ガールズちゃんねる

グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に!ネットの声「グリコの様子がおかしい」

68コメント2013/11/09(土) 21:38

  • 1. 匿名 2013/11/07(木) 16:03:37 

    グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に! ネットの声「グリコの様子がおかしい」「グリコはじまってた」 | ロケットニュース24
    グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に! ネットの声「グリコの様子がおかしい」「グリコはじまってた」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ポッキーやプリッツで知られるお菓子メーカー「江崎グリコ」。グリコのシンボルといえば、「ひとつぶ300メートル」のキャラメルでお馴染みの「ゴールインマーク」を思い出す人も多いだろう。そんなグリコが、最近、新しい公式キャラを発表!キャラクター名は「双子の魔法使いリコ&グリ」。そう、名前からわかるように完全に萌えキュンアニメキャラになってしまったのだ!ネットユーザーからは「グリコの様子がおかしい」、「グリコはじまってた」などと注目されている。まるで美少女アイドルや、乙女ゲーに出てくるような美少年王子様仕様なのである。



     
    リコ&グリ

    +20

    -10

  • 2. 匿名 2013/11/07(木) 16:06:20 

    何があったんだw

    +63

    -0

  • 3. 匿名 2013/11/07(木) 16:07:28 

    「おいしくてつよくなる」ってかんじがしないwww

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2013/11/07(木) 16:07:45 

    ハルヒじゃないかw

    +62

    -6

  • 5. 匿名 2013/11/07(木) 16:07:48 

    可愛い

    +45

    -11

  • 6. 匿名 2013/11/07(木) 16:07:52 

    ちょ、かわいいからw

    +90

    -10

  • 7. 匿名 2013/11/07(木) 16:07:59 

    萌えとか安易。

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2013/11/07(木) 16:08:36 

    これ、萌えキャラってやつなの?

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2013/11/07(木) 16:09:24 

    1の曲…何か好きかも…

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2013/11/07(木) 16:10:13 

    グリコどうしたw

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2013/11/07(木) 16:11:04 

    グリコならもっとお金かけて良いもの作れただろ。
    いろんな意味で雑だわ。

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/07(木) 16:11:22 

    グリコってこういう路線だっけ?

    +88

    -4

  • 13. 匿名 2013/11/07(木) 16:12:02 

    リコとグリ…。グリとリコにしたら、ぐりとぐらに似てるからかなw
    グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に!ネットの声「グリコの様子がおかしい」

    +97

    -0

  • 14. 匿名 2013/11/07(木) 16:12:23 

    声がいいね。うん。

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2013/11/07(木) 16:13:05 

    何かのアニメかと思った

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/07(木) 16:14:33 

    萌えとか生理的に無理。

    +59

    -18

  • 17. 匿名 2013/11/07(木) 16:14:39 

    二次創作っぽいw

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2013/11/07(木) 16:15:14 

    そういえば、もうすぐこれだね
    グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に!ネットの声「グリコの様子がおかしい」

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2013/11/07(木) 16:16:59 

    女の子ばっかり目立ってるね

    双子にする意味あったのかな

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/07(木) 16:17:35 

    安っぽい。グリコなら予算もっとあるでしょ。もっとおしゃれ路線でいけばいいのに。

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2013/11/07(木) 16:18:34 

    やばい、可愛いwww

    +10

    -12

  • 22. 匿名 2013/11/07(木) 16:20:41 

    昔のグリコの方がいい

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2013/11/07(木) 16:21:45 

    え、
    ちょっと買いたくなくなった

    +29

    -18

  • 24. 匿名 2013/11/07(木) 16:22:01 

    テーマソングまであるのかw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/07(木) 16:23:20 

    こういうの苦手

    +53

    -17

  • 26. 匿名 2013/11/07(木) 16:25:01 

    なんかすごかった。笑

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2013/11/07(木) 16:25:08 

    「ポリ公が来たら」「はい、ビスコ!」

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2013/11/07(木) 16:26:54 

    雪印コーヒーも萌えキャラ出してたよ
    オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社
    オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社www.yukicocp.com

    雪印メグミルク株式会社 オレたちのゆきこたんプロジェクト みんなに愛されている雪印コーヒーのブランドキャラクターをみんなでつくろう!

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2013/11/07(木) 16:27:31 

    ボカロみたい。

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/07(木) 16:31:32 

    違和感あるなぁ(´ω`;)

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/07(木) 16:33:52 

    もうこういう萌え系アニメ勘弁して下さい。
    気持ち悪い。

    +33

    -24

  • 32. 匿名 2013/11/07(木) 16:35:20 

    オタクをターゲットにしたって事?
    グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に!ネットの声「グリコの様子がおかしい」

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2013/11/07(木) 16:36:39 

    絵本もアニメ系の絵になってきてるし今後の日本が心配だ。シンプルイスざベスト。

    +49

    -8

  • 34. 匿名 2013/11/07(木) 16:39:32 

    この絵の感じ、どっかで見たことあるんやけどどこで見たのかが思い出せない……
    ラノベなのか、イラストなのか、漫画なのか……
    似た感じのやつが多すぎてもうわからんwwwwwwwwwww

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/07(木) 16:43:09 

    ヲタはお金持ってるからね(^_^;)

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2013/11/07(木) 16:47:15 

    オタクに媚びる時代だよね
    日本人みんなオタクになっていくのかなあ
    オタクかなり増えてるし有名企業も媚びるくらいだし

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2013/11/07(木) 16:49:08 

    ニコニコ動画ユーザーの特に10代に媚びてる感じがする
    ボカロ映像寄りだし

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2013/11/07(木) 17:07:46 

    可愛い( ´艸`)

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2013/11/07(木) 17:14:59 

    でも萌豚が食いつくのはもっと露骨な萌でしょ?

    まぁ個人的にはお菓子にこんなキャラなんかいらないけど

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/07(木) 17:19:45 

    有名アニメキャラとかならともかく、「秋葉系を狙って作りました感」出しまくりじゃん

    キモ、絶対いらね

    +16

    -14

  • 41. 匿名 2013/11/07(木) 17:21:31 

    日本は大丈夫なのか若干不安になった(・ω・`)

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/07(木) 17:30:33 

    萌え系とか絶対無理
    売るならアキバだけにしてよ

    +14

    -8

  • 43. 匿名 2013/11/07(木) 17:33:28 

    +27

    -6

  • 44. 匿名 2013/11/07(木) 17:56:11 

    なんか、涼宮ハルヒ?に似てる気がする。

    個人的にはこういう絵、好きですよ。
    ハルヒは見ないけど。

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2013/11/07(木) 18:09:19 

    こういうのは人を選ぶから別の方向で企業努力すればいいのに

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/07(木) 18:30:53 

    最近こう言う萌え系や擬人化を見ても「え? いつもの日本じゃん」としか思わなくなってきた

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2013/11/07(木) 18:39:38 

    コミケとかあるけれど、日本の総人口からすれば好きな人は一部の人だけだよね。

    私もこれじゃあ買いたくない派。

    +28

    -6

  • 48. 匿名 2013/11/07(木) 18:45:04 

    グリコは韓国に技術提供するのやめて欲しい

    「技術提供感謝です!これからもよろしく」
    が中国台湾タイなどなら
    「技術提供身につきました!もう来なくていいですよ」
    が韓国

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/07(木) 19:19:42 

    オタクの実数はそこまで多くないけど
    好きな物への投資の仕方がすごいからターゲットにされるんじゃない?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/07(木) 19:23:07 

    オタク批判してる人に元オタクって結構いるよね。昔の自分恥ずかしいみたいな

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/07(木) 19:58:36 

    最近のアニメ漫画によくある このアクもクセもない白けた感じの絵柄がすきになれない。
    鼻が「.」で目がでかくて 口が▽か∨で、みたいな。
    はんこ絵までいかないけど、おんなじひとが描いたの?と思ってしまうような。

    むかしのファンロードとかDPSの読者コーナーに チョイ役でのってたようなこの絵柄、なぜいまになって流行してるんだろう。
    その世代のひとがプロになって仕事してるからなのかな。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/11/07(木) 20:51:03 

    51
    おそらくはそうじゃないかな?もしくはそのイラストが人気あって真似してる人か…。どちらにせよ個性がない。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/11/07(木) 20:51:54 

    最近こういう特徴のない絵多いよね

    ヲタってそんなにお菓子食べてんの?
    一般の方が多いと思うんだけど…
    ヲタに媚びる意味がわからない…
    パッケージに進出してきたりしたらもう買わない。きもい。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/11/07(木) 21:00:42 

    そのうち、グリコのおまけにフィギアとか付けそうだな

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/07(木) 21:14:53 

    とりあえず、幼女じゃなくてよかった。
    幼女に萌えてる男はほんと気持ち悪い。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2013/11/07(木) 21:19:31 

    意外とクセのない健全なかんじの絵で安心したよ。
    目が顔の三分の一以上でピンクのツインテールで幼児体型でハァハァした感じの絵だったらどうしようかと・・・

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/07(木) 21:20:09 

    AKBよりはまし。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/07(木) 21:22:37 

    >56
    ちょっwwwどんなだよwwww

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/07(木) 22:10:24 

    別にいいんじゃないですか?
    食べたら同じだし、

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/08(金) 00:02:54 

    意外とよかった。
    ってのが本音…( ̄▽ ̄;)

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2013/11/08(金) 00:05:40 

    グリコ始まったな

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2013/11/08(金) 00:10:39 

    クセがない白けた絵というけど、これ描くとなると大変だよ。色付けまでやってみたらわかる。
    あと、日本はオタクだよ、何を今更。ネット普及して、オタク数も加速してるよ。全く、漫画読んでない、ネットしないが少数派になるくらいには。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2013/11/08(金) 00:44:50 

    以前pixivでパッケージイラスト公募もやってたし
    今後そういう路線でいくのかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/08(金) 01:57:56 

    こういうのばっかりになって欲しくないなー

    住み分けちゃんとしてほしい

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/08(金) 05:07:22 

    正直最近のアニメって個性ないよね みんな同じ顔してる気がする
    昔のアニメなら脇役でも顔覚えてるくらい個性あったんじゃ…

    萌えより動物系アニメ増やして欲しいなー…それならふつうに需要ありそうな気もするんだけど
    今ないよねハム太郎やうちタマみたいなアニメ ゴマちゃんやラスカルみたいなアニメ

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/08(金) 09:16:16 

    日本の幼稚化が加速してる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/08(金) 10:35:03 

    CMが秋葉系アニメの声優だったら、絶対買わない

    アイマスのCMさえ嫌だったのに

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 21:38:53 

    萌え趣味の人はおいといて、大多数の大人は買うの恥ずかしいって思うんじゃないかな?
    購入層を狭めるようなやりかたは戦略としてよくないんじゃない?
    子供だけじゃなく、大人にも買ってほしいでしょ。オフィスグリコとか。
    時流にのって萌えオタクターゲットにしたいという気持ちもわからなくないけど、
    お菓子とか食品関係には馴染まないんじゃない?
    おいしさのイメージを引き出すようなデザインにしたほうがいいと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。