ガールズちゃんねる

彼氏・旦那にバレンタインチョコあげない人~

83コメント2016/02/07(日) 12:41

  • 1. 匿名 2016/01/29(金) 11:52:28 

    いますか?わたしです^^
    おととし、チョコあげた時の彼の発言↓
    「えーーお返しめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい・・・
    もうめんどくさいからコンビニでいい?」

    ・・・別にコンビにでもいいけどそれよりも「めんどくさい」の言葉がすごく傷ついたので去年はあげませんでした。
    今年もあげる予定はないです♪

    皆さんもバレンタインで辛い思い出あったら、語ってください

    +178

    -4

  • 2. 匿名 2016/01/29(金) 11:53:21 

    自分で作って自分で食べる!
    人になんかあげるもんか(笑)

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/29(金) 11:54:10 

    辛い思い出はないけど、私がめんどくさいからあげません。

    +59

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/29(金) 11:54:10 

    甘いものが苦手なので、ビールにします

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/29(金) 11:54:22 

    旦那だけど、あげないことにした。
    毎年ホワイトデー何もくれないから。

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:03 

    めんどくさい

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:13 

    下痢チョコ渡すよ

    +9

    -23

  • 8. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:17 

    別のものがいいって言われたので、リクエスト聞いて好みの晩御飯にしてる。安上がりでラッキー!

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:18 

    彼氏いないから自分に買う!ヽ(^。^)ノ♪
    作らなくていいから楽!!

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:29 

    彼氏・旦那にバレンタインチョコあげない人~

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:33 

    会社に営業に来る保険のおばちゃん、今年もよろしくね(TT)

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:38 

    あげるよー

    +4

    -17

  • 13. 匿名 2016/01/29(金) 11:55:50 

    彼氏・旦那にバレンタインチョコあげない人~

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/29(金) 11:56:03 

    旦那にチョコあげないよ!
    チョコは嫌いなんだって、
    だから、バレンタインの日は
    旦那が好きな寿司を食べに行きまーす。

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/29(金) 11:56:12 

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/29(金) 11:56:43 

    下痢チョコってwww

    +28

    -6

  • 17. 匿名 2016/01/29(金) 11:56:58 

    旦那、酒が好きで甘いものは苦手。
    何回かあげてたけど、いつも私が食べてるし、お返しもないし、一昨年ぐらいからあげてない。お金の無駄と気づいた。

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/29(金) 11:57:06 

    同棲してるけど、チョコ買って来て自分で食べる予定

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/29(金) 11:57:21 

    夫が甘いものが嫌いなので、我が家にバレンタインはありません。

    私はチョコ好きなので自分用に高いのを買って一人で楽しんでます。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/29(金) 11:57:41 

    めんどくさいとか言う人って、結婚前はちゃんと優しかったの?そんなん言われたら、優しくしたり尽くしたり…って気持ちなくなるね。

    +107

    -8

  • 21. 匿名 2016/01/29(金) 11:58:00 

    はあい

    旦那はチョコ食べないし

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/29(金) 11:58:09 

    自分で食べます楽しみ

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/29(金) 11:58:22 

    あげたらあげたで、うっっすぃリアクション。
    あげなきゃあげないで「なんで無いの?」と騒ぐ。

    どっちにしても面倒な旦那です。

    今年はどうしようかな...。

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/29(金) 11:59:45 

    チョコあげても返ってきた事がない。
    コンビニでも嬉しいわw
    だから結婚後は一度もあげてない!
    めんどくさいは傷つくねw


    +79

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/29(金) 11:59:47 

    >>14
    お寿司、いいなぁ❤うちもそうしようかな(o^^o)

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/29(金) 12:00:38 

    私が食べたいチョコ買ってきて一緒に食べるよ。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/29(金) 12:01:27 

    うちも!
    チョコ何がいい?って聞いたらお返しめんどくさいからいらないっていわれたから絶対あげない
    子供たちにはあげるけど

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/29(金) 12:02:24 

    あげない。

    メタボだから。

    面倒とかじゃないよ!
    旦那の健康のことを考えた、優しさからだよ!!

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/29(金) 12:02:52 

    男も男で
    「お返しない、って分かったらくれないのかよ!!」
    とか思ってそうだけどね・・・

    両成敗っ!

    +8

    -12

  • 30. 匿名 2016/01/29(金) 12:04:15 

    旦那は甘いもの嫌いでそういうの迷惑がるので酒の肴を贈ってます
    今年はカラスミにしましたw

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/29(金) 12:04:50 

    子供がもう少しおっきくなったら一緒にチョコつくってパパにあげる予定。
    溶かして固めるだけだがw

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/29(金) 12:05:00 

    子供と毎年作って旦那にあげてたけど500円くらいのお菓子お返しにくれるんだけどそれすら面倒くさいって言ってたので今年は一応作りますが娘と二人で食べます。むかつくからあげません

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2016/01/29(金) 12:05:11 

    既婚者です。
    1,000円くらいのチョコを毎年渡していました。
    コレがいいかな♡アレもいいなー♡なんて悩んで購入。帰宅後すぐに渡す→ありがとうのひとこともない→食べた感想「普通やな」→ホワイトデー、期待はしていないが心のどこかで何かくれるのではないかと少しワクワク→そして当日、ほんまに何もない(=_=)

    そんなもんです、はい。
    私、今年からチョコあげるのやめます。

    +123

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/29(金) 12:05:59 

    強制したらこっちが悪者になるけどさー
    男って本当にお返しの文化が浸透してないよね

    女は普段からそういう文化あるけど

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/29(金) 12:08:14 

    >>20
    もちろん結婚前は優しかったよ。
    でも結婚して子供産まれたら、何かとドタバタするし、バレンタインのチョコごとき、どーでもよくなる。
    貴方のところは毎日、夫婦仲良く過ごしてるんでしょうね(笑)

    +10

    -12

  • 36. 匿名 2016/01/29(金) 12:11:20 

    私の誕生日だからあげない。毎年もらっている。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/29(金) 12:12:08 

    チョコいらないって言ったのに、あげなかったら本気で怒って、数日間口聞いてもらえなかったから、今年はあげる(^_^;)

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/29(金) 12:12:58 

    旦那、いらないっていうからあげないよ~。
    息子にはあげるよ、バレンタインたぶんゼロだから。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/29(金) 12:15:33 

    去年あげたけど冷蔵庫に入れっぱなしで忘れ去られてたから自分で食べた。今年はあげない。
    そもそもあんまり甘いの好きじゃなみたいだし。結局主人の給料からのお小遣いで買ってるから意味ないなと。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/29(金) 12:17:30 

    ちょっと高めのコーヒーをあげようと思います(^-^)

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/29(金) 12:18:55 

    >>37 いやそれ地雷物件やで・・・ あげたらつけあがるだけやで・・・

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/29(金) 12:19:55 

    >>1 さん

    めんどくさいって失礼ですよね!!
    プレゼントがどんなものでも、相手の為に自分の時間を使うってのがプレゼントだと思うんですよ!!
    それを、めんどくさいって(怒)。

    って、人様の彼氏なのにスミマセン。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/29(金) 12:23:32 

    男はしてもらって当たり前。お返しなんて頭にない。そういう奴にはあげない。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/29(金) 12:24:25 

    主さんみたいな彼氏だったらやだな
    めんどくさいとか言わないでしょ。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/29(金) 12:32:55 

    トピ主です。皆さん、わたしの愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!

    そういえば一番最初にチョコをあげたとき、その頃はまだ気遣ってたのか喜んでもらえたんですが
    ホワイトデーに美味しいケーキ屋さんのケーキを2つもくれ、

    え、嬉しいけどなんか豪華で気がひける・・・のを思い出しました。
    私と同じちょっとしたチョコをお返ししてくれればそれでいいのに・・・
    もしかしたら、3倍返しね!みたいな風潮を真に受けているんだろうか?(私は言ってない)と思いました。それでお返しがめんどくさいのかもしれません・・・

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/29(金) 12:35:01 

    バレンタインって愛されてるかどうかの指標になるよね。

    バレンタイン別に~でデートの予定も合わせずたまたま会った時に渡したらホワイトデーなし。
    次の年はどうせお返しないしと二人用のコンビニチョコケーキを手土産に部屋に行ったら、ホワイトデーには他の子にもらったチョコのお返しの買い物に付き合わされた。
    もちろん私にはないし、なかなか行かないショッピングモールだったのに自分の買い物が済んだらこちらがお腹空いてるから食べてから帰りたいと言っても気遣いなし

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/29(金) 12:35:11 

    会社で義理チョコもらってくるので、別な物あげてます。去年はお酒だったから、今年はクッキーにしてみるかな。
    まぁほとんど私のお腹の中に入るんですけどね笑

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/29(金) 12:36:55 

    ぶっちゃっけ結婚後のバレンタインって面倒くさい。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/29(金) 12:51:48 

    >>45ほんと3倍返しなんて言い始めた女は一体誰なんだろう・・・

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/29(金) 12:53:48 

    主人の誕生日が2月13日なので
    13日にお祝い兼バレンタインということで
    ケーキを作って1回で済ませちゃいます。
    日にちが近いと楽〜(^-^)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/29(金) 13:24:04 

    もう自分に買うよね。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/29(金) 13:34:41 

    みんな、無理すんな。
    喜んで欲しいって気持ちであげてるのに、それを無下にするやつになんざ今年はあげなくていいよ

    普段のデートとかでも思うけどさ、
    お互いの趣味が違うから「ちょっとこの店よってって良い?」ってなって
    こっちは楽しもうと興味がある風に装ったり努力してんのに、

    男はつまんないってのが顔に出すぎな奴が多い。

    ようは一緒に盛り上げようって気がないんだよね。つまんないのはこっちも同じだっての。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/29(金) 13:36:25 

    バレンタインっていうか もうイベントごとを楽しむって感覚がないらしい。
    クリスマスもそんな感じ。
    お正月のカウントダウンもしない。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/29(金) 13:38:08 

    彼氏の部屋の掃除していて、本棚の奥から、去年の私があげたチョコレートを発見!!
    それも飲み屋のおねえちゃんからもらったのものと一緒に発見…

    今年は、チョコレートはあげないで、一緒に出掛けて、夕飯をごちそうします。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/29(金) 13:40:16 

    >>52 ようは一緒に盛り上げようって気がないんだよね。 ←ほんとそう思う

    トピずれになるけどごめん、さらに下な話になるけどごめん。
    フェラしてる時になんっっの反応もないの。ちょっとした声もないし、無表情。時々寝ることもある。

    こっちは気持ち良いフリしてやってんだからそっちも少しくらい演技しろっつーの。冷めたわ
    こっちだって眠い時あるのに無理して声だしてやってんのによ

    それ以来私はマグロになった。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/29(金) 13:59:52 

    >>50
    私の旦那の誕生日が12日なんですけど、全く同じ考えでびっくりしましたwww

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/29(金) 14:50:51 

    >>46
    もちろんそんなクソ野郎とは別れたんだよね?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/29(金) 14:51:14 

    金ないし、今年は徹底的にバレンタインデーは回避


    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/29(金) 15:36:44 

    同棲してて一緒に食べるので、毎年好きなお店のケーキ買ってます

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/29(金) 16:08:56 

    逆にもらう方です

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/29(金) 16:24:26 

    めんどくさいとか言われたらむかつくから
    すぐ別れる。わたしだったら。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/29(金) 16:53:55 

    世界中で女性が男性にチョコ渡すなんて日本だけ。

    確かモロゾフがチョコ売る為に無理やりつくったんだよね?

    世界は、男性が女性に薔薇をプレゼントする日。

    だからしない。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/29(金) 16:56:24 

    旦那にはあげてないのに姑がチョコ買ったから旦那に電話で取りにおいで〜とか、次会った時に目の前で渡すから、私も舅にあげなくちゃいけない雰囲気(会うときはいつも4人なので)になってホントうざい。
    あなたの息子40ですよ。そろそろ子離れしてください‼︎
    すみません、グチでした。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/29(金) 17:03:21 

    わたしもあげなーい
    過去2回あげたけど、3月のは普通にスルーされた。
    お返し目当てってわけではないけど、なぜ2/14だけ張り切らなきゃいけないのか謎になってやめたw
    去年あげなくても何も言われなかった。
    ちなみにクリスマスもなくなった。
    誕生日しかイベントない。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/29(金) 17:32:12 

    チョコ苦手な旦那。
    元々マメではないのでバレンタインとかホワイトデーなど面倒らしい。

    トランクスが定番だったけどホワイトデーにお返しはなし。
    誕生日クリスマス全部引っくるめて年末に気が向けばあるくらいです。

    世の奥さま達が○○買って貰ったという話は
    正直羨ましいです。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/29(金) 17:39:49 

    悪気なく2年連続忘れた。
    あげたら喜んできっとお返しもしてくれる人なので今年こそは手帳に書いておく。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/29(金) 18:37:26 

    付き合ってた頃からあげない

    クリスマスだ、バレンタインだ、ホワイトデーだ、誕生日だ、記念日だ…とイベントが多すぎると2人で文句を言って、あげないことになりました。

    かといって美味しいチョコは食べたい笑
    ので、2人で買って2人で食べます(私の方が沢山食べます)

    ホワイトデーはなしです。

    ちなみに真剣なプレゼントは誕生日のみ。
    クリスマスは3000円以内と決めて、おもしろグッズとかプレゼント交換します。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/29(金) 18:51:26 

    チョコレートは虫歯が出来るから、と断られたことが。
    お煎餅が良いそうです。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/29(金) 19:02:14 

    あげないよー!
    一緒に買いに行って食べる!
    チョコあんまり好きじゃないみたいだし

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/29(金) 19:19:14 

    うちも旦那にはチョコじゃ無くていつも下着です(笑)旦那はチョコ食べるとお腹下すし、私はチョコが嫌いなんです。私はバレンタインはいつも下着あげてます。自分の父親、義父、男友達、会社の仲良い男子、そして旦那。ただ会社男子にバレンタインに下着あげたらだいたいお返しは無いけど1回お返しにって旦那さんにって男性下着貰ったし、 さすがに女性下着はまずいと思ったのか(笑)確かに下着って女性から男性に贈ると普通に思われるけど男性が女性に下着贈るのってちょっとね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/29(金) 19:24:07 

    昔「バレンタイン何がほしい?」って聞いたら
    「そんなもんいらんわ!!」って言われたからそれ以来あげる気なし

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/29(金) 22:16:27 

    面倒くさいし、バカバカしいからやらない

    バッカみたい

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 01:29:37 

    くれくれと毎年言うわりにはお小遣いからホワイトデーのお返し代だしたくないから好きなもの自分で買っていいよ発言(笑)

    基本自分が甘いもの苦手だし若い頃からバレンタインに興味がない派だけど、してしてばかりのアホ旦那にはもっとあげたくない!というかあげたくない。(笑)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 01:34:32 

    去年は海外に住んでたから良かったな〜。
    綺麗な薔薇の花束とチョコ貰って、素敵なお店でディナー連れてって貰って。
    街行くカップルの女性はみんな薔薇持ってて。
    日本もそうならないかな。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 02:12:43 

    新婚だけど
    別にそんなのやらない!
    めんどくさい!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 02:13:51 

    夫婦だと毎日がバレンタインと、クリスマスみたいなもんだべよ

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 18:51:27 

    あげるけど、あげない(^O^)

    名目上は旦那のために買うけど、食べるのは私ですっ 笑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/31(日) 04:02:00 

    毒りんご(山形県産のりんご1個10800円)のバレンタインのやつがきになっています。

    限定100個いまは残り90個ww

    はこも可愛いし、りんごも見たこと無いくらい綺麗な色だし、かわいい!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/31(日) 04:14:54 




    気になって検索した

    林檎に一万ってww
    しかもゴシックテイストが売り?なのに『山形の農家に…』とか書いちゃう?

    しかもサイト、リマーケティング公告で、バーナーでストーカーしてくる 笑

    あとさ、10000円に送料800円で10800円。10000円以上の買い物から送料が無料って悪意しか感じないわー(笑)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/31(日) 04:24:47 



    貼れてなかった、この林檎が10000円
    あ、箱入りwで、::儀式のやりかたwwのコピー本wwがついて、送料に800円ね。

    ちなみに箱の素材は紙っぽいww

    全部売れたら黒字だったろうけど、
    バレンタイン間近でのこり90個じゃねー。

    りんごって時間たつとスカスカになるから、
    ハロウィンのやつみたいに、うれのこりを原価のまま売るのは無理だろうなー

    ハロウィンの売れ残りを未だに6000円で売ってるんだよ?商売下手だよねー
    ってかハロウィンの意味理解してなさそう。
    もう1月もおわるのに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/31(日) 05:39:26 

    うわっ伸びてないネ~
    オバサンにはバレンタインは関係ないもんね、やっぱり

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/04(木) 03:25:43 

    自分だけのご褒美(笑)ちなみにお酒が入ったチョコレートが好きです^_^

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/07(日) 12:41:09 

    何しても反応が薄いしからあげたとき反応を想像するとあげたい気持ちなくなる。
    さっき娘と相談して買出しいって、パパには今年はケーキつくるね!って言ったら、え?普通にチョコがいいんだけど!と言われた
    キレていいですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。