ガールズちゃんねる

見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

83コメント2016/02/05(金) 20:18

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 18:25:43 

    私は高校生の頃、私にだけ裏の顔を見せる子がいました。
    他人の悪口や私にだけ暴言を吐くなど…
    他の子に言っても信じてもらえそうになかったので、
    当時は見事だな〜と思っていました。

    みなさんは他人の裏の顔、見たことありますか?

    +234

    -5

  • 2. 匿名 2016/01/27(水) 18:26:38 

    悪口ぐらいべつにいいじゃん
    ガルちゃんだって書き込みの大半が悪口なんだし

    +30

    -61

  • 3. 匿名 2016/01/27(水) 18:26:41 

    トピ画ベッキー貼るんでしょうねw

    +19

    -41

  • 4. 匿名 2016/01/27(水) 18:26:44 

    地味で上品な友人のベッドに電マが置いてあった

    +245

    -14

  • 5. 匿名 2016/01/27(水) 18:26:52 

    つい最近はベッキーの裏を見たような…

    +109

    -6

  • 6. 匿名 2016/01/27(水) 18:27:10 

    ツイッターの裏垢で人の悪口ばっかり言ってた

    本気で引いた

    +157

    -8

  • 7. 匿名 2016/01/27(水) 18:27:32 

    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +406

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/27(水) 18:27:48 

    +30

    -12

  • 9. 匿名 2016/01/27(水) 18:28:02 

    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +21

    -21

  • 10. 匿名 2016/01/27(水) 18:28:18 

    +832

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/27(水) 18:29:53 

    >>10
    こえええ…w

    +408

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/27(水) 18:30:56 

    10 笑ったwww

    +373

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/27(水) 18:31:02 

    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +77

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/27(水) 18:32:23 

    裏も表もなく、どこを切っても同じ顏(ーー゛)
    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +165

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/27(水) 18:32:41 

    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +249

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/27(水) 18:35:00 

    裏の顔というか、美熟女議員が長年、色んな男を踏み台にしてきたこと

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/27(水) 18:35:42 

    カツラがななめっている人を見ました。
    私、裏を見てしまったんでしょうか

    +83

    -8

  • 18. 匿名 2016/01/27(水) 18:36:32 

    私がまだ新人看護師だった時、陰で重度の認知症患者さんの頭を叩いたり暴言を吐く先輩看護師がいました。

    発見した瞬間衝撃を受け師長に言いに行きましたが流され、そのまま処分や問題になることもなくしばらく経ちました。

    結局その人は他のことで問題になり辞めさせられましたが、社会人になってすぐのことだったのでショックで鮮明に覚えています。

    +322

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/27(水) 18:37:46 

    あるあるw
    裏の本性?てか裏の顔を見せられた方はたまったもんじゃないけどね。
    悪口を言ってた人の前では勿論いい人ぶるんだけど、裏の顔を知ってる私には、目で「絶対言うなよ」って訴えてくるし。
    バラしてやったけどね〜

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/27(水) 18:38:01 

    人間ですもの、
    いろんな顔がありますよ。
    >>1さんも。

    +173

    -9

  • 21. 匿名 2016/01/27(水) 18:38:36 

    唯一悪口を言える友達は価値観がよくても似てて、悪口のツボも同じだと思って、お互いブラックな部分を出し合ってると思ってた。

    +128

    -5

  • 22. 匿名 2016/01/27(水) 18:39:37 

    毎年私の誕生日になるとメールくれてた、みんなでよくカフェに出かけてた美大の時の友人の裏の顔見ました。。
    その子が普段とても仲良くしてる子を実は着拒してて、気が向いた時だけ返事してる事に気がついて何となく、距離を置きました。
    その後、私に彼氏が出来た時も、やっぱり着拒されました。
    密かにプライド高い淋しい子だったみたいです。

    +103

    -8

  • 23. 匿名 2016/01/27(水) 18:40:34 

    私も主さんと同じような経験ある。表向きはいい子を演じてるのに裏では文句とか○○ウザい、死ねばいいのにねとか笑いながら言ってくる。そんな話は聞きたくないし私に言わないでって言ってもやめない。シカトしたいけどそしたら私が理由もなく冷たくしてるように周りには見られるし、だからっていっしょになって友達の悪口は言いたくないし、疲れた。

    +106

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/27(水) 18:40:36 

    いつも凛としていて
    立ち振る舞いも素敵な義母が
    トイレでものすごい音を立ててうんこしていた時

    +39

    -43

  • 25. 匿名 2016/01/27(水) 18:41:15 

    典型的なぶりっ子で清純派を演出している友人がいた
    蓋を開けたら、元彼と不倫
    風俗まがいなマッサ経営
    今でも表向きはエステ&マッサージ店経営ですって顔してる
    害は無いからいいけど、住んでる世界が違い過ぎてびっくりした

    +86

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/27(水) 18:41:23 

    手術で病院に入院した時に、朝まで働いてる看護師さんと朝からの看護師さんがバトルしてる感じの声が聞こえてきて、裏側を見た感じしました。

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/27(水) 18:44:53 

    高級老人ホームの職員。
    私の祖母が入居しているんだけど、ある時急に「お金が無い」って言い出したので、とうとう認知症か?と思いホームに出向いたら、本当にお金が無くてビックリ。そこの職員がお金を盗んでたことが発覚して、ちゃんと返金してもらえたけど、祖母は別のホームに引っ越してしまった。
    その職員、表向きはニコニコしていていい人に見えたのに、現金見ちゃうと裏の顔というか、本性が見えたというか。

    +189

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/27(水) 18:47:56 

    みんなあるよ、裏の顔!
    ない人の方が不自然…

    +131

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/27(水) 18:48:24 

    隣の家の人が自分の庭に生えている花?雑草?をウチの庭に植え替えてた
    たまたま目撃してしまいコッソリ見てた

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/27(水) 18:49:53 

    50歳くらいかな、2歳の息子のクラスの保育士さん。

    赤ちゃん言葉で遊んでくれたり叱ってくれたり、保護者にも朝からニコニコ。でもある朝私が居るのに気付かずに 親どもは似たような着替えばっか持ってきやがって的な愚痴をこぼした瞬間 私に気付き、あらいやぁだぁと甘えていたが、普段はこうなんだなとちょっと残念でした。

    +218

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/27(水) 18:50:32 

    旦那には裏の顔見せてます!!

    今日友達とランチ行ったけど、人の悪口ばっかで疲れた~!とか、お家にお邪魔したら家の中で煙草吸いまくりで臭くて一緒にいるのキツかった~!とか。
    でも、たまに嫌な部分あっても、やっぱり大切な友達なので、旦那に聞いてもらってスッキリして、また仲良く遊びます(笑)

    あと、お姑さんの愚痴を聞いてもらって、お姑さんに会った時はニコニコしてます(^^)

    私の精神安定剤。
    旦那よ、、、
    ブラックな私も受け入れてくれて、ありがとう!!!

    +174

    -74

  • 32. 匿名 2016/01/27(水) 19:01:41 

    >>31
    旦那から離婚切り出されないといいね

    +176

    -70

  • 33. 匿名 2016/01/27(水) 19:09:31 

    短大時代の優等生の女の子が、企業の社長と不倫の末子供産んでた。
    不倫相手の実家にも挨拶行ったらしい。
    どんな挨拶したんだろ。
    優等生の裏の顔ってこわ…。

    +108

    -7

  • 34. 匿名 2016/01/27(水) 19:09:32 

    ほわーんと不思議ちゃんな女子が、
    親に電話をかけた時に怖い声で「あんたねぇ!!」と言っていて本当にびっくりした
    切ったらまたいつも通りだった

    実家に居るときどんなキャラなんだよ…

    +138

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/27(水) 19:15:24 

    >>33
    そういう家って特殊だから、娘しか産まない嫁より、息子を産んだ妾の方を大事にする時あるよ。

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2016/01/27(水) 19:16:56 

    真面目な優等生が、オヤジとヤっていた。怖すぎる。

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2016/01/27(水) 19:18:27 

    会社の新入社員であどけなくてシャイだと思ってた営業の男子が実は風俗好きでさらには変態嗜好があると聞いた時。

    +81

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/27(水) 19:22:58 

    いつも、良き妻、良き母していた友達。料理も上手でインテリアも素敵、習い事のセンスもあり憧れてましたが!実際は浮気の鬼やった。ただの男好きであさりまくってた

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/27(水) 19:31:57 

    >>30
    似たような服で何が悪いんだろう?

    そんなことでイライラしてたらすごく疲れそう。

    +93

    -4

  • 40. 匿名 2016/01/27(水) 19:33:55 

    >>6
    裏垢くらい別によくない?
    てか何で裏垢なのに内容知ってるんw

    +16

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/27(水) 19:38:27 

    >>31
    旦那さんに姑の悪口言っちゃダメだよ。
    自分の親の悪口を聞かされるなんて、悲しすぎる。
    それだけは、自分の身内に聞いてもらったら?

    +213

    -11

  • 42. 匿名 2016/01/27(水) 19:38:49 

    私もトピさんと同じ。

    正直急に笑い出すから気持ち悪い。

    理由は仕事でちょっとミスしたとかだけど
    べつに損害出すとかのミスでもないし
    私以外でも同じミスする人いるのに。

    でもいつもにこにこしてすごい大変そうだなと思う。

    あんなに必死なってまで職場の人に好かれたくないけどね。

    お姑さんならわからんでもないけど。

    あとその人すごく太ってるから哀れんでる。
    ↑これが私の裏の顔です。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2016/01/27(水) 19:42:45 

    大人しそうで見た目は地味なのに、物凄く下ネタやエッチ話大好きな友人。
    欲求不満なのか。

    薄気味悪い。

    +7

    -20

  • 44. 匿名 2016/01/27(水) 19:43:24 

    ベッキーのことですねw

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/27(水) 19:45:57 

    子分の様な友達を引き連れて弱い者いじめ
    成績もいいから他人が近づくといじめをとめる用意周到さの隠しよう
    両親に声をかけてる時、声も変化、おりこうを演じていたけど
    大人になった今は地位も高くてキライな部下をいじめてストレス発散して
    家庭ではいい家庭を演じてそう。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/27(水) 19:47:06 

    私の裏の顔がいつバレるかヒヤヒヤするわ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/27(水) 20:07:33 

    >>15
    それ、家政婦のミタだね 笑

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/27(水) 20:10:19 

    同じ会社の同僚は来る者拒まずな人。

    出入りしてる銀行員、近くのコンビニ店員、習い事の先生…いろんな男性と楽しんでるようです。

    決してお色気ムンムンな感じではなく小柄で大人しい人だから性に奔放でびっくり。

    というかあなた結婚してますよね!?

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/27(水) 20:10:26 

    人の悪口は嫌いなはずの人が
    他人の容姿にはすごく厳しかった時

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/27(水) 20:13:51 

    >>45 ふんふんと思いながら読んでたけど、最後は憶測か~。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/27(水) 20:22:55 

    義弟の結婚式で、花嫁のドレスの色がおかしいとか、出してる背中が汚いとか、挙げ句の果ては年がいってると散々文句を言ってたのに、
    表面上、お嫁さんと仲良くしてる、うちの姑。
    裏表あり過ぎで気持ち悪い。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/27(水) 20:39:58 

    だいぶ前のSMAP×SMAPでマイケルジャクソンが歌収録中にお忍びで来るというドッキリがあってスタッフが予定通りSMAPが歌ってる最中に音を止めた瞬間、中居がものすごい形相で『おいっ誰だよ怒』と悪態ついてるのみて引きました。
    カメラが回ってないとあんな態度デカイのかな。
    マイケルと分かった瞬間はまた態度がコロッと変わってた。

    +24

    -12

  • 53. 匿名 2016/01/27(水) 20:45:18 

    中1の時、すごいボーイッシュでサバサバキャラ、下級生から憧れられてる大人気の3年生の女がいた。
    でもおとなしい子には目立たないところでネチネチ嫌味やしつっこく馬鹿にしてきたり、暴言吐いてきたり。いまだにあれほどネチネチした女みたことないぐらいの女だったけどスクールカーストが下の方の自分達の言うことなんか誰も信じてくれない、先輩は男っぽいイメージのまんま。
    それ以来、自称サバサバはもちろん、人からサバサバしてるって言われてるような人もちょっと警戒するようになった。
    人間が本当に本性出すのは仲間内ではなくて、弱い立場の人間になんだなって勉強にはなったけど。


    +45

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/27(水) 20:51:35 

    >>4
    うん。マッサージ機だからね。
    普通の人はマッサージ機として使ってるんだよー

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/27(水) 21:03:48 

    こどものころ怒り狂ってた母が電話でた瞬間声が変わるのが衝撃的だった
    ある意味裏の顔だよ

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/27(水) 21:08:12 

    >>31 悪口ってさぁ~
    それだけ相手を信じてるのに疲れたとか思われてるんだね。
    人んちお邪魔して随分だし。
    あなたが良くても友達の方から離れてくよ
    旦那もか…

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2016/01/27(水) 21:14:51 

    嫌な奴ばっかりの会社で珍しく仕事も人柄もすごく評判良い女の人がいた。
    自分も好感持ってたんだけど、実は社内ダブル不倫してて仕事にも私情挟みまくりで同じ部署の人達はかなり大変だったらしい。しかも結構えげつないドン引きするような酷い不倫で今話題のベッキーなんか可愛くみえるぐらい。
    やっぱブラック会社にはろくな奴が残らないんだなと実感、目が覚めて退職すること出来たからある意味感謝だけどさ。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/27(水) 21:21:45 

    24時間テレビ。

    次はどんなキチガイを探そうか、と言って番組製作しているらしい。
    障害者を馬鹿にしすぎている!!

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/27(水) 21:27:49 

    >>13 ヤヌスの鏡ですね〜(^-^)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/27(水) 21:36:17 

    >>45
    うちの舅姑みたいだわ、性格が悪いなら悪いで、嫌われ者なら嫌われ者のほうが良いかもしれない
    かえって、そのほうが本当の意味での悪人じゃないかも
    だからかえってタチが悪い、表向きケチのつけようがない人格者
    裏の顔を知ってるのは、粗嫁とあの世の神様だけ、脳ある鷹は爪ではなく悪を隠す
    どこかで、とても良い人、だけど恐ろしい人ってのを見たことがあるけど
    嫁しか見せないうちの舅姑の裏の顔、まさにそれだわ
    日本叩きしてる中国の習近平みたいな性格

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/27(水) 21:39:22 

    友達が家に遊びに来た時
    目にゴミが入ったからコンタクト洗わせてぇ
    ってキッチンの食器が浸かってた洗いおけの上で
    水を流しながらコンタクトを洗ってたのを見て

    えっ!いくら洗う前の食器だからって
    なんか非常識じゃない?
    って思った

    +6

    -24

  • 62. 匿名 2016/01/27(水) 21:52:41 

    隣の家の優しそうなおばあさん。庭の雑草をむしって我が家の庭にポイ捨て。目を疑ったわ。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/27(水) 22:29:35 

    土地持ちの穏和なおじいちゃんが、自分の敷地に落ちていたタバコの吸殻を
    隣のマンションの敷地に捨てていた!
    そのマンションの9階の自分の部屋からからバッチリ見てましたよ!
    じちゃんこえー

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/27(水) 22:41:28 

    関根麻里がまだスッキリに出てた時に、ちょっとだけ早くVTRから切り替わった時にすっごく不機嫌な顔して俯いてて舌打ちみたいなことしてた姿が一瞬映り、その後すぐにいつもの笑顔になった時。

    たまたまだったと思うけど、その日以来関根麻里が作り笑顔に見えます。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/27(水) 22:43:02 

    いつでもどこでも思ったことを口にするような人はある意味裏がある確率少ないよね

    いつも、穏やかニコニコタイプは裏というか、溜め込んでると思う

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/27(水) 22:55:45 

    職場の先輩の前で、彼氏との電話聞かれて普段と違いすぎるって引かれた。
    意識した事なかったけど、職場ではほんわか系だったけど、彼氏には声のトーンと低くて凄く偉そうだったらしい。
    自分では使い分けてる意識ないんだけどなぁ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/27(水) 22:59:28 

    裏の顔と言うか、同級生のホモ現場

    ある日、掃除の為に階段の一番上(入れないけど屋上の踊り)で寝転がって抱き合ってた。
    一応制服着てたから良かったけど

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/27(水) 23:48:43 

     
    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/27(水) 23:55:44 

    53さん、私も分かります!!
    サバサバ姉御肌タイプの女性の方が逆に裏の顔はネチネチ執念深い気がします。私の会社の先輩がそのタイプです。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/28(木) 00:10:29 

    中学生のとき親の運転する車に乗って信号待ちしてたら、隣に停まった車の助手席に同級生の女の子が座ってたんだけど、思いっきり鼻ほじってた。
    すごくかわいくて、男子からもモテてたからあまりのギャップに衝撃を受けた。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/28(木) 00:29:05 

    裏の顔とはちょっと違いますが、職場に容姿端麗で仕事も出来る人がいます。毛先から爪の先までツヤツヤピカピカで、完璧すぎると思っていたらカカトがガッッサガサでした。

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/28(木) 03:00:06 

    喫煙が悪いというのではないですが、
    ナチュラルな感じですっぴんで明るく元気なママが、
    煙草をくゆらしている姿を見ると、なんか悪いものを見てしまったようなショックを覚えます‥

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/28(木) 03:05:09 

    長年の友達で泣いたとこを見たことないメンタル強めの友達。
    不倫していた彼の前でオイオイ泣いたのを見たのはかなりショックだった。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/28(木) 05:59:14 

    裏の顔っていうか、人を下げるのが嫌いな友達2人(A,B)が、その場にいなかった仲の良い友達(C)のことを
    「あの子は容姿が尋常じゃなく悪いから好きな人と両想いになれるわけないから好きな人は誰と聞いたらダメ」
    と言っていたこと
    そんな風に考えたことがなかったので衝撃だった
    しかしこの中で一番早く結婚したのはC
    まぁA,Bも結婚したけど

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/28(木) 09:30:22 

    アルバイト先のいい子ぶりたい女。
    みんなにはいい女の子な人は裏では私にはスルーをかましてました。
    看護学校生で、アルバイト先で誰か怪我したときニコニコしながら
    天使のように怪我を手当してましたが、
    蓋を開けてみればただのクソアマで
    挨拶スルーされてました(笑)しかも他の人の前だけ私の挨拶を
    返してきました。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/28(木) 13:12:08 

    昔から地味で大人しいダサめの子ほど、不倫したり簡単に寝たりしていてビックリする。

    逆に峰不二子みたいなタイプの方が身持ちが堅い。

    まじで。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/28(木) 14:17:32 

    友達の家でみんなで飲んでたら、友達の旦那に急にキスされた!めっちゃラブラブなカップルで憧れてたから本当にショックだった。共通の友達に相談したらそんなことある訳ないじゃん!と信じてもらえず泣きそうになった…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/28(木) 15:22:00 

    偽天然の人
    みんな騙されてるけど、天然だねーって言われて嬉しそうな時と、わざとぼけて真顔でみんなのリアクションをみてる時。
    私がそれは偽天然だよーって言ったときに睨みつけられたのが決定的。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/29(金) 09:55:13 

    >>40裏垢使って本垢の仲間にコメントしたりしてたりするからね〜

    今はLINEなんかでも個人トークでさえ見れちゃうでしょ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/29(金) 10:00:30 

    >>52
    そのマイケルジャクソンのSPがフジテレビのスタッフに『マイケルはケンタッキーが凄く好きなんだ』と伝えた為にスタッフが近くのケンタッキーから大量の買占めをしてきてマイケルが帰った後の楽屋が食い散らかされたケンタッキーの骨と油で悲惨だった。スタッフは『もしかしてSPが食べたかったんじゃねーの?』と思ったらしい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/29(金) 17:04:14 

    >>33
    生まれた子は女の子です。
    妾っていつの時代だよ。
    バカか?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/05(金) 20:18:17 

    裏では危険な交友関係を繰り広げてる模様。

    見てしまった他人の裏の顔( ゚д゚)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード