ガールズちゃんねる

「ASKA」精神科病院に入院させられていた ブログ削除後に隔離

237コメント2016/02/22(月) 06:26

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 22:28:21 

    「ASKA」精神科病院に入院させられていた ブログ削除後に隔離 | デイリー新潮
    「ASKA」精神科病院に入院させられていた ブログ削除後に隔離 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    一昨年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕、同年9月に執行猶予付きの有罪判決を下されたASKA(57)が、精神科病院に入院したと「週刊新潮」1月28日発売号が報じている。入院先は、JR高尾駅から車を走らせた場所にある。日中も静寂に包まれるこの施設は、閉鎖病棟を備えた「精神科病院」だ。「入院は、周囲にもほとんど知らされていなかった。ただ、錯乱状態になったASKAが複数の知人に助けを求めたことで情報が広まってしまったのです」(音楽業界関係者)


    女友達が〈集団盗聴盗撮〉に苦しんで命を絶ったと書き、〈その集団盗聴盗撮の犯罪に気がついた私が次のターゲットになった〉など9万5000字に及ぶ長文で、自身を追い詰める「集団」との戦いを記していた。それが削除されると、新たに別のブログをスタートさせ、〈彼たちは、私へ宣戦布告してきた〉〈3年間作り続けて来た50曲もの楽曲が、何者かの遠隔操作で、すべて削除されてしまった〉と綴った。ASKAが入院したのは、それからまもなくのことである。

    ☆関連トピ
    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定
    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定girlschannel.net

    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定 9日のブログはさまざまな憶測を呼び、統合失調症だと判断する読者も多かったというが「私は主治医から『あなたは統合失調症ではありません』と診断されている」と否定した。 10日に「何者かの遠隔操作で」、3年...

    +18

    -186

  • 2. 匿名 2016/01/27(水) 22:30:20 

    やっぱり正気じゃなかったんだ

    +855

    -29

  • 3. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:09 

    でしょーね

    +409

    -24

  • 4. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:18 

    なんか悲しいね、こんな風になってしまって…

    +894

    -10

  • 5. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:28 

    御愁傷様です。

    +171

    -23

  • 6. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:38 

    ベッキーのライン流失とかあったから
    ちょっとわかんないわ

    +355

    -39

  • 7. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:42 

    みんな集団ストーカーっていうね

    +311

    -13

  • 8. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:47 

    でしょうね…おかしかったもん

    +328

    -22

  • 9. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:56 

    まさか隠れてクスリをやっていた?

    +150

    -47

  • 10. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:57 

    才能がもったいないわ

    +519

    -10

  • 11. 匿名 2016/01/27(水) 22:31:58 

    やっぱり。あのブログは精神の病を患っていると思った。
    少し入院して落ち着いた方がいい。

    +633

    -30

  • 12. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:01 

    めっちゃ文才あった

    +573

    -18

  • 13. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:11 

    覚せい剤で脳がやられてるのかな

    +560

    -21

  • 14. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:13 

    精神科病院には、余計なものなど無いよね~♪

    +70

    -77

  • 15. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:16 

    家族もASKAの支えにならなかったんだね

    +211

    -30

  • 16. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:26 

    エピローグ 好きだったな

    +184

    -19

  • 17. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:54 

    強制入院くらいお金の力でどうにでもできるだろうから、アスカが正しいのか事務所が正しいかはよくわからない。

    +311

    -19

  • 18. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:56 

    いい曲作っていたのに、、、
    薬はダメ。絶対

    +362

    -13

  • 19. 匿名 2016/01/27(水) 22:32:57 

    チャゲアス好きだったのになぁ。残念だよ。

    +344

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:00 

    これは立ち直るまで時間かかるかな?

    +210

    -5

  • 21. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:02 

    もう芸能界復帰は無理なのかな
    あれだけいい曲を歌っていたのに惜しい

    +374

    -9

  • 22. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:04 

    ブログの内容は虚言だったってこと?

    +116

    -40

  • 23. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:10 

    南野陽子の「フィルムの向こう側」ってASKA作の曲の歌詞
    ラリッてるっぽい感じだなと当時思ったんだけど
    あの頃はしてなかったのかなあ

    +130

    -26

  • 24. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:11 

    やっぱ薬ダメ

    +131

    -6

  • 25. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:13 

    覚せい剤が引き金で統合失調症になる人もいるから。

    +389

    -12

  • 26. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:16 

    以前のファンはどう思ってるんだろう…
    好きだったアーティストがここまで落ちぶれるとは…

    +189

    -6

  • 27. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:19 

    この頃のASKAは輝いていたのにどうしてこうなった

    +276

    -4

  • 28. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:23 

    大人は見えない しゃかりきコロンブス

    +188

    -17

  • 29. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:30 

    人生詰んだね
    クスリって恐い
    教訓にするしかない

    +316

    -5

  • 30. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:30 

    どうしてしまったのか…。
    CHAGE&ASKA全盛のあの頃はどうだったんだろう。

    +193

    -6

  • 31. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:31 

    こういう記事が出てしまうと、場所特定されてしまって、落ち着いて治療できなくなるよ。

    +185

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:31 

    集団で盗聴されてると思い込む、異様な長文…
    これは確かに常軌を逸してる

    +349

    -19

  • 33. 匿名 2016/01/27(水) 22:33:44 

    やはり病んでたのね
    やること異常だと思ったよ

    +147

    -12

  • 34. 匿名 2016/01/27(水) 22:34:04 

    精神病院で薬漬けにされてなければいいけど…。
    クスリに頼りすぎた精神科の診療って問題になってるし

    +318

    -29

  • 35. 匿名 2016/01/27(水) 22:34:08 

    ……遠隔操作で削除

    ……はい、了解しました

    +124

    -7

  • 36. 匿名 2016/01/27(水) 22:34:12 

    チャゲアスはもう見れなさそう残念

    +262

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/27(水) 22:34:20 

    かわいそう

    +90

    -38

  • 38. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:06 

    あのブログを読むと、
    元々あった精神の病気と薬の乱用で余計におかしくなった感じがする。

    +325

    -10

  • 39. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:07 

    なんでわざわざ飯島愛の名前出したんだろう。故人とはいえあのブログが虚言なら損害でしょう。ご両親も健在だろうし。

    +242

    -9

  • 40. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:11 

     
    「ASKA」精神科病院に入院させられていた ブログ削除後に隔離

    +58

    -53

  • 41. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:22 

    これも人生

    +32

    -18

  • 42. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:24 

    薬物の恐ろしさを改めて痛感

    +210

    -3

  • 43. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:30 

    ファンでも好きでもないけど、一世を風靡した人が落ちぶれていくのはとても悲しいから見たくないね

    +343

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:31 

    どれだけ 待てばいいのですか

    +134

    -10

  • 45. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:37 

    禁断症状かな。快復するんだろうか。こんな終わり方は切なすぎる。

    +187

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:43 

    覚醒剤使用者って隔離病棟に入院でしたっけ。
    才能ある人が。残念です。

    +187

    -10

  • 47. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:54 

    統合失調症になってしまったのか
    本当に集団ストーカーに合ってるのか
    どっちにしろ入院して投薬受けたほうがいいだろうね

    +227

    -15

  • 48. 匿名 2016/01/27(水) 22:35:58 

    覚醒剤やめますか?
    いいえ。人間やめます。

    に、なっちゃったね
    「ASKA」精神科病院に入院させられていた ブログ削除後に隔離

    +195

    -22

  • 49. 匿名 2016/01/27(水) 22:36:47 

    確かにストーカーの話は尋常ではない話だったけど、
    なんか全部読んだら、嘘だとも思えない自分もいる…

    +367

    -30

  • 50. 匿名 2016/01/27(水) 22:36:53 

    石原真理恵がどうしているのかふと気になった

    +79

    -7

  • 51. 匿名 2016/01/27(水) 22:37:24 

    12. 2016/01/27(水) 22:32:01 [通報]
    めっちゃ文才あった

    >>12
    あんな支離滅裂を理解できるってことは
    あんたも同類さんなんなのだろう

    +9

    -91

  • 52. 匿名 2016/01/27(水) 22:37:29 

    田代まさしもボロボロだもんね
    シャブやるのは本当に「人間やめますか」だね

    +139

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/27(水) 22:38:00 

    >>50
    石原真理子ねw
    もしくは、改名して石原真理

    +60

    -10

  • 54. 匿名 2016/01/27(水) 22:38:33 

    とても悲しい
    もう、私の知らない人になってしまった。
    もう、二度とあの素敵な世界に帰れない。

    +93

    -8

  • 55. 匿名 2016/01/27(水) 22:38:35 

    決して叩くわけじゃないけど、一般の刑務所よりは医療刑務所、精神科病棟の方が待遇も楽だしよほど休養する事が出来ます。
    才能あるんだし、ゆっくりやり直して欲しいと思います。

    +137

    -7

  • 56. 匿名 2016/01/27(水) 22:39:30 

    アスカ「世界の終わりだ…。」

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2016/01/27(水) 22:39:36 

    堂本剛がアスカの事尊敬してて、お家とかに呼んでもらってってうれしそうに話してたから、凄くショックだろうなと思う。

    +189

    -6

  • 58. 匿名 2016/01/27(水) 22:40:22 

    でも捕まって良かったね。
    このままだと抜けれなくてもっと周りに迷惑かけてたかもだし、死んでたかもしれない。
    金はあるんだからゆっくり治療して余生を送ってくれ。ハゲには謝れよ。

    +167

    -12

  • 59. 匿名 2016/01/27(水) 22:40:50 

    あの文章すごく面白かったけどねー
    そんなおかしかったかな?いつも通りのASKAだよ

    +151

    -22

  • 60. 匿名 2016/01/27(水) 22:41:12 

    ファンだったけど、薬に手を出した事は犯罪だからやっぱり許せない。

    +35

    -14

  • 61. 匿名 2016/01/27(水) 22:41:23 

    盗聴盗撮で命を絶った女友達って…
    飯〇愛?

    +125

    -15

  • 62. 匿名 2016/01/27(水) 22:43:39 

    薬物に手をだしてトピにも上がった中高生の子にもこの現実を知ってほしい。

    +59

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/27(水) 22:43:50 

    ある意味過剰摂取で死ぬほうが
    ミュージシャンとしてはかっこいいんじゃないの
    生きてたって、今ただのキチガイのなれのはてじゃん

    +25

    -43

  • 64. 匿名 2016/01/27(水) 22:43:54 

    残念ながら覚醒剤やったらもう一生復帰できないよ。我慢して落ち着かせることは出来ても脳にこびりついてて治せるもんじゃないもの。しかも何十年も常用してたなら手遅れ。

    +144

    -13

  • 65. 匿名 2016/01/27(水) 22:43:58 

    あのブログは本当かもと信じてたけど
    やっぱり違ったのかな
    妄想のブログなら怖すぎる内容だった

    +75

    -12

  • 66. 匿名 2016/01/27(水) 22:44:43 

    あんな気持ち悪い長文

    読む気さえ起こらなかったけどね

    +36

    -56

  • 67. 匿名 2016/01/27(水) 22:44:59 

    強制入院したからと言って、ASKAさんが虚言を言っていたとは断言出来ない。

    +167

    -21

  • 68. 匿名 2016/01/27(水) 22:47:09 

    盗聴は事実かもしれないけど
    自分の叫び声がゲームに使われた、っていうのは被害妄想だと思う

    +158

    -9

  • 69. 匿名 2016/01/27(水) 22:50:29 

    ファンには気の毒だけど、もうASKAは死んだと思って割りきるしかないんじゃないのかな。YouTubeとか削除されず残ってるから全盛期のいい曲聴いて懐かしむ方がいいよ。

    +70

    -26

  • 70. 匿名 2016/01/27(水) 22:50:52 

    薬物乱用による統合失調症でしょうね…他人から見たら羨ましいほどの成功を収めて、どうしてこうなったのか…

    +135

    -10

  • 71. 匿名 2016/01/27(水) 22:51:00 

    あのブログ読んで私は眠れなかった…

    宿泊先での盗聴やSkypeカメラでの盗撮ってまんざらつくり話ではないと思う。

    +179

    -24

  • 72. 匿名 2016/01/27(水) 22:51:05 

    >>12
    ねーよ、支離滅裂だったじゃんか

    +24

    -24

  • 73. 匿名 2016/01/27(水) 22:52:08 

    20年近い薬物中毒は脳にも影響があるらしい。
    精神もだけど、医学的に脳のダメージってなかなか修復不可能だと思う。
    治療って、ただただ静かな環境に隔離して刺激や興奮を避けるしかない。かなりの年月がかかると思うし全治の可能性も低いね。

    +103

    -7

  • 74. 匿名 2016/01/27(水) 22:52:48 

    >>71
    ないこともないけど、このおっさんの話は完全に薬中の後遺症

    +32

    -25

  • 75. 匿名 2016/01/27(水) 22:53:38 

    集団ストーカー妄想に取り憑かれて1年間精神病院に入院しました ストーカーされる事がなくなり 看護師さんも優しい人ばかりで天国でしたよ 今は集団ストーカー妄想もなくなり 普通に暮らしています 薬も飲んでいません 外界から隔離されるので精神的に落ち着いてとても良い時間を過ごせました ASKAさんは覚醒剤をやっていたので 普通の患者とは違うと思いますが よくなるといいですね

    +101

    -22

  • 76. 匿名 2016/01/27(水) 22:54:25 

    「終章〜エピローグ〜」はCHAGEさんの曲です。

    +105

    -4

  • 77. 匿名 2016/01/27(水) 22:55:11 

    ミスインターナショナルの吉松さんの、嘘かホントか分からないような話をした後に、あっという間に報道されなくなった事とか、昔芸能界に居た友達が、だんだんと「盗聴されてる」とASUKAと同じような事を言い出してたことを思うと、ASUKAが芸能界の闇を話してしまいそうになったから、精神異常と言うことにして、病院に入れてしまったのでは、と思う。

    +230

    -18

  • 78. 匿名 2016/01/27(水) 22:56:37 

    歌手は大体が覚醒剤を使ってるって言うしね!
    クスリを使うとすごくいい歌が出来ると聞くしね!

    +1

    -33

  • 79. 匿名 2016/01/27(水) 22:56:57 

    押収された覚醒剤の量がハンパなかったもんね。かなり長い間常用していたんでしょ。家族の支えとか精神論では治せないくらい脳が深刻なダメージを受けているんだと思う。残念だけどここまできたら社会復帰は難しいんじゃないかな。

    +90

    -8

  • 80. 匿名 2016/01/27(水) 22:58:28 

    逮捕される何か月か前にラジオ番組でゲストに呼ばれ、最近興味のあることは?と聞かれ、未来から来てネットに書き込みしたとかで有名なジョンタイターの事やら陰謀論的なことにハマっていると熱く語っていて、ナビゲーターの人も若干引き気味だった。ラジオで話す内容でもないし、あらこんな人だったっけ?と違和感を覚えたけど、今考えると納得。

    +113

    -5

  • 81. 匿名 2016/01/27(水) 22:59:32 

    妄想であそこまで書けないと思う。
    いずれにしても、ASKAさんの言論の道は閉ざされました。

    +122

    -31

  • 82. 匿名 2016/01/27(水) 23:01:40 

    20年以上ファンしてますが、逮捕された日から辛くて曲が全く聴けなくなった…。頑張っているCHAGEさん見ると泣ける。

    +102

    -7

  • 83. 匿名 2016/01/27(水) 23:03:07 

    もう隔離して思う存分シャブ打たせて
    死なせてやれよ
    その方が本人もまわりも幸せだろ

    +18

    -32

  • 84. 匿名 2016/01/27(水) 23:03:55 

    >>53
    芸名がが石原真理絵になってた時期もあるよ。
    ちなみに今は本名が石原真理絵になってるらしい(改名した)

    ややこしいので整理
    本名:石原真理子→石原真理絵(現在の本名)
    芸名:石原真理子→石原真理絵→石原真理子→石原真理(現在の芸名)

    +45

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/27(水) 23:04:08 

    親戚に、統合失調症の人がいるけど、
    集団で監視されてるとか、
    遠隔操作だとか、
    言ってる事が同じ。
    ものすごい長文を書いたりもしてたな。
    本人は、真面目に小説を書いてるらしく、得意げに、読まされたけど
    支離滅裂。なんか、おそろしかった。

    +165

    -8

  • 86. 匿名 2016/01/27(水) 23:07:47 

    息子を信じ切っていたお父さん 元気ですかね。

    +54

    -5

  • 87. 匿名 2016/01/27(水) 23:07:57 

    チャゲアスのCDを繰り返し聴いて
    いたあの頃、こんな未来が待っているとは
    考えもしなかったな。

    +109

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/27(水) 23:08:33 

    >>50
    元気だよ。
    ブログで安倍総理のこと「安倍ちゃんさん」って言ったり、私はエイリアンにストーカーされてるって言ってる。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/27(水) 23:08:45 

    覚醒剤やったって復帰してる人はたくさんいるし
    酒井法子はあんなにもキレイだよね。

    何でこの人と田代まさしは見た目に出たのかな?

    +49

    -18

  • 90. 匿名 2016/01/27(水) 23:12:25 

    大好きだった。
    全盛期前から、後も、大好きだった。
    ただただ、穏やかに過ごしてほしい(ノω;`)

    +96

    -3

  • 91. 匿名 2016/01/27(水) 23:17:24 

    今薬物再犯率半分が50代の人何だって岡村やすゆきも常習犯だし昔はゆるかったのかな!

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2016/01/27(水) 23:17:37 

    病んでたからこそ生まれた名曲もあるだろうし
    何とも言えない

    +28

    -13

  • 93. 匿名 2016/01/27(水) 23:20:18 

    知り合いが一時期 覚醒剤やってた。
    数回らしいが やりたくて手に入らない時は風邪薬を水で溶いたのを打ってたらしい。
    捕まってから止めて20年くらいたつけど今だに痩せこけてるし あまり寝ない。
    かなりおかしなことも言うから ただの構ってちゃんなのかと思ったが
    数回打っただけで それもすごい昔でも頭おかしくなる?

    +87

    -7

  • 94. 匿名 2016/01/27(水) 23:22:39 

    ん?あの文の前半?の盗聴で命を絶ったっていう女友達って飯島愛の事??

    後半あたりに初めて登場してきたように書いてるけど、繋がってるのかな(^_^;) 考えすぎかー(^_^;)

    周りでどんなだけ盗聴されるんだよって思ってたんだけど(^_^;) 

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2016/01/27(水) 23:23:11 

    >>93
    失礼だけど今もやってると思う

    +129

    -11

  • 96. 匿名 2016/01/27(水) 23:23:40 

    >>71

    skypeカメラで盗撮ができるらしいのは有名な手口だよね。テレビでも、やってたぐらいだし。

    アスカの発言の全部がウソだと断定できないね。

    +137

    -16

  • 97. 匿名 2016/01/27(水) 23:28:15 

    >>78
    「クスリを使うといい歌が出来る」と言う通説については、薬物中毒で長年苦しまれていたデヴィッド・ボウイさんが否定をされていましたよ。
    ドラッグは創作活動に効果があるわけでもなく、記憶力が悪くなるだけだと。

    +106

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/27(水) 23:29:44 

    >>84
    本名って簡単に変えられるんだ。びっくり。

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/27(水) 23:30:18 

    もしもだよ
    もしも、集団ストーカー本当だったら、アスカめちゃめちゃ可哀想だよ
    本当の事言っても頭おかしい、精神病院だって。
    無罪なのに死刑みたいな感じ

    +144

    -30

  • 100. 匿名 2016/01/27(水) 23:30:37 

    世の中何があるかわからないし、最近の芸能界のニュースを聞くと闇の力は恐ろしいと感じた。ASKAを信じたい自分がいる

    +111

    -12

  • 101. 匿名 2016/01/27(水) 23:32:37 

    私は、詳しくないけど、精神病院入院するぐらいの人があんだけの文章書けるのかな
    頭が、しっかりしてないと、文章書くの難しいと思うんだけどな

    +96

    -49

  • 102. 匿名 2016/01/27(水) 23:36:15 

    パソコンとか携帯を持たせるな
    一生なおらないけどね

    +19

    -9

  • 103. 匿名 2016/01/27(水) 23:36:48  ID:dPF3o6ydPo 

    自業自得なのはもちろんなんですが、ここまで重度の覚醒剤中毒になる前に、家族か周りの人が通報できなかったのかなと思う。

    精神だか脳だかやられちゃってからではもうあまりにも救いようがない。。。

    +61

    -8

  • 104. 匿名 2016/01/27(水) 23:40:50 

    48
    ジャッキーチェン???

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2016/01/27(水) 23:42:03 

    なんだかもうこの人、人生終わったなって感じ...
    クスリに手出す前にはもう戻れないんだろうな。
    今までいい曲作って才能あるのに本当にバカだよ!
    なんで覚せい剤なんかに手出したんだよ!って本人にいってやりたいわ。

    本当にバカだよ!

    +88

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/27(水) 23:42:44 

    「覚せい剤やめますか 人間やめますか」というのがありましたが、
    本当に、人間やめる状況になってしまうんですね。

    +65

    -6

  • 107. 匿名 2016/01/27(水) 23:45:02 

    ファンだった長渕剛が捕まった時に裏切られたと判断して、ファンをやめてアンチになった私なんかまだまだ甘かったのね~。
    精神病院に入院だもんね~これでもまだ支持するファンは居るんだろうね~。

    +19

    -9

  • 108. 匿名 2016/01/27(水) 23:45:29 

    もう脳ミソが溶けてるだよ

    人間辞めたなれの果て、ASKA

    +34

    -20

  • 109. 匿名 2016/01/27(水) 23:58:30 

    薬吸引してるところを盗撮されて揺すられていたことは事実だしそっから逮捕に繋がったみたいではあるけど、こんだけイカれてるならかばいようがないわ

    red hillという曲も精神状態を表現した曲らしいしoneもそう、なんか地に着かない曖昧な曲すぎて当時からファンも薬やってると心配してる人がいたらしいよ

    +24

    -16

  • 110. 匿名 2016/01/28(木) 00:10:31 

    逮捕されてクスリがやれない時期を作ったからって、脳はもう元通りにはならないよね。
    脳神経に強烈に作用する薬物を使うんだから、神経おかしくなっちゃうのも当たり前だ。

    +43

    -4

  • 111. 匿名 2016/01/28(木) 00:13:23 

    >>101

    頭が良かったり、プライドが高かったりするからこそ精神病みやすいんだと思う。
    頭がしっかり、というより心の病よね。

    統失が進んだ人の文章は怖すぎる。
    行間空けずにびっしりと書かれた半端ない長文。
    読む人のことなど全く無視してただただ被害妄想を訴える。

    良い病院でゆっくり療養したら少しは落ち着くのでは。
    家族も見捨てないでいてあげてほしいな。

    +68

    -12

  • 112. 匿名 2016/01/28(木) 00:15:37 

    この前久しぶりにYah!Yah!Yah!聴いた。
    やっぱ良い曲なんだよなあ……。カップリング曲も良かった。
    フォロワー(真似っこ)出ない歌い手でもあるし。
    ついでに、マッキー、小室哲哉も聴いてしまったわ。

    +32

    -3

  • 113. 匿名 2016/01/28(木) 00:26:11 

    あの文で明らかにおかしいと思ったのは、
    飯○愛が盗聴されてるかも。でも昨日天井裏にだれかいるようなおとがしたからもうないと思う。と言って確かに盗聴器はなかった。というあたり。
    怖すぎでしょ!天井裏って部屋からしか上がれないから!出てこられても怖いけど。
    そうかと納得するかな普通。
    ゲームの掲示板の言葉を自分が言われてると思ったのは割とありそうで、妄想と現実の思い込みで深みにハマったのかな。

    +52

    -5

  • 114. 匿名 2016/01/28(木) 00:26:39 

    なっっがい文章飛ばし読みしてみたけど、感想は薬中が何を語ろうが説得力ないってことだ。信じてほしいみたいなこと書いてもさ、だってあなた薬中でしょ?で終わるわ。信用無くしたのも自業自得でしょ。

    +46

    -24

  • 115. 匿名 2016/01/28(木) 00:26:58 

    うーん、真性のシャブ中だから仕方ないかな
    少々なら元の生活に戻ることもできるけどあんだけの量やってたなら脳もイカレるよ
    これも自業自得、被害者は家族

    +57

    -11

  • 116. 匿名 2016/01/28(木) 00:29:28 

    眠れる薬欲しがったり、逆に寝なくても平気な薬飲んだり、もう何でもいいんだよねそうなっちゃうと。

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/28(木) 00:32:38 

    真澄って人は結局何だったのかな
    単なる愛人なのか謎が残る

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2016/01/28(木) 00:32:47 

    >>6なんか笑った(笑)盛り上がりすぎた(笑)

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/28(木) 00:34:21 

    >>7
    これってあの宗教の、、、?

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2016/01/28(木) 00:44:45 

    クスリに逃げたのを行き詰まった仕事のせいにしてる印象受けた。ファンや家族についてほとんど書かれてないのががっかり。ASKAの頭の中は盗撮の被害妄想が占めてたんだなあと。

    +53

    -5

  • 121. 匿名 2016/01/28(木) 01:01:35 

    飯島愛も不審死する直前に友達に集団盗聴を相談してたよね…
    飛鳥、自殺ってことで殺されるんじゃないの…

    +26

    -24

  • 122. 匿名 2016/01/28(木) 01:13:23 

    私はASKAの話を信じます。
    『統合失調症』で片付けられて可哀想。
    ストーカーしてた集団は今頃笑ってるだろうね。

    +41

    -53

  • 123. 匿名 2016/01/28(木) 01:18:29 

    あの文章読んで信じかけてる人大丈夫?
    統合失調症やら薬やって精神病んだ人はしっかりした文章書くけど内容が支離滅裂なのが特徴だよ。
    集団ストーカーとか検索すると病んだ人が書いてるのがよく分かる。

    +81

    -18

  • 124. 匿名 2016/01/28(木) 01:38:52 

    統失の症状知らない人が多すぎてびっくり。
    集団ストーカー妄想、盗聴、盗撮、被害妄想、まさに統失だよ。
    統失のやっかいな点は本人に病識がないこと。
    薬がきっかけか元々かは知らないけど、
    もし身近に似たようなこと話す人がいたら
    病院に連れていってあげてね。
    家族が統失のものより

    +90

    -14

  • 125. 匿名 2016/01/28(木) 01:41:57 

    盗聴盗撮を訴えても皆否定したり聞いてくれなかったと書いてたけど
    明らかに統合失調なのに6年も放置してた事務所と家族が不思議
    もっと早く強制入院させてたら、ここまで悪化しなかったのでは
    残念ね

    +58

    -7

  • 126. 匿名 2016/01/28(木) 01:45:16 

    廃人

    +15

    -5

  • 127. 匿名 2016/01/28(木) 01:46:58 

    ネットを使ってると質問サイトで「集団ストーカーにあってます!」みたいなのよく見かける。
    統合失調症の知識は持ってなくても明らかに精神状態異常なんだなと分かるよ。周りの人がその妄想を信じてくれないから(信じるわけない)ネットに書き込むんでしょうね。
    今のASKAも同じ状態だよ。

    +55

    -7

  • 128. 匿名 2016/01/28(木) 01:47:38 

    このトピにも統合失調と見られる人(ASKAと同じ症状の人)がコメントしてるの気になるわ
    自分じゃ分からないだろうから、家族や友人に気付いて貰えるといいな
    幻視幻聴は薬で治せるよ

    +45

    -6

  • 129. 匿名 2016/01/28(木) 01:49:41 

    >>121
    漫画の読みすぎ

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/01/28(木) 01:49:51 

    >>122
    家族や友人に話してみて

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/28(木) 02:04:47 

    >>77
    吉松については私は怒りと呆れしかないけれど、そう言えばハリウッド行きまーす!とか言ってその後見たのはアプリゲームのCMだったけど…ASKAさんはモンハンが集団ストーカーに使われたって考えらしいけれど何か関係あるのかな?

    +14

    -3

  • 132. 匿名 2016/01/28(木) 02:10:05 

    >>125
    「明らかに統合失調なのに6年も放置してた事務所と家族」と言うよりも「明らかに薬物中毒って分った時にはもうどうしようもなくて、公になったらミュージシャンとしての人生が終わるだろうと言う問題が大きすぎて触れられないまま6年も放置してた事務所と家族」なんじゃないかな。
    薬物やってるの知った後なら、薬物でおかしくなってるとは思っても、それが引き金で統合失調症になってるとまでは思い浮かばないような。

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/28(木) 02:15:14 

    薬やっておかしくなった人って

    よく盗聴盗撮されてるって言うけど

    なんでなんだろう?

    +38

    -5

  • 134. 匿名 2016/01/28(木) 02:15:58 

    >>109
    redhillってそうなんだぁ。
    あの歌好きだったなぁ。askaっぽくて。
    でも当時から歌詞の言葉の選び方が、支離滅裂のような理路整然のような独特な感じがあったな。
    苦悩する、自分と対峙する、心の弱さに負ける、心の葛藤
    そんな心情を描いた詩が多くて人間味があって好きだったんだけど、今思えば統失や薬の影響もあっての世界観だったのかも…。
    どっちにしても歌うことはもちろん、詩を書くことにも才能のある人だからこんなになってしまって残念でならない。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/28(木) 02:20:31 

    ASKAさんネット依存症なのかな
    その集団ストーカーとやらがいるならネットを遮って暮らした方がいいと思うんだけど

    +21

    -3

  • 136. 匿名 2016/01/28(木) 02:33:51 

    どう考えても辻褄のあわないような盗撮盗聴話をしてたからね。
    クスリで脳がやられた人の典型的な特徴といった感じだったから。

    +27

    -4

  • 137. 匿名 2016/01/28(木) 02:36:03 

    知人「あれだけ 薬漬けじゃ 捕まらないのが不思議なレベル」 週刊誌でるかなり前から 聞いてた…
    askaの曲大好きだから
    信じないようにしてたけどね
    いざ捕まって 記事読むと 薬の種類から
    経緯も 購入手段 細かくそれだった。

    +30

    -4

  • 138. 匿名 2016/01/28(木) 02:39:19 

    >>133
    クスリをやってる人は、幻想、妄想が激しくなり、いつも誰かに監視されている、
    見られている、聞かれているとか、誰かが自分の悪口をいってるといった被害妄想
    が強くなるかららしいよ。
    あるいは、いろんな幻覚が見えるというのも典型的な症状となる。

    +42

    -3

  • 139. 匿名 2016/01/28(木) 02:51:38 

    askaは先日一時公開したブログでは、クスリはここ2、3年の間、たまにしか使っていなかったような
    ことを語っていたけど、それ自体まったくのウソでしょ。
    そもそも、クスリの使用期間や頻度が少ないような人は、クスリの影響で食欲ななくなり、体重が落ち、
    痩せる傾向にあるのが常なのに、askaはむしろ逆ともいえる状況にあったからね。
    これこそが正にクスリの長年に渡る常習者の典型的な特徴らしい。
    常習者の場合、クスリが既にカラダに馴染みの、食欲も普通に旺盛なものとなるため、痩せたりは
    せず、逆に太ったり健康的な感じに見えるらしいので。

    +45

    -4

  • 140. 匿名 2016/01/28(木) 02:53:54 

    ファンでした。ファン目線から読むと言い訳沢山な感じでした。でももし集団ストーカーなら…韓国や芸能界の闇に潰れてしまったなら…と考えるととても怖い。
    でも薬物、不倫、ヤクザと関わっていたのは事実。分かってても止めなかった。弁護士に禁止されていた栩内との連絡も破ってる。このトリプルに手を出し続けてしまったらもうダメだよ。

    +35

    -9

  • 141. 匿名 2016/01/28(木) 03:21:14 

    薬物が作り出す才能なんて意味が無いよ

    +34

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/28(木) 03:37:18 

    >>140
    いやいや、6年もの間、PCや携帯を通じた盗聴されっぱなしの生活を送り続けるバカは
    いないものだし、そんなの新しいPCや携帯に変えれば直ぐに解決される問題なのに
    それもしてなかったなんてことも、どう考えてもおかし過ぎることだよ。
    aska自身、自宅のPC、携帯を通じて盗聴されていることを明確に知っていたというのに。

    +39

    -3

  • 143. 匿名 2016/01/28(木) 03:38:12 

    そうそう、いくら才能があっても人のために生かさなきゃ意味なし。家族や事務所の人たちだってもっと早い段階で気づいてたはず、もし盗聴だとか本当だったらアスカが可哀想、なんて言ってる人と同じで信じようとか、ごまかしてるだけ。
    クスリは警察に突き出さないとまずは始まらないよ。ヤって天国、ヤらない、ヤれないは地獄。
    普通がなくなるんだよ。だから絶対手を出しちゃダメなモノなんだよ。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/28(木) 03:43:38 

    >>142
    うん。だからおかしいなって思って信憑性がないって言いたかった。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2016/01/28(木) 03:54:01 

    この長文ブログ、削除前に興味本位でざっと目を通した

    集団ストーカー云々の真相は全く分からないけど、それよりも未だにあの浮気相手のことばかり心配しているのが目について、もう駄目だこいつと思った
    こんな事になっても見放さずにいてくれた家族のことをおざなりにしてる印象しか残らなかった
    もう出てこなくていい

    +49

    -6

  • 146. 匿名 2016/01/28(木) 04:23:05 

    全文読みました。いまだに愛人の事が大切なんだろうなーと。そして支離滅裂…
    暴力団から情報提供を受けたセンスプを責めてるけど自分も薬物以外でも関わりがあったし、愛人とは口裏合わせではないと必死に経緯を書いているけれどそもそもセンスプに出し抜かれた時にはアンナカと口裏合わせをしてたと書いてる以上これも信じにくい。脅しは嫌いと言いながら集団ストーカを最後は脅すような言葉、知人が集団ストーカーに悩まされ自殺した・まるでこれは殺人だ!と集団ストーカーと戦っているけれど愛人を擁護する章では殺人は同情出来るが薬物は同情の余地なしとか…
    あとね、やっぱり亡くなった人の名前を出しちゃダメ!飯島愛ちゃん何の反論も出来ないんだからセコイと思う。
    それからどうしてこんなにもインターネットに翻弄されたのにまだ曲作りをパソコンに残したりブログをするのか意味分からないんだよね…
    文章はしっかりしてるけど、ストーリーはかなり矛盾だらけだよ。錯乱してる様子が伺える

    +48

    -9

  • 147. 匿名 2016/01/28(木) 04:41:25 

    覚醒剤やったら人生の終わりとか言ってる人いるけど、長渕剛は覚醒剤でパクられた後も芸能界で売れてたじゃん。
    覚醒剤は確かにダメ絶対!だけど、これからの人生はその人の頑張り次第だし、勝手に終わりとか決めつけるのは良くないよ。

    +16

    -21

  • 148. 匿名 2016/01/28(木) 04:49:08 

    うちの母が鬱病から錯乱状態になり、一時は被害妄想まで出てた時に似てる。
    精神病院にも短期間入院してましたが、発症から2年経ったときにパート出来るまでに回復してます。
    15年経った今では、フルタイムで働いてますよ。
    飛鳥さんは、薬物だから、少し違うかもしれませんが、きちんと治療すれば、回復すると思うのです。
    ご家族も見捨てずにいてくれるみたいだし…回復を祈ります、

    +37

    -5

  • 149. 匿名 2016/01/28(木) 06:36:52 

    ブログ更新されないと思ってたら入院してたのか
    とりあえずネット環境から離せたのはよかった
    ゆっくり療養してください

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/28(木) 06:37:52 

    薬物は3ヶ月ほどの摂取で認知症の方と同じ脳の状態になることもあります
    長年の摂取なら相当ダメージ受けているはず
    脳の萎縮とかもあるのではないかと
    私もaskaさんの曲は好きでしたが、もう人としても復帰しないと思います

    +27

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/28(木) 06:53:25 

    捕まっても嫌いになれなくて未だファンですが、入院して良かったと思います。復帰も望んでいません。薬物を使用していた年数の何倍も治療が必要でしょうね。とても残念ですが、少しでも健康を取り戻して、のんびり余生を過ごせることを願うのみです。

    +73

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/28(木) 07:27:53 

    >>122みたいに、あの手記を読んで信じる人もおかしいと思う。明らかに被害妄想と責任転嫁ばかり。

    +22

    -7

  • 153. 匿名 2016/01/28(木) 07:42:01 

    文才ある人が妄想と思い込みをするとあんな文章になるんだな
    本当に本当かも?と思うほどの内容だったから
    信じる人が出てくるのも仕方ないけど、あれは統合失調症の症状そのものだわ
    文才あるだけに紛らわしいw

    +43

    -3

  • 154. 匿名 2016/01/28(木) 07:52:17 

    田代まさしがヤク中は打ってる時はシャキッとしてるけど、やめてるときのがオカシイって言ってたけどホント?
    だから今、僕がオカシイのは止めてるからですって。
    ASKAも断薬した禁断症状でおかしくなってる?

    +26

    -4

  • 155. 匿名 2016/01/28(木) 08:07:14 

    薬物依存になると、脳へのダメージで統合失調症と同様の症状が出ることがあるってどこかで見た。彼も薬物依存の後遺症なんだろうね。もう元通りになるのは難しいのかな。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2016/01/28(木) 08:17:05 

    そもそも、統合失調症って何故決めつけるの?

    +16

    -13

  • 157. 匿名 2016/01/28(木) 08:30:17 

    知り合いの統失も被害妄想凄くて盗聴盗撮もされてるって真剣に言ってたな 完全に一致

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2016/01/28(木) 08:34:34 

    とにかく入院して、退院後も通院してしっかりと
    専門家の指導受けるべき。
    薬物中毒になると、統合失調症と似た症状になるというし、
    これからの人生ずっとつきあわなくちゃいけない。
    ホント薬物は怖いよ。

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/28(木) 08:36:46 

    >>147
    言い方悪いけど長渕は覚醒剤やったくせに偉そうだと思う。
    あんな奴に説教臭い歌唄われても何も響かない。

    +81

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/28(木) 09:02:31 

    >>16
    エピローグはCHAGEの曲
    すごく若いときに作ったんですよね
    チャゲアス好きだけど、CHAGEさんの作る曲のが優しくて好き

    +22

    -5

  • 161. 匿名 2016/01/28(木) 09:22:31 

    庶民の私でさえ、学校職場友人関係で色んな事が有ると痛感してますので、お金が有ったり有名になったりすると(有名になってお金持ちになると?)、対外的な策略や、自分自身で落とし穴にハマる確率が上がるのは確実な事だと思いました。
    ご本人もご家族(同様)の方も、少しでも心安らかに過ごせるようにと思います。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/28(木) 09:52:48 

    ファンではなかったけど、好きな曲は「ひとり咲き」でした。
    お大事に。さようなら。

    +6

    -8

  • 163. 匿名 2016/01/28(木) 10:00:49 

    入院して正解。
    愛人の事、そのブログに書いてるんでしょ?
    これまでの事許してる奥さんそれは嫌だろうな。

    +26

    -4

  • 164. 匿名 2016/01/28(木) 10:36:04 

    この人の歌は好きだったんだけどな…とにかく残念でしかない。

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/28(木) 10:36:56 

    でも分裂病だとしたら今は良い薬もあるし、投薬治療ですぐよくなりそう
    ちなみに精神分裂病を招く最も恐ろしい覚醒剤はタバコです
    分裂病患者の実に9割近くが喫煙者(日本人全体の喫煙率は2割程度)
    飛鳥も今はどうか知らないけど、昔は喫煙者だったから

    +36

    -32

  • 166. 匿名 2016/01/28(木) 10:40:29 

    今だに愛人庇ってるけど、お薬混じりの思い出しかないから美化されてるのかね。
    奥さんの気持ち考えてほしい。

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:43 

    >>165
    精神科医ですが なんでこんな嘘を書き込むのですか? 精神分裂病 現統合失調症は20歳までに80パーセントが発症する病気です タバコなんて関係がある訳がないでしょ 統合失調症に関する知能のない人ばかりですね

    +41

    -28

  • 168. 匿名 2016/01/28(木) 11:00:49 

    >>165
    心療内科医です 統合失調症の喫煙率は一般人より低いんですよ

    +32

    -17

  • 169. 匿名 2016/01/28(木) 11:01:01 

    >>167
    精神科医が平日のこの時間にガルちゃんやってるとは思えませんが、平均発症年齢は男性が27歳です
    そしてタバコを吸い始める年齢は大半が思春期です
    二十歳を超えてから吸い始めても中毒になりにくく、禁煙が容易なことが知られています

    もし知らなくてもちょっと調べればすぐに分かることなのに、精神科医を語ってウソ扱いとは
    何が目的なんでしょうか

    +30

    -10

  • 170. 匿名 2016/01/28(木) 11:01:33 

    けっこう嘘っぽい
    飯島愛について書いたから
    口封じに精神病扱いで報道されてんじゃないのかな

    +10

    -11

  • 171. 匿名 2016/01/28(木) 11:04:41 

    >>165
    何このキチガイ 精神病院の看護師です 統合失調症患者は喫煙しませんよ 間違った知識をひけらかすのはやめてください

    +8

    -19

  • 172. 匿名 2016/01/28(木) 11:05:10 

    >>168
    精神病患者の喫煙率自体高いのですが、中でも精神分裂病患者の喫煙率は
    図抜けて高く、80%~90%に及びます
    本当に心療内科医でそんなに無知なら転職した方が良いですよ

    +30

    -10

  • 173. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:48 

    >>165
    頭がおかしい人発見 病院に行ってね〜

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/28(木) 11:12:22 

    >>165
    貴女 今すぐ精神病院に行って この発言を医師の前でして来いよ 即隔離病棟に入院だから

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2016/01/28(木) 11:14:35 

    >>174
    その前に自分で統合失調症、喫煙率でググってみたら
    >>165>>167>>168のどっちが正しいかすぐに分かるから

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2016/01/28(木) 11:27:58 

    統合失調症は最高35歳迄に発症する、と精神科医が言ってた
    それ以上の年齢ではならないって
    飛鳥の年齢からして20年前に発症していたら、もっと気が変でしょうね

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/01/28(木) 11:58:10 

    少しだけ読んだけど、事実のようにも思えたし、統合失調症なのかな?とも思えた。
    集団ストーカーは実際にありそうな気がするからどうなんだろうな。

    +10

    -8

  • 178. 匿名 2016/01/28(木) 12:04:00 

    >>61
    確か飯島愛も亡くなる少し前に「私おかしくなっちゃったみたい」と交番の警察官に相談しに行ったんだよね。
    ASKAと同じ症状があったのか、本当に監視されていたのかな。

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2016/01/28(木) 12:11:48 

    >>176
    そんな事ない。知人は45歳くらいで発症してます!

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/28(木) 12:14:25 

    >>165>>172
    いまどき分裂病って言いかたから嘘がバレてるよ

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/28(木) 12:30:45 

    >>17
    強制入院は、お金の力では入院させられません。患者の人権は、法律で守られています。
    特に、強制入院には、精神保健指定医の特別な資格を持った医師の診断と法的な根拠が必須です。
    強制入院させられたということは、症状がかなり悪いと判断された結果です。

    ブログ読みましたが、内容は妄想にとりつかれていました。ただし、精神を病んでいても、しっかりとした文章は書けるんです。その機能は不思議と保たれるのが、薬物中毒患者の特徴です。

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2016/01/28(木) 13:10:50 

    >>181

    純粋な方ですね(^^)
    医師の診断や法的根拠なんて、金と財力があれば手配できるんですよ。

    +10

    -9

  • 183. 匿名 2016/01/28(木) 13:16:02 

    虚言とは言い切れない。
    本人は真実だと思ってるだろうから。

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2016/01/28(木) 13:16:12 

    何で覚醒剤に手を出した?ってコメがあったけど、あの長文の中に、使用中の眠気覚ましに似た薬を手配してくれとお願いしたら、「冷たいのならある」と言われ、「冷たいのって何?」と聞いても知らないと言われ、とりあえずやってみたら、後から覚醒剤と言われたって書いてあったよね。

    言い逃れかもしれないし、そこでやめなかったASUKAもバカだけど、騙されて始めちゃった可能性も、無きにしもあらずだよね。

    +21

    -6

  • 185. 匿名 2016/01/28(木) 13:17:51 

    もう飛鳥はきっと、このまま報道されることもなく、廃人として世間から忘れられた頃に、芸能界に抹殺されるんだろうな…

    +17

    -6

  • 186. 匿名 2016/01/28(木) 13:23:34 

    幻覚は、本人は真実と思いこんでいて根拠を捏造していく(作話)。
    だから嘘ついてる自覚はないんだよ。
    私の身近な人もそう。

    +23

    -2

  • 187. 匿名 2016/01/28(木) 13:31:14 

    週刊新潮だからなー

    信じちゃダメかも

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2016/01/28(木) 13:49:01 

    あの手の長文は見れたもんじゃないから
    大抵3行位で読む気も失せるけど、
    アスカのは全部じゃないけどそこそこ読めたから
    やっぱすごいわ
    それにしても中毒って本当に怖いね

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/28(木) 13:51:18 

    >>182
    あなた怖いですよ。
    そういう裏取引に関わったことでもあるんですか?

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2016/01/28(木) 14:02:27 

    薬物依存は病気です。
    しかるべき治療を受け、普通の暮らしを取り戻せることを祈ります。
    全国ダルク
    全国ダルクwww.yakkaren.com

    薬物乱用・依存は本人だけなく、家庭崩壊や最悪の場合に家族の死に繋がります。全国薬物依存症者家族連合会(略称:薬家連)では、薬物依存症者・中毒者を抱える家族たちの回復・支援の場として2004年4月1日に発足。ダルクとの連携を取りながら、活動しています。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/01/28(木) 14:34:15 

    精神病院に無理やり入院させたら、かれのブログの信憑性をみんな怪しく感じるよね。やっぱ、病気かって、でもその流れを怪しく感じる。飛鳥が頭おかしいだけって印象づけたい人がいるとも考えられるし、なんとも言えないね。

    +13

    -8

  • 192. 匿名 2016/01/28(木) 15:02:06 

    ここまで一斉に統合失調症って言葉が出てくるなんて、
    まるで集団でレスしているようにも見えますが、決めつけてはいけませんね。
    統合失調症って決めつけるのもどうでしょう?
    大半の人は医者でもないし、私は医者ですがなんて言ってる人も証明できないでしょう?
    そうやってレスする人もいるので判断するのは難しいですね。

    +16

    -9

  • 193. 匿名 2016/01/28(木) 15:27:17 

    超有名芸能人だから、興味持たれて盗撮、盗聴されててもおかしくないけど。
    はっきりした証拠があるといいつつ一つもないのかな結局。


    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/01/28(木) 15:35:58 

    ていうか、もしほんとに盗聴されてたとしても、誰が何の目的でするの?薬物使用をすっぱ抜こうとした雑誌記者?この人をゆする目的なら、証拠つかんだ時点で目的果たせるし、長年盗聴する意味がわからない。それかASUKAは他に薬物使用してる人の名前でも知ってるの?

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2016/01/28(木) 15:51:23 

    集団ストーカーってw
    ネモハモないでっちあげで社会を黒い闇へ落とそうとする不愉快さ。
    ろくでもないよ。
    うまくいっていた家族関係、CHAGEさんとの絆もめちゃくちゃにし
    どこまで人の心がわからないのやら

    ようやく隔離してくれたか

    +10

    -8

  • 196. 匿名 2016/01/28(木) 16:04:22 

    集団ストーカーってw
    ネモハモないでっちあげで社会を黒い闇へ落とそうとする不愉快さ。
    ろくでもないよ。
    うまくいっていた家族関係、CHAGEさんとの絆もめちゃくちゃにし
    どこまで人の心がわからないのやら

    ようやく隔離してくれたか

    +4

    -7

  • 197. 匿名 2016/01/28(木) 16:24:26 

    名曲だけど歌詞が怪しい…

    思うようには いかないもんだな
    呟きながら 階段を登る

    伝えられない事ばかりが
    悲しみの顔で 駆けぬけてく

    心の鍵を壊されても
    失くせないものがある プライド

    光りの糸は レースの向こうに
    誰かの影を 運んで来たよ

    やさしい気持ちで 目を細めたとき
    手を差しのべる マリアが見えた

    何が真実か わからない時がある
    夢にのり込んで 傷ついて知ること

    僕は歩く 穏やかな愛で
    白い窓辺に 両手を広げた
    「ASKA」精神科病院に入院させられていた ブログ削除後に隔離

    +3

    -22

  • 198. 匿名 2016/01/28(木) 16:39:11 

    入院の手配をしたのは奥さんかな?

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/28(木) 16:49:46 

    こいつの生活費も私達の税金だよね。
    胸くそ悪い!見たくない

    +5

    -30

  • 200. 匿名 2016/01/28(木) 17:16:08 

    糖質であろうとなかろうと自分勝手な人にはかわりないんだろうな
    そんな人間性がはっきりわかった事が残念
    愛人にはいい印象しかないんだろうけどそんなの当たり前じゃん彼の人生に責任もたないから何でも好きなことをやらせてくれたんだろう
    とちないの方はたんに社長命令で相手してただけだろうけど



    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/28(木) 17:42:36 

    何が真実なのかはわからないけど、もし事実ならイカれてるって相手にされないのは苦しいだろうな

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2016/01/28(木) 17:43:05 

    ジャッキーに似てるね。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2016/01/28(木) 17:48:01 

    >>199

    ASKAは一般人の何倍も税金払ってるよ。

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/28(木) 17:51:35 

    >>12

    気分が高揚、テンション高い状態の
    内容なので文才というよりも
    専門家からみたら統合失調特有の
    書き方と内容、内容量だそうです。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2016/01/28(木) 17:53:14 

    盗聴されてる、盗撮されてる、誰かに見張られてる、追われてる等、友達が覚せい剤に手出した時の症状と全く同じだから、全て虚言だと思う。

    +16

    -3

  • 206. 匿名 2016/01/28(木) 17:57:00 


    また入院?

    千葉のあそこの病院かな・・・。

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2016/01/28(木) 17:58:03 

    石原真理「ようこそASKAさん」

    +2

    -7

  • 208. 匿名 2016/01/28(木) 18:01:26 

    >>34

    薬漬けと言われるのは、20年位前ね

    今は、1カ月1回の診察で注射1回
    など(又は2週に1回)効果は同じなので
    先生との相談で
    薬も選べる時代ですよ。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2016/01/28(木) 18:09:43 

    ファンです。
    ブログ更新ないと思ってたら入院してたんですね。本当によかったです。

    +23

    -3

  • 210. 匿名 2016/01/28(木) 18:24:35 

    あれ、ホントヤバかったもんね。
    フツーじゃないよ。盗聴の話とか。それをホントの話として書くのがもうイカれてるよ。
    フツーの人には理解できない話だった。

    +20

    -5

  • 211. 匿名 2016/01/28(木) 19:00:21 

    2chのモンハンの掲示板見て自分が監視されてると思い込んでたんでしょ?

    +11

    -3

  • 212. 匿名 2016/01/28(木) 19:17:07 

    クスリ体から抜くために精神病院に入れられるって聞いたことあるよ

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/28(木) 19:40:59 

    まあ、売れっ子歌手や芸能人だったらストーカーっぽいファンも多いだろうし、
    盗聴ってのも経験した人はいるんじゃないかな。
    統合失調症の確実な根拠でもないでしょ。

    +13

    -4

  • 214. 匿名 2016/01/28(木) 20:46:42 

    このトピを見て、ふと聴きたくなり行ってきました〜。全盛期、神がかっている。久々の『僕はこの瞳で嘘をつく』カッコいいわ!

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/28(木) 21:11:04 

    モンハンの話、真実味あったよね

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2016/01/28(木) 21:14:34 

    私は精神科病院で看護助手をやっている者です。
    薬物で入院して来る患者さん結構います。入院初期は幻覚、幻聴が活発で最悪隔離室で拘束です。
    入院中でもストーカー、盗聴されていると言う患者さんたくさんいます。
    隔離病棟でも病棟内では穏やかに過ごせるのでゆっくり休んでほしいですね。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/28(木) 21:29:53 

    >>216
    覚醒剤と統合失調の症状は似てるんですか?
    治るんですか?

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/28(木) 21:33:18 

    カラオケと印税でもう働かなくてもいいだろうしゆっくり治してほしい

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2016/01/28(木) 21:34:34 

    中脳辺縁系のドパミン過活動は、統合失調症において推定されている幻聴の発生機序とほぼ同じであるため、覚醒剤使用により幻聴などの症状が生じることがある。ごくまれであるが、長期連用の結果、覚醒剤後遺症として統合失調症と区別がつかないような、慢性の幻覚妄想状態や、意欲低下や引きこもりといった、統合失調症の陰性症状の様な症状を呈し、精神科病院への入院が必要となる場合もある。

    wikiの覚醒剤ページより

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/28(木) 21:59:24 

    パソナは何のためにASKAを接待したの?
    薬漬けにしたのは自分自身?

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2016/01/28(木) 22:00:42 

    半分本気で信じてしまったのに。。。
    文才もあったし

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2016/01/28(木) 22:08:38 

    集団ストーカーはいると思うけど、そんな簡単に見つけられるかなってのが疑問。
    お金あるんだから専門家雇えばよかったのに。

    でも、薬をやるキッカケがさらっとしてるというか、危機感がないというか。そんな考え方だから堕ちるところまで堕ちるんだね。そう意味では精神病なのかも。

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2016/01/28(木) 22:17:00 

    幻覚、幻聴
    色々ありますよ

    精神科病棟は。

    働いてるからわかります

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2016/01/28(木) 22:32:10 

    はじまりはいつも雨 だっけ❓
    子供の頃に聞いたけど、いまでもジンワリくる良い曲。勿体無いなぁ…

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2016/01/28(木) 22:37:57 

    無いとは思うけど、もしあの集団盗聴が本当ならって想像すると怖いよね
    誰にも信じてもらえなくて精神病患者にされちゃうって
    どちらにしても薬は人生滅ぼすね

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2016/01/28(木) 22:48:36 

    昔ファンクラブに入ってたよ。大好きだったよ。でももう聴きたいとは思わない。少しも思わない。虫酸が走るわ。

    CHAGEも可哀想だよ。CHAGEに謝れこの大馬鹿野郎!!

    +7

    -12

  • 227. 匿名 2016/01/29(金) 01:58:43 

    ブログ読んでみた感想は、どこまでが本当か分からなかった。全部が嘘とは思わなかった。
    ただ、最初のASKAブログㇳピでは、「これは家族に見せてはいけない」って意見もあった。
    だから、入院するのは、やっぱり妥当だと思った。
    やっぱり、長い間使ってたら、何かしら影響は出るよね。
    どうか、病院での治療が少しでも効果がありますように。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/01/29(金) 19:40:39 

    プールに飛び込む時の 胸の高鳴りを忘れ
    いつのまにか 魚の気分でいたから

    好きだったなぁ…『little birthday』

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/07(日) 08:29:40 

    多分奥さまも退院後も必至に支えてきたんだろうけど看るに看きれなかったんだろうね。こういう病気の人は24時間目が離せないっていうしもう病院しかないよ。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2016/02/07(日) 09:54:24 

    ハゲは明日香に感謝しなきゃね。
    活躍できたのは明日香のおかげなんだから。

    次は誰が捕まるか、楽しみでなりません。

    +2

    -9

  • 231. 匿名 2016/02/07(日) 16:33:04 

    薬物治療で復活に望みをかける。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2016/02/10(水) 14:48:20 

    清原が逮捕されて最近またASKAのことも取り立たされてるね。繋がってたという記事もあるし。
    今ASKAはスマホも取り上げられて隔離されてるんだよね。清原逮捕の件もしらないのかな。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/02/10(水) 18:06:28 

    隔離病棟に入院しているというのは、デマですよ。
    自宅で家族と治療に専念しています。

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2016/02/11(木) 17:31:47 

    ひとつ言うと、シャブはやめれなくなるけど、どんなシャブ中もシャブ抜いたらそこそこ普通に戻る。
    「集団ストーカー」とか「盗聴」とかってもっと病んでる電波な人たちが大好きなやつでしょ。
    シャブと結び付ける前にASKA自体の精神が結構ぶっ壊れちまってんじゃないのかねぇ。。
    ちなみにここ数年捕まる前の作品を聞いてたしDVDとか持ってたんだけど、鬼気せまるステージングに
    いい作品(12とか)出してたんだけどね。ポン中には見えなかったわ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/02/22(月) 06:24:08 

    放っておくと愛人にまた騙されて危なそうだけど。病院なら監視してくれるのかな。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/02/22(月) 06:25:27 

    アスカ、清原
    50歳くらいまで覚せい剤やってる人はもう正常には戻れないだろうね…。脳がやられて狂ってる。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2016/02/22(月) 06:26:07 

    アスカに清原。哀れなオヤジたちだ。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。