ガールズちゃんねる

男性のよくわからないこだわり

78コメント2016/01/28(木) 09:43

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 13:56:51 

    変なこだわりある男の人ってけっこういませんか?
    うちの旦那は匂いにうるさいので、洗濯洗剤や柔軟剤任せてます(笑)

    +27

    -4

  • 2. 匿名 2016/01/27(水) 13:58:16 

    部屋を散らかす癖にレイアウトにはこだわる

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/27(水) 13:58:20 

    料理を任せるとレシピ通りきっちり材料が揃ってないと作れない

    +92

    -4

  • 4. 匿名 2016/01/27(水) 13:58:25 

    極限までトイレを我慢する。

    意味わかんない(´・ω・`)

    +29

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/27(水) 13:59:00 

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/27(水) 13:59:26 

    パンツは気に入ったメーカー、ブランド以外は使いたがらない(ー ー;)

    今はAEONブランドのが良いみたいで助かってますけど独身の時は無駄な高いのばっか履いていたみたいです。

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2016/01/27(水) 13:59:38 

    パンツの中でのおちんちんの位置
    右か左か決まってるらしい

    +115

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/27(水) 13:59:44 

    車の傷に異常にうるさい

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/27(水) 14:00:19 

    何かを買う時はものすごく吟味する。ネットで探しまくる。
    なのに手に入れたらたいして使わない。
    大事にしすぎて使わない。

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2016/01/27(水) 14:00:25 

    チ○コの大きさ

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/27(水) 14:00:39 

    ちんこの長さを競いあう

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/27(水) 14:00:45 

    二人の時は何言っても怒らないけど
    相手の知り合いがいる前で口出しすると
    かなり怒る

    男を立てろってことか

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/27(水) 14:01:25 

    純正品にこだわる男

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/27(水) 14:01:44 

    料理はほとんどしないくせに、なぜかチャーハンにはこだわる。

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/27(水) 14:01:50 

    朝起きてすぐロック聴くw

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/27(水) 14:01:58 

    床に落ちた私の髪の毛を見つけると怒り狂う。
    長いんだよ、仕方ないじゃないか。

    +37

    -5

  • 17. 匿名 2016/01/27(水) 14:02:36 

    >>4笑った
    うちの旦那も大の方のみギリギリまで我慢してる‼時々我慢しすぎてタイミング逃して変な格好で固まってたりする。今、動けない~って早くいかないからだよ‼

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/27(水) 14:02:41 

    うちの旦那だけだと思うけど、トイレットペーパーの最後は使わない

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/27(水) 14:03:32 

    何事にカタチから入る。

    ジムに通おう!→プーマのジャージ上下購入
    釣りに行こう!→ウエアーなどなど、ブランドものに身を固める。

    +93

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/27(水) 14:03:53 

    軽自動車買うの嫌がる。
    小回りきくし税金安いのに〜。

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2016/01/27(水) 14:04:07 

    トイレでは必ずウォシュレット

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/27(水) 14:04:09 

    デニムの質感
    何かやたらうるさい
    肌触りがー、柔らかさがー、色合いがー

    あんたが履けばどれも一緒!!

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/27(水) 14:06:38 

    駄菓子屋で懐かしい駄菓子をお互いに好きなだけ購入

    私はどれも好きだから目についた駄菓子を手にとってはパクパク

    旦那は食べる順番を必死に考えて、食べる順に並べ始めた…

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/27(水) 14:07:22  ID:GQoWLXVetQ 


    家電をこだわって買うくせに
    使いこなしてない。
    意地なのか取説を読まずに
    使いこなそうとする。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/27(水) 14:07:27 

    お湯加減…。
    ぬるくないだろ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/27(水) 14:08:05 

    パンツは黒しか穿いてないな

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/27(水) 14:08:12 

    出そうなら早く行けば良いのに、何か彼のなかで「うんこタイム」とやらが存在するらしい

    決まった時間にしかうんこに行かない
    めんどくせー

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/27(水) 14:08:45 

    スマホは黒!!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/27(水) 14:10:12 

    黒が好き

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/27(水) 14:10:21 

    >>1
    新しいものに替えてみようってときも、香りのサンプル嗅ぎまわって一番気にいったものにw
    消耗品は基本同じものずっと使ってます

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/27(水) 14:10:47 

    お土産に貰ったお菓子の空き箱とか、ティッシュの空き箱とかを、それはもう丁寧に丁寧に細かくハサミでチョキチョキ

    普段は大雑把なくせに変なところで妙に几帳面過ぎる

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/27(水) 14:11:10 

    やばいw
    結構うちの旦那にも当てはまるw

    トイレットペーパーの最後らへん使わないとか、
    トイレではウォシュレットとか。

    なんかうちだけじゃないんだなーと
    読んでて笑ったw

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/27(水) 14:11:50 

    赤が好きだからか、良い歳して何でもかんでも赤を選びたがる

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/27(水) 14:12:03 

    うちの旦那も結構当てはまってて笑える

    男はみんな同じなのかな(笑)

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/27(水) 14:13:29 

    いつも豪快にトイレットペーパー使うのに、残りわずかになると自分で替えたくないのかちょびっとずつ巻いて使う

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/27(水) 14:17:05 

    旦那は トイレットペーパーとかオムツとか持って1人で外歩くのが嫌らしい。

    嫁に買いに行かされてる感が恥ずかしいらしい。
    意味わからん。

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/27(水) 14:17:37 

    もうアラフォーなのに未だに20代の気分なのか年相応の服を選ぼうとしない
    「YO!!チェケラ♪」なファッションばっかしたがる…
    必死で制止する
    無難にカジュアルな服を買わせる

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/27(水) 14:19:08 

    うちのもトイレットペーパー残すよ、残したのを捨てずに並べとくの
    あれなんなの?

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/27(水) 14:19:58 

    とにかく機能的なものを見ると「カッコいい…」と言う。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/27(水) 14:20:02 

    スマホのゲームを何個もやってるけど、旦那の中でゲームする順番があるらしい
    このゲームしたら次はこれと何か自分の中で決まってるんだって~
    知らねーよ
    ゲーム良いからご飯食べてよ!!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/27(水) 14:22:11 

    入浴剤に妙なこだわりがあって、気に入ってるのじゃないと嫌な顔する
    同じメーカーの他商品でもだめ、同じ系統のニオイでもだめ
    聞いたら疲れが取れるのはこれだって言ってた、私はなんでも試す派だからイライラする

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/27(水) 14:22:44 

    数あるバスタオルの中でお気に入りの1枚があるらしく、それを他の人が使うとふてくされる
    もう、いっそのこと名前でも書いといて(笑)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/27(水) 14:26:08 

    明日も早いんだからさっさと寝れば良いのにさ、スマホアプリのゲームを一生懸命やってるんだよね
    寝る前にここまではクリアって目標があるらしい
    結局翌朝なかなか起きられず、私から叩き起こされる羽目になる
    睡眠時間削ってまでやるゲームなんかね!?

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/27(水) 14:26:36 

    旅行など初めて行く場所で道に迷った時、
    絶対人に聞きたがらない。
    自力で何とかしようとする。

    私はさっさと聞いて進みたいのにー。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/27(水) 14:27:16 

    休日の午後にはつぶグミ(フルーツ味とソーダ味を一袋ずつ)を皿に盛り、寝転びながら食う。
    皿に盛るのがポイントらしい。
    私だったら、袋のままか、テッシュやチラシの上にのせるかだけど。

    夜にはスーパーカップ(バニラ味)を食う。
    MOWや爽もたまに買ってくるけど、ほとんどスーパーカップ。
    私はそういう時はすごく浮気者で、毎回買うものを変える。
    よくも飽きないなと不思議に思う。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/27(水) 14:27:45 

    プレステのゲームソフトを買う
    必ず攻略本も買う
    ネットでも攻略を調べる

    ゲームに関しては非常に研究熱心

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/27(水) 14:30:58 

    こっちは節約とか色々考えてるのに、この納豆が良い!!このビールじゃないと酔えない!!
    まぁーうるさいw
    だったらご自分の小遣いで買いな!!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/27(水) 14:34:48 

    帽子被る人限定かもだけど、
    美容院でスッキリしてせっとしてもらってるのに、帽子を被って帰ってくる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/27(水) 14:36:07 

    ツムツムやってたくせに、私が1000万点越えたらやらなくなった。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/27(水) 14:39:49 

    SONYだけを信頼する旦那。

    我が家はSONY製品で溢れかえっています。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/27(水) 14:41:55 

    >>9
    激しく同感 笑
    うちの夫はamazonヘビーユーザーで暇さえあればネットで吟味し、気に入ったものがあれば注文してます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/27(水) 14:45:30 

    麺の硬さ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/27(水) 14:47:50 

    車のグレードは上

    トイレが長い

    とりあえず見栄っ張り

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/27(水) 14:48:51 

    どこのスピーカーとかブルーレイとか電化製品

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/27(水) 14:50:21 

    一年中Tシャツ&トランクスで寝る。
    その方が暖かいと言ってる…。
    いっそ裸で寝たら?と言うと、裸だと風邪引くから寝れないと言う。

    良く分からないこだわりです。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/27(水) 14:50:42 


    迷ってもナビを使おうとしない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/27(水) 14:53:03 

    LじゃでかいのにМを選ばない。(洋服)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/27(水) 14:57:21 

    洗濯物を畳むのは嫌いだけど、洗濯機→干すまでが大好きな夫。
    休日、私が干してると取りあげられ、干し方を修正しつつ、吟味し、修正して吟味...
    二人×一日分の洗濯物を干すのに30分かける、意味が分からない。(^_^;)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/27(水) 15:03:30 

    頭痛薬や風邪薬を決まったのしか飲まない。
    ○○Aってのいつも飲んでるけど、もっと効きそうな○○A EX Goldを買ってかえったら、これじゃない…
    これじゃ効かない…
    んなわけあるか!

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/27(水) 15:15:19 


    幻想や願望が根底に常にある。


    同性女性からみるとそんなものは
    存在しない。




    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/27(水) 15:22:57 

    身体は細身なMサイズなのにパンツはLL以上じゃないと絶対履かない
    締め付けられるのが嫌らしい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/27(水) 15:24:38 

    楽天ポイントを貯めこんでいる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/27(水) 15:28:16 

    男がAT限定はダサいとかいうの。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/27(水) 15:49:59 

    奥さんに悪いから不倫するなら奥さんより不細工とすると言ってた男友達。
    意味がわからん。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/27(水) 16:32:42 

    エレベーター内では、一番奥の壁を背に立ち、
    箱内の他に客の背中を見守らなければ安心できない

    らしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/27(水) 16:40:54 

    迷っても人に聞かない
    商品の場所が分からなくても店員さんに聞かない

    めんどくさい(笑)

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/27(水) 16:43:31 

    韓国製のものは絶対買わない使わない!主義でlineすらしないのに、
    知らずと韓国製の服などは普通に着てる。

    結局自分のポリシーに酔ってるだけじゃないか、めんどくせー。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/27(水) 17:34:42 

    >>25
    けつの穴ちゃんと水で洗わないとうんこで座ってる座布団が臭くなるから洗うのは当然でしょ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/27(水) 17:51:34 

    ジーンズを洗わない
    買ってから数年経つのに、ヴィンテージ物で色合いがどーのこーのと言って1度も洗ったことが無い
    だけど不思議と汚れてないし臭くもない

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/27(水) 19:01:09 

    10年先や老後資金の人生計画を相談すると機嫌が悪くなられる。無貯金、無年金、無計画人間。
    45歳で心配してる。
    家のローンと彼はどうなるやら!(◎_◎;)

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2016/01/27(水) 19:01:49 

    家は汚くするのに自分の車だけは綺麗にする
    パソコンやTVや配線にこだわる
    もっと他のことにこだわれ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/27(水) 21:44:25 

    持ち物のほとんどが黒
    下着まで、黒
    本人も、区別がつかないらしい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/27(水) 21:46:49 

    収集癖があり、物が捨てられない
    でも、整理整頓が出来、掃除が凄く好き
    理解に苦しむ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/27(水) 22:59:03 

    ごめんを言ったら負けみたいなこだわりがあるらしい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/28(木) 01:39:22 

    男は仕事・女は家という考えが根強くて、自ら進んで家事をやろうというのが全くない上に育児もしないでケータイゲーム三昧の旦那(32歳)。
    理由を聞いたら
    「家事を手伝ったらそれが当たり前になるのが嫌だ」とかほざいてた。
    なんだその意味不明な理由は!
    手取り20以下で子供2人いて生後2ヶ月で仕事復帰して家計たすけてるんだから家事の1つや2つやってよ!
    父親なんだから育児しろ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/28(木) 02:13:18 

    女性の筋トレダイエットを頑なに認めないやつがいた。
    ふっくらしてる方が性的魅力があるとか知るかよ。
    誰もお前に性的な目で見てほしいなんて思ってねえよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/28(木) 03:17:08 

    実家のやり方が絶対に正しい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/28(木) 09:43:35 

    出勤の時間
    9時からなのに8時前に出ようとする
    ちなみに勤務先は徒歩5分
    後輩が逆に気を遣うよ?と言っても聞かない
    早く行かないと気が済まないらしい
    それに付き合わされる私のことも考えてほしい
    お弁当とか朝食とか・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード