ガールズちゃんねる

未来の自分へメッセージ

106コメント2016/01/30(土) 09:58

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 18:57:32 

    中々、未来の自分へ手紙を書く機会もないし書いたとしても取っておく自身はありません。だから電子の中に書いてみませんか?

    「今は人間関係に苦しみ、悲しい事が立て続けにあって無気力に感じているかもしれませんが、そんな自分にも心配してくれた人がいたことを忘れないで下さい。しっかり社会人になったらその人達にお礼を返して下さい」

    +49

    -9

  • 2. 匿名 2016/01/27(水) 18:58:27 

    楽観だね

    +6

    -19

  • 3. 匿名 2016/01/27(水) 18:58:29 

    結婚してますか…?

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2016/01/27(水) 18:58:48 

    大丈夫、大丈夫
    本当に大丈夫
    成るように成る。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:02 

    こんにちは未来の自分







    生きてますか?

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:04 

    口だけじゃ無理でしょうね

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:05 

    後どれくらい生きてますか

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:10 

    幸せでいて下さい

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:10 

    いまを生きろ!

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:35 

    病気は治ってますか
    健康な身体で幸せに暮らせていますか

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:41 

    この男で大丈夫ですか?

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/27(水) 18:59:54 

    ケセラセラ なるようにーなるー

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2016/01/27(水) 19:00:11 

    国家試験合格した?
    親孝行と優しさだけは忘れちゃダメだよ
    貴方は冷たい人間なんだから暖かさを忘れるな

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/27(水) 19:00:13 

    ダイエット成功してますか???

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/27(水) 19:00:20 

    結婚おめでとう!

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/27(水) 19:00:56 

    仕事見つかってますように

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2016/01/27(水) 19:01:24 


    この世にいない予定です。

    というか、2050年には90億突破して食糧難になり大変なことになるって本当?

    人間同士が殺戮

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2016/01/27(水) 19:01:49 

    生きてたらいいことあるよね。

    わたし幸せになってるよね!?

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/27(水) 19:01:51 

    貯金はいくらありますか?笑

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/27(水) 19:02:14 

    このトピいいね!!

    +21

    -6

  • 21. 匿名 2016/01/27(水) 19:02:21 

    >>17あと30年とか寿命でいったら余裕なんだけど(T ^ T)
    長さいらんから太くして下さい代わりに。
    (>人<;)

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/27(水) 19:02:38 

    ブクマ決定トピ

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/27(水) 19:03:20 

    今のあんたの為にがんばって節約してるぜ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/27(水) 19:03:44 

    日本語をうまく使えるように

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:10 

    結婚出来てますか?
    こっちは今未来が見えなくて不安で寝付けなません。歩いてると涙が出てくる程辛いです。どうか前向きに過ごせる日々を送れていますように。

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:17 

    あの頃は大変だったと思える様な楽しい人生を歩んでいるしょうね

    今の私は 明日からがんばるから!明日から

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:38 

    +33

    -86

  • 28. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:45 

    幸せだと言えますか?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:53 

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:57 

    今、彼氏いなくても
    結婚してるから安心して!

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/27(水) 19:04:58 

    まだ彼氏もいたことありませんが、素敵な旦那さんと結婚してくださいね。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/27(水) 19:05:17 

    どうか結婚出来ていますよーに。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/27(水) 19:06:29 

    10年後の私へ。
    自分らしく生きていますか。
    後悔はしてませんか。
    ちゃんと前を向いて歩んでください。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/27(水) 19:06:32 

    親の介護ちゃんとできた?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/27(水) 19:06:58 

    仕事と子育て大変だけど頑張ってー!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/27(水) 19:07:15 

    過去を振り返ろうとこのトピを見たんだね。(自分)
    そういえばあの頃ガルちゃんやってたなー
    という感覚で見に来てるのかな?
    ✩成長したね✩笑✩

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/27(水) 19:07:25 

    未来なんて
    未来の自分へメッセージ

    +16

    -6

  • 38. 匿名 2016/01/27(水) 19:09:27 

    37
    ののちゃん、落ち着こうねw

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/27(水) 19:09:58 

    楽しいと思えば毎日楽しくいられるよ!
    忘れないで\( ˆoˆ )/

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/27(水) 19:11:09 

    >>17
    現代でさえ飽食の時代なんだよ?
    90億人突破しても飢えてるところは飢えてるだろうし、食料が余ってるところでは未来でも余ってるだろうよ。
    日本は少子化が深刻だしさ。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/27(水) 19:12:47 

    幸せになれるなんて、やっぱりウソでしょ?そんな慰め言ったやつ、バカって笑ってやりなよ。貴方は、死ぬまで不幸。

    +4

    -11

  • 42. 匿名 2016/01/27(水) 19:12:53 

    当たった一億円は意味のある使い方をするんだよ。
    周りにペラペラ喋っちゃダメだよ。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/27(水) 19:14:00 

    身の丈にあった幸せをきちんとつかめていてほしい。あなたが笑顔でいられるように、今私が出来る事は精一杯頑張るからね。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/27(水) 19:14:23 

    体を鍛えなさい。55キロ以下に維持できるよう。本を沢山読んで、クヨクヨせず、明るくほがらかにならないと、ずっと孤独から抜けられませんよ。とにかく身をただすように。寂しいのはあなただけじゃない。精進するように!

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/27(水) 19:21:08 

    更年期が酷くなっていませんか?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/27(水) 19:24:53 

    痩せてますか?幸せですか?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/27(水) 19:30:27 

    宝くじ当たりましたか?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/27(水) 19:30:38 

    今幸せです
    多分まだ幸せだよね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/27(水) 19:30:57 

    忘れそうなので半年後の自分へ。
    7月にトピ見てね!
    現在1年1ヵ月彼氏いませんが
    彼氏はいますか?婚活してますか?
    あと半年は余裕でいないと今思ってますがどうですか?憧れの人にlineブロックされて落ち込んでましたが今はどんな日々過ごしてますか?
    彼氏いないなら婚活頑張ってね!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/27(水) 19:33:25 

    人生山あり谷あり
    でも楽しんだもんがちだよね
    きっとあなたは夢を叶えていると思います
    欲しいものは必ず手に入れるあなただから
    大丈夫!自信を持って進んで下さい

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/27(水) 19:37:47 

    嫌になることもいっぱいあると思うけど、自分がしたくてした結婚なんだから、がんばれ!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/27(水) 19:41:58 

    素敵な男性と出会ってますか?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/27(水) 19:43:43 

    会社倒産による解雇で転職し出勤して14回目
    今はまだミスばかりだし覚えられなくて辞めたくて挫けてるけど、3ヶ月後にはきっとミスも少なくなり自信もついてるはずだから
    辛いんは今だけだよ。頑張りな私

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/27(水) 19:44:16 

    人にほいほい何でも喋ったらダメだよ。
    外用と身内用とわけて話すことを学んでね。

    とりあえず今の状況は私が何とかするね。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/27(水) 19:44:50 

    たぶん死んでると思うけど生きてたら良いことあるといいね。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/27(水) 19:45:34 

    >>51
    さっきから色んなトピで見かけるけどいい加減うざいよ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/27(水) 19:47:38 

    夫婦2人で仲良く過ごしてますか?

    一生懸命働き 大切にしてくれる主人なので
    年老いても労り合い 支え合って
    暮らして下さいね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/27(水) 19:48:03 

    今の私も頑張るから未来の私もがんばってね(*^^*)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/27(水) 19:51:18 

    痩せて綺麗になっていますか?
    仕事も見つかりましたか?
    良い出逢いはありましたか?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/27(水) 19:53:34 

    老々介護の前にしにたいって言ってたけど
    まだ生きてますか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/27(水) 19:57:20 

    今は色々あるけどこれも良い思い出として感じられるくらい楽しんんでいますか?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/27(水) 19:58:43 

    楽しんで生きられていますか?幸せですか?
    死ぬときに色々あったけど良い人生だったなと思えるような道を歩めていますように。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/27(水) 20:00:22 

    >>27
    何故に叶姉妹σ^_^;

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/27(水) 20:16:16 

    どん底から抜け出せましたか?
    周りの目が気になるだろうけど、あまり無理しないで
    自分のペースで自分らしく生きてください

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/27(水) 20:27:30 

    いま、結構死んじゃいたいくらい辛いんだけど、踏ん張って生きてますか?
    もし生きてたら、何か楽しいことはありましたか?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/27(水) 20:30:20 

    【未来の自分へ】
    今の状況は正直辛いです。いじめら過ぎて頼れる人もいない。周りの人も信頼出来ないし、自分で自分の首をしめている状態です。
    きっと4月には新しい環境になっているでしょう。これから自分を変えるように努力して下さい。今の私もそのために頑張ります。新しい事にも挑んで下さい。人を信頼して下さい。一緒に頑張りましょう!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/27(水) 20:31:31 

    過去の自分にだったら腐るほどあるんだが。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/27(水) 20:39:10 

    一年後の1月27日の私へ。

    来月出会う人と結婚してます。健康で仕事も順調で愛する人と暮らし出して毎日穏やかに幸せに過ごしてます(^-^)/

    今の私は信じてるからね‼

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/27(水) 20:43:14 

    心配な場所だらけの体で。
    早期発見と転職もせずいろいろと検査したりするが。
    痛い検査大嫌いだけど。
    乗り越えろ。
    世の中病気と闘ってる人いるのだから!

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/27(水) 20:47:57 

    離婚してますか?再婚してますか?子供達は、どうなりましたか?
    両親は、まだ生きてますか?父だけなくなってますか?
    平成28年の私は、迷走しています。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/27(水) 20:49:46 

    大人になれた自分は、幸せですか?
    前者と後者。私は前者。
    ■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
    ■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Amebas.ameblo.jp

    ■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料...

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/27(水) 20:54:09 

    笑顔の毎日が良いなv(・∀・*)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/27(水) 20:57:42 

    両方の卵巣摘出する事になって今凄く落ち込んでるよね、まだ若いのに。
    妊娠することはないんだね…未来の自分は健康な心と体でいるかな?今は明るい未来が想像できなくて毎日泣いてるけど、元気にしてるよね?幸せだよね、きっと。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/27(水) 20:59:14 

    元気に生活していますか?
    いい人と出会い、結婚できていますか?

    今は、職場の先輩に叶わぬ片想いをしています。
    次の恋に進む為に恋活頑張るからね!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/27(水) 21:06:22 

    今は大失恋してご飯も食べれないくらい辛いけど、ちゃんと乗り越えて前を向いて生きていますか?

    幸せに笑っていられますように!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/27(水) 21:09:34 

    前向きに生きていますか?
    健康に気をつけろよ!!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/27(水) 21:15:44 

    今は経済面で悩み、子供の大学費用、仕送り、家や車不安がいっぱいだけど、
    未来の私はやりたい事やって食べたいもの食べて行きたい所へ行き、
    習い事沢山して、友達に囲まれ一緒に過ごしたい人と
    毎日幸せに過ごしていると信じてます♪

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/27(水) 21:20:22 

    どう?
    生きてるの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/27(水) 21:25:26 

    勉強頑張れ!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/27(水) 21:25:51 

    両親にあなたの子どもを抱かせてあげられてますか?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/27(水) 21:33:57 

    生きてるよね?
    今の私は人生で一番のどん底ですが、未来の私は今の私を笑い話に出来てますか?
    そうだといいけどな。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/27(水) 21:44:44 

    宝くじで大金が当たり、わりと便利のイイ場所に小さめな家を買い、

    旦那と猫と幸せに暮らしていますね!

    そのまま穏やかな人生で終わりますよ。

    感謝を忘れずに、人に優しく生きてね。

    +6

    -0

  • 84. となりのみさっち 2016/01/27(水) 22:19:09 

    今、何してる?
    お母さんたちは結局マンション買った?
    私が自分の部屋が欲しいって毎日ぶつぶつ呟いてたから、買おうとしてくれてるけど
    経済的に無理だよね。
    親孝行ちゃんとしないと。
    今の私は96ちゃんが大好きで5000円も会費払ってるけど、今も好きですか?
    引退しちゃったかな〜


    このトピ、定期的に立てて欲しい。じゃないと忘れちゃいそう

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/27(水) 22:39:15 

    頑張ってますか元気にしてますか

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/27(水) 22:59:18 

    やせてきれいになってますか?

    って書いてる人!!

    今痩せれないのに、無理だよ!

    今食事制限と運動しな!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/27(水) 23:18:10 

    ちゃんと幸せに暮らせてますか?
    たくさん辛い事経験して、
    なんども自分を見失ったけど、
    幸せになってないとだめだよ。

    家族を大切に、
    自分を大切にしてください。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/27(水) 23:42:25 

    不妊治療を乗り越え、子供が出来ていますか??
    家族と楽しく、幸せに暮らせてたらいいなぁ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/28(木) 00:16:12 

    生きてる?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/28(木) 00:18:08 

    今、32歳で仕事辞めて独身で彼氏いなくて
    ドン底です。いろんな事情で結婚も出産も諦めたから
    せめて1人で食べていけるだけの稼ぎはあるようにちゃんと仕事見つけててね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/28(木) 00:26:22 

    笑顔が大事!!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/28(木) 00:39:14 

    今日初めて二歳の娘を叩いてしまいました。
    気が狂ったように何発も。
    牛乳とご飯を何度言ってもわざとこぼすか
    ら。
    些細なことなのに。
    痛かったし怖かったと思います。
    自己嫌悪が半端ないです。
    娘も育児で腹をたてたら子供を叩く親になってしまう。どうしよう。。

    だから母親である自分、強く叩かないで。
    顔はやめて。
    手かお尻にして!


    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/28(木) 00:40:10 

    四年後の私へ
    これから始まる新生活。色々進路迷ったけどその進路に決めたんだね。私の事だからきっと悩み抜いて選んだ結果だと信じています。
    この四年間は楽しめましたか?きっと不満もあるだろうけど、思い出して笑っているなら、きっとそれは幸せなことですよ。
    当たり前の事を当たり前と感じてはダメです。感謝を忘れないで。そして言葉は外に出して下さい。今の私はそれが出来ないでこの一年間酷く苦しみました。人も頼って下さい。周りの人は意外と受け止めてくれるかもしれません。これから頑張って下さい!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/28(木) 00:43:41 

    悲しいこと、悔しいことたくさんありましたね。ちゃんと消化できましたか?今大切な人と過ごせていますか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/28(木) 01:42:27 

    闘病生活から抜け出して元気で笑えてるといいな。
    毎日消えてなくなりたくて最悪なことばかり考えてたので。
    信頼できるパートナーが側にいてくれたらもっと嬉しいな(*^^*)

    何だか書いてて叶うような不思議な気持ちになってきた!
    トピ主さん、素敵なスレありがとう♪

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/28(木) 01:47:58 

    希望通りの会社に入れてラッキーだったね!
    決意したとおり、きちんと前向きに頑張れてますか?
    学歴で卑屈になるかも知れないけど、入社出来たということはすなわち釣り合ってるってことだよ!
    受かったのはタイミングやラッキーもあったけど、それはつまりご縁があったということ!
    あと、最初は失敗だらけなのは当たり前なんだから、気にせず心で言い訳せず、ミスを修正することだけを考えよう!
    前を向いて意識高く!負けずに頑張って(^-^)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/28(木) 02:16:16 

    私は今とても苦しいです
    人生真っ暗闇です
    どうか幸せに暮らしていてね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/28(木) 02:26:20 

    将来のための老人ホーム入居資金はたまったか?
    たまってないならまだまだ働き続けないとな
    そして最低限の人との交流は保て

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/28(木) 03:17:13 

    半年後のあたしへ。

    本当に大切にしてくれる人との結婚は幸せですか?
    毎日笑って何不自由なく暮らせてますか?
    これからも幸せな毎日を送ってください!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/28(木) 03:53:54 

    今私は、数年前に覚悟を決めて、もし失敗したとしても人生のうちこういう時期があってもいいと思い定めて、大事に大事にしているよ。
    80歳のおばあさんの私が、あるいは死ぬ間際の私が、
    この時期を心の宝と思えるだろうと考えて、そう決めた。
    それにしてもあの暗黒不毛の20代は、迷いなくこの決断ができるよう、輝いて豊饒な道に見えるためにあんなにもドドメ色だったんだな、
    …というのは、まあ苦しいこじつけだな。

    将来は見えない。けど、今この現在だけ、幸せだ。
    意志が弱く自信なく優柔不断なくせに、
    好きなものを好きでいつづける性格は、たぶん財産だ。
    明日死ぬかもしれない。1秒後かも。120歳まで生きるかも。
    これに捧げて生きよう。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/28(木) 13:16:02 

    幸せそうでよかった!10年前のあなたの決断は正しかったよ。尊敬できる人と、かわいい子供と、大好きな友達に囲まれて、これからもずっと幸せに暮らしてください。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/28(木) 17:13:30 

    心から笑えてますか?
    未来の自分へメッセージ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/28(木) 18:28:32 

    こんな素敵な旦那さんと結婚出来て、
    体も健康だし、こんな幸せなことはないね!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/28(木) 18:58:22 

    皆が幸せでありますように。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/29(金) 17:50:36 

    幸せですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 09:58:14 

    毎日泣いてばかりだけど、思い出にできていますか?
    素敵な人に出会えているといいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード