ガールズちゃんねる

【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

218コメント2016/01/24(日) 10:06

  • 1. 匿名 2016/01/17(日) 09:14:28 

    子供の頃ドラゴンボールが好きで、特に悟空とべジータが大好きでした。

    アラサーになって読み返したら、どっちもニートだし、ブルマは金持ちだからまぁアリなのかなと思いますが、チチは生活に困ってる場面が何度かあって、悟空働けよとおもった後に、あぁ…もう純粋な気持ちで見れないんだなと切なくなりましたw

    そういう昔→今の漫画やアニメの違和感語りませんか?

    +681

    -22

  • 2. 匿名 2016/01/17(日) 09:16:23 

    いっちゃえマリンちゃん

    主人公が自分の性格の悪さを自覚してない(笑)

    +47

    -9

  • 3. 匿名 2016/01/17(日) 09:16:49 

    セーラームーン。
    衣装が違うだけだから、周りにバレまくりだったろうな……

    +725

    -9

  • 4. 匿名 2016/01/17(日) 09:16:51 

    大好きなマンガだったけど子供向けだよね

    +424

    -67

  • 5. 匿名 2016/01/17(日) 09:17:15 

    あさりちゃん。
    今なら騒音でご近所トラブル。ケンカで。

    +460

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/17(日) 09:17:22 

    タッチだね。
    南に憧れていた自分を呪う

    +505

    -15

  • 7. 匿名 2016/01/17(日) 09:17:44 

    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +496

    -8

  • 8. 匿名 2016/01/17(日) 09:18:03 

    セーラームーン

    あれ………中学生から高校生のお話だよね?

    +511

    -10

  • 9. 匿名 2016/01/17(日) 09:18:21 

    犬夜叉。
    後半、無理矢理終わらせた感じがします。
    意外と四魂のかけらも少なかったように思う。。

    +218

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/17(日) 09:19:25 

    職業不詳のキャラが多いかな。

    +165

    -9

  • 11. 匿名 2016/01/17(日) 09:19:38 

    こんな女いるか

    +744

    -22

  • 12. 匿名 2016/01/17(日) 09:19:53 

    今でも好きですが、らんま1/2。
    主人公と親父はほぼニート居候だし、
    道場主も一向に働いてる様子がないけどどうやって生計立ててたのか。
    あ、るろうに剣心の薫の道場も同じ。

    +542

    -9

  • 13. 匿名 2016/01/17(日) 09:20:25 

    テニスの王子様


    昔→うおお!かっけぇぇ!!!

    今→これほぼギャグじゃん…
    いや〜ブーメランスネイク、錦織選手すごいな。

    +385

    -9

  • 14. 匿名 2016/01/17(日) 09:20:58 

    小山荘の嫌われ者

    小学生の時に読んで、カッコイイモデル設定の男子高生や可愛い女子双子のノリの良いテンポで笑って憧れてたけど

    今になってみれば漫画としてストーリーも弱いし予想外な事件何も起こらないしムダにモデルのアップ多いし
    アレっ?
    と愕然としました。

    内容薄くても絵が綺麗で好きだったんだよね(笑)

    +117

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/17(日) 09:21:06 

    こどものおもちゃ

    +133

    -18

  • 16. 匿名 2016/01/17(日) 09:21:15 

    かぼちゃワイン。
    中身も色々つっこめるが、まずなぜそのタイトル?

    +402

    -6

  • 17. 匿名 2016/01/17(日) 09:21:40 

    こんな美形だらけの世界があるかよ

    +206

    -11

  • 18. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:02 

    キャンディキャンディ
    プッペを飼えないから野に放したり、男性寮に投げ縄で入り込んだり、男に会いに病院の夜勤抜け出した挙句しれっと朝わたしずっといましたふりをしたり。とんだあばずれだった。

    +524

    -22

  • 19. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:18 

    >>1
    私もドラゴンボール。悟空なんてパンパンしなきゃ男か女か見た目で判断できなかったのに、結婚して子供作っちゃうなんて…最初はチチがリードしたのかな…なんて下世話な事考える汚れた大人になっちまったよ

    +739

    -16

  • 20. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:24 

    めちゃモテ委員長
    「めちゃモテ☆ミラクルチェンジ大作戦♪
    」とはw

    +151

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:29 

    エスパー魔美。
    藤子作品は好きだけどぶっ飛んだ設定だったと思う。

    +325

    -5

  • 22. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:38 

    カードキャプターさくら
    お兄ちゃんとゆきとさんってアレ…ホモ設定、、?とか
    お友達のともよちゃんってさくらのことが恋愛対象として好きなの、、?とか
    あらためて観ると幼稚園生の頃は知らなかった世界が見えてきたこと
    なんちゅーもんを見てたんや!!(笑)

    +343

    -8

  • 23. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:41 

    岡崎恭子漫画
    ヘルタースケルター、私はあなたのオモチャ
    若い頃は凄い面白いと思って読んだけど今読むと胸糞悪いDQNストーリー
    年食ったってのはこの事か?

    +244

    -11

  • 24. 匿名 2016/01/17(日) 09:22:53 

    サイファ。
    麻薬中毒を、自分で鎖つないで克服するシーン。
    アウトでないか。

    +161

    -8

  • 25. 匿名 2016/01/17(日) 09:23:36 

    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +342

    -9

  • 26. 匿名 2016/01/17(日) 09:23:49 

    なんて素敵にジャパネスク

    +47

    -29

  • 27. 匿名 2016/01/17(日) 09:24:05 

    キャッツアイ。

    仮面で目だけしか隠してないキャッツアイと対峙してるトシが、自分の彼女の瞳に何で気づかないのかイライラして観てた。

    +616

    -10

  • 28. 匿名 2016/01/17(日) 09:24:07 

    名探偵コナン
    体はこども、頭脳は大人って言ってるけど、高校2年生って大人でもなんでもない。新一の知識量が別格すぎるだけ。
    新一や蘭ねぇちゃんがまさか自分より歳下になる日が来るなんて(つД`)

    +718

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/17(日) 09:26:05 

    美味しんぼ
    始めの頃
    山岡の厨二感がハンパ無い

    +240

    -5

  • 30. 匿名 2016/01/17(日) 09:26:41 

    火垂るの墓。

    子供の頃→主人公、妹思いの良いお兄ちゃんなのにおばさんヒドいよ!

    アラサーの今→妹守りたいなら働け。ドロボーすんな。おばさん、心中お察しします…

    180℃見方変わってた自分にビックリ

    +822

    -76

  • 31. 匿名 2016/01/17(日) 09:27:32 

    NANA

    中学の時は登場人物全員オシャレで格好いいし可愛い~と思ってた。
    でも、自分の心さを薬物に逃げたり、ただの男にとって都合の良いだけの女だったり売春したりり………ナンダコレ?

    +507

    -13

  • 32. 匿名 2016/01/17(日) 09:27:33 

    燃えるお兄さんだっけ?昔アニメあった。
    毎日道場着とは!やばくない?汗臭いのでは

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2016/01/17(日) 09:30:59 

    36歳になった今でもドラゴンボール違和感なく読める私は頭が成長していないんだと気付いた(笑)

    +332

    -10

  • 34. 匿名 2016/01/17(日) 09:32:24 

    幽遊白書の飛影ってこの姿になったの一回だけでなかったことにされてるのは、今思うと読者受けが悪かったんだろうな。
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +361

    -3

  • 35. 匿名 2016/01/17(日) 09:32:33 

    学校の屋上で弁当を食べる主人公グループもしくはカップル
    なんで屋上独占できるの?

    +657

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/17(日) 09:32:36 

    ジャングルの王者ターちゃん。

    子どもの頃はわからなかった下ネタと
    大人になったから分かる「よくジャンプで描けたな」と思うグロさと絶望的なストーリー。
    いま読み返すと救いのない話がすごく多い。
    珍しくアニメ改変が評価された漫画だったけどそりゃそうだ・・・。
    ヴァンパイア編なんて登場人物ほとんど殺されてる・・・。

    +218

    -7

  • 37. 匿名 2016/01/17(日) 09:33:08 

    少女マンガによくある
    ヒーローが「イケメンクールで俺様」。
    冷たくてわがままで怖いけどちょっと優しいとこもある、みたいな。
    大人になってみたら「こいつアスペルガーかも知れない…」とか思う。

    +407

    -11

  • 38. 匿名 2016/01/17(日) 09:35:40 

    天使なんかじゃない
    マミリンは好きな人に彼女いるからもう素直に諦めてるのに、翠ちゃんがぐいぐい二人をくっつけようとしてたのがすごい残酷。彼女の見てる前で演劇でラブシーンやるとことか辛い

    +442

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/17(日) 09:37:11 

    海の天辺

    中学の時の担任が、高校生になったとはいえ
    プロポーズしにきたら、親はドン引き

    +188

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/17(日) 09:37:46 

    のび太。
    かなりのダメ人間だよね。

    +417

    -16

  • 41. 匿名 2016/01/17(日) 09:38:06 

    ハンサムな彼女
    高校生のスタッフばかりで全国公開される映画を作るなんてありえないよね
    当時小学生だった自分はなんの疑問も持たずに読んでたけど

    +473

    -9

  • 42. 匿名 2016/01/17(日) 09:39:39 

    クレヨンしんちゃん
    昔は子ども達が仲良くて楽しそうだな〜
    今は幼稚園の子どもだけで外出して危険だなぁ、何かあったらどうするの?

    +398

    -6

  • 43. 匿名 2016/01/17(日) 09:41:50 

    サイファ。
    麻薬中毒を、自分で鎖つないで克服するシーン。
    アウトでないか。

    +10

    -22

  • 44. 匿名 2016/01/17(日) 09:42:53 

    北島マヤ。あんなに共演者食いすぎる演技しちゃ、芝居としては台無しだよ

    +421

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/17(日) 09:43:36 

    ヒカルの碁
    主人公の髪型が斬新すぎる。前髪金髪。後ろ髪真っ黒⁉︎
    おかっぱ塔矢はあのツヤサラを維持するの大変そう。
    ⚫️⚪️キャラデザ含め永久の名作⚫️⚪️

    +153

    -11

  • 46. 匿名 2016/01/17(日) 09:45:17 

    絶愛
    報われない系で読んでたけど今思えば設定詰め込みすぎ!画がインパクトあり過ぎで内容が頭に入ってこない

    +98

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/17(日) 09:45:29 

    ベルセルク

    子供の頃→ガッツがなんで壊れたキャスカなんか連れ歩いてるのかわからない、足手纏いじゃん(;・д・)

    今→キャスカの存在でガッツ救われてるよ…離れちゃダメだ(T-T)

    +101

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/17(日) 09:45:43 

    >>21
    父親のヌードモデルやってることが気持ち悪すぎた

    +410

    -5

  • 49. 匿名 2016/01/17(日) 09:47:39 

    っぽい!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/17(日) 09:48:15 

    星の瞳のシルエット

    大人になって読むと、香澄は中々のめんどくさい女だとわかる。

    +320

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/17(日) 09:48:41 

    リボンの騎士

    一昨年くらいにCSで久しぶりに見た
    子供の時はワクワクしたが

    今みると 僅か12さいの女の子が
    ジュラルミン大公の謀反とたった一人で戦い

    それに気付かない 気付いても何の処置もしない
    親の王と王妃はなんてポンコツ
    と 思い イライラしてしまった

    +118

    -4

  • 52. 匿名 2016/01/17(日) 09:49:01 

    ガラスの仮面の真澄さん
    マヤのこと歳の離れた少女がどーのとか言ってたけど真澄さんも結構な若造の部類だと思う

    +253

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/17(日) 09:50:42 

    タッチ

    上杉家と浅倉家の敷地境界に子供部屋作るとか、住宅街なのに喫茶店繁盛してるとか、
    経験ないのにいきなり新体操の大会に出られるレベルだとか

    おかしいとこだらけ

    +523

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/17(日) 09:51:00 

    >>16
    カボチャは体にいいって響きからカボチャワインて思いついたそうです。

    +52

    -4

  • 55. 匿名 2016/01/17(日) 09:51:47 

    風と木の詩

    元々ぶっ飛んだ漫画だけど、大人になって読むと
    ジルベールは、なんかもう色々アレ。

    +121

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/17(日) 09:52:34 

    >>12
    乱馬はニートではなく高校生。
    道場主は働いてないの?
    もはや母親の生命保険!?

    +120

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/17(日) 09:52:53 

    花ざかりの君たちへ

    そもそも性別隠せる訳ない

    +487

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/17(日) 09:54:52 

    ベルサイユのばら
    時期によるかもしれないけど、自分らしさと自由平等博愛で散ったオスカルが悲しかったけど
    結構な過激思想の持ち主のような気も・・・お父さんの気持ちも分かる

    +140

    -4

  • 59. 匿名 2016/01/17(日) 09:55:35 

    ベルサイユのばら
    小さい頃はフェルゼンがカッコよくて、そりゃ政略結婚だしアントワネットもあの王様よりいいよねとか思ったけど、今考えたらフェルゼンの甲斐性なしより家庭的なパパさんだったんだなルイさん

    あと宝石事件を起こしたジャンヌ
    なんて酷い女だろうとか思ってたけど、生きてく為に自分の能力を最大に活かして強い女性だったんだなと。

    そしてキラキラ王子に憧れてた頃には気づかなかった男として魅力的だったアラン

    +212

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/17(日) 09:56:12 

    少女マンガ全般
    学校のマドンナや美人生徒会長と主人公の顔がほぼ同じ
    スタイルいい‼︎ってセリフあるけどみんな変わらぬスタイル
    とりあえず背景に花を飛ばしてごまかしてる

    +208

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/17(日) 09:56:24 

    >>27
    キャッツアイはそれもあるけど
    イイ年した大人のカップルが
    ほっぺにチュウでドタバタしたり
    恋愛面に関して本当に子供っぽかったよ。

    絵が大人っぽいから尚更違和感。
    ま、好きだけど。

    +219

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/17(日) 09:56:47 

    アイラブ愛ちゃん知ってる人いますか?(アラフォー以上の方なら…)
    ライバルと男の子を取り合うんだけど、しまいにゃ家に居着いて同棲始めたり、結婚式したりと色々ぶっ飛んでる。そして、親も黙認。
    ちなみに、小学校5年生という設定でマジプロポーズ。

    +72

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/17(日) 09:57:31 

    大島弓子

    当時→なにこの衝撃的な作品達!心理描写にゾクゾクする!感覚が研ぎ澄まされていくようだ!天才かよ!

    今→プライベートが完全なアニマルホルダーになり猫屋敷おばさん、勘違い動物愛護の猫エッセイマンガばかり。

    昔は本当に唯一無二の作家だったんですよ…

    +66

    -15

  • 64. 匿名 2016/01/17(日) 09:58:11 

    どこを探しても真壁君みたいな男の子は実際にいなかった、、、
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +500

    -4

  • 65. 匿名 2016/01/17(日) 09:58:41 

    前の人も言ってるけど、コナンの知識量。
    推理にも関わる警察の専門用語とか医学知識はもちろん、見ただけでカラスの種類と特徴を言い当てたり、マツタケやアサリの採り方や釣りの仕方、情報技術、自然現象、歴史、心理学など、分野を問わず色んな事に詳し過ぎる笑

    真面目に考えて17歳の時点であれだけの情報を頭にインプットすることは不可能だと思う笑

    +313

    -7

  • 66. 匿名 2016/01/17(日) 09:58:51 

    >>32
    それ言い出すとw
    大体のアニメはいつも同じ服だよw
    しかもギャグ漫画だし

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2016/01/17(日) 09:58:58 

    シティーハンター

    子供の時に何の疑問も抱かずに見てたけどまさかもっこりが勃起のことだったなんてΣ(゚Д゚)

    +371

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/17(日) 09:59:14 

    >>28
    高校生以上の頭脳だから頭脳は大人なんでしょ、、

    +26

    -14

  • 69. 匿名 2016/01/17(日) 10:00:49 

    ブラックジャック
    子供のころはかっこいい!と憧れて
    医療職になりましたが
    ひとりでこんな大手術できるわけねーだろとか
    病気はガンだけじゃないんだよとか
    あの崖っぷちの一軒家に薬や医療機器メーカーの営業さん来るんだとか
    いろいろ考えてしまう。

    +301

    -6

  • 70. 匿名 2016/01/17(日) 10:02:56 

    幽白


    幽介よりも桑原の方が努力していい高校入ったし将来性がある

    +263

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/17(日) 10:03:02 

    >>68
    そんなこといったら世の中子どもばっかりになってしまうよ〜

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/17(日) 10:04:35 

    大島弓子萩尾望都山岸涼子 
    今でも愛読者だけど、精神疾患を綺麗なファンタジーにしてしまった気もする
    描いてる本人達は、専門書読んで創作意欲がそそられた親子不和に悩むお嬢さんみたいな

    +114

    -5

  • 73. 匿名 2016/01/17(日) 10:05:12 

    ハリスの風邪

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/17(日) 10:05:25 

    基本幼馴染とか親の再婚でイケメンと同居とか、もうそんな設定に夢を描けない

    +258

    -3

  • 75. 匿名 2016/01/17(日) 10:10:28 

    ・テニスの王子様
    心眼、風林火山、シンクロ、跡部様…技もキャラもギャグテニス漫画に見えてしまう
    ・名探偵コナン
    犯人の動機が軽すぎ。それで殺されるなんて被害者可哀想と思う事件が度々ある。そろそろ完結して欲しい……
    ・フルーツバスケット
    途中からここまで話を重くする必要あるのかな?と読むようになった。最初の頃あったほのぼの感どこいったL(==;)

    +119

    -5

  • 76. 匿名 2016/01/17(日) 10:10:32 

    シティハンターとエンジェルハート

    当時からオヤジギャグ多いな〜とは思ってたけど
    下ネタも古臭く感じるようになった

    ただ、実写化エンジェルハートの上川さんは絶妙な再現率って気がする
    トピずれすみません

    +176

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/17(日) 10:11:43 

    >>69
    ごめんなさい、プラスを押そうとして間違えてマイナスを押してしまいました。

    私も、同じ事を思いました。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2016/01/17(日) 10:12:42 

    付き合ってない高校生の男女がひとつ屋根の下で暮らす

    +304

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/17(日) 10:14:55 

    BASARA 温泉で顔を合わせるって!

    +102

    -5

  • 80. 匿名 2016/01/17(日) 10:16:22 

    >>56
    主人公のらんまが
    複数の女の子からお金引っ張ってる

    天道家からは
    おたくのあかねさんと
    将来結婚し後をつぎますと父親と居候

    久遠寺家からは
    おたくの右京さんと
    将来結婚し後をつぎますと店を譲り受け

    久能家からは
    わたしー先輩のこと好きなんですーと
    色々たかり、もといかってもらいと

    ちなみにお母さん生きてるよ
    原作だと後半家族3人で暮らすシーンある



    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +68

    -5

  • 81. 匿名 2016/01/17(日) 10:16:31 

    ママレードボーイかな。子どもの時は憧れてたけど、大人になると、あのドロドロの展開についていけない笑

    +242

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/17(日) 10:18:35 

    まじかるタルるーと君のイヨナちゃん完璧過ぎる。
    可愛くて性格良くて勉強も運動神経もパーフェクト
    女子小学生で走高跳び2メートル跳べるとか超人。

    +93

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/17(日) 10:19:08 

    キャッツアイって仮面つけてましたっけ?

    +86

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/17(日) 10:21:28 

    ちびまる子ちゃんの平屋やのび太、大島弓子さんの吉祥寺なんて庶民じゃないよ

    +41

    -4

  • 85. 匿名 2016/01/17(日) 10:23:48 

    のび太の成長しなさっぷりにはドラえもんもキレていいと思う

    +272

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/17(日) 10:26:00 

    >>80
    お母さんは乱馬ではなくアカネのお母さん。

    +33

    -6

  • 87. 匿名 2016/01/17(日) 10:27:00 

    こち亀の両さんて馬鹿にされてるし勉強もでかなかったらしいけど公務員なんだよね、、、?

    +223

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/17(日) 10:31:37 

    勉強や運動ができず、忘れ物が多いのび太を
    カウンセリングしたり、支援もせず
    ジャイアンの暴力、スネ夫のいじめも放置して
    ただ叱るしかできないダメ教師

    ああイライラする!

    +301

    -6

  • 89. 匿名 2016/01/17(日) 10:39:46 

    そんな事言いだしたらバトル漫画の登場人物なんてほとんどニートか職業不詳だろw

    +95

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/17(日) 10:40:02 

    金田一少年のみゆき

    かわいいと思ってたけど
    はじめちゃん ハジメチャンって
    五月蠅いから
    めんどくさい女に見えてきた


    +214

    -10

  • 91. 匿名 2016/01/17(日) 10:41:32 

    パタリロ。
    小さいとき面白くて好きだったけど、今読むとバンコランが性犯罪者だ。

    +210

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/17(日) 10:43:48 

    カードキャプターさくら
    主人公の担任の先生がクラスメートの女の子と付き合ってた。
    子供の頃はその女の子大人びていて凄いと思ったし、先生もかっこいいなあって思ってたけど…
    今考えると自分の教え子、しかも小学4年生と付き合うとか、どう考えてもおかしいよね

    +346

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/17(日) 10:46:35 

    生徒会が権力を持ちすぎている漫画全般。子供の頃は◯◯会長格好いい!とか思ってたけど、教師も逆らえないとか怖いよね。生徒が学校を牛耳っているようで(^^;)
    あと知っている人いるかな?スパイラル~推理の絆~という漫画も読み返すと突っ込み所満載!絵が可愛くて好きだったんだけど

    +145

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/17(日) 10:47:38 

    花男
    道明寺の俺様っぷりと一途にキュンキュンしてたけど
    自分をいじめた相手に恋なんてありえない!!

    +377

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/17(日) 10:50:08 

    おそ松くん

    六つ子って、、、、

    +161

    -11

  • 96. 匿名 2016/01/17(日) 10:50:22 

    朝倉南

    いい子キャラが ベッキーとカブる。何か嫌い

    +285

    -10

  • 97. 匿名 2016/01/17(日) 10:52:21 

    王家の紋章。
    主人公のキャロル?が、いい所で過去と、現在に流されるのが、子供の時はワクワクしたけど、いまとなっては「学習しろよ」と突っ込みたくなる。

    +183

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/17(日) 10:53:39 

    PTA会長が三角メガネの権力者っていうのもお約束だけど
    会長の子供だから贔屓されるとか、すぐ学校に文句つけにくるとか、ただのモンペ。
    私は知らないけど私立ってこんなことあるの?

    +105

    -1

  • 99. 匿名 2016/01/17(日) 10:54:47 

    >>84
    ちびまる子ちゃん、作者の幼少期設定だけど
    八百屋さんか何かで元々貧乏だったらしいです
    当時別冊のオリジナルりぼんに掲載されてた『うちは貧乏』という亜流のちびまる子ちゃんではしっかり貧乏してました。
    作品のまる子宅平屋だけど、清水では一般的なのかも。

    のび太宅は確かに羨ましいですよね(笑)

    +109

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/17(日) 10:58:31 

    便利な道具は果たして人を成長させるのか…?
    ドラえもんのアンチテーゼとして誕生したのがたるるーとくん

    >>82
    イヨナちゃんはおまけに息の匂いも甘いらしい(笑)
    どんだけー

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/17(日) 10:58:57 

    おそ松くん

    出てくる人が貧乏多い

    +9

    -9

  • 102. 匿名 2016/01/17(日) 11:02:15 

    矢沢あいのナナの「お坊ちゃんの発想だね」とか
    ご近所パラキスのミカコミワコ姉妹「お気に入りの服が掃除当番で汚れてしまう」が何だかな、
    対応しにくいよ
    櫻田家は中学から私立に行ける選択肢ある家庭だし

    +87

    -3

  • 103. 匿名 2016/01/17(日) 11:09:29 

    しずかちゃん。
    のび太さんに悪いわ~と言いながらのび太を置き去りにし、男二人で出かける。
    出来すぎる男もキープ。
    未来で結婚するのも裏があるように思える。

    +263

    -3

  • 104. 匿名 2016/01/17(日) 11:15:57 

    気まぐれオレンジロード
    まどかさんに憧れ、ひかるちゃんはかわいいし少年漫画だけどおもしろかった

    でも春日恭介はふたまたなわけで・・・
    まどかさん色気ありすぎるわけで・・・
    ひかるちゃんは鈍感すぎるわけで・・・

    +124

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/17(日) 11:16:03 

    >>12
    たくさん土地持ってて貸してるとか
    地主で、黙ってても金入って来るんじゃない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/17(日) 11:16:06 

    おはようスパンク‼️
    ウサギみたいな犬って…笑
    内容は全然覚えてないけど
    子供ってなんの問題なく擬人化受け入れるよね…
    それが純粋ということなのか(^_^*)
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +124

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/17(日) 11:25:13 

    >>54
    ごめん…
    それだけじゃわからない…

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2016/01/17(日) 11:25:47 

    めぞん一刻 響子さん
    五代君が少しでも他の女性に接触しただけで焼きもち焼いて怒るくせに餌は殆どやらず
    自分の方は色々と条件の良い三鷹とデートに出かけたりキープしつつ
    中々卑怯なやり手な人であったw
    昔はただ可愛いなと思ってたけど

    +258

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/17(日) 11:26:49 

    >>107
    カボチャは体にいい
    →カボチャはいい
    →カボチャワイン

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/17(日) 11:27:56 

    >>108
    大人になって、響子さんの卑怯なところや優柔不断なところ、幼稚なところが妙にリアルで好きです。

    完璧じゃないヒロイン。

    +195

    -6

  • 111. 匿名 2016/01/17(日) 11:29:53 

    >>86

    80だけど、
    らんまのお母さんであってますよ。

    あかねのお母さんはあかねが
    小さいころになくなっています。

    ちなみにこれがらんまのお母さん
    和服美人の方でなよなよした男が嫌い

    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +78

    -9

  • 112. 匿名 2016/01/17(日) 11:31:24 

    ママレードボーイ

    同い年の兄妹かもってそんなこと時期的に考えていろいろまずだろっていまなら思う。

    +138

    -2

  • 113. 匿名 2016/01/17(日) 11:34:52 

    >>111
    いや、乱馬のお母さんではなくてアカネの
    お母さん。て86に書いたけど。
    乱馬のお母さんは生きてる事は知ってる。乱馬を切腹しようとしたし印象的。
    アカネのお母さん亡くなってるからアカネのお母さんの生命保険で暮らしてるのかなあと。

    +55

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/17(日) 11:35:57 

    かぼちゃワイン、好きだったけど、
    エルちゃんはLサイズにしてはデカすぎるし、
    しゅんすけ君は小さすぎる。

    +95

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/17(日) 11:38:24 

    昭和の漫画は割と差別的表現と選民意識が透けて見える。

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/17(日) 11:40:53 

    >>108
    アカネもだよね。
    乱馬が少しでも他の女性と接触すると暴行する。
    それでヤキモチ焼いてないとか言う。
    乱馬は嫌がってたとしても女性が近づいたら暴行するし恐ろしい。

    +125

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/17(日) 11:42:22 

    みゆき

    結婚式で略奪するって今考えたら凄いな、、、メチャクチャ

    +134

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/17(日) 11:43:16 

    >>1
    大人になってチチ の気持ちがわかった
    旦那は働かないし何日も帰ってこないし子供まで命がけの戦いに巻き込む

    そりゃ怒り狂うわ!

    子供の頃は分からなかったけど一番苦労してるし出来た嫁だと思う

    それなの鬼嫁扱いされて可哀想すぎる

    +267

    -3

  • 119. 匿名 2016/01/17(日) 11:46:52 

    >>106
    子供だけじゃないと思う。ふなっしーとか、ある正体不明の一連のゆるキャラとか、もう大人にとっても普通になってるもん。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/17(日) 11:47:15 

    マイッチングまち子先生
    あんな先生いない

    +157

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/17(日) 11:53:48 

    アニメだけど
    あずきちゃんて、小学生なのに恋愛のことばかり考えてて、もし今見たら気持ち悪いかも
    友情より恋愛だし、友達疑ったりぐずぐずしてるし、女の悪いとこ取りな主人公だった

    +187

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/17(日) 11:55:19 

    ガラスの仮面、昔は主人公マヤを応援してたけど、大人になって読み返すと亜由美さんに感情移入してきました。
    親の七光りだけでなく実は努力の人だった…しかも今は失明しそうとかって、、
    マヤが真澄さんにうつつを抜かしてるスキに亜由美さんに頑張ってもらいたくなってきました(笑)

    +157

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/17(日) 11:56:12 

    ヒーローとヒールがこんなに分かりやすく分かれてたら苦労しないわ・・。

    +46

    -3

  • 124. 匿名 2016/01/17(日) 11:58:28 

    おそ松くんDQNネーム多すぎ。
    チビ太が1番可哀想。

    +38

    -6

  • 125. 匿名 2016/01/17(日) 12:06:05 

    かぼちゃワイン

    かぼちゃとワインは不釣り合いで、そんな感じの二人のラブストーリーだって聞いてずっとそう思ってた

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2016/01/17(日) 12:08:31 

    うる星やつら

    ラムちゃんのエロさに気づかなかった。
    今は、わかる!

    +150

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/17(日) 12:16:13 

    トピ主の着眼点に笑った

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/17(日) 12:31:20 

    >>30
    働けって簡単にいうけど、戦時まっただ中だよ
    大人でも職にあぶれて餓死してるなか、14歳のガリガリの子どもを雇いたい人なんているわけがない

    +181

    -20

  • 129. 匿名 2016/01/17(日) 12:38:57 

    クレヨンしんちゃん
    昔はお下品な部分だけ大笑いしてたけど
    今になると一流企業勤務で一戸建て持ちで高身長で次男の夫がいて
    男女二人の子持ちで専業のみさえが勝ち組だなと思う

    +326

    -2

  • 130. 匿名 2016/01/17(日) 12:40:28 

    アニメですが、おジャ魔女どれみ

    みんな子供なのに
    雑貨屋さんとかお菓子屋さんとか
    お店経営してて危ない!と思った。

    変なお客がきたらどーするの!!
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +118

    -3

  • 131. 匿名 2016/01/17(日) 12:57:11 

    ハイスクール鬼面組(だったかな?)

    子供の頃大好きだったな~
    ほんとにあの5人がいたらすごい楽しいだろうなって思ってた

    +104

    -4

  • 132. 匿名 2016/01/17(日) 13:02:26 

    子供の頃は誰にでも親切でやさしいアンパンマンが好きだった。思春期で悪役でもドキンちゃんのためになんでもしてくれるバイキンマンがイチオシになったけど今はジャムおじさんのスペックの高さにきずきました。絶対声をあらげて怒らないし料理はうまいしいろんな乗り物作れるし見た目も見ようによっては癒し系な気がしてきた。

    +166

    -2

  • 133. 匿名 2016/01/17(日) 13:20:39 

    イタズラなkiss

    当時:入江くんみたいな彼氏がほしいと思ってキュンキュンしてたら読んでた。

    今:入江冷たすぎ。琴子もよく耐えるな。しかし琴子もかなりストーカーだし、職業を夫にあわせて選ぶのも怖い。
    金ちゃん料理人だし、暖簾分けしてもらえたんだし、金ちゃんが相手でも良かったのでは?
    クリスかわいい。クリスげ一番幸せ。
    入江ママいい人。

    +91

    -3

  • 134. 匿名 2016/01/17(日) 13:21:21 

    いろいろあるけれど漫画だからこそ、の世界だね、、

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/17(日) 13:43:07 

    なるたる
    当時は余り感じなかったがそうとうエグい内容だよね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/17(日) 13:45:46 

    ONE PIECE

    うおおぉーって読んでたのに・・・

    +33

    -4

  • 137. 匿名 2016/01/17(日) 13:47:24 

    概出ですが星の瞳のシルエット。
    小学生当時、真理子がめんどくさくて邪魔な子だなと思っていたけど、大人になって読み返してみたら確かに香澄がいちばんめんどくさくてイライラする。

    +127

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/17(日) 13:48:58 

    ONE PIECE

    うおおぉーって読んでたのに・・・

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/17(日) 13:53:54 

    基本良い人しかいない

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2016/01/17(日) 13:55:47 

    月影先生

    あれだけ鋭くて何でもお見通しの人が、マヤや真澄さんがお互い恋してること気づいてなさそうだよね
    初期のころ、桜小路くんに恋してたのは気づいてたのに

    あと、足に鈴つけて音もたてずに吊り橋歩けるほど筋力あるなら、杖いらないでしょ

    +138

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/17(日) 13:57:11 

    シティーハンター
    大好きな作品だけど、普通に銃持っててぶっ放し人を殺してる。しかも捕まってない。

    +71

    -2

  • 142. 匿名 2016/01/17(日) 14:00:46 

    どらえもん、あさりちゃん、サザエさんの親や教師
    大人になってみれば毒親・毒教師ぶりに驚く

    +98

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/17(日) 14:01:10 

    >>128
    家の中でも働かなかったよね?
    お世話になってる家でお手伝いもしないで、おばさんがアレコレ家事に追われて洗濯してアタフタしてる横で、楽器か何か吹いてたような…

    たかが差し入れ一回で一日中遊んでる子供2人に居候されるのは大変だよ。


    +128

    -6

  • 144. 匿名 2016/01/17(日) 14:08:38 

    くらもちふさこの「アンコールが3回」のようこ

    マネージャーで夫の不破くんの元カノに異様に嫉妬するくせに自分は麗太と密会

    常に自分がわがままで不破くん振り回してるのにいちいち「可哀想なのは自分」な描写

    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/17(日) 14:13:29 

    キャプテン翼

    夢中になって読んでましたが、大人になって見返したら絵がスゴイな、と
    気付きました。

    +103

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/17(日) 14:18:35 

    マーマレードボーイ

    一軒家で夫婦交代とか…
    気持ち悪すぎる。

    +195

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/17(日) 14:25:00 

    >>143
    手伝いのシーンが描かれて無くても、清太の性格を考えれば「僕なにか手伝います」と申し出ていた可能性大だよ
    だいたい、あの米や梅干しはすべて清太と節子のものじゃないの
    叔母さんは家に置いてやってんだから家賃として没収したつもりなんでしょうけど、お腹を空かせた清太にしてみれば納得できるはずもない
    妹にオルガンを弾いてあげてる14歳の母親を亡くしたばかりの子どもに、よくもあんな冷たい態度をとれるもんだと
    大人になった今でも私はそう感じる

    +42

    -35

  • 148. 匿名 2016/01/17(日) 14:25:53 

    「A-Girl」の夏目くん
    三股かけてて全然悪びれてなくてすごい最低。
    なんで子どものころ格好いいって思ってたんだろ
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/17(日) 14:26:27 

    +137

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/17(日) 14:32:36 

    >>149
    一人おかしいくらいデカイ!人間じゃない…

    +87

    -1

  • 151. 匿名 2016/01/17(日) 14:38:51 

    GALSの寿蘭

    「私は汚れたお金は使わない主義」とか言いいながら「おごってー」とたかってばかり

    特に麻生くんには顔見れば「おごって」
    麻生くんはバイトしてる高校生なんだぞ

    +73

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/17(日) 14:38:56 

    少女漫画は大抵ファンタジー
    中高で漫画に出てくるような気が利いて優しくて大人な考えの出来た男の子なんぞ現実にはいないし
    高校生の女の子が1人暮らしとかもありえないw

    ありえないから漫画楽しいんだけど
    やっぱり昔に比べて現実に置き換えて読むようになった

    +65

    -1

  • 153. 匿名 2016/01/17(日) 14:50:19 

    「こっちむいて!みい子」のみい子と竜平

    本当はお互い好きどうしなのに(カミングアウトはないけど読者にはバレバレパターン)絶対認めない

    それだけなら別にいいんだけど、みい子のこと好きな吉田君や、竜平が好きなミホが告白しようとするとどっちも邪魔するんだよね

    素直で一途な吉田君とミホのほうがよっぽど応援したくなる
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/17(日) 14:56:51 

    北斗の拳

    20xx年、世界は核の炎に包まれたという設定で戦ってるんだけど、北斗真拳やら肉弾戦を繰り広げるキャラクター達

    大人になった今「アタタターホヮチャーするより、拳銃使えば一瞬で終わるのに、なぜ拳銃が無いんだろう」と思ってしまった

    +68

    -4

  • 155. 匿名 2016/01/17(日) 15:16:20 

    セーラームーン

    今見ると妖魔が怖くて怖くて直視できません!子どもの頃はなんとも思わなかったのに

    +14

    -9

  • 156. 匿名 2016/01/17(日) 15:23:38 

    >>154
    私も北斗の拳
    ラスボスがユリア過ぎる

    +32

    -4

  • 157. 匿名 2016/01/17(日) 15:34:03 

    サザエさんの波平、意外と金持ち!
    毎晩酒飲んで帰るってどんだけ小遣い貰ってんだろ?たまに、大家族で旅行も行くし、昭和でデパートで買い物って贅沢してるな〜

    +152

    -2

  • 158. 匿名 2016/01/17(日) 15:41:04 

    スラムダンク含めスポーツ漫画
    今冷静に考えると歴史ある強豪でもない公立高校であんなベストメンバーそろわないし身長も中々あってあそこまでいいの集めるの大変。
    そして黒子もだけどあんなダンクはそんなにポンポンできるもんじゃない。
    まだスラムダンクはテニスの王子様よりリアリティあるけど、やっぱ違和感はある。
    稲中卓球部は卓球のシーンはリアルなのに中学生であんな行動力ある奴らいるかって思っちゃう。
    田辺はハーフといえど体格が高校後半以上に老けすぎている。

    +47

    -7

  • 159. 匿名 2016/01/17(日) 15:47:15 

    少女マンガ全体に言えること。
    あんな主人公に都合のいい人生あるか。

    +123

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/17(日) 15:50:54 

    うる星やつらのラムとシティーハンターのカオリ。

    カオリはリョウの彼女じゃないのに、
    ラムはあたるの奥さんでもないのに、
    浮気したらお仕置き(電撃&ハンマー)って、どういう事なの?

    こういう女は2次元だから許されるんだよね。
    3次元だと、ただのウザイ女。

    +127

    -5

  • 161. 匿名 2016/01/17(日) 15:58:20 

    ベルばら。
    オスカル、アンドレ、フェルゼンの髪型が18世紀っぽくないのは何で?
    どう見ても1970年代の髪型。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/17(日) 16:07:10 

    キャッツアイ。
    なぜ顔を隠さないのか?と、よく思った。
    警官にうっかり顔を見られたらどうすんだ?

    いや、分かってるよ。
    顔を隠すと、せっかくのレオタードのセクシーさが台無しになるから、
    視聴者の事を思って顔を隠さないんだろ?それは分かる。

    +97

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/17(日) 16:15:14 

    ヘッドロココ様を見て

    小学生の頃→うぉお~、かっこいい~(☆艸☆)

    今→2頭身やん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/17(日) 16:23:35 

    サザエさんとみさえ

    旦那のへそくり見つけると、なぜ怒ったり取り上げたりするんだ

    +128

    -4

  • 165. 匿名 2016/01/17(日) 16:39:18 

    >>12
    るーみっく(高橋留美子作品)って、
    細かいことはしないんだよね。
    私は全く現実的な漫画じゃないから、嫌なこととか忘れるから好きなんだよねー
    アニメだと声が豪華!だから♪

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/17(日) 16:41:18 

    キャッツアイのレオタードにハイヒールは、目立ちまくるし足音なりまくるし、屋根を走ったり飛んだりアクロバットしたりするけど、
    実際そんな格好の泥棒いたら、かなり早い段階で捕まるよね。

    しかも父のコレクション?を盗んで取り返すって、大金持ちなんだから犯罪者しなくても買い戻せばいいのに。

    +113

    -5

  • 167. 匿名 2016/01/17(日) 16:42:22 

    ベジータと悟空たちは出会った当初何語で会話してたんだ??

    +60

    -1

  • 168. 匿名 2016/01/17(日) 16:49:20 

    これ言ったら身も蓋もないけどドラえもん

    のび太に道具与えないほうが?
    自分で解決する力が衰退しちゃうよ

    +82

    -1

  • 169. 匿名 2016/01/17(日) 17:12:52 

    >>157
    絶対、ビールだよね!発泡酒ではない。瓶ビール三河屋さんで配達。
    大型リカーショップでない。
    で、サザエさんは結構デパートで服買う。
    しまむらみたいなとこでなく

    +107

    -2

  • 170. 匿名 2016/01/17(日) 17:17:48 

    地球外の敵と戦う漫画全般。
    主人公はだいたい中高生で、子供の頃はただカッコイイと思って見てたけど大人になったら「そんな子供に地球の運命を任せてるのか」と思った。

    あと色んな国の人とか地球外から来た人達が会話してるのみて何語で話してるんだろうとか思う。
    まあファンタジーなんだけとw

    +60

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/17(日) 17:18:50 

    >>162
    それよく思った。
    せめて、髪の毛くらいは結ばないと、あのロングヘアが邪魔だし、髪の毛落ちてたら犯人の遺留品としてDNA鑑定から正体ばれちゃうよ。

    +57

    -2

  • 172. 匿名 2016/01/17(日) 17:29:10 

    パーマンは無償であんな危険な事をよくやるなあ。
    特に星野スミレなんかアイドル業もあって忙しいのに。

    +89

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/17(日) 17:35:19 

    >>163
    当時のおまけのシールにするため2頭身だったのかな?

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2016/01/17(日) 17:42:02 

    >>169 どうせ着もしないワンピースとか、よく買うよね!

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/17(日) 17:44:13 

    >>164 お小遣いの残りを貯めてるだけかもしれないのにね!没収とかありえない!しかも、カツオも口止め料とかウザい!

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/17(日) 17:50:24 

    >>1
    パフパフでしょww

    パンパンってwwwwww

    +4

    -42

  • 177. 匿名 2016/01/17(日) 17:52:29 

    ↑間違った、19

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2016/01/17(日) 18:10:54 

    ドラえもん
    小学生が無断で何日も外泊とか、親が心配するし警察沙汰になるよ

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/17(日) 18:40:50 

    >>176
    トピ主、パンパン書いてないよ。
    別な人のコメよ。
    しかもパンパンであってる。
    初期の悟空は股間をパンパンして、男か女を判断?してたの。
    パフパフは亀仙人とかのエロキャラがやってただけ。

    +66

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/17(日) 18:48:13 

    地球の平和を猿に任せちゃダメでしょ

    +128

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/17(日) 19:13:46 

    >>171
    ほんとだ!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/17(日) 19:46:00 

    タッチ 南ちゃん
    南の夢がありえない

    南を甲子園に連れていって
    お嫁さんになること

    他力本願すぎ

    +152

    -3

  • 183. 匿名 2016/01/17(日) 20:06:27 

    改めて見返したら結構裏表激しい子だった
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +72

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/17(日) 20:40:45 

    快感フレーズの咲也
    昔は強引な所がかっこいいと思っていたけど
    今見返すと、かなり痛い男だと思った

    無免許運転で轢きかけた初対面の愛音に向かってセクハラ発言
    挙句に盗作、拉致監禁…

    イケメンで売れっ子芸能人でもこんな男いやだと今なら思う

    +58

    -1

  • 185. 匿名 2016/01/17(日) 20:58:31 

    >>115

    最近気になるその「昭和」の使い方
    …知ってる?昭和って64年もあったんだよ…?「昭和ネーム」とか「昭和っぽい」を越えちゃった気がする。

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2016/01/17(日) 20:59:13  ID:KzVWqVMhIP 

    のび太。
    0点多すぎ。学習障害児ではと思う。

    +100

    -4

  • 187. 匿名 2016/01/17(日) 21:09:34 

    種村ありなっちの漫画

    満月をさがして
    りぼんで読んでた時は何とも思ってなかったけど、読み返すと結構重い…

    紳士同盟
    まおらが男だって気付いた時のショーゲキ。
    真栗とまおらが同性愛カップルだったこと
    どう見ても女の子にしか見えないのに、何故男にしたのかが分からず、ショックを受けた

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/17(日) 22:09:27 

    亜美ノンストップ

    プラチナディスク賞をとるぐらいの
    アーティスト
    ダーウィンを知らないなんて…

    +23

    -2

  • 189. 匿名 2016/01/17(日) 22:34:00 

    火垂るの墓は大人になって子ども持つようになった年齢の今見てもあのおばさん冷たいなって思うよ。
    見返りがある時はニコニコしてるけどなくなると露骨に冷たいし
    晴太がいないところで節子に母親が死んだこと教えたりしてて意地が悪い。
    晴太も働く努力はしろとは思うけど、14歳なんて雇ってもらえないし。

    +77

    -15

  • 190. 匿名 2016/01/17(日) 22:36:46 

    真壁くんなんてどこにもいないってこと

    高校入学時くらいにうすうす気付いていたが、20歳くらいに確信に変わった

    多くの小学生女子に理想の男性像の刷り込みをした池野恋先生の罪は重い

    +72

    -2

  • 191. 匿名 2016/01/17(日) 22:41:31 

    『こっちむいてみい子』まもると ゆかちゃんがいい感じになっているのに
    突然みい子が 必ず邪魔をする。ドタバタ走って 大声出して。
    まもるは いつも邪魔されて ゆかちゃんと話ができなくなって むかついている。

    『ドラえもん』しずかちゃんは のびたさんにお風呂をのぞかれる。
    原因は 窓をあけているから。しめたらいいのに 鍵も。
    のぞかれるために わざとあけているの?

    ジャイアンの歌 騒音で訴えられたら どうするんだろう?
    『歌をやめよう』と 絶対認めないから。

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/17(日) 23:06:16 

    翼くんて、ほぼ口が開いてるね( ̄▽ ̄;)

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/17(日) 23:10:10 

    テニスの王子様の全て
    【子供の頃好きだった漫画】大人になってアレ?っと思った事

    +57

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/17(日) 23:33:39 

    >>191
    お風呂カギかけてたとしてもどこでもドアで突然入ってくるね

    +17

    -2

  • 195. 匿名 2016/01/17(日) 23:34:21 

    きんぎょ注意報
    昔はキャラがかわいくて夢中だったけど

    今読み返すと、きんぎょやら牛やらが喋るって斬新すぎる!ww

    +40

    -2

  • 196. 匿名 2016/01/17(日) 23:35:43 

    おぼっちゃまの貧乏耐三…
    痴漢やんw

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2016/01/18(月) 00:01:24 

    既出だけどカードキャプターさくら。
    担任が小4女子と(本気で)付き合っている。

    あと、主人公のお父さんも高校生の教え子(主人公の母親)を妊娠させ、それを美談みたいに語ってる。

    当時は何も考えてなかったけど、今考えるとどっちも頭おかしい。

    +82

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/18(月) 00:02:19 

    とっても好きだけど、CLANPの学園ものは、恋愛設定がファンタジー過ぎる。
    幼稚園児と小学4年生の恋愛とか、小学1年生と付き合う担任教師とか。

    +43

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/18(月) 00:27:33 

    パタリロ。子ども向けとは思えないほど性描写が多いけど、ロリコンヒューイットなんてマジでひく。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/18(月) 00:41:02 

    99
    私はさくらももこのエッセイ見て、アニメでは真面目でできたお姉ちゃんが現実ではUFОや変な宗教まがいなことにハマるぶっとんだ人だと知った時はビックリした。

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/18(月) 00:44:57 

    >>160
    わかる~。
    まだラムは「好きだ」って伝えての焼きもちだけど
    香は「好きじゃない。嫌い」って意地はって、でもハンマー。
    香は乱馬のあかねと同じくくりだね。

    でもラムちゃん、あたるの恋人だったしのぶちゃんをガチで殺しにかかってたからそれはそれでアウト!

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/18(月) 00:54:17 

    コナン読んでると、皆ハイソサエティな家庭に生まれ育ってるなぁ〜と思う。

    ・新一
    父親は有名作家、母親は元女優、養育費として1000万ポンと出せるような超ボンボン。
    最近父親がアカデミー脚本賞獲って世界的なセレブの仲間入り。

    ・蘭
    父親は有名探偵、母親は敏腕弁護士。
    親友は日本有数の財閥のお嬢様。

    ・平次
    父親は大阪府警本部長という超エリート、家もでかい。
    飛行機で東京に遊びに来る。

    +47

    -1

  • 203. 匿名 2016/01/18(月) 01:51:25 

    ガラスの仮面、詩織さんが一番紅天女の素質ありそうなんですが・・・(白目)

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2016/01/18(月) 01:54:59 

    >>185
    つまり古い漫画って事でしょ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/18(月) 01:57:46 

    親の勝手な都合で再婚して同級生の男子と家族になったりするのに対して主人公が素直すぎる。もうっ、ママってば!で済んじゃう。普通だったら軽蔑してグレるわ。

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2016/01/18(月) 03:39:55 

    すでに出てそうだけどやっぱりカードキャプターさくら
    さくらちゃんのクラスメイトと付き合ってる担任教師
    お巡りさんこいつです

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/18(月) 03:59:12 

    何の雑誌だったか忘れたけど、読者の体験談を漫画にしますって企画の漫画
    不倫を美談みたいに書いてたけど今思うとありえない
    奥さんとうまくいってないんだと言われて会社の同僚男のプリになる

    奥さんが会社に訴えたのか上司からお前浮気してるんじゃないだろうな、あいつの奥さん今妊娠中なんだぞと釘を刺される

    母に相談したらめっちゃ怒られる

    二人とも本気だったけど悪いことだから別れました

    今思うと妊娠中に浮気する屑男とコロッとだまされる馬鹿女の話だったなあと

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/01/18(月) 06:08:32 

    NANA

    ダサいと思う。登場人物が中二病全開の自分に酔っている。見たくない。

    +26

    -2

  • 209. 匿名 2016/01/18(月) 07:47:12 

    武内直子のフィギュアスケートの漫画があった。
    助走なしで3回転してた。
    知らないで描いたんだろうな、と今思う。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/18(月) 09:17:48 

    花沢類が昔大好きだったけど、
    今思えば、静を追いかけ自分の無力さに気付かされて逃げる。自分が引け目を感じないつくしを選ぶどうしょうもない男だと知ってしまった。
    最高にカッコ悪い。。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2016/01/18(月) 11:01:38 

    >>186
    のび太の0点は仕方ない
    「みかんが3個ありました。
    2個食べました。
    りんごは何個でしょう?」みたいな無理難題だから。
    あれで100点の出木杉くんは先生と取り引きしてるんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/18(月) 11:10:42 

    らんま1/2

    昔は「あかねちゃんは家事できないし乱暴者!シャンプー可愛い」だったけど、大人になって読み返すと、女性陣ではあかねちゃんが一番常識人な気がする。シャンプー、小太刀、なびきお姉ちゃん、乱馬母…みんな性格が個性的すぎだぞ。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/18(月) 11:18:18 

    191。みい子は 邪魔をしている自覚がまったくない。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/01/18(月) 13:06:26 

    >>160
    シティーハンターのコミックス最終巻で、
    カオリが「リョウとパートナー解消したい」って言い出して、
    実際に解消するシーンあるけど、

    解消したという事はリョウが他の女にチョッカイだしても、
    元パートナーのカオリには、もう関係の無い事。

    解消後にもリョウにハンマーくらわすカオリに対して、
    リョウは「お前、もう俺のパートナーじゃないのに、何で俺の邪魔(ハンマー)するんだ?」
    みたいな事を言ってた。当然だわ。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2016/01/18(月) 13:15:06 

    >>208
    NANAよりパラダイス・キスのほうが登場人物達に感情移入できる。

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きですっていうと、「NANAの影響?」って言われるのヤダなw
    NANAが有名になる前からヴィヴィアンが好きってイチイチ言わなきゃならないw

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/01/18(月) 20:50:11 

    >>213
    他校の女の子が竜平にアタックしてた回では確信的に邪魔してた

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/19(火) 00:17:45 

    漫画はファンタジー、なので細かいことはまったく気にしません、でも途中でストーリーがあれ?て思う時は有ります

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/24(日) 10:06:00 

    >>22
    知世ちゃんガチのサイコレズだもんねww
    最強だと思う、あれを超えるレズキャラっていない気がするww
    銀魂の志村姉弟もやばいよね、そう考えると、18歳(原作の年齢)の姉お妙はキャバ嬢で弟はドルオタで
    万屋でバイトしてるけど給料もらえてないしww道場も復興する気があるのかどうかもわかんないし
    色々改造してるっぽいけど、どこから金出てるの?って感じだし
    銀さんに至っては無賃で未成年二人も働かせてる感があるからいろいろやばいとしか思えないし
    二次元の世界のことをツッコミだしたらきりがないと思う、ジャンプの主人公って10代学生キャラ以外全員ニートだし 漫画やアニメの世界はファンタジーで全部納得するしかないと思うねww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード