ガールズちゃんねる

サッカー男子、リオ五輪出場決定!

121コメント2016/01/31(日) 09:36

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 09:54:27 


    サッカー男子 リオ五輪出場決定 NHKニュース
    サッカー男子 リオ五輪出場決定 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    サッカー男子のリオデジャネイロオリンピックアジア最終予選の準決勝で23歳以下の日本代表は2対1でイラクを破り、6大会連続のオリンピック出場を決めました。 23歳以下の日本代表はカタールの首都、ドーハで行われているオリンピックアジア最終予選の準決勝で26日、イラクと対戦しました。日本は準々決勝から先発4人を入れ替えて臨み、第2戦で右足を痛めたフォワードの鈴木武蔵選手も足の状態が回復して3試合ぶりに出場しました。日本は序盤から落ち着いたボール運びでゲームの主導権を握ると、前半26分にドリブルで抜け出した鈴木選手の左からのクロスボールに久保裕也選手が合わせて先制しました。 日本はその後も素早いパ


    日本は後半、相手の激しいプレスになかなかゴール前まで攻め込むことができませんでしたが、試合終了間際のアディショナルタイムに南野拓実選手のクロスを相手のゴールキーパーがはね返したボールをミッドフィールダーの原川力選手がペナルティーエリアの外から低い弾道のシュートで勝ち越しのゴールを決めて2対1で競り勝ちました。
    決勝に進出した日本は2位以内が確定し、6大会連続のオリンピック出場を決めました。日本は30日の決勝戦で、韓国と対戦します。

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2016/01/27(水) 09:55:32 

    やったーーーー!!!

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/27(水) 09:55:38 

    辛気くさい

    +7

    -45

  • 4. 匿名 2016/01/27(水) 09:55:40 

    すごいね!!

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/27(水) 09:55:49 

    おめでとう!!

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/27(水) 09:56:05 

    おめでとう!!韓国に勝ってーー!!

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2016/01/27(水) 09:56:20 

    おめでとうございます!

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/27(水) 09:56:38 

    おめでとうーーーーー!!

    ここまできたら!!優勝だね!!

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/27(水) 09:56:46 

    ドーハの悲劇がドーハの歓喜になってよかったね〜!
    応援してます!

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/27(水) 09:56:53 

    ↓めっちゃ喜んでるー!w

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/27(水) 09:56:57  ID:LvBeNOZqPJ 

    昨日寝ちゃって見れなかった(ToT)
    朝起きてニュース見て子供達と大喜び❗
    頑張れ日本

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/27(水) 09:57:18 

    >>8

    優勝?!?!
    無い無い

    +13

    -67

  • 13. 匿名 2016/01/27(水) 09:57:41 

    ダメ世代とか色々言われた世代だからね
    結果を出して良くやったよ!

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/27(水) 09:57:57 

    良かったね。でも正直あまり興味ない

    +16

    -32

  • 15. 匿名 2016/01/27(水) 09:58:03 

    試合に出てなかったけど
    控えGKの杉本選手かなり男前でした

    身長186cm♡

    +7

    -51

  • 16. 匿名 2016/01/27(水) 09:58:13 

    >>12
    キムチ臭い

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2016/01/27(水) 09:58:15 

    おめ♪
    よくわかんないけどふぁいとん!

    +0

    -19

  • 18. 匿名 2016/01/27(水) 09:58:19 

    報道ステーションが終わってザッピングしてほかの局を見てたけど、またテレ朝に戻したらロスタイム3分。
    見るとはなしに見てたら、外したと思った数秒後、シュートが決まった。

    おめでとうございます!

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/27(水) 09:58:49 

    >>16
    バカ丸出し発言。

    +5

    -25

  • 20. 匿名 2016/01/27(水) 09:59:07 

    >>12
    韓国人キモ

    +45

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/27(水) 09:59:14 

    >>16

    ブーメラン

    +3

    -12

  • 22. 匿名 2016/01/27(水) 09:59:19 

    よく耐えて勝ったと思う!

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/27(水) 10:00:43 

    この世代の方がサッカーに真摯に取り組んでる感じがする、泥臭さが良い。
    格好つけてるような人が少ない感じ、今のA代表のようにはなって欲しくない。

    +30

    -10

  • 24. 匿名 2016/01/27(水) 10:01:10 

    まぁここの「にわか」はサッカーよくわかってないもんな。

    ラグビーの時も同じようによくわかってないのにキャーキャー言ってた人ばっかりだと思うわ。

    +4

    -20

  • 25. 匿名 2016/01/27(水) 10:01:37 

    見てたー!
    おめでとうございます!

    でも、まだあと1戦残ってるのに、キャプテンが泣くなよーって正直思った。

    +6

    -28

  • 26. 匿名 2016/01/27(水) 10:01:52 

    見てたー!
    感動した!
    頑張れ日本!!

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/27(水) 10:01:56 

    次は韓国戦か
    韓国は危険なラフプレーばかりしてくるよ

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/27(水) 10:02:02 

    ロスタイムでの得点、めっちゃかっこよかった!!
    よく抜けたな!って鳥肌たったー!
    残り三十秒くらいで、豊川選手に変わったのはなんで??って感じだったけど
    豊川選手かっこよくて好きだから良いや(笑)

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2016/01/27(水) 10:02:46 

    韓国はウズベキスタン戦とヨルダン戦の誤審?買収?で勝ち上がってきてるから日本が勝てるよ
    ターンオーバーで2軍チームのイラクにも引き分けてるし

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/27(水) 10:03:13 

    おめでとうございます( ^ω^ )
    リオでめ頑張って

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/27(水) 10:03:34 

    >>23
    A代表を貶す意味が分からない。
    A代表は結果を出してますけど?この世代は何も結果を出せなかった世代ですよ

    +7

    -12

  • 32. 匿名 2016/01/27(水) 10:03:56 

    >>25遠藤はキャプテンとして色々プレッシャー凄かったんだろうね

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/27(水) 10:04:33 

    ガルちゃん如きでニワカとか見下さなくてもええやん、

    男子サッカーの話題なんだし。

    専用のサイトで知識豊富な所を思う存分出してくれば良いww

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/27(水) 10:04:49 

    >>23
    A代表もW杯二次予選首位なんですが?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/27(水) 10:06:14 

    次は韓国かー…国の教育方針から考えて、日本に対しては紳士的な精神ないだろうから怪我させるつもりでやってきそう。日本には勝ってほしいけどそれよりも怪我や事故なく無事に試合が終わってほしい。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/27(水) 10:06:24 

    GKの中村がケガでメンバーから外れたとき不安だったけど櫛引が神がかってる
    韓国戦でも好セーブお願いします

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/27(水) 10:07:03 

    北朝鮮戦もイラン戦も監督の采配が良かったー

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/27(水) 10:07:30 

    ここ数年韓国は日本に勝ててないからね
    勝つために汚いサッカーしてきそう

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/27(水) 10:09:29 

    ヨルダン可哀想ですね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/27(水) 10:09:44 

    アギーレありがとう

    アギーレ氏、手倉森監督を激励「ガンバッテ、テグ」
    http://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/u23/news/1596720_m.html?mode=all#

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/27(水) 10:09:47 

    アジアでこの世代最強と呼ばれるイラク倒したからね。普通にやれば韓国には勝てる

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/27(水) 10:11:05 


    イラン戦もそうだったけど、櫛引ナイスセーブ!!
    サッカー男子、リオ五輪出場決定!

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/27(水) 10:11:21 

    公平な審判団でありますように

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/27(水) 10:11:54 

    韓国ボコボコにしてやれ

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/27(水) 10:13:06 

    韓国は死ぬほど嫌いだが他の国も結構こわい時あるよね( ^ω^ )
    サポーターがおめでとう垂れ幕みたいなのは勘弁してほしいです。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/27(水) 10:13:44 

    >>34
    それは分かるけど、
    W杯前回大会の時、
    優勝しか考えてないと言いながら散々な結果だった。
    本田選手に限らず皆にそういう雰囲気があった、
    ああいうのをもう見たくないと思っているだけ。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/27(水) 10:14:56 

    このリオ世代は今までの世代と比べたら正直レベルは低い。負け続けてきた世代だから。
    でももう負けられない所で結果を出して大したもんだ

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/27(水) 10:16:09 

    昨日は思わず泣いたわ

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/27(水) 10:18:10 

    これでサッカー好きが増えてjリーグファンも増えますように。
    五輪出場おめでとう!!

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/27(水) 10:18:12 

    室屋っていい選手だよね地味だけど

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/27(水) 10:18:28 

    アジアで勝っただけで通過点だよ
    アジアレベルに勝っただけで盛り上がっちゃうんだからこの世代は弱いよ
    A代表はアジアに勝ってるのに文句言われてんだから

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2016/01/27(水) 10:19:14 

    すぐニワカ〜とかいうやつはなに?ww

    自分はお前らより一つ上にいる感じですか?w

    2ちゃんなんて無理だから、ガルちゃんで憂さ晴らししてるんだろうな〜って思いました

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/27(水) 10:19:51 

    見てて鳥肌もんのゴールでした!!
    どうか韓国戦がフェアプレーでありますように!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/27(水) 10:20:10 

    年齢詐称してる国多いよね
    どっかの国はメンバーの大半が1月1日生まれになってるしイラク選手は4人はOAとの噂
    北朝鮮も明らかにおっさんいたし皆やりたいほうだい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/27(水) 10:21:24 

    韓国の選手って当たりが強いと思うんだよね。
    まぁみんなも思ってると思うんだけど…

    ぶつかっても配慮がないと言うか、思いっきりぶつかる、思いっきり踏む、思いっきり体当たりする、って感じ。

    とにかく、故障だけはしないでほしいです。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/27(水) 10:21:30 

    J1でレギュラー取れてない選手が大半なのに国際大会では結果を出す。不思議

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/27(水) 10:21:50 

    次の相手は、韓国か。
    フェアプレイできない国だから
    ケガさせられませんように。

    日本がんばれ!応援している!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/27(水) 10:24:10 

    韓国は別の意味で危険
    選手を壊しにくるプレーをするから

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/27(水) 10:24:23 

    世代がどうとかA代表がどうとかブー垂れず素直に日本チームを応援できんのか?内輪もめはやめようや

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/27(水) 10:25:17 

    90年代はずーっと決定力不足ばかり言われてたけど、
    最近は流れの中から点を取ったり、ミドルシュートも決めたりして進化してきたね。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/27(水) 10:25:21 

    ファン・フィチャン「慰安婦お婆さんのこともあるので韓日戦は絶対に負けられない」

    スポーツに政治絡めるなよ

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/27(水) 10:25:38 

    勝っても負けても嫌な相手
    在日が沸きそう

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/27(水) 10:27:50 

    韓国なんかサクッと倒して帰っておいで

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/27(水) 10:29:39 

    昨日も松木さんのオイッ!が炸裂してたね。
    あっぶねー!とか普通に言うから本当にその辺のおっちゃんと見てるみたいで笑ってしまう。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/27(水) 10:32:52 

    >>58韓国人は複数の日本人選手(香川とか)をケガさせたよね

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/27(水) 10:33:44 

    目標は達成したわけだし怪我しないことを優先してほしい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/27(水) 10:37:15 

    韓国戦でゴール決めた香川はやたら在日に嫌われてるからね。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/27(水) 10:37:17 

    >>64北朝鮮戦だったか松木タン吐いたよね
    カーって音が聞こえて放送事故なみに汚い音だったw
    でも松木やゴンは心から日本を応援してるのがわかるから嫌いではない

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/27(水) 10:39:11 

    韓国は何してくるか分からないから気をつけてね((;゚Д゚)

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/27(水) 10:41:25 

    OA候補、大迫、柴崎、林だって
    清武が良かった

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/27(水) 10:50:40 

    監督さん、テグラモリさんていうんだっけ?
    最初、外国の人なのかと思ってた

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:01 

    A代表より強いんじゃないの~って素人目からおもう。ミドルとか入るし

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2016/01/27(水) 10:52:39 

    イブラヒモビッチとかはOA枠で五輪に出たいと言ってるみたいだね。
    20代前半の選手がイブラなんて目の当たりにしたらビビる

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/27(水) 10:53:44 

    おめでとうございます。でも準決勝勝って騒いで決勝で韓国に負けるのがいつもの日本。そうならないように決勝も頑張って。もちろん日本応援しますが日本戦の韓国はものすごく強敵なので。侍Japanにならないように。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/27(水) 10:54:16 

    >>72
    この世代の選手達はJリーグですらレギュラー取れてない選手が大半ですよ

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/27(水) 10:57:26 

    決勝は消化試合みたいだね。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/27(水) 10:59:20 

    延長戦とかロスタイムとかに、ミドルシュートで勝ちに行く、手倉森ジャパン!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/27(水) 11:00:20 

    A代表より全然いいサッカーしてたわw カウンター攻撃が見てて気持ちいい。A代表のアクビのでるクソサッカーよりね。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/27(水) 11:00:55 

    決勝戦で韓国選手にシバかれないように注意してください。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2016/01/27(水) 11:01:04 

    >>72
    それはない
    ミドルはA代表であまり見られないけど他はA代表のが格段に上

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/27(水) 11:01:35 

    このチーム、仲よさそう

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/27(水) 11:05:50 

    サウジ、イラン、イラクの3か国に勝ってきたのが良かった、
    中東の強豪は、いつも日本にギリギリで負かされるので好印象です。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/27(水) 11:07:13 

    韓国サポーター、応援席に従軍慰安婦像を持ち込まないでよね
    あの人たち、やりかねない。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/27(水) 11:08:24 

    誰にも期待されてないような状況の方が結果出せるかもね。今回の手倉森ジャパンもだけど。南アフリカW杯の時も直前まで弱い弱いとボロクソ叩かれてたけど本番ではW杯9位という成績残したし。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/27(水) 11:12:14 

    松木さんは地上波ではあえて専門的なことは言わないみたいよ。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/27(水) 11:16:09 

    決勝ゴール決まった時の手倉森監督の喜び方が、サッカー少年みたいで可愛かった。
    そして原川選手、あのミドルは痺れた。
    櫛引選手、またスーパーセーブありがとう。
    今回の予選戦った全員がリオに行けるわけじゃないと思うけど、選手の皆さん本当にありがとう!
    韓国戦でも手倉森監督の神がかった采配が、また的中して勝つと思います。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/27(水) 11:18:54 

    アブドゥルラヒームマジで怖かった〜

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/27(水) 11:34:10 

    韓国は政治感情持ち込んだら、通常の2倍ぐらいの力を発揮するからなw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/27(水) 11:37:20 

    日韓戦は勝っても負けても嫌な思いをするから、正直韓国と当たってほしくなかった
    韓国は日本嫌いな癖に日韓戦になると喜んだりやる気出したり、本当に気色悪い

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/27(水) 11:39:36 

    せっかく喜んでたのに南朝鮮との決勝になって水を刺された
    カタールならホームだから最高の雰囲気で試合できたのに
    これじゃ観客ガラガラでしょ
    完全に消化試合になってしまった
    選手達には勝敗関係なく、軽く流して終わらせて欲しい
    奴等はすぐにムキになって暴力サッカーにして流血させる
    前回のロンドンでもそうだった
    五輪決まったしもう観る必要性なし
    二時間も朝鮮人なんか見たくないしね

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/27(水) 11:53:09 

    嫌味ではなく、
    この世代からはもう糞のマスメディアに踊らされて欲しくない。
    本田選手や香川選手、長友選手など、自業自得な面もあっただろうけど、
    あのW杯での皆の表情が忘れられない、見てる側も心が痛かった。
    ザックも可愛そうだったと今でも忘れられないから。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/27(水) 11:53:15 

    オーバーエージはGK林、MF柴崎、FW宇佐美。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2016/01/27(水) 11:54:13 

    韓国にフェアプレーを求めちゃいけない。
    昨日のカタールとの試合見たけど、相手選手にファールしたのに笑ってたりとか、サッカーやる資格ないと思う。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/27(水) 11:54:21 

    テコンドーサッカーしてくるからなぁ
    韓国は強いとかそういう問題じゃなく危ない。フェアプレーの精神なんて欠片もない

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/27(水) 11:59:54 

    ちょっと勝ったらすぐマスコミがばか騒ぎして過剰に上げるんだよなぁ
    負けたら徹底的に落とすし。選手の事はお構い無し。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/27(水) 12:08:27 

    きっと監督と選手達がいい関係なんだよ。ゴール決めたら必ず監督の所にハグしに走って来るもんね。監督とあんなにがっつり抱きしめ合うチームってあまり見たことない(笑)

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/27(水) 13:04:50 

    イラン戦イラク戦の弾丸シュートは目が覚めた

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/27(水) 13:45:10 

    >>92
    櫛引を変えるの?なんで?GKはこれからの事を考えると鍛えなきゃ後で困るよ
    他はまだ分からなくもないけどGKは変えない方がいいと思う

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/01/27(水) 13:49:39 

    ここにはまだ来てないけど昨日の試合の実況のトピで室屋アンチが出来ちゃったみたいだから決勝ではあまり話題に出さない方がいいかも

    室屋選手いい選手なんだけどな…。あんなに毛嫌いする理由なんなんだろう

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/27(水) 13:50:38 

    韓国とは当たりたくなかった…。怪我させられないか心配。

    >>92
    OA枠は、GK林、MF柴崎、FW大迫
    をリストアップって聞いたけど。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/27(水) 14:45:04 

    OA枠はパサー役の柏木か青山辺りを呼んでほしい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/27(水) 14:47:02 

    国の威信をかけて韓国に勝ってくれ。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/27(水) 15:35:48 

    櫛引くん結構好きな顔
    あと政敏って名前もなんかかっこいい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/27(水) 16:31:13 

    次もテレビで応援したかったけど、韓国との試合なんてイライラさせられそうだから観たくない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/27(水) 17:32:39 

    リオ五輪で決勝トーナメントに行くにはオーバーエージでFWが必要だと思う。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/27(水) 19:56:22 

    主人と観戦してて2点目のゴールで大騒ぎしたら子どもが大泣きして起きた 笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/27(水) 23:52:19 

    ご褒美に筆おろししてあげたい

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:21 

    劇的だったわー
    失点も、櫛引よー二回もセーブしたわー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/28(木) 00:11:57 

    女性用の掲示板なんだから、「ちょっと興味持ってる」ぐらいの人が多くて当たり前!

    そこから、心からサッカーを好きになってくれたらサイコー\(^o^)/

    好きなチームができたら、Jリーグは代表戦より面白いよ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/28(木) 09:08:03 

    南野って人イケメン♡

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/28(木) 20:48:38 

    決勝戦の相手、韓国国内は日本をぶちのめせってマスコミと国民が大盛り上がりです。
    韓国の選手も慰安婦のお婆さんの為にも必ず日本を倒すと発言。
    韓国監督は日本になんか負けない今まで一度も負けたことがないと発言。

    ↓韓国人のコメント

    ・最近日本がサッカーで韓国を圧倒するのを見たことが無いのですが・・



    ・はい、楽しく2:0で韓国が勝利します

    ・韓国との試合後の列島は悔しがるだろう

    ・五輪よりは韓日戦で勝つのがもっと嬉しい

    ・日本は2012年のロンドン五輪と同じ様にされる準備をして下さい

    ・猿が虎に勝とうとするのか本当に無謀ですね

    ・土曜日は日本の悲鳴が聞こえる日だ!

    ・日本はそのまま3位4位決定戦で敗北して、オリンピックに出れない方が良かったチームなのに残念だ

    ・韓国はロンドンオリンピック同様2:0で勝つ。日本の監督は跪け

    ・日本が負けるのが明白だから、試合場で割腹する準備して出て来い

    ・日本はその場で死ぬという覚悟で試合をしなさい

    ・韓国サッカーの最近の成長傾向と比較すると、日本は韓国に勝てない、精神力でも実力でも

    ・試合後日本猿たちはクヤシイクヤシイ、と泣き叫んで悔しさを表出しているでしょう

    ・はい、次の猿の妄想

    ・このボス猿!韓国の虎に噛まれたいみたいね!

    ・日本は、ホンダ、香川真司から黄金世代が終わった

    ・猿が木から落ちる音が聞こえる


    韓国人ってなんか哀れですよね、
    日本選手は韓国選手と違い、五輪で勝ちたいって発言してました。

    民度の違いですかね(笑)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/30(土) 23:52:41 

    さあ、決勝始まり

    めためたに韓国をやっつけちゃえ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/30(土) 23:55:15 

    トピ申請したけど、承認されない!
    ナンデダヨー!

    てことですが、よろしくね!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/30(土) 23:56:07 

    決勝はトピ立たないんですね(/ _ ; )

    日本がんばれ*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/30(土) 23:56:51 

    ケガなく試合終えてほしい!!!

    サッカー男子、リオ五輪出場決定!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/30(土) 23:57:54 

    勝ち負けよりも
    南野選手頑張って〜〜〜

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/30(土) 23:59:02 

    室屋…
    こないだは、アンチがうるさかったね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/31(日) 00:02:56 

    トピ立ってるよ!

    【実況・感想】サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 決勝 日本×韓国
    【実況・感想】サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 決勝 日本×韓国
    【実況・感想】サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 決勝 日本×韓国girlschannel.net

    【実況・感想】サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 決勝 日本×韓国いよいよ決勝!応援しましょう!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 00:04:38 

    >>118

    本当?
    すぐ、そっちに行く!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 00:26:12 

    正直今のところ韓国の方がいいサッカーしてる気がする。。

    どうにか切り替えて頑張ってくれー!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 09:36:08 

    頑張った!
    サッカー日本代表が韓国に大逆転勝利で全勝優勝!韓国の無敗記録を34で日本が阻止       -         Gigadamu速報(ギガダム速報)
    サッカー日本代表が韓国に大逆転勝利で全勝優勝!韓国の無敗記録を34で日本が阻止 - Gigadamu速報(ギガダム速報)www.gigadamu.com

    既に6大会連続10度目の五輪出場を決めていた日本は、韓国に0-2から3点を連取する鮮やかな逆転勝ちで優勝を飾った。 日本は前半に先制点を与え、後半開始早々に2点目を失った。 しかし、途中出場の浅野(広島)、矢島(岡山)が立て続けにゴールを奪って試合...

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。