ガールズちゃんねる

中目黒のステーキ店が「ボッタクリ」?Twitterで拡散され炎上も店は全面的に否定

242コメント2016/01/23(土) 03:26

  • 1. 匿名 2016/01/16(土) 12:33:38 


    中目黒のステーキ店で「ボッタクリ」?拡散された情報を店は全面的に否定 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)
    中目黒のステーキ店で「ボッタクリ」?拡散された情報を店は全面的に否定 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)tanteiwatch.com

    「ステーキ&カフェ ケネディ」中目黒店での会計時にトラブルになったとTwitterで暴露する男性が現れ、話題になった。


    【ツイート主の主張】

    騒動の発端となったのは、2016年1月12日のツイートである。二人で酒を飲んだ後に提示されたレシートの記載内容が、あり得ない量と金額だったとのことで、その画像を掲載。

    さらに、この金額について店員に問う様子を動画で撮影し、公開した。(略)男性曰く、店員の了承を得た上での公開であるとのこと。男性によると、店長はこのたびのトラブルを知って驚いたそうで、店員の勝手な判断ではないかという。店側の対応次第では、被害届の提出も検討しているそうだ。






    【店側の主張】

    一連のツイート内容や動画については、把握しているそうだ。だが、そこに書かれていることは事実と異なる部分があるという。(略)

    レシートに記載された価格については、それに相当する金額を男性らが飲んだと認識しているそうだ。同店ではドリンク1杯150円のキャンペーン中だが、これはグラスサイズでの価格だという。店員によると、男性らはジョッキサイズで注文した。したがって、そのサイズの違いゆえに、1杯あたりの単価が上がっているのは当然であるという。

    また、酒の注文時に「ケネディ史上、最高の濃さで」という注文だったというのだ。濃くしてほしいと注文があった際に、15ミリくらいの増量であれば、サービスで対応するという。しかし、男性らの要求は並はずれたものであり、ジョッキの9割くらいは酒だったため、その分の料金をもらうことは正当と認識していると、店員は述べた。

    +72

    -392

  • 2. 匿名 2016/01/16(土) 12:35:50 

    「濃いめ」で注文して割増料金になるなら注文時に説明してほしい
    それさえしてあれば防げたトラブルだね

    +2641

    -16

  • 3. 匿名 2016/01/16(土) 12:36:14 

    それより、わさび、おろしトッピングで金取るんだね

    +1499

    -34

  • 4. 匿名 2016/01/16(土) 12:36:19 

    どっちもどっち

    +476

    -147

  • 5. 匿名 2016/01/16(土) 12:36:46 

    「ケネディ史上、最高の濃さで」という注文だった

    客も面倒なヤツだな。

    +2349

    -16

  • 6. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:00 

    客もアレだな

    +1377

    -17

  • 7. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:19 

    いちいちツイートせずにはいられないのか。解決が難しかったら載せればいいのに。

    +941

    -21

  • 8. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:27 

    ジョッキの9割が酒なんてカクテルやチューハイ飲んで、普通でいられるわけないと思う。急性アルコール中毒で死ぬレベルじゃないか?

    +1189

    -31

  • 9. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:28 

    わりと有名なステーキ屋さんだよね…。

    +457

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:33 

    料金その分とるなら
    店員説明しろよ。

    まぁ、最高の濃さでとか注文する客も客だけど。

    +1645

    -13

  • 11. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:36 

    でも普通、説明するくない?

    +773

    -82

  • 12. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:38 

    きも

    +44

    -28

  • 13. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:38 

    タチ悪い客

    +662

    -62

  • 14. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:46 

    61杯?飲みすぎではいくらなんでも

    +526

    -52

  • 15. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:53 

    ま た バ カ ッ タ ー か

    +118

    -99

  • 16. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:54 

    どちらの言い分が正しいか分からないけど、勝手に5杯分として計算されていたら説明を求めたくなる気持ちは分かる。

    +1130

    -28

  • 17. 匿名 2016/01/16(土) 12:37:56 

    どっちの言い分がホントなん??

    +254

    -10

  • 18. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:21 

    客も店も、、は?って感じ。
    この客、こうやってクレームつけて目立ちたいだけじゃんって思った。

    +796

    -62

  • 19. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:23 

    2人でで61杯とかビックリするよね。

    店員の説明不足ですね…



    +921

    -15

  • 20. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:34 

    え?!あのケネディ?!
    うちのほうにもこのステーキの店が有って
    何度か行ってるけど嫌な思いしたことないよ。
    この店員個人の問題?

    +492

    -18

  • 21. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:37 

    提供する前に追加料金が発生することを説明してれば良かったのにね。

    +583

    -4

  • 22. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:39 

    店側の説明不足だと思うけど、投稿者の態度がなんか・・・
    やんわり許可とっただけで店員晒すのもどうなのって思う

    +747

    -26

  • 23. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:41 

    面倒くさそうな客。

    +630

    -29

  • 24. 匿名 2016/01/16(土) 12:38:56 

    客のマナーも悪い、元々変な人なのかも知れない。

    +680

    -22

  • 25. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:13 

    「お客さま」を盾に好き放題やってぼったくりと騒ぎネットに晒す
    こいつら馬鹿でしょ

    +756

    -47

  • 26. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:16 

    でもこの客は後日説明を求めにお店に出向いてるわけだよね?
    店はこんな風に後からネットで反論しないでその時にきちんと説明したらよかったのに

    +296

    -24

  • 27. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:19 

    ステーキとか食べてるし、飲んだ量は2時間にしちゃ疑問だけど、金額は異常ではないような

    +610

    -33

  • 28. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:21 

    見出しだけ見たら店員が悪いと思ったけど
    これは客も……失笑

    ま、説明不足だね、店員の。

    +694

    -14

  • 29. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:34 

    どっちもどっちだけど
    めんどくさい客だなあw

    +406

    -15

  • 30. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:36 

    面倒な客だからこそ割増を言ってなかったのはまずい
    店側もあらかじめ料金のことは言っておくべきだったと思う

    +424

    -8

  • 31. 匿名 2016/01/16(土) 12:39:38 

    客も面倒だけど店側も一言説明しないとね
    注文の時点で面倒な客ってわかっただろうに

    +279

    -10

  • 32. 匿名 2016/01/16(土) 12:40:11 

    普通ウーロンハイ濃いめでも料金ぼられませんよね。
    初めてだわ。
    実際濃いめ頼んでも、作ってるところ見てないし
    飲んでも濃くはない。
    濃いめにしたフリ。

    +519

    -29

  • 33. 匿名 2016/01/16(土) 12:40:42 

    そんな濃い酒飲んでたんなら説明されても酔っ払って聞いてなかったとかじゃないん?

    +294

    -27

  • 34. 匿名 2016/01/16(土) 12:40:56 

    どんな理由でも説明はいると思う。わかりにくい値段表示だったとしたら尚更

    +168

    -9

  • 35. 匿名 2016/01/16(土) 12:41:35 

    おっさん2人が濃い酒を沢山飲んだことは間違いなさそうだから、説明されたのを忘れていた可能性もあるよね。むしろ安くないかと思ってしまったw

    +367

    -26

  • 36. 匿名 2016/01/16(土) 12:41:44 

    謝罪を受けて、差額を返金してもらってさらに割引券もらってるのにまだ納得せずにTwitterに晒す客もおかしいね。
    返金されたならもういいでしょ。

    +918

    -24

  • 37. 匿名 2016/01/16(土) 12:41:50 

    ドヤ顔でツイートしてそう。めんどくさいおっさん。

    +646

    -10

  • 38. 匿名 2016/01/16(土) 12:41:55 

    どっちもどっち。
    店員の言う通りなら客もそうとうなDQN 。

    +359

    -8

  • 39. 匿名 2016/01/16(土) 12:42:03 

    なんでいちいちTwitterに晒すの?

    +344

    -7

  • 40. 匿名 2016/01/16(土) 12:42:15 

    こういうツイートする人って親切心から注意を促すと言うより、発信するネタが出来てウキウキしてそう。

    +460

    -5

  • 41. 匿名 2016/01/16(土) 12:42:36 

    Twitterに晒さず個人と店で解決すればいい話

    +361

    -4

  • 42. 匿名 2016/01/16(土) 12:42:36 

    まっとうな料金なら店側の説明不足だし、
    不当な料金ならやっぱり店側の落ち度

    ただなぜだろう、この投稿者はめんどくさそうw

    +395

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/16(土) 12:42:44 

    お店もお店だけど、こんな男嫌だ。恥ずかしい。

    +381

    -7

  • 44. 匿名 2016/01/16(土) 12:43:08 

    家でリキュールそのまま飲んでろよ
    と、濃いめ過ぎる注文内容を見て思った。
    リキュール買ったほうが安いでしょ

    +367

    -9

  • 45. 匿名 2016/01/16(土) 12:44:00 

    その場でも言わず、店に相談しに行く前から店名まで晒すのはどうかと思う。

    +180

    -9

  • 46. 匿名 2016/01/16(土) 12:44:04 

    よーし、裁判になったら客側の個人情報も見るぞー

    +196

    -9

  • 47. 匿名 2016/01/16(土) 12:44:17 

    >>36
    うわ…『勘弁してやりましたw』とかバカッターを疑いたくなる

    +586

    -8

  • 48. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:00 

    ”ネタ”としか思ってないんだろうな
    マスゴミと同じ頭だね

    +177

    -8

  • 49. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:05 

    そんなに飲みたいなら飲み放題の店に行けばいいのでは

    +369

    -6

  • 50. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:09 

    すぐにツイートされる。
    世も末だわ。

    +121

    -9

  • 51. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:24 

    ぼったくりかどうかは別として客もバカそう

    +114

    -5

  • 52. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:29 

    店はもちろん悪質だけどすぐに動画撮ってネットにあげる奴もどうなの。
    Facebookとかでもたまに見かけるわ。立場を利用して動画撮影して拡散してる奴。

    +83

    -8

  • 53. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:35 

    >>36
    なんだよこのドヤツイは。こいつ掘ったらいろいろ出てきそうだね。

    +105

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/16(土) 12:45:51 

    この件の実態はよく分からないけど、この人は普段から店員に横暴な態度をするタイプなのかな
    そんな臭いがプンプンする

    +119

    -6

  • 55. 匿名 2016/01/16(土) 12:46:36 

    勘弁してやりましたw

    バカ丸出し

    +149

    -8

  • 56. 匿名 2016/01/16(土) 12:46:37 

    店側がはじめに料金説明するか、「できません」と断るかどちらかしてれば防げたのかも。
    事前に説明なくやってしまったなら、店側の落ち度だと思う。

    +58

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/16(土) 12:48:19 

    >ジョッキの9割くらいは酒だったため、
    >その分の料金をもらうことは正当と認識していると、店員は述べた


    いや、そこは事前に客に言えよ
    「認識している(キリ」とかバカかw

    そんなことしたらモメるに決まってるでしょ

    +104

    -8

  • 58. 匿名 2016/01/16(土) 12:49:31 

    粋がってるただの馬鹿

    +56

    -6

  • 59. 匿名 2016/01/16(土) 12:49:54 

    晒してる方、やからっぽい
    ネット民が応援してくれてると思って正義気取ってるのかな

    +112

    -9

  • 60. 匿名 2016/01/16(土) 12:50:26 

    ケネディ、ステーキ安いよね♪

    +18

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/16(土) 12:50:26 

    正義感あふれるオレを演じたいんだろうけど、これじゃあただねちっこくてしつこい性格にしか見えないよ

    +96

    -7

  • 62. 匿名 2016/01/16(土) 12:50:54 

    一通りツイート読んで来たけどクレーマー気質なおっさんなのは分かった

    +132

    -7

  • 63. 匿名 2016/01/16(土) 12:51:01 

    店行く前からツイート、さらに動画まで撮影…
    これはいいネタと言わんばかりに意気揚々と出掛けたんだろうな。

    +118

    -8

  • 64. 匿名 2016/01/16(土) 12:51:14 

    低俗なおっさんは、中目黒をうろつくなや。

    +100

    -5

  • 65. 匿名 2016/01/16(土) 12:51:36 

    めんどくさい客。いろいろ注文つけて1人7000円程度も払えないなら飲みに行くな。家で飲め。

    +168

    -11

  • 66. 匿名 2016/01/16(土) 12:51:52 

    本筋とは関係ないけど
    5倍にしても普通に飲めるくらいなら、元々の度数かなり低いんだろうね…

    +25

    -9

  • 67. 匿名 2016/01/16(土) 12:52:38 

    こういう旦那や彼氏を持つ奥さん居るかな
    私無理なんだけど

    +150

    -7

  • 68. 匿名 2016/01/16(土) 12:53:54 

    私もお酒頼む時よく濃いめって言うけど、ある程度お金は取られるって覚悟で飲んでるけどなぁ。

    ってか、そんなバカみたいな頼み方する位なら飲み放題で頼めば良いのに。
    良い歳こいたオッさんのくせにケチ過ぎだわ。

    +101

    -7

  • 69. 匿名 2016/01/16(土) 12:54:24 

    コメ欄読んだらこの客も一種の
    乙武クレーマーみたいなもんだなと思う

    +73

    -6

  • 70. 匿名 2016/01/16(土) 12:54:34 

    お店も追加料金がいくら掛かると説明又はメニューに明記してあれば良かったね

    けど、この客もおかしいな
    ドヤって晒して損するのは自分

    こういうのが家族や彼氏なら消えたくなるんだけど
    無理

    +88

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/16(土) 12:54:57 

    どっちも微妙なんだけど
    くれーまーくれーまー騒ぐしかできない人こそパートナーにしちゃいけない人間だわ

    +11

    -27

  • 72. 匿名 2016/01/16(土) 12:54:59 

    記事ぜんぶ読んだけど
    この店はたぶん日常的にプチぼったくりやってる
    ヤバい店だと思う

    ガルちゃん民も注意したほうがいいよ
    今、東京には、あからさまなボッタクリほど高額じゃないけど
    事前説明と違う料金でふっかけてくる店ゴロゴロあるから


    客引きのいる居酒屋に優良店なし。ほとんどが“プチぼったくり” | 日刊SPA!
    客引きのいる居酒屋に優良店なし。ほとんどが“プチぼったくり” | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    日本各地で“プチぼったくり”の被害が続出している。騙された消費者の怒りは心頭に! もはや“適正価格”が存在しないのであれば、せめて警戒だけでもしておきたい……そこで、ぼったくり居酒屋の「傾向と見分け方」を可能な限り追った ◆客引きのいる店に優良店なし。その...

    +25

    -45

  • 73. 匿名 2016/01/16(土) 12:55:36 

    動画は断りいれてる、拒否されてません。
    念の為。

    ってバカッター扱いはされたくないのね笑
    店も店だけど、わざわざその場で動画撮ってるとこ想像したら情けない。ちっちゃ笑

    +90

    -6

  • 74. 匿名 2016/01/16(土) 12:56:07 

    このバカの個人情報ないのー?拡散して抹殺しますよ。こんなやつ野放しにしておく方が危ねぇ。

    +61

    -11

  • 75. 匿名 2016/01/16(土) 12:56:09 

    店にも非があるけど、知り合いがTwitterでこんな事晒してたらドン引きする。

    +105

    -7

  • 76. 匿名 2016/01/16(土) 12:56:16 

    こういうのが身内にいたら恥ずかしすぎる
    動画とって店員晒して割引券とってくるとか・・・・・・・・

    +102

    -7

  • 77. 匿名 2016/01/16(土) 12:58:48 

    メニューにも割増料金のことは書いてなかったのかな?
    それによっては店側大逆転のチャンス

    +27

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/16(土) 12:59:42 

    奥さんいたらネチネチした見下しモラハラやってそう
    うちの父もネットとかやらないけど、こういう、相手を見下してまわりにドヤるタイプだから本当にイヤになる

    +85

    -7

  • 79. 匿名 2016/01/16(土) 13:00:30 

    いいオッサンがたった数千円でここまで大騒ぎするなんてカッコ悪過ぎる。
    店の中で話つければ良いだけ。

    +99

    -7

  • 80. 匿名 2016/01/16(土) 13:01:05 

    ドヤって割引券握り締めて再来店する展開が見たい

    +97

    -6

  • 81. 匿名 2016/01/16(土) 13:01:55 

    ごめんマイナスだろうけど
    モンスタークレーマー死滅して欲しいわ。
    こういう客本当にイライラする。

    +131

    -17

  • 82. 匿名 2016/01/16(土) 13:02:02 

    はあ?割引券もらって差額返金してもらったのにTwitterでネチネチ文句言ってたの?
    乞食武勇伝かよ

    +148

    -9

  • 83. 匿名 2016/01/16(土) 13:03:02 

    説明するのも面倒くさい客だったんだろうなーとは思うけど、そういう客こそしっかり説明しないと。

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2016/01/16(土) 13:04:22 

    割引券もらったのかよw
    店員もかわいそうに。二度と来てほしくない客だけど、そういう奴に限って平然と割引券持ってまた来そう。

    +129

    -9

  • 85. 匿名 2016/01/16(土) 13:05:35 

    >>82
    なのに「お金には困ってない」ってツイートしてたよw

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/16(土) 13:06:25 

    ドヤ顔でツイートした本人はまさか自分が叩かれる側だとは思ってなかっただろうね。

    +76

    -6

  • 87. 匿名 2016/01/16(土) 13:06:51 

    飲食業です
    ウーロンハイはジョッキだと酒30ccウーロン150ccほどで一般的な缶チューハイの4~5%(アルコール度数)ほどです
    9割焼酎にしたいのなら、焼酎ロックとウーロン茶を注文すれば済む話
    お金払いたくなくてごねた客が文句言ってるようにしか思えない
    例えばハイボールだと1:4がサントリーの推奨なので角ジョッキを使えばウイスキー30cc炭酸120cc
    ダブルと言われればウイスキー60ccで倍額貰います
    飲食店ってそうでもしないと利益でないです!

    +141

    -15

  • 88. 匿名 2016/01/16(土) 13:08:24 

    店側が説明しても聞いてないとか言い出しそうな客だなー

    +55

    -7

  • 89. 匿名 2016/01/16(土) 13:09:08 

    Twitter直接見に行ってきたけどアニヲタでネトウヨっぽい。
    面倒臭そうな奴なのは確定w

    +73

    -8

  • 90. 匿名 2016/01/16(土) 13:09:15 

    >>87
    長々と書いてるけど
    問題はそこじゃなくて
    事前にそのルールを客に説明したかどうか
    レスがポイント外し杉

    +28

    -36

  • 91. 匿名 2016/01/16(土) 13:09:26 

    店側に無茶ぶりしてネチネチしつこく文句言って録音までして
    割引券もらって返金されるまでねばって、Twitterでまで
    「ぼったくり店成敗なうwwww」とばかりにドヤtweet
    自分が恥ずかしいオッサンだって気づかないんだろうなこの手のバカは

    +123

    -9

  • 92. 匿名 2016/01/16(土) 13:10:56 

    金には困ってないと投稿者本人がいってるのに一人分の7千円が高くてクレームをつけるってどういうことだよ

    +83

    -14

  • 93. 匿名 2016/01/16(土) 13:11:43 

    >>92
    そこは矛盾しないでしょw
    金持ちって金に無頓着な連中じゃないよ

    +22

    -18

  • 94. 匿名 2016/01/16(土) 13:14:31 

    歌舞伎町とかの何十万単位のぼったくりかと思いきや15000円かよw

    +65

    -10

  • 95. 匿名 2016/01/16(土) 13:15:33 

    お利口ぶった馬鹿にしか見えない
    例え本当に店側が悪くてもこれじゃあ同情する気にもならないよ
    そもそも本当に頭の良い人ならTwitterで晒すより先に違う手段を使いそうだし

    +64

    -6

  • 96. 匿名 2016/01/16(土) 13:15:37 

    すんげー幼稚な人間なんだろうね
    自分が個人的に見下してる相手には、何であれ「勝ち」じゃなきゃ気が済まないような

    +70

    -4

  • 97. 匿名 2016/01/16(土) 13:15:39 

    実際に9割お酒入れてたら追加料金とられても文句いえないわ笑

    9:1で酒入れてもらってて同じ料金って考える側がおかしい。
    だけど、事前に説明しない店員にも責任あるけどね。

    +119

    -3

  • 98. 匿名 2016/01/16(土) 13:16:04 

    >酒の注文時に「ケネディ史上、最高の濃さで」という注文だったというのだ


    これあくまで店側が
    そう言ってるだけで事実かどうかわかんないよね
    何か注文の仕方がめんどくせー
    みたいに書いてる人チラホラいるけど……

    +24

    -30

  • 99. 匿名 2016/01/16(土) 13:17:12 

    実際のぼったくり店で怖いお兄さんとか出てきたら尻尾巻いて逃げそうだよね。こういう男って。

    +56

    -7

  • 100. 匿名 2016/01/16(土) 13:17:21 

    この客は輩確定だと思うけど、(この件の店側の対応とは関係なく)自分はケネディの商売もあまり好きじゃない。
    1 新規オープン記念半額券をバラまいて客寄せ
    2 客が飛ぶと閉店またはリニューアルでまた1から始める
    みたいな。
    安い物件を選ぶからなのかもしれないけど、センスのない立地に高級感のある店をおいても客は通わないよね。
    持続してるのはごく一部の店舗の様な気がする…

    +21

    -6

  • 101. 匿名 2016/01/16(土) 13:18:30 

    元飲食アルバイトだけど
    初めて入った店にはメニューはトッピング等の
    値段確認も絶対する

    メニュー頼んだ後
    頼んでないメニュー持ってきたときも
    金額は聞いたりするよ

    いろんな店のやり方あるけど
    トラブル起こしたりゴネ得なんてやると
    やっぱり表情に刻まれてしまうもんだし
    外食は楽しみたいからね

    +12

    -13

  • 102. 匿名 2016/01/16(土) 13:18:40 

    馬鹿な客に捕まったお店側がかわいそうだって話でしょ?

    +32

    -26

  • 103. 匿名 2016/01/16(土) 13:19:11 

    どっちもどっち。

    +18

    -13

  • 104. 匿名 2016/01/16(土) 13:21:04 

    こんなの結構あるょ
    うちは千葉県だけど
    駅前にある居酒屋(チェーン店)とかも結構ぼったくる。
    前に主人と主人の友人と私の3人で焼き肉(ホルモンの店)に行った時、私は飲まないので男2人で2万は高いって話してて、そこのお店が沖縄系のお店でスパムオニギリとかソーキそばとか美味しかったから何度か行ってた。
    ある日会計してる主人の横にいて『レシートもらえますか?』って言うと『領収書ですか?宛名は?』としれっとした態度で言うので『何が何杯でいくらなのか?わかるのが欲しいんです』って言うとモゴモゴして何言ってるのか、わからなくなったので面倒臭いから『もういいです』と言って帰ってきたけどその後すぐに、その店潰れてた。
    駅前の他の居酒屋もチェーン店とかなのに会計でぼったくるの多いですょ
    酔っぱらってるからわかんないと思ってるんでしょーね。
    でもぼったくる店は、その後すぐに潰れる(笑)
    みんな行かなくなるのかも(笑)

    +65

    -7

  • 105. 匿名 2016/01/16(土) 13:21:31 

    ドリンク50%引きとかどういうこと?

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2016/01/16(土) 13:23:19 

    一緒に飲みに行ってくれる人がいて良かったね。これからはひとりになるだろうけど。

    +22

    -9

  • 107. 匿名 2016/01/16(土) 13:29:46 

    ツイッターにしないで、はじめから警察にいけ

    +47

    -4

  • 108. 匿名 2016/01/16(土) 13:30:37 

    濃い目で頼んだら金額5倍ってありえないでしょ
    グラスに5倍の量が入らないんだから

    +24

    -34

  • 109. 匿名 2016/01/16(土) 13:31:43 

    つまりケネディで薄めを頼んだら5分の1の値段になるのか!

    +35

    -20

  • 110. 匿名 2016/01/16(土) 13:32:40 

    店側が提示したレシートの酒の量は一人当たり体重140kgを超えた人間でも致死量に値する量。しかもステーキを食べていた。

    店員側はなぜかすぐに返金⬅︎これがおかしい。

    もともと客が気づかずに返金した金を懐に入れていた可能性あり。

    +42

    -14

  • 111. 匿名 2016/01/16(土) 13:33:14 

    あちらの国の方?
    中目黒のステーキ店が「ボッタクリ」?Twitterで拡散され炎上も店は全面的に否定

    +24

    -15

  • 112. 匿名 2016/01/16(土) 13:34:02 

    ケネディ沸いてるw他サイト見てみな。

    これ店員捕まるね。

    +24

    -16

  • 113. 匿名 2016/01/16(土) 13:34:22 

    ツイッター見たけど、パッと見痩せてるオタクっぽいしカモれると思ったんだろうね

    +26

    -6

  • 114. 匿名 2016/01/16(土) 13:35:22 

    炎上じゃなくて着服犯罪案件だね

    さっさと調査して警察につきだせばいいのに店員守るとは。バカだね

    +21

    -6

  • 115. 匿名 2016/01/16(土) 13:37:51 

    他サイトでは店員の着服の犯罪の指摘がある。

    晒されて良かった。被害者増える前に。

    返金した時点でおかしい。

    +53

    -14

  • 116. 匿名 2016/01/16(土) 13:39:58 

    ステーキ店でぼったくりか…
    客を拉致監禁→レイプしてたペッパーランチ様には遠く及ばないな

    +30

    -4

  • 117. 匿名 2016/01/16(土) 13:40:06 

    ケネディのスポンサーついてるの?がるちゃん。

    今のうちに手を切っておくことをお勧めします。圧倒的にステーキ店店員の犯罪性が高いとの指摘がこのサイト以外では多くあります。

    バイトを使ってステーキ店守ろうとしているならバカですね^_^

    +19

    -23

  • 118. 匿名 2016/01/16(土) 13:40:35 

    ケネディ社員さん、火消しご苦労さまです

    +30

    -25

  • 119. 匿名 2016/01/16(土) 13:46:00 

    ひとり7000円って言ってる人いるけど、レシートの下の方にマイナスで引かれて14000円になってるからもともと3万近くだったんじゃないの?

    +17

    -7

  • 120. 匿名 2016/01/16(土) 13:46:18 

    「店側は悪くない」
    なんてコメントしてる人は一人もいないけど?

    +51

    -15

  • 121. 匿名 2016/01/16(土) 13:48:01 

    犯罪になるの?
    普通の量より多く入れたら料金が高くなるだろうと思うもんでしょ

    +19

    -12

  • 122. 匿名 2016/01/16(土) 13:54:21 

    客がクレーマーで
    店員が便乗したって感じなの?
    よーわからん

    +8

    -13

  • 123. 匿名 2016/01/16(土) 13:59:38 

    >>121

    もともと店側がこういうことを繰り返して、客からぼったくったお金を返金したと記録に残して返したことにして自分のふところに入れてる可能性がいろんなところで指摘されてる。

    やりとりもビデオに残っているし、致死量に余裕で値する量の酒を提供している時点で明らかにおかしい。そもそもやり取りを録画しているとした時点でなぜか偉そうな店員が態度変えてすぐ返金w

    もう終わりだねー

    ここは印象操作しやすいからバイトでプラマイしてるんだと思うよ。ここだけ意見違いすぎる。

    +40

    -10

  • 124. 匿名 2016/01/16(土) 13:59:54 

    おっさんがわざわざTwitterで文句いってるのがキモい。
    変な注文までして大人しく解決できないとか本当無理。

    +34

    -19

  • 125. 匿名 2016/01/16(土) 14:03:40 

    1万4千円程度で騒ぐなよ(笑)

    +13

    -29

  • 126. 匿名 2016/01/16(土) 14:06:51 

    おかしなお店に行ったおかしな客がファビョってるってお話?

    +15

    -14

  • 127. 匿名 2016/01/16(土) 14:07:11 

    >>122

    1.客さんが2人で二時間飲む
    2.会計後レシートをみると一人当たり30杯の酒を飲んだと記録されている(後でツイッターやらいろんなところで致死量超える値との指摘)
    3.おかしくないかなと事情を聞きに店員の元へ、なぜな店員偉そうに説明
    4.録画してますがいいですか、で店員豹変、すぐ返金、しかし店員は撮ってもいいとは言っていた
    5.説明もなく勝手に料金あげられていたためこの店は説明もなく危ないですよとTwitterにのせた。ちなみにどんな事情があろうとメニューにもどこにもなんの説明なしにお金を取るのは明らかなぼったくりです。
    6.店が各地で火消しに必死、しかし着服ではないのか、店を調査しないのかとの指摘多数でID表示いらない完全匿名のがるちゃんでしか擁護されていない←いまここ

    +50

    -12

  • 128. 匿名 2016/01/16(土) 14:08:31 

    ツイッターとかフェイスブックとかで自分の近況逐一アップしてるおじさんとか、気持ち悪いわー

    +22

    -11

  • 129. 匿名 2016/01/16(土) 14:17:11 

    いや、たった15000円程度でっていうけどさ、一円でも納得がいかないと、店側は客に問われたら説明責任があるんだよ。法律で決まってるの。その説明に不備があるからってこの客は怒ってるわけでしょ?

    ガルちゃんなんて貧乏人が多いから、コンビニで100円おつりが不足してもキレるくせに。

    +46

    -16

  • 130. 匿名 2016/01/16(土) 14:17:11 

    「濃いめ」って注文の仕方が、貧乏臭くていやらしい。じゃロックやストレート頼めよ。
    コーヒーだって、エスプレッソ、ドリップコーヒー、ラテで、量も値段も違うように、酒はストレート、ロック、何で割るかで、量も値段も違う。店員から説明があるべきなのはもちろんだけど、嫌な客だったのかなぁとも思う。

    >>87
    勉強になるコメントだね。

    +42

    -11

  • 131. 匿名 2016/01/16(土) 14:18:45 

    もうさー、ステーキハウスで飲むのはやめて居酒屋行きなよ。濃いめが好きならばボトル入れりゃいいじゃん。

    客もどうかと思うし、店も説明不足。

    +68

    -8

  • 132. 匿名 2016/01/16(土) 14:24:48 

    ここ飲み放題プランあるよね?

    +5

    -6

  • 133. 匿名 2016/01/16(土) 14:29:26 

    店員さんいわく、このお客はほぼロックをジョッキで何杯も飲んだんでしょ?
    普通なら潰れるよねw

    +39

    -3

  • 134. 匿名 2016/01/16(土) 14:31:14 

    注文時に説明しなかったのなら客側の主張は当たり前だけど
    酒9割のウーロンハイ30個の値段としては妥当なのかもね
    通常3割だとすると男二人で10杯換算、一人5杯
    飲む人はこれくらい飲むし

    +17

    -7

  • 135. 匿名 2016/01/16(土) 14:33:04 

    応対した店員が最初に割り増しになりますが、と言ってたらよかったのにね。
    まぁ、この感じからすると他でもいろいろとやってそうだな。
    泣き寝入りする店もあるんだろう、ここは突っぱねたんだろうね、店員への教育不足で高い勉強代を払う事になったな。

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2016/01/16(土) 14:41:22 

    店側犯罪やってるの分かってるから火消しも店も悪いけどーってw

    ニュース二なるから黙って見てな

    +6

    -8

  • 137. 匿名 2016/01/16(土) 14:56:26 

    一万四千くらいで文句言わないなぁ。だって24の私でも飲んだ時はそのくらいいくし。

    +8

    -17

  • 138. 匿名 2016/01/16(土) 14:58:57 

    普通にバカッター

    +17

    -6

  • 139. 匿名 2016/01/16(土) 15:02:28 

    呟いた人は常に誰かに構ってもらわなきゃいられないの?
    自分だけで解決出来ないの?

    +13

    -12

  • 140. 匿名 2016/01/16(土) 15:03:04 

    61杯分=ワインとビール2杯覗いて、
    58杯でも5杯で割ったら11.6杯になるから店側よくわからん。
    最初2杯2人で飲んだら薄かったからって感じでも56杯割ってもぴったりにならない。

    下の引かれてる奴もわかりづらい。
    勝手に5倍取られ、聞きたくなるわ。

    濃いめにしてって言ったら、⚪︎⚪︎になりますけど宜しいでしょうか?って書いてなきゃ言ってくる店基本だよ。

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/16(土) 15:04:43 

    ジョッキの9割焼酎を入れたチューハイなんていくら二人でもそんな杯数飲めないよね。

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/16(土) 15:04:58 

    >>130 サワーとかまじで薄い店は薄いからねw

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/16(土) 15:05:57 

    一万四千くらいで文句言わないなぁ。だって24の私でも飲んだ時はそのくらいいくし。

    +4

    -21

  • 144. 匿名 2016/01/16(土) 15:06:19 

    ニュースになる程の事ならニュースが発信されてから呟けばいいのに
    その方が信憑性があるし

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2016/01/16(土) 15:15:41 

    さすがにいきなり5杯でカウントされるのはおかしくない?
    普通は説明されるかと。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/16(土) 15:17:34 

    いやたぶん工作員じゃなくてガルちゃんに馬鹿な人が多いだけ
    感情的にしか物事が見れない典型的なパターンね

    +17

    -7

  • 147. 匿名 2016/01/16(土) 15:20:16 

    酒が5倍入ってたから値段も5倍(1800円)店が正当なら割引してるのおかしくないかい?
    60.52%割引とかなんだ??ビールも割引68.75% チケットがあったとしても小数点とかありえない

    +30

    -0

  • 148. 櫻井涼子★櫻井翔 2016/01/16(土) 15:21:46 

    最低!
    私だったらお金払わず警察呼ぶよ。

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2016/01/16(土) 15:25:45 

    店側も説明しなかったのが悪いというかメニューにないような注文とったのが痛い。
    ぼったくりとは全く思わないな。飲んでるのほぼ焼酎ロックだしジョッキでしょ?
    普通にそれならロック頼めよって話。
    最初からいちゃもんつける気か安い値段でロックを飲む気だったとしか思えない。
    店側もメニュー以外のものを提供したのはマズいけどそれ以上に客が悪質すぎると思う!結局安く酒飲めて割引券まで貰ってるし客がクズ。

    +10

    -15

  • 150. 匿名 2016/01/16(土) 15:28:54 

    >>11
    するくない? ってなに?
    日本語おかしいよ

    +9

    -6

  • 151. 匿名 2016/01/16(土) 15:30:39 

    うわ、ここ酷い。
    お店側の人間?って投稿がいっぱい!

    これは明らかにお店が悪いでしょう。
    説明もなく割り増し料金取られてたら、誰だって腹立ちますよ。
    ちゃんと説明があったら濃い目なんて頼まなかったかも知れないし。
    お客側を批判してる方々は、自分が同じ目に遭ったらどうですか?どっちも悪い、とか思いますか?私は思いませんけど。
    不透明な会計されたら嫌じゃないですか?
    金額の問題じゃなく、不必要な支払いは1円だってしたくありません。しかも計算もおかしいし。
    twitterにあげてくれて私は良かったと思います。だって、こんなお店行きたくないですし、注意喚起になりますもの。
    気にしない人は行けばいいんじゃないですか?

    あと、こんな悪質なのは稀ですが、お会計の間違いは居酒屋では結構あります。なので、必ずレシートをチェックしてから支払った方がいいですよ。

    +54

    -50

  • 152. 匿名 2016/01/16(土) 15:43:02 

    客も客だとは思うけど、ちゃんと説明しない店も悪いと思うけどね
    一言言えば済む話

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/16(土) 15:52:19 

    いやこれは店が悪いでしょー。
    客がちょっとアレな人でも、それよりも店がタチが悪い。
    絶対行かないわ。

    +34

    -23

  • 154. 匿名 2016/01/16(土) 15:54:09 

    これは客も鬱陶しいやつだけど店が悪いわ。
    濃い目って言っても料金増しますって説明なければサービスの範囲でできると思うよ(私の働いていた居酒屋はそうだった)。
    ノリが鬱陶しい(史上最高に濃い目で、とか言われて)から店員が「ウザいからぼってやろうぜ」くらいのノリでやってると思う。

    +55

    -9

  • 155. 匿名 2016/01/16(土) 15:58:01 

    ボトル注文しろ。

    +17

    -7

  • 156. 匿名 2016/01/16(土) 16:06:04 

    >>151
    うわっ、まで読んだ。

    +15

    -10

  • 157. 匿名 2016/01/16(土) 16:06:37 

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2016/01/16(土) 16:08:42 

    クソバイスいらねぇ。

    +3

    -11

  • 159. 匿名 2016/01/16(土) 16:09:29 

    >>151
    長文乙

    +16

    -9

  • 160. 匿名 2016/01/16(土) 16:21:28 

    飲食店で働く人達って本当大変そう・・
    客は神様って時代でもないし
    こうやって馬鹿に晒される時代だし

    +33

    -10

  • 161. 匿名 2016/01/16(土) 16:33:18 

    ぼったくられたというからいくらかと思ったが、14000円ちょい。
    変わった注文をしたなら仕方ないよ。

    +58

    -18

  • 162. 匿名 2016/01/16(土) 16:38:02 

    これ店ぐるみな気がする。着服してるんだろうね。

    ボッタクリというには額が小さい、しかしやっぱり高いなぁ、ってときは、こういうことされてるのかもね。

    +39

    -5

  • 163. 匿名 2016/01/16(土) 16:39:20 

    どっちにしろ、こんなお店行かない。

    +14

    -5

  • 164. 匿名 2016/01/16(土) 16:43:17 

    裁判で争ったほうがいいかもね。
    お互いのために。

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/16(土) 17:04:29 

    証拠を残す為に動画を撮ったっていうならまだわかるけど、これって最初からツイッターに投稿する為に録画していたんだよね。店も悪いけど客のがもっと性質が悪くて気持ち悪い。謝罪と返金をしてもらって割引券ももらったんだったらその顛末だけ書けばいいのでは?やっている事は土下座強要バカッターと同じだよ。

    +51

    -5

  • 166. 匿名 2016/01/16(土) 17:17:24 

    ケネディって以前漂白剤入りのお水を出して問題になっていたよね。

    今回は別店舗だけどケネディに良いイメージはもうない。
    気分悪くなりたくないから行かない!

    +29

    -6

  • 167. 匿名 2016/01/16(土) 17:18:01 

    だけど、詳細がレシートで残っている。
    そのレシートを受け取りながら支払ったのなら、そこで終わりじゃないだろうか。

    +10

    -15

  • 168. 匿名 2016/01/16(土) 17:18:01 

    「たかが14000円で…」という、一般人から見れば完全に馬鹿な発言も
    ガルちゃん民の平均年収は5,000万円なので許されるのである。

    +16

    -15

  • 169. 匿名 2016/01/16(土) 18:05:22 

    店側の説明が最初にないのは確かにいい気分ではないかな。私なら2度と行かない。
    割り引き券って、そんな嫌な思いしたところにまた行く気なんだww

    +21

    -3

  • 170. 匿名 2016/01/16(土) 18:10:04 

    色んなとこでこういう事して、引っかかった店に徹底攻勢かけるんでしょ。ただのクレーマーじゃんよ

    +15

    -6

  • 171. 匿名 2016/01/16(土) 18:11:43 

    >>151
    ご本人ですか?

    +12

    -8

  • 172. 匿名 2016/01/16(土) 18:27:32 

    客、いちいちTwitterにあげてめんどくさ。

    +28

    -7

  • 173. 匿名 2016/01/16(土) 18:30:36 

    ちょっと話違うけど氷がやたら大量に入ってるドリンク出されると
    ぼったくられた感ハンパ無いよね
    タコ焼きもプラス20円出さないとマヨネーズかけてくれない所もある
    タコが大きくて美味しいから行くんだけどw

    +23

    -4

  • 174. 匿名 2016/01/16(土) 18:44:56 

    なんかめんどくさいおっさん。クレーマー体質だね。濃いめでって注文繰り返したんでしょ。。なんか前に食品に髪の毛入ってたとかいってお詫びさせてた変なババァと同類って感じ。

    +27

    -11

  • 175. 匿名 2016/01/16(土) 19:28:40 

    本人が必死に書き込んでるのか知らないけど、Twitter主を批判してるからって別に店の肩を持ってる訳じゃないのにね
    自分が批判されたからって「みんなが店の味方してるー」って言いたそうで子供みたい
    店が悪いのは重々承知だってば

    +29

    -3

  • 176. 匿名 2016/01/16(土) 19:34:29 

    本人は被害者の自分が何故責められるのか理解出来てないんじゃない?
    Twitter見ても分かってないっぽい。

    +32

    -4

  • 177. 匿名 2016/01/16(土) 19:43:35 

    まあ取りあえず客側の容姿はどんな?
    近年の傾向から見ればおおよそどっちが悪か解るからさ

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2016/01/16(土) 19:44:12 

    店が悪いのは当たり前だけど、客も気持ち悪いってことでしょ

    +32

    -3

  • 179. 匿名 2016/01/16(土) 19:48:48 

    この呟いてる人は元ホストみたい

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2016/01/16(土) 20:25:23 

    バカッターじゃん
    お店がお気の毒
    対策してちゃんとメニューに書いておきなよ

    +15

    -8

  • 181. 匿名 2016/01/16(土) 20:43:38 

    >>123
    客からぼって返金したように見せかけ着服するのが常套手段の店なら

    この人は裁判所ではなくて税務署に一報入れるのが一番効くのに

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2016/01/16(土) 21:10:03 

    ケネディって飲み放題で1500円みたいだよ
    中目黒のステーキ店が「ボッタクリ」?Twitterで拡散され炎上も店は全面的に否定

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/16(土) 21:18:50 

    よし、擁護はこの辺にして、早くステーキを焼く作業に戻るんだ

    +15

    -3

  • 184. 匿名 2016/01/16(土) 21:19:47 

    中目黒でレモンサワーってザイル気取りか?

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2016/01/16(土) 21:26:59 

    飲食店で働いているけど

    実際バカな注文を押し通そうとする客っている。
    アレルギーとかは仕方ないとしても明らかにわがままな勝手な言い分…

    お子さまうどんを冷まして持ってこいだの、お子さまランチの付け合わせを細かく刻んで持ってこいだの。

    冷めるまで待つことを学ぶのも子供には大切だし、よく噛むことを教えるのも大切。

    だったら家で食べたら?と思う。
    出来ないことは断ってます。
    キリがないからね!

    +37

    -8

  • 186. 匿名 2016/01/16(土) 21:46:14 

    >>185


    嫌な店員。

    +6

    -33

  • 187. 匿名 2016/01/16(土) 21:52:52 

    居酒屋なんてまともな人はあまり働いていない印象しかない。
    特にチェーン店。
    頑張らなくても経営して行けるから。

    レシート内容をその場で確認するのは当たり前です。
    後だしじゃんけんする方もする方。

    +8

    -10

  • 188. 匿名 2016/01/16(土) 21:56:22 

    単なる乞食客だった訳?

    +11

    -6

  • 189. 匿名 2016/01/16(土) 22:08:31 

    某有名オムレツ店で食べ物からビニール出てきたこと有りましたが…。 飲み込む前に気がついたし、店員さんに「気を付けて下さいって厨房の方に伝えて下さいね。」って報告はさせて頂きました。謝罪もして頂けたしそれで良いかなと。Twitterで大いちいち騒ぎするのはどうかと思うんですよねー。

    +24

    -5

  • 190. 匿名 2016/01/16(土) 22:09:58 

    >>11
    するくないよ。説明はするよねきっと

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2016/01/16(土) 22:27:55 

    犯罪告発じゃん

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/16(土) 22:40:46 

    行った事がある

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2016/01/16(土) 22:57:17 

    何かあったらすぐツイッターに晒すのやめたほうがいいと思うよ

    +16

    -3

  • 194. 匿名 2016/01/16(土) 22:59:30 

    あーあ。
    こんなに有名になっちゃったら、このクレーマーの個人情報晒されるのも時間の問題だねぇ。

    メシウマー(^○^)

    +16

    -6

  • 195. 匿名 2016/01/16(土) 23:03:51 

    たかが1万5千円で警察呼ぶなや。
    ステーキ店は名誉毀損で訴訟しよう。こういうクレーマー客ほんといらない。

    +15

    -10

  • 196. 匿名 2016/01/16(土) 23:06:13 

    店員と客、両方おかしいね!
    続報に期待しよっと。おやすみ!

    +11

    -4

  • 197. 匿名 2016/01/16(土) 23:07:01 

    中目のケネディ、切り落としステーキ目当てでしょっちゅういく!私は筋力増強のプロレスラーダイエットの為に本当にステーキしか食べないから、サイドメニューで稼ぐこの店には、煙たい客なのかな?

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2016/01/16(土) 23:10:48 

    Twitterにはバカッターが多いね

    電車内で暴行被害の女性 Twitterで訴え「少しでも多くの目撃情報が必要」
    電車内で暴行被害の女性 Twitterで訴え「少しでも多くの目撃情報が必要」girlschannel.net

    電車内で暴行被害の女性 Twitterで訴え「少しでも多くの目撃情報が必要」 事件のきっかけは、女性が席を詰めたところ、隣に座っていた双子の弟が足を踏んできたとのこと。これに対し、女性が足を踏み返すと、弟はヒジで女性の顔面を打ってきたという。 さらに、...

    +5

    -5

  • 199. 匿名 2016/01/16(土) 23:12:03 

    ステーキのチェーン店で「濃いめ」って注文するのがずうずうしい
    値段も水割りやお湯割りの量も決められてるだろうし
    お酒飲みたいなら居酒屋やバー行けばいいのに

    +20

    -5

  • 200. 匿名 2016/01/16(土) 23:23:08 

    これぼったくりされた客は昔から相当なキチガイで粘着質な模様。

    2ちゃんねるから引用だけど、以前も暴行事件に巻き込まれて炎上してた。そのとき犯人逮捕された後も犯人のツイッター特定して個人情報晒しあげてずっと粘着してる。(統合失調症らしい)

    ↓以下、引用

    あつぴっぴ(リーダー・クルー)@allure_125
    去年11月にも未成年に暴行されたことツイ―トして炎上
    加害者が逮捕された後も本人のツイッタ―特定して個人情報晒しあげてる

    誕生日にバーで飲んでたらDQNに暴行された件について

    ここでも自作自演してるし自分が叩かれるのは絶対に嫌なんだなw 今回は盗撮もしてるしなwこの客、かなりキチガイクレーマーらしい

    +26

    -4

  • 201. 匿名 2016/01/16(土) 23:36:23 

    客もこのトピきて自作自演してるかもね

    +14

    -4

  • 202. 匿名 2016/01/16(土) 23:48:40 

    ほんと ケネディ可哀想。こんなキチガイクレーマーに当たって。
    ほんとケネディは最高で、ケネディのステーキは美味しいです。ハンバーグも最高です。おいしい。
    最高。おいしい。うまい。ステーキ。うまい。ハンバーグ。
    ケネディはボッタクリなんてしない。

    しない。しない。しない。しない。

    おいしい。おいしい。

    おいしい。おいしい。おいしい。おいしい。おいしい。おいしい。
    しない。しない。しない。おいしい。おいしい。しない。しない。
    おいしい。

    おいしい。

    +2

    -36

  • 203. 匿名 2016/01/17(日) 00:57:08 

    >>202
    普段どんなもの食ってんの?w

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2016/01/17(日) 00:59:12 

    >>202

    こわいw

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/17(日) 01:01:47 

    客もこのトピきて自作自演してるかもね

    +13

    -5

  • 206. 匿名 2016/01/17(日) 01:03:37 

    言わない書かないでお金取るのは犯罪だから飲食店では絶対してはいけないってバイトにも教習すると思ってたんだけど違うの????

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2016/01/17(日) 01:05:33 

    客の人叩いてる人なんなの?こんなにイケメンなんだから正義だよ


    +0

    -70

  • 208. 匿名 2016/01/17(日) 01:27:34 

    某国の国旗だね。スマホケース

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/17(日) 01:31:47 

    説明あったけど酔っぱらって忘れただけかもねw酔っぱらいの言うことなんか信憑性ないからね。

    +15

    -4

  • 210. 匿名 2016/01/17(日) 01:32:51 

    ああ、またあちらの方ね。

    +28

    -3

  • 211. 匿名 2016/01/17(日) 01:34:24 

    返金させて勘弁してやったならもうよくない?いつまでも面倒な客だね。

    +17

    -4

  • 212. 匿名 2016/01/17(日) 01:35:55 

    あのさー
    どこがイケメンなの?wwww顔のパーツ真ん中より過ぎだわ

    +35

    -2

  • 213. 匿名 2016/01/17(日) 01:37:59 

    文句あるならツイートする前に店行けばよくね?結局不細工な顔晒されて客の方が恥かいてますよ(笑)

    +16

    -6

  • 214. 匿名 2016/01/17(日) 01:39:27 

    あちらの方だから説明されたけど日本語わからないとか?それはないか?(笑)
    ま、お大事に

    +16

    -4

  • 215. 匿名 2016/01/17(日) 01:41:11 

    ネチネチ言いそうな顔してるわ( ^∀^)
    よかったね。一時有名なれて♪店に感謝だね

    +23

    -4

  • 216. 匿名 2016/01/17(日) 01:44:31 

    ケネディ史上最強の顔と血の濃いお客様だったんぢゃね?笑うける

    +15

    -3

  • 217. 匿名 2016/01/17(日) 01:46:26 

    よく割引券がポストに入ってるけど、レシート見たらこの客もしっかり使ってるわね(笑)

    +19

    -2

  • 218. 匿名 2016/01/17(日) 01:46:43 

    割引券もってまた店いくの?笑

    +15

    -3

  • 219. 匿名 2016/01/17(日) 01:48:00 

    この客イケメンだと思う人プラス
    この客イケメンだと思わない人マイナス

    どうぞ

    +2

    -33

  • 220. 匿名 2016/01/17(日) 01:51:07 

    結局ツイッターに投稿したやつ本人も特定されて顔や名前さらされるんだから笑

    +20

    -4

  • 221. 匿名 2016/01/17(日) 02:04:41 

    かっこよければここまで客側も叩かれなかっただろうね(笑)

    +7

    -7

  • 222. 匿名 2016/01/17(日) 02:10:21 

    >>207
    ぶっっさいくー
    かわいそうなレベルやな~

    +18

    -4

  • 223. 匿名 2016/01/17(日) 02:20:14 

    なんで会計の時に理由を聞かずに、後日聞きに行くのか、、、
    おかしいと思ったらその場で聞けばいいのに。
    あと「ケネディー史上最も濃いめ」だっけ?普通に面白くなくてビックリした(笑)

    +22

    -4

  • 224. 匿名 2016/01/17(日) 03:46:11 

    こういう客いるんだよね……
    よくわかんないテンションで濃いめとかメニューにないものとか頼んでくるの。
    こっちも採算合わなくて必死で単価つけるわけじゃん。なんでお前のわがままのために赤字作らなきゃなんないわけ。
    で、絶対お会計の時に「こんなに飲んでない!(怒)」とか言い出すんだよね。
    ふらふらのベロベロでさ。

    迷惑だから来んなよ。

    +24

    -4

  • 225. 匿名 2016/01/17(日) 06:27:55 

    >>207
    Tシャツ見て察した。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2016/01/17(日) 08:36:09 

    オーダー受ける時に料金が変わる事を伝えなかった無能店員とクレーマー体質の屑客が遭遇しちゃったのね

    て言うか、割引券使ってるにしても、
    肉500gずつ食べてアルコール30杯以上飲んでも15000円
    近くに欲しいよ



    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/01/17(日) 08:40:26 

    濃いめでとか頼む人いるけど割り増しを基本にしたら良いと思います
    その代わりちゃんと濃いめにしてね

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2016/01/17(日) 08:41:30 

    >>36
    こんな風におごり高ぶったことばかりやってたらいつかはバチが当たるよ。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2016/01/17(日) 08:42:32 

    >>207
    わー超イケメンですね(白目

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2016/01/17(日) 08:54:29 

    そんなに嫌なら国に帰れば?

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2016/01/17(日) 09:00:02 

    この客、日本人なの?
    接客したくないタイプだわ。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2016/01/17(日) 09:08:36 

    何か、このクレーマー、自分の都合良いように
    話作ってないか?店側も説明しないで61杯分とか
    普通に取らないと思う。
    説明済みなんじゃないの?
    日本人じゃないみたいだし、ゴネれば良いと思ってそう。

    +5

    -5

  • 233. 匿名 2016/01/17(日) 09:39:26 

    情けない男。こんなんが友達だったら距離置くわ。店員も良くないけどこの男の方が悪質。

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2016/01/17(日) 09:42:38 

    情けない男。こんなんが友達だったら距離置くわ。店員も良くないけどこの男の方が悪質。

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2016/01/17(日) 10:15:53 

    これって最後には差額返金に加え割引券までもらってるんだからボッタクリより言い掛かりつけて何らかサービス狙いのような気がする。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2016/01/17(日) 10:53:27 

    濃いめが好きならボトルを頼んで自分で作れ。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2016/01/17(日) 11:35:43 

    元バーテンです

    ダブル(2倍ね)って注文されたら
    2杯分のチェックを伝票にしてました

    通常の何倍も濃くしたウーロンハイが
    通常のものと同額で飲めるとでも思ったのでしょうか?

    遊びなれてないおっさんやな
    情けない

    +8

    -4

  • 238. 匿名 2016/01/17(日) 12:29:43 

    怒ったら見境がつかなくなるとは、DV臭がするこの人。

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2016/01/17(日) 14:08:32 

    元バーテンです

    ダブル(2倍ね)って注文されたら
    2杯分のチェックを伝票にしてました

    通常の何倍も濃くしたウーロンハイが
    通常のものと同額で飲めるとでも思ったのでしょうか?

    遊びなれてないおっさんやな
    情けない

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2016/01/17(日) 16:02:13 

    元バーテンです

    ダブル(2倍ね)って注文されたら
    2杯分のチェックを伝票にしてました

    通常の何倍も濃くしたウーロンハイが
    通常のものと同額で飲めるとでも思ったのでしょうか?

    遊びなれてないおっさんやな
    情けない

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2016/01/17(日) 19:27:52 

    これ本部から怒られないのかな
    売上金を着服してる可能性あるんだよね>>123

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/01/23(土) 03:26:25 

    まとめ見てきたけど、店側の主張だとそもそも計算上致死量のアルコール量飲んだことになるから、
    店側の主張も崩壊してた…。
    濃い目って言っても店側がいう分のアルコールは提供してない。だってそんなに飲んだら死んじゃうから。
    こりゃだめだよ。ぼったくりと言われても仕方ない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。