速代を割り勘にしてく!ない。

    助手席じゃなくて後部座席に乗る。

    …タクシーかよっ!!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/30(土) 03:15:02  ID:vfbgV3XKv1 

    暴言

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/30(土) 03:32:21 

    前に勤めてた会社の先輩と出かけた日。
    立体駐車場にバックで車を停めようとしてたのですが、中々上手くいかず何回か切り返してたら…

    「どうしたいの!?」ってキレ気味で言われた…
    下手ですみませんね‼︎

    右折しようと待ってる時も「今行けたじゃん‼︎」と言われたり…

    移動中はずっとスマホでゲーム。
    「ゲームしてるんですか?」って聞いたら、「うん。悪い?笑」とか…

    大嫌いになってしまった…

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/30(土) 03:40:18 

    私車に酔いやすくて、背もたれに寄りかかると気持ち悪くなるから、あのつり革?みたいの持っちゃいますが、全然信用していないとかじゃないから、その人ももしかしたらそうかもしれないですよ\(^^)/!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/30(土) 04:21:42 

    横に女乗せてたかがバックでカッコつける奴
    運転荒かったしあれは痛かった…

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/30(土) 05:26:08 

    運転の仕方に口を出す

    お菓子こぼしたりゴミを散らかす

    運転手に気を使わず、愚痴ばかりいったり、駐車場代やガソリン代とか気遣いできない。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/30(土) 07:06:43 

    合流したら勝手にハザードをチッカンチッカンする人。
    いやいや、私がお礼しますから。

    毎回されると苛立つ…

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/30(土) 08:05:52 

    「あ~っ!~だよ~っ!見て見て」
    私はハンドルを握っています・・・。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/30(土) 08:11:35 

    タコ踊りをされる(笑)

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/30(土) 08:13:59 

    おもらし(小)

    会社の後輩にされた。
    そりゃ確かに事故渋滞で1時間閉じ込められたさ。
    子供じゃないんだからトイレぐらい早めに言え!!
    ありえない。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/30(土) 08:34:54 

    「あ~っ!~だよ~っ!見て見て」
    私はハンドルを握っています・・・。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/30(土) 09:12:19 

    運転のダメ出し。

    旦那を隣に乗せると、ことあるごとに
    ダメ出し&注意されるから
    緊張していつも通りに運転できない。
    いつもならスムーズにできることも
    もたついちゃってさらにダメ出し。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/30(土) 09:12:55 

    ドラフェラ 口内発射された

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2016/01/30(土) 10:30:11 

    実際にやられて嫌だったことは
    前に入ろうとしている車がいたので
    入れてあげたら「なんで入れたの?」

    車線変更する時に後ろの車との間隔が余裕であったので
    入ったら助手席からいきなりハザードランプを押した。
    こっちに手を出すのが横目で見えて危険を感じてしまった。

    車持ってないって言うから
    一緒にスーパーまで乗せてあげた時の出来事です。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/30(土) 10:33:47 

    右折時にタイミングみてたら
    「いつ曲がるの?」
    「今でしょう」
    って林先生口調で言われた。
    私は私のタイミングで曲がります‼

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/30(土) 11:05:15 

    私も喫煙者だからタバコ吸うのはいいけど、窓開けないのはありえない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/30(土) 11:13:54 

    分かる〜口出しする人マジウザい!
    乗せてやってんだぞ、黙れ!って言いたい。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/30(土) 12:13:15 

    右手をスカートの中に入れて高速グラインドするヒト嫌です。

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2016/01/30(土) 12:16:14 

    「うわーっ、危ない!危ない!危ない‼︎」
    黙っててください。
    その声に驚き、タイミングも狂い、余計に危ないです!!!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/30(土) 12:23:56 

    この後左折だから左寄ってて!
    …前の車遅いから抜かして行きたいの!!!

    窓を触ったり、頭をあずけて寝たりする人
    …油がつくのでやめてください

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:33 

    集中しないと右折できないとかwww
    運転しない方がいいよ

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2016/01/30(土) 13:17:19 

    隣に乗せてた過保護というか母親と依存関係の友達
    運転してるのに母親とライン
    あげく会話しだした時はびっくりしました。

    この人は独身納得できた。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/30(土) 14:38:44 

    後部座席でペットの排尿。
    ペットシートひいてても気分悪かった。
    しかも、乗せて数分。
    家でさせてから乗って下さい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:16 

    送って帰ってる時
    道わからないから教えてねって言ってあるのに
    ギリギリのとこで
    あっ!ここ右!
    とか言われもタイミングずれて
    今の右だったのに~とか言われた時イラッとする

    早めに、つぎのところ右ねっとか伝えてよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/30(土) 15:06:04 

    皆さんのコメントかなり同感。

    あと個人的で申し訳ないけど、東京生まれ東京育ちの車に慣れてない元彼。
    私の車で
    『運転変わろうか?』
    まじでぶつけられそうになった。
    車基本の田舎育ちの私に任せて寝といて。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/30(土) 15:23:59 

    対して仲良くもない人を車に乗せてあげたら、
    速攻前の引き出しを勝手にあけて書類を見出したり、CDを勝手に見まくってへーこんなん聞いてるんやー、、
    で、そいつの知り合いに二度と会いたくないとクレームをつけた。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/30(土) 15:32:23 

    >>128
    パトカーを見つけるとクラクション鳴らす

    ↑あっ!パトカーだ!(プーー!)ってこと?
    意味分からんwww

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/30(土) 15:34:26 

    >>143
    おばあちゃんは吊り革持つ人多いよね。腕が楽なのか。。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/30(土) 15:37:03 

    >>152
    私いつもは運転する側だけど、助手席でテンション上がってやることある…。しかも遠くに見える富士山とかで。
    ごめんなさい、気をつけよう。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/30(土) 16:59:08 

    自分運転する気がないくせに遠出したがる
    もちろんナビしない
    「エンジンかけたばかりで水温計のランプが付いてるうちはエアコンつけると逆に寒いからエアコンちょっと待ってね」と言ったら「え…寒いんだけど…」の一言
    タバコ吸わない私の車でプカプカ吸う
    なのに「寒いから」と換気してくれないし、させてくれない
    煙すぎて私の目がシパシパしてもお構い無し
    しまいには純正の灰皿に「使いづらい」とケチつける
    自分が気に入った曲を何時間もエンドレスで流させられる
    変えると怒る
    最後は「MDちょうだい」
    譲ってくれた車にハザードやクラクションでお礼をすると「出た!w」と馬鹿にする

    これらを1日で1人にやられました
    今はもう会ってません

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/30(土) 18:47:18 

    すべてイヤ!黙って乗ってろ!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/30(土) 18:56:21 

    助手席でメイクする友人。ファンデ、チーク。綺麗な車に粉振りまきやがって。マジで殺意沸いた。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/30(土) 19:35:38 

    この前、私の運転で友達とコストコに行った。お昼はコストコのホットドッグをその場で食べようと言ったら、まだお腹すいてないから、車の中で食べようと言われた。私、運転するから食べれないと言ったら、どこかに停めて食べればいいと言われた。その後、私が運転してる隣でホットドッグを食べながらベラベラ話してる友達。無神経すぎると思った。そしたら、ケチャップたっぷりついたソーセージを落とされた。信じらない

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/30(土) 19:46:35 

    急に「あっ!!!」とかいう大声を発する
    身を乗り出して「人来てるよ!!!」とか言ってくる
    分かってるし黙って!余計危ないわ!
    運転下手な奴ほど騒ぐから乗せたくない

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/30(土) 19:58:03 

    わたしは逆に運転が上手ではないので、「いま行こう」とか「人来てる」とか注意してくれた方が助かります。
    ここを見て、友人に感謝しました。
    車内でお化粧とか飲食されるの嫌ですよね…

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/30(土) 20:13:30 

    >>179
    運転する身なら、自分の目でちゃんと確認・判断できるようになった方がいい。
    ハンドルを握っていない人に判断を委ねて事故起こしたら洒落にならないよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/30(土) 20:31:20 

    2人で出掛けるのに、運転席の後ろにポジショニング。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/30(土) 20:46:15 

    友人のおかしなナビ

    十字路に差し掛かった時、

    友人「そこの道、右に左折!」

    私「は?!右に左折ってどっち?!」

    十字路通り過ぎる。

    友人「あ!行き過ぎ~だから右に左折だって!」

    私「だから!右折なの?左折なの?」

    友人ここで気付く「あ。右に右折。」

    私「・・・右折だけでいいから。」

    友人は自分でも何言ってるのかわからないようで、
    とりあえず運転中はその危険な発言は止めてもらいたい。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/30(土) 22:10:06 

    ・子供が土足で座席の上を踏んでも注意しない。
    ・車中で子供にお菓子やパン(しかもデニッシュ系やメロンパン)おにぎりなどを食べさせるのに、フォローもせず放置。
    ・降りる時にゴミや食べこぼしの確認もせずさようなら。

    イライラする〜!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/30(土) 22:12:36 

    目的地着いて降りたあと
    ドアを バーーーン って思いっきり閉めるやつ。そんな力いっぱい閉めなくても閉まりますよってキレそうになる。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/30(土) 22:12:54 

    免許がないママ友はいつも私の車をあてにする

    そして2人きりなのに当たり前に後に乗る
    普段乗り慣れてるんだろうけど、家族じゃないんだから乗る前に何処に座ればいい?とか聞く位の気遣いはないんかい
    私は運転手じゃないんだから

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/30(土) 22:14:17 

    鈴木奈々みたいに
    「赤で止まったらチューしよーよー」って
    いちいち言うのは気持ち悪かった。

    だんな可哀相。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/30(土) 22:14:23 

    道案内をしてくれるのはありがたいけど、やたら車線変更を指示してくる
    車線変更苦手だからしたくないのに
    「最終的にはどっち側にいたほうがいいの?」と尋ねて、意地でも車線変更しない

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/30(土) 22:20:47 

    車の中で、赤ちゃんのうんちのオムツ交換された。うそだろって思った

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/30(土) 22:25:06 

    ここで降りるから〜と駅前で飛び降りる夫。私も人が居なけりゃ減速しない。もう75だし恥ずかしいからやめてほしいわ!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/30(土) 22:29:37 

    車の中で発狂。道案内のことで母親にキレられて、密室の為か、体が硬直状態。
    足や手がしびれ始め運転不可能になったことある。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/30(土) 22:31:04 

    話してる途中なのに大好きな曲が流れると急に歌いだす

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/31(日) 02:33:41 

    >>189
    75歳!元気ですね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード