ガールズちゃんねる

好きな二時間ドラマ

139コメント2013/11/03(日) 22:06

  • 1. 匿名 2013/11/02(土) 18:14:01 

    私は片平なぎささん主演の「赤い霊柩車」シリーズが好きです。

    再放送がやってるとなんか見てしまいます。

    +349

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/02(土) 18:17:01 

    家政婦は見た。

    +150

    -7

  • 3. 匿名 2013/11/02(土) 18:17:23 

    タクシードライバー!

    +205

    -6

  • 4. 匿名 2013/11/02(土) 18:17:48 

    市原悦子の家政婦は見たシリーズ

    +120

    -8

  • 5. 匿名 2013/11/02(土) 18:18:24 

    霊柩車シリーズ今岡山で昼やってますよね

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2013/11/02(土) 18:18:33 

    法医学教室の女。

    +243

    -2

  • 7. 匿名 2013/11/02(土) 18:18:36 

    1さん
    私も赤い霊柩車シリーズは大好きです♪
    再放送でも見ちゃいますね~
    好きな二時間ドラマ

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2013/11/02(土) 18:18:42 

    名取裕子さんの法医学教室の事件ファイル

    +275

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/02(土) 18:19:22 

    泉ピン子あまり好きではないけど、団地で自治会長任されるやつ。

    +163

    -14

  • 10. 匿名 2013/11/02(土) 18:19:35 

    浅見光彦 もこみち

    +68

    -36

  • 11. 匿名 2013/11/02(土) 18:19:35 

    片岡鶴太郎さんの終着駅

    +101

    -27

  • 12. 匿名 2013/11/02(土) 18:19:37 

    スペック再放送!
    あれ?違う?

    +9

    -53

  • 13. 匿名 2013/11/02(土) 18:19:43 

    法医学教室の事件ファイル

    来週、新作やるから楽しみ!

    +191

    -2

  • 14. 匿名 2013/11/02(土) 18:20:04 

    スペシャルドラマでもいいですか?
    私はオダギリジョーが出演した”塀の中の中学校”がとても印象に残ってます。刑務所の中の学校のお話です。感動しました。

    +81

    -6

  • 15. 匿名 2013/11/02(土) 18:20:05 

    法医学教室の女でなくて、法医学教室の事件ファイルでした。
    すいません。

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/02(土) 18:20:18 

    船越
    好きな二時間ドラマ

    +148

    -28

  • 17. 匿名 2013/11/02(土) 18:20:35 

    東ちづるの温泉若女将

    +210

    -7

  • 18. 匿名 2013/11/02(土) 18:22:59 

    鬼平犯科帳

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2013/11/02(土) 18:24:16 

    火サスのCM前の曲、好きでした。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/02(土) 18:26:22 

    西村京太郎シリーズ。

    寝台特急カシオペア殺人事件とか、、

    +138

    -7

  • 21. 匿名 2013/11/02(土) 18:26:57 

    船越さんが出てる、火災調査員のドラマが好きです。

    +152

    -15

  • 22. 匿名 2013/11/02(土) 18:27:51 

    世にも奇妙な物語

    +55

    -15

  • 23. 匿名 2013/11/02(土) 18:28:20 

    信濃のコロンボ

    +61

    -5

  • 24. 匿名 2013/11/02(土) 18:28:27 

    二時間ドラマの女王
    好きな二時間ドラマ

    +228

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/02(土) 18:29:22 

    刑事・鬼貫八郎
    糖尿病なのに聞き込みの最中に奥さんの目を盗んでアンパンやプリンを食べて部下にチクられたりして(^-^;
    再放送があると必ず見ます
    好きな二時間ドラマ

    +120

    -5

  • 26. 匿名 2013/11/02(土) 18:30:29 

    おばさん刑事 桜おとめ
    けっこう集中してみてしまいます。

    +164

    -3

  • 27. 匿名 2013/11/02(土) 18:30:59 

    「おかしな二人」
    伊東四朗と小林聡美だった時が良かった

    「鍵師」
    渡辺謙主演
    これも小林聡美が出てたな

    「検事・朝日奈耀子」
    橋本功がいい味出してた
    調べたら最新作あったんだ!見忘れた( ゚Д゚)

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2013/11/02(土) 18:31:30 

    検事と医師の顔をもつ朝比奈陽子

    +91

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/02(土) 18:33:56 

    題名忘れたけど、片平なぎさと船越英一郎のサスペンス!

    かっちゃん!しょう子さん!
    お手柄、お手柄!!

    再放送して欲しい(T_T)

    +152

    -5

  • 30. 匿名 2013/11/02(土) 18:36:49 

    スチュワーデス刑事??

    再放送見てる

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2013/11/02(土) 18:38:22 

    待ってました!二時間サスペンストピ!

    私は船越さんの鳩村周五郎と、東ちずるさんの温泉若女将が好きです。

    あと、相棒も元々二時間サスペンス枠でスタートしましたよね。
    右京さんがタバコ吸っていたし、口調も今ほど癖がなかった。

    +114

    -4

  • 32. 匿名 2013/11/02(土) 18:40:30 

    家政婦は見た

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/02(土) 18:41:38 

    題は忘れたけど渡辺えりの
    100この資格を持っているって話の!

    草刈正雄も出てたやつ★

    +187

    -4

  • 34. 匿名 2013/11/02(土) 18:41:53 

    浅見光彦
    万引きGメン二階堂雪
    早乙女千春の添乗報告書
    赤い霊柩車
    ↑再放送してたら絶対見る

    +163

    -3

  • 35. 匿名 2013/11/02(土) 18:43:03 

    火曜サスペンスの警視庁鑑識課シリーズ好きだったのにな。

    火曜サスペンス復活して!

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2013/11/02(土) 18:45:28 

    真野あずささんの高林鮎子シリーズが好き。
    以前はボス役で丹波哲郎さんも出てたよね。

    +91

    -2

  • 37. 匿名 2013/11/02(土) 18:49:11 

    specかな?w

    +4

    -23

  • 38. 匿名 2013/11/02(土) 18:50:25 

    赤い霊柩車ですね

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/02(土) 18:51:32 

    本当にあった怖い話♡

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2013/11/02(土) 18:52:47 

    温泉マル秘大作戦
    大好きです。

    +119

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/02(土) 18:53:51 

    スチュワーデス刑事
    もう、完結しているけど面白かった。

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/02(土) 18:55:21 

    鉄道捜査官シリーズ

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/02(土) 18:59:19 

    松下由樹さんが出ている

    おとり捜査官

    +137

    -3

  • 44. 匿名 2013/11/02(土) 19:05:21 

    泉ピン子の女子刑務所のやつ。
    この人好きじゃないけど、なぜかこれは大好きで見ちゃいます。

    +57

    -5

  • 45. 匿名 2013/11/02(土) 19:07:21 

    もう何年も前だけど、土ワイの時間にやった菅野美穂主演で仲村トオルと浅野ゆう子が出てた『悪魔のような女』っていうのがすごく面白かった。
    ちょっとだけホラーっぽい描写もあったりして。

    たぶんシャロン・ストーン主演の映画と同じ原作をドラマ化したものだと思うんだけど。
    また再放送しないかな。もう1回見たい。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/11/02(土) 19:10:54 

    家政婦はみたの
    「あら、まあ」と言うセリフがツボ。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/02(土) 19:12:43 

    藤谷美紀さんと原田龍二さんのやり取りが好きなので、「狩矢警部シリーズ」です!
    好きな二時間ドラマ

    +192

    -5

  • 48. 匿名 2013/11/02(土) 19:13:41 

    題は忘れましたが
    渡瀬恒彦がSPで、高畑淳子がまるで田中眞紀子を彷彿とさせる国会議員役のドラマ。

    初回のラストで高畑淳子が渡瀬恒彦にキスするシーンにえええっ⁈てなりました。
    そういう雰囲気なかったのでビックリ。

    +57

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/02(土) 19:17:12 

    警視庁鑑識班が大好きだったー。
    西村和彦さん演じる主人公が刑事志望だったのが段々と鑑識の仕事に誇りを感じるようになる初期の頃が特に好きだった。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/02(土) 19:24:33 

    かなり古いですが

    天知茂さんの明智小五郎が大好きです!!

    子供の時に夕方の再放送を見て虜になりました。
    明智小五郎は天知茂さんしか受け付けません 笑

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/02(土) 19:27:41 

    温泉若女将とか温泉㊙大作戦とかタクシードライバーとか観光地が舞台になる明るいサスペンスが大好物です。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/02(土) 19:28:07 

    このトピ楽しいです♥

    あたしは浅見光彦シリーズ!!浅見光彦が参考人として警察に連れてかれるけど刑事局長の弟と分かった後、刑事さんの態度がかわるシーンがツボです!!

    +95

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/02(土) 19:35:14 

    木の実ナナさん、古谷一行さん、火野正平さんが出ていたシリーズ。
    ドラマ名忘れましたが、必ずギャルが出てきて温泉でバストをあらわにしながらはしゃぐ。
    このお決まりがついつい笑ってしまいます。

    +67

    -2

  • 54. 匿名 2013/11/02(土) 19:37:30 

    浅見光彦
    ただし、沢村一樹さんが演じてるのがどの浅見光彦シリーズよりも大好きでした。
    普通の、毎週放送するドラマにもなりましたね。
    お兄さんの正体と光彦さんの関係がバレるところが一番好きでした。
    もこみちも、まずまずかな。
    (上からでごめんなさい)

    フジテレビの浅見光彦は、お兄さんと光彦さんの関係が見所になってないから面白みに欠けます。

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/02(土) 19:39:20 

    私も二時間サスペンス大好きです。
    お昼とかの再放送も全部録画して毎日見てます!やっぱり
    片平なぎささん!大好き
    若村麻由美さん、浅野ゆう子さん、この三人のは特に楽しみです。
    男性はやはり不動の英一郎さま!
    鳩村周五郎シリーズや吉永誠一シリーズやらたくさんいいのがあります!
    松本清張さんのものも絶対みます!
    今夜ももちろん二時間ドラマみます!

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2013/11/02(土) 19:40:57 

    万引きGメン二階堂雪

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/02(土) 19:43:59 

    50さん! 私もです
    うれしー‼︎ そうなんですよね!
    明智小五郎は天知茂さんのハマり方素晴らしかったし、その後ほかにはピンきてません
    天知茂さんのあのしぶーーいお声
    再放送してほしいなあ

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2013/11/02(土) 19:45:22 

    かたせ梨乃主演のキャサリン

    希麻倫子で愛称キャサリンって無理やりにも程があるだろって突っ込んでました
    原作は確かハーフの設定だったと思う

    +79

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/02(土) 19:46:28 

    沢山あります。
    片平さん、船越さん、名取裕子さん出てるものは再放送してたら全て録画してます!!
    BSで沢山やってるので嬉しい!!

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/02(土) 19:50:35 

    待ってましたこのトピ♪
    日本の二時間ドラマのクオリティ高いと思います。脚本も素晴らしいし、役者さんもいい演技だし安っぽいアイドルの二時間映画とは比べものにならないです。
    好きなシリーズたくさんありますけどありすぎて…
    でも昔から王道の主役をされてる方はやっぱり素晴らしい方ばかりですね。
    脇では小野武彦さんが好きなのですが
    昔はよく北大路欣也さんや西郷輝彦さんのもの好きでした。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/02(土) 19:52:50 

    古いけど「この子の七つのお祝いに」
    小さい頃に見て軽くトラウマです。
    朝起きたら一緒に寝てたお母さんが手首切って血だらけで亡くなってたシーンが…

    あと、横溝正史シリーズの昭和のドロドロした人間関係のが好きですね。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/02(土) 19:52:52 

    二時間ドラマ大好きです~o(^o^)o

    シリーズ化してるのは必ず見ます(*^^*)

    やっぱり、片平なぎささん、水谷豊さん、名取裕子さん、o(^o^)o

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/02(土) 19:58:22 

    昔の土ワイって強烈なタイトルが多いですよね。
    「白昼のレイプ妻」とか「奥さんは美味しかった」とかwwwwAVですよ。
    松尾嘉代さんが出てたのが好きでした、エアロビクス殺人事件、遠眼鏡の女など。
    子供だったんでドキドキして見てましたよ!

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/02(土) 19:58:28 

    榎木孝明さんの浅見光彦

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/02(土) 20:00:45 

    天知茂の美女シリーズはツベで見られますよ~
    TSUTAYAにも置いてあると友達が言ってました。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/02(土) 20:01:16 

    岡江さんの密会の宿シリーズが大好きです

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2013/11/02(土) 20:04:39 

    渡瀬恒彦が出てるドラマは、たいてい見る。
    タクシードライバーは、「そんな遠方にタクシーで行くか?普通いかないだろう」って、つっこみたくなるけど見てる(^ ^)

    +76

    -1

  • 68. 匿名 2013/11/02(土) 20:16:16 

    2人ともお亡くなりになってしまったけど
    いかりや長介さん主演の「取調室」シリーズと
    藤田まことさん主演の「京都殺人案内」シリーズが好きだったなー

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2013/11/02(土) 20:21:24 

    29さん

    小京都ミステリーですよね?
    私も、かっちゃんとしょうこさんのコンビ大好きでした!
    火サス復活してほしいなぁ~(>_<)

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/02(土) 20:23:19 

    昔の二時間ドラマは、エロいというより妖艶な感じだった。
    江戸川乱歩も横溝正史も、結構ひどい殺し方のお話が多かったように記憶しているな。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/02(土) 20:23:56 

    橋爪功さんや中村梅雀さんが継いでらっしゃいますが、やっぱり赤カブ検事はフランキー堺さん。

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/02(土) 20:29:24 

    必ずと言っていいほど、
    「○日の○時はどちらにいらっしゃいましたか?」
    「私疑われてるんですか!?」
    「いえ、形式的なものですので。」
    のやりとりがありますよね。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/02(土) 20:40:02 

    山村美紗の二時間ドラマが好きです。

    山村さんの遺言?だからしかたないのでしょうが、
    山村紅葉が必ず出てますよね。
    あんまり好きじゃないのでゲンナリします。

    +20

    -13

  • 74. 匿名 2013/11/02(土) 20:42:15 

    いじわるばあちゃん

    だいすきです‼

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2013/11/02(土) 20:46:11 

    今の船越エイイチローさんより、片平なぎささんの弟分だったころのほうが好きです。可愛げがあった。
    今はバリバリ有能な善人ばっかりでつまらん。

    +35

    -3

  • 76. 匿名 2013/11/02(土) 20:48:54 

    大昔、浅見光彦を水谷豊さん、お兄さんを高橋悦史さん、お母さんを乙羽信子さんがされてました。

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2013/11/02(土) 21:00:24 

    犯人の告白は東尋坊ロケ

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/02(土) 21:01:52 

    税務調査官窓際太郎シリーズ!
    麻生祐未の演技が好きです。
    出川も出演していて、再放送は必ず観てしまいます!

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/02(土) 21:02:17 

    芸者で弁護士とか検事で医師とか。国家資格をなめてんのかと思うくらい才女がでてくる。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/02(土) 21:03:39 

    今日、天知茂の明智小五郎観ました。
    CSでしょっちゅう放送していますよ(^-^)
    やたら女性のヌードが出てきました。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/02(土) 21:05:29 

    東ちずるの温泉女将シリーズ好きです(*´∀`)♪
    ただ刑事の旦那役が
    中村朱雀じゃなくなったのがとても残念です。
    あの頼りない甘えん坊ぶりが好きでした。

    あとは
    むろうあきこ先生シリーズ大好きでしたねー
    いつだったかシリーズ完結しちゃったから
    再放送が楽しみです♪

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/02(土) 21:06:26 

    私も75さんと同じで、主役張ってる今よりも昔の船越英一郎が好きだった。
    京都が舞台の伊藤かずえとかが女優の役で主演してて、船越英一郎が着物を着付ける人?の役のシリーズとか。
    主役の相棒みたいなポジションの頃。

    鳩村周五郎だっけ?医者の役。あまりにもすごい医者すぎてオープニングからなんか引いた覚えがある。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/02(土) 21:11:16 

    大地康雄さんと村田雄浩さんが刑事でコンビ組んでる黒豆コンビ! あと、泉ピン子と村田雄浩さんコンビのデパートのやつ

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2013/11/02(土) 21:17:53 

    南果穂がじつは犯人で、船乗りやってる愛人を殺しちゃった後、港町で屋台引いてる話がすごく好き。雪が降ってて、伊原剛がでてくる。シリーズじゃないけど。解りにくいな。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/02(土) 21:24:49 

    小林稔侍の炎の警備隊長シリーズ(この小泉孝太郎が素敵です)、
    西岡徳馬の刑事物で、 魔裟斗やアンジャッシュの児嶋が出てるのも好きです(^-^)


    二時間ドラマ見すぎて、犯人でよく出る人が出てきたらすぐ犯人わかっちゃうんですが、分かりつつも楽しく見てしまいます(笑)

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/02(土) 21:25:22 

    窓際太郎は、脱税を実際取り締まるために会社に乗り込むとき、ボルサリーノ?かぶってキメキメなのが笑える。

    +28

    -3

  • 87. 匿名 2013/11/02(土) 21:27:56 

    トピックのタイトル見て、赤い霊柩車シリーズって答えようと思ってひらいたら、一番にでてきててなんか笑った

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/02(土) 21:29:36 

    赤い霊柩車シリーズは、神田正樹の劣化がひどくて「婚約者」って紹介が痛い。
    一生婚約のまま終えるつもりか?

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/02(土) 21:35:00 

    タクシードライバーもありますね。
    刑事が助けを求めて朝から押し掛け、朝食を無理矢理に食べさせるところが面白い。
    あと、一番最初に出てくるオバチャンの乗客が、なかなか良い味を出してる。

    それから。
    タイトルは忘れましたが、浅野ゆう子さんと柳葉敏郎さんが主役のシリーズも好きです。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/02(土) 21:35:27 

    今ちょうど録画しておいた二階堂雪見てる(笑)

    サスペンス好きでここに出てるのほとんど見てるけど、内容的には松本清張シリーズが1番面白いかな

    科捜研の女、面白いんだけど1時間のやつは見ない
    2時間じゃないと見応えなくって
    たまに1時間のを2本、2時間と見せかけてやってる事あるけど、あれやめて欲しいわ

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/02(土) 21:37:45 

    渡瀬恒彦のタクシードライバーは、東京から京都まで警察を乗せて走ったりする。税金泥棒だと思う。

    私は、余貴美子さんがタクシードライバーやるシリーズが好きです。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/02(土) 21:40:06 

    山崎努さんが弁護士。離婚してて、娘との軋轢をかかえてて。もたいまさこさんか誰かが秘書。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/02(土) 21:44:16 

    十津川警部のシリーズ好きです。
    TBSの渡瀬恒彦バージョンとテレ朝の高橋英樹バージョンどっちも面白い。
    だからフジの高島政伸にすっごい違和感がある。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/02(土) 21:56:34 

    信濃のコロンボは中村梅雀さん。こないだ寺脇康文さんがやってたけど。やっぱ梅雀さんの三枚目ぶりがあってこそだと思う。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/02(土) 21:56:45 

    水谷豊の
    立花陽介シリーズが好きです。
    初期が特に。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/02(土) 21:56:47 

    渡瀬さんの十津川警部

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/02(土) 22:12:00 

    上川隆也さんが警察内部の不正に挑む横溝セイシ?の。
    話が堅くてついていけない部分もあるけど、渋くてかっこいい。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/02(土) 22:17:58 

    しーらーきー!!
    宮川一朗太に外れなし!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/02(土) 22:37:26 

    名取裕子さんは旅行社の添乗員やってるシリーズが好き。大金持ちのお嬢様で、皇族みたいな服装で添乗する。必ず客の中に目当てのイケメンがいて、必ずそのイケメンが犯罪に関わってる。

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/02(土) 22:41:46 

    ハズレ無なのは凄いね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/02(土) 23:04:24 

    まだ若い頃の渡辺謙さんがやってた、たぶんイギリスかどっかの原作の刑事もので、東京湾の近く。佃島あたりが舞台で、上司が二谷英明。長屋みたいなところに住んで、耳の悪い奥さん。
    始まりのナレーションが渋かった。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/02(土) 23:10:07 

    西郷輝彦さんは「佃煮」シリーズ。スキンヘッドの相棒さんともいいコンビで、共稼ぎで、事件が解決したら帰りに買い物するとか食事当番とか。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2013/11/02(土) 23:22:44 

    左文字進シリーズ!

    水谷さんのやつ。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/02(土) 23:27:12 

    「ロングの夜明け」というフレーズをいつも楽しみにしている。

    タクシードライバー好きです。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/02(土) 23:48:33 

    棟据刑事シリーズ。佐藤浩一さんもいいけど、中村まさとしさん。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/02(土) 23:59:30 

    沢村一樹さんが演じている浅見光彦が好きでした(*^^*)
    毎回舞台が変わるので景色も楽しめるし、登場人物やその人たちを取り巻く背景が、観ていて何となく切なくなる感じも好きです。

    なにより、あの三枚目キャラが合っていました。

    再放送があると、録画して保存しちゃう位好きな作品です(^-^)/

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2013/11/03(日) 00:04:14 

    私も浅見光彦
    刑事たちに自分が刑事局長の弟だとバレるシーンが大好き

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/03(日) 00:15:26 

    ももクロ
    好きな二時間ドラマ

    +0

    -13

  • 109. 匿名 2013/11/03(日) 00:28:38 

    私も2時間ドラマ大好きで、全て録画して見てます!

    ちょっとトピズレですが、ここ数年、山村紅葉さんが出るドラマに、必ずと言っていいほど、山口竜央さんという俳優さんが出てるのです。

    紅葉さんと絡む役の時もあるし、そうで無いチョイ役の時も…。
    例えば、藤谷美紀の狩矢父娘シリーズの紅葉が社長の唐竹企画のお茶くみ社員役とか…。

    紅葉さんとその俳優さんの関係が気になって仕方ないのです。
    師弟?愛人?(笑)
    どなたかご存知の方、教えて下さーい。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/03(日) 00:30:22 

    左文字が好きすぎる。

    なんであの女装が誰にもばれないんだwww

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/03(日) 00:34:29 

    山村美紗サスペンスがすき

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/03(日) 00:35:04 

    子どものころに見て、今でも覚えてるんですけど
    秋吉久美子主演のサスペンス。
    口のきけない身重のヒロインが、夫も赤ちゃんも亡くして…というサスペンス。怖ろしかった。
    再放送してほしい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/03(日) 00:36:44 

    浅見光彦は中村俊介さんのが好きだなぁ

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/03(日) 00:37:30 

    浅見光彦シリーズ
    一番は中村俊介かな。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/03(日) 01:01:59 

    事件記者冴子!
    水野真紀さんと船越栄一郎さんの!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/03(日) 01:16:37 

    検事 霞夕子

    主演・鷲尾いさ子

    のが大好き♪

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/03(日) 03:27:25 

    挙げられてるタイトル、どれも好きなのばっかり!

    かたせ梨乃さんが元刑事で今は専業主婦なのに、特別警視総監に任命されるのが好き。 でも旦那が警察嫌いだから家族には内緒。

    周りの人達も味がある人ばっか。
    上司の伊武雅刀さんがいい意味でクセのあるし、相棒役の東幹久さんはかわいい(笑)
    旦那役は石原良純で頼りないけど家族を愛してる。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/03(日) 04:23:48 

    左文字進
    探偵事務所

    水谷豊さんのものが大好きです。
    相棒だけでなく、サスペンスにもたくさん出て欲しいです!

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2013/11/03(日) 05:23:19 

    窓際太郎の事件簿が好きです!

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2013/11/03(日) 05:58:50 

    大好きなシリーズは、もう皆さんのコメで出てるけど、意外と(失礼!)イイと思うのは

    北大路欣也さんの「さすらい署長」と
    三浦友和さんの「はみだし弁護士」です。

    あと窓際さん大好きなのに、国税局のメガネ女性が麻生祐未さんって気付かなくて、知った時の衝撃!
    それと、渡辺いっけいさんと一緒に窓際イジリする女性(京都地検にも出てる)が、小林稔侍さんの実の娘さんと知った時も驚いた!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/03(日) 06:02:39 

    ほんこわ!

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2013/11/03(日) 08:24:57 

    58さん
    私もキャサリン好きです!
    かたせ梨乃さんが警部に色気でとり入って、事件の情報を仕入れたりするシーンがツボです。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/11/03(日) 08:53:21 


    浅見光彦 辰巳拓郎、沢村一樹。

    万引きGメン二階堂雪。 ミック愛されてる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/03(日) 08:54:27 

    金田一耕介。
    上川隆也さんが金田一コウスケやってた話で、ふたりっこのマナカナがちょっとオカシイ三つ子をやってた。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/03(日) 09:18:38 

    霞夕子シリーズは鷲尾さんもいいですけど桃井かおりさん主演のもいいですよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/03(日) 10:00:24 

    加賀たけしさんの「せつない探偵」シリーズ。BGMがおしゃれで、鞠谷友子さんがめっちゃきれい。加賀さんとの恋愛ものとしても楽しめた。
    加賀さんは「渡り番頭」も好きです。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/03(日) 10:23:43 

    タクシードライバーで、いつも夜明さんの娘は事件に関係している会社に出没するんだ…と、つっこみたくなる^^;笑
    つか、いつまでバイトなんだ!
    と、好きだから一人つっこみしながら見ています(^_^)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/03(日) 10:57:06 

    二時間サスペンスの主題歌といえば竹内まりあさんが女王様だけど。他にも名曲ぞろい。
    玉置浩二さんのが好き。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/03(日) 14:57:36 

    このトピ見て、ガルちゃん仲間に私世代の人が結構おられるみたいで嬉しいです!
    天知茂さんが出てくるって! 今の若い世代はさすがに知らないだろうから。いかりやさんや藤田まことさん、谷啓さん、松尾嘉代さん
    二谷英明さんなどなど。今は亡き俳優さんたちたくさんもう一度再放送で見たいです。
    だけど若い俳優さんの入れ替わりもとても楽しみです。この間、本仮屋ユイカちゃんが主役だったので、おー若いのにすごいなーと思いながら見てました。第二の片平なぎささんや名取裕子さんやかたせ梨乃さんはどなたになっていくのか我が娘のように楽しみに拝見しております。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/03(日) 15:39:37 

    二時間ドラマは主役のお子さんがよく出ていらっしゃいますよね^ ^
    特に小林稔侍さんの息子さんや加藤剛さんや前田吟さんや色々な方が親子共演されてるのを見ると微笑ましいような複雑なような^ ^
    私は二世でも高嶋家のご兄弟の主役ものは
    好きです。
    ご長男は山岳刑事や食べ歩き記者?みたいなシリーズの高嶋政宏さん
    次男の駅員忘れ物科や十津川警部やらの
    高嶋政伸さん。
    いい息子さんで羨ましいです。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/03(日) 16:05:59 

    松下由樹がテレクラで遊んでるサスペンスの再放送やってて面白かった

    再放送のやつの方が面白いから好き!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/03(日) 16:44:22 

    ちょっと脱線しちゃうけど、女優さんで犯人が解っちゃう傾向が残念です(^_^;)
    ちょい役じゃこの人出ないなって感じで…

    秋本奈緒美さん、中山忍さん、石野真子さん、渡辺典子さん、藤吉久美子さんとか王道!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/03(日) 16:58:00 

    かたせ梨乃と石原良純(だったと思うけど)が夫婦で かたせ梨乃が元警察の偉いさんなんだけど 今は貧乏な主婦で 捜査の協力をお願いされる話。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/03(日) 17:05:04 

    萬田久子がバスガイド役で主演してるドラマ。
    それと赤い霊柩車はついつい見てしまう・・・

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/03(日) 17:11:10 

    断絶。
    松平健さんと西島秀俊さんがでてる刑事ものです。昨日csで再放送あったけど地上波やBSで再放送してほしいしDVD化お願いします。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/03(日) 17:12:30 

    やっぱり 面白いと思うのは 既出ですね♪

    でも書きます!
    私が好きなのは
    赤い霊柩車シリーズ
    藤谷美紀と原田龍二のシリーズ
    これははずせません!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2013/11/03(日) 17:36:22 

    22歳だけど、西村京太郎と白鳥麗子さんのは好き!
    年のくせにばばくさいって言われるけど、祖父母の家に行った時は必ず祖母と一緒に見てます(∩∀`*)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/03(日) 17:50:48 

    2時間ドラマ好きです。

    ちょうど先日
    「駅前タクシー湯けむり事件案内」
    再放送してました。

    前川清さんと梅沢富美男さんの主演です。

    目立たない2時間ドラマも面白いですよね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/03(日) 22:06:00 

    十朱幸代さんの舞子さんの女将さんシリーズが好きだったなーー
    風呂屋の石倉三郎さんとのコンビ 好きだった
    十朱幸代さんすんごいかわいいし、今でもキレイですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード