ガールズちゃんねる

LINEあるある

190コメント2016/01/29(金) 13:42

  • 1. 匿名 2016/01/28(木) 10:13:48 

    ・病むと、アイコン、ホームのカバー画像ともに真っ黒にする(とくに若い女の子)
    ・ひとこと、またはタイムラインに特定の人への悪口(直接言えばいいのに)
    ・既読なったかな?って確認したときに返信がきて、まるでずっと返信待ってたかのようになる(気まずい)

    +1553

    -27

  • 2. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:19 

    情報漏れ

    +385

    -15

  • 3. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:31 

    誰からも連絡が来ない(私だけ!?笑)

    +763

    -14

  • 4. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:32 

      
    LINEあるある

    +1077

    -21

  • 5. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:39 

    もう既読スルー気にならなくなった。
    慣れって恐ろしい。

    +777

    -10

  • 6. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:46 

    センデンススプリング漏れ

    +528

    -32

  • 7. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:48 

    タイムラインへのイイネ!とコメントがウザイ

    +590

    -36

  • 8. 匿名 2016/01/28(木) 10:14:57 

    無料のスタンプは微妙なデザインのやつばかり。

    +815

    -63

  • 9. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:00 

    既読つけるタイミング

    +700

    -14

  • 10. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:03 

    せーの

    +171

    -32

  • 11. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:13 

    既読ついてるのにコメントないと不安になる

    +516

    -65

  • 12. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:26 

    スタンプだけで会話してくるやつがいる

    +635

    -7

  • 13. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:29 

    変なスタンプを誤送信してしまう

    +704

    -7

  • 14. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:31 

    センテンススプリングに搭載される

    +18

    -64

  • 15. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:32 

    タイムラインのいいね!があると嬉しい。

    +425

    -35

  • 16. 匿名 2016/01/28(木) 10:15:58 

    LINEでうまくいかなくてもレッツ・ポジティブ

    +397

    -16

  • 17. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:03 

    タイムラインの投稿で数人での内輪の会話がウゼー

    +741

    -38

  • 18. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:05 

    私、30代。友達として出てくる人たちの半数以上が自分の子供の写真。

    +752

    -8

  • 19. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:15 

    めんどくさい

    +144

    -10

  • 20. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:18 

    フリーコインコツコツあつめてる

    +507

    -17

  • 21. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:42 

    たまに、変換を押そうとして送信を押してしまう

    +639

    -9

  • 22. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:45 

    セキュリティに不安

    +348

    -12

  • 23. 匿名 2016/01/28(木) 10:16:59 

    気付いたら300件くらい来てる

    +32

    -176

  • 24. 匿名 2016/01/28(木) 10:17:17 

    違うグループLINEに全く関係ないコメントを入れてしまう

    +197

    -22

  • 25. 匿名 2016/01/28(木) 10:17:22 

    >>1

    三番目のあるある、わかる〜!
    私も、たまたま開いたら、ちょうど返信きたことあったw

    +624

    -10

  • 26. 匿名 2016/01/28(木) 10:17:53 

    かまってちゃんからのグループLINEはみんな既読つけるのに周りの出方を伺う

    +357

    -7

  • 27. 匿名 2016/01/28(木) 10:17:59 

    いつの間にか音声でコメント送信

    +17

    -54

  • 28. 匿名 2016/01/28(木) 10:18:07 

    タイムラインのいいねやコメントで友達の数が大体わかる。
    だから私はやらない。

    +593

    -24

  • 29. 匿名 2016/01/28(木) 10:18:15 

    ここのトピでもベッキーネタすごいな(笑)

    +28

    -25

  • 30. 匿名 2016/01/28(木) 10:18:24 

    子供の写真をアイコンにしている人にありがち。

    子供の誕生日祝いの写真で、バックの壁にハッピーバースデーと貼って飾り付けがしてある。

    +518

    -20

  • 31. 匿名 2016/01/28(木) 10:18:25 

    トイレしてたりとかナプキンとかいつ使うの?ってくらい下品な絵文字がある
    汚いから消したい

    +52

    -84

  • 32. 匿名 2016/01/28(木) 10:18:38 

    まだ見たくないのに指が反応して開いてしまって既読になってしまう

    +531

    -10

  • 33. 匿名 2016/01/28(木) 10:18:42 

    1さんわかります!
    既読になってるか確認したら、ちょうど
    返信きて、すぐにまた
    遅くなってごめんねって追い討ちメールが
    来て気まずい(^^;)

    +311

    -6

  • 34. 匿名 2016/01/28(木) 10:19:34 

    ステマか?って位、自分のおすすめ商品をタイムラインに毎日の様にあげてる人、何なの?

    +54

    -20

  • 35. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:10 

    送るはずのスタンプの横のスタンプ送っちゃって、あああああああああああってなるw

    +402

    -9

  • 36. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:11 

    情報の流出が怖いので住所とか電話番号とかはLINEではなくキャリアのメールで送る。

    +39

    -34

  • 37. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:25 

    タイムラインは不要。
    あの機能いる??

    +723

    -33

  • 38. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:33 

    着信音て人ごとに分けられないかな。

    好きな人からの着信待ちで、鳴ってヤッタ!と思ったら別の人からのトーク。

    メールだったら分けれてたのに。

    +561

    -11

  • 39. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:47 

    >>8
    そう?楽天パンダとかDHCの猫とか可愛いと思うけど

    +387

    -58

  • 40. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:49 

    返信打ってる最中に何通も寄せ来る波みたいに送ってくるせっかちな人いるんだよ…(。-_-。)

    +451

    -11

  • 41. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:50 

    合コン後のグループは、当たりがいなかったら翌日退室。

    +140

    -21

  • 42. 匿名 2016/01/28(木) 10:20:54 

    タイムラインのポエムみたいな
    子育て記録。
    うざっと思いながら、
    文章力は認める

    +356

    -13

  • 43. 匿名 2016/01/28(木) 10:21:25 

    何だかんだ便利すぎて抜け出せない

    +281

    -15

  • 44. 匿名 2016/01/28(木) 10:21:44 

    俺通信うぜー
    ほんと他人を見る目が変わる
    仕事関係なのに毎日の俺通信
    もちろんブロックしましたが

    +172

    -9

  • 45. 匿名 2016/01/28(木) 10:21:55 

    アイコン、

    子供にする率高し!

    +333

    -12

  • 46. 匿名 2016/01/28(木) 10:22:34 

    スタンプでボケ合い続けてやめ時を見失う。

    +304

    -4

  • 47. 匿名 2016/01/28(木) 10:22:40 

    LINEあるある

    +396

    -17

  • 49. 匿名 2016/01/28(木) 10:22:45 

    いつもの住職はよ!

    +96

    -25

  • 50. 匿名 2016/01/28(木) 10:22:53 

    しょっちゅうタイムラインでリア充アピールする人がいる

    +292

    -5

  • 51. 匿名 2016/01/28(木) 10:23:20 

    我が子が発熱!
    体温計と共にタイムラインに投稿して、大丈夫?早く良くなってね!のコメントのオンパレード

    +305

    -3

  • 52. 匿名 2016/01/28(木) 10:23:25 

    タイムラインに夫婦でコメやりとりして、周りがシラける

    +166

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/28(木) 10:23:27 

    >>48
    LINEあるある

    +55

    -13

  • 54. 匿名 2016/01/28(木) 10:23:30 

    めんどくさくて履歴のスタンプを使いがち

    +241

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/28(木) 10:23:31 

    >>31
    ナプキンもあるの??
    見たことなかった…

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/28(木) 10:24:29 

    なんだかんだで便利❤

    +57

    -17

  • 57. 匿名 2016/01/28(木) 10:24:29 

    ライン初めた頃は、自分の誤字脱字を丁寧に
    訂正してたけど、今は解釈してくれるはずと
    完全にスルーする

    +221

    -5

  • 58. 匿名 2016/01/28(木) 10:24:49 

    グループだとハブられるし
    タイムラインでかまってちゃんうざいし
    あっちの国に情報漏れるみたいだし

    先週やめたww

    +127

    -23

  • 59. 匿名 2016/01/28(木) 10:25:27 

    アイコンが飼い犬で、トークが犬同士でしてるみたいになってる(笑)

    +243

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/28(木) 10:26:08 

    一時的に利用したグループが大量に残ってる。

    退出するのも気まずいので放置してるけど、増える一方...

    +223

    -4

  • 61. 匿名 2016/01/28(木) 10:27:56 

    ギャルの友人はアイコン自分の顔

    +90

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/28(木) 10:29:02 

    足の小指骨折した~~!
    と、腫れてるのとギプスした写真を載せて、「大丈夫?」「痛そう!」とコメント待ちしてる知人がいた。
    正気か。

    +170

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/28(木) 10:29:47 

    タイムラインは見ない

    +230

    -6

  • 64. 匿名 2016/01/28(木) 10:30:13 

    既読スルーを気にする人が多くてあまり親しくない間柄の人からのLINEは返信する時間が取れるまで届いたメッセージを読めない。

    +156

    -3

  • 65. 匿名 2016/01/28(木) 10:30:34 

    グループ皆でやってたからイヤイヤ入ったけど、縁が切れたから即効でアカウント消した

    +84

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/28(木) 10:30:34 

    友人は お店をやっててほぼ毎日タイムライン来るのですが お店の宣伝だけでなく すっぴん披露や私は未熟だのと あきらかにそんなことないよ発言まちのかまってちゃんです。うんざりしてたけど 最近はネタとして楽しんでます

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/28(木) 10:30:56 

    タイムラインで、旦那さんがクリスマスケーキ手作り(o^^o)感謝!
    引っ越し決定!からの餅まき、みんなきてね!
    家完成(o^^o)みんなきてね!家が広いおかげで、子供達超、のびのび!!


    たまにラインでトークしたらパートしなきゃ~、しなきゃ~、いいとこ知らない?←長年こう。するつもりなし。

    ちょうど私がいろいろつらい時期でね……見るのつらくて番号から消した。

    +238

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/28(木) 10:31:15 

    タイムラインなんて、見ないし利用もしない。
    公開しないように設定してある。
    壁紙変えたぐらいでタイムラインに載るとか理解不能。

    +332

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/28(木) 10:32:10 

    LINEあるある

    +323

    -8

  • 70. 匿名 2016/01/28(木) 10:32:29 

    >>58
    だよね。表向き匿名でも、ライン側には、誰が何を発言したか全部行っているんだから、もし漏洩したら人生終わっちゃう人、続出でしょ

    +60

    -3

  • 71. 匿名 2016/01/28(木) 10:33:22 

    自分で自分のタイムラインに、いいね!をする人がいる(笑)

    笑える

    +174

    -5

  • 72. 匿名 2016/01/28(木) 10:35:15 

    やめ時に困る

    +65

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/28(木) 10:36:42 

    アイコンを自分とか家族のにしてる人、怖くないのかな…
    時々知らない人が「知り合いかも」に載ってて、アイコンとか見られるのに。

    +101

    -16

  • 74. 匿名 2016/01/28(木) 10:37:13 

    あるある・・・だよね?

    LINEはただの連絡ツール

    +164

    -5

  • 75. 匿名 2016/01/28(木) 10:37:19 

    ホーム画面変えるとタイムラインにあがっちゃうけど、そうならない設定ある?

    +220

    -7

  • 76. 匿名 2016/01/28(木) 10:38:24 

    既読スルーより未読スルーの方が腹立つ
    丸一日以上経ってるのに未読はありえないもん

    +264

    -31

  • 77. 匿名 2016/01/28(木) 10:39:09 

    >>75
    できないから、設定から公開範囲設定するしかない

    +12

    -30

  • 78. 匿名 2016/01/28(木) 10:39:27 

    タイムラインはイイねもコメもしないと決めてるのに、画面開けてスマホ持ったまま用事してたら、イイねしてしまった
    (ll゚д゚)

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2016/01/28(木) 10:40:04 

    75、タイムライン友達に非表示すればいいよ

    +127

    -4

  • 80. 匿名 2016/01/28(木) 10:40:56 

    トークを連続してると、トークスピードに内容が追い付けない

    +61

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/28(木) 10:42:34 

    既読いらなくないですかねぇ

    +108

    -15

  • 82. 匿名 2016/01/28(木) 10:43:00 

    一旦機内モードにして、来たトークを覗いて返信が面倒くさそうならしばらく放置。

    そして忘れてずーーっと放置

    +77

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/28(木) 10:43:14 

    「今日ゎ、〇〇←(子供)のお誕生日でした☆」


    ふーん。

    +173

    -11

  • 84. 匿名 2016/01/28(木) 10:43:46 

    ゲームのお誘いコメント、やめてほしい

    +202

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/28(木) 10:44:34 

    ちょこちょこ文章を区切って送ってくる人が鬱陶しい。
    何回も何回も鳴るから。
    まとめて送れないもんかな?

    +269

    -6

  • 86. 匿名 2016/01/28(木) 10:45:21 

    タイムラインに文句言ってる奴あるある。
    そいつのタイムライン非表示に設定すれば済むのに何故かその設定しないで文句いい始める(笑)

    +123

    -9

  • 87. 匿名 2016/01/28(木) 10:45:39 

    やたらとプロフィール画像の変更
    意味深な一言

    +202

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/28(木) 10:46:25 

    このゲームは〇〇も利用しています
    という表示いらない!

    +162

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/28(木) 10:46:57 

    >>3
    友達いないの? 連絡来ないのになんでLINEやってるの?笑

    +14

    -27

  • 90. 匿名 2016/01/28(木) 10:47:51 

    >>86
    つきあい上、できないこともあるのよ……
    これこそタイムラインあるある

    +76

    -5

  • 91. 匿名 2016/01/28(木) 10:49:15 

    >>75
    タイムラインに上がったらすぐ削除出来るよ
    右上のとこクリックしてみて

    +109

    -3

  • 92. 匿名 2016/01/28(木) 10:49:19 

    いま会社の先輩に未読スルーされてる。
    明日会いたくねー(-_-)

    +60

    -5

  • 93. 匿名 2016/01/28(木) 10:50:39 

    旦那とごく親しい友人としかやらないので、既読がどうとかあまり気にならない。むしろ早く返信してあげたいので画面開いて待ち構えてます(笑)ラインなんかで既読がどうとか、気になっちゃう若い人は大変だなぁと…

    +146

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/28(木) 10:50:43 

    私の友人。
    もはや友人とは呼べないけど

    都合が悪くなるとLINEを消す。
    アプリごと。

    あるあるですか!?

    +101

    -3

  • 95. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:26 

    イケメンが並ぶとテンションあがる

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:30 

    既読つかないとかスルーとかでいじめが起こったり、殺人までいくとか意味がわからん。
    ただの会話ツールでしょ?

    iPhoneとAndroidとの画面の差。
    あれは何??

    +137

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:35 

    LINEが嫌ならハングアウトはどうでしょう?
    LINEよりはセキュリティーがしっかりしてると思いますけど
    LINEあるある

    +12

    -43

  • 98. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:19 

    >>93さん

    わかるぅ〜( ̄▽ ̄)
    私なんてLINE始めた頃、よくわからなくてトークのやりとり中ずーっと待ち構えてたもん(笑)

    +18

    -4

  • 99. 匿名 2016/01/28(木) 10:59:11 

    暇な専業主婦ほどタイムラインにはまり、
    余計な事でイライラする。
    嫌なら他人の投稿なんて見なきゃいいのにね!

    +88

    -13

  • 100. 匿名 2016/01/28(木) 11:01:04 

    アイコンが加工しまくりの自撮り

    しかもころころ変わる

    痛い

    +90

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/28(木) 11:03:55 

    先日「タイムラインやめます」ってコメントが友人から来た

    え?いちいち報告することなの?
    投稿したくなかったらしなければいいだけの事なのに・・・

    どんだけかまってちゃんなのかなぁーと思った

    +190

    -4

  • 102. 匿名 2016/01/28(木) 11:05:28 

    >>101
    その話あるあるなの?

    +19

    -14

  • 103. 匿名 2016/01/28(木) 11:05:56 

    もうずーーーっと連絡とってない疎遠になったひとの近況をアイコンの写真で知ることができる。

    自分も写真変えるのに慎重になる。
    誰も注目なんてしていないのを分かりつつ。

    +138

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/28(木) 11:08:10 

    無料スタンプの期限が気がついたらきれている!
    気に入ってたやつだとがっかりしちゃう(^◇^;)

    +216

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/28(木) 11:10:10 

    タイムラインで、熱があるとアピール!
    しかも写メつきだったから見ると、わざわざ体温計の写メつき。

    熱あるの分かったからはよ寝ろ‼と思った!

    +124

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/28(木) 11:10:31 

    タイムラインもだけど、ひとことをマメに変える(しかも遠回しな他人の悪口)人は総じて地雷。
    あ、幼稚園のボスママのことでーすw

    +119

    -3

  • 107. 匿名 2016/01/28(木) 11:11:20 

    自分の心に余裕があるときは
    プロフィール写真をコロコロ変える人を見ても、へーこれにしたんだ♫って感じ。

    心が荒れてるときは
    なんでそんなに変えるんだろ!これは自慢なのか?って思ってしまう(笑)

    +123

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/28(木) 11:13:04 

    普段おとなしい子がLINEだとテンション高い

    +100

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/28(木) 11:16:18 

    友達で、修正や加工してまでプロフの画像を自分にしたがる人かな。誰だか分からなかったよ。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/28(木) 11:16:27 

    LINEあるある

    無料でもらえる系のスタンプしか使わない母親

    +155

    -2

  • 111. 匿名 2016/01/28(木) 11:18:28 

    グループトークが苦手‼
    たまに話が噛み合わなくなるから。

    +81

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/28(木) 11:20:15 

    タイムラインにエコー写真アップしてて
    何かもやもやする私が悪いんだろうかと悩む

    +76

    -3

  • 113. 匿名 2016/01/28(木) 11:20:17 

    トークごとに既読非公開設定とか出来ればいいのに

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/28(木) 11:20:29 

    タイムラインの「いいね」の人数が多い友達を見ると内心うらやましい~~

    +166

    -7

  • 115. 匿名 2016/01/28(木) 11:21:23 

    LINEアンインストールしようか迷ってる

    +54

    -4

  • 116. 匿名 2016/01/28(木) 11:23:23 

    タイムラインで食べた物とかをいちいち投稿する人、あんたの食べた物なんか興味ねーよ!!って思う。

    でも、イイネを押してしまう私・・

    +54

    -9

  • 117. 匿名 2016/01/28(木) 11:23:43 

    彼氏と毎日ラインしてたけど別れてラインする人がいなくなり、スタンプとか取る必要本当になくなる
    彼氏とお揃いのスタンプ買ったやつ見たくなくて削除する

    +82

    -6

  • 118. 匿名 2016/01/28(木) 11:24:42 

    忘れた頃のクローバーがたまりましたのお知らせの「ポコパン!」はビクッとするから、止めてほしい。

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2016/01/28(木) 11:24:53 

    いいね!ってウザいよね。あと、ひとこと。知り合いのシンママ頻繁に画像代えましたって来るから超絶ウザい!最初は数人いいね!だったのが今は1人2人いつも子供、しかも高学年くらいになった子供の画像ばっかだから、、見たくもないから通知オフにした。

    +20

    -8

  • 120. 匿名 2016/01/28(木) 11:24:57 

    グループトークだいたいROM専

    +44

    -3

  • 121. 匿名 2016/01/28(木) 11:25:20 

    グループラインの通知音が鳴りすぎてうざいから、通知音オフ。

    +111

    -2

  • 122. 匿名 2016/01/28(木) 11:25:51 

    タイムライン?
    友人の投稿ではなく企業広告がずらーっと並んでますが何か???

    +159

    -6

  • 123. 匿名 2016/01/28(木) 11:29:38 

    ライン滅びても困らない
    またメールの世界でも構わん

    +84

    -6

  • 124. 匿名 2016/01/28(木) 11:31:19 

    >>97
    これ使ってます。グーグルから出してるアプリだしやっぱり安心感ある。
    LINEもたまに使ってるけどもっぱら親しい友達とかのやり取りにはこっち。

    勝手に知り合いかもって表示されない(LINEも設定で表示無くすことはできるんだけどいちいち手間だし、だったら最初から煩わしい手間がないほうががいい)
    既読機能はあるけどLINEみたいに時間表示無い(これだけでもだいぶストレス減りました)

    あとは殆どLINEと一緒。
    ただ、スタンプ可愛いのがない…。数も少ないし。そこが惜しいとことろ。

    +5

    -10

  • 125. 匿名 2016/01/28(木) 11:31:56 

    元彼が携帯絶対見るタイプなのに私がライン送ったら未読無視して何時間も放置
    で元彼がライン送ってきたら返信すごく要求してくる、なんかむかつく

    +87

    -4

  • 126. 匿名 2016/01/28(木) 11:32:56 

    旦那さんのライン見て通知オフにしてる女の子を全員ブロックからの削除をしてニヤニヤしてる
    ブロックリストの女の子も全員削除
    二度と連絡とれないようにしちゃう

    バレてないからうける笑

    +76

    -33

  • 127. 匿名 2016/01/28(木) 11:33:38 

    LINE電話がかかってきて
    iPhoneの指紋認証やら、LINEのパスコード入力してる間に電話が切れる

    +84

    -3

  • 128. 匿名 2016/01/28(木) 11:33:40 

    ブスの自撮りほどむかつくものはないと思う

    +91

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/28(木) 11:37:21 

    かまってちゃん幼稚園ママがタイムラインに体調悪いのーとup
    子供の事かと思ったら本人だった…
    アラフォーババァの体調なんて知ったこっちゃねぇよ!!
    そしてそこに並ぶコバンザメ達の「大丈夫?!」のオンパレードに寒気

    +137

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/28(木) 11:42:40 

    タイムラインがやたら病んでる

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/28(木) 11:44:11 

    画像送ると 既読早い。

    +88

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/28(木) 11:47:05 

    間違いて電話かけちゃって
    慌てて切る

    +122

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/28(木) 11:53:01 

    既読云々コメが多いけど、機内モードにすりゃ良いだけじゃないの?
    私はスマホ初心者で、近日LINEインストールする予定だけどそのやり方使うつもり。

    +2

    -15

  • 134. 匿名 2016/01/28(木) 12:05:05 

    てかわざわざ機内モードにしてみなくても
    見るなら見る見ないなら見ないで自分の自由じゃ?そんな既読未読ごときでぐたぐた言う奴は無視

    +68

    -2

  • 135. 匿名 2016/01/28(木) 12:05:10 

    LINEゲームしてるの、友達に見られるのなんかイヤだ…
    もう連絡してない友達の点数とかどうでもいいし、私のも知られたくない(笑)
    ハートとかクローバー送ってくるから返してるけど、そういうやり取りすらしたくないのに(´Д` )

    +76

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/28(木) 12:15:02 

    ひとことと、タイムラインのコメントはかまってちゃんも多いが脳内お花畑な人も多い。

    +26

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/28(木) 12:24:58 

    iPhoneなので、ロック画面で会話がある程度わかる。
    相手によってその場でライン開いてトークするか、時間経ってから返信するかわけてます。

    +66

    -4

  • 138. 匿名 2016/01/28(木) 12:25:31 

    早く既読にして欲しいのかコメントの後に毎回スタンプ押してくる

    +30

    -3

  • 139. 匿名 2016/01/28(木) 12:28:30 

    あるあるではなく、わたしだけかもですが、
    既読スルーが1週間や、わたしがまた送るまで普通に続くので、
    すねて未読スルーすると、

    わたし既読早いけど、読むの遅いよね?
    とか、嫌みを言われる。
    何が正解なのか分からない…笑

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/28(木) 12:28:42 

    >>16
    ベッキー語使いたいだけやん(笑)
    そういう奴多すぎて痛い…

    +10

    -4

  • 141. 匿名 2016/01/28(木) 12:30:30 

    ごめんなさい、あるあるじゃないんですが・・・
    一度作ったグループってどうしてますか?
    退出したら感じ悪いでしょうか。
    子供の学校関連でいろんな人とLINEをするようになってからというもの、一斉送信メール代わりのようなその時限定でグループを作って、それがどんどん増えてます。
    が、退出する方が誰もいないんです。
    何だかグループが乱立してきて整理したいなと思ってるんですが、皆さんはどうしてますか?

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2016/01/28(木) 12:48:07 

    タイムラインいらない。
    かまってちゃんがやたら投稿するから(´Д` )
    みないようにはしてるんだけどさ

    +59

    -5

  • 143. 匿名 2016/01/28(木) 12:49:00 


    +6

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/28(木) 12:49:07 

    >>70
    実際人のLINEメールを見れるアプリあるからね

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/28(木) 12:57:11 

    >>115
    すればきっとスッキリするよ。
    またやりたくなったらやればいいだけだし(´^ω^`)

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/28(木) 13:00:39 

    相手が画像を送信すると速攻開く

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/28(木) 13:09:29 

    5人の子持ち37歳の女の育児日記や自撮りをタイムラインに載せてる元友達。
    まわりのママ友は痛いやつと思わないのか??

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/28(木) 13:23:24 

    タイムラインなんて見た事ないや

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/28(木) 13:31:15 

    アイコンで子供産まれたとか知らされるw

    +68

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/28(木) 13:33:46 

    >>137

    Androidも、ロック画面に表示されるよ❢


    全文表示か、そうでないか、選択出来るのよ❢





    +26

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/28(木) 13:43:19 

    アイコン?をすぐに地鶏にかえる。

    全く別人で、「きっと一番かわいく見える画像」を出してくる。

    誰かわからない。
    だいたい鼻、口にスタンプ押してごまかしている。

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/28(木) 14:11:35 

    主婦やってます!みたいな投稿。あんた実親と同居してるから当たり前にできなきゃだろ!って思う。まずそうなお弁当のせないでくれー

    +12

    -4

  • 153. 匿名 2016/01/28(木) 14:44:25 

    可愛くない子供の写真見てプッと笑っている

    +32

    -7

  • 154. 匿名 2016/01/28(木) 14:49:48 

    あんまり使ってないから、
    ごくたまにグループLINEすると、
    会話の速さについていけず、場違いな発言をしてしまう。
    絵文字慣れしてなくて、よけいにとんちんかんな感じに…

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/28(木) 15:13:21 

    >>141
    私も少し前まで、辞めた会社の女友達、社員のグループを抜けるのに苦労しました。
    「辞めたんだから、もう絡むこともないだろう」と思いつつも
    退出がバレるのが嫌だった。

    ある時、深夜3時にふと目が覚めて
    「よし、抜けよう!」と急に思い立って
    グループ脱退しました!

    相手には退出した時間が表示されるので
    「え、夜中の3時に…?何かあったのか…触れないでおこう…」
    とか思われているのが理想(笑

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2016/01/28(木) 15:48:00 

    LINEのグループ抜けたいグループがある。
    そんなLINEする相手じゃないのにグループ作られてもなぁ…。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/28(木) 16:19:40 

    ・タイムラインの投稿が興味ない子だらけ。
    ・可愛くない・イケメンじゃない子に限って今日の服装は~とか今日これ食べた~とか投稿してる。

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2016/01/28(木) 16:30:34 

    LINEあるあるなら、慣れない時に矢印マークで文章送り中に手が滑り電話してしまったり、そんな時に限って仲良くない子や上司とか先輩に…焦ってキャンセルしてm(_ _)mごめんなさい間違えました、手が当たりましたと正直に話してましたがめちゃめちゃドキドキ冷や汗

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2016/01/28(木) 16:46:00 

    私は20歳ぐらいから始めたので既読スルー気にしないけど、学生の時にLINEがあったらまた違ってんだろうな。

    忙しくてなかなか返事をくれない彼氏のLINEが、既読になってたら生きてるな〜っていう判断に使っています。メールみたいに既読ないと読んだか読んでないかわからないので今はLINEの方がいいかな.


    +35

    -2

  • 160. 匿名 2016/01/28(木) 16:53:59 

    あのプロフィールの一言、ちょいちょい変える友達。。。

    何がしたいの?どうしてほしいの?

    意味不明

    +55

    -4

  • 161. 匿名 2016/01/28(木) 17:24:10 

    男の人はトプ画やホーム画面に興味ないのかなぁと
    勝手に思ってたけど
    旦那の友達一覧見せてもらったら
    既婚は子供だったり自分と子供だったり
    女と変わらないんだなぁと思った

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/28(木) 17:36:44 

    知らない人と友達になりすぎて(キャッチしてきた美容師とか飲み屋で知り合った人とか)
    やり直したいのにLINEゲーム結構進んじゃってるから削除できない。
    ブロックじゃなくて、相手側からも完全に削除されるようにしてほしい。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/28(木) 17:44:46 

    かまってちゃんほど、ホーム画面とかアイコンをよく変更してる気がする。

    +43

    -4

  • 164. 匿名 2016/01/28(木) 17:45:45 

    雪積もったら、皆一斉にタイムラインに投稿。

    九州人です。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/28(木) 18:17:43 

    >>155さん、>>141です。155さんは思いきって抜けたんですね。
    私も顔を合わせる事がなくなったら思いきって退出してみます!
    夜中の3時に笑

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/28(木) 18:49:57 

    わかるww熱出たとか言って体温計と自分の困った顔の自撮りwww
    で?って思うww自撮りできるくらい元気ってこと?w

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2016/01/28(木) 19:17:45 

    >>31

    31さんめっちゃマイナス付いてるけど本当にありますよ。
    LINE公式絵文字だと思います。

    あと何故かキャラの歯が所々黄ばんでいたり何故そこリアルにしたって感じのやつがあります。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/28(木) 19:21:51 

    Twitterのように送られる。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/28(木) 19:26:21 

    タイムラインが異様に前向きで、やたら自己肯定して、仲間とイベントアピールしてる人、案の定アムウェイだった。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/28(木) 19:38:00 

    ツムツムみたいな時間勝負のスマホゲームしてるときにLINEくると、ポップアップが出て画面が中断されてちょっとイラッとする。
    しかもそういうときに限ってグループLINEとかで怒涛のポップアップラッシュ。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/28(木) 20:28:46 

    グループでやったことないから分かんないや
    めんどくさそうだからグループ登録してない。。
    スタンプも無料のしか使わんし、タイムラインもやってないよ。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2016/01/28(木) 20:51:36 

    返信するのがめんどくさくなったら
    wwwwwとか(笑)だけ送る
    かなりの確率で既読スルーしてもらえます。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/28(木) 21:15:46 

    >>151

    地鶏 (笑)

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/28(木) 23:07:49 

    地鶏アイコン女は地雷

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2016/01/28(木) 23:09:48 

    不倫独身同士の恋愛問わず
    チュッ+ハートの絵文字が必ずある

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2016/01/28(木) 23:15:54 

    Twitterよりうざくない

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2016/01/29(金) 00:00:59 

    遠距離の彼氏からの返信待つこといつの間にか一週間。

    ありえねーわ。

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2016/01/29(金) 00:01:36 

    悲しいのは既読スルーより未読スルー

    +25

    -3

  • 179. 匿名 2016/01/29(金) 00:40:32 

    いつもは既読付けるの遅いくせに じゃあまたとかの返信いらないときは既読つけるのが以上に早い

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2016/01/29(金) 01:11:01 

    LINEやってないって言うと、ものすごい驚かれるw

    これもある意味、LINEあるある?

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/29(金) 01:22:15 

    >>74
    ウィキより
    >あるあるネタとは、日常生活などで多くの人が経験しているような身の回りの些細なことを挙げたり、観客の共感を得ることで笑いを誘う演芸などの手法のひとつである

    LINEが連絡ツールというのはただの事実

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/29(金) 02:30:41 

    >>31
    絵文字が下品なのわかります!だからほとんど使ったことありません。あんなに沢山種類あるのに・・

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/29(金) 03:14:01 

    スタンプにどれにしようと悩んでいるうちに、向こうから返信きてスタンプ使うタイミングを逃す。
    私は一時的なグループは少したってから抜けるか、呼び出し?機能使います。通知すらしんどいので、今は全部通知オフ。時間があるときに、開いてチェックしてます。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/29(金) 05:16:28 

    既読スルーだの騒ぐやつには、未読のままトークルームごと削除してる。
    勧誘してくるやつとかね。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/29(金) 07:34:12 

    タイムラインもトークも、私その子とはしばらくやってないのに、間違えて手が当たったと電話が鳴ったことが。しかも夜中。それって、わざわざ私のホームに来たかトーク開いたってこと?

    連絡するほど親しくはないのでなんか怖かった。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/29(金) 07:36:22 

    美容業界に転職した知人が、やたらと、感謝とかありがとうございますとか、ハッピーという言葉をタイムラインで載せるようになった。
    仕事場の影響なのか、宗教じみててこわい。

    あるあるじゃなくてすみません!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/29(金) 08:14:00 

    OKやごめんねなどの定番以外使い道わからないスタンプが結構ある
    LINEあるある

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/29(金) 09:33:27 

    グループLINE、最終発言から一定期間(半年くらい?)たったらグループ自動解除とかしてほしいな〜

    自分で退出するのはちょっと勇気いるし。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/29(金) 10:25:36 

    浮気してる男は最初からLINEしない。
    何人かそういうずる賢い奴いる。私の周りだけかな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/29(金) 13:42:39 

    >>189
    どういう意味?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード