ガールズちゃんねる

イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

363コメント2016/02/04(木) 13:21

  • 1. 匿名 2016/01/24(日) 13:55:01 

    いちご狩り農園のTwitterアカウントが参加者のマナーの悪さを訴え - ライブドアニュース
    いちご狩り農園のTwitterアカウントが参加者のマナーの悪さを訴え - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日、群馬県館林にあるいちご狩り農園「多々良フレッシュファーム」の公式Twitterアカウントが、一部参加者のマナーの悪さを報告し、反響を呼んでいる。


    「多々良フレッシュファーム」はこの日、「お知らせ」と題した投稿で、営業終了後に撮影したゴミ箱の中の様子を公開した。ゴミ箱はいちごのヘタを捨てるためのものだが、写真には少しかじっただけで、食べられる部分が多く残るいちごが山積みになっていることが確認できる。同アカウントによると同日だけではないようで「最近こういった食べ方をなさるお客様が目立っております」とし、「お店側としてはとても悲しいです」と心境を綴っている。

    +40

    -1344

  • 2. 匿名 2016/01/24(日) 13:55:52 

    これはヒドイ

    +3539

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:08 

    もったいない…

    +2644

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:17 

    酷すぎ…

    +1999

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:26 

    え!もったいない!

    +1645

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:27 

    下のところまでおいしくなかったとか?

    +57

    -481

  • 7. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:28 

    もったいないまだ食べれる

    +1637

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:33 

    恥を知れ!

    +1411

    -9

  • 9. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:35 

    ありえない

    +1184

    -3

  • 10. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:37 

    もったいない

    +911

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:37 

    ひどいわ

    +832

    -6

  • 12. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:43 

    日本人のモラルの低下

    +1439

    -29

  • 13. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:44 

    酷いね。ちゃんと食べる教育されてなかったのかな?

    +1396

    -7

  • 14. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:47 

    少しだけ齧るってなんで?

    +1224

    -9

  • 15. 匿名 2016/01/24(日) 13:56:54 

    すっぱかったのか??

    +160

    -218

  • 16. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:04 

    勿体ない。
    まだ普通に食べられるのに…。

    +890

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:07 

    シナ人か

    +783

    -57

  • 18. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:15 

    いちご?!買おうと思っても高いのに(°_°)

    +1173

    -6

  • 19. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:17  ID:bQRpaulUXn 

    いちご嫌いだけど、ひどいと思う。
    一番美味しいとこしかたべてないんでしょ。

    +1100

    -17

  • 20. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:24 

    苺好きとしては許せない!!

    +1022

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:29 

    おいしいジャムができそうねぇ、、。
    もったいないわー。

    +793

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:40 

    中国人なんじゃない?
    観光客増えてるし

    +1364

    -83

  • 23. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:44 

    栃木住みなのでイチゴ狩りが身近にあり
    よく行きますが、こんなひどいの見たこと無い…ひどすぎる

    +998

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/24(日) 13:57:44 

    どうして?
    数いっぱい食べたいから?

    +554

    -9

  • 25. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:01 

    こういったところにも大挙で訪れるだろう爆害かもしれんけど、恥ずかしいよね。イチゴは高い。。

    +532

    -10

  • 26. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:07 

    美味しくなかったってこと??
    それにしたって自分で摘み取ったものは食べ切るのがマナー。

    +672

    -12

  • 27. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:13 

    >>6
    だからって捨てる?
    多少美味しくなくてもいちご一個くらい食べられるじゃろ大人だし

    +627

    -12

  • 28. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:15 

    +1240

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:23 

    日本人じゃないんじゃない?
    観光で行く人も増えてるからね

    +695

    -59

  • 30. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:25 

    ありえん!

    農園の人がどれだけ愛情かけてイチゴ作ったか!

    +824

    -10

  • 31. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:28 

    子供って食べないのに遊びで取ったりするんだよね。子供連れの人じゃない??

    +118

    -247

  • 32. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:37 

    一度手をつけたものは感謝して残さず食べる!!!!
    残すんだったら初めから手をつけない!!!

    +855

    -5

  • 33. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:44 

    さきっちょだけなんて、逆にあんまり美味しくないんじゃない?
    だけど、本当にあさましいね
    何個ってのがないから取れるだけ取ってやるって感じなのかしら、、、

    +537

    -44

  • 34. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:49 

    もったないな!!!
    農園の人に失礼だわ

    +487

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/24(日) 13:58:52 

    猿と同じ食べ方らしいよ。(美味しい所だけ食べる)
    この人達は猿と同類って事でいい?
    農家の人に失礼すぎるわ!有難く食べなよ!

    +1123

    -8

  • 36. 匿名 2016/01/24(日) 13:59:21 

    >>28
    情けなく思う必要などないのに
    いちご作ってくれてありがとうございます

    +454

    -10

  • 37. 匿名 2016/01/24(日) 13:59:34 

    売り物にできるような苺だね
    もったいない!

    +360

    -7

  • 38. 匿名 2016/01/24(日) 13:59:34 

    何でも中国人のせいにするマナーやモラルのない日本人がガルちゃんにもいるね(笑)

    +221

    -237

  • 39. 匿名 2016/01/24(日) 13:59:47 

    チャイニーズでは?

    +439

    -96

  • 40. 匿名 2016/01/24(日) 13:59:59 

    作った人に対して本当に悲しい姿

    +314

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:04 

    多分ヘタから遠い部分が一番甘いから、一口だけかじって捨てて、美味しいところをたくさん食べられるようにしてるんだろうね……。
    それにしてもあり得ない。

    +627

    -6

  • 42. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:12 

    もったいない。育ちが悪いとしか言いようがない。

    +605

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:15 

    食べ物を粗末にする奴本当に嫌い。関わりたくない。

    +492

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:21 

    そういえば観光庁が
    花見の外国人観光客を増やそうとしてるね。
    ターゲットは主に中国人。

    また沢山の桜の木が折られるんだろうなあ。

    +722

    -29

  • 45. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:25 

    ○○狩りの農園のやり方は止めるべきだと思う。
    味見をして、その味に納得した人に多少安く販売した方が良いのではないでしょうか。

    +147

    -30

  • 46. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:30 

    鳥害みたい
    鳥並みの脳みそなんだろうね
    イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

    +592

    -7

  • 47. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:32 

    TOKIOの長瀬くんは(いちご用の練乳に名前を書いて誰かに取られないようにしているぐらい)いちご好きだからこの現状を見たら怒りそう。

    +447

    -48

  • 48. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:38 

    このモラルのなさは中国人だろうな

    +201

    -77

  • 49. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:48 

    何のために練乳が用意されてると思ってるの?

    +329

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/24(日) 14:01:06 

    ヘタとって、逆から食べると甘いんだっけ?!
    子どもの幼稚園行事でいちご狩りに行くけど、そこはこういうことがないように予め厳しく注意されますよ!

    +260

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/24(日) 14:01:21 

    練乳は(有料だけど)用意されてるらしいです
    仮に酸っぱかったのだとしてもこんなに大量に捨てるのは許されないと思う

    +118

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/24(日) 14:01:33 

    人としてひどいな。
    食べ放題の食べ残しみたいに、こうゆう人からは追加料金取ってもいいよ。

    +156

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/24(日) 14:01:39 

    いやいや日本人もいるでしょ
    なんかハロウィンの日の街がゴミだらけとかあったけど本当にモラルのない人が増えてると思う。
    ここで中国人じゃない?って書いてるように海外の掲示板からも在日の仕業か?!とか書いてあったけど笑

    +197

    -19

  • 54. 匿名 2016/01/24(日) 14:01:52 

    日本人でも普通にいるよ。
    金払ってるからどうしようと勝手でしょ!って思ってんのかな

    +206

    -5

  • 56. 匿名 2016/01/24(日) 14:02:59 

    造った人の気持ち考えた事あるんかー。子どもより悪い。

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/24(日) 14:03:06 

    日本人じゃないでしょ

    中国人客が食料をムダに…スイスのホテルで飢餓児童の写真を掲示 - ライブドアニュース
    中国人客が食料をムダに…スイスのホテルで飢餓児童の写真を掲示 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    スイスのホテルが、ビュッフェ料理を大量に残す中国人観光客に業を煮やした。ホテルは飢餓に苦しむ自動の画像を掲示し、注意を促した。観光客は自分の皿に料理を山のように盛り付けるが、半分は食べ残すという

    イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

    +90

    -39

  • 58. 匿名 2016/01/24(日) 14:03:20 

    こういうマナーの悪い客許せない!こいつら横一列に並べて、捨てた苺を口の中に押し込んでやりたい!

    +83

    -4

  • 59. 匿名 2016/01/24(日) 14:04:10 

    小さい子供だと食べるのより狩るのに夢中になって結局食べきれない…ということはあり得るパターンだと思うけど、そういう小さい子連れなら親がきちんと子供を見ているべきだよね。

    +149

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/24(日) 14:04:57 

    ありえない。育ちが悪いんじゃない?

    +118

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/24(日) 14:05:42 

    よくおばあちゃんに言われた。
    食べ物を粗末にするとバチがあたるって。

    +139

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/24(日) 14:08:11 

    全部外国人のせいにするのもどうかと思うよ。
    それこそ向こうの国よりの考えみたいになってる。
    そりゃ中国人や韓国人はマナー悪いやつ多いけど日本人もマナー悪くなってる事を知った方が良い。
    若い人が多いけど結構年いってる人が非常識な事してるの見ること多いんだよね。そういう人に限って注意すると逆ギレする。

    +214

    -18

  • 63. 匿名 2016/01/24(日) 14:08:12 

    昔食べてた牛乳とお砂糖かけてちょっと潰した苺食べたくなった。苺買いに行くかな

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/24(日) 14:08:22 

    下手の方から食べるから甘さをより感じられて美味しんでしょ
    こんなことするなんて信じられない!

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/24(日) 14:08:36 

    イチゴなんて一口で食べろよ❗
    セレブぶって先っちょだけ食べてるんじゃないの⁉

    作った人に対して感謝の気持ちがないなんて悲しいね

    +145

    -6

  • 66. 匿名 2016/01/24(日) 14:08:53 

    バイキングや食べ放題の店でも食べ残しはNGってマナーというかもはや常識だよね?
    イチゴ捨てた人たち、イチゴ狩りならこんなもったいない食べ方してもOKとかどうして思えたんだろう…

    +131

    -4

  • 67. 匿名 2016/01/24(日) 14:11:07 

    GKけんけんって奴が多々良ファームのTwitterで叩き上げていた。
    嫌ならやめろみたいな感じ。

    +22

    -13

  • 68. 匿名 2016/01/24(日) 14:11:45 

    +116

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/24(日) 14:15:35 

    悪い事するのはみんな外国人みたいなコメントやめて恥ずかしい!

    +80

    -24

  • 70. 匿名 2016/01/24(日) 14:15:38 

    最近はお金さえ払えば何をしてもいいと思ってるバカが多い。何様のつもりなんだろうか。

    +123

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/24(日) 14:17:17 

    ピザビュッフェでも、チーズの付いてない耳の部分食べないで山積みに残してる人いる。それみたい。

    +127

    -5

  • 72. 匿名 2016/01/24(日) 14:18:11 

    酸っぱい所も充分美味しいのに…

    +80

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/24(日) 14:18:37 

    日本人のマナーが低下していると。
    原因は何かな?

    +69

    -4

  • 74. 匿名 2016/01/24(日) 14:19:09 

    かじるか?普通

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/24(日) 14:19:35 

    日本のイチゴは、外国のイチゴよりずーっと美味しいよ。
    外国人が熟れた先だけ食べてあとは残すかなー?

    +69

    -12

  • 76. 匿名 2016/01/24(日) 14:19:43 

    最低!作った方に失礼だ!
    私が食べたい!!

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/24(日) 14:20:48 

    美味しくなかったんでしょ
    客のせいにするな

    +3

    -91

  • 78. 匿名 2016/01/24(日) 14:20:57 

    日本人や外国人からのツアー客にもきちんと喚起しなきゃね。
    今まではこんな注意しなくてもいい事が個人の尊厳が守られるようになってからは自分が何しようが勝手っていう自己中が増えた時代になったから。
    あと中国人は花見で桜の枝折ったり、韓国人は文化財に落書きする人もいるからな。そのせいで自国のイメージ下がるの知らないのかな。まともな人もいるんだろうけど。

    +86

    -7

  • 79. 匿名 2016/01/24(日) 14:21:37 

    こういう食べ方した場合は罰金、の制度作ったらいい
    マナーの悪い客に丹精こめて作った苺を捨てられるとか悲しすぎる

    実家が農家だけど、どんだけ手間暇かかると思ってるんだ!許せない

    +106

    -2

  • 80. 匿名 2016/01/24(日) 14:21:56 

    サービス業のバイト始めたけど、マナーの酷い客が多くて毎日驚きの連続。老若男女利用する場だけど、モラルの低さに呆れてる。
    残念ながら殆どが日本人。
    同行する人達はお互いに同じレベル=類友なんだとも知った。
    こういう行為をなんとも思わない人達が世の中には沢山いるのが現状。

    +147

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/24(日) 14:22:23 

    もったいない(T_T)
    いちご高いのに!

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/24(日) 14:22:24 

    最近被害増えたってことは日本人がメインとは思えないよ
    そりゃ日本人でモラルない人も混ざってるだろうけど
    ここ数年の中国人観光客の増加は異常だもの
    中国人って思っても仕方ないと思う

    +40

    -32

  • 83. 匿名 2016/01/24(日) 14:23:55 

     
    イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

    +38

    -11

  • 84. 匿名 2016/01/24(日) 14:24:52 

    お金払ってるからどう食べようと勝手でしょ!ってことなのかな。生産者に失礼すぎる!

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/24(日) 14:25:55 

    食べ物を粗末にするな!って言ってやりたいわ。

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/24(日) 14:26:05 

    >>38中国人の観光客見たことある?
    ひどいよw

    +74

    -11

  • 87. 匿名 2016/01/24(日) 14:26:53 

    観光客多い場所の飲食業やってたけど
    中国人がいちばん酷かったよ…
    他のアジアの人はマナーは意外と悪くなかった
    台湾人は日本人と見分けがつかない

    全員が外国人と言うつもりはないけど
    日本人だけの仕業と言うのも無理があると思う

    +110

    -13

  • 88. 匿名 2016/01/24(日) 14:27:47 

    立派に見えるやつも捨ててる…
    最低。

    +50

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/24(日) 14:30:42 

    うん、日本人だけの仕業ではないと思うよ。でも中国メインっていうのは違うと思う。これって人数が多いんじゃなくて単に数人がちょっとかじって捨てた数が多いんだろうけど。だから数少ないマナーの悪い人がひどい行動したのかなと思ったんだけど違うかな?

    +35

    -7

  • 90. 匿名 2016/01/24(日) 14:30:48 

    食べ物を無駄にしたらダメだよね。

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/24(日) 14:31:11 

    日本人じゃないのが必至でマイナス押してる

    ちなみに中国の海岸だよ

    最近の花見後と一緒の状況
    イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

    +107

    -16

  • 92. 匿名 2016/01/24(日) 14:31:30 

    もうちゃんと育てられないなら産まないでよ…

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2016/01/24(日) 14:31:42 

    想像以上に赤かった

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/24(日) 14:32:30 

    ありえないし、マナーとしては最悪だけど、、、逆にここまで残されるってことはよっぽど酸っぱいイチゴなのかな?(~_~;)とも思ってしまったw

    +10

    -37

  • 95. 匿名 2016/01/24(日) 14:32:32 

    私は絶対こんな事しない。
    これからもしない。

    +66

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/24(日) 14:34:30 

    これ絶対日本人じゃない。

    +36

    -25

  • 97. 匿名 2016/01/24(日) 14:38:44 

    まさしく、この糖度の分布図通りだね。
    本当に勿体ない!
    イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

    +65

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/24(日) 14:39:09 

    今なら言える


    お里が知れる

    +84

    -7

  • 99. 匿名 2016/01/24(日) 14:39:52 

    イチゴ農家で一年間働いてもらいたい。

    +85

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/24(日) 14:40:04 

    マイナスかもしれないけど
    確かに見た目悪い…けど
    取り放題食べ放題のいちご農園は甘味が無い所が多いのも事実。高いお金払って根本まで食べたら固かったり全く甘くなかったりしたら客側からしたら本当残念だよね
    多分、その残骸がこれなんじゃないの?

    +13

    -81

  • 101. 匿名 2016/01/24(日) 14:40:07 

    前に梨狩りに行ったけど水分が多いから2個が限界でスーパーとかで買った方が安かった~という話を職場のパートさんに話したら、「梨の一番美味しい所だけをかじって後は捨てたらいいんよ~そしたらたくさん食べられるでしょ」と言っていた。
    え、もったいな…と引いてしまいました。
    たぶんそんな人がイチゴ狩りにもたくさん来てたんだね。

    +126

    -2

  • 102. 匿名 2016/01/24(日) 14:40:16 

    言い方アレだけど、こういうところに行く時も、身分証出さないといけなくなるかもですね

    +60

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/24(日) 14:45:09 

    中国人のこういうところ、本当に大嫌い!!!
    バブル崩壊して貧しくなれ!!
    心を入れ換えるまで日本に来るな!

    +40

    -17

  • 104. 匿名 2016/01/24(日) 14:47:02 

    農業高校で、いちごを育ててます。
    これは、すごく悲しいです・・・。

    スキキライとかは勝手ですが、採ったものは食べるか、もし
    大きさが好みじゃないのだったら、近くにいる小さい子とか友達にあげるとか
    せめてそういうことをしてほしいなと思いました・・・。

    +76

    -3

  • 105. 匿名 2016/01/24(日) 14:47:31 

    >>100
    じゃあ千疋屋で買えばいい

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/24(日) 14:47:39 

    なんか食べ放題店でピザの美味しい所だけかじって耳の所捨てるような感じだよね。

    長嶋茂雄が三角にカットしたスイカの先っぽの甘いとこだけかじって食べる話し思い出した。

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/24(日) 14:48:22 

    やっぱり、先っぽの方が美味しいから、私は葉っぱを先にとってから、葉っぱ側から食べるようにしてます!

    そうしたら、甘くない部分もそんなに気にならずに食べれるのに(´・ω・`)

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/24(日) 14:51:41 

    >>100
    こういうのは時間制限の食べ放題だろうけど、
    食べ放題だからこそ自重して、甘くなくても摘んだものは食べるというマナーを守った方がいいと思う

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/24(日) 14:53:14 

    営業妨害だね。

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/24(日) 14:53:46 

    >>31
    うち、子ども連れて行くけど、自分が食べられる分だけ取ることを教えていますよ。
    遊びで取ったりなんかしたら、即刻ビニールハウスの外に出します。

    親がきちんと教えないから、美味しいところだけ食べてあとは捨てても何とも思わない人間に育ってしまうのでは?

    +72

    -6

  • 111. 匿名 2016/01/24(日) 14:54:10 

    少なくともちゃんと熟れてヘタまで赤くなって甘くなってるのを見極めて摘もうよ。食べることしか考えられない人がいるんだね。

    +46

    -2

  • 112. 匿名 2016/01/24(日) 14:55:41 

    悪い行いは全て中国人って…。
    中国人にも沢山悪い行いをする人がいる様に日本人にもいるんだよ。問題点をすり替える人は自身の行いすら省みる事が出来るのかな。
    こういう事を書くと中国人だと言われるのだろうけど、それならそれで結構。

    最近 この様な店側などの発言が増えたのはネット社会になり、SNS等で現状を訴える事が可能になったからだと思う。

    +47

    -18

  • 113. 匿名 2016/01/24(日) 14:56:04 

    いちご勿体無いよー

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/24(日) 14:56:16 

    え、意味がわからない。なんで捨てるの???

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2016/01/24(日) 14:56:26 

    このレベルはジャム用として1パック200円ぐらいで売ってる
    自分はイチゴも手作りジャムも好きだから、ゴミ箱に入ってるのが悲しいよ

    +53

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/24(日) 15:02:05 

    これは酷いね。

    イチゴ狩りと言えば、入園料を払ったはいいけど、中に入ったら殆ど摘まれたあとで、
    残ってるのをとって食べたら酸っぱくて練乳つけないと食べられないってことがあったな。
    何でもかんでも客を入れればいいってわけじゃないよなあと思った。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/24(日) 15:02:40 

    猿と同じ下品な食べ方である事をデカデカとポスターにして張っておきたい。
    絵のうまい人や職人さん、
    そういうポスターイラスト作って無料でダウンロード印刷出来るようにしてくれないかな?

    +53

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/24(日) 15:02:57 

    イチゴって育てるの結構難しいよ。

    +41

    -2

  • 119. 匿名 2016/01/24(日) 15:03:30 

    マナーを言っても精神を理解しないと伝わらないと思う
    手っ取り早いのは食べ残したら罰金にするとか…

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/24(日) 15:06:57 

    日本人じゃないとおもいまーす

    +14

    -22

  • 121. 匿名 2016/01/24(日) 15:07:33 

    >>38
    そう思われるだけの実績があるからね

    イチゴ狩り農園が一部参加者のマナーの悪さに訴え まだ食べられるいちごが山積みに

    +65

    -14

  • 122. 匿名 2016/01/24(日) 15:14:25 

    先っぽの甘いとこだけ沢山食べて捨ててるんだね!
    最低

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2016/01/24(日) 15:15:24 

    当たり前の、正しいコメントにマイナスしてる人、なんなんでしょうね!

    +37

    -8

  • 124. 匿名 2016/01/24(日) 15:19:30 

    これは腹立つ。色んな人が口つけた物だから再利用も出来ずにゴミになるだけ…端正込めて作ってるのに大人がこれやってたらドン引きなんだけど。

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/24(日) 15:21:39 

    何でもかんでも外国人のせいにするのはどうかと思うけど
    中国人観光客増えてからこういうの本当に多いから
    そう思ってしまうのも仕方ないところもあると思う、、

    でも残念ながら日本人にもこういう人って少なからずいるんだよね…本当にどんな教育受けてきたんだろう

    +77

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/24(日) 15:31:14 

    でもさ、じゃあイチゴ狩り辞めたらいいのでは?と思うけど、それじゃあ農家がやってけないんでしょ?

    +7

    -33

  • 127. 匿名 2016/01/24(日) 15:33:11 

    こういう事をする人ってお金を払ってるんだからどんな食べ方をしてもいいじゃない!と聞かなそう。

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/24(日) 15:38:17 

    酷い。イチゴ狩りでこれはないよ。最近の人って食べ物を大事にしないよね。
    最近は年中無休でスーパーも飲食店も営業してるのが当たり前でいつでも食べ物が手に入るから?
    こんな事してたら来世で飢え死にしそう。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2016/01/24(日) 15:38:50 

    美味しくなかったんじゃないの〜本当に甘い苺は全て美味しいから

    +5

    -40

  • 130. 匿名 2016/01/24(日) 15:39:04 

    イチゴ狩り行ったことあるけど
    おいしそうなイチゴはほとんど摘まれていておいしくなさそうなイチゴしか残ってなかった。
    写真ではおいしそうだけどまずかったんじゃないのかな。
    マナーを訴えるまえに反省も必要だよ。
    マナーは感謝と敬意があれば自然と良いマナーになるのが人情だよ。


    +6

    -55

  • 131. 匿名 2016/01/24(日) 15:47:15 

    これやってる中国人と韓国人の団体に出くわしたことがある。
    お金を払ってるんだからどう荒らそうが客の勝手とでも思ってるみたいだった。
    いちご狩りとイチゴ農園荒らしの区別もついてない中国人韓国人を見て
    申し訳ないけどこんな人達が来るなら来年はもう来ないと思った。

    +66

    -8

  • 132. 匿名 2016/01/24(日) 15:48:38 

    たくさん食べて、元をとりたかったのかな?
    熟れてないのに摘んでたりもしそう
    さもしい根性だね

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/24(日) 15:56:43 

    食べ放題でも残したら罰金あるんだからイチゴも罰金ありにすればいいのに。
    イチゴ農家ですが、腹正しいです。
    食べ物は粗末にしないで下さい。

    +46

    -3

  • 134. 匿名 2016/01/24(日) 15:59:59 

    入園料だけとろうとしているのがみえみえな
    農家も根性悪い。
    農家も客もどっちもどっち。
    スーパーで買って食べるほうがずっとマシだった。
    荒らしたことはないけど気持はわかる。
    イチゴミルク渡されて嫌な予感したけど
    青いイチゴばかりの農園だった。

    +8

    -46

  • 135. 匿名 2016/01/24(日) 16:01:00 

    この様な行為を戒める為にも、もっとマスメディアで流して欲しい

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/24(日) 16:03:34 

    どん百姓め。入園料とるな。
    呼べもしない畑に。

    +4

    -43

  • 137. 匿名 2016/01/24(日) 16:10:46 

    酷い、中国人のせいだなんて・・・・・・・・・・・韓国人も忘れないでよwwww

    +44

    -5

  • 138. 匿名 2016/01/24(日) 16:11:39 

    逆に中国人ならヘタまで食べそう。

    +12

    -9

  • 139. 匿名 2016/01/24(日) 16:12:25 

    前にママ友とイチゴ狩りの話になった時、隣のレーンの家族がそういう食べ方をしてたって言ってた。

    非常識過ぎるし、そういう人って子供にもそうやって食べろって言ってるんだと思うと恐ろしいと思った。一生懸命育てた農家は悲しいと思うよ。

    だったらどっかの飲食店の食べ放題みたいに残したら計って、あからさまなのは罰金にすればいいのに。

    +45

    -2

  • 140. 匿名 2016/01/24(日) 16:18:44 

    ここのイチゴ狩り去年行ったけど色々な種類があってどれも甘くて美味しかったよ。ハウス内も綺麗だった。また今年も行きたいなと思っていたのでちょっとこの食べ方引くわ。常識ってどこにいっちゃったんだろう。

    +48

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/24(日) 16:21:35 

    こんなの10年前からあったよ。長野のイチゴ狩りに行った時はまだ不況時だったし、日本人ばかりのバスツアーだったよ。ようやく農家の声を拡散できるようになったんだね。

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/24(日) 16:22:23 

    >>140
    身内の方なんですか?

    +1

    -24

  • 143. 匿名 2016/01/24(日) 16:24:28 

    ヘタとって、ヘタ側から食べるのが一番美味しいよね。

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/24(日) 16:28:28 


    なってる苺を全部均等に甘くできると思ってるの?

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/24(日) 16:39:22 

    イチゴ狩り農家は金持ちだよね。
    それは兎も角、イチゴが可哀想。
    子供がイチゴ狩り好きだけど、ちゃんと食べる分だけ狩りなさいって教えてるわ。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2016/01/24(日) 16:39:58 

    >>107

    いちごはヘタ側から食べるのが正解ですよ〜 複数個食べるならこの食べ方がベスト。ヘタ側で口の中をリセットして、甘い下の方をあとで食べるのが一番良い。

    妊娠中、私がいちごと柑橘類好きだと聞いた義母が沢山いちご買ってきてくれた。残しても翌日にヨーグルトに入れて食べたりして消費してたなぁ。毎晩出てきてて、夜中とか夜食に食べたもんだな…

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2016/01/24(日) 16:43:06 

    >>142
    違いますよー!地元が近くです。
    行ったことあるから余計に悲しくなってしまった感じです。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2016/01/24(日) 16:49:07 

    >>146
    買ってきてきれたイチゴとイチゴ狩りのイチゴは違うから。
    全くおいしさが違います。
    イチゴ狩りのイチゴは採れたてでたてでおいしいかと思いきやまずいです。

    +4

    -26

  • 149. 匿名 2016/01/24(日) 16:53:20 

    苺大好き。毎年何箇所かに苺狩りに行くし、そのとき苺農家の方と言葉もかわすから、あんなニコニコ優しい苺農家の人たちが作ってくれた苺に対して、こんな捨て方、間違ってもできない。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/24(日) 16:53:26 

    >>148

    でもさぁ、写真見てみなよ。ひどくない?
    口に合わなければ食べなきゃいいのに、お行儀悪すぎ。

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2016/01/24(日) 16:53:58 

    こういうことを出来てしまう神経がもう理解できない

    +63

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/24(日) 17:12:10 

    うわー1番甘いとこだけ食べてポイかい!
    酸っぱいところも含めイチゴでしょうよ。全部食べようよ!
    近所の子供にイチゴ出したら同じような食べ方して残されて引いたことある…そこのお母さん性格悪くて有名だった(笑)
    100円クジひいてハズレ出たら金の無駄だったわとか人前で言ったり、赤ちゃんの顔見てドクロだドクロだ言ったり。

    話ずれたけどこんなふうにはなりたくないよね。いくらお金出してるからってさ。

    +38

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/24(日) 17:16:26 

    >>150
    でもさぁ、入園料2000円ぐらいするんでしょ。ひどくない?
    食べれるイチゴしなないなら入場させなきゃいいのに、根性悪すぎ。

    +0

    -51

  • 154. 匿名 2016/01/24(日) 17:17:25 

    食べれるイチゴしなないなら入場させなきゃいいのに、根性悪すぎ。
    食べれるイチゴないなら入場させなきゃいいのに、根性悪すぎ。



    +1

    -46

  • 155. 匿名 2016/01/24(日) 17:19:06 

    >>22
    中国人にマナーが悪い人が多いのは確かかもしれないけど、日本人は絶対マナー違反をしないとでも?
    私はとある観光地で仕事してるけど、日本人でも物凄くマナーが悪いお客さん沢山見てきたよ。

    +56

    -4

  • 156. 匿名 2016/01/24(日) 17:20:39 

    他の方も言っているけど、中国人観光客なのかな?と思ってしまいました。

    苺農園も色々で、一生懸命育ててこんな食べ方されてしまう所もあれば、うどんこ病なのに客を入れる所もある。
    何だかなぁ。

    +29

    -9

  • 157. 匿名 2016/01/24(日) 17:21:10 

    2度とイチゴ狩りなんて行きません。
    トラウマレベルでした。
    ざまあ。
    昨日スーパーで399円ぐらいのイチゴでしたが
    とてもおいしかったです。

    +3

    -51

  • 158. 匿名 2016/01/24(日) 17:21:51 

    せっかく育てたのに…悲しかっただろうね
    利用者はきちんとマナーを守って欲しいね

    +42

    -1

  • 159. 匿名 2016/01/24(日) 17:23:57 

    入園料詐欺師=イチゴ農園の農家

    +4

    -46

  • 160. 匿名 2016/01/24(日) 17:30:04 

    あくどい商売をするからあくどいことをされるのです。
    因果応報です。
    大方の人がマナーを守って我慢するけど、容赦しない人も中にはいるのでしょう。

    +3

    -57

  • 161. 匿名 2016/01/24(日) 17:47:48 

    イチゴ狩りで元を取ろうとしてる人がいることに驚く。
    世間知らず過ぎない??お金出して買うのは経験ってことも
    あると思うよ。

    +68

    -2

  • 162. 匿名 2016/01/24(日) 17:55:18 

    なんでも中国人のせいにするって書いてる人もいるけど、中国人でしょ。

    +33

    -8

  • 163. 匿名 2016/01/24(日) 17:59:05 

    自分で生き物を育てたことない奴の仕業だろうね。

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2016/01/24(日) 18:04:04 

    イチゴは下の方に糖分がたまるから甘いとこだけ食べて捨てたんだね。
    ひどい

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/24(日) 18:11:48 

    いちご狩りって最近は中国や韓国の観光客も結構来てるってニュースで見た
    勿論、日本人にもマナーの悪い奴はいるだろうけど参加してるのが必ず
    全員日本人とは限らない
    見かけだけじゃ分からないしね

    +30

    -6

  • 166. 匿名 2016/01/24(日) 18:12:23 

    こういうのを育ちが悪いって言うんだね

    +29

    -2

  • 167. 匿名 2016/01/24(日) 18:17:08 

    もったいねー

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/24(日) 18:23:21 

    先が一番甘いからだろうね。
    動物が畑荒らしたみたいな汚い食べ方するな。育てた人の気持ちになれ。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/24(日) 18:25:41 

    日本人の中には本当にマナー悪い人いるんだねー

    外人のせいにしている人がいるけど、いちごに限って言えば
    日本のいちごはとてもおいしいって喜んでいました。
    そんな外国の人たちがこんな食べ方すると思えないし、
    やはり最近一番マナー悪い、年配の方たちのしわざではないかな。

    こんな食べ方を自分の子や孫に教えないでほしいよ。
    こんなもったいない食べ方をして、お金払っているにもかかわらず、
    うしろめたい気持ちでイチゴ園を去る姿を想像すると
    かわいそうな人たちですね

    +16

    -11

  • 170. 匿名 2016/01/24(日) 18:28:20 

    なんか変な人いるね……
    Twitterで見たけど、このイチゴ農家さん
    すごく謙虚な姿勢だったよ

    +45

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/24(日) 18:29:33 

    中国人かよ

    +21

    -3

  • 172. 匿名 2016/01/24(日) 18:31:15 

    食べ物ってさ、全体を食べてこそバランスが取れて身体に作用するのにね。
    確かに、入場料高くて酸っぱかったら腹立つけどさ、練乳は付いてなかったの?
    観光農園すると、素人に下手なもぎり方されて踏み荒らされるから、次の年からは売り物の果物よりは味が落ちてしまうんだよ。
    実りを有り難く頂く経験をしに行ってるのに、サル以下の浅ましい行動だね。
    イチゴが可哀想。

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2016/01/24(日) 18:34:10 

    日本人そのものも、中韓に押し寄せられている日本国のマナーも、悪化していて嫌な世の中。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/24(日) 18:57:09 

    中国って残すのがマナーなんだよね。
    もしかして農園にちゃんと敬意を払って大目に残しているとか?

    +9

    -20

  • 175. 匿名 2016/01/24(日) 19:07:41 

    うちの周りにも色々~狩りがあるけど、わりと客様さんに向かってそうじゃない!みたいに言うから評判悪い。でもそういう所だとこんな風な食べ方は許さないからここの農家は好きにさせてくれるんだろうな。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2016/01/24(日) 19:10:43 

    先端しか食べないクズがこんなとこ行くなよ

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/24(日) 19:21:43 

    なんでもかんでも外国人のせいにして、日本人はマナー違反しない!みたいな言い方してる人いるけど、、(笑)最近本当にマナー悪くて育ち疑うような日本人もいるよ。接客業してる人はわかる人もいるだろうけど。

    +32

    -1

  • 178. 匿名 2016/01/24(日) 20:13:36 

    例の移民系じゃなくて?

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2016/01/24(日) 20:14:41 

    ビュッフェ料理でも食べきれない量を取りまくって残す人多いらしいね
    中国人だけじゃないよ
    むしろなんで日本人はみんないい人だと思ってるのか不思議

    +32

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/24(日) 20:14:41 

    ぶどう狩り行ったときも先の方だけ切って味見をしないで、根元から切って下さいと案内されてるのに、先の方だけ切ってるじいさんばあさんを見て、ほんと最低と思ったわ。マナー守れない奴は来るな。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/24(日) 20:15:56 

    イチゴ好きからしたら許されざる行為!!
    ヘタを綺麗にとって、白いところから食べるから美味しいんだよ!!
    食べ方も知らないなら行くな!!

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/24(日) 20:18:12 

    これは中国人の仕業(かくてい)

    +12

    -10

  • 183. 匿名 2016/01/24(日) 20:21:39 

    中国だか韓国では、うまかったって表現する為にめっちゃ食い散らかしてわざと残すのがマナーらしいんだよね。

    日本ではそれは逆に失礼だから絶対やっちゃいけないって、空港とかフェリーターミナルとかに沢山注意書すればいーのにね。

    +30

    -5

  • 184. 匿名 2016/01/24(日) 20:26:19 

    あ、これ私の友達もやるって言ってた。

    普段は全部食べるけど、イチゴ狩りの時は1番美味しいとこしか食べないんだーテヘペロ☆

    とか言ってた。

    ドン引きした記憶あるけど、あの子だけじゃないんだ…
    ちなみに30オーバー…
    情けない。

    +50

    -2

  • 185. 匿名 2016/01/24(日) 20:29:54 

    育ちの悪さが全面に出てる。。

    イチゴ狩りはカップに一人一つ練乳もらえますよね?
    すっぱいなら、つけて食べれば十分美味しく頂けるはず。
    農家さんも、いちごにも失礼。
    この写真見たら可愛そうで泣けてきました。
    手間をかけて育てたモノが無惨にも、、こんな形で捨てられるなんて。
    世界には飢えに苦しんでいる人達もいるのに粗末にするなんてあんまりです。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2016/01/24(日) 20:32:46 

    育ちの悪さが全面に出てる。。

    イチゴ狩りはカップに一人一つ練乳もらえますよね?
    すっぱいなら、つけて食べれば十分美味しく頂けるはず。
    農家さんも、いちごにも失礼。
    この写真見たら可愛そうで泣けてきました。
    手間をかけて育てたモノが無惨にも、、こんな形で捨てられるなんて。
    世界には飢えに苦しんでいる人達もいるのに粗末にするなんてあんまりです。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2016/01/24(日) 20:34:17 

    私、イチゴ好きで、毎年イチゴ狩ツアー(日本人のみだった)行くけど、こんなもったいない事する人は、居なかったよ。練乳おかわりを要求する人は居たけど。
    ヘタだけとって一口で食べる人が多い。

    これ、本当に日本人じゃ無いんじゃない?
    民度が一年やそこらで変わるとは思えない。

    +17

    -4

  • 188. 匿名 2016/01/24(日) 20:40:25 

    私なら白い所まで頂きます

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/24(日) 20:41:53 

    もったいない!食べ物は大事にしなよ!

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/24(日) 20:49:27 

    私親が農家やってるけど金さえ払ってくれれば別にいいと思うけどね
    私らも値崩れ防ぐ為に捨てたりしてるわけだしぶっちゃけ
    農作物に愛情なんて持ってない農家が大半だと思うよ?

    +5

    -34

  • 191. 匿名 2016/01/24(日) 21:04:17 

    いちご狩りに行った時に、ちぎらないまま噛み跡ついてるのが何個もあって悲しくなった。たぶんあれは鳥じゃないと思う。キレイに噛み跡ついてたし・・・
    一生懸命作ってるいちご農家の方に失礼!

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/24(日) 21:28:38 

    イチゴ狩り楽しんで貰えるようにって大切に育てたり取りやすいように工夫して植えたりしてる農家さんの気持ちを思うと悲しくなる。
    苺もこんな食べ方されて可哀想。

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2016/01/24(日) 21:34:03 

    勿体無い!!
    丹精込めて苺を育て作ってる方々に失礼だよ!!
    食べ物を粗末にするな!食べる資格ない!

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/01/24(日) 21:36:34 

    酷い!!もしかして激安バスツアーのお客さんぢゃないですか!?旅行会社で営業してますが、ツアー代金とお客さんは120%比例します。日帰り¥15000以上のツアーにいません。お客さんを選んではいけませんが、日帰り¥6500とかのツアーのお客さんは各施設でトラブルをおこしたりします。いま問題となっているバス会社のバスの乗客だと思います。日帰り¥15000のツアーにあのようなバス会社は使いません。

    +5

    -7

  • 195. 匿名 2016/01/24(日) 21:43:52 

    形の悪いいちご=安全ないちご。
    安全ないちご=作るのが難しい。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/24(日) 21:53:18 

    オークションの入札制限みたいに、非常識なバカ客はどの店やサービスからもブロックされて淘汰されたらいいのに

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/24(日) 22:11:28 

    甘くないところも練乳つけたらいくらでも食べれるわ

    +7

    -4

  • 198. 匿名 2016/01/24(日) 22:17:14 

    イチゴは先端が一番甘いから先だけ食べるんだろうね
    こういう食べ方するの日本人だと意外に高齢者が多いよ
    中国人の生態はよく知らないけど
    まあ奴らもやりそうだけど

    戦争経験しててもおかしくないぐらいの人がなんで?って思う
    買占めとかもすごい
    戦中戦後の食糧難で食に対する執着がすごくなったせいかもしれないが

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/24(日) 22:23:07 

    苺高いんだぞ!!!

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2016/01/24(日) 22:32:13 

    会社の「なぜか中国人に間違われるのよ~」ってオバサンがこう言うタイプだった(見た目も中国人っぽかったけど.笑)

    食堂で毎回ご飯を山盛りよそるくせにいつも3分の1は残し、
    周りの人に「食べられる分だけよそれば?」って言われてるのに懲りずに次の日も山盛りにするの…。

    お金払ってるんだから(食べきれなくても)取らなきゃ損!!みたいな人間がやるんだろうね…腹立たしいわ。

    +24

    -1

  • 201. 匿名 2016/01/24(日) 22:33:37 

    苺狩りって、苺をバッグにつめて持ち帰る奴とかも居るんだよね。
    がめつい!みっともない!

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/24(日) 22:36:23 

    こういうの見て反射的に外国人のせいにするのはやめようよ
    日本人にもモラルのない人が増えてきている現実から目を背けてはいけないと思う

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2016/01/24(日) 22:42:08 

    >>202
    みんな至る所で見てきてるからね、外国人のマナーの悪さを…
    正直、いくら最近モラルが低下してるといってもさすがに日本人じゃないと思う

    +16

    -10

  • 204. 匿名 2016/01/24(日) 22:46:27 

    こういう食べ方をするという発想がなかった
    ただただ驚き

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/24(日) 22:52:14 

    思ってたよりイチゴがおいしくなかったんじゃないの。おいしかったらこんな小さめのイチゴ一口で食べれるわ。

    +2

    -25

  • 206. 匿名 2016/01/24(日) 22:58:05 

    >>203
    日本人の中にあなたのような差別主義者がいる時点で悪い事するのは外国人だ日本人だって区分けは無意味w

    +5

    -11

  • 207. 匿名 2016/01/24(日) 23:00:23 

    マナーの悪さっていわれてもね。。
    海外では動物や他の植物の肥料にして繋がり意識がある。
    ちゃんとやってる。

    この件だけど、人のせいにして終いとする側も廃棄以外の方法を考える義務はあるよ。
    マナーを指摘するなら自分の義務放棄していることも認めないと不公平

    +6

    -5

  • 208. 匿名 2016/01/24(日) 23:08:14 

    農園の責任だよ。ちゃんと説明しておかないと事前に。
    後から陰で写真とってマナー悪いって決めつけてるけど
    お客さんとコミュニケーションとっていればわかるでしょ!

    +6

    -26

  • 209. 匿名 2016/01/24(日) 23:11:17 

    京都は外国人向けにマナーマップ手渡してるよ。畳の上はこうやって歩いてくださいとかね。
    日本を楽しむために来ているの人の気持ちも考えて
    マナーひとつとっても自国との違いを知ることでいい思い出になるってわかるから。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/24(日) 23:15:59 

    なんでもかんでも外国人のせいにして、日本人はマナー違反しない!みたいな言い方してる人いるけど、、(笑)最近本当にマナー悪くて育ち疑うような日本人もいるよ。接客業してる人はわかる人もいるだろうけど。

     ↑ 馬鹿がいる。後出しで「少数派」を持ち出す馬鹿が。

     「お前がグーを出すなら、俺はチョキを出すぜ!」と言って負けるのと一緒
     『援交しない子だっているよ!』と同じレベルの低俗コメント

    +10

    -8

  • 211. 匿名 2016/01/24(日) 23:17:25 

    子供の頃行ったイチゴ狩り、農園のおばさんが下に落ちてる苺を次々わたしの持ってるパックに入れてきて、ほとんど自分で狩れなかった思い出が…。いろんな農園があるけど、これは悪質なマナー違反(´・_・`)

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/24(日) 23:23:16 

    思ったより美味しくなかったんじゃない?とか農園の説明不足とか書いてる人いるけど採ったものを残さず食べるなんて説明しなくても分かることなんじゃないかな?
    そういうことを書いてる人もこの写真のようなイチゴの食べ方しそう。

    +39

    -2

  • 213. 匿名 2016/01/24(日) 23:27:46 

    まあ言っても農家の人もちょっと傷がついた売り物にならない野菜や果物捨てたりしてるよね

    マナーが悪い人間がいなくならないことはないし
    イチゴ狩りなんて企画する以上どうしようもなく感じる

    +3

    -22

  • 214. 匿名 2016/01/24(日) 23:31:55 

    こんな食べ方するやつは、イチゴ狩り行くな。
    アホか。

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/24(日) 23:36:06 

    この農園近所だわ。低価格で時間無制限で良心的な農園なだけに、気の毒です。マナーを守れないなら来ないでほしい。

    +22

    -2

  • 216. 匿名 2016/01/24(日) 23:39:42 

    やったのが日本人か外国人かわからんが、日本人なら、勝手に島つくって平然としている中国人や竹島は自分とこのもんとか言い張る韓国人みたいなみっともない真似をするな、と言いたい。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2016/01/24(日) 23:42:39 

    先っぽも、真ん中も、上の方も全部含めてのイチゴだろうがよ!
    信じられない。

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/24(日) 23:44:01 

    >>208
    ほんとそれ。
    観賞用とでも言っといて欲しいわ。

    +3

    -7

  • 219. 匿名 2016/01/24(日) 23:46:26 

    練乳を用意する前に食べられるイチゴの畑に案内してほしい。
    お客さんの行動は正直なだけ。
    イチゴ農家は絶対に許さない。

    +1

    -27

  • 220. 匿名 2016/01/24(日) 23:50:18 

    低価格しか売りないなら。ちょっとね監督責任の問題あるね。

    料金あげてでもスタッフ入れて。それでも改善できないなら納得する。

    金安くやってやったんだからマナー守ってもらって当たり前!これも図々しい話。

    イチゴ農園続けるならマナーが悪いと決めつけ人に同情されるより
    前向きなアドバイスをもらう姿勢も示しましょう

    +4

    -20

  • 221. 匿名 2016/01/24(日) 23:54:42 

    葉っぱの方から食べないから下の甘いとこだけかじる
    小さいのは一口が理想の食べ方

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/01/24(日) 23:55:29 

    農園のせいにしてる人、
    恥ずかしくないのかな??
    思いやりゼロだね、普段から冷たい人間だと思われているに違いない。

    +26

    -2

  • 223. 匿名 2016/01/24(日) 23:59:21 

    スーパーで働いてます

    イチゴの季節なので毎日たくさんイチゴを並べます。

    綺麗に生産者が詰めても、気温や積み下ろし、輸送の揺れなどで、どうしても傷むイチゴが入荷したりします。

    それで店頭に並ばないイチゴがたくさんあります。毎日もったいない気持ちです。

    採りたての傷みのないイチゴを食べることの幸せ、美味しさ、生産者の苦労、
    そういうの考えてほしい。

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2016/01/25(月) 00:03:03 

    逆ギレしてる可哀想なのいるね。

    +0

    -5

  • 225. 匿名 2016/01/25(月) 00:06:12 

    >>208
    農園の責任なの?
    違う気がしますが…
    この食べ方をした人のモラルやマナーがなってないのでは?
    そこまで言わなきゃ分からないとかよっぽどのバカですか?

    +26

    -1

  • 226. 匿名 2016/01/25(月) 00:11:28 

    モラルやマナーが悪い人間を責めてる人はじゃあ解決策を述べたらどうでしょうか?

    感情的なことをいうだけでは現実として解決しませんよ。

    +1

    -18

  • 227. 匿名 2016/01/25(月) 00:13:36 

    >>226 人格が醜い割に、偉そうなのがすごい。腐った人間に限って勘違いだけして偉そうなんだよね。

    +14

    -2

  • 228. 匿名 2016/01/25(月) 00:13:36 

    >>226
    モラルやマナーの悪さを責めることで、
    「自分のやってることは恥ずかしいことなんだ」って気づくかもしれないよ

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2016/01/25(月) 00:15:46 

    227
    すみません
    感情的な意見は聞きたくないです。

    +0

    -12

  • 230. 匿名 2016/01/25(月) 00:15:59 

    すっごく悲しいね…

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2016/01/25(月) 00:18:09 

    >>226
    確かに注意をしたらいいことだけど、注意をしないと分からないとかどんな人生歩んで来たのって思いますが…

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2016/01/25(月) 00:22:56 

    いちごの食べる部分わからないの?
    一生懸命作った農家の人の気持ち考えろよ。
    食べ物粗末にするのは本当に許せない、それも作った人の前で。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2016/01/25(月) 00:23:37 

    ちなみに私は208ではない
    全面的に農園の責任だとは思わないけど、マナーの悪い人間にモラルを求めることよりも管理してる側の努力で変えていく方が簡単だと思ってる。

    +1

    -12

  • 234. 匿名 2016/01/25(月) 00:30:57 

    >>206
    実際被害に遭ったことがないからそんなこと言えるんだよ…
    ごめんね差別主義者で。

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2016/01/25(月) 00:36:52 

    >>226
    なぜそこまでしてやらないといけないのか…

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2016/01/25(月) 00:36:52 

    毎年バスツアーでイチゴ狩り行ってます。
    これは典型的な団体さんのジジババの
    食べ方。ミカン狩りでポケットに詰め込む
    のもババア。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2016/01/25(月) 00:37:57 

    なにこれ!!!!もったいな!!
    残したグラム数×10円くらいで金とってやればいいのに

    私全部たべるから
    イチゴたべたい!!

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2016/01/25(月) 00:37:58 

    >>233
    偉そうなことよくも恥ずかしげもなく言えるね。
    管理なんてやったこともないだろうに簡単だとか頭おかしいんですか?

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2016/01/25(月) 00:42:04 

    235
    じゃあこのままにしておけば?なにいってんだか

    238
    あなたの意見は内容がないね(笑)
    じゃあ好きなだけモラルの悪い人を叩くといいよ

    +0

    -10

  • 240. 匿名 2016/01/25(月) 00:42:34 

    こういうふうに捨てる人には早い段階で返金して帰らせた方がいいと思う。
    金払ってるんだからどう食べようと勝手でしょ?っていう馬鹿どもには、金払ってもお断りしますという対応をすればいい。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/01/25(月) 00:43:01 

    人の悪口いってるからもうお客来ないよ。どこの農園?!アップして。

    +2

    -21

  • 242. 匿名 2016/01/25(月) 00:44:16 

    >>239
    内容がないとか言う前にいい加減アンカー覚えろよ。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2016/01/25(月) 00:45:24 

    みんなが解決策出してあげてるよねw

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2016/01/25(月) 00:46:01 

    安価安価うるさいのが出た(笑)
    2ちゃん民かな?

    +1

    -10

  • 245. 匿名 2016/01/25(月) 00:46:17 

    >>239
    あなたもモラルが無いね
    もしかして孤独なオッサンですか?

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2016/01/25(月) 00:46:24 

    >>241
    これみて悪口だと思うような奴は行かなきゃいいし、イチゴ農園の人も来店を望んでないよ。

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2016/01/25(月) 00:47:57 

    直美ちゃんの影響でガルちゃん有名になっちゃったから変な奴が沸いてくるようになったね
    孤独なおっさんホントウザイ

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2016/01/25(月) 00:48:17 

    245
    具体的にどのようにモラルがないのかお願いします

    抽象的な意見な人と感情的な人間はほんと嫌だわ~

    +0

    -12

  • 249. 匿名 2016/01/25(月) 00:48:23 

    他の国ではちゃんとやってんだよね。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/01/25(月) 00:50:17 

    >>233
    で?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/01/25(月) 00:50:36 

    石頭農園w
    顧客ニーズを『めんどくさい』理由でリサーチもせず
    柔軟に対応できない岩石親父がいるネガティブ農園

    +1

    -29

  • 252. 匿名 2016/01/25(月) 00:50:43 

    ポスターとか作って、イチゴが泣いてますとか何かいちいち書かなきゃいけないの?
    結局、農園さんが考えなきゃいけないのね…
    企業や、農園さんが結局頑張らないといけない世の中ですね…

    +23

    -1

  • 253. 匿名 2016/01/25(月) 00:51:41 

    直美の影響で来たのは自分でしょ?
    前からいる人は逆にそんな発想しないよ。

    +2

    -10

  • 254. 匿名 2016/01/25(月) 00:51:58 

    うちの近所のぶどう農園にも来る。外国人
    でもマナーが悪って聞いたことないけどね。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2016/01/25(月) 00:52:01 

    >>248
    アンカーつけろよおっさん!!!

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2016/01/25(月) 00:52:51 

    250
    あんた、誰?(笑)

    +1

    -6

  • 257. 匿名 2016/01/25(月) 00:55:17 

    いちいちポスター書くってw
    このだらしなさ
    意志表示は自己責任。他の農園とちがって責任能力が著しくズボラなんでしょ。

    +2

    -22

  • 258. 匿名 2016/01/25(月) 00:55:23 

    アンカーつけない人の書き込みわかりやすいねw

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2016/01/25(月) 00:55:39 

    >>248
    冷酷で道徳心が欠けているからでしょ。

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2016/01/25(月) 00:55:57 

    安価安価言ってる人の特徴

    感情的な事しか言えないから反論できず、話題を反らすことに必死

    定番だね

    +1

    -16

  • 261. 匿名 2016/01/25(月) 00:59:05 

    259
    どこが冷酷?
    現実的な話をしてるだけだけど。それともなんでもかんでも人に共感してあげてたら優しいと思っちゃう人間?

    簡単な女だねえ

    +1

    -16

  • 262. 匿名 2016/01/25(月) 01:00:02 

    とりあえずさっきからアンカーもつけないで偉そうなこと言ってるおっさんここ張り付くつもり?
    めんどくせー奴だな。

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2016/01/25(月) 01:01:05 

    なんでおっさんがガルちゃんしてんの?
    キモすぎるw

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2016/01/25(月) 01:01:38 

    何を根拠にモラルが悪いの?イチゴ狩りにいったことがないので、お客じゃなくても店主の言うモラルが伝わらない。

    根拠を誰がみてもわかるように明示してから同意の上でサービススタートしないとね♪
    これ、モラルだからw
    ここ、みてますかね農園さん!!

    +1

    -22

  • 265. 匿名 2016/01/25(月) 01:01:39 

    オッサン冷静ぶってるけどイライラしてるね
    落ち着け、もう寝て明日は職安に行け

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2016/01/25(月) 01:01:52 

    おっさんは2ちゃんいけ

    +17

    -1

  • 267. 匿名 2016/01/25(月) 01:02:59 

    アンカーもつけられないオッサンは2ちゃんでも嫌われてここに迷い込んできたんじゃない?笑

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2016/01/25(月) 01:03:09 

    また始まった
    バカにありがちな謎の男認定や在日認定(笑)
    なんか同情する…

    +1

    -21

  • 269. 匿名 2016/01/25(月) 01:03:22 

    はいはい。子供は寝なさい

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2016/01/25(月) 01:03:22 

    農園の当事者がきたみたいwww

    予想通りの外道キャラ

    +1

    -21

  • 271. 匿名 2016/01/25(月) 01:04:05 

    >>268
    だから落ち着けって
    お薬飲め

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2016/01/25(月) 01:04:27 

    おっさんキモすぎる
    さっきからほんとうにきもい意見

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2016/01/25(月) 01:05:22 

    BBA(オーバー30)「おっさん!!」

    第三者だけどなんか笑っちゃう

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2016/01/25(月) 01:05:54 

    自演が始まりました。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2016/01/25(月) 01:06:42 

    271
    なんの?生理薬?(笑)

    +1

    -14

  • 276. 匿名 2016/01/25(月) 01:08:28 

    >>265
    そうそうw

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/01/25(月) 01:09:56 

    低学歴な女相手だと会話が通じないね…

    +1

    -10

  • 278. 匿名 2016/01/25(月) 01:09:59 

    お客さんに注意せず画像ドヤされて
    この人一体何がしたいの

    私達どうすればいいの? 笑えばいいの?
    私達が注意するわけ?

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2016/01/25(月) 01:10:14 

    アンカーつけないおっさんさっきからアホみたいなコメントめざわりなんだけど。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2016/01/25(月) 01:10:24 

    >>275
    もうこのトピから消えてください

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2016/01/25(月) 01:10:52 

    私は生理じゃないけど
    生理臭い人がいるね

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2016/01/25(月) 01:12:12 

    あんたが消えれば?
    お・ば・か・さ・ん

    +1

    -8

  • 283. 匿名 2016/01/25(月) 01:12:33 

    ジャムにしました
    食べて♪

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2016/01/25(月) 01:13:57 

    このイチゴの行く末が気になるね。
    まさか散々叩いたあげくゴミ?

    お前もかーい!!

    +2

    -7

  • 285. 匿名 2016/01/25(月) 01:14:52 

    一言で…喝‼サンデーモーニングの張本さんが怒るよ‼喝‼を三枚くらい貼られそう!( ̄- ̄)ゞ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2016/01/25(月) 01:15:19 

    変な人のせいで荒れてきたけど、
    このトピが上位にいって注目を浴びれば、
    モラルない人間も己を恥じるいいきっかけになるかもね

    +10

    -2

  • 287. 匿名 2016/01/25(月) 01:20:21 

    こんなの今の時代に始まったことじゃないんだよ
    昔から簡単な注意くらいじゃ減ってないのが現実

    モラルがある人間ならこの画像をみて、もったいないと思うけど、モラルがない人間がここみたところでそんな簡単に変わりはしない

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2016/01/25(月) 01:20:46 

    農園の人が注意したら逆ギレするんでしょ?
    農園が悪いって言ってる、おバカさんは
    某国民と同じじゃん

    +17

    -1

  • 289. 匿名 2016/01/25(月) 01:24:03 

    >>287
    でもここまで公になったことは無かったよね
    メディアで散々言われたら少しはこういうことする人も減るんじゃない?

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2016/01/25(月) 01:30:08 

    これくらい一口で口に入るわと思うから、私はがさつな人と思われるのだろうか。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2016/01/25(月) 01:32:18 

    イチゴ狩りなんて子供とか以外は食い意地が張ったがめつい人間が集まるのは仕方がないことだろうしね。農園の人も道楽でイチゴ狩り経営してるわけじゃないんだろうから、嫌ならやめてもそこまで誰も苦労はしないと思う。

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2016/01/25(月) 01:33:54 

    農家で父がいちご育ててるから他人事に思えないし、何よりも苦労して育てておいしいいちごをたくさんの人に味わってもらいたいって思って大切に育てただろう農家の人を思うと涙でるよ(T-T)

    何人だろうとこんなことできてしまう人がいることに驚き。
    ちなみに葉っぱと茎さえとれば、包丁とかで切らなくても味にたいして支障ないよ。

    +12

    -1

  • 293. 匿名 2016/01/25(月) 01:48:45 

    在日かww

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2016/01/25(月) 01:55:32 

    お客はイチゴ農家のカモでもない。
    バキュームかーでもない。生ごみ処理機でもない。
    味覚を持っている人間です。
    他人のマナーをとやかく言う前に人に対して礼儀がないのはイチゴ農家です。

    +1

    -23

  • 295. 匿名 2016/01/25(月) 01:56:43 

    >>292
    勝手に泣いてろ。バカ親父

    +2

    -23

  • 296. 匿名 2016/01/25(月) 02:04:58 

    育ちが出ますね
    親もこうだったんだろうと言われたいのか恥ずかしい

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2016/01/25(月) 02:06:09 

    育ちが悪いのはイチゴのほうだろ。
    棚にあげるな。

    +2

    -18

  • 298. 匿名 2016/01/25(月) 02:08:00 
















    か。

    +2

    -17

  • 299. 匿名 2016/01/25(月) 02:11:42 

    荒らしは消えて下さい
    邪魔です

    +11

    -3

  • 300. 匿名 2016/01/25(月) 02:14:24 

    何でみんな農民ばかりに同情しているのだろ。
    あきらかにこんなにまずいイチゴたべさせられたお客さんが被害者なのに。
    農民の関係者かなんかなの。
    農民のくせに人様にマナーだなんてばからしい。
    マナーもへったくれもない農民のくせに。
    農民には言われたくない。

    +2

    -23

  • 301. 匿名 2016/01/25(月) 02:24:56 

    Twitterで見たら、この農家さんに企業努力しろみたいな酷いリプ送ってる人がいて叩かれてた。


    一生懸命作った農家さんに対して本当に失礼だし餓死すればいいのに。
    一生いちご食うなよ。

    +54

    -1

  • 302. 匿名 2016/01/25(月) 02:54:48 

    食べ物を粗末にするな!

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2016/01/25(月) 03:09:00 

    共用のヘタ入れ、ゴミ箱を置くのではなく、個人用のヘタ入れ(小さめのビニール袋など)を各自に持たせればいいんじゃない?
    で、あまりにも酷い食べ残しをした客は、農園を出るときに持ち帰り分として別途料金を支払って貰えばいい。

    +35

    -1

  • 304. 匿名 2016/01/25(月) 03:11:06 

    おや?犯人来た?

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2016/01/25(月) 03:13:20 

    1番甘いところしか食べてないじゃん

    酸味のあるところも一緒に食べて甘酸っぱくなって美味しいのに

    これは勿体無いし、農家の人たちが怒るのも分かる

    そんなに甘いのが食べたければジャム食べればいい

    +20

    -2

  • 306. 匿名 2016/01/25(月) 03:31:54 

    >>295
    最低、きえろ

    +12

    -2

  • 307. 匿名 2016/01/25(月) 03:45:47 

    ★ そもそもイチゴ狩り自体がグレーな売り方。
      パック詰めの場合、「熟れた実だけ」商品にするが、イチゴ狩りは
      熟れてない美まで「さぁ食え(同じ料金で)」と言って出す物。

     本来ならパックに詰めない、熟れてないマズい実まで食わせようとするのが、
     このイチゴ狩りだ。
     熟れる前の実を合法的に裁いてしまおう、という魂胆が見える。

     結論:イチゴ狩りを企画した農家側が悪い。ちゃんと熟れた畑だけで企画しろ。
        作物の精度が伴わない廃棄物を並べるな

    +4

    -43

  • 308. 匿名 2016/01/25(月) 04:02:02 

    >>307

    最悪❗️

    +20

    -1

  • 309. 匿名 2016/01/25(月) 04:17:18 

    農家「パックで売るよりイチゴ狩りの方が儲かるかも」

    農家「クソッ、美味しいところだけ食われた!ちゃんと全部食え!!儲からないだろうが!!」

    こういうこと?

    +4

    -28

  • 310. 匿名 2016/01/25(月) 04:40:29 

    綺麗に食べなかったら罰金制にしたらいい。ひどすぎる。

    +24

    -2

  • 311. 匿名 2016/01/25(月) 04:46:21 

    こんな事すんの、隣国の方々しかありえないでしょ

    馬鹿が下手に金持つと、こういう行為に走るんだよ

    浅ましいにも程がある

    食べ物粗末にする奴は、目が潰れて死んでまえ!

    +20

    -7

  • 312. 匿名 2016/01/25(月) 04:57:02 

    この食べ方を「贅沢食い」とか言って何か勘違いしてる人たちちょいちょいいるみたいよ…
    実際は躾もされてない動物みたいな浅ましい食べ方でしかないんだけど
    子供がこういう食べ方をしたら親がさすが自分の子だって褒めてたりとか、もうどうしようもない

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2016/01/25(月) 05:04:58 

    普通にもったいない!
    食べ物を粗末にすんな!
    いちごなんて高級品だぞ!

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2016/01/25(月) 05:08:23 

    これ子供がよくやるよな・・・年々増加する大人子供。言い訳までガキ。

    +21

    -1

  • 315. 匿名 2016/01/25(月) 05:20:09 

    画像よく熟れているように見えるけどね?
    その程度の人間って、スーパーで買った安物のイチゴはヘタまで食べる勢いなんでしょ?はしたないね。
    果物ってすごい手間がかかる作物で、イチゴなんて痛みやすいから大事に育てただろうに。勿体無い。
    あの人達は元を取るとか自分は客でお金を払ったとしか考えていないんだよ。残念ながら外国人だけではなく日本人も多いと思う。

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2016/01/25(月) 06:38:38 

    いやならやめろ
    イチゴ狩りを死んでもやりたい人はいない

    +1

    -12

  • 317. 匿名 2016/01/25(月) 06:51:24 

    こんな食べ方思いもつかないわ。
    食べ残すとしても、ヘタの近く0.5ミリ〜1センチくらいの、白くてガジっとした部分くらいだな。

    これ贅沢食いって言うの?
    贅沢の意味間違えてるお馬鹿さんだ。
    変に悪知恵働かせた下品な食べ方じゃない?

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2016/01/25(月) 06:58:41 

    志村動物園の日本犬の里で、猿が似たような食い方してたなあ。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2016/01/25(月) 07:07:47 

    >>307
    イチゴ狩りって、沢山あるイチゴの中から美味しそうなのを見つけて食べるのが楽しいのよ。とびきり甘いの見つけたら幸せな気持ちで味わうとか。
    イチゴ狩りのイチゴって、ハウス毎に管理されていて、熟れた実が殆どだし、農家の人も状況見ながらお客さん入れてるよ?

    きっとイチゴ狩りに行った事ないのね。

    +9

    -2

  • 320. 匿名 2016/01/25(月) 07:30:03 

    せめてかじるなよ

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2016/01/25(月) 07:48:40 

    みのりフーズのおっさんが見つけたらジャムにして転売するね。

    +20

    -0

  • 322. 匿名 2016/01/25(月) 07:50:51 

    >>307
    頭悪い(笑)

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2016/01/25(月) 08:00:58 

    パートのおばさんでいたなぁ、
    イチゴ狩りに行ったら、先っちょの甘いところだけ食べなさいって子どもに教えてるの!って言ってた…
    え、って思ったわ
    その人色々あり得ないクレームストーリー持ってた

    +18

    -1

  • 324. 匿名 2016/01/25(月) 08:10:36 

    これはよくないと思う
    でも前にイチゴ狩りに行ったときにイチゴの形をした水分を食べてるってくらい甘くも美味しくもないイチゴでこんなんでお金取れるんだって思ったことある
    父はもったいないからって食べまくってたけど、私を含めた3人は頑張って5粒
    コンデンスミルクを付けても美味しいと思えなくて怒りさえ覚えるくらいだった

    +2

    -3

  • 325. 匿名 2016/01/25(月) 08:18:13 

    中国人だろうな
    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意される
    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意されるgirlschannel.net

    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意される 逮捕容疑は26日午後10時35分ごろ、札幌市中央区北5条西6丁目のコンビニ店内で、店員の男性(24)の顔を殴ったり、髪をつかんで蹴ったりするなどして、鼻や頬を打撲させた疑い。 ...


    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意される - ライブドアニュース
    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意される - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    北海道警は26日、傷害の疑いで中国人夫婦を逮捕した。札幌市のコンビニ店内でマナーを注意した店員に暴行した疑い。道警によると、夫婦は会計前に店内でアイスを食べ始めたという


    +7

    -3

  • 326. 匿名 2016/01/25(月) 08:20:00 

    これで思いだしたけど、坂東英二がゆでたまご好きなのは有名だけど
    あいつ中の黄身だけ食べて白身捨ててんだよテレビで見た
    そんなんゆでたまご好きじゃねえよ
    たんなる贅沢で食べ物の無駄つかいだろって

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2016/01/25(月) 08:22:02 

    いちごはすごくデリケートで、畑に素人を入れるとすごく荒れて、翌年の作付けに影響が出ると聞いたことある。

    こういうイチゴ狩り農園は収穫用とはべつのあくまで副業みたいなものではあろうけど、なんだかな。
    イチゴがかわいそう。農園主もやめたほうがストレスもなく良さそう。

    +12

    -2

  • 328. 匿名 2016/01/25(月) 08:44:21 

    今は辞めてしまったけど、実家が苺栽培してた。
    昔は甘く熟すようになるまで、本当に苦労したと祖父母が言ってた。
    今は品種が良くなったけど、やはり手間はかかります。
    大事に食べて欲しいよ。

    +10

    -2

  • 329. 匿名 2016/01/25(月) 08:45:34 

    >>303
    それいい考えですね!
    そういえば、ローカル番組でイチゴ狩り紹介があって、確かヘタ入れは小さいビニール袋だった!

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2016/01/25(月) 08:52:03 

    地元の夏祭りでは子供向けにスイカをふるまうんだけど、カットしたスイカの先端だけ食べて残りを捨てる家族がいたという話を思い出した。

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2016/01/25(月) 08:54:51 

    中国人のマナーの悪さもすごいけど
    最近日本人もマナーなっていない人多いと思う。

    教育を見直す時が来たね

    +16

    -1

  • 332. 匿名 2016/01/25(月) 09:07:54 

    友達にイチゴ農園の子がいるけれど外国人客は来てないらしいよ
    田舎過ぎるかもしれないけれど、外国人なんて一人も居ない
    そして日本人のマナーが低下しているのは事実
    ここ10年位そういった人が増えてるらしい

    +18

    -1

  • 333. 匿名 2016/01/25(月) 09:11:58 

    ブルーベリー狩りに今年行ったけれど外国人なんていなかったわ...
    普通に汚い食べ方してた。

    +5

    -3

  • 334. 匿名 2016/01/25(月) 09:57:57 

    >最近日本人もマナーなっていない人多いと思う。

     ソースは? 「テレビ」と「ネットでの会話」だろ?
     自分の目で見た情報は一つもないんだろ?

    +0

    -10

  • 335. 匿名 2016/01/25(月) 10:16:09 

    >>334
    今年の初詣で、神社の周辺が汚かったよ。
    お酒の瓶とか置いたまま。
    小さな神社だけどそれだった。
    花火大会のあとのゴミの山もすごい。

    やっぱり日本人のモラル低下してると思います。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2016/01/25(月) 10:24:18 

    今月他県の全く別の農園へイチゴ狩りに行ったけど、やっぱりヘタ捨てるバケツにはまだまだ食べられる実がたくさん入ってた。
    『まだ食べられる実は捨てないで』って書いてあったけど、周り見たら外国人観光客も半数はいたし、日本語の注意書きだけじゃ伝わらないのかもね…

    ちなみに外国人観光客、中国韓国だけじゃなくて欧米の方もいました。
    日本人でもマナー悪い人は多いだろうし、犯人については何とも言えないかなと思う。

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2016/01/25(月) 11:01:39 

    実家がイチゴ農家だけど、いちご狩りって高いから、30分食べ放題だとおいしいところだけ食べようとする気持ちはわかるわ―。
    でも、私が好きなところはヘタ近くの種があるかないかの部分。
    あそこが赤くてつややかなのがたまらん。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2016/01/25(月) 11:30:17 

    例え酸っぱくてもカビ生えてるとかで食べられないもの以外は普通全部食べるけどな。
    自分も酸っぱいのよりは甘いのが好きだから食べてくうちに甘いイチゴを見分けれるようになったww

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2016/01/25(月) 11:41:31 

    日本は平和ボケ!!

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2016/01/25(月) 11:42:13 

    苺は実がつくと鳥やらナメクジやらとの戦いだから…甘いイチゴを一定量育てるのって大変なんだよね(;>_<;)
    全体が甘いイチゴ食べたければ見た目気にせず、スーパーのおつとめ品一歩手前の奴買えば良いのに…
    イチゴ狩りに限らず、果物狩りは自分で摘んで食べる事自体を楽しむ物だと理解出来ない人は行くべきではない。

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2016/01/25(月) 12:03:34 

    友達といっぱい食べたくてmy練乳持参で行ったら
    怒られたこともあったなあ…
    練乳没収されて生ぬるいから結局数個しか食べれなかったけど
    食べないなら摘むなよ~

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2016/01/25(月) 12:14:42 

    いちご狩りで苺の花をいつくも摘んで頭に付けてSNSにアップする人も、この食べ方する人も頭おかしいとしか思えない

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2016/01/25(月) 12:16:01 

    なんでも中国人のせいにするな!
    だからマナーの悪い日本人がのさばるんだよ。

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2016/01/25(月) 12:19:03 

    イチゴ狩りは毎年いく。
    一番美味しい部分だけを食べたい欲求はわかるが
    それを実行するのはサル以下だバカやろう。
    あと外国人だと決めつける奴もバカやろう。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2016/01/25(月) 12:23:05 

    またバカとかなんとか心をふみにじる言動が続いてるの?
    農家さんも休止しなきゃ。

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2016/01/25(月) 12:23:26 

    中国人だと決めつける前に
    農園に連絡して確認しろ
    簡単だろ?

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2016/01/25(月) 12:39:22 

    外国人だろうが日本人だろうが関係ない。
    マナーもモラルも守れないなら日本から出ていけ、日本に来るな。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2016/01/25(月) 12:41:49 

    甘いのだけ食べたいならイチイチ莓狩りに行かずに一パック1000円位のやつ買えばいいのに
    莓狩りは気持ち悪い&勿体ない食べ方晒す食べ放題ではないよね

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2016/01/25(月) 12:57:06 

    今までなかったなら外国人の可能性が高いでしょ

    +2

    -2

  • 350. 匿名 2016/01/25(月) 13:05:32 

    >>334
    低下しているよ
    学校もクレーム対応室がある位だし
    販売職だけれど昔と今じゃクレームの質が比べられない

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2016/01/25(月) 13:11:26 

    イチゴ狩りじゃなくて林檎狩りとかぶどう狩りとか行くけれど、外国人殆ど見ないよ
    たまにアホなにーちゃんがいる(日本人)

    外国人じゃなくてそーいったアホだよ犯人は
    でもここで勝手に中国人とかほざいてるおバカよりはマシ

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2016/01/25(月) 13:14:40 

    友達が自分の子供とイチゴ狩り行ってイチゴ摘み取らないで直接ツルにくっついてるイチゴ食べてる画像載せてて引いた。マナーないヤツはいくなよ。バカだろ

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2016/01/25(月) 13:21:31 

    私も聞いたことないけどな。
    海外では美術館もダンスやパフォーマーが練習や表現して、割りとオープンだし。
    モラルやマナーをどこまで知っての決めつけなのか疑わしいことはあるから
    自分も不快になり、周りにも不快感与えるならやめてもいい。負のループは絶ちましょう

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2016/01/25(月) 13:24:04 

    金出して買ったもんなんだからどうしようが勝手でしょう
    嫌なら売るな

    +1

    -15

  • 355. 匿名 2016/01/25(月) 13:26:43 

    こりゃ酷いわ!去年苺狩り子供連れて行ったけど、ちゃんと食べたいからちゃんと食べたわ!色んな種類の苺食べて腹苺でパンパンなって昼ごはん少ししか食べなかったけど、自分でとった苺も買って帰った、なんで全部食べないの⁈
    普通にもったいないじゃん‼︎少し食べてポイポイ捨てるなんて卑しいし作った方や食料に気がはらえないなんて終わってるわ。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2016/01/25(月) 13:27:23 

    野生の動物と同じ脳ミソ

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/01/25(月) 13:28:05 

    こんなやつからはお金とりなよ

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2016/01/25(月) 13:53:23 

    甘くないやらで捨てたんだろうね。
    飲食店でバイトしてた時も食べ残す客が結構いるもん。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2016/01/25(月) 14:46:14 

    これ絶対わざとだと思う

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2016/01/25(月) 20:15:35 

    糖度はどれも大差ないです。ただ味覚がなれてきて、
    食べているうちにあまり甘く感じなくなってしまうのです。
    私は最初は何もつけずに食べて、その後に練乳をつけるようにしてます。

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2016/01/29(金) 10:58:12 

    近年の「無理して食べなくていい」っていう教育がこういうことになってるんじゃない?

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2016/02/04(木) 09:55:01 

    ★ そもそもイチゴ狩り自体がグレーな売り方。
      パック詰めの場合、「熟れた実だけ」商品にするが、イチゴ狩りは
      熟れてない美まで「さぁ食え(同じ料金で)」と言って出す物。

     本来ならパックに詰めない、熟れてないマズい実まで食わせようとするのが、
     このイチゴ狩りだ。
     熟れる前の実を合法的に裁いてしまおう、という魂胆が見える。

     結論:イチゴ狩りを企画した農家側が悪い。ちゃんと熟れた畑だけで企画しろ。
        作物の精度が伴わない廃棄物を並べるな

     ↑なんだ。これに誰もまともに反論できないのか

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2016/02/04(木) 13:21:01 

    普通の意見にBAD評価つけてる人はなんなん?
    他人の苦労や痛みがわからんヤツは狩りにくるな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。