ガールズちゃんねる

【実況&感想】SMAP×SMAP(放送内容を一部生放送に変更してお送りします)

7052コメント2016/01/24(日) 01:22

  • 7001. 匿名 2016/01/20(水) 04:10:17 

    6979

    グッディ
    グッディ スマスマ  未公開映像 SMAP 中居に「一番下手に」とスタッフが指示 キムタク最初にスタジオ入り 立ち位置1 - YouTube
    グッディ スマスマ 未公開映像 SMAP 中居に「一番下手に」とスタッフが指示 キムタク最初にスタジオ入り 立ち位置1 - YouTubeyoutu.be

    スマスマ 生放送 SMAPからのメッセージ 2016.1.18 - スマスマ 生放送 SMAPからのメッセージ 2016 1 18"▶ 2:48ス 2016.1.19 ↓ スマスマ 生放送 SMAPからのメッセージ 2016 1 18 - YouTube スマスマ 生放送 SMAPからのメッセージ 2016 1 ...


    +20

    -0

  • 7002. 匿名 2016/01/20(水) 06:53:14 

    おはよう!
    ここの人達落ち着いて!
    これは、ドッキリドラマだよ!

    +1

    -19

  • 7003. 匿名 2016/01/20(水) 07:47:00 

    SMAPに言論の自由を!!!
    SMAPに表現の自由を!!!

    SMAPの5人がそれぞれSMAPを凄く愛していることには違いないと思います。皆違って皆いい、この代表がSMAPです。だから時には対立があっても仕方がないと思いますが、どんなことでも「SMAP愛」を共通に持つ5人なら乗り越えられると信じています。

    それを邪魔する者は、決して許さない。

    微力ですが、私は私なりにSMAPを守っていきたいと思います。

    +14

    -12

  • 7004. 匿名 2016/01/20(水) 08:16:45 

    >>6966
    いやキムタコはアホだよ
    悪役引き受けたとかって美談にする人マジやめな

    +70

    -8

  • 7005. 匿名 2016/01/20(水) 08:38:31 

    >>6983
    ちょっとずれちゃうけどABC-Zの河合君もそうだよね。
    少クラで紹介するとき3人の時はグループ名じゃなくて健人風磨勝利って呼んでる。
    やっぱりこういう気遣いが出来る人がリーダーでないと。
    本人はあだ名だといいそうだけどSMAPのリーダーは中居君だよ。

    +36

    -1

  • 7006. 匿名 2016/01/20(水) 09:12:57 

    メリーさん、自分から暴露してた
    キムタクの家に個人的に何度も他のメンバーには内緒で訪れてる

    そりゃ黒だわ


    他にも漏れてくる情報は、木村は途中から裏切ったの確定
    しかも、↑メリーに情報流してた、スパイだった

    これでも木村擁護するなんて、推理小説とか読めに人なの?


    メリー馬鹿
    自分から言わなきゃ、木村とのラインばれなかったのに。
    食事だけの関係の分けないだろ、頭悪 腹黒

    +79

    -5

  • 7007. 匿名 2016/01/20(水) 09:13:05 

    >>3072
    やっとBPO繋がった〜〜
    私は結構めげずに何度もアクセスしたけど
    諦めちゃった人達の声が届かないのはもったいないね・・・・・

    しっかりメッセージしてきました。

    BPOが何ができるんだろうってかんじだけど
    これ以外の方法が見つからない。

    ジャニーズ事務所に送ったって多分スルーだろうしね。

    +32

    -3

  • 7008. 匿名 2016/01/20(水) 10:03:03 

    BPOは番組(スマスマ)に注意するだけじゃないかな。最悪、打ち切りになるかも。
    BPOは事務所に注意する機関じゃないんだよね。

    +18

    -2

  • 7009. 匿名 2016/01/20(水) 10:52:53 

    >>2727
    同じこと思いました!

    +4

    -8

  • 7010. 匿名 2016/01/20(水) 11:49:25 

    >>7006
    元からメンバーはプライベートのこと
    内緒にしてるのに、なにが悪いの?
    あほすぎる。
    最初から騒がないで放っとけば
    いい話。
    騒いでるのはネタにしたいだけ。

    +5

    -9

  • 7011. 匿名 2016/01/20(水) 12:35:29 

    キムタクと小・中学校と元クラスメイトだったっていう人を2人知っている。

    体育祭とか文化祭とか学校行事のたびに、リーダーの子が頑張ってクラス一丸となっているのに、
    キムタクが毎回のごとく協調性ないし、足引っ張るわで大変だったと言っていた。
    皮肉なことにそのおかげで、クラスの結束は逆に強まってたと。

    同性のクラスメイトにボロカスに嫌われるって相当だと思ったわ。

    こういう話を知っているだけに、今回の騒動でも他のメンバーと協調性なかったのでは?なんて思ってしまう。

    +23

    -11

  • 7012. 匿名 2016/01/20(水) 12:44:14 

    中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     分裂、解散危機騒動に揺れ、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)でグループ存続を宣言したSMAPに19日、新事実が発覚した。番組で草…

    +13

    -0

  • 7013. 匿名 2016/01/20(水) 12:54:23 

    >>7012
    あのセリフを中居くんに言わせるつもりだったんだ
    やっぱジャニーズクソだな
    いやクソ以下だな

    +47

    -1

  • 7014. 匿名 2016/01/20(水) 12:57:50 

    マスコミが騒ぎ過ぎ

    +3

    -2

  • 7015. 匿名 2016/01/20(水) 12:59:45 

    BPOオツカレ~(笑)
    放送倫理はフジテレビへの苦情だからスマスマ打ち切り決定、、、
    実在に放送自粛や打ち切りになった番組もある。

    +7

    -0

  • 7016. 匿名 2016/01/20(水) 13:03:08 

    キムタク人気なくなったら良い。
    他のメンバーと同じ思いしろよ。

    +20

    -5

  • 7017. 匿名 2016/01/20(水) 13:26:54 

    キムタク上げ記事もヤフコメはキムタクをフルボッコ
    スポンサーの認識がずれすぎてて笑えるわ
    キムタク存続表明で「男ぶり上がった」 CMスポンサー指摘 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    キムタク存続表明で「男ぶり上がった」 CMスポンサー指摘 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     分裂の危機にあったSMAPの木村拓哉(43)をCM起用しているタマホームは「S

    +17

    -0

  • 7018. 匿名 2016/01/20(水) 13:27:02 

    言い方が悪いかも知れないけど
    事務所が商品を吊し上げして
    会社のブラックぶりを晒しただけ

    現社長は一応ジャニーさんなのでしょう?
    もっと公平な人を次期社長に指命したらいいのに
    このままメリーさんの思惑に乗ってたら
    せっかく作り上げた事務所が
    見いだしてきたタレント達がダメになって行くだけ

    +18

    -1

  • 7019. 匿名 2016/01/20(水) 13:27:38 

    ベッキーの件の時も感じましたが、芸能界って昭和の時代から変わってないですよね。あんな建前だけの会見を取り合えずやったって丸く納まる時代じゃないですよ。
    夢を売る商売なのにあんなドス黒い部分を晒してしまったらもう今時誰も騙せませんよ。

    +23

    -0

  • 7020. 匿名 2016/01/20(水) 13:58:50 

    BPOに申し立てしてる人多くてびっくりした、そんなことしたらスマスマのスタッフや上層部すげ替えで番組存続すら危うくなるのに。
    申し立ては会員番号つけて事務所に言ったほうが早いよ。それが出来ないファンは意気地無しじゃん

    +10

    -2

  • 7021. 匿名 2016/01/20(水) 14:02:19 

    グッディ
    SMAP騒動から始まったね

    +2

    -0

  • 7022. 匿名 2016/01/20(水) 14:04:48 

    SMAP、25周年節目に「全国お詫びツアー」来春にも開催へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    SMAP、25周年節目に「全国お詫びツアー」来春にも開催へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     分裂危機から一転、18日にグループ存続を表明したSMAPが、ファンに直接思いを


    事務所エグイな早速「全国お詫びツアー」という復活商法が来たー!

    +10

    -0

  • 7023. 匿名 2016/01/20(水) 14:08:35 

    BPOに批判殺到でスマスマ打ちきりになったとしたら、それこそメリージュリーの思う壺なのでは?
    その後番組が本当にマッチ☆マッチ!とか、マッチがキングになってジャニーズメンバー毎週読んで王様ゲームしだしたらどーするんだよw

    +10

    -2

  • 7024. 匿名 2016/01/20(水) 14:15:08 

    私いままで、トシちゃんや諸星を痛々しいオッさんたちだなと思ってたんだけど(まあ今も思ってるけど)、事務所飛び出して、妨害工作をもろともせずに、自虐しつつも地道に舞台とかやってんだよね。そして、決してジャニに戻りたいとは言わない。
    90ババアをヨイショしながら、何の芸もないのに事務所であぐらかいてるマッチさんwより全然かっこいいわ。

    +57

    -2

  • 7025. 匿名 2016/01/20(水) 14:32:50 

    グッディにて

    飯島さんが仕事ほったらかしてるから現場が混乱してると記者が言ってた

    +5

    -5

  • 7026. 今朝の新聞をみてホッとした 2016/01/20(水) 14:57:13 

    家で取ってる地方紙で「誰に対する謝罪か」と大きな見出しで載っていた。
    コラムニストの意見として、「謝罪は誰に向けられたのか。本来なら社内的に行われるもので、組織に対立した人は業界で生きていけなくなるという〝みせしめ〟のように映った。子どもたちの注目度の高い芸能界でそんな雇用慣行が残っているとテレビで見せることは教育上悪い。」また一般の県民の意見として年齢名前入りで「重苦しい雰囲気に衝撃を受けた。そこまでする必要はないと思った。」等の記事が載っていた。 
    私はこの記事をみてホッとした。スポーツ新聞や日本テレビやフジテレビみたいなクソ放送局は北朝鮮で営業しろ。そもそも一年前にSMAPをつれて出て行きなさいと言ったのはメリー婆だ。メリー婆こそキモタコと一緒に謝罪しろ。BPOにかけられて当然。公開処刑なんて子どもに見せちゃだめでしょ。

    +18

    -0

  • 7027. 匿名 2016/01/20(水) 15:22:52 

    なんかやっぱり…炎上商法?
    解散説→世間の注目→CD売上、高視聴率→解散回避→復活ツアー?

    事務所にとってはイメージダウン、ファンにとってはスマオタアンチを激増させたけど一般人がまだSMAPに興味があることは誇示できたなぁ。
    ジャニーズ自体最初からイメージ良い訳じゃないから痛手は少ないのか!?笑

    +1

    -1

  • 7028. 匿名 2016/01/20(水) 15:47:28 

    >>7024
    私も同じこと思った。

    +2

    -0

  • 7029. 匿名 2016/01/20(水) 15:56:46 

    いろいろ考えて腑に落ちた考えを聞いていただけますか?

    下3人は独立を希望。中居は保留。
    木村が12月に残留を決めたことで、中居はなんとか5人の意見をまとめようと思ったが、お互いに意志が固く、下3人が心配な中居は来期の契約で一緒に独立を決意。
    独立して頑張っていれば、いつか木村をひきこめるかも、と考えたかも。
    それで、1月に中居と木村が2人で会談したって話がありましたよね?
    あれは新聞報道とは違って4人で契約満了後に独立するって告げたんじゃないかと。
    9月に向けて準備するつもりで。
    ファンにももちろん説明しようと思ったと思う。

    で、それを知ったメリーさんは13日にスクープさせた。
    こんな状態では引き取れないと、移籍先が難色を示す。
    1度戻ったほうがいいと説得。

    ただ、4人は時系列的に木村がそれをメリーさんにリークしたと考えた。
    裏切りは許せない。
    でも、スマップがこんな終わり方するのも困る。
    苦渋の決断で謝罪会見。
    イキイキした木村と、信じてた人に裏切られた4人。

    少なくとも年末年始の時点では、香取は元気なかったけど、木村と中居はそこまでギスギスしていたようには見えなかった。
    会見の様子見て木村が裏切ったのは感じられても、何をしたのかまではわからなかったからずっと考えてて。
    4人も意見の相違はあっても、まさか自分たちの道を仲間に邪魔されるとおもわなかったんじゃないかな、と。
    それで、あの顔。

    なぜ木村と中居でジャニーズに残るって話になってるのに、メリーさんが解散報道させたのかずっとわからなかったけど、これなら説明つきませんか?





    +8

    -2

  • 7030. 匿名 2016/01/20(水) 15:59:08 

    >>7006
    自分からベラベラしゃべっても、どうせもみ消せるから大丈夫とか思ってるんだろうね。
    なんでも自分の思い通りになる。
    こんな老害とっととくたばってしまえ!
    マジでお願いだから

    +5

    -2

  • 7031. 匿名 2016/01/20(水) 16:09:45 

    メリー氏が業界関係者に勝利宣言とも取れる電話をかけ「どうせ4人は私に謝るしかない。“戻ったら”ボロ雑巾のように使ってやるから!」と言い放っていたとの情報もある。ギャラの取り分が見直されて、4人が“タダ働き”同然でコキ使われるのは間違いないところ。

    こういう記事がわんさか出てきてる。
    なんか悔しい。
    どうにかならんのかね・・・。

    +22

    -3

  • 7032. 匿名 2016/01/20(水) 16:34:09 


    SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     年明けに飛び込んできたSMAPの解散報道。NHKまでもがニュースで報じるほど、国民的


    一番しっくり来た

    +10

    -2

  • 7033. 匿名 2016/01/20(水) 16:44:36 

    >>7031
    業界関係者談は殆ど妄想記事です。ジャニーズ事務所関係者談は嘘です。
    信ぴょう性があるのは独占インタビュー記事ですが誇大表現をしている可能性とインタビュー者に良いように書いてる場合多数。

    精査して読むのは大変ですが、これからのメンバーの表情や端々から伝わる言葉を頼りに信じるのが一番大切な事だと思いますよ。

    今回の過熱報道に対してSMAPファンの過剰反応はこれから先のSMAPメンバーの負担になりかねない事を肝に銘じた方がいいと思います。
    私はこれから先少しづつでも語られる本人たちの言葉を信じて待ちます。

    SMAPファンではなく嵐ファンです。偉そに言ってすみません。SMAPも大好きなので

    +6

    -5

  • 7034. 匿名 2016/01/20(水) 17:01:31 

    週刊文春はSMAP存続の条件について、同日正午、
    ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビュー。

    小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。

    「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。“内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。

     さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」



    <週刊文春2016年1月28日号『スクープ速報』より>

    +4

    -2

  • 7035. 匿名 2016/01/20(水) 17:16:54 

    >>7034さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました

    寂しい思いをした木村君に謝れってか!

    +9

    -2

  • 7036. 匿名 2016/01/20(水) 17:45:12 

    >>6998
    ごめんなさい。
    でもそれが、ファンをやめるってことに何故つながるのかが理解できません。

    +2

    -0

  • 7037. 匿名 2016/01/20(水) 18:08:03 

    関係者談という話が出過ぎ。
    みんなそんなに口軽いの!?ジャニーズ事務所にそんなに力あるなら何故封じ込められないの?どちらかというと事務所悪!キムタク裏切りもの!の話のが多いし、フジテレビがフジテレビまで巻き込まれるようなやらせに加担したと、どのフジテレビ関係者がぺらるの?

    自分が信じたいニュースだけ信じてストーリー組み立てて、とにかく誰か悪者を作りたいようにしか見えない。

    SMAPメンバーがどうしたいかもハッキリとわかってないのに、これって追い風?もしくは妨害?かもうちょっと静観すれば良いのに。

    現状得してるのは、ネットニュースや週刊誌関係者、あとはジャニーズ事務所のライバル会社だけじゃないの。

    +2

    -1

  • 7038. 匿名 2016/01/20(水) 21:16:07 



    今は、ジャニーズ事務所を出たらなぜ干されるのか
    あたしよく分かる。
    ゴンドアの谷の歌にあるものーーー  
    『ジャニーズ事務所に根をおろし、ジャニーと共に生きよう。メリーと共に冬を越え、ジュリーと共に春をうたおう。』
    どんなに有能なマネージャーでも、沢山の功績を残した国民的アイドルでも、ジャニーズから離れては生きられないのよ!



    +2

    -1

  • 7039. 匿名 2016/01/20(水) 21:21:44 

    >>2325
    中居の眉毛w
    男のくせに平行眉やめろよ

    +2

    -3

  • 7040. 匿名 2016/01/21(木) 00:32:46 

    ジュリーさん、関ジャニ∞と寝たますよね?
    可愛がってるようですけど、若手はボロボロと話しちゃってますよ?スクープも時間の問題よ

    +3

    -0

  • 7041. 匿名 2016/01/21(木) 00:43:44 

    昔さージャニさんが佐藤アツヒロとラブホから出てくるところ撮られたよね。
    それも身長高くさせない薬飲ませてるとかだってね。
    タッキーもその1人だよね。

    +2

    -0

  • 7042. 匿名 2016/01/21(木) 01:51:43 

    後輩G担当、歴20年です。ジャニーズ不買運動します。
    担当GのCDもDVDもコンチケも買いません。FCの更新もしません。意味ないかもしれないけど、署名もしたし他にできることが思いつかない。

    +3

    -1

  • 7043. 匿名 2016/01/21(木) 14:48:46 

    SMAPの敏腕マネージャーの存在を世襲のジャニーズ一族が煙たがり、一族がSMAPマネージャーを理不尽にも干し出すような真似をした結果、メンバーは自身らの存続危機を抱かされる羽目になった。
    ジャニーズ一族の世襲問題に巻き込まれたSMAPは被害者なんだから謝罪する必要なんてない。

    +2

    -1

  • 7044. 匿名 2016/01/21(木) 15:18:15 

    読むの疲れた

    >>5353
    ニッキ、かっちゃんも入れてあげてw
    少年隊は無所属でいいとおもうけど
    どちらかといえばヒロム派か?
    けどヒガシは別なのか・・・

    +0

    -0

  • 7045. 匿名 2016/01/22(金) 01:34:03 

    草彅君の「木村君のお陰発言」の時、キムタコ鼻の下伸ばした瞬間をみんな見逃していないかぁ?
    鼻の下ってどんな時に伸びるんだっけ?
    そう!その通り。

    +3

    -1

  • 7046. 匿名 2016/01/22(金) 09:17:49 

    SMAPXSMAP終わってKinKi Kidsが司会する新番組が始まるって本当ですか
    ビストロSMAPだけはやってほしい
    ハリウッドスターが来日した時に出る番組がなくなってしまう

    +0

    -0

  • 7047. 匿名 2016/01/22(金) 11:52:52 

    >>7000,>>7001

    +1

    -0

  • 7048. 匿名 2016/01/22(金) 14:55:37 

    ファンではありませが、ジャニーズ事務所は恐ろしい 4人は大丈夫か心配です。どこかの国の芸能界と変わらないね 残念

    +1

    -0

  • 7049. 匿名 2016/01/22(金) 19:41:57 

    みんなー文春の記事は信じるんじゃなかったの?
    どうしちゃったの?

    +0

    -1

  • 7050. 匿名 2016/01/22(金) 19:43:47 

    スマップもヲタも気持ち悪いから業界から消えてほしい。
    もう、二度と見たくない!

    +2

    -2

  • 7051. 匿名 2016/01/23(土) 11:44:31 


    「実は5時間に及ぶメリー氏の取材はオフレコで、メリー氏にしてみれば記事化されるとは夢にも思わなかったそうだ。文春側はだまし討ちで掲載しても、返すことのできる“爆弾情報”を握っていたとされる。本来あの記事は世に出るものではなく、もしかしたらSMAPの解散騒動自体が起きていなかった可能性が高い」(芸能関係者)

     一連の騒動を経て、SMAPは存続となったが、木村拓哉と中居正広の間には修復しがたい大きな亀裂が生まれてしまった。スクープを連発し独走状態の同誌だが、ファンは「そもそも文春が余計なことしなければ…」という気持ちだろう。

     すべてを破壊する本当の“ゲスの極み”は「センテンス スプリング」なのかもしれない――。
    本当の“ゲスの極み”は文春! まだジャニーズの“爆弾情報”を握っている可能性と、ベッキーにとどめ刺した理由とは?
    本当の“ゲスの極み”は文春! まだジャニーズの“爆弾情報”を握っている可能性と、ベッキーにとどめ刺した理由とは?tocana.jp

    ※画像:会見に臨むベッキー  年明け早々、にぎやかな芸能界。  その原動力となっているのが「週刊文春」(文藝春秋)だ。まずは1月7日発売号で好感度タレント・ベッキーと人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の不倫疑惑をスクープした。  ふたりのLINEやり...


    +0

    -0

  • 7052. ウジテレビは謝罪しろ 2016/01/24(日) 01:22:12 

    IS(イスラミックステート)木村が4人の生首を気狂いババアに差し出したおぞましい生放送だった。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。