ガールズちゃんねる

家族ウケの良い手抜き料理 VS反応イマイチな凝った料理

101コメント2016/01/26(火) 18:09

  • 1. 匿名 2016/01/25(月) 18:56:40 

    作ったものは何でも美味しい美味しいと食べてくれる夫ですが、筑前煮より冷奴で大喜びされると悲しいものがあります。。。
    みなさんのご家庭で好評な手抜き料理や、がんばって作っても反応の薄い凝った料理などを教えて下さい♪
    (凝っているかどうかは、主観でOKです)
    家族ウケの良い手抜き料理 VS反応イマイチな凝った料理

    +410

    -13

  • 2. 匿名 2016/01/25(月) 18:57:34 

    Vって
    VSの事か

    +203

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/25(月) 18:58:02 

    旦那:湯豆腐が大好きなのでめっちゃ助かるw

    +227

    -6

  • 4. 匿名 2016/01/25(月) 18:58:28 

    ベーコンエッグには勝てない

    +252

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/25(月) 18:58:31 

    スパイス並べて作るカレーより、
    バーモントカレー。。。

    +557

    -8

  • 6. 匿名 2016/01/25(月) 18:58:38 

    旦那はお肉を焼肉のたれで炒めたやつが大好きです!!野菜もたっぷりで!!

    +392

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/25(月) 18:58:48 

    しょうが焼きが好評

    豚肉焼いてめんつゆと砂糖を入れて少し煮詰めるだけ

    +228

    -15

  • 8. 匿名 2016/01/25(月) 18:59:01 

    豚の角煮は半日かかったのに結構美味しかったのに
    ニラレバ炒めの反応には勝てなかった

    +212

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/25(月) 18:59:13 

    いまいち カレー
    受けが良い お惣菜

    +20

    -38

  • 10. 匿名 2016/01/25(月) 18:59:14 

    ダンナは生のレタスがいちばん好きって言います。
    酢豚とか作っても、手間ほどは褒められなくて悲しい。

    +213

    -6

  • 11. 匿名 2016/01/25(月) 19:00:02 

    凝った料理だってアピールしないとわかってもらえないことが多いから
    もっとアピールしたほうがいい

    +103

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/25(月) 19:00:35 

    冷凍パスタが美味しくなったので面倒臭い時はそれで済ませてもらう。

    +168

    -10

  • 13. 匿名 2016/01/25(月) 19:00:45 

    クリームシチューやクラムチャウダーが駄目。
    せっかくルーから作るのにオカズにならないらしい。
    それよりサバや鮭の塩焼きの方が喜びやがる。

    +233

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/25(月) 19:00:56 

    さしみ!

    +171

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/25(月) 19:02:33 

    コトコト時間かけて煮込んだビーフシチューよりも、牛こまでさっと作った牛丼の方が好評でした…。

    +298

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/25(月) 19:02:50 

    手抜きでも好評…カレー
    頑張っても無反応…ロールキャベツ

    +288

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/25(月) 19:02:53 

    私は子供の頃からインドネシア料理屋さんへ行っていたので、エスニック料理が大好き
    ナシゴレンとかインドネシア風の焼き鳥サテーとか作ったけど、かなり微妙な反応だったな
    やっぱりチャーハンとか普通の焼き鳥が良いのね

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/25(月) 19:03:01 

    オムハヤシ
    レトルトのハヤシかけただけの
    オムライスなんだけど、やたら喜んでくれる!

    +130

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/25(月) 19:03:07 

    ◯焼き魚、湯豆腐。

    ✖️凝った料理全部。

    +114

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/25(月) 19:03:43 

    何かと面倒なロールキャベツより、切って煮込んだだけの寄せ鍋のほうが好評!

    +173

    -4

  • 21. 匿名 2016/01/25(月) 19:03:46 

    好評 おかんの愛情

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/25(月) 19:03:56 

    鶏の唐揚げ

    醤油や生姜の味を染み込ませたものより、塩コショウと片栗粉で簡単に揚げたものの方が美味しいと言われます。

    +115

    -12

  • 23. 匿名 2016/01/25(月) 19:04:17 

    かぶら蒸しや蓮根の包み揚げのような、野菜をすりおろしてから調理するものは評価低い。手間かかってるのに。

    +120

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/25(月) 19:04:45 

    夫(デブ)はパエリヤとか煮込み料理を美味しい美味しいって言うけど、
    食にあまり執着がない私は目玉焼きや冷や奴の方が美味しく感じる…
    いや、主婦だしちゃんと喜ばれる食事作るけどね(^_^;)

    +43

    -13

  • 25. 匿名 2016/01/25(月) 19:05:14 

    しらすですね。
    手抜きっていうか、置いとくだけ。
    ほうれん草のお浸しも人気。

    自分で煮込んだラグーソースとかは味がぼんやりしてる、家族的にはもっと塩が欲しいらしい。

    +96

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/25(月) 19:05:17 

    ぷっすまでやってる奥さんの好きな手料理ランキングみたいなやつ、凝ったものより楽な物のが多かったりしてましたよね。
    その時にも>>1みたいなソーセージと目玉焼きの丼ぶり出てきたなと思い出しました。

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/25(月) 19:05:40 

    ○○の素とか使った料理のほうが喜ぶ
    男性はやっぱり濃い目の味が好きなのかな?!

    +134

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/25(月) 19:05:54 

    ハッシュドビーフ
    赤ワイン入れてちょっと頑張ったのに不評だった。
    牛肉も高いのに。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/25(月) 19:06:51 

    ロールキャベツ!
    キャベツ湯がいて肉ダネ巻いてコトコト煮込んでトロトロにしても「同じ挽き肉料理ならハンバーグがイイ(´д`)」って言われた!
    二度と作らん(-_-#)

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/25(月) 19:07:25 

    3分ぐらいでできるキャベツや大根の味噌汁はいつも好評。

    1回ラザニアを頑張って作ったら、最初は喜んでたけど途中から飽きてたっぽい。

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/25(月) 19:07:54 

    そうそう
    ちょっと薄味だったらうーん・・・って顔します
    塩分控えた方がいいのにな

    +78

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/25(月) 19:08:47 

    ローストビーフ 不評×
    豚丼 好評○ です

    +80

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/25(月) 19:10:47 

    親子丼を上手につくるコツを教えてください

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2016/01/25(月) 19:11:52 

    トピずれですが、うちの旦那の会社は社食で毎週必ずカレーが出るので(強制)、家ではカレーは作らないでほしいと言われています…(涙)

    +110

    -4

  • 35. 匿名 2016/01/25(月) 19:12:01 

    カツ丼高評価

    豆腐のステーキ なんじゃこらぁ!で

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/25(月) 19:13:01 

    >>33
    私は、すき焼きのタレで作ってます。。手間要らずで楽ですよ。

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2016/01/25(月) 19:13:20 

    >>23
    わかる!
    なんか、料亭で出て来るような手間暇かけた見た目が上品なお料理より、
    定食屋でドン!と出て来そうな料理の方がうけるんだよね…

    私は、凝った料理は自分の趣味!と
    割り切るようにしました!笑

    焼き鮭、卵焼き、炒めた糸こん、
    枝豆、味噌汁で喜んでくれるなんて
    ありがたい旦那様じゃないか…と。

    +125

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/25(月) 19:16:06 

    湯がいたり焼いたり絡めたり等、こった手順のものより
    もやしとベーコンをにんにく(チューブタイプ)と胡椒で炒めたやつが大好きだってw

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/25(月) 19:16:23 

    >>34
    うちも、自営の夫が昼にレトルトカレーを
    食べるので、夜は作るなと言われました。

    でも私だってカレーを食べたい!
    から、夫のおかずとは別に普通に
    自分専用カレーを作ってます(笑

    最後、ルーだけ変えたらどうでしょうか。

    自分→カレー
    夫→ビーフシチュー、ハヤシライス、
    肉じゃが、ホワイトシチュー

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/25(月) 19:16:26 

    丼にご飯、キャベツ千切り、甘辛く炒めたお肉、半熟目玉焼き、マヨ

    これだけ(笑)

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/25(月) 19:16:32 

    >>36
    ありがとう
    すき焼きのタレは初耳でした
    ググってみます(^o^)/

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/25(月) 19:18:31 

    >>33
    ・新鮮な鶏肉
    ・新鮮な卵
    ・甘めのだしつゆ
    ・煮込み過ぎない
    (煮るのも、卵をとじるのも、
    食べる人がテーブルにスタンバイしてから)
    ・必ず丼のフタで蒸らす
    ・ごはんは少し硬め
    ・三つ葉

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2016/01/25(月) 19:22:19 

    料理が苦手な私にはみなさんのコメントの手抜き料理のほうがかなり参考になりました。
    ありがとう。

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/25(月) 19:23:23 

    ×卵黄の味噌漬け
    △味付き煮玉子
    ◎ゆで卵と塩

    ×黒豚のビール煮(クイーンアリスのレシピ)
    ○豚の角煮
    ◎豚串

    家族ウケの良い手抜き料理 VS反応イマイチな凝った料理

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/25(月) 19:23:40 

    >>42
    ありがとう
    鮮度というポイントを見過ごしてました
    煮る、とじるはスタンバイ後、心得ました(^o^)/

    トピずれ失礼しました

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/25(月) 19:24:16 

    鮭をフライとかムニエルにすると、
    焼くだけの方がいい、って言われる。

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/25(月) 19:26:38 

    皮から手作り餃子→フーン(._.)
    丸美屋の麻婆豆腐→ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))

    うん…

    +148

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/25(月) 19:27:16 

    他の方も言ってるように、朝ごはんメニューの方が喜ばれます。
    焼き鮭
    厚焼き玉子
    納得
    みそ汁
    きゅうりの浅漬け
    なんででしょうね?!

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/25(月) 19:28:01 

    >>2
    すみません!
    タイトル編集中にSを消してしまいました!
    補完ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/25(月) 19:29:41 

    ×がんばって作ったコロッケ
    ○買ってきたお肉屋さんのコロッケ

    +79

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/25(月) 19:30:59 

    >>48
    割と保守的というか、知らないメニュー
    (小洒落たメニュー)より、食べ慣れた
    メニューを喜ぶ気がします。

    なるべく同じ味付けが続かないようには
    してるけど、多分、夫的には毎日
    しょうゆ:みりん:酒:砂糖=1:1:1:1の
    味付けでも気にならないんだろうなσ(^_^;)

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/25(月) 19:32:16 

    豚バラブロック、安くて買って角煮にするより、そのまま5㎜程にカットして塩胡椒で焼いた方が好きと言われます。
    せっかくブロックで買ってるのに…。
    楽だけど脂身多いし、私は角煮にしたいのに〜(; ̄ェ ̄)

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/25(月) 19:33:01 

    似たような話しですが、我が家は手作りポテトサラダより、スーパーのポテトサラダの方が好評です。

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/25(月) 19:35:18 

    「何時間もかけて料理を作って、疲れた、しんどい、とイライラされるより、
    10分で作れる炒めものを出して君がニコニコしてくれている方が嬉しい」って
    言われて、愛情=調理時間じゃないんだなーと反省しました。

    以来、手抜き料理のレパートリーがどんどん増えていますw

    +103

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/25(月) 19:35:47 

    魚のホイル焼き!ホイルでくるんで焼くだけなのによろこぶ。洗い物も少なくすむしお勧め。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/25(月) 19:36:29 

    △赤ワインとトマト缶で煮込んだビーフシチュー
    ○素を使ったビーフシチュー

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/25(月) 19:36:41 

    >>7
    しょうが焼きなのにしょうがが入ってないwwww

    +58

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/25(月) 19:37:48 

    >>54
    旦那さんステキー
    私も手の込んだもの作ろうとしてそのうち勝手にブチ切れてるー。反省

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/25(月) 19:39:09 

    >>50
    お肉屋さんのコロッケは美味しいからね〜w

    うちも、
    ×揚げたてのメンチカツ
    ○キャベツの千切りとカレー粉で炒めたひき肉

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/25(月) 19:51:26 

    みんなわかるよ…もうみんな充分頑張ったからラクしよ笑

    +83

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/25(月) 19:55:05 

    うちの主人はだいたいの食べ物(ゲテモノやすごい美味しくないもの以外)を食べた時、おいしい!!!とテンションが上がります。
    凝ったもの作った時にそのリアクションされて嬉しかったけど、納豆ごはんや卵がけごはんを食べても同じリアクションということにある日気づいた。

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2016/01/25(月) 20:04:18 

    手込んだってほどじゃないけどレシピ見て作ったドレッシングより市販の方が反応いい

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/25(月) 20:12:59 

    これだもん、料理のレパートリー増えないよね(u_u)

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/25(月) 20:16:23 

    味付けめんつゆのみの揚げ出し豆腐。
    フライパンで少ない油で揚げ焼きするだけ。
    好評。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/25(月) 20:20:53 

    パズーのパン!かんたん!笑

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/25(月) 20:21:57 

    煮込み料理や炒め料理より
    朝定食が1番の我が家
    目玉焼き、納豆、しらす、味噌汁など簡単な朝定食

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/25(月) 20:23:21 

    ウケが良い手抜き料理→牛丼or豚丼
    玉ねぎと肉を炒めて調味料をいれて煮込むだけ。
    手抜きだけど、家族は好きです。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/25(月) 20:24:05 

    コロッケは買って食べた方が美味しいよね


    頑張って作っても あまり美味しくない

    それに大量に作ってしまうし(; ̄ェ ̄)


    一度 彼氏に頼まれて作ったけど

    もーやらない‼️‼️と心に誓った

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/25(月) 20:25:18 


    凝った料理はすごい食べてくれるけど
    節約したくてインスタント作ると
    全然食べない

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2016/01/25(月) 20:35:24 

    何食べたいー?って
    今日は頑張って料理するぞって日に聞いた日に限って
    豚こまを焼いて大根おろしと混ぜてポン酢かけただけの手抜き料理を挙げてくる…

    男って子供が大好きなメニューが好きですよね(^_^;)

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/25(月) 20:42:24 

    豚汁と出汁巻き卵と漬物のセットが旦那には喜ばれます…。
    他はお刺身と肉じゃがのセット。
    冷奴、しらすおろし、ほうれん草やもやしのお浸しか、からしポン酢和えとかも好き。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/25(月) 20:43:27 

    奥様の手料理で何がお好きですか?と聞かれた旦那は、鍋料理ですと答えてた…
    息子は焼き魚があればそれでいい人。
    料理の技術はあんまり必要とされてないのが悲しい

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/25(月) 20:44:40 

    焼きナスが食べたいと言うので魚焼きグリルでじっくりじっくり焼いて焦げた皮むいて冷して出したら違うと言われた。orz
    義母の焼きナスは薄く切ってフライパンで焼くだけの物だった。
    コッチ出したらコレコレ〜って感じて嬉しそうだった。

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:25 

    カレーとサラダだけの食卓だったんだけど
    サラダを黒いお皿に盛りつけたら

    『うわぁー今日の晩ごはんめっちゃ豪華〜』
    って言われた( ̄□ ̄;)!!

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/25(月) 20:55:00 

    料理じゃないけど、バレンタインで手作りチョコ渡すより、買ったチョコの方が喜んでる気がする…。
    その方が楽なんだけど、少し悲しい(T-T)

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/25(月) 20:55:48 

    数品作った中に買ってきたのを1つまぜてて
    それを「これすごく美味しいね!」と言われてへこむ

    +57

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/25(月) 21:07:48 

    >>76
    あるある過ぎる!w

    うちの夫は地雷を踏んで以来、
    料理を褒める前に「ところでさ、これ
    妻ちゃんが作ったのかな?」と確認するように
    なりました。。。

    凝った料理を作る時は、ダメージ回避のために、大好物の手抜きメニューと
    必ずセットで出すようになりましたw

    夏野菜のテリーヌ(本命)と
    牛肉の焼肉のタレ炒め(鉄板)とか!

    テリーヌをメインで出すと、
    満足度20くらいで不満げだけど
    焼肉のタレ炒めで満足度80を稼いで
    おけば、その他のメニューはなんでも
    いいよ状態になるから、うん書いてて
    悲しくなった。

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/25(月) 21:11:22 

    >>75
    まあ、チョコこそ、プロ(市販含む)には勝てない領域だもんね〜。

    中学生男子くらいなら「彼女の手作り加点」があるけど、夫婦はそれもないしな〜。

    家庭料理が勝てるのは、好みの味とか、
    できたての美味しさとか、それくらいかな!?

    私は毎年、手作りトリュフ(材料だけは
    ムダに高級)と3000円くらいの有名
    ショコラティエのチョコをセットで
    渡してます。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/25(月) 21:46:09 

    ×蓮蒸し、お節料理
    ○焼き肉、すき焼き、鍋

    焼き肉とか野菜切るだけじゃん…って作る側としてはつまらないけど、夫は典型的なお子様舌なのでお上品で手の込んだものよりわかりやすい味の方が断然ウケが良い

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/25(月) 22:00:15 

    くそっ・・・クックドゥに勝てねぇ・・・・・・泣

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/25(月) 22:22:29 

    >>80
    私はエバラとキューピーに勝てない。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/25(月) 22:22:41 

    わかりますわかります。
    甘辛くして一味ガッツリかければ何でも美味いらしい笑
    ニンニクあれば尚良し笑
    料理の腕が上がらないわ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/25(月) 22:47:01 

    みじん切りから頑張った手作りミートソースより、
    ラクするために買っておいた市販のナポリタンソースのほうが反応が良かった。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/25(月) 23:29:00 

    2歳の息子のために、凝った幼児食を作るとまるで食べてくれない。
    それどころか「なっとう、なっとう」と叫ばれる。

    結局納豆ごはんを食べて終わり。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/25(月) 23:48:24 

    このトピ和みますね、何か安心する(笑)
    うちの彼氏はチャルメラ大好きです‥
    凝った料理作った時より明らかに食い付きが良かった(涙)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/26(火) 00:28:57 

    うちもすごく時間かかったメインより、やみつきキャベツとかの付け合わせとかおつまみ系が良い反応してくれます(^_^;)
    キャベツと塩昆布とごま油混ぜるだけなのですごく楽…

    一度、魚さばいてミンチにしてハンバーグ作ったけど無反応だった…もう二度としません(笑)

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/26(火) 00:48:27 

    >それ生姜が焼きじゃない。

    醤油、砂糖、味醂、生姜が基本。

    めんつゆと砂糖は不味そう…。

    うちはめんつゆ無いんだけど、
    何で世間はそんなにめんつゆ好きなんだろ?
    何に使うの?
    だし汁はとらないの?


    +8

    -18

  • 88. 匿名 2016/01/26(火) 00:52:47 

    うちのごはん、に勝てない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/26(火) 01:11:43 

    クックドゥには勝てないが、晩飯メニューに行き詰った時新商品シーズニングを端から試すのはわくわくする。
    でもパッケージ見るだけで味を想像して胃がキリキリキrってなる。

    コーナー見るたびに新しいのが出てる気がする程度には普段買わないな・・

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/26(火) 01:14:52 

    今日はなに食べたい?

    「麻婆豆腐!」 (丸美屋)

    何が一番好き?

    「麻婆豆腐!!」 (丸美屋)


    ……。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/26(火) 03:22:32 

    ダンナ(太)帰ってきて、
    温めていた肉じゃがより
    ウィンナーとベーコンを炒めただけの肉肉だらけのおかずがいいらしい。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/26(火) 04:08:20 

    魚なら刺身か焼き魚、肉ならとりあえず甘辛い味にしとけば文句ない旦那。

    本当は煮物とかも食べて欲しいけど味が薄いから嫌なんだってさ…旦那の実家の味つけが全部麺つゆだから濃すぎるんだよとは言えない。楽だけど、料理が好きだったのにどんどんレパートリーが減って作りがいがなくなった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/26(火) 09:14:12 

    味付けめんつゆオンリーの鍋焼きうどん作ったのですが
    お出汁がすごく美味しい!!って喜ばれてめんつゆだけって言えなかった笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/26(火) 09:42:25 

    自分なりに頑張って作った料理を、実家ではこういう料理を食べたことないから、よく分からないって言われて、COOKPADみて豚肉とキャベツを炒めて卵でくるんだとん平焼きは喜んで食べてくれた。
    本当、味が分かりやすい食べ物か好きみたい(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/26(火) 09:51:33 

    サバ➡竜田揚げ+野菜あんかけ×
    塩焼き+大根おろし○

    竜田揚げの方が面倒だけど野菜とれると思って作ったのに、塩焼きの方が好評でした(。´Д⊂)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/26(火) 10:03:59 

    仕事で疲れて夕飯作れず、スーパーも開いてない時間だったので、コンビニでチョット高いカップ麺を夕飯として買って帰ったら、すっごく喜ばれた(*_*)

    時間かけて煮物を作ったら…ブーイングが起きた…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/26(火) 12:37:52 

    ベーコンと玉子と味噌汁と・・・って朝ご飯の準備をしたときより、
    生卵とご飯と醤油を出しておいた日のあの嬉しそうな反応(笑)

    そっから1週間玉子かけご飯だったけど毎日嬉しそうでした(笑)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/26(火) 14:58:51 

    赤ワインを使ったハッシュドビーフと時間をかけてコトコト煮込んだビーフシチューは不評だった。
    喜んでおかわりまでするのは、新鮮卵の卵かけごはん…(涙)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/26(火) 15:48:10 

    >>84
    わかります❗️我が家も一歳7ヶ月の息子いますが、栄養考えて作った物を食べずにきゅうりを持ってきて
    ん❗️と指差してます。←きゅうりを切れって事です(笑)

    かっぱか。。悲しい。。(T . T)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/26(火) 16:53:51 

    旦那は、ちくわをマヨネーズで炒めて青のりをかけたものをつまみに飲むのが好き。
    ちくわを買うと、必ずこれ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/26(火) 18:09:32 

    焼き鳥

    中手羽とかスーパーで串に刺さってるやつを、塩振ってコンロで焼くだけ

    刺身

    ラップを取り醤油小皿を用意するだけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。