ガールズちゃんねる

金銭感覚が違うと感じたこと

118コメント2016/01/17(日) 14:31

  • 1. 匿名 2016/01/16(土) 11:46:22 

    松本人志さんが、「笑っていいとも」の増刊号フル稼働でギャラ3万5000円は安いと言っていたことです。

    実際どのくらいの時間拘束されるのかはわかりませんが、一般人なら日給1万稼ぐのも大変なのに...

    庶民には理解に苦しむ金銭感覚です(^_^;)

    +352

    -48

  • 2. 匿名 2016/01/16(土) 11:47:17 

    そうですね

    +49

    -8

  • 3. 匿名 2016/01/16(土) 11:47:32 

    一般人と芸能人は比べちゃいけない。

    +334

    -9

  • 4. 匿名 2016/01/16(土) 11:47:43 

    芸能人とは違って当たり前じゃない?

    +198

    -16

  • 5. 匿名 2016/01/16(土) 11:47:46 

    お出かけ先以外での、コンビニでの買い物。
    定価で買い物はできないです!
    スーパーで半額位のときあるからね……

    +251

    -11

  • 6. 匿名 2016/01/16(土) 11:47:46 

    確かに

    +7

    -7

  • 7. 匿名 2016/01/16(土) 11:48:16 

    全国放送でそれは安いと思うわ。

    +239

    -10

  • 8. 匿名 2016/01/16(土) 11:48:31 

    仕事休んででもスロットやパチンコに行く友達

    1900円の服を買うのは惜しむのにスロットに何万も使い、買ったお金でスロットやって負けての繰り返し

    +360

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/16(土) 11:48:53 

    今、3千円のニット買うかですごーく悩んでる

    +258

    -17

  • 10. 匿名 2016/01/16(土) 11:49:24 

    洋服爆買いしている友人

    +114

    -11

  • 11. 匿名 2016/01/16(土) 11:51:34 

    みてみてこのワンピ5万だったの!
    ちょー安い!!って言われたとき。

    +429

    -10

  • 12. 匿名 2016/01/16(土) 11:51:47 

    「え?
     お寿司って家で握ってもらうんじゃないの?」

    超お嬢の発言。
    イヤミじゃなくて、ホントに知らない子、
    金銭感覚が違うと感じたこと

    +368

    -9

  • 13. 匿名 2016/01/16(土) 11:52:11 

    芸能人と比べちゃうとむなしくなるよね(T_T)

    +45

    -18

  • 14. 匿名 2016/01/16(土) 11:52:17 

    学生なので、社会人の友達と遊ぶ時はやはり金銭感覚の違いを感じます。
    着ている洋服、食べに行くレストラン、彼とのデートの行き先、全て違うなと。
    その代わり、安くて良いものを探す嗅覚は自分の方が優れていると思っている笑

    +146

    -11

  • 15. 匿名 2016/01/16(土) 11:52:27 

    森泉さん、やはりお金持ち

    +312

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/16(土) 11:52:30 

    ハイブランドのバッグをいくつも持ってる大学の友達、どこからそんなお金が!?と思います…私なんて2万のバッグでも高いと感じる

    +285

    -11

  • 17. 匿名 2016/01/16(土) 11:52:41 

    スタバ高いって言ってる友人
    中高生でもないのにマ○ク大好きで、純粋に高いと感じているのかと思えば
    着もしない服買い込んで福袋も買ってって計画性のない無駄遣いばかりであれ?

    +184

    -44

  • 18. 匿名 2016/01/16(土) 11:52:56 

    エコバッグ、マイバッグ忘れた時の5円支払いが異様に高すぎる感

    +550

    -11

  • 19. 匿名 2016/01/16(土) 11:53:09 

    芸能人と庶民の金銭感覚は1桁、下手したら2桁違います。

    +92

    -9

  • 20. 匿名 2016/01/16(土) 11:53:24 

    宝くじ売り場で3万円分とか買うおじさまたち

    +288

    -11

  • 21. 匿名 2016/01/16(土) 11:53:46 

    芸能人と比べても虚しくなるだけよ。

    +24

    -8

  • 22. 匿名 2016/01/16(土) 11:54:38 

    >>1
    私も思った!!
    でも昨日のダウンタウンのトピでは、3万5000円は確かに安い!っていうコメントが多くて、私の金銭感覚がおかしいのか??って思った(^_^;)
    芸能人でそれは安いって意味だよね...?

    +163

    -8

  • 23. 匿名 2016/01/16(土) 11:56:02 

    何億かで飛行機チャーターしたまーくん

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/16(土) 11:56:11 

    彼氏の誕生日に1万の財布あげた
    すぐあとにこれほしいなーって
    8万ぐらいの財布ほしいと言われた。
    あげたすぐ後だったから悲しかった。
    8年付き合っている22歳です。
    ちなみに基本割り勘なんですが
    ガソリン代とか俺のほうが多く
    払ってると言われた。笑

    +22

    -132

  • 25. 匿名 2016/01/16(土) 11:56:51 

    ゲーセンで1万ぐらい使う友人

    これはパチンコ覚えさせたら大変なことになるな...

    +225

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/16(土) 11:57:28 

    お金が無いを口癖の様にに言ってる人
    本人は謙遜のつもりなんだろうけど聞いてて景気悪いので一緒に居たくないです

    +192

    -7

  • 27. 匿名 2016/01/16(土) 11:57:35 

    安い海外旅行に行きたがる友達、2泊くらいしかないバタバタな旅で6万くらい出すなら、私は同じ値段で国内の少しいい温泉宿に泊まりたい!

    +324

    -27

  • 28. 匿名 2016/01/16(土) 11:57:50 

    コンビニとスーパーの差かなぁ~
    私は子ども同士遊ばせるのに友だちの家に行く時、ジュースとかお菓子スーパーで買っていくけど、その友だちは絶対コンビニで買ってくる…スナック菓子とかチョコ、パックのジュースだけど、パックのジュースコンビニだと100円くらい、うちの地域のスーパーだと59円くらいだから…ポテチとかもスーパーで69円とかだから、私はコンビニでは買えない…その子はビールとかもコンビニで買うから、価値観が違うなぁ~とは思う。まぁ自営で儲かってるみたいだから気にしないらしいけど、うちはコンビニ何でもで買うのは無理!

    +168

    -23

  • 29. 匿名 2016/01/16(土) 11:58:37 

    学生時代の友人達と一年に一回集まるが、その度に高級ホテルに宿泊する地方の友達。

    つくづく結婚相手の経済力って大事だなと思う。

    +151

    -8

  • 30. 匿名 2016/01/16(土) 11:59:19 

    友人がクーラーを30万で買ったり、テレビを50万で買ったり羨ましい!

    +148

    -6

  • 31. 匿名 2016/01/16(土) 11:59:35 

    高いピアスとかイヤリングする人、
    無くしそうで怖い。

    +83

    -11

  • 32. 匿名 2016/01/16(土) 11:59:59 

    旦那がドケチ。500円から2000円の服買って喜んでる。3000円以上は高いと渋る。

    +91

    -24

  • 33. 匿名 2016/01/16(土) 12:00:25 

    24
    その彼氏は考えた方がいい
    結婚は特に!

    +152

    -5

  • 34. 匿名 2016/01/16(土) 12:03:16 

    地域による給料の差


    金銭感覚が違うと感じたこと

    +158

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/16(土) 12:03:23 

    医者のバイト代。あちこちに出てくる求人サイトとか見れば分かるけど、医者は1日当直勤務すれば8万くらいもらえる。

    だから知人の医者は、「これ欲しいけど15万円か〜→バイト2日すればOK!」みたいな考え方。買い物を全く我慢しない。

    +220

    -11

  • 36. 匿名 2016/01/16(土) 12:03:35 

    子供には西松屋やリサイクルショップの服着させてるのに自分はブランドばっかり着てる友達。

    親子が釣り合ってない。子供にGAPは高すぎるとか言うのに自分はシャネルの財布とか買ったりしてる

    ちなみに旦那は金持ち。

    +147

    -23

  • 37. 匿名 2016/01/16(土) 12:05:24 

    ドライブ中に自販機で缶コーヒーを買う友人。
    コンビニ、もっと言えばスーパーで買えば安いのに…と思います(>_<)

    +17

    -113

  • 38. 匿名 2016/01/16(土) 12:06:28 

    食事のお会計代表して出したのですが、細かいのないから次会う時返すねと言われた時。ちなみに金額は3000円で会うのは1年に1.2回ぐらいです。
    学生の時でお金ないから出来ればすぐ返して欲しいと言いました

    +183

    -5

  • 39. 匿名 2016/01/16(土) 12:07:34 

    パチンコとかお祭り屋台とかタバコなどモノに見合ってない無駄なお金使ってる人を見ると金銭感覚違うなーって思います

    +27

    -14

  • 40. 匿名 2016/01/16(土) 12:11:35 

    4人グループでご飯食べにいって、みんなご飯系頼むのに1人だけ絶対「お金ないから」と言って水だけの友人がいる。

    +235

    -9

  • 41. 匿名 2016/01/16(土) 12:13:04 

    芸能人から一般人に戻るは大変そうだね。

    「え?時給800円?ふざけてるのか!!」ってなりそう

    +113

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/16(土) 12:13:25 

    某女性作家、ブティックで値札見ず「これとこれ」
    超高級なレストランの常連だって。

    +51

    -6

  • 43. 匿名 2016/01/16(土) 12:14:43 

    友達がご飯食べに行った時とか買い物行った時とか金額みない
    カードで支払いだから多分幾らかなんて認識もしてない
    実家は大繁盛してる開業医

    +95

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/16(土) 12:19:23 

    >>37
    ドライブ中にスーパー寄って
    広めの駐車場に車停めて
    飲料売り場で缶コーヒー探して
    レジ行って並んで・・・・・
    めんどくさいw
    自販機でいいよ

    +212

    -8

  • 45. 匿名 2016/01/16(土) 12:20:28 

    旦那が1ヶ月5万のお小遣いでも足りないと言うとき…私が1ヶ月お小遣いに5万貰えたとしたらめちゃくちゃ貯金できてるわと思う。
    何に使ってるんだか…

    +143

    -33

  • 46. 匿名 2016/01/16(土) 12:20:46 

    ワンシーズンしか着れない洋服を買っては捨ててる人
    着ない洋服や使わないコスメを溜め込んでる人
    すっごく無駄なお金使ってて金銭感覚違うなーって思います

    +69

    -11

  • 47. 匿名 2016/01/16(土) 12:22:22 

    年明けの初売りで福袋買いまくる人。
    個人的な考えでは福袋は店側の在庫一掃の為に行われてると思ってるので
    例えば5000円の福袋買うくらいなら福袋じゃなく5000円で本当に気に入った物を1つ買う。

    +207

    -11

  • 48. 匿名 2016/01/16(土) 12:23:16 

    芸能人やら医師やら
    収入が多いのは羨ましいけれど
    世間からの注目度や
    仕事の責任の重さを考えると
    やれと言われても私には無理
    貧乏でもしがない一般人でいいやと思う

    +117

    -12

  • 49. 匿名 2016/01/16(土) 12:23:51 

    化粧品や服、アクセサリーは「ブランドのネームバリューの違い、中身は一緒だから(笑)」と安物を買う友人が、男にはお金をかけること。ご飯奢るのも車出すのも当たり前。ワリカンなら納得だけど、奢りって…と思ってしまう。

    +49

    -6

  • 50. 匿名 2016/01/16(土) 12:24:13 

    ユニクロのセールで極暖が安くなったので買おうか迷っている。万単位の買い物はしばらくしてない。

    +78

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/16(土) 12:24:59 

    ここにもちょっと金銭感覚違う人がいるね

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/16(土) 12:26:09 

    >>41
    田口君一般人になるんだよね?

    大丈夫かなーー(>_<)

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/16(土) 12:27:10 

    ネイルに月何万もかけてる友人とは感覚が違うな~って感じました

    +90

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/16(土) 12:28:02 

    目的地まで1本で行ける電車が通っている駅がすぐそばにあるのにタクシーに乗った知人。電車なら200円以下で行けるのに何千円も出してタクシーに乗る感覚がわからなかった。

    +87

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/16(土) 12:31:12  ID:fjJ4k9iQaM 

    会社の50前のおばさん、ゲーム大好きなのか携帯代に1〜2万なのに社割で2000円のを買い物しときながら「金ない〜!」と物だけ持ち帰り、10日くらいたっても未だに払わず。

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2016/01/16(土) 12:32:29 

    子供に着せている服や小物類で金銭感覚の違いがわかる。
    中には祖父母とかに買ってもらったケースもあるだろうけど、デパートに売ってるような服をいつもジャストサイズで着せてあげられる人は金銭感覚の違いを感じると共に、羨ましかったりする。

    +64

    -4

  • 57. 匿名 2016/01/16(土) 12:51:54 

    >>8
    金銭感覚というか価値観の違い。うちの家族もパチンコに沢山お金使います。私は食事にお金を使います。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/16(土) 12:53:31 

    たまに行くデパ地下惣菜売り場で、目移りしてアレもコレも買って、けっこうな金額になる時!

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/16(土) 12:54:00 

    モンクレールのダウンコートを着てる親戚家族。

    +23

    -12

  • 60. 匿名 2016/01/16(土) 12:59:15 

    同居の姑が金銭感覚違う。
    何でもデパートで買い物してくる。
    「あなた位の歳の頃にはデパートの4階(ミッシーミセスとか海外ブランド服の階)で買い物してたわよ。あなたもそろそろ買えばいいのに。なんなら買ってあげるけど」
    と簡単に言われたけど、庶民の私達夫婦には無理だし、似合いません…。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/16(土) 13:09:23 

    私が20代前半の頃いた職場に、親が零細企業の社長をやってる同期がいたんだけど、一緒にでかけた時ランチをどうするかってなった時に『お寿司がいいなー、でも回転寿司以外ね。』
    さらに別の男性先輩とマックの話をしていた時に『○さん(私)マックなんて食べるんだー、私行ったことない』
    当時、手取20万もなかったのに家賃10万位の部屋に住んでたり、一着数万もするブランド服を沢山買っていたり、いろいろ合わない子だった。

    +40

    -8

  • 62. 匿名 2016/01/16(土) 13:15:02 

    私はママ友に金銭感覚が違うと言われる方。
    こないだもマザーバッグに良いなと5万位のバッグを衝動買いしたら、一緒にいたママ友に何か引かれた。
    5万位のバッグなんて別に高くないと思うけど、感覚の違いかな。

    +19

    -59

  • 63. 匿名 2016/01/16(土) 13:18:18 

    食費に10万円かける実家と、夫婦二人3万円の義実家。

    冷凍食パンをちびちびトーストして野菜くずを煮てスープにしてる。

    そんな生活絶対嫌だ!

    +52

    -46

  • 64. 匿名 2016/01/16(土) 13:18:51 

    ローンで高級車
    ムリしなくていい気がする

    +104

    -8

  • 65. 匿名 2016/01/16(土) 13:23:40 

    絶対割り勘の上司。
    年収1千万ごえなのに、ボーナスもない派遣社員にも割り勘。自分から誘った飲み会なのに…。もう行かない。

    +112

    -10

  • 66. 匿名 2016/01/16(土) 13:25:02 

    子供に、バーバリーの靴を買った友達。
    わたしなら、それ一足買うより、普通のを何足か買うなと思った。
    貧乏人の感覚やな。

    +94

    -4

  • 67. 匿名 2016/01/16(土) 13:28:24 

    三万円って、芸能人からしたら三千円ぐらいの感覚なんじゃない?
    きっとゼロが1つ違う感覚なんだと思う。
    だから松本さんには安いと感じたんじゃない?

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/16(土) 13:36:37 

    芸能人はしょうがないよね。

    だってそのおかげでプライベートも全部晒されちゃうんだもん。

    私はどんなに給料良くてもあんなLINEの内容とか世間一般に晒される生活なんて絶対やだけどね。

    +70

    -4

  • 69. 匿名 2016/01/16(土) 13:41:43 

    洋服の福袋に5万円分つぎ込んだ義妹夫婦

    お金なくて先に入籍して、結婚式これからあげるために貯金中のはずなのに…呆れた

    +37

    -10

  • 70. 匿名 2016/01/16(土) 13:43:58 

    知人の子供とコンビニ行ってハーゲンダッツを適当に10個ぐらい買って帰ったとき。
    「 うわーハーゲンダッツなんて年1回しかたべられないよー贅沢!」と。
    本当かどうか知らないけど、なんかゴメンと感じてしまった。

    +23

    -25

  • 71. 匿名 2016/01/16(土) 14:00:08 

    金持ちでもなさそうなのに新車を数年おきにローンで買う人。
    ローンどうなってるんだろうと思う。
    私なら、車はキャッシュで買うし、キャッシュで手が届かないなら諦める。
    ローンの金利がもったいないって思うから。

    +56

    -12

  • 72. 匿名 2016/01/16(土) 14:00:11 

    知人、商売がうまくいかなくなって、借金背負ってるけど、今まで通り外車や海外旅行は家族に提供する。
    その代わり、娘には短大進学をあきらめてもらうことにした。本人も納得してるって・・
    はぁ?  感覚が違い過ぎる。

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/16(土) 14:03:52 

    >>62
    そのバッグが高いか安いかはさておき、5万の買い物を衝動的にできるあなたのご主人の甲斐性が羨ましい。
    うちならまず夫に相談するわ。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/16(土) 14:08:49 

    パン屋で一斤300円の食パンを買っている。予約が困難という話をしたら、値段にびっくりされた。当たり前のように思ってることも、人と話すときは気をつけなくちゃと思った。

    +64

    -5

  • 75. 匿名 2016/01/16(土) 14:10:49 

    たまにはゆっくり贅沢に過ごそうと決めて旅行の計画。
    だいたいの予算を決めて、その為にみんなお金を貯めてたのに、もっと安いとこにしようってランクを下げようとする子。
    みんな頑張って貯めてたのに、あなたの無駄遣いが原因じゃんって思った。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2016/01/16(土) 14:14:15 

    こないだのスマスマで、渡部篤郎が総額100万近くのスーツと靴をポンとプレゼントしたり、草なぎ君が20万14万の買い物をしたり…
    芸能界ってすごい。ほんと別次元!

    +87

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/16(土) 14:16:52 

    バッグと財布はビトンなのに、
    靴はいつも合皮、洋服はしまむらの友達。
    美容院は年に一回、毎日弁当持参で節約。
    偽物の美豚だと噂が、、、

    +44

    -8

  • 78. 匿名 2016/01/16(土) 14:18:16 

    お金に余裕がなくなっても同居せず家を建てた友人と、貯金が無くなるのが嫌で同居を我慢してる私。
    どっちが正しいとかはないけどね…

    あーでもやっぱ家ほしい(´Д` )

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/16(土) 14:37:24 

    親友の出産祝いのお金数千円を出すのをさぶった子…
    学生ならまだしも社会人何年目だよ

    +16

    -6

  • 80. 匿名 2016/01/16(土) 14:38:38 

    >>74
    美味しいものを、プチ贅沢するだけで、何か言う友達います。
    小さな贅沢はだれでもありなのに、引かれると凹みますよね。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/16(土) 14:50:59 

    実家が金持ちの従姉妹、70万の毛皮のコートをバーゲンで50万で買った。
    「だから私 20万節約したの」と言ったので。
    いやいやそれは50万失ったのだよ、と教えてあげた。

    +38

    -25

  • 82. 匿名 2016/01/16(土) 15:00:40 

    同じマンションのママさんが、
    旦那さんとのケンカの仲直りする時は
    ブランド品を買ってもらうと言っていた時。
    年末、義実家へ帰省したご褒美に
    シャネルのバッグ買ってもらったと昨日見せてくれた。
    夫とケンカはしたくないけれど、ちょっと羨ましい…。

    +50

    -4

  • 83. 匿名 2016/01/16(土) 15:05:28 

    キャバクラで働いてるんだけど、ただ話すだけなのに何万も使うお客さん。仕事中はさほど何も思わないけど、冷静に考えると凄いなと思う。

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/16(土) 15:06:56 

    これは私(高校生)の話なのですが、この間友達とサマンサのバッグの話になり、その友達は『欲しいけど高くて買えない』と言っていたのですが、私がこの間お母さんに『新しいバッグ買おうかなー』と言ったら、『サマンサとか良いんじゃない?』と言われ、お店に行ったら4.5万円で売っていたので『安っ!』と思ってしまいました。この金銭感覚はずれているでしょうか?

    +15

    -47

  • 85. 匿名 2016/01/16(土) 15:21:17 

    友達が、消費税上がっても、10万円のものを買った場合10万5千円がたかだか10万8千円になるだけ、たった3千円の差しかないと言ってた
    たった3千円とは思えないし、そもそも10万円のものを買う機会がないわ~と思ってしまった

    +57

    -4

  • 86. 櫻井涼子★櫻井翔 2016/01/16(土) 15:24:48 

    彼氏が誕生日プレゼントにくれたバッグがたったの30万円だったと知った時
    人生で1回しかないその歳の誕生日なのに私の価値は30万しかないのかとヘコんだ
    こっちは貯金をはたいて150万の時計をプレゼントした後だったからなおさら…

    +7

    -42

  • 87. 匿名 2016/01/16(土) 15:49:05 

    >>35
    看護師ですが、医者の時給10000円以上だから当直したら15-20万ですよー!

    +9

    -12

  • 88. 匿名 2016/01/16(土) 16:13:10 

    専業主婦だけど高収入な旦那に恵まれ20代の頃からヨーロッパに住んで当たり前のようにブランド物に囲まれてた実の母・・・

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/16(土) 16:29:42 

    SNS上の友人。
    専業主婦で週3はジム、ほとんど毎日外食。
    月1で旅行。
    娘の誕生日にはブランドバック。
    自慢ばかり。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/16(土) 16:33:18 

    金が無いって愚痴ってる人達は、大概生活がだらしない。環境が悪いのではなく自分が悪いからお金が無いだけ。

    +12

    -8

  • 91. 匿名 2016/01/16(土) 16:35:30 

    >>86
    確かに30万はひどいですね。別れた方がいいよ。最低100万は使ってほしい。

    +9

    -11

  • 92. 匿名 2016/01/16(土) 16:55:40 

    元職場のパートのおばちゃん

    前に、姑にあげる初めての誕生日プレゼントの話をして、「三千円くらいのストールをあげました」って言ったら、

    「は!?三千円のストール!?安すぎ!!もっといいのあげたらよかったのに!もっと頑張れよ」って言われた。

    私からしたらこれから毎年あげるものだし、最初から値段の張る物をあげたらこれから自分達がしんどくなるし相手も気を使うからその値段にしたのに。。。ケチみたいな扱いをされた。

    私がおかしいの??

    +22

    -31

  • 93. 匿名 2016/01/16(土) 17:12:45 

    まっちゃんのとり分が3万円何がしなだけで、局は事務所にもっと支払ってるよね?
    拘束時間が長かったら、安く感じるんじゃない?時給に置き換えると。
    とはいえ、売れっ子芸能人だからねぇ。
    私は身分相応で十分。
    自分は自分。人は人。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/16(土) 17:14:29 

    >>92
    パートしてるくらいならせめて1万以上のものにしたら?

    +13

    -17

  • 95. 匿名 2016/01/16(土) 17:16:48 

    大学3年のときの元彼なんだけど、デートで疲れたからどこかカフェ(スタバなど)に入ろうっていうと、「え、飲み物に500円は高いよ」と言われ結局100円マック。
    あと、私はよく親に洋服買ってもらうんだけど、その話をすると「また買ってもらったの?」と怪訝な顔をする。

    ケチすぎて無理でした。

    +30

    -27

  • 96. 匿名 2016/01/16(土) 17:20:21 

    子供の入学式に着て行く服を買う話をしていたとき1万~2万かなと答えたら
    えっそんな金額でいいの買えるの
    せめて5万以上でしょ
    私は10万かかるかなと

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2016/01/16(土) 17:42:55 

    アラサーなのに久しぶりに合う友達がチェーンの居酒屋を指定してきた時。
    金銭感覚の違いはもちろん、お金がないならないで、工夫をこらした安くて面白いお店はあると思う。

    +10

    -20

  • 98. 匿名 2016/01/16(土) 17:55:17 

    義実家、同居してる長男一家。
    うちは次男。
    毎年、お中元お歳暮、父母の日、甥姪に誕生日・クリスマス・お年玉をあげていても、こちらへは、12月生まれの息子に、12月末に3000円のプレゼントのみ。夫から「実家から」と渡される。
    「誰から?クリスマスプレゼント?誕生日?」と聞いても、「さぁ?実家から。」のみ。

    もらったら同じくらいお返しするのが普通だと思ってた。

    +16

    -7

  • 99. 匿名 2016/01/16(土) 18:03:04 



    芸能人がプロデュースした服って高い

    1着に1万以上する。
    芸能人は1万は千円に感じるのかな

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/16(土) 18:27:43 

    >>62
    別に高くないし
    まわりの人も引いてないでしょ!
    五万を自慢したんじゃないの?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/16(土) 18:47:30 

    お昼食べて、お茶して、場所変えてケーキ食べお茶して。

    外食の夕飯と同じくらいの出費だよ!

    優雅な専業主婦の一日に同行してみてら…涙

    +22

    -3

  • 102. 匿名 2016/01/16(土) 18:49:56 

    >>78
    私は友人派だな。
    同居って偉いと思う。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/16(土) 18:52:09 

    近所の60才くらいのおばさん。私を見つけると走ってきて、いつも金持ち自慢をしてた。
    「ねえねえ昨日デパートでこのコート20万、店員に勧められて3着買っちゃった」
    「軽井沢に別荘買った」よくお茶に誘われたけど、延々金額並べる会話が長くて、避けてた。
    挨拶もなく引っ越したと思ったら、ご主人が商売に失敗して自己破産してた。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/16(土) 19:22:10 

    原価・原価言ったり
    旅行先でもスーパーに行く ・ホテルの朝食1000円すら払いたくないらしく、吉野家でいいって聞いてきたり
    なんでこんなに給料の格差ついたのかなと思う

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/16(土) 19:32:20 

    都会の人達が並んでまで1,000円を越えるラーメン食べてる(^_^;)
    ラーメンにお札!?っていつも思う。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2016/01/16(土) 21:12:58 

    友達が安いパンプス買ったというので、いくら?と聞いてみたら4000円(´・_・`)高いと思うんですが...(^_^;)

    +8

    -27

  • 107. 匿名 2016/01/16(土) 21:25:53 

    私はお嬢様大学の出身。うっかり入った庶民。

    卒業してみんな結婚し、仲良しグループ最後の子の結婚式で、共働きの私が言われた一言。

    「ねえ、どうして結婚したのに働いてるの?暇なの?暇なら私たちと一緒にゴルフとか旅行に行けばいいのに」

    決して悪気ないのは言ってる表情でわかったけどさ…

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/16(土) 21:37:08 

    先輩がいるとなると飛び入りでも参加しておごってもらうのに、後輩の来る食事会には一切参加しようとしない同僚
    みんな言わないだけで意地汚いのバレてるよー

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/16(土) 22:44:59 

    >>3
    同感。芸能人はコマーシャル一本数千万円らしいからね。まあ税金と事務所にかなりもってかれるらしいけど(T-T)

    まあ手取りどれくらいかは知らないけど、芸能人以外の人と給料が桁違いなのは間違いないね。もしかしたらお医者さんより稼いでいるかもね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/16(土) 22:45:56 

    >>99
    だから収入が高いからじゃない?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/16(土) 22:54:00 

    >>68
    同感。まあ私も佐々木希さんの事さんざん叩いていたから言えないけどさ。佐々木希さんの事叩いていたのは、単純にひがみです。あの人顔が度を超してきれいだから。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/16(土) 23:49:49 

    外国の免税店で15万円のシャネルのバッグを見て「安いから2つ買っちゃおう」と言っていた人。

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2016/01/17(日) 00:32:29 

    >>35
    旦那が医者ですが当直ではそんなにいただけませんよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/17(日) 01:19:49 

    学生でもないのに、
    なんでも高い、高いって言う人はなんかイヤだな
    皆で外出中に、急に大雨になっても
    タクシー使わないとか、食事中ドリンクは水とかさ

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/17(日) 01:41:49 

    8万円の人形を見て、このヘッドで8万なら安いなと思ってしまった自分。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/17(日) 04:33:37 

    映画館でジュース買うと高いからスーパーやコンビニで買おうと言う友人。
    私は面倒くさいので映画館で買えばいいじゃんと思ってしまう。

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2016/01/17(日) 11:10:41 

    一万円のランチを誘ってくる友人。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/17(日) 14:31:32 

    >>112
    マイナスの人多いんですけど、シャネルなら15万円安いって買っちゃうんですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード