ガールズちゃんねる

うどん県こと香川県民のティファールの使い方が斬新でSUGEEE!!

67コメント2016/01/30(土) 22:46

  • 1. 匿名 2016/01/29(金) 22:18:42 

       うどん県こと香川県民のティファールの使い方が斬新でSUGEEE!!!!!! | netgeek
    うどん県こと香川県民のティファールの使い方が斬新でSUGEEE!!!!!! | netgeeknetgeek.biz

    ティファールの電気ケトルといえばスイッチを入れるだけで一瞬でお湯が沸かせる優れものとして有名だ。しかし、お湯を沸かすだけではもったいないということで、香川県在住の男性が驚くべきティファールの活用法をTwitterにアップした。


    「@aya_royal_1025」さんは自身が住む香川県のことを「うどん県」と言い切り、4枚の画像をアップした。

    ▼まず1枚目。なんじゃこりゃああああああ!ティファールの中に冷凍うどんがそのまま入れられているではないか。沸騰する前の状態からぶち込んでしまうのがポイント。

    ▼数分待ち、お湯が湧くとなんとうどんができあがっていた。そして真骨頂はここから。

    ▼なんと湯切りがめちゃくちゃ簡単にできるのだ。これはSUGEEE!!!!!本来お湯を注ぐところからお湯を捨てるという逆転の発想。この人、只者ではない。

    ▼こうして驚くほど簡単にできあがったうどんは見るからに美味しそう。たった3分で完成してしまった。

    もちろんティファールには「本来の用途以外の使い方をしないようにお願いします」と注意されそうだが、この超簡単調理法は真似してみたい。Twitterではその手があったかと騒然となり、1万7千以上もリツイートされた。

    +278

    -45

  • 2. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:05 

    不味そう

    +243

    -62

  • 3. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:07 

    ちょっと抵抗があるけど、やってみたい

    +212

    -48

  • 4. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:11 

    うどん専用なのかな?

    +100

    -28

  • 5. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:24 

    掃除大変じゃないのかね(笑)

    +609

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:29 

    便利そうだけどうどん専用ティファール用意しないとちょっと嫌かも(笑)

    +601

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:34 

    鍋でやりなさい。

    +276

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:41 

    何かやだ

    +153

    -8

  • 9. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:57 

    衛生面は大丈夫なのかな?でもあまり美味しそうに見えない!!

    +176

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:07 

    いいアイデアだと思いました!

    +35

    -44

  • 11. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:31 

    色々ついちゃって本来の使用ができなくなりそう

    +270

    -9

  • 12. 匿名 2016/01/29(金) 22:22:48 

    いやダメでしょ

    +69

    -11

  • 13. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:10 

    これおいしいらしい。
    コンロが1口しかない一人暮らしの人とかティファールでうどんが茹であがるのは便利でいいかも。
    【実践】うどん県民は「ティファールの電気ケトルでうどんをゆでる」と話題! 実際に試してみた → 超ウマい釜揚げうどん風が完成 | ロケットニュース24
    【実践】うどん県民は「ティファールの電気ケトルでうどんをゆでる」と話題! 実際に試してみた → 超ウマい釜揚げうどん風が完成 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    四国に位置する香川県こと “うどん県”。常にうどんに関するアツい話題を提供してくれるうどん県だが、いまうどん県民によるあるツイートが話題になっている なんと、うどん県民はティファールの電気ケトルにうどんをブチこんでゆでるというのである。ファァァッ!? ウソでしょ? ティファールでそんなことができるの!? 半信半疑だったが、気になったので試してみたところ、激ウマな釜揚げうどんが完成したのだ!


    +118

    -14

  • 14. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:19 

    冷凍うどんならレンジでチンした方が楽じゃない?ティファール使ったら洗い物増えるからめんどくさい気が~\(^o^)/

    +442

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:46 

    さすがうどん県民は違う

    +26

    -13

  • 16. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:51 

    乾麺も出来るのかな?

    +8

    -19

  • 17. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:57 

    ティファールの掃除が面倒だよ!

    +233

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:05 

    お湯以外にも汁とか具とか入れて色々応用できそう。

    +9

    -17

  • 19. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:37 

    所要時間はレンジ加熱とほぼ同じ(ティファールの方がやや早い)
    ただティファールだと洗うのが面倒だな

    +125

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:59 

    壊れないのかな?

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:30 

    私もやってたw

    +15

    -12

  • 22. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:38 

    つーか何でうどんなのに湯を捨てるの?

    +18

    -33

  • 23. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:00 

    えっ、その後でティファールはちゃんと洗うんだよね。かえって大変じゃない?
    ティファールで沸かしたお湯で鍋で茹でたらいいんじゃないかと…

    +162

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:44 

    その時は楽かもだけど、後で洗浄する手間考えたら、私はレンジか、鍋とザルでいいわ。

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2016/01/29(金) 22:29:07 

    説明がテンション高くて面白いw

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2016/01/29(金) 22:29:38 

    うどんはちょっと抵抗ある…
    でもレトルトを温めるのはいいアイデアだと思う、レトルトならティファールの内部も汚れないし

    +95

    -63

  • 27. 匿名 2016/01/29(金) 22:30:16 

    これはナイスアイディア!
    うちにもゆでたまご専用ティファールならある

    +33

    -7

  • 28. 匿名 2016/01/29(金) 22:30:30 

    昔一人暮らししてた頃にティファールで素麺茹でてた。
    今はさすがにやらないけど、便利だったな

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/29(金) 22:34:04 


    一人暮らしなのかな?
    でもそのうち何か事故りそうな予感がする

    画期的な方法だけどデンプンが底に溜まると
    鍋でもボコッと大きく沸騰することがあるよ。

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/29(金) 22:35:23 

    香川県民だが、私も周りも誰もやってないし。
    てか、逆にめんどくない?普通に鍋でするわ

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/29(金) 22:35:57 

    ぬめぬめして汚いよ。

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/29(金) 22:39:58 

    私も香川県民だけど聞いたことないわ!

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/29(金) 22:42:24 

    ぬめりが隙間に入り込んで汚いって絶対www

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/29(金) 22:46:40 

    ごめん、、なぜかトイレの便器に見えた、、

    +18

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/29(金) 22:50:05 

    いや、みんな冷凍うどんはレンチンよ…。

             byうどん県民

    +88

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/29(金) 22:51:39 

    普通のヤカンでもできるんじゃない?

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/29(金) 22:52:12 

    じゃあ、お湯じゃなくて出汁にしてみたら?
    私は嫌ですが…

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/29(金) 22:57:06 

    これ最近よく見るけど、麺に含まれる塩分でティファール壊れるからやっちゃダメだよ。

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/29(金) 22:59:23 

    ティファールって呼び方が紛らわしくて嫌だな
    取手の取れるティファール!

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2016/01/29(金) 23:01:55 

    ティファールって洗剤で洗っちゃいけないからこんなことしたら後が大変だよ…

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/29(金) 23:05:52 

    前にウィンナー茹でたら壊れました…(´-ω-`)

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/29(金) 23:08:03 

    >>39
    自分は圧力鍋想像した
    圧力鍋で高温で一気に茹でるんかなって

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/29(金) 23:10:35 

    ものすごく、どうでもいい話のような・・・・・・・。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/29(金) 23:11:36 

    普通は鍋でやることだし・・・ね
    それほどナイスなアイデアとも言えない。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/29(金) 23:11:40 

    旦那が一人暮らししてる時、その方法でカレーとかパスタとかのレトルトを温めてたよ笑

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2016/01/29(金) 23:17:14 

    やらない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/29(金) 23:18:44 

    私も圧力鍋だとばかり・・
    圧力鍋でパスタ茹でる要領かなーと思ったら、
    え、そっち?!え、それ?!だった

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/29(金) 23:29:10 

    私、子供用の小さいレトルトカレーのパウチなら、たまにポットの中に突っ込む。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/29(金) 23:39:19 

    ティファールって注ぎ口の構造が複雑で炭水化物なんて茹でたら汚れ落とすの大変じゃない?!
    友だちがティファールでゆで卵作るって言っててその子の家で出されたお茶が飲めなかった。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/29(金) 23:40:50 

    ゆで卵はオススメ
    火を止めないでいいから楽(*´∀`)♪

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2016/01/29(金) 23:48:19 

    ティファールって言ったら子普通は取っ手の取れる鍋のことじゃない?
    これはティファールの電気ケトルでしょ。

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2016/01/29(金) 23:49:27 

    こんなのでちょろちょろお湯捨てるよりザルで湯切りした方がずっと早い。
    こんなの洗うの大変なだけ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/29(金) 23:53:28 

    画像見たとき 便器に見えた。汚ねぇなと思った

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/29(金) 23:56:17 

    これ、昔やったことあるけど絶対やめたほうがいいよ(-_-;)
    底にうどんくっつくし、洗うの面倒だよ。
    フツーに茹でるべし!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 00:18:09 

    ホテルで働いてた時、中国のお客様が部屋に備え付けてるティファールで袋ラーメンこんな感じで食べてたの思い出した!
    しかも粉入れて。匂いついて使いものにならなくなったなぁ。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 00:20:15 

    めんどくさがりの私でもやらんわ
    しかもコレを食べるとかありえない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 00:25:20 

    この方法でもやし湯がいたことあるけど、中が変色した…
    だからもうお湯沸かす用途以外の使い方はしない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 01:12:15 

    昔ティファールでホットミルク作ったら一発で潰れたの思い出した

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 02:32:44 

    ガス代節約のために、お茶沸かしたり、ゆで卵を沸騰した後にしばらく入れて作ったりしてます。
    うどんはそのまま入れたらヌルヌルで掃除しないといけないので、ナシかな。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 03:56:33 

    家でやるのは自由だけど、ホテルとかではやらないほうがいい。
    使い物にならなくなった場合は請求されるか出禁になりますよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 06:25:50 

    ティファールは、中を水洗いしか出来ないのにうどんなんか湯がいたら、よく洗わないと汚いじゃない!

    洗剤で洗うと壊れる恐れがあるのに、馬鹿だねぇ
    こういう面倒くさがりは、綺麗に洗ってなさそう

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 07:22:35 

    >>22釜玉うどんだから、汁なしでしょう油かけて食べるんだよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 08:34:43 

    T-falってメーカーの名前だよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 08:36:01 

    これは、ケトルです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 08:47:57 

    うどん県と言うわりに
    加ト吉のうどん?
    手打ち食べなよ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 21:59:38 

    メイドインChina になる前のフランス製 T-fal ケトルを使ってるウチは勝ち組。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 22:46:03 

    横着するな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。