ガールズちゃんねる

女子を「お前」と呼ぶのはOKか?

164コメント2013/11/06(水) 00:45

  • 1. 匿名 2013/11/04(月) 13:14:39 

    <男子に「お前」って呼ばれると嫌?>
    1位 気にしない(3186票/約69%)
    2位 どちらかというと嫌(1272票/約23%)
    3位 むしろ嬉しい(575票/10%)
    4位 絶対嫌!(460票/8%)

    【調査概要】
    有効回答数:5490票

    【10代女子の本音】男子に「お前」って呼ばれたい?(※ただしイケメンに限る!?) - ライブドアニュース
    【10代女子の本音】男子に「お前」って呼ばれたい?(※ただしイケメンに限る!?) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    不良っぽい男子に憧れている子が多いイメージの10代女子。男の子からちょっと偉そうに「お前」と呼ばれたとき、キュンとするのでしょうか? それともムカッとするのでしょうか? 女子中高生を中心とした10代向けスマホブログ『Candy』にて、「男子に『お前』って呼ばれると嫌?」とのアンケートを実施したところ、以下のような結果になりました。

    +21

    -7

  • 2. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:23 

    気にしない人が多いことにビックリ。

    +499

    -16

  • 3. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:33 

    嫌…。

    +679

    -28

  • 4. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:47 

    名前の方が良い。

    +358

    -4

  • 5. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:51 

    少数派みたいだけど、絶対に嫌!!!

    +582

    -18

  • 6. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:51 

    好きな人や仲いい人からなら全然おっけ!

    +355

    -101

  • 7. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:57 

    人による。
    ウザイ人だったらありえない。
    好きな人だったらキュン♡

    +495

    -71

  • 8. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:57 

    好きな人から言われるとキュンキュン♡

    +254

    -96

  • 9. 匿名 2013/11/04(月) 13:15:58 

    どっちでも良い

    +29

    -42

  • 10. 匿名 2013/11/04(月) 13:16:07 

    お前とか俺の女とか言われるの嫌だ。

    +476

    -25

  • 11. 匿名 2013/11/04(月) 13:16:16 

    うーん。嫌だなー(笑)

    +255

    -13

  • 12. 匿名 2013/11/04(月) 13:16:18 

    旦那にお前と呼ばれると
    腹が立つのですが。

    +444

    -10

  • 13. 匿名 2013/11/04(月) 13:16:23 

    むしろ嬉しいんだw

    +31

    -42

  • 14. 匿名 2013/11/04(月) 13:16:30 

    友達ならあんまり気にしない。

    +60

    -50

  • 15. 匿名 2013/11/04(月) 13:16:47 

    別に気にしないかも

    +52

    -46

  • 16. 匿名 2013/11/04(月) 13:17:07 

    好きな人に言われると嬉しい。
    なんとも思ってない人から言われるとイラッとする。
    冗談ぽくじゃれる感じで言われたらキュンとするけど、なんかイラついた感じで言われると不愉快。

    +173

    -42

  • 17. 匿名 2013/11/04(月) 13:17:11 

    10代限定と一般女子だと全然違うんだね。嫌な人の方が多いと思ってた。

    女性72%が、男性から
    女性72%が、男性から"お前"と「呼ばれたくない」 -彼氏でも「イヤ」過半数girlschannel.net

    女性72%が、男性から"お前"と「呼ばれたくない」 -彼氏でも「イヤ」過半数 女性72%が、男性から"お前"と「呼ばれたくない」 -彼氏でも「イヤ」過半数 | 恋愛・結婚 | マイナビニュースサイバーエージェントはこのほど、スマートフォン...

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2013/11/04(月) 13:17:41 

    相手による

    父や兄にはお前って普通に呼ばれるし

    +21

    -30

  • 19. 匿名 2013/11/04(月) 13:17:48 

    >1
    >1位 気にしない(3186票/約69%)

    こんなにいるの??

    +132

    -9

  • 20. 匿名 2013/11/04(月) 13:17:59 

    テラハの洋さんみたく、
    心配してるタイミングでお前って言われたらいい。

    ケンカの時だと許せない

    +21

    -28

  • 21. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:05 

    やっぱ10代だと違うのか…。

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:10 

    絶対嫌。
    よく頭をポンポンされると嬉しいとか言うけどあれもすっごく嫌。
    お前も頭ポンポンも何で(立場)上からなの?って思う。

    +205

    -22

  • 23. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:18 

    お前、何様だよって思う

    +209

    -8

  • 24. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:23 

    人のことを、お前って言っちゃダメだよね、まず。

    +223

    -7

  • 25. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:30 

    2ちゃんだと「お前ら」だよねww

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:31 

    男友達からほとんど「お前」と言われます。
    仲良いから別に気にしない!
    名前で読んでくれる人の方が好印象だけど。

    +21

    -32

  • 27. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:39 

    絶対嫌だ

    性別関係なく、人に向かってお前って言う人は嫌い

    +197

    -8

  • 28. 匿名 2013/11/04(月) 13:18:53 

    結局相手によるんだろうなぁ。

    +46

    -11

  • 29. 匿名 2013/11/04(月) 13:19:29 

    彼氏に言われたらムカつく。

    +46

    -8

  • 30. 匿名 2013/11/04(月) 13:20:14 

    お前だときっつい

    +65

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/04(月) 13:20:34 

    お前はないなぁ

    +81

    -5

  • 32. 匿名 2013/11/04(月) 13:20:54 

    女子同士でもないわ

    +80

    -4

  • 33. 匿名 2013/11/04(月) 13:21:00 

    夫から「お前」なんて呼ばれたら悲しくなる。

    +115

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/04(月) 13:22:47 

    あれだよ、いつもの、

    ただしイケメンに限る

    +87

    -26

  • 35. 匿名 2013/11/04(月) 13:23:07 

    名前の方が良いよね。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/04(月) 13:23:27 

    お前らも旦那にあんたあなたとか言ってんだろ
    じゃあお前もありなんだよ
    男があんたなんてオカマだろ

    +7

    -56

  • 37. 匿名 2013/11/04(月) 13:23:27 

    おまえってさ~そもそも、悪い言葉なの、なんなの?「御前」が語源?

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2013/11/04(月) 13:23:45 

    絶対に嫌。お前と呼ばせいオーラを出します。

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/04(月) 13:24:05 

    そこまで気にしないなぁ。

    +22

    -16

  • 40. アタシ 2013/11/04(月) 13:24:25 

    弟でも「お前!」なんて呼びやがったらムカつくッ"

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/04(月) 13:24:45 

    お前って呼んで好感度を得る人の方が珍しいし、普通に名前で呼んであげた方がいいんじゃないかな

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/04(月) 13:24:45 

    えー絶対嫌だ!「お前」って言葉自体が嫌い。

    昨日テレビで茂木健一郎(?)が、学生相手に何度も「お前」って言ってて、それ聞いてるだけでイラッとした。

    +120

    -4

  • 43. 匿名 2013/11/04(月) 13:25:59 

    イケメンでも嫌だなぁ

    +66

    -3

  • 44. 匿名 2013/11/04(月) 13:26:23 

    父親や、彼氏にも絶対言われたくないけど
    上司に言われるのが一番腹立つ!!

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/04(月) 13:26:45 

    そういえば、父に「お前」と言われた事ないなぁ。
    だからありえない。人を見下す時の呼び方だよね。

    +87

    -4

  • 46. 匿名 2013/11/04(月) 13:27:07 

    相手が、彼氏や好きな人なら、時と場合によっては、良いけど
    ほぼ初対面やら、関係浅いのに、平気で お前 って言ってくる男居るよね
    クセなのか、かっこいいと勘違いでもしてるのか
    マジ ウザい

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2013/11/04(月) 13:27:39 

    私は嫌!
    特に彼氏でも家族でもないヤツにお前呼ばわりは許せない。

    キムタクや山Pの演技が嫌いなのは、いつも人の事お前呼ばわりしてるからかもって、今気がついた。

    +82

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/04(月) 13:28:44 

    山本太郎みたいな人に「お前」って言われたら、ブチ切れる

    +84

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/04(月) 13:29:18 

    私は絶対嫌だなぁ。

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2013/11/04(月) 13:31:43 

    お前って誰にも言われたこと無いから、
    呼ばれたら怖いな…

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/04(月) 13:31:58 

    お前なんて呼ばれたら

    絶対返事してやらねぇ(@ ̄ρ ̄@)

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/04(月) 13:33:55 

    普段は名前で呼んでるのに、
    ケンカしてる最中にお前って言いだした時には
    かなり腹立つ!


    +20

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/04(月) 13:33:59 

    言葉の暴力の始まり⇨おまえ。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/04(月) 13:34:56  ID:KrD4LQiqIg 

    無い!彼氏だろうが友達だろうが嫌です!

    +25

    -0

  • 55. ボブチャンチン 2013/11/04(月) 13:35:21 

    ないないないないない!

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/04(月) 13:37:24 

    友達だと気にしないのに
    旦那だと物凄い腹立つ
    良く知らない人も無理
    上司だとくたばれ!と思う

    結局、人によるかも

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/04(月) 13:38:12 

    「お前ら」はあり

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2013/11/04(月) 13:39:35 

    大阪はお前とか普通にいうからあんまり抵抗なかった、、、
    嫌な人多いんだね

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2013/11/04(月) 13:39:35 

    お前呼びはありえない!!
    名前で呼ばれたい…(´・ω・`)

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/04(月) 13:43:29 


    きにしたことがない(´・Д・)」

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2013/11/04(月) 13:46:22 

    常に名字で呼ばれて、急に下の名前で呼ばれたときの胸の高鳴りったらもう…////

    たまに言われるお前も好きです。

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2013/11/04(月) 13:48:05 

    親にも彼氏にも呼ばれたことない
    でもたまに勘違い男が初対面でお前とか、呼び捨てとかもする
    それで仲良くなれたと思ってんのか

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2013/11/04(月) 13:48:29 

    嫌です( ̄▽ ̄;)
    私のことを『お前』と呼ぶなら私はあなたのことを『てめぇ』と呼ばせて頂くわ。


    +35

    -4

  • 64. 匿名 2013/11/04(月) 13:52:48 

    大阪ですが父が「お前はアホか」と言うときは気にならない。
    あと仲良くしてる年上のおじちゃんが冗談風に言うとき。

    他は基本的に嫌です。女友達が「あんた」と言うのも嫌。
    男友達がお前と言った日にゃ「お前って言うな!」と返しましたよ、もちろん。

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2013/11/04(月) 13:53:01 

    たまに「おまえ」はドキッとするかも。
    普段は名前で

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2013/11/04(月) 13:56:31 

    私も昨日あった茂木さんの授業観て、学生相手に何度もお前呼ばわりしててイラッとしました。
    熱弁してたけど話しに集中できなかった(;´д`)

    見下した言い方は良くないと思う。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/04(月) 13:56:43 

    相手のキャラによるなあ

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/04(月) 14:02:03 

    クリーム上田も自分より後輩だと「お前さぁ」と言い方かえるとこが嫌い

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2013/11/04(月) 14:05:05 

    好きな相手でも、ナシだな。名前呼び捨てなら全然いいけど。
    お前なんて言われたら「あ?(怒)」って返事しちゃいそう。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/04(月) 14:06:54 

    貴様!シャブれ!とか言われてます。中2ですが彼氏に

    +0

    -21

  • 71. 匿名 2013/11/04(月) 14:07:57 

    江戸時代の「お前さん」だとしても嫌?

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2013/11/04(月) 14:08:57 

    全然OK。
    ちょっとそう呼ばれたいM気強めのあたし。

    +5

    -9

  • 73. 匿名 2013/11/04(月) 14:09:25 

    付き合い始めの頃彼に、
    『お前は俺の女なんだから』
    と言われて失神しそうな快感だった

    +8

    -27

  • 74. 匿名 2013/11/04(月) 14:11:17 

    言い方による。
    ケンカの時に言われたら怒りが倍増する。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/04(月) 14:16:06 

    絶対いや。親にすらお前とか言われたことない。
    お前って言われたら、相手のことも必ずお前って呼ぶことにしてるww
    そうすると、男はお前って言ってこなくなるw

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/04(月) 14:16:25 

    「お前、可愛いなあ~」
    とか、褒めてくれる時に使われたら気にならないかも(笑)

    常用されるのは嫌。
    名前があるんですけど!ってなる。

    +10

    -7

  • 77. 匿名 2013/11/04(月) 14:19:07 

    なんとなくリア充女子は気にしないイメージ
    中高時代に男子とあまり話さなかった人は男性との距離間が分からなくて嫌がりそう

    +6

    -14

  • 78. 匿名 2013/11/04(月) 14:20:53 

    ニュアンスによります。
    明らかに八つ当たりの時だと無視する。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2013/11/04(月) 14:22:25 

    母親が父親に名前で呼ばれてたら嫌だけどな

    なんて呼ぶのが正解なんだ

    「おい」とかになっちゃうのかな

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2013/11/04(月) 14:25:12 

    高校生ってそんな感じじゃない?

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2013/11/04(月) 14:25:19 

    >77
    育ちの問題だと思うよ!

    親も平気で「お前」とか使う人だったら
    違和感覚えなさそう

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/04(月) 14:26:16 

    72. 匿名 2013/11/04(月) 14:08:57 [通報]
    全然OK。ちょっとそう呼ばれたいM気強めのあたし。



    ↑一人称あたし、この手は大抵デブスで自称ドM



    +3

    -5

  • 83. 匿名 2013/11/04(月) 14:28:19 

    お前なんて同級生の男友達か、先輩なら言われても平気でも
    それであってもオマエなんて言わない人のほうが人格的に良い
    彼氏からなんて絶対嫌
    喜ぶのは男を選べないドブスとかデブスとか変なドMじゃないの




    +9

    -3

  • 84. 匿名 2013/11/04(月) 14:33:43 

    10代の頃はうれしかった、たしかに
    「キャー!!私を強引に奪って」みたいなかんじで

    今じゃ、お前、なんて言われたら「お前って誰?」って言い返す!!ムカつく!!
    私の事をもっと大事に扱ってよ!!って思います

    年をとると、考え方って変わりますよね~

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2013/11/04(月) 14:39:08 

    70=男
    ガルちゃんにはこういうロリ変態喪ブサ男が紛れ込んで荒してる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/04(月) 14:42:46 

    呼ばれるの嫌だけど、相手にはおまえって言う人いるよね

    なんなのあれw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/04(月) 14:45:11 

    乱暴な感じがして嫌だなぁ。
    まだアンタのほうがいい。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2013/11/04(月) 14:45:43 

    女性に対して「おまえ♡」とか呼ぶ男にろくな人はいなかったです!
    本当です。
    「おまえってさぁ~♡」って呼ばれて喜ぶ女性は多分だまされやすいと思う。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/04(月) 14:58:12 

    女性を「お前」という人は、そもそも女性への敬意がない。
    そんなの強引でもなんでもなくて、安っぽい男らしさを誇示するだけ。

    そういう人とは、そもそもおつきあいしません。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/04(月) 14:59:02 

    こっちも、オタクさあ、って話し掛けたい。
    向こうがどう反応するかみてみたい。
    ムカついてたらこっちだってずっとそう思ってんだよ!って言ってやりたい

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/04(月) 15:00:47 

    若い時はうれしかったんだけど
    30過ぎた今は嫌になった
    偉そうだし何様?って思う

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/04(月) 15:02:04 

    よほど付き合いの長い彼女でもない相手を「お前」呼ばわりする男はイヤ。
    女性を頭ごなしに下に見てるのが言葉や態度に現れてるはず。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/04(月) 15:09:43 

    旦那にはいつまでも大切にされていたいから絶対に呼ばれたくない。
    それ以外の人に呼ばれるのは気にならない。
    だってその人は私以外にも「お前」と呼んでるから。でも旦那が女友達を「お前」と呼んでいたら人としてイヤだなぁ~。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/04(月) 15:18:22 

    兄弟だと気にならないかな。
    でも兄に言われるのはどーでもいいけど、弟にお前呼ばわりされたときはブチ切れたわwww

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/04(月) 15:31:20 

    絶対イヤだなぁ。
    主人と付き合ったばかりの頃にいきなり「お前」と呼ばれて「ムカつくし名前があるんだから名前で呼んでくれ」って言ってしまった事がある。

    どんな人でもお前呼ばわりされたら内心「お前にお前と呼ばれる筋合いはない!」と思ってしまう。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/04(月) 15:42:34 

    相手によるかな。
    嫌な人に言われたら、ハァ?ってなるけど。仲よくて皆にも「お前」って呼んでる人ならあまり嫌な感じしない。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/04(月) 15:42:37 

    女にあんたと言われても気にならないし
    上司にお前と言われても気にならなかった
    ここの女共はブチギレてるからこれは男女の脳の違いなのか

    +1

    -12

  • 98. 匿名 2013/11/04(月) 15:53:29 

    97
    お前が見下すにあたいする程度の喪ブサ男だからだろうよ

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/04(月) 15:55:53 

    おまえ、あんた
    ってまるで演歌の歌詞に出てきそう

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/04(月) 15:56:10 

    90
    面白いです!
    私もやってみたい~。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2013/11/04(月) 16:06:03 

    絶対にいや!

    お前などと呼ばれた日には『なんだテメー!』と言い返しそうです。
    口悪くてすみません…

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2013/11/04(月) 16:07:49 

    お前は嫌だなー!
    彼氏とか彼女の事を『私の男がー』とか『俺の女がー』とかも嫌過ぎる。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/04(月) 16:10:11 

    何でお前なんかからお前と言われなければいけないのだと感じたキャラが言ったら
    その瞬間から「お前」と返せばいい

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/04(月) 16:11:10 

    あれ?
    私足し算できたないのかな?

    足したら110%じゃない?

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/04(月) 16:16:19 

    子供の時、バカなことをしたら姉に「お前は~」と言われた。
    今、姉は子供を注意する時に同じ口調になってる。
    やっぱり「お前」って相手を下に見てて、ツッコミを入れるような場面で
    使うものだと思うので、私は誰に言われても嫌だし、人にも言わない。

    でもお笑いの人同士が使ってるのは不思議と気にならない。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2013/11/04(月) 16:22:56 

    お前って呼ばれてキュンキュンとか私は理解出来ない。いくら好きな人でもお前とか呼ばれたくないな。名前で呼んで欲しいです。

    後ネットで、オマイとか言ってる人も大嫌い。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/04(月) 16:29:19 

    おまいらとかオマイは2chでもすでに死語だよ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/11/04(月) 16:44:43 

    「お前」よばわりはキムタクのイメージ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2013/11/04(月) 17:17:50 

    言葉遣いの綺麗な男性が好きなので、絶対嫌。怖いし。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/04(月) 17:27:41 

    嫌派ではあるが言う男性のキャラにもよるかな…。
    オマエって言う男性社員いるけど
    その人は嫌じゃない。
    そういうキャラだから?かな?
    ダンナには言われないので
    オマエと突然言われたらムッとすると思う。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2013/11/04(月) 17:33:56 

    いまの旦那と付き合ってたとき
    「お前さん」って言われました。

    不快だったのでやめさせましたが、
    敬意ある表現だ、と本人は納得してませんでした。
    なに時代だよ!!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/04(月) 18:07:22 

    絶対嫌だ!貴様何様って思う。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/04(月) 18:12:19 

    お前って言われたら腹立つけど、あんたって言われてもお前って言われるよりかは気にならない。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2013/11/04(月) 18:19:05 

    旦那にお前ってよく言われる
    めっちゃ嫌(T^T)

    名前で呼んで欲しい

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/04(月) 18:48:54 

    学生のころは男友達から『おい、○○!』と名字呼び捨てや『おまえちょっと行ってこいよ!』とか言われるのふつうだったけど、昔からの友達や相当仲良くないと大人になってからは言わないかな。

    でも彼氏は名前+ちゃんがいいな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/04(月) 19:24:29 

    仲良ければ気にしない
    嫌いな奴に言われたら腹立つ
    って感じ

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2013/11/04(月) 19:29:05 

    夫が家でお前って言うのは我慢していましたが、夫の友人の前や、お店の営業の方にまでお前、こいつって言われて、あとに喧嘩しました!お前って言わないで!という喧嘩でもお前が!!って言われました。
    お前って言われたら返事もしません。
    お前って呼んでいいわけないと思います。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/04(月) 19:32:04 

    他の女の子には
    ○○ちゃんって呼ぶのに
    自分には「お前」って呼ばれるのは
    その分仲良いって事で
    ちょっと嬉しく思ってしまう。

    +0

    -8

  • 119. 匿名 2013/11/04(月) 19:44:00 

    呼ばれたいっ!!!

    +0

    -10

  • 120. 匿名 2013/11/04(月) 19:56:51 

    最近きた上司にお前だのきさまだのめちゃめちゃ言われます
    正直そんな仲じゃないし上司だから我慢してるけどとてもイライラします。
    いくら仲良い人でも嬉しいとは思えない

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/04(月) 20:19:48 

    好きな人でも嫌ー!
    それが恋人でも旦那でも嫌ー!
    家族でも嫌!!
    せめて名前で呼んで欲しい。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2013/11/04(月) 21:08:59 

    お前は『御前』が起源の丁寧な言い方だ!!
    って屁理屈を、ダンナに言われたことありますけど。
    じゃ、貴方様、に近い字を書くってことで『貴様』って言っていいんだな?って聞いたら、とりあえず屁理屈は引っ込めました。
    上司に対して使えるか?って質問でも良かったかな、と思います。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/04(月) 21:14:44 

    絶対に嫌だわ。彼氏から言われるのも嫌!
    ドS気取ってんのかしらないけど、えらそうにお前がたとか言われるとイライラして仕方がない(笑)

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2013/11/04(月) 21:15:13 

    最初はめちゃめちゃイヤでしたけど。そのうち伝染して、私もダンナのことをお前呼ばわりするようになってました。
    年越しでダンナの実家に帰省したときも、一応気をつけてはいたつもりなんですけど、帰ってから聞いたらばっちり、舅姑の前でもダンナを堂々とお前呼ばわりしてたらしく、イヤだって言えた義理じゃなくなりました。

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2013/11/04(月) 21:26:50 

    あんた、のほうが嫌だ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/04(月) 21:39:07 

    男家系で育ったからあんまり気にしたことない。笑

    でも、初対面に言われたら
    あっ⁈ってなって言い返しちゃうw

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2013/11/04(月) 21:39:47 

    イケメンでもすきな人でも絶対いや!!
    お前って名前じゃないし!ってなる(-_-)

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/04(月) 21:46:41 

    みんなと逆だわ
    仲のいい男友達とか職場の人なら全然気にならない。特に友達が「お前さーwww」とか言ってくるのはまじで何も思わないしむしろそういう育ち悪い友達やけどまぁええか!と許せる
    でも恋人とか結婚する人にだけはお前って呼ばれたくない
    同じような人居ないかなー?

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2013/11/04(月) 21:55:18 

    おまえ、以前に名前で呼ばれず…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/04(月) 21:58:03 

    自分の名前が好きじゃないから「お前」の方が良いなぁ……

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2013/11/04(月) 22:09:49 

    嫌‼
    イケメンになら言われてもOKとかも思わない。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/04(月) 22:27:46 

    貴様がいいなあ

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2013/11/04(月) 22:32:30 

    そもそも下に見てなかったらお前なんて出てこないはず。

    見下されてる感じが無理。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/04(月) 22:42:44 

    絶対嫌。お前じゃなくて○○(名前)だと言わせます(^-^)v

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/04(月) 22:53:24 

    ほんとに限られた場合と人のみOK

    それ以外は虫唾が走る

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/04(月) 22:56:25 

    友達とかなら、冗談でお前って呼び合っても違和感ない人もいるだろうね

    使う場によっては非常に失礼
    お前と呼んで許されるのはマンガのキャラぐらいなもんだよ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/04(月) 22:56:25 

    昔はきゅんきゅんするだろうなと思ってたけど、実際に彼氏に言われたとき、ちょっとショックでした。
    なんででしょうね。

    そういえば…私がふざけて彼氏にお前って言った時、彼氏は私に言われるとなんだか悲しかったらしく(>_<)
    それ以来言われなくなりました!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/04(月) 23:06:30 

    親しい間柄の同世代〜年上なら、お前呼ばわりでも、まぁOKかな。年下だと微妙に腹立つかも。
    私は男の人にアンタって言われるのが嫌だな
    何となく、ちょっと突き放されてる、距離置かれてるような気がして
    上手く言えないけど。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2013/11/04(月) 23:08:41 

    朝ドラごちそうさんの、泰造と財前直見は「おまえ、あんた」だよね。
    偉そうというより古い表現なの?

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2013/11/04(月) 23:21:53 

    いや。

    うちの父
    お母さんにも子供にも「おまえ」なんて絶対言わない人だったな

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/04(月) 23:33:02 

    プライド高い女ばっか!笑
    顔みてみたいわ!

    +1

    -9

  • 142. 匿名 2013/11/04(月) 23:33:53 

    女同士同級生でもアンタなんていう人は大嫌い
    おそらく見下してるのだろうから、こちらもああそうですかと縁を切る
    お前やあんたを嫌う人の多くは、
    それなりに相手に敬意を心得て呼び方も気をつけている常識人だと思う

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/04(月) 23:35:02 

    141
    いや、プライドではなく常識の問題じゃないの
    常識が無い相手を嫌うのは当たり前かと

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/05(火) 00:00:11 

    ドン引きする。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2013/11/05(火) 00:12:23 

    なんだろう…
    10代のころまでは「お前さあ」とか男の子に言われるとキュンとしたけど、30代になった今ではイラっとする。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2013/11/05(火) 00:39:27 

    おまえって言われたら「おまえってなんや、おまえー!」って思って「おまえ?」って言う。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/11/05(火) 01:27:10 

    お前って呼ぶことをかっこいいと勘違いしている男いるよね
    嫌だ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/11/05(火) 01:28:53 

    42さん
    私もすごく嫌でした
    いくら茂木さんのほうが年上だからといって
    初対面のひとにお前はないだろって思ったし、別に茂木さんの考えを否定する気はないけどなんで自分の出た大学のことこんなに悪く言ってんのって思いました。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/05(火) 02:10:30 

    124
    私は「きみ」と呼ばれるのが面白くって、私も彼を「ねえ、きみきみ」と呼んでたら
    家にいるときは名前で呼べなくなっちゃった・・・
    外で人と合っているときは気を付けてるけど、変な緊張していやだなあ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/11/05(火) 02:54:19 

    お前とかあんたとか何様

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/05(火) 03:12:07 

    お前って呼ぶ環境の中で子供を育てたいとは思わない。そのくらい嫌

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2013/11/05(火) 07:00:14 

    男だけど女性をお前と呼ぶのは抵抗あるっていうかあり得ない
    幼馴染だろうが彼女だろうが最低名前で呼ぶ

    +1

    -1

  • 153. くり 2013/11/05(火) 09:32:53 

    私は、夫に「きみ」と、言われます。

    凄く嫌です!!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/05(火) 10:16:08 

    絶対いや!!!
    カチンと来るから旦那がつい口が滑って出た時でも「お前って言わんといて!」って絶対言う。
    コイツとかおいって呼ばれるのもイラっとするから大嫌い。何様かと

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/05(火) 10:24:21 

    じゃあなんて呼べばいいの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/11/05(火) 12:33:02 

    >63
    それは貴方が上に立ちたいだけでは?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/05(火) 12:34:20 

    「お前」って言われてる奴って女として見られてないから^^

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/05(火) 12:35:59 

    お互い名前で呼ぶのがめんどくさい

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2013/11/05(火) 12:42:21 

    イケメンでも不細工で「お前」は無いわ
    頭触られるのもイラっとくる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/05(火) 12:53:56 

    仲良くない人に言われるのは、男でも女でもいや

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/11/05(火) 16:51:03 

    男子ってのが大ざっぱすぎる

    彼氏とか旦那、仲良い男友達、気心知れてる同僚くらいなら良しですが

    おっさん、オレオレ系上司、キモい人、仲良くない人は絶対無理

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/05(火) 16:53:04 

    「お前」って呼ばれるのにあまり抵抗がなかったのですが

    あまりにも「お前」って言われると
    なんか寂しくなってきます。
    名前が無くなったみたいですごい嫌です。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/05(火) 20:46:12 

    父とか目上はあり。
    対等であるはずの彼ならなし。
    おまえと呼ばれて喜ぶって、依存強いタイプに多い。
    誰かに所有されて安心なんだろね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/06(水) 00:45:25 

    基本気にしないけど、嫌いなやつに言われるとイラッとすんのよね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード