ガールズちゃんねる

お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

70コメント2016/02/08(月) 21:44

  • 1. 匿名 2016/01/28(木) 14:37:43 

    いつもお昼ご飯は同僚と外食かコンビニなんですが、2月から頑張ってお弁当を持っていこうと思っています。
    でも料理が不得意なので、お弁当の具に何をいれていいか分かりません。
    皆さん知恵を貸して下さい!
    宜しくお願いします!

    +55

    -8

  • 2. 匿名 2016/01/28(木) 14:39:07 

    玉子焼きは冷凍出来るから、作っておくと便利よ

    +91

    -13

  • 3. 匿名 2016/01/28(木) 14:40:42 

    最近のレトルトは美味しいですよ!
    私はウィンナーと卵焼きは必ず入れます。

    +98

    -5

  • 4. 匿名 2016/01/28(木) 14:41:08 

    トマトの赤
    卵焼きの黄色
    ブロッコリーの緑

    これがあれば 美味しそうに見える!
    後はお肉焼いたり、魚やいたり。

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2016/01/28(木) 14:41:21 

    卵焼きやミニトマトは彩りにもなるし、スペース埋めるのにも良いね

    +136

    -4

  • 7. 匿名 2016/01/28(木) 14:41:28 

    画像が欲しいの?

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/28(木) 14:41:36 

    玉子焼きとウインナーとブロッコリーは毎回入れる(゜o゜;後は朝ご飯や昨日の残り物をいれてます

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/28(木) 14:42:00 

    隙間にトマト
    野菜炒めとかは決まった形がないから、どの場所にでも入れやすい

    +53

    -6

  • 10. 匿名 2016/01/28(木) 14:42:44 

    ほうれん草の胡麻和えやきんぴらごぼう、切り干し大根なんかは冷凍できるから休みの日に作ってカップにいれて冷凍保存しとくと楽だよー!

    +82

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/28(木) 14:42:51 

    >>3
    冷凍食品のつもりがレトルトになってしまいました。
    すみません。

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/28(木) 14:43:08 

    山菜おむすびはどうでしょう(^。^)?
    竹の皮に包んで・・(一応自作のヤツです)。
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +247

    -19

  • 13. 匿名 2016/01/28(木) 14:43:22 

    +267

    -6

  • 14. 匿名 2016/01/28(木) 14:43:35 

    +120

    -40

  • 15. 匿名 2016/01/28(木) 14:44:04 

    >>5
    アカン気がする

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2016/01/28(木) 14:45:36 

    +46

    -253

  • 17. 匿名 2016/01/28(木) 14:46:04 

    私はまぜごはんとかチャーハンとか、ご飯自体に味をつけておかず少なめにしてます。おかずは卵焼き、冷凍食品をチンしてちょこっとレタスやトマトを詰めるだけ。

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/28(木) 14:46:36 

    最初は簡単に丼と彩りで卵焼きとかにしちゃう!

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2016/01/28(木) 14:47:55 

    ここはアメリカンに
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +104

    -12

  • 20. 匿名 2016/01/28(木) 14:48:12 

    三色丼をよく作ります!
    後は、ビビンバ、親子丼など、丼ものが楽
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +136

    -5

  • 21. 匿名 2016/01/28(木) 14:48:22 

    みなさんどんなふうにお弁当詰めてますか?6さんみたいにふわっと詰められません(;∀;)

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/28(木) 14:48:25 

    最近は自然解凍OKの冷凍食品もあるから楽だよ。
    鮭とか鯖を安い時に多めに買って焼いて冷凍しておけば楽だし。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/28(木) 14:49:31 

    +162

    -13

  • 24. 匿名 2016/01/28(木) 14:49:45 

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +197

    -11

  • 25. 匿名 2016/01/28(木) 14:50:04 

    これ大好き過ぎて毎日入れてる
    100%美味しい♪簡単~味玉❤ by まいよち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品
    100%美味しい♪簡単~味玉❤ by まいよち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品cookpad.com

    「100%美味しい♪簡単~味玉❤」激ウマ~~~ッ(≧▽≦)ノ極上の卵に変身!!あったかご飯の上にも、ビールのお供にも!! 材料:卵、●醤油、●みりん、●酒、●にんにくチューブ、●水..

    +52

    -7

  • 26. 匿名 2016/01/28(木) 14:50:22 

    卵焼き、ウインナー、唐揚げはもちろん、チキンナゲットも美味しい!

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/28(木) 14:51:07 

    +82

    -10

  • 28. 匿名 2016/01/28(木) 14:52:42 

    +107

    -10

  • 29. 匿名 2016/01/28(木) 14:55:25 

    春になったら、お花見弁当に作ってみたいです
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +106

    -9

  • 30. 匿名 2016/01/28(木) 14:56:35 

    自分のお弁当は、白ご飯と前日の晩ご飯の残りとか冷凍食品。常にごま塩持参です。
    会社にレンジがないと手作り弁当はおいしくないんだけどね。

    年に3,4回ある子どものお弁当はできる限り気合い入れてます。
    一番頑張ったのはふなっしー弁当♥

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +141

    -18

  • 31. 匿名 2016/01/28(木) 14:57:20 

    お弁当や常備菜作りの参考にしています
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +81

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/28(木) 14:58:13 

    だいたいいつもウィンナー、卵焼きorゆで卵、プチトマト、ブロッコリーorキュウリが入る。
    メインを変えるだけ…もちろん冷食で。

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2016/01/28(木) 14:59:56 

    あと一品足りない時に・・・

    ちくわをごま油で炒めて
    醤油を回しかけ
    火を止め青海苔をまぶす
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +194

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/28(木) 15:01:38 

    卵焼きは玉子を何個使いますか?いつも主人のお弁当を作っているのですが、玉子1個だとふんわり仕上がりません。何かコツってありますか?

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2016/01/28(木) 15:04:25 

    >>6こうゆう盛付けって蓋どうするのか凄く気になる。

    +70

    -6

  • 36. 匿名 2016/01/28(木) 15:06:37 

    画像は定食だけどトンカツはみんな喜ぶ一品
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +26

    -9

  • 37. 匿名 2016/01/28(木) 15:06:40 

    >>34
    卵1個でも小さいけどふんわり作れる大きさのフライパンありますよ!

    これ、持ってます♪
    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +57

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/28(木) 15:07:45 

    >>34
    うちは2個使ってる!
    両端はつまみ食いするw

    +116

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/28(木) 15:09:06 

    >>34
    玉子1つで作れる玉子焼き用フライパン買いました。
    普通の玉子焼き用フライパンで玉子1つで作るより美味しく出来る

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/28(木) 15:11:52 

    >>34
    私もまだ挑戦できてないですが、卵焼き用のフライパンに横ではなく縦に卵液を入れて焼くと卵1個で1人分の卵焼きができるそうです。
    クックパッドか何かで見ました。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/28(木) 15:13:09 

    NHKのサラメシが普通に面白い
    見せるキレイなお弁当もあれば 普通の地味なお弁当もあって
    凝ったものじゃなくてもいいんだ!って気持ちになれる

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/28(木) 15:15:29 

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +66

    -20

  • 43. 匿名 2016/01/28(木) 15:20:32 

    冷凍食品は地味に高いし、油っこいのがネック
    夏場は保冷剤代わりになっていいけど

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/28(木) 15:30:10 

    ミートボールはず~っと飽きない。

    +95

    -11

  • 45. 匿名 2016/01/28(木) 15:41:32 

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +57

    -6

  • 46. 匿名 2016/01/28(木) 15:46:08 

    簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品
    簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品cookpad.com

    「簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン」【1500レポ感謝】10分で完成♪鶏胸肉なのに冷めても柔らかい♡♥調味料も簡単配合♡♥弁当・丼にもどうぞ(^-^) 材料:鶏胸肉、○片栗粉、○料理酒..



    よくこのレシピを夕飯に作ってお弁当にも入れてる。お弁当にはマヨネーズはかけないけど。むね肉は安いしオススメ

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/28(木) 15:49:35 

    まずはふりかけと梅干し買おう!

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/28(木) 15:52:06 

    35. 2016/01/28(木) 15:04:25 [通報]
    >>6こうゆう盛付けって蓋どうするのか凄く気になる。


    こういう   だよいい年して恥ずかしい

    +15

    -29

  • 49. 匿名 2016/01/28(木) 15:54:16 

    全部、その時に作ろう!ってなると 初めからは大変だから
    ① 夕飯のおかずを少し入れてみる
    ② ①をちょっとアレンジしてみる
    (ゆでたほうれん草をお弁当用にわけて お弁当はソテーに・・・など)

    やれる範囲で広げていくと楽だと思います
    慣れたら作り置きできるおかずをマスターすると良いと思います

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/28(木) 16:35:04 

    お昼のおたのしみだよね☆

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/28(木) 16:36:10 

    お弁当作るのが面倒なので、私は毎日スープジャーに具だくさん味噌汁orポトフなどと
    おにぎりを持参しています。大きな鍋に3日分くらい作り置きしています(笑)

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/28(木) 16:53:51 

    今日は寝坊しちゃったのでオムライス弁当にした
    チャーハンとかって傷みやすいって聞いたけど、今の時期なら大丈夫かな?

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/28(木) 17:01:14 

    お弁当箱がでかいタッパーだから半端なく沢山入ってしまう
    いつも後1品で慌てちゃう

    大抵ほうれん草炒めるか、ピーマン炒めるかになっちゃうけど
    いつも変わり映えしない弁当でごめん

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/28(木) 17:26:18 

    お弁当に入れる野菜、いつも悩む。
    ブロッコリーか人参シリシリぐらいしか思い浮かばなくて…。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/28(木) 17:45:18 

    私も「こうゆう」かなり気になる。
    ひどいと「こーゆー」って書く人もいるよね。


    ハイ、トピズレすみません。

    +23

    -15

  • 56. 匿名 2016/01/28(木) 18:00:54 

    卵と魚って焼いた後冷凍できるんだ!知らなかった。今日からまとめて焼きます^^

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/28(木) 18:08:06 

    オムライス弁当

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/28(木) 18:25:23 

    ブロッコリー高いし不味いしあったまったトマトも嫌いだし自分のには入れない(^-^;
    代わりにカニカマ、磯辺ちくわ、小松菜かほうれん草にしてます。
    自分のなんかオール冷食でもいいし一食くらい好きなのだけでいいと思ってる。

    +7

    -10

  • 59. 匿名 2016/01/28(木) 18:28:11 

    34番です。
    みなさん、アドバイスありがとうございます!
    なるほど~玉子1つ用の卵焼きフライパンあるとは びっくりです。いつも主人のお弁当にへなへなの卵焼きを忍ばすような(笑)感じだったので
    さっそく、Amazonをチェックして購入したいと思います。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/28(木) 19:57:00 

    主です。
    皆さんたくさんにアドバイスありがとうございました。
    ひとまず51さんのスープジャーとおにぎりから始めてみようと思います!
    慣れてきたら、他の方の用にお弁当に詰めるタイプのおかずを作ろうと思います!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/28(木) 20:29:49 

    肉巻き!
    ニンジンやインゲンを下ゆでして、薄いお肉で巻いておく。
    (この状態で冷凍しておくと便利。)
    焼いた後に、醤油、酒、みりんで冷めても美味しいように味を濃い目に煮詰めて完成^ ^

    あとは、、、ウィンナーを切って、枝豆と交互にピックに刺すだけで見栄えアップ^ ^

    ピックにさすのは、コーンだけとか、枝豆だけとかでも、可愛くなりますよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/28(木) 21:59:37 

    スープジャーいいですよ!
    カレーとか麻婆豆腐とかも入れられるし。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/28(木) 22:11:28 

    >>35
    写真用に盛ってるだけだと思うけど。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/28(木) 22:52:25 

    明日は鮭弁の予定!
    卵焼き、小松菜のおかか梅和え、焼きかぼちゃを入れます。毎日、朝ごはんと一緒につくります。
    彩りよりも食べたいものを優先してしまう。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/28(木) 23:49:55 

    バランス良くておいしそう!

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/29(金) 03:55:14 

    サラメシにも出てた阿部了さんと奥様の本、
    「お弁当の時間」がお弁当作りのモチベーション上がります。
    レシピはなく、一般の方のお弁当の写真とエピソードだけなんだけど、
    力の入りすぎない等身大のお弁当ばかりで参考になる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/29(金) 04:04:52 

    みんな美味しそう(o^^o)
    いただきたい♪

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/08(月) 21:40:02 

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/08(月) 21:41:02 

    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/08(月) 21:44:19 


    お弁当の画像もしくはお弁当にちょうどいいおかずの画像が集まるトピ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。