ガールズちゃんねる

お嬢様系ファッションが好きな人~♪

114コメント2016/01/20(水) 10:31

  • 1. 匿名 2016/01/19(火) 10:59:23 

    FOXEYのトピが立っていましたが、私には高くて手がだせないので似た雰囲気のMプルミエを愛用してます(*^^*)
    お嬢様系のファッションが好きな人、おすすめのブランドや着こなしの情報交換しましょ~♪

    +120

    -10

  • 2. 匿名 2016/01/19(火) 11:00:12 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +29

    -107

  • 3. 匿名 2016/01/19(火) 11:00:34 

    +146

    -215

  • 4. 匿名 2016/01/19(火) 11:00:52 

    かわゆい

    +5

    -27

  • 5. 匿名 2016/01/19(火) 11:00:57 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +69

    -59

  • 6. 匿名 2016/01/19(火) 11:00:58 

    +111

    -24

  • 7. 匿名 2016/01/19(火) 11:01:19 

    お嬢様系って何

    +126

    -18

  • 8. 匿名 2016/01/19(火) 11:01:47 

    エムプルミエも高いけどね。
    エムプルミエは、お嬢様より、ややオフィスっぽくないですか?

    +161

    -7

  • 9. 匿名 2016/01/19(火) 11:02:23 

    最近の流行がまったく可愛いと思えない!

    +163

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/19(火) 11:02:58 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +186

    -7

  • 11. 匿名 2016/01/19(火) 11:03:15 

    Mプル オフィスコンサバ系のイメージ

    私も好きで着たいけど似合わないので

    +82

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/19(火) 11:03:18 

    自分では着ないけど着ている人は可愛いなと思う

    +26

    -9

  • 13. 匿名 2016/01/19(火) 11:05:09 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +44

    -263

  • 14. 匿名 2016/01/19(火) 11:05:36 

    トピ主です。

    早速採用ありがとうございます(*^^*)
    Mプルミエはセールの時に買ってます笑
    確かにオフィスっぽいかも
    失恋ショコラティエの石原さとみみたいなコンサバガーリーが好きです!
    同じような好みの方と色々語りたいです。

    +191

    -9

  • 15. 匿名 2016/01/19(火) 11:06:51 

    韓国人の顔ってすぐ分かる。。。

    +349

    -8

  • 16. 匿名 2016/01/19(火) 11:07:11 

    >>3
    これがお嬢様系?
    何か成金の趣味悪い大沢ケイミみたいな服だね

    +207

    -13

  • 17. 匿名 2016/01/19(火) 11:07:16 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +16

    -219

  • 18. 匿名 2016/01/19(火) 11:09:43 

    >>3
    >>13
    ざわちんにしか見えない

    +71

    -4

  • 19. 匿名 2016/01/19(火) 11:10:21 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +53

    -93

  • 20. 匿名 2016/01/19(火) 11:10:34 

    +41

    -175

  • 21. 匿名 2016/01/19(火) 11:13:05 

    axes femme!

    +31

    -67

  • 22. 匿名 2016/01/19(火) 11:13:12 

    +115

    -104

  • 23. 匿名 2016/01/19(火) 11:13:18 

    >>14
    ショコラティエの石原さとみってガーリーなフェミニンじゃない?

    +150

    -4

  • 24. 匿名 2016/01/19(火) 11:14:05 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +47

    -123

  • 25. 匿名 2016/01/19(火) 11:14:09 

    最近の流行とは相容れないよね
    ほんとはきちんと目で女の子らしいスタイルが好き

    +157

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/19(火) 11:14:18 

    +153

    -45

  • 27. 匿名 2016/01/19(火) 11:14:24 

    好きだけど、中身が伴わないからなぁ笑

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/19(火) 11:14:44 

    おじょう さまよ
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +83

    -20

  • 29. 匿名 2016/01/19(火) 11:15:26 

    +131

    -38

  • 30. 匿名 2016/01/19(火) 11:18:00 

    >>24
    眉毛すごい

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/19(火) 11:18:26 

    誰も真面目に答えてないね。どんまい

    +153

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/19(火) 11:18:39 

    >>23さん
    トピ主です。
    確かにコンサバというよりフェミニンな感じですね。カテゴライズが曖昧で…すみません(._.)
    女の子らしい、女性らしいファッション(ロリータ除く)を好きな方が集まってもらえたら嬉しいです!

    +86

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/19(火) 11:19:11 

    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +42

    -38

  • 34. 匿名 2016/01/19(火) 11:19:46 

    結構な年齢でお嬢様系ファッションをひきずってるママが子供と同じような服装して歩いてるの見るとぞっとする

    +131

    -15

  • 35. 匿名 2016/01/19(火) 11:21:05 

    >>29
    白鳥麗子www
    確かにお嬢様系だね
    あのドラマ面白いしw

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/19(火) 11:24:09 

    今っぽい服に魅力を感じないので、ルミネで欲しい服があんまりない。 友達とも趣味が合わないので、本気のショッピング時は孤独。

    +67

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/19(火) 11:33:56 

    お嬢様ファッションってこんな感じ?
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +24

    -103

  • 38. 匿名 2016/01/19(火) 11:36:20 

    佳子さま
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +301

    -38

  • 39. 匿名 2016/01/19(火) 11:37:27 

    こういうのですね。トピ主さん、荒らしてごめんね(お嬢様というワードについ…)
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +269

    -14

  • 40. 匿名 2016/01/19(火) 11:38:29 

    >>33
    お嬢様ファッションっていうか独特すぎてジャンルが見つからない
    アパ・ファッション?

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/19(火) 11:39:05 

    ミッシュマッシュとかもその括りに入るなら、私も好きだよ!甘めの服が好き。

    +176

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/19(火) 11:39:23 

    お嬢様の定義にばらつきがあるよね

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/19(火) 11:43:36 

    エフデ好きですがどうですか?
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +317

    -8

  • 44. 匿名 2016/01/19(火) 11:44:20 

    超スタイル良くて美人だったら着たいな(^^)

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/19(火) 11:44:28 

    お嬢様系ってフェミニンなのかな
    女性らしい服の総称をフェミニンでしょ?

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/19(火) 11:45:03 

    一昔前の言葉で言うと『エビちゃんOL』系って事でOKですか?(すみませんアラサーBBAで)

    +230

    -13

  • 47. 匿名 2016/01/19(火) 11:45:43 

    37とか3の韓国人モデルとかもだけど、いくらお嬢様風の格好をしててもスカート丈が膝近くまで無いと上品に見えない。

    +152

    -5

  • 48. 匿名 2016/01/19(火) 11:49:42 

    30歳でアナトリエとストロベリーフィールズって着てもいいと思いますか?(普段着ています)
    がるちゃんの皆さんの意見ここで申し訳ありませんが教えて下さい。
    まだ着てもおかしくない【+】
    おかしいから違うのに移行しな【-】

    +276

    -9

  • 49. 匿名 2016/01/19(火) 11:56:23 

    >>37
    これは場末のキャバ嬢です。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/19(火) 11:59:22 

    ふんわりスカートに、モヘアのアンサンブルニットみたいなオフィススタイルが定番です。
    時々、ルネとかで奮発しますが、普段着はMプルミエやトゥモローランドのファミリーセールを利用してます。

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2016/01/19(火) 12:08:28 

    >>48
    私もアナトリエとストロベリーフィールズ好きです。35歳。
    昔はマッシュマッシュ、エフデ好きでした。
    ここを卒業したら次は何なのでしょうか。

    ロートレアモンも質が良くて好きです。


    +83

    -6

  • 52. 匿名 2016/01/19(火) 12:08:58 

    トピ主です。
    何度もでてきてすみません(^_^;)
    エフデ、アナトリエも大好きです!!
    あとエビちゃんファッションは憧れてました!
    しかし自分がOLになったら一気にカジュアルになって残念(;;)
    よくファッショントピ見てると、フェミニンファッションが好きな人が多いと思ったから、色々話したくて立てたんですが…「お嬢様系」ってトピタイが間違ってた予感・・・(~_~;)
    フェミニンファッション、ガーリーファッション好きな皆さん、画像をはるも語るも自由に使ってください(^o^)/

    +60

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/19(火) 12:09:16 

    あ、ミッシュマッシュです。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/19(火) 12:11:14 

    トピ主さん

    たまにエビちゃんOL今はどうしてますか?
    みたいなトピがあります。
    参考になると思いますよー

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/19(火) 12:14:51 

    PRIME PATTERN
    patternFiona
    LAISSE PASSE
    とかだよね?♡
    可愛い!

    +114

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/19(火) 12:17:45 

    こういう系のファッションブランドどんどんつぶれてるよね
    これからカジュアルばかりになるのかな
    寂しいわ

    +81

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/19(火) 12:22:22 

    ROPEとかは違うかな?
    上品で好きです

    +139

    -8

  • 58. 匿名 2016/01/19(火) 12:22:38 

    >>51

    51さんもトピ主さんも、皆さんも
    ありがとうございます!
    私も今アナトリエとストロベリーフィールズ卒業したら次はどこへ行けばいいのか、色々下調べしているのですが、ピンとくるものがなくまだまだアナトリエとストロベリーフィールズは続きそうです。
    皆さんのコメ、参考にさせて頂きます!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/19(火) 12:25:29 

    NOLLEY'Sはどうかな?

    +88

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/19(火) 12:28:50 

    ロディスポット レッセパッセ ミッシュマッシュ
    エフデ ラグナムーン デビュードフィオレ アプワイザーリッシェ 
    みたいな感じに行ったり来たりしながら移動してきた
    最近はほんと全体的にカジュアルだよね…

    +103

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/19(火) 12:31:34 

    シャネルのパクリブランドと言われるクレイサスなんか良いんじゃないの?

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2016/01/19(火) 12:33:54 

    お嬢様ファッションというかコンサバ系かな?

    TOCCAが好きです
    高いけど…

    +122

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/19(火) 12:35:21 

    自由区も好き

    +73

    -6

  • 64. 匿名 2016/01/19(火) 12:50:53 

    お嬢様系大好きだけど、結局はスタイルと顔だからね。美しい人がどんな洋服着ても素敵に見えるので。

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/19(火) 12:55:05 

    ストロベリーフィールズは、かなりいいと思います。ちょっとごてごてしたデザインもありますが、コンサバのMプルミエよりはお嬢さんにみえそう。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/19(火) 13:13:55 

    エムプルって前はもっとギャル要素が入ったピャピキャピ系じゃなかったでした?最近すごくシックな感じになってますよね。

    コンサバ系が似合う顔になりたかったぁ

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2016/01/19(火) 13:48:03 

    宝塚の娘役さんの私服みたいなファッションが好き!!
    参考にしています!!

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/19(火) 14:00:21 

    >>47

    同意、丈が短いとキャバ嬢に見えるね。
    長すぎず短すぎずって丈がいいな。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/19(火) 14:02:41 

    清楚でガーリーな感じ?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/19(火) 14:19:32 

    ストロベリーフィールズとか好きだけど、私には高い…
    30代なので甘すぎず、でも高すぎないブランドはありませんでしょうか…

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/19(火) 14:59:16 

    子供出来たら全く着れなくなった(´;ω;`)値段的にも汚したくないワンピだったり、靴もパンプスやヒールが合う服が多いし、ビジューがついてて育児中には不向き…でもでも、主さんと同じでフェミニンファッションが大好き。また着たいよー

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2016/01/19(火) 15:12:18 

    たまーにお嬢様風の服を着てる人を見かけるけど、全然似合ってない。
    キレイにしてるのはいいんだけど、結局ブスだと似合わない。酷いこと言うけど、キレイ系の服は顔がキレイじゃないと似合わない。

    +25

    -23

  • 73. 匿名 2016/01/19(火) 15:25:37 

    子供が産まれてからはあまり自分にお金をかけられなくなったので…
    最近はもっぱらモデルの仁香さんがプロデュース(?)しているcherryannを愛用しています(*^_^*)
    トピタイとは少し違うかもしれませんがお値段のわりにしっかりしているのでオススメです‼︎

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2016/01/19(火) 15:40:06 

    好きだけど、顔が色黒で中東ハーフ系だから似合わなくてもっぱら派手色ばっかり。本当はパステルピンクとかアイスブルーとかのワンピ来たい

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/19(火) 15:42:55 

    パッと思いついたのは、小林麻耶さんのフライデーされたときの私服
    お嬢様度は低めかな?
    でもシンプルながらも品のいい感じで好き

    +138

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/19(火) 15:43:41 

    好き~!!昔は母の好みで着せられていたんだけど、今となっては自分が好きになった!笑
    襟のついた服とか、ひざぐらいまでのワンピースとか見るだけでテンション上がる!!
    ついつい同じようなのばっかり買っちゃうんだよね・・・(^^;)

    +30

    -32

  • 77. 匿名 2016/01/19(火) 15:49:59 

    乃木坂別にファンじゃないんだけど、恰好がいつもかわいくてツボです。
    あんな感じのファッションはお嬢様系なのかな?

    +86

    -15

  • 78. 匿名 2016/01/19(火) 15:53:55 

    宝塚の娘役のような服装が好きでした。
    いまは33歳なので優しいトーン、シンプルなラインの服装を心掛けています。
    たまに無性に着たくなります。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/19(火) 15:57:16 

    女性らしいファッションが好きでアクアガール、ティアラ、ロイスクレヨン、ジュエルチェンジズとか好きでしたよ(^^)
    主婦になって動きやすさ重視になってからはあんまり出番がないのが悲しい。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/19(火) 16:04:57 

    アプワイザーリッシェ、レストローズ、anysisなど着てます
    仕事ではナチュラルビューティのシンプルなアンサンブルとスカートです

    シンシアローリーとかプライドグライドも好きだったけど、撤退してしまった…

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/19(火) 16:28:33 

    アラサーですがtoccaが好きです。
    アラサーがtoccaのロゴ入りバッグなどを持っているのは変でしょうか⁇
    若くて可愛い方が持っているイメージなのでさすがにもう駄目かな…f^_^;)

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/19(火) 16:51:17 

    フェミニン系のプチプラって言ったら、どのブランドになりますか?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/19(火) 17:45:44 

    >>76
    ミニ過ぎ

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/19(火) 17:58:22 

    こーゆー服着てる人見て思うんだけど、それ着てどこに行くの?

    結婚してないで自分のこと考えてればいいだけだからそーゆー格好して男に声かけてもらおうとしてるの?

    見てて男に愛嬌ふりまいてるのまるわかり

    +2

    -83

  • 85. 匿名 2016/01/19(火) 18:16:48 



    ミシェルマカロンとかきてるかた見えますか?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/19(火) 18:41:27 

    >>84
    そんなことばっかり考えて生きているの?
    自分の好きなもののこととか考えて生きた方がいいよ!

    +65

    -3

  • 87. 匿名 2016/01/19(火) 19:41:42 

    >>84
    性格悪いね。
    きしょ

    +34

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/19(火) 19:50:18 

    >>82さん
    Ferouxはオンワード樫山系列のブランドの中でも
    リーズナブルですよ!



    +56

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/19(火) 19:53:11 

    高校生です。ジルスチュアートが好き!

    小学生くらいはジルスチュアートの子供服きてたんですが、ブランドクローズしてショック…

    +32

    -5

  • 90. 匿名 2016/01/19(火) 20:07:19 

    Mプルミエ系列のアベニールエトワールのワンピースが大好きです!誕生日に少しずつ買い足しています。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/19(火) 20:39:59 

    上品かわいい感じが好きです!
    最近流行らないのはわかっていますが、やっぱり好きでつい選んでしまう…
    プランタン銀座に行くと、同じような人が多くてちょっと嬉しい(笑)
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +53

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/19(火) 20:41:19 

    みなさんどんなコートを着ていますか?
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/19(火) 21:23:52 

    お嬢様といえばM's gracy

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/19(火) 21:36:05 

    >>92さん
    結婚して毎晩雪が降るような地域に嫁いでしまったため、こんな感じのロングダウン着ています。
    92さんの写真のようなコートも持っていますが実家に置きっ放しで帰った時のみ着ています(^_^;)

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2016/01/19(火) 21:39:10 

    20代です。がるちゃんではあまり好感度高くないかもですが、chayの様な甘めの格好が好きです!

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/19(火) 21:40:08 

    「ガーリー」で済む気がする。お嬢様だから華やかドレス…?

    TPO設定なしで好きだなんだって「好きな色は」みたいな質問ダルイ。ゆとりっぽい。

    +4

    -19

  • 97. 匿名 2016/01/19(火) 21:55:35 

    女の子っぽい服装大好きです♪ 昔はRayとかキャンキャンみたいなコンサバが好きだったけど今はカジュアルな感じも取り入れて雑誌はスイートやラルムなんかをよく買ってます

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/19(火) 22:01:00 

    お嬢様系と水商売の清楚系を混同している
    バカが多い
    本当のお嬢様は水商売の清楚系かゴスロリみたいな格好はしないよ

    +26

    -6

  • 99. 匿名 2016/01/19(火) 22:42:29 

    ジルスチュアート
    リランドチュール
    チェスティ
    が好きです!
    23歳

    +23

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/19(火) 23:41:44 

    私も好きです!
    でもお嬢様系の服が売りのお店って値段が高いですよね……普段はロペピクニックとかビスとかでフェミニン寄りの服を買ってますが、セールの時のみお嬢様様系ブランドでがっつり買います

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2016/01/20(水) 00:02:33 

    ウィルセレクションが好きです。
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/20(水) 00:11:18 

    お嬢様ファッションって、Camcan系コンサバとはちがくない?
    ウィルセレクションとかミシュマシュは量産系女子大生な感じ
    イメージ的にLois crayonとかAlice Olivia、Katespadeはお嬢様ファッションって感じがする

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2016/01/20(水) 00:14:41 

    24歳でanatelierはデザイン的にもう卒業かなーと思っていたけど、ここで35歳の人が着てるっていうのを見て励まされた!

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/20(水) 00:18:41 

    キャサリン妃を参考にしてみるとか
    スタイル全然違うけどwww
    お嬢様系ファッションが好きな人~♪

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/20(水) 00:31:46 

    レッドヴァレンティノ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/20(水) 00:51:39 

    ドーリーガールバイアナスイは?
    お嬢様系ですか?
    可愛いんだけど29にはきついかな??
    って迷ってます

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/20(水) 01:28:44 

    >>84
    男なんてどーでもいいよ
    合コン行くのに服選んでる訳じゃなくて
    可愛い服着てると、自分の気分がアガるから着てるのよ
    ファッションてそういうものじゃない?

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/20(水) 01:37:04 

    >>102
    ウィルセレクションとミッシュマッシュが女子大生ってお金持ちすぎるでしょ…
    コートとかセールじゃなきゃ5万近くするよ?

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/20(水) 01:42:28 

    今20代半ばで、アプワイザーリッシェ、リランドチュールが好きです。
    リランドチュールはスカートが結構短いのでそろそろ卒業しなきゃなーと思っていたのですが、どういうブランドが良いか決めかねていたのでトピを参考にさせてもらいます!

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/20(水) 01:55:24 

    今のファッション、モデルさん向けのスタイルの良さを活かし少しカジュアルでスタイリッシュな感じ。好きじゃない!
    もっとワンピース着たい!!

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/20(水) 06:52:08 

    どんなにカジュアルが流行ろうとワンピースにヒールが好きです
    可愛らしい格好してると自然と女の子らしくなれるというか…
    好きでこういう格好してる子はみんな女の子らしい性格してる気がする

    +30

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/20(水) 07:18:22 

    お嬢様っぽい、かわいくて上品なファッション好きです。
    中身は置いといて、お嬢様っぽいファッションしてると気分もいいですよね ♪
    私は女子アナのファッション結構参考にします。
    年配の方にも男性全般にも受けは良さそうですよね。
    小林麻耶ちゃんがよく着ているルネっていうブランド調べたら、かなり高かった…。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/20(水) 09:27:18 

    私もアナトリエ大好きです!
    今20代後半なのですが、最近アナトリエが似合わなくなってきた気がしてお店の方に「どのくらいの年代のお客さんが多いですか?」って聞いたら30代とおっしゃってたので安心して着ています。
    私と同じく可愛い服が好きな母は40代〜50代前半はTO BE CHICを着ていたのでアナトリエの次はそこかなと思ってます(^o^)
    今は50代半ばで23区や組曲を着ているので、母と同じコースで行こうかな(笑)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/20(水) 10:31:44 

    十代のころはファッション誌でいうとリセ(Lycee)が好きだった人、手をあげてください

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。