ガールズちゃんねる

漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

188コメント2016/02/08(月) 18:04

  • 1. 匿名 2016/01/23(土) 17:42:08 

    矢沢あいの漫画パラダイスキスについて語りたいです
    申請リベンジ

    +136

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/23(土) 17:43:03 

    絵が好き

    +260

    -7

  • 3. 匿名 2016/01/23(土) 17:44:15 

    現実にはジョージみたいな大人びた10代なんていないよね。

    +623

    -5

  • 4. 匿名 2016/01/23(土) 17:44:36 

    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +171

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/23(土) 17:44:46 

      
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +276

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/23(土) 17:45:19 

    ヤザガク

    +179

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/23(土) 17:45:54 

    大好き

    オシャレ感満載

    +278

    -10

  • 8. 匿名 2016/01/23(土) 17:46:00 

    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +180

    -8

  • 9. 匿名 2016/01/23(土) 17:47:13 

    最初はなんでこんな悲しい終わり方なんだと思ってたけど、大人になってから見直すと、凄く色々な事が理解できる。
    好きだけじゃどうにもならない事もあるよね〜

    +653

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/23(土) 17:47:37 

    イザベラが好きでした。
    紫はワガママ、美和子はブリッコだから苦手。

    +358

    -12

  • 11. 匿名 2016/01/23(土) 17:47:51 

    中学のときすごくハマった‼︎
    最後のジョージの魔法、ドキドキキラキラしてた!

    +212

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/23(土) 17:47:52 

    実和子かわいい
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +444

    -10

  • 13. 匿名 2016/01/23(土) 17:48:15 

    大好きで何度も読んでたけど、20代になってから読むと『こんな10代いるか?』と思ってしまった…

    +423

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/23(土) 17:48:17 

    漫画自体はめちゃくちゃ好きです。

    ただ、もしあの世界に自分が闖入してしまったらと妄想すると、絶対みんなが眩しすぎて失明するとも思います。

    +276

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/23(土) 17:48:45 

    ちょいちょいエロい

    +189

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/23(土) 17:49:02 

     
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +35

    -468

  • 17. 匿名 2016/01/23(土) 17:49:42 

    香さん嫌い

    +204

    -14

  • 18. 匿名 2016/01/23(土) 17:49:44 

    高校生のときハマった!一時期本気でファッションの専門学校に進もうと思ってたw

    +142

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/23(土) 17:50:05 

    また読みたいな〜。

    引っ越しするとき欲しがってた友達にあげた。
    ブックオフでもう一回買おっかな(笑)

    +116

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/23(土) 17:50:34 

    とにかくジョージがセクシーでカッコいい‼

    でもあんな10代いたら嫌だ 笑

    +233

    -6

  • 21. 匿名 2016/01/23(土) 17:50:53 

    観てないけど実写版での向井理はジョージ役ではなく、徳橋(?紫の結婚相手)の方が合ってたと思う!

    +506

    -8

  • 22. 匿名 2016/01/23(土) 17:51:05 

    夢があるって羨ましいって思った
    ご近所もそうだけどあの歳で叶えたい夢があるのが羨ましかったなぁ。

    +269

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/23(土) 17:53:25 

    ジョージにきゅんきゅんしてました!
    実写にはがっかりしたな〜

    また読みたい!
    暇だし借りに行こうかな(笑)

    +204

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/23(土) 17:53:50 

    >>21
    はじめのキャスティングではそうだったって聞いたことある。
    でもその頃向井理が爆発的に流行って、急遽ジョージに…みたいな。
    本当か分からんが…

    +196

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/23(土) 17:53:59 

    譲二と呼ばれたら怒るんだよね!笑

    +164

    -4

  • 26. 匿名 2016/01/23(土) 17:54:52 

    ジョージの役、誰なら許せた?

    +82

    -5

  • 27. 匿名 2016/01/23(土) 17:55:10 

    私はいまだに徳ちゃんと実和子が結ばれなかったのが納得いかない。
    そしてなんとなく紫が嫌い。

    +221

    -15

  • 28. 匿名 2016/01/23(土) 17:55:17 

    特盛くん

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/23(土) 17:56:41 

    ジョージ役が合うとしたらGacktかな。
    年齢が全然違うけど、ジョージだって10代に見えないしねwww

    +536

    -14

  • 30. 匿名 2016/01/23(土) 17:57:46 

    図書館にジョージが来る場面のジョージが格好いいーー(*^^*)

    +84

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/23(土) 17:58:59 

    実和子って多分頭弱いよね?

    +254

    -8

  • 32. 匿名 2016/01/23(土) 17:59:45 

    >>8
    このポーズ、ジョン・スペンサーと妻のクリスティーナ・マルティネスのバンドBoss Hogが写真でやってました。ヴェルヴェット・ゴールドマインのオマージュもありましたね

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/23(土) 17:59:49 

    ジョージって冷たい時本当に怖い

    +315

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/23(土) 18:01:13 

    紫は栗山千明がイメージに合ってたんだけど、身長が低いからモデルには見えなあもんなぁ。
    やっぱり2Dは実写にしちゃダメだよね。

    +398

    -4

  • 35. 匿名 2016/01/23(土) 18:02:03 

    絵もストーリーも大好き!
    別れるの泣けるけど、あれがベストと思える。紫が現実的にそこそこのモデルなとこも良い!

    +194

    -5

  • 36. 匿名 2016/01/23(土) 18:02:06 

    矢沢さんが文〇に行きたかったけど行けなかったから描いた漫画って聞いた!
    文〇っぽいシーン確かにあるよね笑

    +29

    -9

  • 37. 匿名 2016/01/23(土) 18:02:06 

    矢沢あいの漫画は凄いリアリティあるようで実は全くリアリティないのが特徴だと思う

    +352

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/23(土) 18:03:22 

    友達の家(美和子んち?)では出来ない

    +109

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/23(土) 18:04:07 

    実和子ってご近所物語の最後らへんに子供の時の話あったけどこういう子いそうと思った
    大掃除の時にフリフリの服着て女子に嫌味言われてるシーンとか特に

    +290

    -4

  • 40. 匿名 2016/01/23(土) 18:04:48 

    映画にキレ上がった(*^_^*)
    なんだあれ、ただの向井理と北川景子だった。
    矢沢あい許したのかな、、自分の作品を、、

    +187

    -5

  • 41. 匿名 2016/01/23(土) 18:04:55 

    矢沢あい漫画の登場人物はみんな外見も内面も大人すぎる

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/23(土) 18:05:01 

    >>26
    私的には高良健吾かなぁ。
    向井理よりはあってると思うんだけど。
    ジョージが着るような服が似合いそう!笑
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +507

    -28

  • 43. 匿名 2016/01/23(土) 18:06:11 

    キャスティングが終わってる
    美和子でかすぎ、イザベラぶさすぎ
    向井理と北川景子はもう論外

    +370

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/23(土) 18:06:52 

    美和子の病気が謎だった

    優しい両親とお姉さんに囲まれて金持ちで顔も可愛くてイケメンで優しい幼なじみは二人とも自分を好きで大切にしてくれてて、
    なんですぐ腹痛くなるのか… 
    純粋過ぎるのかもしれないが羨ましい

    +312

    -8

  • 45. 匿名 2016/01/23(土) 18:07:22 

    ジョージ役、松田翔太だと何とかなりそう
    身長あるしモード系似合いそうだし

    +329

    -36

  • 46. 匿名 2016/01/23(土) 18:07:35 

    実和子と徳森くんがくっついて欲しかった
    嵐ただの性犯罪者なのに〜実和子に振られて欲しかった

    +205

    -8

  • 47. 匿名 2016/01/23(土) 18:08:24 

    >>42

    私も高良健吾だったら許せたと思う。
    向井はないわ。

    +248

    -8

  • 48. 匿名 2016/01/23(土) 18:09:35 

    原作読み終わって、こんな終わり方、切ないよ‥と思っていた
    でもパラキスの実写化観て、あの終わり方はベストだったんだと思ったわ

    +117

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/23(土) 18:10:59 

    香と花より団子の滋が何となくかぶる

    +182

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/23(土) 18:11:45 

    最終話のこのシーンすごい鳥肌たった。
    マンガ読んで鳥肌たったの初めてで衝撃だったなぁ。

    映画も本当中途半端だし、アニメの声優も山田優だったし本当原作馬鹿にしてるわ…。

    +113

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/23(土) 18:11:55 

    ジョージDVとかしそう

    +114

    -8

  • 52. 匿名 2016/01/23(土) 18:12:38 

    みんなスタイルよすぎ!
    そして服飾専門学校行ってたらあんなレベル高い洋服作れるようになるの?
    すごい!

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/23(土) 18:13:30 

    実和子いい子だよね。見ていて癒された。

    +84

    -7

  • 54. 匿名 2016/01/23(土) 18:13:39 

    >>51
    わかる。嵐もしそう。

    +106

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/23(土) 18:14:15 

    藤田ニコルってちょっと実和子っぽい
    馬鹿っぽい所とか服装とか

    +298

    -18

  • 56. 匿名 2016/01/23(土) 18:14:32 

    矢沢あいの漫画って、小物にも色々こだわりっていうか、世界観を合わせてくるよね。

    作者の好みかも知れないが。

    天使なんかじゃないでは、アキラがクラブマンってバイクに乗ってたし、ご近所物語ではかわいいカブ。

    パラキスではジョージがジャガーに乗ってたり…

    好きですけどね(・∀・)
    そういうこだわり。

    +174

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/23(土) 18:14:53 

    高良健吾!なるほど。

    あの映画のときってこの人もういたんだっけ?

    +82

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/23(土) 18:16:08 

    ジョージと別れるとき、紫が香りとか感触とか、どれか一つでも良いから置いていってって泣くところがすごく印象に残ってる。

    +271

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/23(土) 18:16:14 

    パラキスを読んでたら、ご近所のキャラが全員かなりの才能の持ち主だと気がついてしまった(笑)

    +170

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/23(土) 18:16:27 

    大政絢ってむしろ紫っぽい
    まあ当時知名度低かったけど

    +209

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/23(土) 18:17:38 

    ジョージカッコ良すぎたー!

    ジョージについていって欲しかった(T.T)

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/23(土) 18:17:42 

    ジョージはDVよりモラハラっぽい

    +125

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/23(土) 18:18:00 

    >>55
    それ全然違うよ。
    藤田ニコルって礼儀も知らない本当のバカっぽいけど、実和子はそこまでじゃない

    +24

    -35

  • 64. 匿名 2016/01/23(土) 18:18:25 

    >>29さん
    私も日本でジョージができるのはGACKTくらいだと思ってた
    年齢が合えば

    +165

    -8

  • 65. 匿名 2016/01/23(土) 18:18:41 

    高橋マリ子が雑誌のZipperの方で紫コスプレしてましたね。身長170くらいだったからいけたかも
    矢沢漫画の唇ぷっくりだと鈴木えみの方が合ってるかな?
    花男の滋さんとパラキスの香さんはどっちも加藤夏希演じてましたね

    +126

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/23(土) 18:18:57 

    ジョージって自分の認めた人にはとことん愛情持って接しそうだけど、それ以外はゴミ同然みたいにあしらいそう

    +197

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/23(土) 18:23:19 

    高校生で、着付けもメイクも完璧にこなせるって何気にすごいですよね。ヤザガクの必修科目なのかな?

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/23(土) 18:23:44 

    原作の最後を否定しているとも取れる発言してたし、最初の紫のナレーションからこの映画終わってるって思った
    ランウェイはひたすらバカっぽくて最悪の実写化だった
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +160

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/23(土) 18:25:24 

    実写が矢沢あいの世界観丸無視でなんかチープでダサかった

    +167

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/23(土) 18:25:53 

    最終回泣いたな〜。
    じょうじとくっついて欲しかった。

    +21

    -7

  • 71. 匿名 2016/01/23(土) 18:26:15 

    自分には縁の無い世界だと毎回思う笑

    +43

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/23(土) 18:27:44 

    実写は見てない…
    でも北川景子ではないなー
    なんか違う

    +138

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/23(土) 18:28:26 

    矢沢あいの漫画の人間はヒエラルキーの頂点だといつも思って何か嫌になる

    +70

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/23(土) 18:28:42 

    >>57
    パラキス映画は2011年公開で、高良健吾の知名度があがった蛇にピアスは2008年公開らしいから無名ではなかっただろうけど、向井理みたいな推され方じゃないよね。
    卒業アルバムの写真すら品があってジョージっぽい。
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +241

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/23(土) 18:29:43 

    ジョージ薄すぎるだろ

    +325

    -2

  • 76. 匿名 2016/01/23(土) 18:30:52 

    向井理とか一番ジョージに遠い存在でしょ

    +298

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/23(土) 18:31:35 

    徳森君確か山本裕典だよね?
    あんな頭悪そうな徳森君嫌だ

    +285

    -4

  • 78. 匿名 2016/01/23(土) 18:31:46 

    ジョージと紫はくっつかないのが切なくていいな
    ジョージか紫の為に作った服の数々とか、
    俺のミューズって思ってた所とか、
    紫がジョージの性質を理解しててジョージも紫にもっと優しければ最高の相棒になれたのに、
    どっちもすれ違って上手く行かなかったのが逆にいい

    香と上手くいきそうなのにねぇ
    俺なんかになびく香は好きじゃないって難しいなw

    +108

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/23(土) 18:32:18 

    向井理だと薄すぎて
    「ジョージ」というより
    やっぱり「おさむ」

    +289

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/23(土) 18:32:57 

    イザベラ山田優にやってほしかった

    +97

    -16

  • 81. 匿名 2016/01/23(土) 18:34:04 

    やっぱり矢沢あい作品は実写となるとハードルが高い

    +113

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/23(土) 18:34:50 

    矢沢あいの漫画はざっくりイメージでは
    夢物語でリアリティ無いんだけど
    感情とかは凄くリアルだなーと思う。

    あと、あーあの感情を言葉にすると
    そういうことかぁーって
    思うこともよくある。

    言葉のチョイスが上手いと
    小学生の頃から思ってた。

    +132

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/23(土) 18:35:19 

    土屋アンナとか美波あたりは矢沢あい漫画にいけそう

    +186

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/23(土) 18:37:05 

    イザベラが一番いい人だった
    出番が少ないから欠点の設定もなかったんだろうけど

    +86

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/23(土) 18:38:54 

    矢沢あいの漫画は、
    生まれも育ちもよくて金持ちで顔もよくて両親や兄弟や近所にも恵まれていて性格もよくて才能のある人達が友情や恋愛で悩む物語が多い

    ご近所のみかこは珍しく歪んだ性格のせいで苦労してるかに見えたが、
    生まれも育ちもよくて金持ちで顔もよくて両親や兄弟や近所にも恵まれていて性格もよくて才能のある人だったからつまらん

    +89

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/23(土) 18:39:25 

    私は原作を見ずに
    映画から見たので
    青いドレスで出てきた時
    わーって感動しましたよ。
    そのあと原作見て、
    お?って思いました(笑)
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +49

    -26

  • 87. 匿名 2016/01/23(土) 18:40:05 

    記憶があいまいですが雑誌で掲載されてた時の内容と単行本になった時と終わり方が違ってたと思うのですが誰か分かる方いますか?

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2016/01/23(土) 18:40:33 

    分かる、矢沢あい漫画は別の意味で辛くなる
    自分がしょぼすぎて

    +96

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/23(土) 18:41:06 

    +100

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/23(土) 18:41:17 

    嵐が美和子にしたことが許せん!
    パラキスの後にご近所の美和子たちの話読むと微妙な気持ちになる…

    +124

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/23(土) 18:42:09 

    原作と実写版はもう別物です。
    ラストも違うし。
    向井理さん、ジョージと似ても似つかなかったけど、せめてカラコンくらいして欲しかった。

    +89

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/23(土) 18:42:54 

    >>90
    実和子だった間違えました

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/23(土) 18:43:34 

    >>54
    嵐は実際美和子のケータイ叩き壊してるよ

    +85

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/23(土) 18:43:36 

    >>87
    特盛りとくっつく描写があとから加えられたらしい
    雑誌ではそこはなかったんだって

    +66

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/23(土) 18:43:57 

    >>87 雑誌は結婚相手誰か分からなかったけど、コミックでは載ってます

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/23(土) 18:44:25 

    ジョージが偉そうでムカつくw
    NANAのタクミも駄目だった~

    +103

    -4

  • 97. 匿名 2016/01/23(土) 18:45:55 

    矢沢あいのすごいところは、モノローグっていうの?
    心の声を、絶対主人公以外は書かないんだよね。

    つまり主役以外は、吹き出しの中で言ったり思ったりしてること以外はわからない。
    なのにみんなの気持ちがわかるようになってたり、わざと複雑にしたりする。
    パラキスだと徳森くんの実和子とゆかりへの気持ちがよくわからなかったりしたし。

    NANAだと、ナナのモノローグにノブの顔を被せて、状況は違うのにナナと同じことをノブが思ってるように表現してるとこもあった。

    主人公しか書かない、ってのはインタビューで矢沢さんが自ら語ってたんだけど、それから気をつけてみると、案外ほとんどの漫画家さんが、いろんなキャラのモノローグだだ漏れで書いててちょっとビックリした。

    けっこう難しいやり方だと思うんだけどね。

    +186

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/23(土) 18:46:17 

    >>65
    これかな?
    高橋マリ子が紫、美波が美和子
    映画のキャストよりおしゃれな顔立ち!
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +104

    -25

  • 99. 匿名 2016/01/23(土) 18:46:57 

    >>83
    特に誰役とかはないけど、栗原類とかも矢沢あい漫画に出てきそう!笑

    +197

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/23(土) 18:47:25 

    映画じゃなくアオイホノオとかの深夜枠で蓮ドラやった方が、
    向井理や北川景子ほどの知名度なくてもキャスティング出来たかも

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/23(土) 18:47:26 

    嵐はしょっぱなからレイプだし束縛するし友達と会わせてくれないし大変だわ
    性欲旺盛すぎでやる事ばっか考えてるしみんなのアトリエでもやるしアリスが家にいるとエッチ出来ないからつまらないって帰るし

    +169

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/23(土) 18:48:41 

    実写に関しては向井理にちょっと同情さえした。

    本人もたぶん俺はジョージより徳森くんだろ、と思ってただろうに。

    +165

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/23(土) 18:49:27 

    >>16
    アニメで見たけど面白かった。
    ムカイリがジョージとか無いわ~

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/23(土) 18:51:22 

    嵐は暴力系のDV
    ジョージはモラハラ臭がする

    紫の選択は正しかったと思う!

    +152

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/23(土) 18:51:39 

    連載当時は大好きで、単行本もなんども読み返してたけど大人になったら設定がぶっ飛びすぎてて冷めた目で見てしまうようになった笑
    ナナにしろご近所にしろ、矢沢あいの漫画ってファンタジーでもないのにあまりにも現実離れしすぎてるし、主人公が恵まれ過ぎてるのにワガママな子が多いよね。
    でも絵柄は綺麗で好きだわ。

    +111

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/23(土) 18:53:46 

    矢沢あいってまだ復帰できないのかな?
    もう何年休んでるんだろう…

    +153

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/23(土) 18:54:54 

    この間久しぶりにネットカフェでも天ないを読んだら、すごく夢中になって一気読みした。
    めちゃくちゃ面白かった。

    でもよく考えれば天ないの世界って平和だね。

    +121

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/23(土) 18:57:04 

    NANAといいパラキスといいご近所といい
    登場人物みんな+5歳でもいいと思う

    特にご近所パラキスの登場人物が高校生っての無理ある…
    専門学生でも大人っぽすぎるぐらい笑

    +132

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/23(土) 18:57:24 

    最終話、BOXに入った鍵を持って倉庫を開けた瞬間は、今だに読み返しても何とも言えないドキドキと言うか、胸が詰まる。
    10代の頃は、本気でヤザガクに行きたいと願ってました(笑)

    +128

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/23(土) 18:58:03 

    私はただただ法司の幸せを祈るのみ

    +177

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/23(土) 18:59:30 

    パラキスに比べたら
    NANAの実写はキャスティングいい方なんだな〜奈々は犬っぽい宮崎あおいの方がすきだけど

    下弦の月もアダムがハイドで笑ってしまった笑
    実写はすべきではないね

    +133

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/23(土) 19:00:48 

    紫は気は強いけど別にわがままって訳でもないし、
    ジョージの意味不明な支配欲に対しての反発もまっとうな感覚で、
    よく言い返した!って思うシーンも沢山あるのに、
    なんか可愛くないと言うか自分がない人に見えるんだよね
    目隠しされてジョージとやってる所はがっかり
    そういうの拒否しそうな性格なのに

    +130

    -4

  • 113. 匿名 2016/01/23(土) 19:04:17 

    衣装とかVivienne Westwoodが協力とかだったらあんなチープなドレスにならなかった気がするけど、日本の映画でそこまでできないもんね。
    そこまでできないなら映画化なんてしないで欲しいと思ってしまう。

    +126

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/23(土) 19:06:27 

    映画はキャストも衣装もないけど、ラストもマジでありえない

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/23(土) 19:07:45 

    高橋マリ子の紫
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +31

    -63

  • 116. 匿名 2016/01/23(土) 19:08:16 

    ユカリが着てた学校の制服が可愛くて好きだったなぁ。
    紺ブレにだっさいネクタイで終わった者としては(^_^;)

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/23(土) 19:10:55 

    紫と、その母の関係性や、ヒステリックな似たような性質になるかんじ、弟のうまい立ち回り含め、リアルだなと思う。
    毒親に育てられると、なにかしら子供はコンプレックスもつんだよなって漫画でもわかる

    +142

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/23(土) 19:11:03 

    たまたまTVでアニメをやってたので見たけど、面白かった!
    もう一回見たくなってきた

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/23(土) 19:12:01 

    たしか三巻でのジョージと紫の初エッチがやたらエロくて、当時高1だったから刺激が強かった(笑)友達と読んでて気まずくなった。

    +93

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/23(土) 19:17:10 

    紫の弟が意外に爽やかに成長していた

    +112

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/23(土) 19:17:33 

    実和子と嵐は最後別れて友達に戻るんだとばかり思ってたら最後までぐずぐず付き合っててやっぱダメだこいつらって思った

    +108

    -2

  • 122. 匿名 2016/01/23(土) 19:18:58 

    高橋マリ子だとキツさというか気の強さが薄いかな
    やっぱりイメージは鈴木えみや栗山千明

    +110

    -4

  • 123. 匿名 2016/01/23(土) 19:22:47 

    嵐見てるとご近所のリサ夫婦は駄目な子育てしたとしか思えない…
    徳ちゃんはさすがと言う感じ
    実和子もちょっと放置されてるよなぁ…
    両親はどこ行ってんだ

    +136

    -3

  • 124. 匿名 2016/01/23(土) 19:44:50 

    嵐は悪い人ではないんだけどね、実和子のこと好きすぎてな…
    実和子の背中押して徳森くんのとこ行かせたら見直したのに

    +97

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/23(土) 19:46:22 

    この漫画でキャロラインの愛称は、キャリーじゃなくキャシーなんだ!と知った。

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2016/01/23(土) 19:50:45 

    嵐のしたことは誉められたものじゃないけど、ちょっと可哀想なところもある

    実和子の気持ちは根っこのところでは徳森くんにあって、嵐が好きだからってより同情みたいな気持ちで付き合ってるし

    実和子がしょうもない

    +122

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/23(土) 19:56:18 

    実写版って最初は向井理が徳森くんで山本裕典が嵐だったんだけど、ジョージ役が見つからないか誰かに断られたかで、役をスライドさせて向井理がジョージで山本裕典が徳森くんになったって何かで見た

    確かにそっちのほうが合ってたよね

    +88

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/23(土) 20:12:55 

    私の中で紫は杏ちゃんのイメージ

    映画のDVD借りたけど、あまりに見るに耐えなくて最後まで見ずにすぐ返却してしまったわ

    +63

    -9

  • 129. 匿名 2016/01/23(土) 20:15:53 

    >>125

    いや、紫はキャロライン、略してキャリーって呼ばれてたよ

    キャシーってどこから出てきた??

    +63

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/23(土) 20:15:58 

    いくら好きでも付き合ってない幼なじみをレイプしたりしないよね
    リサ達は人前でキスしたりその辺の感覚がずれてるから嵐の前でもイチャイチャしてたんじゃないのか

    実和子は徳森と嵐どっちも好きだったんじゃない?
    先にやった方となんとなく付き合い始めた感じだろうけど、
    後半は同情とかお姉さん目線だったよね

    +83

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/23(土) 20:16:11 

    最終回がわりと予想できた。どっちかが海外に行く。ゆかりが残されたら徳森くんとくっつくんだろうな…と。でも好きなマンガだったな~

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/23(土) 20:20:50 

    栗山千明さんは下弦の月に出てたよね( ・∀・)

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/23(土) 20:28:15 

    実写のドレスとヘアメイクに心底がっかりした!
    高校のデザイン科の卒業制作レベル…

    +86

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/23(土) 20:33:27 

    最後はジョージとくっついて欲しかったから、読み終わってから何とも言えない気持ちになった…。

    でも、その切なさがイイのかな❓

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/23(土) 20:52:04 

    まだ実写見てません。
    ジョージは私も若ければGacktが良かった!紫は栗山千明かなぁ…柴咲コウも良いかも、これも若ければ(笑)

    +57

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/23(土) 21:15:06 

    向井のあのうっすい顔でジョージ言われてもねw

    +83

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/23(土) 21:21:37 

    青いバラのドレスがすっごく素敵で憧れでした!
    結婚式のカラードレスでそれっぽい青いドレスとブルーローズとレインボーローズのブーケを持ちました!
    友達にはパラキスじゃん!って突っ込まれまくったけど、すっごくいい思い出です

    +37

    -8

  • 138. 匿名 2016/01/23(土) 21:26:13 

    実写
    下弦の月のイブ→栗山千明
    パラキスの紫→北川景子

    イメージ逆だと思うw

    +87

    -2

  • 139. 匿名 2016/01/23(土) 21:44:14 

    嵐は好きだからとはいえ実和子に酷いことしたのを
    徳森くんがドS全開で精神攻撃してくれたのでスカッとしたw
    もう実和子泣かせるなよ嵐!

    +44

    -2

  • 140. 匿名 2016/01/23(土) 21:45:14 

    確か、向井理 パラキスの撮影とゲゲゲの撮影同じ時期…。
    仕事の入れ方よ…。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2016/01/23(土) 21:52:42 

    天ないやご近所のほうが好きだなー
    嵐にレイプされて実果子がグズグズ付き合ってってサブエピが胸糞悪すぎ
    あれじゃ嵐がレイプして得したみたいな感じ・・・
    ハッピーエンドじゃなきゃいけないとは思わないけど
    パラキスは恋愛もファッションショーも夢がかなわないエピばかりで暗い気持ちになる

    +30

    -4

  • 142. 匿名 2016/01/23(土) 21:54:30 

    イザベラはMana様がモデルかしら?

    +81

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/23(土) 21:55:40 

    「ご近所物語」の実果子の妹が親友のリサの息子にレイプされたか思うとうわぁ~~・・・てなる

    +109

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/23(土) 21:59:56 

    >>112
    わかるわ
    紫の主体性がはっきりしなくて最初は親の言いなりで次はジョージやパラキスメンバーに流されて・・・みたいな

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/23(土) 22:09:47 

    >>133
    その通りだから、リアルかもね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/23(土) 22:12:30 

    紫役は杏さんがいいと思った
    綺麗な卵型の顔とか、大きいけど甘すぎない目が似てるし、ちゃんとスタイルもいいから

    +39

    -7

  • 147. 匿名 2016/01/23(土) 22:28:28 

    イザベラは今で言うトランスジェンダーだと思うんだけど
    それを知ったジョージがかわいい服を作ってプレゼントしたエピソードすごく好きだな
    イザベラにとってジョージは初めて自分を女の子として見てくれた人

    あと矢沢さんは明確にしていなかったけど
    ジョージにゲイ疑惑があったのももしかして・・・と思った

    +93

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/23(土) 22:31:25 

    まじで黒歴史なんだけど、、、、
    この漫画を読んで影響されすぎて服飾の専門行ってしまったわ。家庭科苦手なのに洋裁コースで。2年で殆ど何も身につかなかったわ。。。

    +53

    -1

  • 149. 匿名 2016/01/23(土) 22:37:15 

    >>112 >>144
    そのあたりが毒親持ちの子供あるあるでリアルだなと思った
    ジョージの母親もあれだしね
    だからお互い惹かれたのかもしれないし、別れも見えたのかもしれない

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/23(土) 22:50:46 

    イザベラ = 山本大介

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/23(土) 22:52:24 

    矢沢あいの漫画って登場人物がみんな価値観ブっ飛んでるから、まともな大人が出てくるとホっとする。
    徳ちゃんとか。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2016/01/23(土) 22:52:49 

    星次さん(キラキラ星人)は結局孤高の人なんでしょうか
    ご近所の留学中に「嘘も方便」て言ってたからゲイでは無いよね

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/23(土) 22:57:36 

    むかいりはぽっちゃりしすぎだろw

    ジョージの、実母への複雑な気持ちを自分の彼女にぶつけるのはなあ…重いよ。

    +60

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/23(土) 23:09:00 

    当時はジョージと紫が別れたことが腑に落ちなかったけど、あのまま一緒にいたらお互いに依存しちゃって二人とも駄目になってただろうから、結果的には良かったのかなと今なら思える

    ただ、高校生の恋愛にしては壮絶すぎるけど

    +78

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/23(土) 23:15:57 

    は~い、全巻持っています!!

    服のデザイン一つ一つが繊細で、細かくてオシャレで隅々まで見ちゃいます。
    さすが矢沢先生!!

    私はイザベラが好きであの優雅な感じがたまらなくツボでした。大介なんだけど。。。。

    そして実写化は本当残念で紫は北川景子ではなく栗山千明の方があってるのに!!
    そしてジョージも違う!!!っと。。。。
    向井理では香水のどキツイにおいしなさそうだし!!と。。。。

    +36

    -4

  • 156. 匿名 2016/01/23(土) 23:18:11 

    実写もひどいがアニメもひどい
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +77

    -1

  • 157. 匿名 2016/01/23(土) 23:20:52 

    ドSな男前♥
    漫画「パラダイス・キス」について語りましょう

    +63

    -1

  • 158. 匿名 2016/01/23(土) 23:27:09 

    >>150 >>155
    細かくてすみませんが「山本大助」ですw

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2016/01/23(土) 23:39:56 

    アニメの宣伝で作ったドレスのほうが漫画に忠実なんだよね

    +100

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/23(土) 23:55:18 

    >>158
    イザベラって、大金持ちのお坊ちゃまにしては、
    大介ってちょっと名前ダサいよなって思った^^;


    +24

    -1

  • 161. 匿名 2016/01/24(日) 00:17:22 

    映画は最悪だったけど、YUIが歌う主題歌「Hello」は好きだったな。歌詞の世界観が原作どおりで。矢沢あいが作詞したのかと思ったくらい。

    +37

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/24(日) 00:34:46 

    実和子と徳森くんでくっついて欲しかったと思ってる人が結構いて嬉しい

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/24(日) 00:57:10 

    >>159

    山田優は紫ってイメージじゃないけど、さすがモデルだけあってドレス姿が様になる

    映画の北川景子はパリコレモデルになるには小さすぎるし、青いドレスもペラペラで安っぽすぎた

    +78

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/24(日) 00:58:37 

    >>86
    実写見てないんだけど、なんか貧相なドレスだね(笑)
    貸衣装とかでありそう(笑)
    原作はもっと華やかでゴージャスで圧倒されるものがあったけど

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/24(日) 01:32:50 

    >>159

    ほんとだ!こっちのドレスのほうがいいね!

    これ、使い回しできなかったのかなぁ?

    +30

    -2

  • 166. 匿名 2016/01/24(日) 01:34:54 

    ジョージ、私的にはイエモンの吉井さん?ボーカルの。

    年齢的には完全にアウトだけど、顔の濃さとか背の高さはバチっと来るんだけどな。

    +30

    -9

  • 167. 匿名 2016/01/24(日) 01:35:28 

    美和子と徳森君がくっつけば・・・という
    意見が結構あって「ほ~」と思った。

    私はその発想はなかったなぁ。
    確かに幼少期、徳森君も美和子を好きだったんだろうけど
    パラキスの時にはすでに、ゆかりを好きだったよね??徳森君。。。
    だからかな??

    美和子可愛いし大好きだし、頭悪いなんて思わないけど
    頭いい人は、それなりに頭脳レベル釣り合う人と
    一緒になるのが現実的な気もしたし。。

    (ゆかりは「劣等生」なんて自称してたけど、
    高校の同級生たちには負けてたけど頭は悪くないでしょうし)

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/24(日) 02:18:45 

    ジョージは強いて言うなら成宮くんがよかった

    NANAでノブ役やったから現実的には無理だったかもしれないけど、ゲイ疑惑?とかコミュ力高い振りして影のある感じとか結構いい線いってると思うんだけど

    +13

    -6

  • 169. 匿名 2016/01/24(日) 02:20:27 

    最近、友達に借りて初めて全巻読んだところでした。

    紫の人生がうらやましすぎるw

    10代でジョージのような刺激的な男と付き合ってモデルとしてもそこそこ成功し、28歳で同級の医者と結婚て・・・

    +79

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/24(日) 02:32:33 

    登場人物がみんなキラキラしてるなかで徳森くんが地味に好きだったので最終的に紫と結ばれてビックリ&うれしかった!!

    彼氏持ちのヒロイン紫を陰ながら支える報われない脇役ポジだと思ってたから。
    実和子といいきっと世話のやける女の子がタイプなんかな。

    紫が倒れた時めっちゃ心配して「どうしてお前はそう心配ばかりかけるかな・・・」のセリフにモエタ!!

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/24(日) 03:09:57 

    ジョージかっこいい!
    でも将来の頭髪がちょっと心配になるw

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/24(日) 04:53:55 

    嵐はさ、あんなんでミワコを彼女にして
    いちお大切にしてるし
    きっと結婚するかもしれないけど
    子供が何人か生まれて
    三十代四十代で必ず若い二十歳そこそこの女と
    浮気、不倫して行方不明になりそう。絶対に

    +7

    -15

  • 173. 匿名 2016/01/24(日) 08:39:31 

    >>172
    ゆかりと得森くんの会話に、すでに嵐と実和子には子供がいる描写があったよ
    とく「嵐に目つきが似ててちょっと‥実和子に似れば可愛かったのに」
    ゆかり「あら結局あなたは心の底で実和子が好きなのね」
    「そうかもねw」
    「むくわれないわねーw」
    ふたりで爆笑
    みたいな。わきあいあいとジョークを飛ばしてたシーンあった

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/24(日) 09:01:40 

    初めて読んだ高校生の頃は二人の結末に納得いかなかった。
    十年以上経った今は本当にいい話だなと思う。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/24(日) 10:11:04 

    ずっと大好きな漫画です。

    実写かは嫌でしたが、当時はこれだったら良いかな?と考えていました。

    ジョージ…Gacktさん
    紫…栗山千明さん
    美和子…サエコさん
    あらし…成宮寛貴さん
    徳森くん…藤木直人さん
    イザベラ…CG

    年齢もバラバラだし、年齢層高すぎで、
    100%ないキャスティングですが…
    こんなイメージでした。

    +8

    -9

  • 176. 匿名 2016/01/24(日) 10:33:50 

    キラキラ星人は全盛期の時のイエモン吉井さんが合うと思う!

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2016/01/24(日) 13:48:30 

    ジョージが本当に嫌いだった。。。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/24(日) 14:08:39 

    36>>

    作者が〇化に行けなかったのではなく、卒業生ですよ~。ご近所~の方にはしょっちゅう旧校舎ネタ出てたしw
    同じく卒業生ですが、有名でした。服飾学科ではなくデザイン専攻でした。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/24(日) 14:29:08 

    トントン拍子にいくってことは、その道が自分に向いてるってことだよ!!
    …みたいなこと実果子が紫に言うシーンがあるんだけど、その言葉が今の自分にすごく染みてる。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/24(日) 16:35:44 

    元カレの服だけど紫に似合ってるから着てほしいっていう婚約者
    ヒロくんどんだけ紫を愛しているの、イケメンでなかったとしても惚れてしまう!

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/24(日) 16:42:10 

    >>148
    影響されたといっても自分で選んだ道なのに、漫画が悪いみたいに言うのやめてほしい

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2016/01/24(日) 16:56:54 

    昔は何の違和感なく読んでたけど今読み返すとジョージは冷たい俺様モラハラ男だし、紫は上から目線の、世間知らず見栄っ張りだし何の魅力も無い。笑

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/24(日) 17:34:29 

    漫画の装丁が丁寧で好きだった

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/24(日) 18:20:45 

    連載終わってからの作者インタビューによると、
    香さんとジョージはそれ以上の関係にはならないみたいですね。
    イザベラは香さんみたく紫が彼女の時は関わらなかったけど
    ジョージとイザベラが相思相愛というのもテーマにしているみたいでした
    読者込みでの作品だから、矢沢あいさんの解釈ではだけど。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/24(日) 20:35:51 

    作者がYELLOW MONKEY好きだから
    イザベラは吉井さんの女装姿の
    マリーさんだと思ってた。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/25(月) 03:47:26 

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/27(水) 20:38:48 

    >>184
    確かにジョージに同等についていけるのはイザベラくらいだよねえ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/02/08(月) 18:04:30 

    137さん、素敵なドレス見つかって良かったですね(T . T)♡
    私もジョージの残したドレスのシーンが素敵すぎて、高校時代から結婚式で絶対ロイヤルブルーのドレスを着る!と願い続けてようやく今年挙式します。まだドレス見に行けてないので、素敵なロイヤルブルーが見つかるかドキドキ>_<

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード