ガールズちゃんねる

ラッコのお母さんのほんわか子育て。抱っこしてギュっとしてお腹の上に我が子を乗せて

96コメント2016/01/21(木) 18:46

  • 1. 匿名 2016/01/20(水) 17:47:11 

    抱っこしてギュっとしてお腹の上に我が子を乗せて。ラッコのお母さんのほんわか子育て : カラパイア
    抱っこしてギュっとしてお腹の上に我が子を乗せて。ラッコのお母さんのほんわか子育て : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

     生まれたばかりのラッコの赤ちゃんをお腹の中に乗せ、やさしくいたわっているラッコのお母さん。この最上級の優しい世界はカリフォルニア州、モントレーベイ水族館で展開されていた。  嵐により一時的に水族館に保護されたお母さんラッコはこの水族館で出産した。生まれてまだ1日だというラッコの赤ちゃんがいとおしくて仕方がないといった様子の母性愛に世界中がキュンとした。


    お腹の上に乗せた我が子にやさしくキス

    ぎゅっと抱きしめるお母さんラッコ

    もうかわいくて、いとおしくて仕方がない様子

    持ち上げてまたキッス

    陸に上がって一緒におやすみ

    +1121

    -4

  • 2. 匿名 2016/01/20(水) 17:48:40 

    癒されるーーーー
    可愛い!

    +1037

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/20(水) 17:48:54 

    赤ちゃん気持ち良さそう♡

    +607

    -1

  • 4. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:07 

    子育てがいつもこんなふうにほのぼのしてたらいいのにw

    +752

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:12 

    かわいい

    +369

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:13 

    かわいすぎる

    +361

    -1

  • 7. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:13 

    可愛すぎる!!
    愛だね〜
    一気に癒されました!!

    +441

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:22 

    いや~!かわいすぎ!

    +249

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:29 

    愛情深いね♡
    虐待してる親!見習え!!

    +411

    -9

  • 10. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:32 

    ラッコの抱っこw二匹ともきもちよさそう~~

    +301

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:40 

    GIFの子供の表情!
    かわいいなー!

    +309

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:41 

    かわいすぎーーーー


    生まれ変わったら猫になりたいと思ってたけど
    第二希望、ラッコに決まりました

    +404

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:51 

    赤ちゃんの毛最後までモフモフだね。
    濡れないようにしてあげてるの?(*^^*)

    +299

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:55 

    ラッコにできるなら私にもできるはず。

    +71

    -9

  • 15. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:03 

    癒されるトピ

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:12 

    赤ちゃんラッコ幸せだね!

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:17 

    +317

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:34 

    母性が溢れ出てるね。

    +248

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:36 

    可愛い♡
    赤ちゃん気持ちよさそうー!

    +160

    -1

  • 20. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:43 

    私もこんな風にやさしく抱っこされたい!w

    +201

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:46 

    なんて可愛さだ!

    +125

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/20(水) 17:50:57 

    ドライヤーで乾かしてあげたい。
    そして私も参加する。

    +158

    -6

  • 23. 匿名 2016/01/20(水) 17:51:02 

    ラッコも人間も愛情表現いっしょなんだね(*^_^*)

    +171

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/20(水) 17:51:40 

    やっぱり母性って素敵だな

    +176

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/20(水) 17:51:48 

    ちょっとサンシャイン60行ってくる!

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/20(水) 17:52:25 

    キスするんだ!可愛いー!

    +176

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/20(水) 17:52:28 

    萌え♡

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/20(水) 17:52:31 

    水族館のラッコってぐるぐる回転してるイメージあるけど、赤ちゃんがいたらしないのかな?

    +96

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/20(水) 17:53:17 

    キスしてる顔どんだけ可愛いねん!!

    +176

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/20(水) 17:53:22 

    なんじゃこの可愛さは!
    涙出てきた。

    +197

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/20(水) 17:53:30 

    トピタイがすごくいい!
    抱っこしてギュッとして、また明日wみたいなリズムが、あたたかいよ(*^。^*)

    +154

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/20(水) 17:53:46 

    ラッコって、水族館で新たに飼うの難しいんだよね。
    昔は水族館といえばラッコだったのに。
    みなさんの近くの水族館にはいます?

    +86

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/20(水) 17:54:09 

    私もラッコに見習って優しくなろう。うん。

    +114

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/20(水) 17:56:00 

    もう~
    お母さんも可愛いし
    赤ちゃんわらってるじゃん♪

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/20(水) 17:56:49 

    愛されてるなあ。。。♡

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/20(水) 17:57:52 

    +364

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/20(水) 18:00:23 

    そういえば、もしかしたら将来ラッコが日本の水族館で見られなくなるかも、ってテレビでやってたな
    20年くらい前までは国内に100頭くらい居たのが今は10何頭位しか居ないんだって
    しかも、昔と違ってラッコを輸入するのが難しくなっている上に繁殖が難しいらしい・・・

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/20(水) 18:00:48 

    +306

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/20(水) 18:00:49 

    PCの壁紙にしようかな

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/20(水) 18:00:59 

    昨日の番組で観たけど普段は海草を巻き付けて流されないように寝るけど、海草が無い場所でははぐれないように手を繋いで寝るんだよね。

    +203

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/20(水) 18:02:24 

    「もうこの子が可愛くて、可愛くて!」
    て声が聞こえてきそう ww

    +217

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/20(水) 18:02:30 

    +257

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/20(水) 18:04:50 

    寝てる画像
    お布団かけてあげたくなる!毛がモフモフだから温かいんだろうけど。

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/20(水) 18:07:00 

    わたしも、昨日内村さんの優しい問題という番組でラッコは群れから離れないように、みんなで手をつないで寝るというのがやっていました!
    すっごくかわいくて癒されてました٩(ˊᗜˋ*)و
    やさしい動物として代表する生き物でもあるようですよ

    +198

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/20(水) 18:13:14 

    この動画見てうるってしまった…疲れているな自分

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/20(水) 18:16:25 

    仲間同士はぐれないように手をつないで寝るし、こんなあったか子育てしてるし、昨日の番組じゃないけど本当やさしいね(笑)

    +126

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/20(水) 18:17:08 

    すごい可愛い(^_^)愛情深いですね〜母性愛が溢れてて、ほっこり。

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/20(水) 18:24:06 

    お母さんだもんね。

    猿のお母さんが我が子の亡骸をずっと大切にしてるのも泣けるんだよな。

    人間は動物より欲深く愚かな生き物だと思う。

    +181

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/20(水) 18:28:15 

    お腹の上に乗せて貝でコンコンコンコン!

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2016/01/20(水) 18:28:47 

    >>42

    あああアアア〜〜〜♡♡♡


    +14

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/20(水) 18:29:30 

    トピ最高です。
    ラッコちゃん見ながら泣いてます。

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/20(水) 18:32:25 

    ああー最高に可愛いですね!
    ラッコ大好き!!
    何回も画像見てしまいます!

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/20(水) 18:39:24 

    ラッコってみんなこんなに愛情深いのかな?
    それともこのお母さんが特別なの?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/20(水) 18:48:55 

    人間より子供を大切にしてるね。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/20(水) 18:55:34 

    ラッコって確か天敵がいないんだよね。
    毛が硬くて、お肉が少なくておいしくないからだとか。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/20(水) 18:57:30 

    ラッコって海で寝る時、波に流されないようにわかめにくるまったり手をつなぎながら寝るんだよね

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/20(水) 18:58:08 

    海に潜って、脇の肉のだぶつきに貝とか入れて海面に上がってくるんだよ。
    可愛い。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/20(水) 19:00:19 

    母ラッコは、お腹の上にいる子ラッコの頭に自分の頬をあて、目を閉じます。そして、水の上をぷかぷかと浮かぶ親子ラッコ^^
    生後1日になる子供を抱きしめる母ラッコの愛情が感じられる動画♪ | ANIMALive
    生後1日になる子供を抱きしめる母ラッコの愛情が感じられる動画♪ | ANIMALiveanimalive.me

    生後1日になる子供を抱きしめる母ラッコの愛情が感じられる動画です。母ラッコのお腹の上にいるのは生後1日目の赤ちゃんラッコ。少し顔が似ているように思えます。母ラッコは、お腹の上にいる子ラッコの頭に自分の頬をあて、目を閉じます。そして、水の上をぷかぷか...

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/20(水) 19:04:30 

    あーやばい可愛い…思わず全部保存して待ち受けに設定しちゃったよ…
    猫以外の動物の画像でここまで可愛く思ったの初めて!
    自分も娘にもっとギューってしよ!!

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/20(水) 19:04:55 

    虐待で3歳の女の子が顔をやけどして亡くなった母親に見せてあげたい。

    +40

    -5

  • 62. 匿名 2016/01/20(水) 19:55:18 

    お気に入りの石を持ってるんだよね

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/20(水) 20:22:01 

    手のひらが冷えるから、暖を取るために自分の目やほっぺたに手を当ててるのも可愛い♡

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/20(水) 20:27:10 

    なにこれ可愛いすぎる。
    今日の自分の育児を反省してしまう

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/20(水) 20:34:47 

    ラッコの赤ちゃんの声ってすごく可愛い

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/20(水) 20:34:52 

    ブックマークしました!
    育児に疲れた時に母さんラッコを見習おう!
    本当に愛しさが伝わってくる(*´∀`*)♡

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/20(水) 20:55:09 

    次生まれ変わったらラッコになりたいな!

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/20(水) 21:02:29 

    人間も子供とのスキンシップ大丈夫だよね
    スマホに子守りさせてないでさ

    ちなみにラッコは分泌する油を体にぬりつけて水をはじきます
    なので毛繕いは大切
    油をぬって、空気をふくませるのです

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/20(水) 21:03:55 

    陸で寝る子ラッコもこれまたかわいいw

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/20(水) 21:36:36 

    ラッコは大食漢なんですよ~~(笑)
    実は貝よりも、いかが好き…

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/20(水) 21:46:28 

    もしかしたらラッコは、人間が子どもの愛し方がわからなくなった時のための神様の使いなのかもしれない。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/20(水) 22:19:21 

    即ブックマークしたわ。

    可愛すぎて癒された(*ฅ´ω`ฅ*)

    母性が溢れでてますね☆

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/20(水) 22:39:37 

    なんでだろう。
    見れば見るほど涙出てきた。
    かわいいからなのか、なんで泣いてるか
    わからないけど涙出てくる

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/20(水) 22:45:44 

    赤ちゃんのまだくたくた具合も、これまたかわいい。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/20(水) 22:57:24 

    いいなぁ、ラッコ親子。愛で溢れてる。
    平和だ。すくすく育てよー。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/20(水) 22:59:13 

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/20(水) 22:59:45 

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/20(水) 23:02:04 

    前にテレビでこういうラッコ親子の様子をやってたの見た。同じようにお母さんが子供を可愛い可愛い〜♡って感じでお腹に乗せてるんだけど、エサの時間になった途端に子供をポーーン!って思いっきり放り投げてた(笑)それ含め、めっちゃ面白くてかわいかった(笑)

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/20(水) 23:46:33 

    動物園で見られなくなっても地球上で生きてくれたら嬉しい
    例え人間がいなくなっても動物は自由に生きて欲しいわ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/21(木) 00:06:45 

    見習いたい…毎日怒鳴り散らして夜寝顔みては懺悔してる日々だから…

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/21(木) 00:31:04 

    なんだろ…可愛くて可愛くて私もうるっと…
    本当に可愛くて可愛くて!って聞こえてきそうだね。画像全部保存しちゃった。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/21(木) 00:47:04 

    本当に可愛い。お母さんも赤ちゃんも可愛い。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/21(木) 01:01:15 

    あわわわっっっ
    癒されるぅー

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/21(木) 01:51:31 

    お母さんに対して赤ちゃん大きくない?
    出産大変だろうな…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/21(木) 03:21:23 

    >>76
    わー!本当に手をつないでおやすみなさいしてるー!可愛いーーー!!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/21(木) 04:40:13 

    涙出ちゃった!
    可愛すぎてw

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/21(木) 08:10:44 

    保存した~

    赤ちゃんを大切に思うのは人間でもラッコでも一緒なんだねぇ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/21(木) 12:02:52 

    可愛過ぎるぅぅっ
    なんて可愛いの!!
    愛が溢れてるなぁ。
    今までラッコの事何とも思ってなかったけど大好きになりました(*^▽^*)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/21(木) 12:26:29 

    可愛過ぎるぅぅっ
    なんて可愛いの!!
    愛が溢れてるなぁ。
    今までラッコの事何とも思ってなかったけど大好きになりました(*^▽^*)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/21(木) 13:01:47 

    ラッコ大好き!!
    ラッコは海の天使です♡ かわいい!!
    おかあさんといっしょにプカプカしあわせに過ごしてね。

    人間が海を汚す、人間が毛皮のためにラッコを乱獲する、
    ラッコは絶滅危惧種になってしまいました。
    ラッコちゃん人間がひどいことしてごめんなさい。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/21(木) 13:25:06 

    すごく心が癒やされたぁ。今晩子ども達にイチャイチャしよっと、
    そういえば、ぎゅーーーってしてないぁ、とくに上の子。中学生だけどしちゃおっ(笑)

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/21(木) 16:18:21 

    >>40
    >>76

    私もそのテレビ見ました!
    おててつないでるの、すごくかわいいですよね!
    でも、おともだちがどこかにつかまってるわけじゃないから、一緒に流されてしまうんじゃないかと心配しました。でも、一人にならないってことが大切なのかな?
    ぬいぐるみみたいでかわいいですね!
    手が冷えないように、両手を目に当ててるのもすごくかわいかったなぁ~!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/21(木) 16:31:54 

    >>92です

    すみません!私が見たのは昨日の番組ではありませんでした!
    勘違いしてしまいました。ごめんなさい。
    両手を顔にあてて温めてたのは随分前の別番組です。すみません。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/21(木) 17:25:23 

    一時的ってことはそのうち海に戻るのかな?
    知ってしまったが故に情がわいて、危険な海じゃなくてこの水族館でほのぼの生きていって欲しいと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/21(木) 18:32:47 

    一時的ってことはそのうち海に戻るのかな?
    知ってしまったが故に情がわいて、危険な海じゃなくてこの水族館でほのぼの生きていって欲しいと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/21(木) 18:46:53 

    キスするわけないじゃんw
    人間の都合いいように考えすぎ。
    何かの動作でしょ。

    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。