ガールズちゃんねる

堀江貴文氏が部下との社内恋愛で修羅場 元カノ派の社員が一斉に辞職

109コメント2016/02/08(月) 04:08

  • 1. 匿名 2016/01/22(金) 12:10:59 

    ●21日の番組で堀江貴文氏が、過去に体験した社内恋愛の修羅場を告白した
    ●会社を一緒に立ち上げた彼女とは別の部下と結婚したと堀江氏
    ●「もう、ダダ揉めで」と、会社が修羅場になったことを明かした
    堀江貴文氏 部下との恋愛で会社が修羅場になった過去を告白 - ライブドアニュース
    堀江貴文氏 部下との恋愛で会社が修羅場になった過去を告白 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日放送の「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ系)で堀江貴文氏が、過去に体験した社内恋愛の修羅場を告白する一幕があった。番組では「バツあり独身芸能人SP 解禁!アノ離婚の真相」のコーナーで、堀江氏が部下とのできちゃった結婚の過去を明かした。司会の松本人志が「そもそも、堀江さんが子持ちっていうことも知らなかったです」と漏らすと、堀江氏は子どもには会っていないことを語り、出演者を驚かせた。そして番組のテロップで、堀江氏が1999年に一般女性と結婚して1児を授かり、2002年に離婚したと映し出された。子どもは現在中学3年生なのだとか。


    堀江氏は「実は、会社を(当時付き合っていた)彼女と一緒に作ったんですね。この彼女(できちゃった婚の奥さん)じゃないです」と明かして、スタジオには驚きの声があがった。

    最初にインターネット関連会社を一緒に立ち上げた彼女と、できちゃった婚をした彼女が別だというのだ。堀江氏は、最初の彼女の父親から600万円借りて会社を立ち上げたそう。

    ところが、会社が軌道に乗ってきた頃、堀江氏いわく「たまたま別で知り合った女の子」が、仕事を探していたそうで、堀江氏の会社の事務員として働くことになり、その後、次第にその女性と仲良くなっていったのだそう。

    +10

    -300

  • 2. 匿名 2016/01/22(金) 12:11:48 

    はぁ?・・・(;´Д`)

    +322

    -7

  • 3. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:04 

    ゼンカモン

    +299

    -8

  • 4. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:21 

    最初の彼女さんが悲惨すぎる…
    お金はきちんと返したのかな?

    +513

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:28 

    こいつの顔すら見たくない

    +315

    -1

  • 6. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:36 

    派閥!派閥!

    +20

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:40 

    え。

    これはやばたん。
    鳥肌たった。

    +95

    -17

  • 8. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:50 

    ホリエモンってけっこうセクシーだもんね

    +6

    -141

  • 9. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:52 

    つくづく
    どーでもええ。

    以上。

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/22(金) 12:12:56 

    子供がひたすらかわいそう。

    +279

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/22(金) 12:13:38 

    死ぬ時、誰も悲しんでくれる人がいない人生になるよ。
    自業自得だと思うけど。

    +323

    -4

  • 12. 匿名 2016/01/22(金) 12:13:38 

    すごく昔の話だよね
    前から公表してたじゃん

    +57

    -5

  • 13. 匿名 2016/01/22(金) 12:13:41 

    この人どんな経験もお金に換えられる才能だけはホントすごいと思う。
    でも人間性とか1ミリも尊敬できない。

    +455

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/22(金) 12:13:43 

    クズだな

    +124

    -5

  • 15. 匿名 2016/01/22(金) 12:14:02 

    、堀江氏が1999年に一般女性と結婚して1児を授かり、2002年に離婚したと映し出された。子どもは現在中学3年生なのだとか。
    知らなかった父親が犯罪者子供可哀想に

    +315

    -4

  • 16. 匿名 2016/01/22(金) 12:14:41 

    彼女とゲス嫁が被る

    +93

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/22(金) 12:14:42 

    この番組見てたけど、結婚や子供を作ることを
    ただ経験してみたかった とか言ってた。
    はぁ〜〜〜〜〜!?っと思った。
    元奥さんと子供に失礼すぎ!

    +344

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/22(金) 12:14:44 

    若かりし頃は
    セイヨク肉えもんだったわけですね

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/22(金) 12:14:50 

    最初の彼女の父親は怒り狂ってそう

    +159

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/22(金) 12:15:11 

    でも結婚生活を続けてても子供はかわいそうだよね。父親が前科もちなんてさ。

    +269

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/22(金) 12:15:13 

    えーー子供いるんだ。知らなかった

    +39

    -5

  • 22. 匿名 2016/01/22(金) 12:15:42 

    岡田斗司夫とイメージがかぶるよね

    話術と権力もってれば女性は着いてくるのかなー

    +181

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/22(金) 12:15:48 

    すごい額の養育費もらってそうで羨ましい

    +19

    -14

  • 24. 匿名 2016/01/22(金) 12:16:17 

    会社立ち上げの資金は自分で稼いだものじゃないのか

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/22(金) 12:16:44 

    世間にさんざん偉そうなツイートしといて
    自分はこのざまかよww

    +178

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/22(金) 12:16:47 

    ちなみに養育費は払ってないし
    子どもにも会っていません
    普通の人間じゃないよね

    +306

    -5

  • 27. 匿名 2016/01/22(金) 12:17:35 

    ホリエモン。。。
    ドラエモンに失礼すぎる(笑)

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/22(金) 12:17:42 

    退職した後の職も元カノがお世話するのかな…
    そのくらいの保証がないと退職できないよね

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2016/01/22(金) 12:17:54 

    私は日経ビジネスを読んでるんだけど、昔ホリエもんが「孫(正義)さんが人気あるのはおじさんだからだよ。(僕が人気ないのはおじさんじゃないから)」って言ってたのを読んで、吹き出しそうになったことがある
    有名実業家だったけど、やっぱりこの人は薄っぺらい

    +197

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:04 

    みんなオッサンのホリエモンしか知らないでしょ
    若い頃はそれなりにモテ……あれ?

    +326

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:13 

    この人の公演聞きに行った時。
    なんか ひやひやした。
    冷たい人

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:19 

    キモいよ

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:21 

    まああれだけの人になるには
    お世話になった人であろうともバッサリ切り捨てられるくらいの人間的冷たさを持ってないと無理だろうしね。

    優しい人は損するだけ

    +138

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:35 

    >>30
    きんもー(;´д`)

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:37 

    +58

    -127

  • 36. 匿名 2016/01/22(金) 12:18:41 

    アスペってしのごの女性や恋愛に否定的なくせに
    異常性欲だよね
    心の伴うセックスはどうせ求めてないんだから金出して風俗で抜けよ

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/22(金) 12:19:18 

    モテ自慢?w
    キモいwww

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/22(金) 12:19:20 

    一応養育費は払っているみたいだよ(自己申告だけど)
    できちゃった婚と見合い結婚|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
    できちゃった婚と見合い結婚|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」ameblo.jp

    できちゃった婚と見合い結婚|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」Ameba新規登録(無料)堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイム...


    >ま、それで子供ができたら結婚したほうがいいと勧められ、まあ、そういうもんなのかな、と思いつつ結婚しましたが、自分の場合は結婚生活になじめないというか、社長業で毎日朝から晩まで働いてみたいなのが、使命だと思っていたしそれが優先されるべきものという考えでしたから、当然のように家庭生活中心の考えとは合わず、離婚となってしまいました。まあ、他にも色々あったけど一番の理由はそれかな。別れてからはずっと養育費を毎月送金しております。

    +79

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/22(金) 12:19:28 

    しかも、金持ってたときの話でもないんだね……

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/22(金) 12:19:48 

    全力で気持ち悪い(゚Д゚;)

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/22(金) 12:20:06 

    え?
    すっごい昔に「自分の父親がポンと出した」って言ってたよ

    なんだ、やっぱり嘘つきか

    +130

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/22(金) 12:20:47 

    結婚していたときは奥さんに生活費50万、離婚後は養育費も50万払ってるって。

    +70

    -3

  • 43. 匿名 2016/01/22(金) 12:21:27 

    ライブドアの件で自殺した人の最期って悲惨だったよね

    +110

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/22(金) 12:21:30 

    お金についてはすごいし前向きだけど
    なんか薄っぺらいんだよね。
    本も何冊か買ったけど途中でつまらなくなる

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/22(金) 12:21:45 

    ソープ嬢と結婚したんだよね

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/22(金) 12:21:48 

    このおっさんを初めとして意識高い系のウザさとキモさは異常。

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/22(金) 12:22:24 

    最初の彼女さんとお仲間、GJ!!
    ギリギリセーフで早めに縁切れて本当に良かった!

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/22(金) 12:22:36 

    よう、前科アリエモン!

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/22(金) 12:22:42 

    >>30
    あさはら?

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/22(金) 12:24:55 

    女にエロしか求めてないアスペと
    男に金しか求めてないバイタ
    相性いいじゃんw

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/22(金) 12:25:11 

    このブサデブ、ほんとどっかおかしいよ。今まで関わった女性たち、こいつのどこがよかったんだろう。心底キライ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/22(金) 12:25:33 

    お金持ちになってからいろんな女性が近寄ってくるのは分かるけど、そうなる前から女性選り取り見取り状態だったのかな・・?

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/22(金) 12:26:54 

    >>41
    父親って、義父って意味でしょ

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2016/01/22(金) 12:27:10 

    この人もある意味病んでる

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/22(金) 12:28:10 

    例えば孫正義は日本の通信料は高すぎるからとか、ビル・ゲイツなら世界中の家庭に何でもできるコンピューターを普及させるためにだとか、もしかして本心じゃないかもしれないけど一応目標があって事業を起こした
    (孫正義は大学生時だかに翻訳機を開発してたし、ビル・ゲイツはBASIC言語の移植をやってたり裏付けるものがある)

    でもホリエもんの話っていつもあそこの企業はきてるから、別のあそこの社員が交渉にいっただとか「経済をチェックしてる」だけであって、何がしたくてlivedoor起こしたのが分かんないんだよね
    多分儲けられるからって理由だろうけど

    だから会社をちょっと発展させることは出来ても目標がないから続かないし、結局こういう下らないことで会社の評価を落とす雑魚レベルにしかなれないんだよ

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/22(金) 12:28:43 

    こいつ人望ないから失敗してきたんだろうね。
    社長の器じゃないのよ。
    ただのトレーダーやってたほうが犠牲者でないしいいんじゃない?

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/22(金) 12:29:05 

    この人、アイディアはあるけど経営力はないんだよね。。。
    自分の会社やるより、誰かの会社でNO2やってる方がいいような気がする。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/22(金) 12:30:50 

    伊勢谷「ホリエなんかブサメン」

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/22(金) 12:34:11 

    俺ヤンチャだったんだぜアピール
    ガキかよ

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/22(金) 12:35:19 

    出たがりだしね

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/22(金) 12:37:32 

    >>35
    本来ならマイナスつけるところだけどキモいを通り越して吹いたからプラスしてもたww

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/22(金) 12:38:40 

    堀江はいつも孫正義を目の敵にしてるけど
    自分で自動翻訳機を発明して、シャープに権利を売ったお金(しかも1億円)でソフトバンクを立ち上げた孫正義と
    元カノのお父さんから借金して会社立ち上げたくせに別の彼女と結婚した堀江では、やっぱり格が違うと思うのよね

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/22(金) 12:38:54 

    私は嫌いじゃないよ

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2016/01/22(金) 12:39:49 

    私もそんな環境なら辞めるわ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/22(金) 12:41:16 

    >>46
    ホリエモンは意識高い系とは違うような

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/22(金) 12:45:27 

    その彼女について何人も一緒に辞めたんだから人望があった人なんだと思う。
    事務かなんかで入った新彼女は相当図太い性格だね。
    なんにしてもこの男はクソ。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/22(金) 12:53:50 

    モテたいのにモテない奴って自分から女の話をするよね
    誰も興味なくて聞いてもないのに

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/22(金) 12:59:14 

    不細工のモテ自慢とか誰得w

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/22(金) 13:02:06 

    もしかしてゲスと同じwww話題に乗っかろうとしてるwww

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/22(金) 13:04:19 

    このブタ野郎は人を不快にさせる才能だけはあるね

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/22(金) 13:05:02 

    自分さえよければいい。この人先天的脳の障害持ちじゃない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/22(金) 13:16:50 

    元カノ辛かっただろうけど、今となってはむしろ縁が切れて良かったと思ってるんじゃない?
    元嫁もホリエモン経由の入社とはいえ、採用許可してくれた女経営者の彼氏とくっついてデキ婚なんてろくでもない女じゃん。
    類は友を呼ぶでお似合い夫婦だったんじゃない?でもまぁそんな自分勝手同士だから結婚も破綻したんだろうけど。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/22(金) 13:19:58  ID:nssACljQod 

    ブスなのにどうしょうもない男だな
    こんなやつに惚れる女もどうせブス

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/22(金) 13:25:55 

    こいつの手口なんでしょ。頭はキレるし仕事もできるから、
    そういう姿を近くで見せつけて惚れさせるっていう。
    単純接触効果で毎日会う人には好意を抱くっていうのもあるから、
    それも含め狙自分のそばに置いているんだと思う。
    しかし、なんかヒモの一面があってこいつエラそうなこと言う割には
    自分の力だけで登れてないじゃんって思ったわ。女に頼って使って
    捨てるとか下衆のすることだね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/22(金) 13:46:35 

    こんな低レベルの男が評論家気取りとは

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/22(金) 13:46:54 

    こいつらは「頭・仕事」ができれば人道に外れても何しても許されると思っている人。だから捕まるんだよ。普通に考えて「ダメ」と思ったら「ダメ」なんだよ。どうせ「金でしか幸せを判断できない」人です。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/22(金) 13:56:50 

    くずい

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/22(金) 13:59:21 

    当時のIT系企業は似たような話よく聞いたな~。
    ホリエモンに限らないよ。
    彼女と起ち上げておきながら、
    会社軌道に乗り出して女近寄ってきたらあっさり捨てる、とか。
    で、それを見た設立当初からいたスタッフは一緒に出て行く、みたいなの。
    結婚した場合でも、その後不倫~離婚コースもあるあるだった。
    で今頃はITバブル弾けて大抵悲惨なことになってる。
    権力やお金手に入れると勘違いしてぶっ壊れる男多いよね。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/22(金) 14:04:53 

    こういうIT関係のデブのモテ話って金ありきだからね。
    勘違いしてイケメン目線で話さないようにしてほしい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/22(金) 14:07:51 

    どう考えても外見的には、最もモテないタイプであるのは間違いないよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/22(金) 14:08:56 

    この人、結婚になんのメリットもないって言ってた。メリットなんか考えてたら結婚なんてできないね(笑)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/22(金) 14:10:53 

    結婚を経験したから結婚について話せるって言ってたけど大した結婚年数じゃないくせに偉そうにwwwww

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/22(金) 14:34:45 

    金子貴俊の奥さんのこと?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/22(金) 14:53:10 

    こんなのと付き合う女の方が理解不能

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/22(金) 15:20:03 

    とにかく明るい安村ってゼンカモンの真似したのかな?
    堀江貴文氏が部下との社内恋愛で修羅場 元カノ派の社員が一斉に辞職

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/22(金) 15:24:55 

    >>74さん

    理論的にはわかるんですが、こいつの顔とスタイルでそんなことされても惚れませんが ...
    というより、こいつとキスすら無理、無理、無理×100( TДT)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/22(金) 16:10:27 

    決算も嘘で粉飾して株主を裏切ったくせに
    彼女も嘘で飾って裏切る相変わらずのクズ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/22(金) 16:32:55 

    金子貴俊の妻の西村美保と付き合っていたよね。
    livedoor事件直前に別れたみたいだけど。
    ホリエモンが西村美保とネット通販の会社を立ち上げてたわ。
    マドンナ愛用のカバラの赤いひもブレスレットとか当時のアメリカセレブの愛用品を扱っていた。
    よくニューヨークへ行って、西村美保をモデルにサイトの写真を撮影してた。
    それと同時にミスユニバース日本代表に立候補したりしてたなぁ。
    ホリエモンの援助がいろいろとあったんだと思う。
    その後しれっと金子貴俊と結婚してて驚いたわ。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/22(金) 16:52:22 

    >>26
    毎月50万払ってるって聞いたよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/22(金) 17:12:38 

    こんな奴が父親とか…
    いーやーだーー!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/22(金) 17:29:48 

    その金子貴俊の奥さんの西村美保もそうだし現彼女もそうだけど
    ミスコンとってる女ばかりと付き合ってるんだね
    需要と供給ってやつか

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/22(金) 18:01:18 

    平気で人を利用して歩くからね。サイコパス。

    社内の女を入れ食い。。堀江のやりそうなこと

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/22(金) 18:05:32 

    美味しい汁だけもっていこうとするからね
    気色悪い

    汚い男だよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/22(金) 18:07:06 

    女も女でグイグイじゃん?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/22(金) 18:13:58 

    ここでいくらキモイ無理いってても実際に会って一緒に過ごしたら虜になってるよ

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2016/01/22(金) 19:26:51 

    キモイ男だけど、でもこういうタイプが好きな女ってどこにでもいるよね

    旦那や彼氏の学歴や職や財力を自分のステータスにする女
    自分自身は大したことないくせに妻や彼女になった途端に偉そうになる
    ・・・で案の定浮気されたり捨てられる末路

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/22(金) 20:28:56 

    サイコパスって印象がどんどん強くなる
    お金につられて付き合っちゃうと不幸になりそう
    成金で精神がまともな人ってもしかして存在しえないのかな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/22(金) 20:55:14 

    人間はどれもじゃがいもだっていってたし
    そうとう拗れてますよね。人でなし

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/22(金) 20:57:12 

    この手の男にハマるのはガリ勉ネクラ女だよ

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2016/01/22(金) 22:43:45 

    乙部さん

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/23(土) 00:12:08 

    この人デブで生意気な上に
    ワキガなんだって。
    中村うさぎが言ってたよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/23(土) 00:39:11 

    金が全て。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/23(土) 00:43:25 

    てゆうか何で堂々とテレビ出てるの?
    顔見たくないんだけど

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/23(土) 04:09:28 

    「結婚も子供も経験ないと語れないから」とか言ってたけど、
    失敗してる人は語る資格ないですよwwwwwww

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/23(土) 04:10:32 

    ホリエモンて「金さえあれば美人にモテるようになる」とかさんざん言ってるけど、
    それたかられてるだけだから。
    モテてねーから。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/23(土) 07:13:30 

    トロフィーワイフ
    古くなったら交換する。

    暖かい家庭を築こうという考え方をしない人

    晩年は、たかじん?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/23(土) 09:01:53 

    こいつ見たくない芸能界から消えてほしい

    35 画像キモッ…てかオッサンの裸体なんて見たないわ!!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/23(土) 09:17:55 

    昔はキライだったけど
    今は人間らしくて好きかなぁ。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2016/02/08(月) 04:08:01 

    ライブドア事件で堀江貴文による責任転嫁の恫喝(パワハラ)で自殺するまでに追い込まれた人間(社員)がおられる事を忘れてはいけない。
    合掌

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。