ガールズちゃんねる

澤穂希さん、壮絶いじめ受けていた!"澤ママ"エッセーで衝撃告白

185コメント2016/01/30(土) 18:54

  • 1. 匿名 2016/01/29(金) 18:04:42 

    澤穂希さん、壮絶いじめ受けていた!“澤ママ”エッセーで衝撃告白 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    澤穂希さん、壮絶いじめ受けていた!“澤ママ”エッセーで衝撃告白 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    昨年12月に現役を引退した元サッカー女子日本代表、澤穂希さん(37)の実母、澤満壽子(まいこ)さん(72)の初エッセー「チャンスの波に乗りなさい」(徳間書店、1296円)が、29日、発売される。穂希さんが数々の苦難を乗り越え、夢をかなえた姿を母の視点で振り返った一冊で、これまで公にしてこなかった小学時代に壮絶ないじめを受けていたことや、娘婿への思いも赤裸々に告白している。


    衝撃的なのが小学時代の壮絶ないじめの告白だ。

    サッカーチームで男子に交じって紅一点でプレーする穂希さんに対し、女の子から「男の中でサッカーをしている」と言われ、上履きを刃物で切られたり、教科書を隠されたりと陰湿ないじめに遭っていたことを告白。満壽子さんは「やられたらやり返しなさい」「意地があるならやり返す気持ちで頑張れ」などと鼓舞し続けたエピソードをつづっている。

    +801

    -37

  • 2. 匿名 2016/01/29(金) 18:05:56 

    ひどいなぁ

    +1540

    -9

  • 3. 匿名 2016/01/29(金) 18:06:05 

    美人なのにイジメとか酷いね。

    +56

    -584

  • 4. 匿名 2016/01/29(金) 18:06:05 

    私もうけましたけど。

    +124

    -215

  • 5. 匿名 2016/01/29(金) 18:06:10 

    素敵なお母さん。

    +1021

    -47

  • 6. 匿名 2016/01/29(金) 18:06:37 

    美人ではないとおもう。

    +933

    -163

  • 7. 匿名 2016/01/29(金) 18:06:53 

    初耳!

    +314

    -11

  • 8. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:14 

    母親いいね。

    +471

    -27

  • 9. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:19 

    子供の頃って運動神経いい子は割と人気者だけど…
    澤さんみたいに突出してるとイジメの対象になっちゃうのかな

    +1692

    -20

  • 10. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:20 

    澤さんはきちんと 跳ね返せるパワーがあるから良かったんだろうね
    明るいし強い女性だからね

    +1690

    -10

  • 11. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:20 

    サル顔だから…

    +80

    -235

  • 12. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:26 

    やっぱ女性は父親に似るんだなあ

    +326

    -31

  • 13. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:27 

    +676

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:35 

    うちの母と一緒。

    やられたら、やりかえせ。
    でも、先にはするな。と。

    +1262

    -21

  • 15. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:51 

    サッカーやり続けて日本一になってすごいですね!尊敬します!人としてもサッカー選手としても!
    旦那様とお幸せに(*^^*)

    +876

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:52 

    澤さんアスリートで素晴らしい選手でした人柄も素敵

    +1076

    -22

  • 17. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:58 

    お母さんそんな古傷をえぐるようなこと書かなくてもいいのに…

    +846

    -52

  • 18. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:59 

    子供のうちはどーでも良いことでイジメになるよね…
    どうしたら良いものか

    +611

    -10

  • 19. 匿名 2016/01/29(金) 18:08:01 

    どこまで壮絶かは知らなかったけど
    男子からいじめ受けてたのは
    何かの番組でも本人が言ってたよ。

    +510

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/29(金) 18:08:04 

    でも今じゃ国民みんなに好かれてる。

    良かったね、澤さん!

    +760

    -35

  • 21. 匿名 2016/01/29(金) 18:08:14 

    勇者ヨシヒコがここにいたら
    はっきり言うだろう…




    ブスだと。

    +64

    -155

  • 22. 匿名 2016/01/29(金) 18:08:31 

    『やられたらやり返せ』私も息子にそんな風に言ってやれるようになりたいな

    現状は『やられて嫌なことは人にするな』だもんな~

    +624

    -33

  • 23. 匿名 2016/01/29(金) 18:08:40 

    小学生のときって、なにか異質なものを見つけると
    それを受け入れられなくて排除しようとすることあったよね
    今にして思うと酷いんだけど、当時はそれほど悪気なく残酷なことしてた

    +419

    -18

  • 24. 匿名 2016/01/29(金) 18:08:47 

    親の金儲けに、子供の過去の心の傷を利用しているように感じてしまう。

    +275

    -104

  • 25. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:00 

    やはりさすがです!
    大物を育てる母は、考え方が違う!

    +15

    -57

  • 26. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:05 

    「やられたらやり返しなさい」って子供によっちゃ逆効果かも。澤さんには良かったかもしれないけど。

    +490

    -16

  • 27. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:12 

    澤さんは超勝ち組。

    +377

    -14

  • 28. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:13 

    まあ男子の中で一人サッカーやってれば
    たらしだとか言う奴もいるよな

    +392

    -17

  • 29. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:15 

    バッシングを乗り越えた澤さん!
    かっこいいです。

    まだメジャーじゃない頃は色々と心無いこと言われてましたよね。

    +283

    -13

  • 30. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:18 

    サッカーってモテる男子がやってるイメージだから、がる民みたいなブスが僻んだんだろう。

    +204

    -26

  • 31. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:23 

    男性ホルモン
    その頃から出過ぎてたか

    +38

    -42

  • 32. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:40 

    小学生って容姿とかでいじめたりするからね。

    +273

    -10

  • 33. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:42 

    素敵な人と結婚してお母さんも安心しただろうね。

    +404

    -14

  • 34. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:49 

    言っちゃ悪いけど顔からしていじめられやすような顔。別に貶してる訳じゃなくて嫌われやすい顔、嫌われ難い顔ってあるでしょう。可哀想に。

    +57

    -134

  • 35. 匿名 2016/01/29(金) 18:09:56 

    あぁ~確かに小学校のとき男子に交じってサッカークラブ入ってる子は、
    「好きな男子がいるからやってるんだ!」的なこと言われてたな。
    本人はただサッカーやりたいだけなのに笑

    +393

    -6

  • 36. 匿名 2016/01/29(金) 18:10:19 

    「上履きを刃物で切られたり」
    これは犯罪だよね。器物損壊。

    +463

    -7

  • 37. 匿名 2016/01/29(金) 18:10:21 

    今や国民栄誉賞、頑張った人が報われるのは清々しい気持ちになる。
    イジメてた人も後悔してると思う。
    今イジメられてる子供の励みになればと思う。

    +322

    -9

  • 38. 匿名 2016/01/29(金) 18:10:25 

    いじめって、感じ方次第なこともある。
    でも、嫌な思いして、それを母親に言えたり、わかってくれてたなら、心強かったかもね。

    +186

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/29(金) 18:11:46 

    妬み嫉みは、男の方が酷い!
    悔しかったら、澤さんより上手くなれば良いだけのこと。

    +194

    -14

  • 40. 匿名 2016/01/29(金) 18:11:53 

    イジメたやつらは今どうしてるんだろうね。
    ガルちゃんやってるかもね。
    晒しほしいわ。

    +188

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/29(金) 18:12:28 

    >>37
    いじめしてた人はそんなんじゃ公開なんてしないと思うよ。女性なら特に。
    でもあんた私より容姿劣ってんじゃんで勝ったような気になる人が多いからね。ババアになって美とかなくなってきた頃にもしかしたら気づくかもしれないけど。

    +160

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/29(金) 18:12:29 

    >>1 女の子から「男の中でサッカーをしている」と言われ、上履きを刃物で切られたり、教科書を隠されたりと陰湿ないじめに遭っていた

    これかなり陰湿ないじめだよね。
    澤さんの才能がそこで潰されなくてよかった。

    +396

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/29(金) 18:12:44 

    標的にされるのは分かる
    女の子同士のグループ入ってないとそうなるだろうね
    女の世界はグループ作って同調同調の窮屈な世界だし
    少数派に身を置くとタフじゃないとやってけないだろうな

    +245

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/29(金) 18:12:47 

    結婚したから 過去をネタにしても
    彼女が平気だと思って?

    信じらんない 酷い親だな

    +57

    -37

  • 45. 匿名 2016/01/29(金) 18:13:12 

    いまやそんなバカどもの何百倍も稼いで世界に誇れる日本人の1人。
    ざまあみやがれ。

    +237

    -12

  • 46. 匿名 2016/01/29(金) 18:13:51 

    確かに小学生位の女の子なら「なんで女の子がサッカーやってるのー?変ー!ピアノが普通だよねー!」とか言いそう!
    こういうお母さん好きだな!

    +209

    -10

  • 47. 匿名 2016/01/29(金) 18:13:58 

    容姿のせいもあるのかなぁ

    これで美人だったら
    美人なのに男子に負けずにプレーしてエライ‼ってなって
    男女ともに周りの人達はアイドル扱いしてくれた気がするんだけど

    +75

    -73

  • 48. 匿名 2016/01/29(金) 18:14:54 

    いじめてたヤツは以外とのうのうと生活してて、なでしこの澤って同級生なんだよ~!なんて周りに自慢してたりするんだろうね

    +342

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/29(金) 18:15:40 

    なでしこって何であんなブス多いの?あそこまでよくブス揃うのはある意味奇跡だわ。バレーボ―ルとか他のアスリートは綺麗な人結構居るのに。少なくともこの人うわっ・・って人居ないよね。何で?日本七不思議。

    +25

    -82

  • 50. 匿名 2016/01/29(金) 18:15:59 

    >>20
    別に、サッカー好きじゃないし
    彼女も好きじゃないから
    わたしは ニュースに出たら
    チャンネル替えるよ?

    勝手に「みんな」とか思い込み・・・

    +29

    -39

  • 51. 匿名 2016/01/29(金) 18:17:27 

    >>49
    野人の集まりみたいな
    顔になってるよね。不思議。

    +25

    -36

  • 52. 匿名 2016/01/29(金) 18:18:00 

    なんか毒親っぽく感じるのは私だけ?いじめを乗り越えて今は何とも思ってなったとしても親にこんなこと書かれたくないわ。

    +49

    -19

  • 53. 匿名 2016/01/29(金) 18:18:18 

    なので、澤さんは府中でのイベントには一切参加してません。

    +100

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/29(金) 18:19:39 

    うちの近所に住んでる母親も陰湿なママ友いじめしてる。その子供も同じ様なことしてる。
    こういう話しがいじめられている子供に希望になればいい。

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/29(金) 18:19:42 

    私も部活で男子チームに交じって女1人でサッカーしてたから学校での女子からのいじめ凄かった。
    男好きだのキモイだの散々言われたけど、まったく気にしてなかったなあ

    +87

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/29(金) 18:19:47 

    まあいくら才能があっても澤穂希の外見になれと言われたら、それは流石に遠慮するよね。

    +23

    -16

  • 57. 匿名 2016/01/29(金) 18:20:56 

    >>50
    まぁね笑
    でも彼女を嫌いって人は少なそう

    +23

    -6

  • 58. 匿名 2016/01/29(金) 18:21:07 

    どちらかというと、男がいじめてたんじゃないの?女のくせに生意気とか。
    女子からみれば逆にカッコいいと思うが。
    むしろマネージャーとかやってるこの方が男に媚びてる感じがしていじめられそう。

    +36

    -15

  • 59. 匿名 2016/01/29(金) 18:21:28 

    ここにも関係ない容姿の事でひどい発言してる奴いますよ~。しかも子供じゃなくいい歳の大人のはずなのに。

    +81

    -5

  • 60. 匿名 2016/01/29(金) 18:21:58 

    世界一の称号バロンドール取った偉大な人
    女子はもちろん男子なんて日本人ではまず無理なことだよ。

    +80

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/29(金) 18:22:02 

    悪いけど

    男の子の中で紅一点でサッカーしてなくても

    顔でイジメられたと思うよ

    +25

    -57

  • 62. 匿名 2016/01/29(金) 18:24:46 

    >>50
    好きではないけど、トピは開くのね

    +26

    -5

  • 63. 匿名 2016/01/29(金) 18:25:36 

    学校に生徒がたくさんいるから、合う合わないがあるのはしょうがないと思うけど、気にくわない人の物を刃物で切ったりする人って、どんな親に育てられたらそうなるんだよと思う。

    +106

    -2

  • 64. 匿名 2016/01/29(金) 18:26:24 

    いじめてた奴等はすっかりそんなことは忘れて、さすが澤さんだわあ~()とか言ってそう

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/29(金) 18:26:34 

    あの容姿じゃ相当イジメられていただろうなと予想はついてた

    自分の力でそれを乗り越えて立派になったんだからすごい

    本にしなくていいよ

    +23

    -28

  • 66. 匿名 2016/01/29(金) 18:27:41 

    ここまで見返せたらすごいよね!かっこいい!

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/29(金) 18:28:34 

    >>49
    スポーツ選手に容姿を求める方がおかしい

    +92

    -8

  • 68. 匿名 2016/01/29(金) 18:29:12 

    ブスだからしょうがない

    +18

    -38

  • 69. 匿名 2016/01/29(金) 18:29:25 

    日本人が考える基準がすべてじゃないさ

    +81

    -14

  • 70. 匿名 2016/01/29(金) 18:30:40 

    >>67
    本当にそれ
    最近のスポーツ選手にも容姿を求める風潮はおかしいよ
    容姿を求めるなら芸能人でも追っかけてろよって思う

    +109

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/29(金) 18:31:49 

    >>61
    貴方のような人が
    いじめに加担するんだろうね

    +61

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/29(金) 18:31:58 

    男子と楽し気にサッカーやってる姿みて嫉妬したり
    違う事してる子をいけにえにして噂話に花咲かせるのはるのは
    あーいかにも女の世界だわってまだ思えるけど
    人の持ち物切ったりするなんて異常性があるとしか思えない。
    いじめで済ませてはいけないと思うよ。

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/29(金) 18:32:11 

    ここで澤選手叩いてるのって、目が出なかった男子サッカー経験者じゃないの?
    男子サッカー部って性格悪いから、よく分かるよ。

    +30

    -12

  • 74. 匿名 2016/01/29(金) 18:34:58 

    >>51
    男性主体のスポーツってメイクやお洒落に気を配ってると男目当てって色々言う人が多いよ。
    私もやっていた時にメイクしてタオルやウェアとかに気をつけていたら、凄い嫌味言われた。
    指導者ですら週6練習を6ヶ月続けるまでは男目当てだと思っていたらしい。誤解が解けるまで時間が掛かった。
    女性らしくしても練習に支障は出ないんだけどね。今はウォータープルーフとか優れてるし。

    男性は女性が上手くなったら嫉妬などであれこれ言う。女性の方が上手いと目立つから色んな人が声かけて来るし。

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2016/01/29(金) 18:36:19 

    変に屈折せずに、明るく育って素敵。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/29(金) 18:36:46 

    ものを隠したり切ったり・・・
    どんなに嫌いな子にでもそんなことしようとも思わなかったわ。
    せめてその子が好きな科目で負かせてやろうってなる程度。

    破損行為にはしる神経がわからん。

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/29(金) 18:37:03 

    祭りの後 イジメの的 忘れるな心にふるさと

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2016/01/29(金) 18:37:18 

    このお母さんみたいに、やられたらやり返せと言ってもいい子とダメな子がいると思う。
    参考にならない。

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/29(金) 18:37:31 

    >>61
    澤兄貴の悪口を言う奴は許さない

    +7

    -11

  • 80. 匿名 2016/01/29(金) 18:38:11 


    うちの学校のいじめって無視とかそういうのだったけど、刃物で切るとかいじめを越してない?
    無視もだめだけどさ

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/29(金) 18:38:18 

    容姿でいじめがあるのは事実だろうけど、
    この人は才能もあったからそれで男子からも何だよって嫉妬からくるいじめもあったろうし
    大変だっただろうね

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/29(金) 18:38:26 

    >>61はお局様体質

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/29(金) 18:40:24 

    いじめてた側は戦々恐々だろうね~。
    澤さんの生年月日に出身地に学歴職歴くらいは簡単に分かるわけだし、センテンススプリングほどの手段を講じなくても簡単に身元は調べあげられちゃうもんね。
    それこそ去年のオリンピックロゴの佐野や、川崎国のいじめ殺人事件を見れば、ネット民がちょっと動けば造作もないよね。
    良かったいじめなんかしなくて。

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/29(金) 18:40:40 

    澤さんをいじめてた人たち
    ばかにしてた人が偉業成し遂げたのをみて
    自分の立場がさぞかし惨めでしょうね


    +61

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/29(金) 18:41:33 

    いじめた奴は今頃後悔してるって意見あるけど絶対忘れてると思う。澤と同級生なんだ〜〜♪同じクラスでよく遊んでた〜〜とか言ってそう

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/29(金) 18:41:53 

    みんな大体自分の容姿と似たようなレベルのこと友達になるよね女子は。ブスが可愛い子と仲いい時は、いじられキャラかパシリに近い扱いなこと多いし。大人になってからはママ友だとか自分だけのことじゃない集まりではブスも美人もいるけど、そうじゃない友達は自分と容姿レベルが同じくらいの子が多いはず。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/29(金) 18:42:33 

    サッカー部で紅一点だった澤さんに妬み嫉妬がわいてたんだろうね。女は小学生でもそういうのあるもんね。ひどい話だ。

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/29(金) 18:43:12 

    >>17
    今やり遂げて幸せになって
    決別する為かもしれないよね

    私が親ならやった奴の名前とか先生の対応とか
    書きたい衝動に駆られるけれどね

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/29(金) 18:45:54 

    お母さんキレイ。
    本人は父親似?

    +5

    -13

  • 90. 匿名 2016/01/29(金) 18:46:55 

    澤さんの功績は素晴らしいと思うけどなんとなく苦手
    お母さんはインタビューで受け答えしてるのしか見たことないけど
    本人よりもっと苦手なタイプ
    子育てはそれで上手く行ったから言えることで結果論
    そうじゃない人だってたくさんいる
    昔話しで人に押し付けてるわけでもないからフーンとしか思わない

    +17

    -9

  • 91. 匿名 2016/01/29(金) 18:47:41 

    ブスだからしゃあない

    +14

    -31

  • 92. 匿名 2016/01/29(金) 18:49:00 

    >>22
    それは常識の範囲のことでしょ?
    悪意をもって意地悪をしてきた相手には、立ち向かうことも必要だよ。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/29(金) 18:49:35 

    >>17
    それでもお母さんだからこそ、書ける事もあるよね。どのようにしたら、世界と戦える強い精神力へと育ってくれるのか、同じ娘を持つ親として凄く興味がある。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/29(金) 18:49:40 

    お母さんは別に傷をえぐるために書いている訳じゃないと思う
    一流スポーツ選手の親は普通の親よりも金銭的時間的精神的犠牲は払ってきてるだろうし、
    努力も忍耐もしているから、本くらい出してもいいと思うけどね
    この本出るまでお母さんの顔知らなかったから出過ぎた親ってわけでもないし

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2016/01/29(金) 18:51:14 

    いわゆる女の子らしい子じゃなかったからいじめられたのかな。
    澤さんは女子特有のグループの中で馴れ合うタイプではなかっただろうし、子どもは異質な存在を排除したがるから。

    個性的な子どもを受け入れられない、横並びな子ども社会ってなんとかならないだろうか。

    +47

    -3

  • 96. 匿名 2016/01/29(金) 18:54:58 

    うーん…
    陰湿ではあるけど
    壮絶というほどでもないかな…

    +15

    -11

  • 97. 匿名 2016/01/29(金) 18:55:07 

    だいたい自伝とか生い立ち本出す人って虐めエピソードあるよね
    芸能人も結構な確率で昔は虐められてたって話しするよね

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/29(金) 18:58:49 

    100億貰ってもなりたくない顔だよね

    +14

    -22

  • 99. 匿名 2016/01/29(金) 19:00:08 

    澤さんみたいにいじめられても潰れることなくここまで成功する人なんてまれな気がする。普通は潰れるもん

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/29(金) 19:01:15 

    >>95
    難しいよね
    だってここでもよく、子どもの同級生の発達障害グレーらしき子を叩いてたり、ちょっと空気読まない人を叩いてたりするもの
    足並み揃えないとすぐ叩くのは、大人になっても同じ

    澤さんはメンタルも強い子だったから大成したんだろうね

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/29(金) 19:02:22 

    虐めてた人、どんな気持ちで澤さんの活躍を見てたんだろう。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/29(金) 19:04:30 

    >>34
    テリー伊藤じゃ?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/29(金) 19:07:45 

    虐めてたやつ、澤さんと
    小学校の時に友達だったって
    自慢してそう。

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/29(金) 19:10:43 

    ぶっちゃけ、一回の仲間はずれも
    無視もイジメだし
    いじめられたことないって人っているのかな?
    常にいじめっ子側だったからってのは論外で

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/29(金) 19:10:51 

    ベッキーに読んで貰いたいね

    ベッキートピはクソミソに書いて
    よくこのトピは誉めあげると思うわ


    +2

    -10

  • 106. 匿名 2016/01/29(金) 19:15:28 

    >>34
    >言っちゃ悪いけど顔からしていじめられやすような顔。

    あんたみたいな人間はこの生涯の間に辛いいじめにきっと遭うわ。
    ってか、今いじめられてる最中とかww

    +17

    -5

  • 107. 匿名 2016/01/29(金) 19:16:23 

    小学生ぐらいの頃って、とか言ってるけど、大人になったってくだらないことでイジメたり、人を見下す人はここにもたくさんいるじゃん。

    +60

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/29(金) 19:18:13 

    上履き切ってたやつは、どんな気持ちで女子サッカーや澤に関する報道を見聞きしてたんだろうね。
    今頃37歳ぐらいになって子育てしてるかもだけど因果応報が訪れますように。

    +37

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/29(金) 19:20:15 

    私も同じような状況で虐められそうになったけど
    女子からタラシ、好きなやついるんでしょ!!
    って言われて
    「イケメンくんのこと好きなんだ♡みんな応援してくれたらうれしー♡」
    って言って更にイケメンくんが近くを通ったら
    「きゃー♡イケメンくーん♡かっこいいー♡」
    ってキャッキャしてたらイケメンくんにウザがられて女子から同情されて虐められませんでした
    女子とは逆に仲良くなれました
    実は私はイケメンくんの事は恋愛対象として好きではなかったし、イケメンくんに相談して協力してもらってました
    上手く嘘つくのも必要だと思う

    ただ澤さんは自分を偽ることなく正直に真っ向から闘ってすごいと思う
    私にはそこまでの勇気はありませんでした

    +2

    -15

  • 110. 匿名 2016/01/29(金) 19:21:31 

    >>34
    あなたみたいな人が人をイジメるんでしょうね

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2016/01/29(金) 19:21:43 

    どうして頑張ってる人をいじめたがるんだろう

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2016/01/29(金) 19:24:34 

    スレチだけど靴隠しとか今もよくある。どちらかというと、ふだん弱い立場で言い返したり出来ない子が仕返しでやってる印象。

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2016/01/29(金) 19:24:45 

    娘の人気に乗っかって本を出して暴露する母親…
    澤さんは好きだけど…
    ちょっとどうかと思う。

    +16

    -6

  • 114. 匿名 2016/01/29(金) 19:25:13 

    男の子の中で紅一点でサッカーするっていうのがどれだけ大変なことか知るために、そのいじめっ子も一緒にやってみればよかったのに。そういう奴は数日ももたないだろうけどね。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/29(金) 19:25:13 

    たまに、澤さんは美人とか言う人
    バカにしてんの?って思う
    案の定マイナスの嵐だし

    +22

    -6

  • 116. 匿名 2016/01/29(金) 19:28:22 

    自分の好きな男子が他の女子と仲良くしてたら気に入らないって虐める糞女いるよね。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/29(金) 19:31:45 

    私は小学生の時、羨ましいという気持ちからいじめは起こると母からいい聞かせられてた。自分にないものを持ってる人は良く見えてしまう…。澤さんは自分をしっかり持ってたから成功したのかなと思いました。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/29(金) 19:33:12 

    外見の美しさもいいと思うけど澤さんも生き方が美しい

    +38

    -5

  • 119. 匿名 2016/01/29(金) 19:38:08 

    やっぱ顔が原因だな

    +9

    -22

  • 120. 匿名 2016/01/29(金) 19:38:34 

    息子のサッカーチームにも女の子が一人いて頑張っていますが、クラスの女子からは仲間はずれにされているようです。
    サッカーチームの人気男子たちからサッカー用品のお古をもらったり、プレイ中ハイタッチしたり、休みに一緒に出かけたりが気に入らないみたい。本人はサッカーが好きだから気にしない!と言ってるけどお母さんは遠くても女子サッカーチームに転属した方がいいか悩んでる。お金儲けとかじゃなく同じような親子を応援したくてお母さんこの本書かれたんじゃないかな。

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/29(金) 19:47:11 

    >>1の写真、ふたりともいい顔していますね。
    多摩川あたりかな。
    澤さんのこと好きですよ。
    きっちり結果を出すし、他の選手から慕われているから人間的にも優れている人だと思う。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/29(金) 19:47:40 

    うちの母もやられたらやり返せの人だった
    子どもの頃それができなかったけど、今はそれやらなきゃ生きていけないと気付いた

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/29(金) 19:47:59 

    やられたらやりかえせ
    って我が子には言えない。
    同じことしたらその人と同じレベルの人間になるってことだから、口で言い返しなさい。と言っている。
    やりかえせって言ってもどうせやり返さないって分かってたのならそう言えるけど、、、。
    誰かを傷付けてしまってからでは遅いと思うのだが。
    心配しすぎなのかな。

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2016/01/29(金) 19:48:26 

    いじめたやつ、ざまあみろ。
    澤さんはもう雲の上の存在

    +41

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/29(金) 19:49:04 

    なんか綺麗事ばかりですね。
    やはり容姿が原因だと思いますけど…

    +9

    -18

  • 126. 匿名 2016/01/29(金) 19:50:20 

    うちも女子ひとり混じってサッカーやってるけど、みんな応援してるよ~

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/29(金) 20:02:42 

    >>125
    本当にその通り!
    実際顔交換するってなったら、全力で拒否するくせに!
    ガルちゃんで綺麗事言ってどうすんだ!
    もっと素直になれば良いよ、

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2016/01/29(金) 20:13:54 

    お母さま・・・・

    あき竹城?

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2016/01/29(金) 20:16:50 

    この人見るとわさおを思い出す
    澤穂希さん、壮絶いじめ受けていた!

    +18

    -5

  • 130. 匿名 2016/01/29(金) 20:17:30 

    >>125
    本当にその通り!
    実際顔交換するってなったら、全力で拒否するくせに!
    ガルちゃんで綺麗事言ってどうすんだ!
    もっと素直になれば良いよ、

    +11

    -9

  • 131. 匿名 2016/01/29(金) 20:24:51 

    ブスは苦労するって本当らしいね・・・
    顔がそれなりに良くても嫉妬とかで大変だよ(._.)そんな私も日々嫌がらせされてます・・・はぁ・・・

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2016/01/29(金) 20:30:31 

    男の中でサッカーをしている って言われて
    結果的にここまでの地位につくんだから凄すぎるw

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/29(金) 20:31:45 

    >>36 同意。
    これは、親が介入して解決すべき問題であり、子供に頑張れというのは酷だと思う。
    不登校や自殺にもつながってもおかしくない。

    学校で行われる犯罪(暴力、脅迫、恐喝など)を、すべて「いじめ」と呼ぶのは
    問題を矮小化していると思う。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/29(金) 20:36:42 

    やられたらやり返せとか、口で言い返せとか、子供に対してみんな厳しいんだね。
    大人だって、職場やご近所や、電車やバスで暴力受けてやり返したり言い返したり出来るの?

    そんなことするやつからは、とにかく逃げろ!だと思うんだけどみんな厳しいんだね。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/29(金) 20:37:48 

    出る釘は打たれるじゃないけどさ。
    日本特有だよね。
    みんな一緒制度。
    アメリカなら問題なかったと思うよ。
    飛び級普通だし。

    小学生の時に、好きな男の子と両思いかもしれないってだけで
    ハブられたよ。友達もその子好きだったらしくて。
    女ってクソだなって思った。

    そいつデキ婚して離婚した。

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2016/01/29(金) 20:42:36 

    このエッセイ読んで、
    いじめられている親子が、
    澤さんも頑張ったからあなたも頑張って!と思い込まなきゃいいなと思う。

    やられて倍返し出来るような子はそもそも虐められない。
    やり返せなくちゃダメだなんて思い込まないで、逃げていいんだよと言いたい

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/29(金) 20:51:41 

    小学校~中学校の頃って、男子と話しただけで男好きだの淫乱だの凄いバッシングされたよ
    ただ単に嫉妬だよね、自分たちも男子と仲良くしたいのに出来ないから、羨ましいの
    自分たちが男子と話す時は「きゃ~♡やだ~♡」ってぶりっ子してたもん
    女の本性は子供の頃から妬みの塊

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/29(金) 20:54:37 

    「頑張っている」姿が素敵だから
    それに嫉妬するってのもあるよねぇ。。。

    嫉妬するくらいならお前も頑張れよ と言いたい。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2016/01/29(金) 20:56:20 

    >>130
    顔を交換したくない事と、虐める事は違うでしょ
    綺麗事とか関係ない

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2016/01/29(金) 21:10:39 

    やられたらやり返せってどうなのかな。
    私も親に言われてたけど、そんな強気になれなかった。
    女子校だったし陰湿だったから、何をやられたかってそんなに明確じゃなかったし。形に残らないいじめというか。。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/29(金) 21:33:41 

    従兄弟と同じ高校だったけど、あんまり来てなかったみたい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/29(金) 21:42:02 

    いたなー、バカ女。
    男と話してるだけで男好きとかいう短絡者。
    で、じゃあ○○ちゃんも一緒に話そうって会話に参加させると何も話せない。
    そりゃあロックバンドとかマニアックな話だもの。
    それから何も言ってこなくなったけどね。
    そのグループのうちの一人を好きだったみたいだけど、そいつ他校に彼女いるって教えてたらショック受けてた。
    しかもその子よりはるかに可愛くて痩せてるっていう残酷な話。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/29(金) 22:11:06 

    人間って汚い生き物ヘドが出る

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/29(金) 22:20:51 

    いや、先生何してたの?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:08 

    >>134
    その極端な例であれば即逃げろでいいと思うんだけど、小学校の友人間であるトラブルや揉め事の場合は逃げる前にちゃんとやめてと自分の意見を言うことはした方がいいんじゃないのかな。
    お友達にボールを隠された、仲間に入れてやらないって言われたとかね。
    それでも何度もしてくる、エスカレートするならそこで初めてその子に近づくなという話になるんじゃないかな。
    逃げることは悪くないし、大事なことだけど、嫌な事をされても自分の意見を言わないのは違うと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:02 

    「男に混ざって紅一点」に、嫉妬するんだろうね。

    小学生の内から嫉妬でイジメ…
    女って子供の内から面倒で鬱陶しいわね。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/01/29(金) 22:36:31 

    協調性があるのと、同調の強要は違うよね。
    横並び教育の結果がこれだよ。
    もっと個性を大事にする文化にはならないのか。
    不思議なことに、いつも誰かとつるんでて単独行動ができないみんな一緒大好きな子に
    ○○ちゃん(いつも一緒にいる子)達ってよく似てるよねって言うとムッとした表情するよね。
    一緒が大好きなくせに一緒にされると怒るって意味不明なんですけどw

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/29(金) 22:44:55 

    >>140
    難しいけど、虐めるような人はいつかひどい目に合うからっていう精神論?も
    どうかと思うんだよね。うちの親がそうだったけど。
    虐めるような人は、やり返してこなさそうな相手を選んでやってるから
    やり返すことも必要かなと思う。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/29(金) 22:55:03 

    本人があえて深く語らないことをなぜ母がわざわざ書籍に?
    なでしこ=澤穂希、というくらいの今があろうとも、過去のいじめの傷が癒えることはないと思う。
    それを母が明かしてくれるなよ…。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/29(金) 23:02:35 

    まあ勝ち組だから

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/29(金) 23:31:12 

    もーイジメ自慢いいから

    +4

    -6

  • 152. ] 2016/01/29(金) 23:39:15 

    >>「男の中でサッカーをしている」
    こういうこという人キモイ

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/29(金) 23:47:06 

    イジメする人キモイ

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/29(金) 23:48:17 

    顔が悪いとか言ってる人?あちらの国の人?整形でもしろってか?
    韓国は女子サッカーは弱いからひがんでるの。
    明日の男子サッカーU23も、慰安婦のおばあちゃんのために妥当日本とか言ってたし。
    もう、韓国の人はウンザリ。

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2016/01/30(土) 01:08:24 

    >>121さんも書いてるけど
    この写真いい写真ですよねー。
    澤さんの顔が自然な柔らかい笑顔で髪型もいい感じになってる。
    普段の澤さんはやたら髪が長くてひっつめて
    試合中、グッと力の入った男っぽい顔だから
    こういう柔らかい表情をみると安心する。
    ほんとにいい写真だなー

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/30(土) 01:13:32 

    3はきっと美人と思ってない
    マイナス狙い

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/30(土) 01:16:23 

    容姿を茶化す人いるけど、すごい苦労して乗り越えてきて、しかも結果出してるから悪く言えないな
    今と違って女子サッカーは男と混ざってたし
    インタビューもきちんとしてる

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/30(土) 02:04:05 

    >>30
    あなたは性格が悪いね

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/30(土) 02:08:08 

    やられたらやり返したいんだけど、その方法が分からない。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/30(土) 02:50:50 

    >>62
    選手やサッカーは好きじゃないけど
    本人ではなく、娘のイジメを
    わざわざ綴った母に、えっ?(驚)って思い
    どんなもんか覗いた。酷い母親だという感想。

    彼女には一切、興味ない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/30(土) 02:57:20 

    澤の顔面は見てて不快

    +6

    -9

  • 162. 匿名 2016/01/30(土) 03:06:26 

    あー。私も小学生の頃は高学年にもなって
    仲良い女子数人とクラスメイトの男子で
    サッカーやってたな〜。
    サッカーすることが純粋に楽しかった。
    確かにボーイッシュに見られてたかもしれない。
    ボーイッシュでものび太系のアホボーイッシュっで
    よく同じような感じの女子とアホなことばっかり
    やってたから他の休み時間は教室でお喋りな女子らしい女子からは
    アホ男子の女版としか思われてなかったからイジメはされたことなかったなー。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/30(土) 03:54:43 

    私も男子としか遊ばなかったけど色気のカケラも見せないデブだし
    常にオタク男子グループとゲームの話を真剣にしてたせいかスルーだったな
    あの頃はスポーツ出来る男ばっかりモテてる風潮だから
    幾らオタク男と親密になっても誰も文句言って来なくて良かった
    大人になっても皆オタク嫌いっぽいしね。本当にニッチ趣味で良かった

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/30(土) 04:17:14 

    澤さん本当に日本の誇りだわ!!!

    イジメてた女どもは今頃どーしてんだろうね~??

    有名人の人のこういうイジメられてた話は
    広まってくれ!!!

    イジメがどんなに恥ずかしい事か知られ、
    イジメをしてる奴は周りから軽蔑され、
    いずれ自分の周りに誰もいなくなりますよっていう
    のを小中高生にもっと知られるべき!!!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/30(土) 04:19:22 

    >>147
     何だこれ?? コイツら制服着てんのかと思ったら私服かよww
     何から何まで似ててクローン過ぎて怖すぎる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/30(土) 04:53:19 

    多分、澤選手はサッカーかスポーツしか興味なかったから&女子の気配りがなかったのでは?
    けど、それを何回もサッカーと共に学び、今の栄誉ある澤選手になったと思います!!
    けどカッターはあかんよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/30(土) 04:59:55 

    サッカー◎
    カッター×

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/30(土) 05:14:28 

    >>23
    このコメントにプラスが沢山ついてるのが怖いわ
    いじめなんかした事無いわ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/30(土) 05:28:31 

    ガルちゃん民は未だにやってるのを良く見かけるよ
    私は異質さが極まっててあの子は変な子だから話しかけない方がいい
    とクラスの女子の9割に言われてたクチだけども

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/30(土) 08:16:09 

    平気でヒゲ生えてる女の子とか汚い癖がある人達って嫌われて当然なんだから直さなかった親も悪いよね。
    やり返せとか言う前にヒゲ剃ってあげて。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/30(土) 08:51:10 

    いじめはアカンけど、
    子どもの頃は目立つブスは露骨に嫌われる。

    大人になればオブラートに包まれるから、才能があればブスでも個性。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2016/01/30(土) 11:53:08 

    だから地元府中でイベントとかないんだね。まぁブスはいじめられる可能性高いよね…。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/01/30(土) 12:05:19 

    サッカーに限らず
    男子と一緒に何かやってると
    女からのやっかみが凄いもんねー
    羨ましいなら自分もやればいいのにね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/30(土) 14:00:46 

    むしろ男子にイジメられたんでね?
    小学生の男子のブス嫌いは凄まじいものがある
    でも高校生辺りから本格的なブス嫌いはむしろ女の方が強くなる

    成人した男が澤を「でもこいつブスだよな~」は半分は嫉みが混じってる
    でも女が「でもブスじゃないPgr」は嫉みなんか微塵も無い

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/30(土) 14:05:10 

    うちの親もやり返せって言う人だった!責任は全部取るから思いっきり喧嘩してこい!ってw
    親が味方だっていうのが嬉しかったし心強かった。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/30(土) 14:56:37 

    >>174

    小学生の頃、顔ブスなのにモテる子いたよ
    頭良い子とか
    中学生になると男子達は顔で選ぶようになった

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2016/01/30(土) 15:11:34 

    この写真の澤さんの笑顔がすごくいい。
    お母さまと一緒だからより自然な笑顔になるのかな。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/30(土) 15:22:40 

    いじめなんて、思い出したくもない事なのに母親から世間に曝されて気の毒。澤さん自身いい歳なんだから今更、母親がしゃしゃり出てくる必要なし!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/30(土) 15:26:32 

    スポ少の野球やりたかったけど女子は募集してなくて
    監督に相談したら試合は出られないけど練習は参加していいよって言われて参加した
    そしたら女子から男ったらしとかすごい言われて苛められたよ~
    嫉妬っていうより、なんであんな子が?って感じでイライラされたんだと思う

    でも苛めた人って、中学に入った頃にはもうすっかり忘れた顔して接してきて
    同窓会ではあの頃女子なのに野球やっててカッコよかったよね!なんて言ってくる始末
    苛めてる方は軽い気持ちなんだろうね
    苛められた方はずーっと覚えてますから
    あんなに苛めてたくせに子供には苛めはダメよ!とか教えてるのかなーって想像してしまう

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/30(土) 15:42:52 

    >>6
    いや、そんな話だれがしてる?何が言いたいの?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/30(土) 16:24:59 

    こーゆー暴露するのがすごいとおもうわ、、さわさんは強いからなんの問題はないけど、普通のひとはちょっとね、、
    子にやりたいことをやらせるのは凄い
    寛大な母ですね、そこは見習いたい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/30(土) 16:37:51 

    いじめにあったけど跳ね除けたのですよ、私の助言でねという自慢を本にして小金を稼ぐ、親

    いやいやw
    いじめはいけんけどね、澤さんも大変だね出たがりの身内がいて、やっかいそう

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/30(土) 17:23:28 

    >>39
    どう考えても妬みは女のほうが酷い・・・・

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/30(土) 17:52:53 

    やられたらやり返せってどうなのかな〜?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/30(土) 18:54:33 


    華原さんとも仲良いよ。
    ともちゃんが危なっかしくてもぶっとんだ
    痛い事しても、
    澤さん、優しいお母さんのように
    ともちゃんを見守って
    ていい人だなあと
    思った。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック