ガールズちゃんねる

路上でイラッとすること

163コメント2016/01/28(木) 18:11

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 10:50:06 

    路上ライブで好きでもない歌を聴かされる

    +107

    -11

  • 2. 匿名 2016/01/27(水) 10:50:46 

    歩きタバコ

    +337

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:13 

    邪魔なところで立ち止まる人

    +365

    -0

  • 4. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:17 

    +44

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:19 

    痰を吐く!汚い

    +341

    -0

  • 6. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:26 

    ガムを踏んだ

    +162

    -0

  • 7. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:34 

    断固として道を譲らない奴

    +284

    -0

  • 8. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:34 

    狭い道を広がって歩いてる人

    +347

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/27(水) 10:51:35 

    横に広がって歩いている集団

    +302

    -3

  • 10. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:04 

    暴走自転車
    路上でイラッとすること

    +177

    -0

  • 11. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:11 

    暇な主婦の井戸端会議

    +240

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:14 

    ウインカーの出し方間違ってる人
    駐車場から出るときに、間違えてる人たまにいる(合流の時の出し方する)

    +103

    -6

  • 13. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:31 

    歩きスマホ

    +201

    -0

  • 14. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:36 

    火を消していないたばこの吸殻が落ちてること

    +168

    -0

  • 15. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:37 

    痰が落ちていると吐き気がする。

    +183

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:46 

    道のど真ん中で、くっちゃべってるおじさんおばさん。

    邪魔だし、事故にあっても文句言えないよ!

    +150

    -0

  • 17. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:49 

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:51 

    道が狭いのに歩くのがくっそ遅い人

    +180

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:02 

    二度見される

    +63

    -6

  • 20. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:04 

    歩道の真ん中でお喋りしてるベビーカー女

    +197

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:21 

    オヤジの吐いた唾

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:21 

    路上ライブ
    路上でイラッとすること

    +64

    -14

  • 23. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:22 

    自転車
    雪道でも乗ってる人いるから怖い

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:25 

    ママ友集団

    そこ、みんな通れなくて困ってますよ…

    +193

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:25 

    歩きタバコと痰吐き

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:29 

    くしゃみがやたらとデカイひと

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:35 

    人混みで突然立ち止まる

    +174

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:37 

    すれ違う時に舌打ち

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:46 

    タバコのポイ捨て

    +96

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:12 

    乱雑な駐輪

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:22 

    路上とは違うけど、スーパーで奥さん同士長い時間ペチャクチャ喋ってる人。
    カートで邪魔して商品取れないし迷惑

    +175

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:24 

    急に立ち止まるお年寄り
    なんなんだろうねアレw

    +132

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:26 

    道を聞かれるのかと思いきや宗教の勧誘

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:45 

    団塊の世代と思われる年配の方々の待ち歩き?ハイキング?

    せめて広い道でやって下さい

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:48 

    カーッペッ‼

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:51 

    韓国語や中国語が聞こえてきたらイラッとする。
    公衆でも平気で大声出す人種は迷惑でしかない。

    +109

    -17

  • 37. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:54 

    カラスの糞が直撃しそうになる

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/27(水) 10:55:01 

    ウロチョロする子供の放置
    手つないどけや!
    繋がないならよく見とけや!
    先回りして通行の邪魔にならないようにしとけや!
    邪魔になったなら謝れや!

    +168

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/27(水) 10:55:03 

    この間女子中学生が、凍った雪のかけらを蹴りながら歩いていて、
    私の足に当たった。
    「すみませーん。」と心にもなさそうに謝って通り過ぎていったけど、
    かなりイラついた。
    学校に電話してやろうか?とも思ったがめんどいのでやめた。

    +54

    -19

  • 40. 匿名 2016/01/27(水) 10:56:06 

    人混みで走る奴

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/27(水) 10:56:21 

    歩きスマホで絶対によけないひと。

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/27(水) 10:57:06 

    女子高生が、スマホ片手にパンツ丸出しでチャリこいでる。イラつく。
    車でひいてやりたくなる。

    +69

    -11

  • 43. 匿名 2016/01/27(水) 10:57:24 

    立ち小便しているオヤジ達

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/27(水) 10:58:04 

    路上に吐き捨てガム。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/27(水) 10:58:14 

    ツバ付きの帽子をかぶっている年配の女性が多い
    ツバのせいで視界が狭くなって周りが見えてない
    前は見ていても横は全く見ずに突然方向転換

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:08 

    男が道を譲らないこと。
    レディーファースト希望。

    +19

    -21

  • 47. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:23 

    コロコロ。踏まれるとたまらなく痛い
    路上でイラッとすること

    +115

    -5

  • 48. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:43 

    歩きタバコする糞男共ほんとウザイ

    +88

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:47 

    これ福岡で遭遇した事なんですけど、天神の中心部にいたらモブ!?
    何か通行人装った人達が急にダンスしたり歌い出すやつ
    あれが始まって通るに通れない…
    凄く邪魔だし迷惑でした
    人に迷惑掛けてまでプロポーズするな!!

    +111

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:47 

    よそ見してぶつかってきたのに、しらんぷり。
    痛いわ!

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:51 

    急に止まって方向転換する人。

    +38

    -4

  • 52. 匿名 2016/01/27(水) 11:00:14  ID:GaPsiraZ3I 

    ゴミのポイ捨て!
    自分の家まで持って帰って捨てろ❗

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/27(水) 11:01:09 

    路駐。しかも道を曲がったところに停めてる奴なんて最悪。これだけは許せません

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/27(水) 11:01:17 

    下校中の中学生が戦隊もののヒーローの如く、歩道を歩くときに横に5人で並んで歩いてるとき!
    せめて前後に2:3くらいに分かれて歩いてくれ!

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/27(水) 11:01:40 

    日傘さしながら混雑してる所を走って来られた
    周りに日傘あたってるのに謝りもせず、それどころか通りすがりに「どけ!!邪魔!!」とかほざいてた
    私ちょっとかすり傷出来たんですけどね(怒)

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/27(水) 11:02:14 

    道に痰吐くクソジジイって、ホントなんなの?
    周りに人がいるのに、何とも思わないのかな。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/27(水) 11:02:34 

    歩道に乗り上げて駐車する車。
    田舎だからか、たまに歩道に車を止めている人もいる。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/27(水) 11:02:40 

    違法駐車。昨日、テレビで見たけれど銀座通りでも、爆買いの観光バスが
    路駐していて迷惑だって。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/27(水) 11:02:54 

    >>49
    私性格悪いからそんなのに遭遇したら敢えて空気読まずに突っ切ると思う!笑

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/27(水) 11:03:23 

    スタバとかセブンのコーヒー飲みながら歩いてる人。

    飲み口があいてる紙コップで飲みながら歩くとか、本当やめて。
    一度、かけられたことがある。
    クリーニング代出すとか言われたけど、そういう問題じゃない。

    飲み物ぐらい、座わって飲めよ!
    せめて人のいないところで立ち止まって飲め!
    そんな時間ももてないぐらい忙しいのか!?

    あと、ついでに買い物しながら飲むのもやめて、、、
    店員でもないのに、商品に飲み物がかからないかヒヤヒヤする。

    +42

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/27(水) 11:04:12 

    「コンタクトのア○シティでーす」のチラシ配りがうざすぎる。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/27(水) 11:04:23 

    >>57
    わかります。
    車道の邪魔にならないように乗り上げてるんだろうけど歩行者の邪魔になってますからーって思う。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/27(水) 11:05:01 

    うちの近所周りのいわゆる道路族。

    夕方は暗くなってもギャーギャー騒いでるし、車で通る時邪魔。
    お母さん方もおしゃべりしてて、全員よけるまで時間がかかる。
    道路にチョークで落書きしまくり。
    自分の土地だと勘違いしてる!毎回毎回腹立つ!

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/27(水) 11:05:18 

    信号で停止してる車の間を横断する人。
    歩くのが遅い老人に限ってやる。
    反対車線は車来るのに、車が停まってくれるものと思ってる。
    あんなのを轢いても車が悪いなんて理不尽だわ。

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/27(水) 11:05:37 

    帰宅途中の喫煙リーマンで、駅出てすぐにタバコに火つける人いるよね。仕事できなそう。

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/27(水) 11:06:33 

    歩行者優先しない車・バイクにイラッとする。歩行者よりも先に曲がろうと青になった瞬間 猛スピードで曲がる。あと2歩くらい私が早く動いてたらひかれてたわ!

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/27(水) 11:06:59 

    >>38
    分かる!昨日イケアで子供放置して買い物してるママが多くて男の子がカートに突進してきた。当たらなかったから良かったけど、カートの角が子供の目線にあたるからマジ気をつけてほしい!
    路上でイラッとすること

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/27(水) 11:07:02 

    雪国なので 雪が降ると歩道は一人歩けるかどうかの幅になるのですが
    歩くのが異常に遅い人が前にいると 遅刻するレベル

    帰りも吹雪とかだと 早く帰りたいのに スマホとかいじりながらのっそり歩いているひとがいると
    正直後ろからどつきたくなる

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/27(水) 11:07:30 

    >>42
    ガチきちじゃん

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/27(水) 11:07:46 

    明らかにヨボヨボじいさんが下手な運転してる

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/27(水) 11:07:58 

    ジロジロ見てくる人

    イライラするというか
    なんか変なのかと不安になる

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/27(水) 11:08:20 

    歩きタバコしてる人がいた時。
    ツバやタンを吐く人がいた時。
    狭い歩道でお互いに譲らなきゃ通れないのに、道の真ん中から絶対避けようとしない人とすれ違う時。
    車で左折しようとした時に、歩道の信号はもう赤に変わってるのにゆっくりスマホいじりながら横断歩道渡る人がいた時。
    周りが避けるのが当たり前だと言わんばかりにベビーカーで暴走してくる人がいて、ベビーカーが当たっても無視された時。
    ゴミポイ捨てする人がいた時。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/27(水) 11:08:54 

    路駐のくせに悪びれる様子もなくドア全開でチンタラ乗り降り
    危ねーだろうが
    なんでこっちが路駐全開のドアに気使わないといけねーんだよ

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/27(水) 11:09:38 

    月極駐車場側の馬鹿家族
    子供が駐車場内や周辺の道路で自転車暴走
    石投げ合いっこ
    親は道路に物干し置いて洗濯干してる
    そこね、車がバンバン通るからすっげー邪魔なのよ
    何度注意されたらわかるのかな!?
    子供の投げた石もね、駐車場のよその車にガンガン当たってるよ!!
    親見てるくせに知らんぷりすんなよ!!
    私道でもないのに道路で焼肉すんなー!!

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/27(水) 11:11:43 

    >>47さん同意しますわ!

    札幌駅でそれ転がしてる人やたら多くて それは仕方ないんですが
    おばさんとか体からやけに離して腕伸ばして転がしてる人がたまにいて、ラッシュのときだと
    後ろにいるこっちがコロコロにつまづいて転びそうになる。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/27(水) 11:11:55 

    >>61

    文句なら業者に言って下さい。
    バイトは必死なんです。

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2016/01/27(水) 11:12:01 

    歩道を走行する自転車。

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2016/01/27(水) 11:12:06 

    この時期は雪かきした雪を道路に捨てる奴
    危ないし邪魔!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/27(水) 11:12:07 

    ベビーカー並べて歩いてる偽善まま友達。。
    会話の内容も低レベルだし。子供をブランド品みたいに扱ってさ~
    半年以上の幼児なら抱っこしろよ。ぜんぜん重くないけど。

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2016/01/27(水) 11:12:29 

    >>63
    チョークは別にどーでもいいけど子供見ないで話に夢中ってのは本当腹立つ
    車が通ろうとするもんならこっちが邪魔と言わんばかりの目

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/27(水) 11:13:03 

    「道路族」コメの人、もう飽きたよ。

    +1

    -25

  • 82. 匿名 2016/01/27(水) 11:13:50 

    >>78
    車が踏むしいいと思ってるんだろうね。
    危ないって周知されてるのに。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/27(水) 11:13:55 

    老人のフラフラ自転車。
    ヨロヨロ〜フラフラ〜キキィー!って。
    いきなり車道に出てくるな!
    じじばばのチャリはだいたいブレーキ音がうるさい。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/27(水) 11:14:14 

    雨天時、狭い歩道等ですれ違う時に傘を傾げない人。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/27(水) 11:15:31 

    我がもの顔のベビーカー!
    子育て大変だと思うけど公共の場なので少し気をつかって欲しい。

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/27(水) 11:18:04 

    ノロノロ運転の原付のおばちゃん。
    抜かそうとしたら真ん中に寄せてくる。
    何がしたいねん、さっさと行くか端に寄せてよ。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/27(水) 11:19:27 

    カーブしてる場所で車を駐車してるやつ
    もっと見通しのいい所で停めろといつも思う

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/27(水) 11:19:53 

    素朴な疑問!

    ○○するオヤジ ○○するオバサン 等の書き込みをチラホラ見かけるけど、
    迷惑行為する人は老若男女問わず迷惑だと思います。
    なぜオヤジ、オバサン等で限定??

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2016/01/27(水) 11:21:03 

    この前国道を運転してたら、中央分離帯の茂みから突然おじさんが自転車乗って渡ろうとしてきた!!
    私は左車線を走ってたけど、右車線からは絶対スピード違反な速い車が近付いてきてた
    おじさん全然周り見ないで横切ろうとしてくる
    私がクラクション鳴らしたら「しっしっ!!」みたいなゼスチャー
    私減速してハザード付けながら様子見

    してる間に右車線の車がクラクション鳴らしっぱなしで突進!!
    おじさんすれすれで走り去った…

    おじさんそれでマジびびり
    私もう一度クラクション

    すんなり謝りながら横切って行った

    マジで勘弁してくれよ!!

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/27(水) 11:22:43 

    ウザいアンケート野郎

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/27(水) 11:23:39 

    ベビーカー自体は全然いいし出かけてくれていいんだけど、たまにけっこう人多い地下街とかですごい勢いで突進してくる人がイヤ。ベビーカー武器にしてる?
    仮に当たったとしたらすごい痛いと思うし、乗ってる赤ちゃんにも衝撃すごいと思う。
    優先されて当然とでも思っているのだろうか?

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/27(水) 11:26:07 

    センターラインをはみ出してくる大型車、抜け道かなのか狭い道通るなよデカイ車は広い道だけ走れよ凄い迷惑!しかもクラクション鳴らしてくるし鳴らしたいのはこっちなんだよ。

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/27(水) 11:27:37 

    ゴミやタバコを躊躇いもなく車から投げ捨てる人

    交通ルールとか目視で確認とかって言葉が脳に存在しないレベルの年配

    車で近付いても意地でも並進を止めないチャリの中高生

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/27(水) 11:33:19 

    夏になると公園に集まりロケット花火や爆竹で遊ぶ奴らが出てくる。
    ここ3年ほど、7月から9月まで週3の割合で。
    小一時間なら我慢出来るけど、毎晩のように何時間もやられるとストレスがたまる。

    一度深夜になってもばか騒ぎしてた時があって通報したら翌朝、近所中にロケット花火の残骸が散らばってた。
    警察、お願いだから仕事して。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/27(水) 11:34:27 

    運転席から火のついたタバコをポイ捨てしたタクシーの運ちゃんを見た。(回送中)
    どういう教育してんだ!非常識で責任無さすぎ。
    あの会社のタクシーは絶対乗りたくないと思った。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/27(水) 11:37:48 

    道路族は本当に迷惑、ガキはちょろちょろしてるし人が通れば一斉に母親たちがこっちを見てきて気持ち悪いったらあらりゃしない。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/27(水) 11:40:50 

    狭くて歩行者も多い制限速度30キロくらいの道をアホみたいに飛ばす車

    タクシーに多い

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/27(水) 12:00:49 

    一本道なのに左右どちらからも歩いてくる対向者たち、左右どっちかに統一して欲しい!車と同じでいいじゃんと思う、普通は自分の前に歩いてる人に合わせますよね?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/27(水) 12:02:47 

    >>7
    それってあなた自身も断固として譲っていないのでは?
    まさか相手が譲るのが当たり前と思ってる?

    脇道なり店から出て来るなりして後から来た方が譲ればいいと思います
    老人や妊婦、怪我をしてる人には健常者が気を使えばいいと思います
    タイミングが同時ならお互い半歩ずつ譲ればいいと思います

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2016/01/27(水) 12:04:25 

    >>81
    道路族 ご本人?

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/27(水) 12:05:25 

    二度見される

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/27(水) 12:06:30 

    雪が残っているので高校生の子供を車で送り迎えしています
    邪魔にならないように、幹線道路ではなく路地に入った少し先で下ろすのですが…
    後ろからバスが近付いているのにバス停の所で下ろしたり、曲がり角の所で下ろしたり
    ちゃんとバックミラー見て後方確認しているの?って人が多くてイヤになる

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2016/01/27(水) 12:11:29 

    >>100

    いや、私はあなたの言う「道路族」じゃなけど。
    道路で騒いでる人とか話してる人は迷惑だと思いますよ。
    ただ「道路族」っていう言葉が嫌い。
    それって、一般的に通用する言葉なの?
    道路で騒いでる人、とか道路でしゃべってる人、とか道路で子供遊ばせてる人、
    っていえばよくない?

    +1

    -19

  • 104. 匿名 2016/01/27(水) 12:16:36 

    >>22
    路上ライブよりも目の前の二人が何とも言えぬキモさ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/27(水) 12:21:22 

    リードせずに犬を散歩させてる人
    リード付けて猫を散歩させてる人

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2016/01/27(水) 12:22:34 

    横断歩道も無いところから
    急に向こう岸に渡ろうとする
    ガキんちょ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/27(水) 12:22:39 

    横に行くスペースあるのに体だけ逸らして避ける奴! 
    こっちはお前と雪に挟まれて避けようがないんだから素直に歩いて避けてくれよ!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/27(水) 12:26:25 

    >>103
    がるちゃんで
    はじめて道路族って言葉を知りました。
    いつも道路で遊んだりするのは
    家に物が当たったり飛んできたりして
    迷惑に感じてて広い公園や学校で
    遊ぶように注意してましたので
    分かりやすい表現だなって
    思ってました。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/27(水) 12:29:47 

    路駐。
    ボール遊びと子供が走り回って遊ぶのは
    危険。
    親が注意してほしい。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/27(水) 12:33:40 

    道のど真中or左側通行する歩行者
    歩行者優先なのは分かるけどマナー守ってもらわないと危ない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/27(水) 12:35:13 

    間違いなく歩きスマホ

    マジですっごいジャマ!!

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/27(水) 12:37:36 

    道のど真ん中で立ち止まる

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/27(水) 12:39:09 

    買い物かごを体の一部分にぶつけたくせにスルーする人。分かってないのか知らないけど、拍子に「痛っ」
    って言うのに気付かないんかな? わざとなのかは知らないけどイラつくわ~

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/27(水) 13:18:36 

    路駐で歩道を全塞ぎしてる車
    歩行者からするとクソ邪魔

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/27(水) 13:32:03 

    咳しまくってる奴がマスクもせず近づいてくること

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/27(水) 13:34:20 

    池袋のデパートで、レジで並んでるところ爆買い中国人団体に思いっきりぶつかられ割り込みされた。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/27(水) 13:40:15 

    駅や塾の送迎にきてるSUVや老人ドライバーの俺様っぷり。
    頭悪い、どんくさい。交差点付近でも平気で停める。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/27(水) 13:50:51 

    品川駅付近のヤクルトレディー
    バイクのエンジンかかったまま歩道に乗り入れるから怖い。
    そもそも違反だし。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/27(水) 13:51:14 

    混んでる一車線しかない道で停車してる車!!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/27(水) 14:09:47 

    老人のフラフラ自転車!後方確認もせず車道に飛び出す!しかも、ブレーキがキーキーうるさいし、中には馬鹿みたいにエンドレスでベル鳴らすボケジジイとか○ね!

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2016/01/27(水) 15:42:47 

    >>36
    不思議とこの人達ってけっこうな大声で話しますよね。外国人アピールしたいのかなって思ってしまう。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/27(水) 15:59:34 

    狭い歩道を自転車でぶっ飛ばして走る人。
    自転車のハンドルとか荷物をぶつける人もいて、気付かないのかそのままスルーして行ってしまうから腹が立つ。
    車道走れ車道。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/27(水) 16:18:03 

    自撮り棒

    たまに凶器に見える。

    ぶつかると痛い。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/27(水) 16:43:05 

    でっかい荷物持ってるくせに、真ん中を二人で歩くカップル!
    ジャマすぎる!!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/27(水) 16:47:47 

    >>47
    東京駅では画像のようにスーツケースは後ろで引かず、
    横で引くようにポスターが貼られてる。守って欲しい。
    後ろ歩きたくないもん。
    急に立ち止まったりした時にケガするのはこっちだし。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/27(水) 16:50:36 

    猛スピードの自転車は本当に危ないよね。
    脇をスレスレに通り抜けて行った後、恐怖に感じる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/27(水) 16:52:25 

    おばさん達はほんっとーに、周り気にしてないよねっていうか見えてないよね。
    横一列に歩いて道塞いだらダメだよ。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/27(水) 17:14:51 

    ジジイの大きすぎる咳払い。
    何なの?
    気色悪いんだけど。
    心の中でこれだからジジイはって言ってる。

    ちなみに電車の中だけど、咳をするときにきちんと手でおさえてる人がいてこの人はきちんとしてるなと思った。しかも横を向いてそらしてたしね。
    その人が席空いてわたしの隣に座る時も座り方も、ドスンって感じじゃなかったりでなるほどとおもった


    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/27(水) 18:11:14 

    チラシ配り

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/27(水) 18:48:44 

    やたらクラクション鳴らす車。
    あと並走して絶対一列にならない自転車。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/27(水) 18:48:59 

    >>95
    ヤクザ絡みのタクシー会社もあるらしいので多分そーゆー系の人ですよ…嫌ですね(´・_・`)

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/27(水) 19:17:14 

    私道で大縄。うるさいし通行の邪魔。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/27(水) 19:38:13 

    狭い道での日傘

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/27(水) 19:52:29 

    寒いのに周りと明らかに違う歩調でゆっくり歩いてる人、抜かすに抜かせれない日はムカつく❗
    こっちは寒いんだよ❗

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/27(水) 20:13:35 

    歩道なのに自転車が後ろから猛スピードで走ってきてぶつかってきたのに
    何事も無かったように通り過ぎた。
    臨月だったので、コケそうになり何事も無かったから良かったがめっちゃ肩が痛かった。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/27(水) 20:30:06 

    >>81
    族本人じゃなけりゃ誰が何をどうネーミングしたって気にならないはず
    なんでそこに絡む?

    あんた族だろ?周辺住民に毎日毎日忍耐を強いているんだろう?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/27(水) 20:38:25 

    自転車乗ってる人って、当て逃げする人多いよね。
    車の横をすり抜ける時にも当て逃げされる事がある。
    絶対気付くでしょ。
    停車中の車に自転車ぶつけて、素知らぬ顔して走り去ろうとした人に、ぶつけられた車の運転手が
    「お前ぶつけたの気付いてるだろ!謝れ!」
    と怒鳴りつけてるのを見てざまあと思った。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/27(水) 20:43:47 

    傘を横にして持って腕振って歩く人

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/27(水) 21:05:49 

    渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で写真を撮る集団観光客。
    外人が多い気がする。(日本人の観光客は交差点渡る前に写真撮ってることが多い)

    スクランブル交差点は観光地である前に公共の道路だから、ど真ん中での記念写真やめて欲しい。渡りにくいわ!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/27(水) 21:20:03 

    すれ違う瞬間に咳、咳払いするやつ
    悪気なさそうに見えるのが更にむかつく

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/27(水) 21:46:11 

    狭い道を猛スピードで走り、何回もクラクション鳴らすやつ。
    音漏れしてるし狂ってる!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/27(水) 21:56:05 

    >>128
    ジジイ以外の大きな咳払いはOK?

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/27(水) 22:15:55 

    答えてる方たくさんいるけど歩きスマホはほんと邪魔でイラッとするよね!
    歩きスマホしてても、絶対に歩くスピードを落とさない、絶対に人や周りに迷惑をかけないと神に誓えるならいいけど、みんなトロいしぶつかりそうになるもん!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/27(水) 22:22:43 

    道ですれ違う時にマスクしてる私に向かってうるさい咳するおっさん。道歩いたら後ろから凄い勢いで突進してくる自転車。いつか事故るわ。保険入ってほしい。いつかひかれそうで怖い。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/27(水) 22:25:30 

    路上駐車してる車のせいで白い線の外側(歩道)を歩いてるこっちが車のサイドミラースレスレで通り過ぎられてイラっとする。そんなとこ止めてる車にぶつかれや下手くそ!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/27(水) 22:37:01 

    歩道やないとこを横断する
    チャリの婆さんとか
    わざわざチャリをおりて通るけど
    歩道じゃない所を通ってて
    ワザワザおりる意味あるの?
    って思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/27(水) 22:51:58 

    道路族に迷惑している人がいて心強いです。
    道路族ご本人がごちゃごちゃ言ってますが、家でくつろげないのは本当につらいですよね。
    どれだけうるさいかは、被害にあっている人にしか分からないと思います。
    そもそも車が走る所で遊ぶなんて正気?

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/27(水) 23:08:57 

    傘の尖ってる部分を横にして歩いてる人。うちの地元じゃ下にしている人の方が少ないくらい。
    馬鹿しかいない。福岡です。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/27(水) 23:18:11 

    道路遊びが日課の近所の道路族。
    歩いて3分くらいの公園に行かないで毎日午前午後と何時間も子供奇声放置で井戸端。
    家で仕事している私はきつい。
    道路族、暴走族は迷惑!

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/27(水) 23:51:01 

    歩きタバコ。まじで殺意覚える。
    風邪ひいて喉やられてる時に限ってタバコの煙吸わされる。狭い歩道だから避けることもできないしムカつく!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/28(木) 02:03:51 

    向かい側から来てすれ違う相手に絶対車道側を歩かせようとする人。たとえ自分が相手より少し車道寄りを歩いてても、すれ違う時にクロスしてでも中側を歩こうとする女性多くないですか?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/28(木) 03:32:32 

    ティッシュ配りの男。いつも配ってるティッシュ臭かったり過剰包装が嫌で受け取らないんだけど、夏場半袖着てると諦めて腕下ろすときその手で腕をス〜って撫でられるのが気持ち悪すぎて逃げるの上手くなった。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/01/28(木) 04:03:24 

    前方しか見えてないおばちゃんおじさん

    ↑は歳のせいもあって仕方ないと思うけど、歩きスマホ&並んで歩く&雨の日に狭い歩道なんかで傘分の空間考慮しないで突き進む邪魔な子等は若い女の子に多い

    あの子らのせいでこれだから女はって言われるの本当癪に触る

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/28(木) 04:56:28 

    酔っ払い

    ゲロ吐いてる人とか最悪

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/28(木) 05:18:22 

    歩道を自転車で走る警察官

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/01/28(木) 06:03:07 

    キャッチ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/28(木) 08:07:05 

    雨上がりに、傘を横に持ったり、斜めに持って、明らかに後ろの人が近付けない位、前後に振り回す行為。

    一応、ぶつからない様に避けてるけど、お年寄りや子供にぶつかりそうだし、止めてほしい。
    階段だと、尚更。

    ガルちゃんで同じ行為をしている人、
    考えを改めて下さい。
    その内、事故が起きて大変な事になるよ!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/28(木) 09:33:08 

    飲み方を知らないよいおとなが酔いつぶれているところ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/28(木) 09:45:35 

    雨上がりに、傘を横に持ったり、斜めに持って、明らかに後ろの人が近付けない位、前後に振り回す行為。

    一応、ぶつからない様に避けてるけど、お年寄りや子供にぶつかりそうだし、止めてほしい。
    階段だと、尚更。

    ガルちゃんで同じ行為をしている人、
    考えを改めて下さい。
    その内、事故が起きて大変な事になるよ!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/28(木) 09:50:05 

    >>66
    気持ちはわかります
    でも車側の気持ちもわかる気がします
    その車にだって同じ人間が乗っているわけですからね

    歩行者の人で車に待ってもらっているって意識の人って本当に少ないと思いませんか?
    歩行者よりも先に曲がろうとする車の人も
    歩行者が無駄にダラダラゆっくり渡ったりするのに嫌気がさしてたんだと思う
    あとは横断歩道まで全速力できておいて横断歩道に入った途端減速してダラダラ歩きする人ってかなり多い気がします
    そんな感じで歩行者が絶対先!待たせるのが歩行者の権利!みたいな感じで鼻につく歩き方してる人も多いですからね
    左右すら確認せずに前しか見てないフリをする人も多いです
    私は前しか見てないんだからお前が止まれよ!みたいな雰囲気を醸し出してる人

    歩行者優先ってなってるし世間一般的に車が止まるべきなのは間違いないのですが
    優先だからといって相手に押し付けずまず自分が思いやりを持って行動するのがいいと思いますね
    待ってもらったらちょっと頭を下げて会釈したり
    ダラダラ歩かずにちょっと小走りして少しでも早く渡ろうとしたり
    細かい所だけどそういうことをしてあげればお互い気持ちがいいんじゃないかなと思う

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/28(木) 10:03:30 

    田舎なんでみんなとはイラッとくる次元が違ったw
    みんな車移動なので散歩してるだけで不審者扱いされるところ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/28(木) 11:01:56 

    歩きタバコ
    痰吐き

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/28(木) 18:11:28 

    4人くらい横に並んで歩く中高生。
    4人並んだところで距離的に端の奴ら同士会話できるわけ無いのに並ぶ意味あんの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード