ガールズちゃんねる

運動会の思い出

74コメント2016/01/25(月) 19:12

  • 1. 匿名 2016/01/23(土) 17:00:53 

    小学校最後の徒競走ではじめて一番になった時は嬉しかった。

    +14

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/23(土) 17:02:09 

    親にビデオカメラで撮影されんの嫌だった
    写真も嫌いなのに

    +12

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/23(土) 17:02:11 

    鼓笛隊で小太鼓をやりました。

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/23(土) 17:02:16 

    逃げ出したかった

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/23(土) 17:02:32 

    リレーこけました笑

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/23(土) 17:02:32 

    お尻が裂けた

    +1

    -7

  • 7. 匿名 2016/01/23(土) 17:02:46 

    思い出せない…
    楽しくなかったのかなぁ?

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/23(土) 17:03:01 

    なんでこの時期に運動会の話題??

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/23(土) 17:03:25 

    小学校低学年の時どんくさくて足も遅くてトロい私が、障害物競走で一位になった事。先生も親も皆びっくりしてた。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/23(土) 17:03:33 

    初恋が応援団長

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/23(土) 17:03:49 

    お母さんの豪華なお弁当だけが
    楽しみだった!

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/23(土) 17:03:53 

    応援団長に恋する

    ……なんて気持ちは微塵もなかった

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2016/01/23(土) 17:03:59 

    嫌いな男子と手を繋いでフォークダンス

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/23(土) 17:04:28 

    公開処刑状態だった…。
    なまじ背が高いからすごく運動できそうに見えるらしく、それなのに徒競走がドンケツだから変に注目されるのがすごく嫌だった。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/23(土) 17:04:36 

    フォークダンスで人数合わせのために男子列で踊りました。
    嫌いな男子と手を繋がなくて良かったけど、好きな男子とも手を繋げないというね。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/23(土) 17:04:45 

    普段特に目立つ方ではなかったけど、リレー選手に選ばれ、走りに歓声が上がった時の快感!!

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/23(土) 17:05:08 

    リレーの選手になった時、抜かされそうになったんだけど相手がバトン落として抜かされなかった(笑)

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/23(土) 17:05:47 

    フォークダンスなんて運動会でやるの?

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/23(土) 17:06:09 

    フォークダンスの時、入場は男子と手を繋いで入場だったんだけど、相手が手に汗をかく子でヌルヌルになって気持ち悪かった。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/23(土) 17:06:42 

    走り方ヘンって言われてから嫌い

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/23(土) 17:07:06 

    重い勉強道具持たずに体育着で登校できるのが嬉しかった。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/23(土) 17:07:18 

    入場の時とか北朝鮮並みに手足が揃うまで何度も歩かされたり運動会の練習は嫌だった。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/23(土) 17:07:19 

    親子競技が嫌で嫌で…

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/23(土) 17:07:44 

    組み立て体操の、三段タワーの1番上だった!
    そーいえば雨の中やった笑笑

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/23(土) 17:08:05 

    運動会の朝、父親に生卵一個飲まされた。
    精が付いて早く走れるおまじないだとか・・・



    +2

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/23(土) 17:08:09 

    運動神経ゼロだったから苦痛でしかなかったけど
    リレーに出ることに憧れてた

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/23(土) 17:08:15 

    リレー中にブルマのゴムがプッチンしてズリ下がり足首のところで団子になって転んだ
    ブルマを引き上げ片手で抑え、泣きながら完走
    なぜか一位になった子よりも拍手喝采でテープを切り
    校長が小泉純一郎ばりに「恥ずかしさをもろともせずよく頑張った‼感動した‼」とマイクパフォーマンスをするというカオスな状態になった

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/23(土) 17:08:44 

    徒競走で靴が脱げて審判席に飛んでった
    飛んでったのはわかったけど、順位が落ちるの嫌だったからそのまま走って無事1位

    幸い人に当たっていなくて良かったです

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/23(土) 17:09:27 

    6年間天気に恵まれた事は無かった

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/23(土) 17:09:37 

    勉強出来ないけど運動神経だけはある奴が張り切ってた

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/23(土) 17:09:49 

    フォークダンスする運動会なんて聞いたことない
    ってかフォークダンスってなに?

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2016/01/23(土) 17:10:28 

    ピストルの音が大嫌いだった
    雨だと体育館開催になってピストルは使用しなくなるので、いつも前日は雨乞いしてたな笑
    ひねくれた子供でした

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/23(土) 17:12:56 

    障害物競走でカードを引いて、カードに書いてある障害物をクリアしていくってやつで、練習では『そのまま走ってゴール‼︎』とか『ハードル1つ飛んでゴール‼︎』とかだったのに、本番では『ハードル飛んで、網をくぐって、平均台を走ってゴール‼︎』で、最下位だった…(´・_・`)



    +1

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/23(土) 17:13:06 

    綱引きの次の障害物競走出たくないなーって思ってたら、綱引きの時に大コケして足に大怪我して出なくて済んだ。けど、1人で椅子で見学してるのも恥ずかしかった(笑)

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/23(土) 17:13:52 

    練習ばかりで嫌でした。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/23(土) 17:15:53 

    鼓笛隊。
    リコーダーとピアニカ以外の目立つ楽器がやってみたくて、シンバル選んだ。
    シンバル地味に重かったけど、いい思い出。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/23(土) 17:16:17 

    徒競走の時、自分の順番が回ってくるのが物凄く嫌だった。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/23(土) 17:16:19 

    大嫌いな行事なのに、雨で中止になった経験がない。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/23(土) 17:17:33 

    背が一番高かった私は組体操であぶれた時に、エア組体操やらされて、本当恥ずかしかったわ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/23(土) 17:18:10 

    かけっこで後ろ向いたら一位から最下位(泣)

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/23(土) 17:20:47 

    幼稚園から高校までずっとクラス対抗リレーの選手だった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/23(土) 17:22:58 

    走り方変って言って遊んでた

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/23(土) 17:23:17 

    みんなが嫌がってた競技を「やってくれない?」と言われたので全部引き受けたった
    障害物競走、パン食い、飴食いの3つ
    恥ずかしいから最初は嫌だったけど、やってみたら超面白かった!!飴食いは一位取れたし!

    私はクラスメイトから嫌われてる存在だったんで、運動会自体はボッチで寂しかったんだけどね(泣)
    他のクラス(敵)の仲良い子と一緒に行動してたわ…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/23(土) 17:24:13 

    嫌で嫌で逃げ出したかったけど雰囲気で気付かれたらしく「絶対出てこい」と言われ続けた。必ず全員一種目は出るようになっててひとりでも休んだらその種目は不戦敗でポイントが入らないから
    ビリでも1ポイントは入る仕組みになってるからみんな必死だったらしい

    なのに当日別のやつが面倒だからってずる休みしたおかげでクラスは不戦敗の学年最下位
    なのにクラスは「あいつなら仕方ないかー」みたいな雰囲気になっててドン引き
    だったらうちも出なきゃ良かった
    あの「みんなで頑張ろう」な雰囲気は今もウザイと思ってる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/23(土) 17:24:55 

    フォークダンスの練習が終わると、女子で着替えながら「○○くんの手、ベタベタしてた」とか「○○くんは指だけ掴んできた」とかで盛り上がった、中でも男子でやたら手のひらを警察の敬礼みたいにピーンとして「俺は自分から手なんて繋がないゼ」的なのが数名いたが、自意識過剰っぽい残念男子に限ってそうするので「こっちだって繋ぎたかねーよ!」って散々な言われようだった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/23(土) 17:26:07 

    運動音痴だから全員参加のリレーが嫌だったなぁ
    それが終われば楽しめたけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/23(土) 17:30:31 

    フォークダンスで好きな人までもうちょっと!って時に曲が変わって逆回り(´・∀・`)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/23(土) 17:33:00 

    田舎の超小規模の中学校だったから、全員がほぼ全部の競技に出てた(笑) 出てない時は係の仕事で忙しいし、かなり走り回ってた!親からすればかなりビデオの撮りがいがあったらしい。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/23(土) 17:36:19 

    小学校の運動会は給食だった。
    いつもの牛乳がコーヒー牛乳でバターがチョコレートバターになって嬉しかったのに、大人になって友達に話したらみんなお母さんのお弁当を家族で食べてたそうで、びっくりした!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/23(土) 17:42:36 

    >>27

    パンツ一枚で走ったの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/23(土) 17:43:24 

    横チン

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/23(土) 17:51:29 

    小学校最後の運動会がじいちゃんの葬式と重なって出られませんでした。
    多分担任が気をつかって授業の中で本番っぽくやってくれたけど、担任嫌いだったから有り難迷惑だった…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/23(土) 17:51:58 

    小学生の時は身長が大きい方だったので、騎馬戦とかダンスは男子側が多かった。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/23(土) 17:54:47 

    小学校1年生の競技で玉入れをしていてここまでは普通だけどミニモニ。とバカ殿のコラボ曲アイ〜ン!ダンスの唄が流れてきたら強制的に踊らないといけない。♪カゴ姫だっふんだからバカ殿様には不思議な力が出てくるくるくるアイ〜ン!の部分を踊ってアイ〜ン!のポーズをするだけだけど、当時の私が小1の頃はミニモニ。が流行ってたから喜んで踊っていたものの、卒業した後弟の競技を見に行くため母校の運動会を見に行くとまだ玉入れの時に小1の子達がミニモニ。とバカ殿のコラボ曲を踊って玉入れをする伝統(笑)が未だに続いていてちょっと恥ずかしい。
    っていうか今の子達はミニモニ。を知らずにおそらく踊っていると思う。
    あ、ちなみに私は大学1年生です。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/23(土) 18:01:18 

    小4のとき閉会式の最中おしっこもらした。
    プログラムの終盤で出場種目が続いて最後にフォークダンス、その後閉会式だったのでトイレに行くタイミングを逃しました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/23(土) 18:03:37 



    女子が多かったから
    背の高い私は
    小学校6年間、常に男子役だった。

    ○○くんと踊れただなんだと
    キャッキャ言ってる女子逹が
    少し羨ましかったなぁ…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/23(土) 18:10:02 

    応援合戦とかあほじゃないかと思いながら
    何時もやっていた。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/23(土) 18:22:03 

    リレーの選手に選ばれて毎朝早くからめっちゃ練習場したのに、当日風邪引いてなんにも練習してない補欠の子が走った。。。体調管理できない自分が悪かったけど、泣くほど悔しかった

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/23(土) 18:42:41 

    男女混合ゲームが多かったからブルマ女子のお尻触り放題だった。
    写真部のとったかわいい子のブルマハミパンも焼き増ししてもらった!
    まさに天国でした。

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2016/01/23(土) 18:43:28 

    小学校6年間一度も親が来なくて
    体育館の裏でこっそりお弁当食べた。
    運動も出来なかったし何も楽しくない行事だった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/23(土) 18:46:57 

    走るの苦手だから、弁当が楽しみだったなー!!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/23(土) 18:59:53 

    幼稚園から高校卒業までリレーの選手だったこと。
    中学からは運動とか体育くらいでしかやってなかったのにリレーの選手だったのは嬉しかったなー。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/23(土) 20:14:39 

    中学の頃、先生方の競技で2年連続教頭がアキレス腱を切った。
    高校の頃、冴えないカマキリみたいな男の先生がバク転披露、突然人気者に。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/23(土) 20:25:29 

    小学校の運動会、6人での徒競走でうちのレースの赤白の数が当日何かの都合で合わなくなって、おばさん先生が私の帽子を断りも無く無言で白にした。

    うちは赤チームなのに、赤チームのみんなに申し訳なくて、親も赤チームで応援しているのに…。

    犯罪を犯しているような気分でした…。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/23(土) 21:11:19 

    双子の姉と赤組と白組で分かれるからどっちが勝った負けたで家に帰ってからも不穏な空気が流れてた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/23(土) 22:28:38 

    62がマイナスなのは僻み?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/24(日) 00:53:33 

    お弁当の中には
    必ずクリが入ってたなぁ
    スプーンでほじほじしながら食べるの。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/24(日) 01:06:57 

    高校生の体育祭で、面目ないです

    パン食い競争
    ひたすらピョンピョン飛んでも飛んでも
    食いつけず、
    アナウンスも「頑張ってください!もう少しです!」って
    確か、言ってた
    覚えてないくらい、必死で飛んでたんだけど
    棒持ち係りの人、見るににかねて棒を下げてくれた(笑)

    そんなあたしは身長148センチ

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/24(日) 03:24:00 

    高1の時、体育祭サボって家で金八先生見て、杉田薫が妊娠したとかって回見てたら関東大震災…

    いまでもあのときの光景が目に浮かびます( ´ ・ω・ ` )

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/24(日) 03:56:49 

    かけっこで顔からコケて鼻筋から鼻の下にかけて怪我したこと。
    傷がかさぶたになって黒くなった時に男子にちょび髭てからかわれた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/24(日) 08:48:12 

    家族の応援と、母親のお弁当と、運動会後に出店で
    かき氷や、大判焼きを買ってもらったのが思い出として残っています。

    競技も一生懸命やりましたけどね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/24(日) 10:57:17 

    足がダントツで遅かった私

    うちの学校は上位学年が徒競走を走り終えた子を迎えて回収をするんだけど、
    徒競走を走り終えたら兄が迎えに来た

    私は必ず最下位になるだろうと思った兄は、わざわざ最下位の子の回収係を選んでくれたらしい

    最下位が恥ずかしかったけど、兄が迎えに来てくれて嬉しかった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/24(日) 21:27:36 

    こんなことするために生まれたんじゃないって、いつも憂鬱だった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/25(月) 19:12:20 

    68。よく頑張りましたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード