ガールズちゃんねる

不思議な感覚に陥った事がある方

173コメント2016/01/31(日) 23:06

  • 1. 匿名 2016/01/28(木) 16:19:48 

    不思議な感覚に陥った事がある方いますか?

    なんでもいいです。自分があれは一体何だったんだろうと思えばそれでOKです。

    例えば体が宙に浮いた感じがしたことあるなど


    では私から
    私は昼寝から起きて数歩歩いたら、物凄く目が回ってぶっ倒れたことです。
    特に回転していたわけでもないです。

    目が回って気持ち悪いというのもなく、ただ単に景色が急にグルグル回転していたのです。まるで扇風機の様な速さでした。

    なぜ!!それっきり1度もこの現象は起きていないです。

    +115

    -17

  • 3. 匿名 2016/01/28(木) 16:20:43 

    時々、わたしって何者なんだろう?と思うことがある

    +472

    -6

  • 4. 匿名 2016/01/28(木) 16:20:56 

    たまに自分は本当に生きているのかなって思う
    すごい体が浮くような感覚になる

    +274

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/28(木) 16:21:20 


    子どもの頃から、自分が妊娠したのをイメージすると、自分が自分じゃない気持ち悪い感覚になることがある。

    +67

    -11

  • 6. 匿名 2016/01/28(木) 16:21:29 

    >>1
    単に自分語りしたいだけだろ

    +12

    -96

  • 7. 匿名 2016/01/28(木) 16:21:30 

    いまの彼氏と初めてセックスしたとき、子宮が熱くなることがあって感動しました

    +18

    -108

  • 8. 匿名 2016/01/28(木) 16:21:45 

    記憶が2年ほどぽっかり空いてる。
    ニートだったから。
    本当に記憶がない。

    はい、仕事探します。

    +224

    -9

  • 9. 匿名 2016/01/28(木) 16:21:55 

    告白するとき!

    好きですって言った瞬間、時が止まる?
    みたいな感覚がする

    +87

    -10

  • 10. 匿名 2016/01/28(木) 16:22:19 

    寝てるとたまに、下にズルッ!と落ちる感覚に襲われる
    めっちゃビビる

    +661

    -10

  • 11. 匿名 2016/01/28(木) 16:22:40 

    突然、旦那や家族が遠く感じることがある。

    +189

    -4

  • 12. 匿名 2016/01/28(木) 16:22:52 

    会っていない相手の気持ちを受信してしまいます。同じような体験した方いますか?

    +26

    -17

  • 13. 匿名 2016/01/28(木) 16:23:00 

    2
    これは何の映像?

    +262

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/28(木) 16:24:04 

    すっごく疲れてる時布団に横になると
    眠りに落ちる直前に布団に沈んでいくような感覚や
    ベッドがゆっくり回っているような感覚になる時はある。

    +481

    -4

  • 15. 匿名 2016/01/28(木) 16:24:19 

    何も知らずなんとなくある有名人のファンになり、少しずつ調べてみたら血液型、誕生日、好きな食べ物、その他諸々自分と同じだとわかった。

    +71

    -9

  • 16. 匿名 2016/01/28(木) 16:24:35 

    パニック障害

    本当にあと数秒で死ぬに違いないという確信が何故か湧き上がってきて恐怖で震える

    +140

    -7

  • 17. 匿名 2016/01/28(木) 16:24:38 

    >>10めっちゃあります!!

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2016/01/28(木) 16:24:55 

    >>7
    どーてのもーそー帰れ
    子宮は熱くならないから
    特に初めてなんか痛い早く終われ以外思わないぞ

    +184

    -34

  • 19. 匿名 2016/01/28(木) 16:25:14 

    ありますあります。
    なんでしょうね~

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/28(木) 16:25:46 

    ウトウトしてる時、階段を踏み外したようなガクッ!!とした感覚に陥ることがある

    +493

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/28(木) 16:25:52 

    19です。
    アンカー付け忘れました。
    10さんへの同意です。

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/28(木) 16:26:35 

    寝ていると誰かに背中を触られているような抱きしめられているいうな感覚がある事があたまにあります。
    毎回うん?ってなります。

    +37

    -6

  • 23. 匿名 2016/01/28(木) 16:26:41 

    >>2
    あゆの演出?w

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/28(木) 16:27:16 

    >>18

    「今の彼氏とは初めて」って事でしょ?

    +50

    -8

  • 25. 匿名 2016/01/28(木) 16:27:44 

    森が好きなんだけど、
    火葬場を囲んでる林や森は、他と違って
    独特で、木々の幹にうねりがあり

    気持ちが沈んでる時に通ると
    とても恐ろしく感じる
    単に、感受性が強いだけなのかな?

    +23

    -13

  • 26. 匿名 2016/01/28(木) 16:27:51 

    >>1
    ぐるぐる回ってる時って
    目もぐるぐる回ってるんだよね
    一度耳鼻科で見てもらうことをおすすめします!
    三半規管がやられてる場合もあるよ
    (女子サッカーの澤さんみたいに)

    +139

    -4

  • 27. 匿名 2016/01/28(木) 16:28:23 

    毎日会う人の名前がとっさに出てこない。認知症ってこんな感じなのかな。記憶なくすのこわい。

    +168

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/28(木) 16:28:24 

    >>1
    メニエールではないですよね?

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/28(木) 16:28:49 

    一時期、どこの自動ドアも反応してもらえなくなった。飛んでも動いても離れてもう一度近づいてもダメ。誰か来ないと開かなくて恥ずかしいのでしばらく自動ドアがトラウマになった。そしてその時期にたまたま出掛けた先で以前付き合っていた男性何人かとすれ違ったり見かけたり。何でこんなに続くのかなと不思議でネットで調べたら死期が近いと書いてあって笑って流したけど今もふつーーーに生きてます。

    +167

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/28(木) 16:29:51 

    >>10
    疲れてるのに神経高ぶったりしてると起こりやすいですよね
    うとうと高い所から落ちる夢とか見てたりする事も多いw
    こういうときは金縛りにもあいやすいです

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/28(木) 16:30:49 

    >>1
    良性発作性頭位めまい症じゃないですか?

    良性発作性頭位めまい症 | めまい症で始まる肌トラブル研究所
    良性発作性頭位めまい症 | めまい症で始まる肌トラブル研究所evidenstyle.com

    ぐるぐると自分の周りの景色が回っているような回転性のめまいが起きた時、半数以上は良性発作性頭位めまい症であると言われています。りょうせい ほっさせい とういめまいしょう と読みます。 サッカー女子元日本代表なでしこジャパ・・・

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/28(木) 16:31:44 

    一時期
    正夢しか見ない時期がありました
    なんだったんだろw

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/28(木) 16:32:57 

    >>12

    あります❕

    好きで好きで堪らない
    年下彼氏と会って居る時の
    様な幸福感を仕事中に感じ

    その直後…『おいで…こっちに
    引っ越しておいで』と彼に呼ばれる
    感覚がして…❔何だろう……

    と、思っていたら翌日
    彼が引っ越してを決めたと
    聞かされビックリ❕

    そんな事は一言も
    聞いていなかったから

    『ぁ〜繋がってる^ ^』と
    実感…

    +8

    -46

  • 34. 匿名 2016/01/28(木) 16:33:26 

    子どもを寝かしつけてる間に私まで一緒に寝てしまって、まだ家事が残ってたからと起きた時毎回旦那や子どもが遠く感じるというか、違和感を感じる

    +75

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/28(木) 16:34:13 

    10代のころはよくデジャブを見たけど、最近はないなぁ…

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/28(木) 16:35:27 

    自分が何なのか、誰なのか分からなくなるときがある。
    とてつもなく不安な気持ちに襲われて、自分の名前と親の名前を心のなかで言って「大丈夫大丈夫」と落ち着かせる。
    小さい頃からあるけど、不安感がドンドン大きくなってる。

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/28(木) 16:37:39 

    昼寝中に多いんだけど、テレビの音とかは聞こえてて、起きたいんだけど、体が起きてくれない。脳だけ起きてる感じ。

    +249

    -1

  • 38. 竜 2016/01/28(木) 16:38:36  ID:ByOeAojief 

    3. 匿名 2016/01/28(木) 16:20:43 [通報]
    時々、わたしって何者なんだろう?と思うことがある




    世界を救うために、生まれてきたのさ 8(*^^*)8

    +11

    -17

  • 39. 匿名 2016/01/28(木) 16:40:03 

    >>37
    金縛りというやつではないでしょうか?
    私も経験あります。
    ひとつは疲れが原因とか聞きます

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/28(木) 16:42:43 

    電車の窓際に立ってボーッとしてた時、隣の線路を走る電車がゆっくり追いついてきて、抜いては抜かれ…ってなった時に自分の電車が停まってるのか動いてるのか、どっちに進んでるのか分からなくなる時がある。

    +191

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/28(木) 16:44:11 

    夢の中で「これ夢ならいいのになぁ」と思ってる
    で、目が覚めてクスッとなる(~_~;)

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/28(木) 16:44:32 

    寝ている時の「ガクッ」ってなるやつは、膝を曲げているとおこるって聞いたことがあるよ〜

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/28(木) 16:44:50 

    中学の頃から30歳までちょこちょこ金縛りにあってた。でも30過ぎた途端、40になる今まで一度も金縛りにあってない。
    出産経験も目立った体の異変もなく、徐々に回数が減っていくんじゃなくて急にピタッと止んだから何でなんだろう、年齢によって体質が変わったとかなのかな?ってちょっと不思議。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/28(木) 16:46:34 

    今はないけど小学生のとき急にモヤモヤ~っとした地味な不安に襲われるときがあった
    少ししたらなおる感じ

    +160

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/28(木) 16:48:49 

    すっごく神様に愛されてる!
    今、神様がそばにいる!
    全てを愛してるんだ!
    という感覚になることがときどきある。
    多幸感すごい。

    +96

    -24

  • 46. 匿名 2016/01/28(木) 16:51:16 

    眠りにつく瞬間に耳元?脳内?でバンッ!!!とかワッ!!!とかガシャン!!!ってすごい音がする。

    +120

    -8

  • 47. 匿名 2016/01/28(木) 16:53:05 

    家族や親戚と楽しく団らんしている時、急に言いようのない嫌悪感に襲われる時がたまーにある。 何て表現すればいいのかわからないけど、ただ気持ち悪いというか、その場から離れたくなるというか。
    30秒から1分もすればその感覚は収まる。
    もちろん家族親戚と仲悪いわけではないです。

    あれはなんだろう、同じ方いませんか?

    +156

    -8

  • 48. 匿名 2016/01/28(木) 16:53:26 

    子どもの頃、よく突然何の前触れもなく視界に映るものが遠く小さく感じられたり
    時間の狭間に陥ったような感覚になる現象がおきてた
    大人になって気がついたらなくなってたけど、ずっとあれはなんだったんだろう?
    って疑問は残ってました

    でもどのトピだったか忘れたけれど、ガルちゃんで
    「不思議の国のアリス症候群」というものだと知ってスッキリしました
    子ども時代には結構経験してる人がいるらしい、ガルちゃんでも同じような経験した
    人がいたので安心しました

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/28(木) 16:53:48 

    たまになぜ自分はここで何をしているのか!?と気分が悪くなることがある。
    自分の体と心が引きはがされているような・・・
    家族といるときに突然そういう感覚に襲われて、おえっとなる。

    人に説明したら、離人症じゃない?って言われた。

    +91

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/28(木) 16:54:13 

    歩いてる時いきなりフワッと沈むような感覚におそわれる事がある。

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/28(木) 16:58:10 

    眉間がむずむずすることがたまにあります。

    目をつむって人差し指を近づけられているような感覚

    なんだろう・・・・

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/28(木) 16:58:13 

    車をbackで駐車してるとき、隣の車が前進するといつまでも止まらない感覚に襲われパニックになるのは何て現象?
    あれ事故の元だよね、みんな隣が駐車するまで待ってあげて下さい~。

    +69

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/28(木) 16:58:48 

    >>50
    貧血!?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/28(木) 16:59:27 

    鏡を見ているとふと『自分』という存在を俯瞰している感覚になる。精神的にやばいのかな…それかブサイクすぎて絶望ww

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/28(木) 17:01:44 

    事故ったとき。
    ほんとスローモーション!

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/28(木) 17:04:10 

    デジャブに近いのか分からないけど、例えば母の「ただいま〜」という声が聞こえた気がして玄関に行くとまだ帰ってなくて、そのすぐ後に同じテンションで「ただいま〜」と本人が帰ってくる。他の人に関しても何度かある。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/28(木) 17:09:59 

    どこへ行っても嫌われる

    +31

    -7

  • 58. 匿名 2016/01/28(木) 17:10:30 

    鏡見ても自分の顔だという認識が湧かなかった。頭では自分の顔とわかってるのに自分の顔が知らない人みたいに見えて不思議だった。寝て起きたら治ったけどなんだったんだろ

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/28(木) 17:21:31 

    >>50です。
    >>53
    貧血では無いんです。なんと説明したらいいか分からないけど、ただフワッとするんです。ごめんなさい上手く説明できない(笑)

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/28(木) 17:26:36 

    マイナスかな
    幽体離脱出来たことが何回もある
    それとか見たい夢を操れる

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/28(木) 17:27:11 

    高校のとき地球が無くなったら…この世から人がいなくなったら…って考えたくなくても考えてしまって怖くてたまらない時期があった。普通の不安感ではなかったけど、突拍子もないことだし誰にも相談できなかった。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/28(木) 17:28:26 

    会ったことない人に
    「前お会いしましたよね」とか言われたり
    「すごく似てる人がいる」とかよく言われます。
    私みたいな顔の人一度も会ったことないのに
    何でよく言われたりするのかな。

    +70

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/28(木) 17:33:49 

    部屋を暗くして目を閉じているのに、目を開けているみたいに周りがクッキリ見えたことが一度あった。

    目を開けると真っ暗で見えないのに、閉じると暗視カメラみたいにハッキリ見えるのが不思議だったな。
    目を閉じたまま歩き回って色々触ってみたりして不思議な感覚を楽しんでたんだけど、何故か絶対にドアは開けたらマズイと感じたところで段々怖くなってきて、部屋の電気をつけたらその感覚が消えた。

    自分ではもしかしたら幽体離脱してたのかなとか思ってるんだけど、何だったんだろう。

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/28(木) 17:34:53 

    >>62
    自分に似てる人間はこの世に3人いるって話ありますよね。
    あまりにも言われすぎると怖いですよね(・_・;)

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/28(木) 17:36:20 

    >>63
    ドア開けたら精神が遠いところに行って戻れなくなるよ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/28(木) 17:36:54 

    高校生の時、突然経験したことのないようなものすごいめまいがして頭痛もして、気分が悪くなって立っていられなくなるんだけどその状態だと聴覚が異常なほど研ぎ澄まされていて人の会話や息遣いは勿論風の音や目に見えないほど遠い範囲で起こっている物音など、とにかく全ての音という音が耳元で聞こえているような感じになる。
    初めて経験してから半年に一回くらい起こるんだけど、ほかにこういう方いないですか?

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/28(木) 17:42:14 

    爆弾症候群!最近ほぼ毎日耳の中で悲鳴やらキーーーーンって音がする。怖い

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/28(木) 17:46:12 

    買い物して帰ってきたら、旦那も全く同じ買い物をしていた。

    以心伝心ってヤツ?

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/28(木) 17:57:19 

    夜ご飯にカレー作ったら、昼間旦那が外食でカレー食べていた

    +23

    -4

  • 70. 匿名 2016/01/28(木) 17:59:10 

    ひめゆりの塔に行った時に、壁一面に飾られた亡くなった女学生の写真を見た瞬間涙が出た。
    「可哀想」だとかの感情より先に、反射的に感情を持っていかれた感じ。
    ちなみにドライで、映画などでも滅多に泣くタイプじゃありません。

    +58

    -3

  • 71. 匿名 2016/01/28(木) 18:05:48 

    団地が沢山ある地域に住んでいてどの団地も同じ形で変わりないのですが、小学生の頃ある時期にその中の一つの団地が本当に怖くて近寄れませんでした。
    その後近くの集会所のようなところでお葬式(お通夜?)があったらしく、それ以降は前ほど不気味さは感じません。その件があり未だに気味悪いなとは思います。
    ちにみに霊感はありません。自称あるらしい知人がそこにいるだの言っても何も感じないし、偶然通りがかった心霊スポットでも何も感じません。
    なのでただの偶然だったようにも思います。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/01/28(木) 18:06:18 

    >>70さんのコメント読んで思い出した
    私は沖縄に初めて行ってエイサーを見た時に何故か涙があふれてきた

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/28(木) 18:09:20 

    数年に一度ですが突然目の前に、
    四角い空気でできた固めのクッションが表れる。
    もちろん見えないし、動かせないのでズーンとして10分ほどで消える。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/28(木) 18:09:40 

    周りの風景が、人を含めてジオラマに見えるときがある。
    原寸大だったり縮小されてたり、大きさは様々なんだけど。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2016/01/28(木) 18:19:13 

    何て表現したらいいのか…
    起きているのに、夢を見ている感覚になる事がたまにあります。会話も出来ているし、おかしな行動もなく他の人から見ても普通らしいのですが…。会話の内容を自分で覚えていない、理解できていないのに、問題なく受け答えしているんです。
    「あれ?何か話してるけど何を話してるんだ?」と思っているのに、知らないうちに受け答えしている…。勿論、お酒が入っている訳ではありません。○○症候群など、名前のある現象なのかとずっと気になって…どなたかご存知の方いませんか(..)

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/28(木) 18:41:14 

    妊娠後期に3回ほど、時計の針の音やテレビの音など周りのものがいつもの倍の速さで聞こえる時があった。
    自分がしている作業(食器洗いとか)も早くしないと!と焦せらさせる感じがあってドキドキが止まらなかった。
    作業を中断し深呼吸して落ち着くとその現象はなくなるし、出産してからはそれもなくなった。
    なんだったんだろう…

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/28(木) 18:57:20 

    今いる世界が本当なのか解らなくなる時がある。
    特に階段とかおりながら、ふと変な感覚に。

    +64

    -2

  • 78. 匿名 2016/01/28(木) 19:17:33 

    何度も同じ夢を見る(頻繁では無い)

    車を運転している最中に眠くて眠くて
    目を閉じてしまう
    運転中だから危ないと思って一生懸命に目を開けよとするが目が開かない
    このままいったら事故を起こしてしまう...と、言うところで目が覚めます

    見る度になんだろ?って思ってます

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/28(木) 19:19:20 

    私は6歳くらいからずっと、自分が本当にここに存在しているのか確信が持てない。生きてきた人生も、本物なのか何者かの空想なのかがわからなくなる。他人から自分は見えているのか?自分は生きているのか?子供が産まれてもなお、この感覚からは脱出できない。

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2016/01/28(木) 19:32:36 

    何かしてると何も考えてないにも。
    いきなりあっ、あったこんなことと思い。
    すげー吐きそうになるくらい気持ち悪い。
    なんで?デジャブ?

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/28(木) 19:42:05 

    >>45
    何それ、とーっても羨ましい!私もそうなりたい。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/28(木) 19:43:55 

    階段の上り方が分からなくなる事がある。上っている途中でふと考えると上れなくなって、躓く。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/28(木) 20:00:16 

    ずっと同じ文字を書いていると本当にその文字が存在しているのが混乱する現象(ゲシュタルト崩壊)みたいに、
    「私って生きているのかな?」ということをずっと考えていると本当に自分が生きているのか分からなくなります

    分かってくれる方いると思うんですが…

    +77

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/28(木) 20:04:16 

    うつである今

    生きてる感じがしない
    喜びがない

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/28(木) 20:11:43 

    もしかして自分は他人でもあり、他人は自分でもあるのではないか?と、ふと感じたりします。
    肉体は別々でも、心というか魂みたいなものはこの世にたったひとつだけしかなく
    実は世界中の人たちみんな同じひとつの大きな魂なんじゃないか?とか。

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2016/01/28(木) 20:12:07 

    もうなくなったけど、10代〜20代の頃、目の中にミトコンドリアのような物が見えていた。
    目の中というか、目の前の空気の中に漂っているように見えた。
    目がおかしいのかなって思っていたけど、いつもではなかったから放っておいたら、いつの間にか見えなくなっていた。
    あと同じ頃、銀色の小さい虫のような物が見えることもよくあった。
    こっちは床をささっと走っていくように見えた。
    でも実際にはいなかったと思う。あれはなんだったのかな?

    +67

    -3

  • 87. 匿名 2016/01/28(木) 20:13:03 

    鎧武者の二人組の幽霊を見た。

    起きるまで、1年くらい経ったと思ってた非常に長い夢を一晩で見た。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/28(木) 20:14:16 

    普段見慣れてる人とか芸能人とか
    たまにまじまじと見ると誰だ..?ってなる。複雑な顔に見えてくるというか、初めて会ったような感覚に陥る

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/28(木) 20:18:29 

    入院していた親友が亡くなった日、昔その子とおそろいで買った目覚まし時計が変な時間に鳴った。
    映画やドラマでよくそういうシーンがあるけど、自分が本当に体験したからびっくり。
    こういうの「虫の知らせ」って言うらしいね。
    虫の知らせ(体験をされた方いますか?)
    虫の知らせ(体験をされた方いますか?)girlschannel.net

    虫の知らせ(体験をされた方いますか?)私は霊感とかないのですが、過去に1度突然、死にそうなくらい息苦しくなり、気を失い、ハッと気が付くと、あの苦しさは嘘のように消えていました。時計を見ると夜中の0時。暫くして親戚が亡くなったと連絡が来ました。...


    貴女にも訪れるかもしれない“虫の知らせ”とは - 愛と霊の世界
    貴女にも訪れるかもしれない“虫の知らせ”とは - 愛と霊の世界aizo.me

    『虫の知らせ』―――この言葉を聞いたことはあるでしょうか?あるいは、“第六感”や“予知夢”などはどうでしょう。厳密に言えば、予知夢は少し意味合いを異にしますが、虫の知らせとは、いわゆる超感覚的な精神感応(テレパシー)と言い換えることができる不思議な意識伝達のことです。...


    +22

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/28(木) 20:27:11 

    うん〇をした後なぜか罪悪感にかられたことないですか?
    汚い話ですみません(;´Д`A ```

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2016/01/28(木) 20:29:57 

    >>86
    飛蚊症ではないですか?!

    +40

    -4

  • 92. 匿名 2016/01/28(木) 20:35:53 

    >>45
    何それ、とーっても羨ましい!私もそうなりたい。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/28(木) 20:38:12 

    昼寝から目が覚めたときに薄暗いと、朝だか夕方だかわからなくなり超あせる。

    +87

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/28(木) 20:47:56 

    太鼓の音を聞くと涙が溢れてくる…たまに地元の催しとかで和太鼓だったり沖縄の民謡や踊りをやってたりするんだけど、道すがらに聞いたりすると何故か一人でボロボロ泣いてる。別に泣きたい訳じゃないけど気付いたら涙が…って感じ。




    +17

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/28(木) 20:54:11 

    寝ていたら
    いきなり金縛りになって身体中が
    動かない!!って思った瞬間、
    いきなりすごいスピードで身体が天井まで上がった‼

    幽体離脱?!ってビックリしたら
    すぐにすごいスピードで元に戻った‼

    なにがなんだか分からなくなって
    そのあとしばらく心臓がバクバクしてた!

    これは夢なの?!
    未だにわからないこと。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/28(木) 21:00:26 

    嫌な夢を見た時
    あっ!これ夢だから目覚めればいいんだ!
    って目が覚める時がある

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/28(木) 21:02:41 

    同じ漢字をずっと書いてると
    これであってるんだっけ?ってなる

    +75

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/28(木) 21:14:43 

    >>97
    ゲシュタルト崩壊~!

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/28(木) 21:14:44 

    自分は本当に存在している人間なのかわからなくなる。今の記憶や、思い出も全部誰かに操作されて作られた記憶なんじゃないかと不安になる。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/28(木) 21:14:59 

    一時期、寝るときに深い谷を想像してその谷を落ちていく感覚になると、寝ることができた
    あ~これが入眠かぁ~と思いながら谷を落ちてって、気付くと朝みたいな

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/28(木) 21:15:29 

    >>96
    明晰夢っていうらしいよ!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/28(木) 21:17:36 

    子供が三人います。
    三人共、赤ちゃんの頃だけですが子供のおでこと自分のおでこを合わせると何とも言えない感覚になっていました。
    ぐわ〜〜んと。
    その部分チャクラっていうのかな。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/28(木) 21:17:37 

    >>62
    ドッペルゲンガーがいるに違いない!

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/28(木) 21:19:18 

    ゲシュタルト崩壊

    この言葉を知らなかったとき、この感覚が気持ち悪いのに伝えることが出来なくてつらかった

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/28(木) 21:22:00 

    >>102
    第6のチャクラ、アージュナ・チャクラ。別名ブラウ・チャクラ。第3の目、サードアイとも呼ばれる。…らしいです。
    活性化すると、真実や将来を見通す力が手に入るんだって!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/28(木) 21:23:42 

    >>105

    そうなんですね!
    これをやるととても心地良い気持ちになってたんです。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/28(木) 21:36:30 

    >>48
    わたしもそれあります。
    32歳ですけどたまにまだなるときあります。
    目の前の家具がシルバニアの家具くらい小さく見えるんですよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/28(木) 21:37:52 

    寝る前限定で、
    ワァーワァーワァー‼️‼️‼️と脳内で叫ばれている感覚に陥り、うるさーい‼️と思う。
    でも思えば思うほど脳内内乱は激しくなる。すごく煩わしい。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/28(木) 21:45:17 

    通勤で原付使ってるんだけど
    毎日エンジンかけてるはずなのに、
    たまに本気でかけかたが分からなくなる。
    あれ?あれ?どこのボタン押すんだっけ⁈
    って本気で焦っちゃう

    若年性アルツハイマーとかだったらどうしよって不安になる(´・_・`)

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/28(木) 21:47:15 

    >>108
    頭内爆発音症候群で調べてみて。
    疲れているとなりやすいから。金縛りと一緒に起きることも多い。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/28(木) 21:54:52 

    いくつか自分も当てはまるのあったから、少しホッとした。

    ·耳の中だけで大爆音
    ·歩いている時にフワッとする(一瞬足元が沈む)感じ
    ·家族や誰かといると急に吐きそうななんとも言えない嫌悪感が湧いてくる。その場から一刻も早く離れたくなる感じ。決してみんなを嫌いな訳じゃない。
    ·ゲシュタルト崩壊けっこうある。初めてがるちゃんで名前知ってスッキリ~!
    ·いつもしていること(行動や文字の読み書きなど)が急に分からなくなる。落ち着いてかんがえると思い出す。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/28(木) 21:55:15 

    高校時代、弟と接した記憶というか、思いでがない。ひとつ屋根の下にいたのにすれ違いだったからか、、?不思議。何の部活に入っていたかとか未だに知らない。

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2016/01/28(木) 22:05:01 

    会社で面談とか、やや緊張してる状態で椅子に座ってる時に椅子ごと横に傾いていくような感覚になることがある。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/28(木) 22:10:14 

    >>100
    私は螺旋階段に沿って落ちていく感覚があると入眠!でした
    最近はその感覚ないな~

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/28(木) 22:15:22 

    かなり小さい頃から、大きい粘土みたいな、パン生地みたいなものに触る感覚に襲われることがある。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/28(木) 22:17:59 

    子供の指が一本多く見える。
    えっ?!と思って確認すると、多くない。
    わかっているはずなのに、時々驚いている。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/28(木) 22:20:26 

    小さい頃から常に頭に浮かぶんですが
    頭の中でしか想像出来ない物体?らしきものがある。
    実際触ったこともないし、見たこともないけど
    角が尖ってない四角で、硬すぎないし柔らかくもない、でも今存在している感触の物ではない。
    何なんだろう。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/28(木) 22:23:11 

    >>91
    86です。
    飛蚊症ではないと思います。
    飛蚊症は蚊のような影が見えるんですよね?
    私が見えてたのは、暗い感じではなくて、本当にはっきりとミトコンドリアのような物が見えてたんです。
    同じような体験した方いないですかね?

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/28(木) 22:23:30 

    >>115

    117ですが、まさしく私もそんな感じです。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/28(木) 22:27:56 

    >>86飛蚊症 ですよ
    私もそうでした 心配ないですよ

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2016/01/28(木) 22:33:42 

    朝方に目覚め、
    目を閉じたまま布団にで横になっていると、
    地鳴りのような、バイクのエンジン音のようなものが、
    「ボボボボボ」と遠くの方で
    鳴り続けているような気がする。
    そんな方いませんか?
    特に冬の朝方です。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/28(木) 22:34:41 

    >>120
    そうなんですね、飛蚊症って影のようなものだけかと思ってました。
    もう少しきちんと調べてみます。
    ありがとうございます。
    91さんもすみませんでした。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/28(木) 22:36:47 

    >>118
    私も昔からDNAが見えてる!とか思ってました。
    しかし最近YouTubeで飛蚊症を体験する画像ってのを見てみたらまさに!

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/28(木) 22:42:19 

    >>119
    115です。
    分かって下さる方がいるなんてびっくりです!
    なんなんでしょうね、あの感覚というか、物体。
    私の場合は、真っ暗な場所に白っぽい色の物体が浮かんでいて、大きく折りたたんだりします。
    自分で書いてて意味不明すぎて怖くなってきました。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/28(木) 22:48:40 

    全く同じ背景が2通りに見えるときがある。AパターンBパターンみたいな。特に夜になると日中と同じ景色なのに全く別物に見えるときがある不思議。実家に帰るとよく体験する、なんていう症候群なんだろう?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/28(木) 22:57:07 

    特に楽しくも面白くもない時に爆笑する時の感覚になって、それを堪えるのがすごい気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/28(木) 23:01:20 

    >>2
    アカン。
    何度見ても女子プロレスラーにしか見えん。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/28(木) 23:10:01 

    >>86
    黒い点や影だけではなく、糸のようなものが見えたり、ミトコンドリアのようなものが見えるのも飛蚊症です。
    硝子体の濁りなどが原因ですが、硝子体はゼリー状なので、経年的に見えていた浮遊物の形が変わったり、移動して視界から消えて見えなくなることもあります。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/28(木) 23:17:59 

    >>22
    ビックリした‼︎まさに私もその感覚よくあります‼︎
    本当かどうかわからないけど以前、オーラとか前世とか見える占い師さんに聞いた話です
    自分が弱ってるから、自分の魂が大丈夫だよって抱きしめてくれてるらしいです。
    らしいーです

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/28(木) 23:26:13 

    >>124

    私もです!
    私の場合、指で掴めるぐらいの大きさですが何とも不思議な触り心地?なんですよね。
    たまに頭で思い出しながら指で掴む仕草をしてみたり。笑
    存在してないのに感触がある、って感じですかね。
    周りには話せません。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/28(木) 23:29:59 

    かなりの頻度で、エレベーターの夢を見ます。必ず凄い速さで上昇して、凄い速さで落下する夢です。
    毎回夢の中では、またかと感じます。
    同じ方いますか?

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/28(木) 23:36:07 

    夢の中で自由に自分の意思で空を飛ぶ夢を見ます。
    メリーポピンズみたいな感じです 笑
    この夢をたまに見ますが、見た時に、
    あ、またこの夢だ‼︎やったー‼︎
    という感覚があります。
    そういう方いますか?

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/28(木) 23:43:31 

    過去に何回か、自分の周りが早送りで動いているような感覚になったことがあります。
    人の話す声が早口に聞こえて、自分だけ時間がゆっくり流れてるような感じ。
    ネットで調べてみたら同じような経験ある人いるみたいだけど原因は謎です。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/28(木) 23:55:14 

    なんでもない時にパステルカラーのピンクorブルーの背景に可愛い象のイラストが思い浮かぶ

    いきなり不安感、絶望感に襲われる→出産を期になくなりましたw

    2人目出産前、夜中に目が覚め子供と寝落ちしたと思い家事がまだまだ残っている気持ちになる。実際は全部終わらせてる。ほぼ毎日だった。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/29(金) 00:21:55 

    髪の毛がふわふわ飛んで消えていくのを、部屋で見ることがある。
    この前は、髪の毛がカタカナの文章になってて、「オ」だけ見えた。
    でも夜見ることが多いので、疲れてたり寝ぼけているのだと思う、、、

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/29(金) 00:23:24 

    自分が自分じゃない感覚。
    家族と話していても、他人の家庭を体験している感じがする。
    離人症っていうのかな。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/29(金) 00:24:05 

    カタカナのヲを書いていると、だんだんこの字なんなんだろうって変な感覚になります。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/29(金) 00:27:46 

    自分の顔が鏡を見る度に微妙に気がする。こんな顔だったっけな~みたいな。顔が完全に記憶出来てないのかな?

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/29(金) 00:53:48 

    自分の名前が自分の名前に思えない時がある
    紙に書かれた名前を見ながら自分のことだとすぐに結びつかない
    呼ばれるのは平気

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/29(金) 01:14:49 

    >>82
    私はその逆で、階段から降りる時に次の足がでなくてよく躓いてしまう。
    結構あるので手すりに捕まりながら用心してます。
    何で足が出なくなるのか不思議で怖いです。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/29(金) 01:24:49 

    同じ様な方がいて安心。

    私も自分が生きていることが不思議になるというか、自分は生きているのに、まるで別人の人生を客観視しているような間隔になるときがあります。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/29(金) 01:42:45 

    >>132
    子供の時はよく飛ぶ夢を見ました!
    そうだ!私飛べるんだった!と、屋根から屋根に…飛ぶエネルギーが無くなると屋根とか木で休憩して、風があると風に乗ってかるーく飛んでました!

    大人になったらもう飛べなくなった。おいおい…ピーターパンか?!
    でも夢でわかる潜在意識に書いてあったけど、逃げたい現実があり夢で飛んでいると知ってあーそう言う事かと納得しました。毒親だったからな…

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/29(金) 01:44:25 

    生理のとき、モヤモヤとかイライラした感情がふわっと急に込み上げてくる。
    人前に出たくない気持ちと共に。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/29(金) 01:44:38 

    光の粒がサーっと全体にまばらに移動する事があります。あれは何だ?!

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/29(金) 02:57:27 

    >>66
    神経内科行きなよ。三半規管に異常があるのかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/29(金) 05:20:59 

    36さんわかります
    私は五月頃の晴れた日に毎年同じような感覚になります
    沖縄で真っ青な空を見たときもそうなりました
    心細いようなすごく爽快なような感覚です

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2016/01/29(金) 05:35:09 

    36さんわかります
    私は五月頃の晴れた日に毎年同じような感覚になります
    沖縄で真っ青な空を見たときもそうなりました
    心細いようなすごく爽快なような感覚です

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/01/29(金) 06:41:30 

    自分がものすごく小さく感じる事がある
    粒子のような

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/29(金) 06:47:37  ID:krbjligucK 

    寝ている時(特に昼寝中)鳴ってもいないのに、はっきりと玄関のチャイム(ピンポーンて)が聞こえて、焦ってムクっと起き上がる‥‥そして動悸になる‥‥という不思議な現象。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/29(金) 09:17:07 

    >>75 離人症だとおもいます。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/29(金) 10:52:49 

    寝ようと思ってベッドに入り目をつぶると、だんだん体がムクムクと巨大化する感覚。目を開けるといつも通りの体なのに、感覚は大きくなっているまま。
    大人になったら無くなりましたが、あれもアリス症候群の一種なのかしら。。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/29(金) 11:03:08 

    昼寝というか夕寝❓から目覚めるととてつもない不安感と絶望感に襲われる事が多い

    目覚めた時に外が明るい時間なら大丈夫なんだけど、夜だとだめ

    同じような人いますか?

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2016/01/29(金) 11:29:55 

    寝すぎて夕焼けを朝焼けと勘違い
    時計もデジタル式じゃなかったから本当の時間が分からなくて軽くイライラしたわ(笑)

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2016/01/29(金) 11:35:14 

    うる星やつらの映画版
    ビューティフルドリーマーを見ると、毎回不思議な感覚になります

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/29(金) 12:07:08 

    階段踏みはずす夢

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/29(金) 12:24:49 

    >>47さん
    幼少時代からそのような経験してます!
    同じ人がいるとビックリしました!
    嫌いじゃないのに何故かこの場に居たくないなど思ってしまう…
    そしてその変な嫌悪感を感じない人をわざとに頭に浮かべて気持ちを落ち着かせてた。
    けど大人になるにつれ無くなってきましたよ♪

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/29(金) 12:33:58 

    この間寝てるときにベッドの下の方へずるずる引きづられていく感覚が…
    いや~怖かった!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/29(金) 13:10:21 

    子どもの頃からたまーにある。
    ティッシュ食べてるような感覚。
    すっごい気持ち悪い。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2016/01/29(金) 13:33:57 

    ランニングしてるときに
    どんだけ走っても全力で走っても
    息が切れなくて疲れないというか
    そんな感覚になって
    生きてるのか?と不安になった。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/29(金) 13:44:23 

    ブランコに乗ると眉間のあたりがツーンてなって圧迫感みたいなのも感じる

    おなじく尖がってる物を見た時も同じようになる

    これ私だけなんだろうか・・・

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/01/29(金) 14:16:40 

    泳いでいるとき、夢の中にいるのか現実の世界にいるのかなんか、境界線にいるような気分になるときがある。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/29(金) 14:31:37 

    暗い部屋にいると細かい粒子が視界いっぱいに見えたり、電気をつけた部屋では電気からサーっとゆっくりなスピードで放射状にすごく細かい粒子が絶え間なく降り注ぐのですが、同じ経験した方はいらっしゃいますか?!

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/29(金) 14:52:29 

    今は殆どないのですが、高校生くらいまで
    寝るときに口の中に何かが入っているような、舌が大きくなるような違和感があり
    口が徐々に開いてしまう事がありました。ほっておくと数分で治るんだけど
    なぜか冬になると多く体験してました。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/01/29(金) 15:16:23 

    ツインソウルに出会った時、シンクロや共通点が多くて不思議な感覚でした。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/29(金) 15:32:41 

    デジャビュならよくあるよ

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/29(金) 15:37:50 

    不思議なっていうか、自分の名前に違和感を覚える時がある。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2016/01/29(金) 15:53:33 

    部屋にいて突然、見てる世界にものすごい違和感を感じた。
    視覚と聴覚がちょっと変になって、軽い貧血を伴ったような感じ。具合悪いとかではなく、強烈に変な感じだけ。
    怖くて近くの本屋に行ってみたりしたけど、その日は結局寝るまで治らなかった。

    後に吐き気やめまいでパニック障害と診断されたんだけど、あの感覚は後にも先にもそれ一度だけです。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/01/29(金) 17:21:17 

    メーカー勤務していたときに周りの営業の男性達から不細工だとわざと聞こえるように毎日言われていました。それから自分にとって嫌な気分になる事が聞こえてくるとボーッとするようになりました。現実に戻ってくるのが大変。。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/29(金) 18:11:13 

    >>46
    私もそれある!
    私の場合、ホウキで砂利道をはいた時の様な「ザッ」っていう音が何度も聞こえる
    何なんだろな~?と思いながらウトウトZzz・・・・

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/29(金) 20:30:38 

    >>152
    あります!特に昼寝して夕方に目が覚めたとき、部屋が夕日のオレンジ色になってるのを見ると
    とてつもなく不安で涙が出ます。
    なぜだかわからないけど、とてつもなく不安になるんです。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/30(土) 03:22:19 

    旅行はもちろん、家族そろって遠出で1日中自宅をあけていたとき、
    誰もいない家に帰宅して、電気をつけた瞬間、
    家の中の雰囲気が、普段と違うように感じる。

    遠出してても、家族が在宅で出迎えてくれるときは、
    いつも通りの家の中。

    子供の頃から不思議。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/31(日) 16:03:40 

    小学校三年生の時の朝にハッと目覚めた時の感覚。
    別の世界から来たというか、気づいたらそこにいたみたいな感覚。
    それ以前の記憶もあるけど、その時の天井だけは頭から離れない。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2016/01/31(日) 23:06:01 

    むかし名探偵コナンの映画で、エンディングがジェットコースター(遊園地?)の映像だったのってありませんでしたか?
    小さい頃ビデオに録画してよく見てたのですが、そのエンディングを見る度に言いようのない不安と切ない気持ちになりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード