ガールズちゃんねる

ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定

149コメント2016/01/18(月) 09:12

  • 1. 匿名 2016/01/15(金) 17:05:15 

    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け、今月9日に約9万5000字に及ぶ長文のブログを公開して近況や事件への思いをつづった歌手のASKA(57)が、再びブログを書いていたことが15日、分かった。11日に「はじめまして」と初投稿。以後、11日に「ASKAです。『はてな』ブログ削除について」、12日に「明朝のできごと」、13日に「良かった・・。」と3回更新したが、これらも再び削除された。


    9日のブログはさまざまな憶測を呼び、統合失調症だと判断する読者も多かったというが「私は主治医から『あなたは統合失調症ではありません』と診断されている」と否定した。

    10日に「何者かの遠隔操作で」、3年間作り続けた50曲超の楽曲がすべて削除される事態に陥ったが、13日には復旧したことを報告。「急に元気になりました」とつづっていた。


    ★前トピ
    ASKA、覚醒剤事件経緯など音楽人生ブログにアップ 「飯島愛」の文字も
    ASKA、覚醒剤事件経緯など音楽人生ブログにアップ 「飯島愛」の文字もgirlschannel.net

    覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪などに問われ、2014年9月に、懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決を受けた歌手ASKA(57)が9日夜、これまでの事件の経緯などを含む、これまでの音楽人生をブログに公開した。

    +12

    -66

  • 2. 匿名 2016/01/15(金) 17:06:05 

    ???

    +180

    -7

  • 3. 匿名 2016/01/15(金) 17:06:28 

    SMAPの話題ですっかり影になっちゃったね。

    +159

    -13

  • 4. 匿名 2016/01/15(金) 17:06:36 

    もうASKAには 魅力を感じられないよ

    +232

    -41

  • 5. 匿名 2016/01/15(金) 17:06:41 

    クスリで脳みそ溶けたんじゃね?

    +334

    -29

  • 6. 匿名 2016/01/15(金) 17:07:11 

    爆笑

    +17

    -44

  • 7. 匿名 2016/01/15(金) 17:07:15 

    3年間作り続けた50曲超の楽曲がすべて削除される事態に
    これだけの才能の持ち主なのに犯罪でダメになった残念な人

    +271

    -11

  • 8. 匿名 2016/01/15(金) 17:07:25 

    SAY NO

    +150

    -18

  • 9. 匿名 2016/01/15(金) 17:07:54 

    この人やっぱりもうあかんね~

    +163

    -25

  • 10. 匿名 2016/01/15(金) 17:07:55 

    前のブログでも盗聴盗撮とか言ってたし、今回も遠隔操作されてるって書いたならますます統合失調症っぽい気がするんだけど…
    ASKAが9万5千字ブログに綴った「飯島愛」「盗聴・盗撮」│NEWSポストセブン
    ASKAが9万5千字ブログに綴った「飯島愛」「盗聴・盗撮」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    みなさん、お久しぶりです。ASKAです》。そんな書き出しから“自叙伝”は始まった──。1月9日、歌手のASKA(57才)がインターネット上で手記を公開した。 《私には何があったのか、どうしてそうなったかをお伝えしようと思いました(中略)間違った行いをしてしまったことを認め、人生を悔い改め、その上で皆さんの前に立とうと決心をいたしました》(以下、《》内は手記より引用)  2014年9月に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けてから、沈黙を貫いてきたASKA。

    +290

    -23

  • 11. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:04 

    クスリは怖い。人生終わる。やったらいかん

    +271

    -6

  • 12. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:11 

    何がしたいんだこのおっさん

    +54

    -20

  • 13. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:11 

    覚せい剤中毒、統合失調症、認知症

    いずれも脳の空洞および萎縮状態になり
    脳内は同じ状態です。

    +359

    -18

  • 14. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:17 

    今はあんたに構ってられない。

    +193

    -24

  • 15. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:23 

    もっと治療や療養してウェイトを絞ってから行動しないと説得力が無い

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:40 

    あんな事件というか薬やって不倫しておきながら 芸能界に復帰するつもりなのかな?
    世間をなめてる?

    +155

    -16

  • 17. 匿名 2016/01/15(金) 17:08:47 

    さよならー

    +39

    -13

  • 18. 匿名 2016/01/15(金) 17:09:00 

    人間性はともかくとして才能はあるんだから、ひっそりでも頑張って欲しい。

    +160

    -17

  • 19. 匿名 2016/01/15(金) 17:09:06 

    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定

    +19

    -64

  • 20. 匿名 2016/01/15(金) 17:09:42 

    薬物の影響で統合失調症のような症状がでるらしいね。
    幻聴、幻覚など、今でも症状あるのか。
    長く依存してたから可能性は高いと思うが。
    本人は言いたいことたくさんあるだろうけど、
    影響は大きいよね。

    +237

    -8

  • 21. 匿名 2016/01/15(金) 17:09:44 

    今の芸能界にこの人の話題なんて必要なし

    +32

    -30

  • 22. 匿名 2016/01/15(金) 17:10:25 

    チラ裏に書くといいよ
    気に食わなければ人に見せる前に捨てられるし

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2016/01/15(金) 17:10:25 

    人生を棒に振った
    とはまさにこの人の事。

    +166

    -7

  • 24. 匿名 2016/01/15(金) 17:10:28 

    またクスリやってんじゃないの?

    +57

    -12

  • 25. 匿名 2016/01/15(金) 17:10:46 

    ブログ削除してるのは関係者?
    本人が発表したいことがあるならさせてあげればいいのに。どうせASKAのイメージはもうとことん悪くなってるんだから今更守るものもないでしょう(笑)

    +160

    -10

  • 26. 匿名 2016/01/15(金) 17:11:50 

    とちないかすみへの執着がハンパないよね

    +221

    -8

  • 27. 匿名 2016/01/15(金) 17:11:57 

    この人の作詞の才能は、本当に有ると思うからこそ勿体無い
    槇原も覚醒剤ばれて復帰出来たけど、この差はなんなんだ?

    +101

    -14

  • 28. 匿名 2016/01/15(金) 17:12:14 

    CHAGEさん気の毒、もう二人で歌えないね

    +189

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/15(金) 17:12:40 

    過去の人

    +41

    -12

  • 30. 匿名 2016/01/15(金) 17:14:06 

    奥さんや子供達が不憫に思えてならない

    +149

    -5

  • 31. 匿名 2016/01/15(金) 17:14:17 

    統合じゃなくクスリで頭おかしくなっちゃったんでしょ。
    きちんと生活していながら病気になった人に失礼だよ。

    +250

    -14

  • 32. 匿名 2016/01/15(金) 17:14:50 

    クスリに手を出したら終わり
    前みたいに戻ることはできないね。

    +73

    -6

  • 33. 匿名 2016/01/15(金) 17:15:45 

    何か怖い。曲がどんだけ良くてもどんだけ才能があってもクスリはだめ。

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/15(金) 17:16:50 

    統合失調症ではないとしても、壮大な勘違いをされているのでは…


    ASKAが6年かかっても辿りつけなかった真実に一日足らずで辿り着いたネット民がヤバイ : 音楽サイト ルッコラ
    ASKAが6年かかっても辿りつけなかった真実に一日足らずで辿り着いたネット民がヤバイ : 音楽サイト ルッコラonosakaemiri.blog.jp

    ASKAが一体何をどう勘違いしたのかを某巨大掲示板で話題になっています。大体あってるっぽい。どこの探偵だよ。ASKAのブログ(の最終章)よりもこっちのほうがこえーわ!

    +153

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/15(金) 17:17:27 

    ファンではなかったが例のブログを読んだ。
    本人は否定しているが、やっぱり精神の病気を患っていると思った。
    いろいろ頭がモヤモヤとして薬に走ってしまったのか。
    才能はあるのに、残念で気の毒でならない。

    +91

    -11

  • 36. 匿名 2016/01/15(金) 17:17:43 

    11日~13日に公開されたブログ記事、ここに追記されてました
    (リンクが貼れないので頭に「h」を付けて閲覧してください)
    ttp://togetter.com/li/923645

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/15(金) 17:19:42 

    良い曲いっぱいあったのになぁ。ドラマ主題歌もいっぱいあったから、聴くだけでドラマのシーンが頭に浮かぶのに…本当にもったいない。もったいないよ

    +57

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/15(金) 17:19:52 

    家族の元から離れて
    しばらく
    入院した方が良さそう

    +62

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/15(金) 17:20:33 

    統合失調症じゃないとしてもあんな記事出せるのは頭おかしくなってる証拠
    またいい曲書けるとは到底思えないしお塩と同じルート辿るよ

    +85

    -8

  • 40. 匿名 2016/01/15(金) 17:20:48 

    支離滅裂で起承転結無視の長文垂れ流し

    まさに統合失調症よ
    覚せい剤で脳スッカスカの統合失調症と
    同じ脳みそなんだもん

    +58

    -44

  • 41. 匿名 2016/01/15(金) 17:20:53 

    覚醒剤使用歴がある人に起こる、
    統合失調感情障害でしょ?
    統合失調症とは違うけど、覚醒剤の副作用みたいなもんかな。

    +118

    -8

  • 42. 匿名 2016/01/15(金) 17:21:12 

    >>36
    わざわざ観に行くほどの興味もないわもう

    +11

    -14

  • 43. 匿名 2016/01/15(金) 17:22:11 

    先日の手記でも盗撮、盗聴被害は誰が考えても辻褄が合わない話だったよ。
    6年間もの間、PCや携帯を通じた盗撮や盗聴の被害にあっていることが分かっていながら
    何の根本的な手も打つことなく、盗撮、盗聴されっぱなしにしてる人間がいるんだ?
    だからね。
    盗撮、盗聴されていたPCや携帯を新品に取り換えさえすれば、盗撮、盗聴被害なんて
    直ぐになくなるというのにww

    +49

    -22

  • 44. 匿名 2016/01/15(金) 17:24:36 

    「活動復帰しても大丈夫」なんて記事もあるけど、ここまで不安定な人はまだ復帰できないと思う…
    仕事のストレスやプレッシャーでまたクスリに手を出すリスクも高いし
    暴露ブログでわかった、ASKAが活動復帰しても大丈夫なワケとは? | アサ芸プラス
    暴露ブログでわかった、ASKAが活動復帰しても大丈夫なワケとは? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    「精神面に問題を抱える人は文章が異様に長くなり、改行もなくなりがちです。さらには同じ内容を何度も繰り返したり、話の時系列が合わないといった特徴が見られます。それに対してこのブログでは構成が良く練られており、ストーリーに流れがありますね。初出の人物はちゃんと紹介され、話の展開に突飛なところもありません。誤字や脱字も少ないのですが、誰かが校正したわけでもないでしょうし、文章力の高さには驚かされます。これだけ理路整然とした文章が書けるなら、創作活動にも問題はないのではないでしょうか」

    +44

    -3

  • 45. 匿名 2016/01/15(金) 17:26:06 

    本当に飛鳥本人なのか?
    チャゲアス好きだった。

    +24

    -5

  • 46. 匿名 2016/01/15(金) 17:26:11 

    >>27
    槇原も復帰した直後は結構バッシングが酷かったよ。
    でも当人は過去の言い訳は一切せずに黙々音楽活動していた。
    あとは当時はまだ音楽業界も勢いがあった時代だから干されかけてたとはいえ、曲を出せばなんだかんだでオリコンに入ってたしね。
    世界に一つだけの花が当たってやっと再び認められたって感じだけど
    それでもずっとヒット作に奢る事なく低姿勢で音楽活動を続けてる。

    ASKAは言い訳ばかりして、体裁を取り繕うとしてる時点でなあ・・・
    ファンだったけど、正直嘘か本当かわからん裏事情の暴露なんかどうでもいいから
    もう一度曲と歌で見返してやる!くらいの気持ちに戻ってくれればと思うけど
    多分もう無理なんだろうなあ・・・・。


    +117

    -8

  • 47. 匿名 2016/01/15(金) 17:26:33 

    個人としてのBlogなら、自由にさせてあげればいいと思う。たしか事務所も解雇になってたと思うし。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/15(金) 17:28:10 

    途中までは真実っぽかったよ
    飯島愛が盗聴されていたのは本当
    ASKAの身にも盗聴や、PCの遠隔操作っぽい事があったのも本当
    (そういう例は一般人にも意外とある)

    でも、その先がおかしい・・・
    精神やられて物語が上乗せされていって
    どんどんASKAの中で展開されて、止まらない感じだった

    +109

    -9

  • 49. 匿名 2016/01/15(金) 17:29:42 

    よく奥さん別れないね
    私ならお金いっぱい貰って別れるわ
    そんでアスカはトチナイにくれてやる

    +89

    -8

  • 50. 匿名 2016/01/15(金) 17:29:57 

    統失と言うよりはクスリと自分の置かれている環境が激変した事で
    躁鬱みたいになってるのかも
    まぁそれを切っ掛けに統失になる人も多いんでしょうけど
    多少なりともクスリの禁断症状も残ってるだろうし
    まだまだマトモな仕事は無理でしょうね

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/15(金) 17:30:13 

    まさかASKAさんが、こんな風になるとは。
    20年前は考えられなかった。

    神様みたいな人だったんだよ。
    若い子は分からないだろうけど…。

    +120

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/15(金) 17:33:00 

    芸能人だから盗撮はされんじゃないの?

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/15(金) 17:33:33 

    覚醒剤の怖さがまさにこのブログに表されてた。

    +66

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/15(金) 17:34:11 

    >>27

    飛鳥はとちないとのキメセクの印象が悪すぎたよ。とちないは苦しい言い訳をしてたけど、とちないもクスリをやってたわけでキメセク目的で楽しんでたんだから。

    槇原は表向きは音楽活動に行き詰ってやったってことだから。ゲイの彼氏からはクスリは出なかったらしいし。

    +62

    -8

  • 55. 匿名 2016/01/15(金) 17:38:26 

    なぜに僕は帰らない

    誘惑のベルが鳴る部屋で

    恋人が泣いた

    イヤイヤイヤ

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2016/01/15(金) 17:38:40 

    また、CHAGE&ASKAの時代が来ます。(^-^)m(__)m。 ASKA、 待っています。m(__)m。

    +29

    -36

  • 57. 匿名 2016/01/15(金) 17:40:10 

    ファンだけど正直もう黙っとけコノヤローって思う

    +73

    -10

  • 58. 匿名 2016/01/15(金) 17:41:24 

    この間のブログに、小学4年生から片頭痛持ちで、
    いろんな薬を飲むことに抵抗はなかった、とあったように記憶あるけど、
    でも普通は知らない人から渡されたよく分からない薬は飲まないよね?
    やっぱりちょっとおかしいんだろうね。
    元々あった病気と薬物の乱用で余計に変になったような気がする。

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/15(金) 17:42:41 

    例のブログにCHAGEへの謝罪はあったのか
    それだけが気になってた

    誰も何も言わないってことは
    無かったんだろうな…

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/15(金) 17:42:51 

    例のブログの文章が薬物がどうの統合失語丸出しとか言われてるけど
    けっこう昔の手記「インタビュー」の頃からそういう雰囲気あったよ。
    マスコミのとある記者にインタビュー内容を歪曲されたって内容。
    ガルちゃんの中でこれ読んだひといないかな?
    当時周りの読んだファン達は皆んなASKAに同情的だったけど、私はなんかすごい違和感を感じた。
    被害妄想が強いような、自分の人生を劇的に見過ぎているというか。
    当時は超売れっ子だったから、そういう感覚になるのもおかしくないんだろうなと思ってたけど
    今回のブログを見て「ああ、やっぱりあの頃の思考と変わってないんだな」と思ったよ
    ASKA 再びブログ公開も削除…統合失調症を否定

    +60

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/15(金) 17:44:42 

    ASKAからニコニコ動画というワードが出たことがビックリだよ

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/15(金) 17:44:42 

    クスリって本当に怖いね…

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/15(金) 17:45:10 

    >>58
    変な話、芸能界って(合法なのも含めて)
    軽いのからヘビーなのまで薬物が蔓延してるんだろうね
    だから抵抗なかった・・っていうのが本当のとこかもね

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/15(金) 17:46:25 

    >>59
    チャゲどころか奥さんにもないよ
    元愛人にはツラツラ未練がましく書いてるのに

    +81

    -3

  • 65. 匿名 2016/01/15(金) 17:47:28 

    神経伝達物質が分泌されなくなるから認知症みたいになるんだよね。
    アルコールも危ない

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/15(金) 17:49:57 

    石原マリとお似合いだw

    +11

    -15

  • 67. 匿名 2016/01/15(金) 17:50:04 

    愛人に罪はない!!ってものすごい一生懸命だったけど、
    そんなもんどーでもええわ。

    +75

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/15(金) 17:54:19 

    石原真理金コマだからか、玉置浩二と付き合ってた時代の安全地帯の楽曲は私が素晴らしいインスピレーションを与えたから生まれた、印税よこせ みたいなことよく吠えてるよね。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/15(金) 17:54:40 

    昔は好きだったのに・・・・・
    頑張ってくれ!!

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/15(金) 17:57:28 

    曲できたみたいだけど、ネットにあげないのかな?
    個人で作った歌をアップするのは何の問題もなさそうだけど。
    ちょっと聴いてみたいわ。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/15(金) 17:58:37 

    ところで、「豚汁」これなんて読みます?
    ぶたじる⇒プラス
    とんじる⇒マイナス

    +16

    -56

  • 72. 匿名 2016/01/15(金) 18:01:38 

    >>60
    読んだよ~
    執念深い性格してるよね

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2016/01/15(金) 18:03:47 

    トチナイ本人というよりは結局キメセクが忘れられないんでしょうね

    +35

    -8

  • 74. 匿名 2016/01/15(金) 18:09:16 

    奥さんは本当に立派だと思う。
    どんなに愛していようと、薬中の旦那と一緒に住めない。
    幻覚で殺される可能性だってあるのに。

    +65

    -11

  • 75. 匿名 2016/01/15(金) 18:09:38 

    >>46
    マッキーの場合は、まだ若気の至りともいえるような年齢で起こしたことだった
    けど、ASKAは60近い社会的責任が大きないい歳した大人になってから起こした
    ことだったし、その上ASKAの場合は、家庭がある身でありながら外に複数の
    愛人を囲い、その愛人とのキメセクまで行っていたことが暴露されていた。
    また、クスリも暴力団員から仕入れていたなど、過去に覚醒剤で逮捕された
    どの芸能人よりも酷い状況にあっただけに、少なくともテレビなどの場に復帰
    するのは不可能でしょ。

    マッキーのようにミュージシャンとしても、まだ発展途上の段階にあったの
    とも違い、完全にピークは過ぎての逮捕だったということもあるだけに。

    +55

    -10

  • 76. 匿名 2016/01/15(金) 18:17:15 

    今からあいつを
    これからあいつを
    殴りに行きたいー

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2016/01/15(金) 18:19:25 

    ほんとに嘘なのかな。
    あれがもしほんとだったら。。

    IT社長がだれがハッキリさせてホントに存在してたら真実なんじゃない?

    +18

    -7

  • 78. 匿名 2016/01/15(金) 18:23:07 

    やたらヤフオクで日本刀購入してたのが心配。
    大丈夫だろうか。

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/15(金) 18:26:38 

    この人、暗殺されないだろうか、、、

    +23

    -8

  • 80. 匿名 2016/01/15(金) 18:35:48 

    ASKAがここまで落ちてしまったのは
    周囲の人たちがASKAを信じなかったことにも原因があるんじゃないかな。
    ブログの中に盗聴被害を訴えたら、うつ病だと言われたと書いてあった。
    それが幻覚や何かだったとしても本人が困っているということには変わりないわけで、
    まずは受け止めてあげることも必要だったのかな。

    歌がうまくて、いい曲をかけて、性格もいい人
    みたいなASKAを周りが求めすぎたんじゃないかな。

    薬は絶対にダメだけれど、何か別のところに本当の要因があるように感じる。

    +90

    -11

  • 81. 匿名 2016/01/15(金) 18:38:59 

    覚せい剤の恐ろしさを体現してくれた人。

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/15(金) 18:40:10 

    愛人のことを やたら庇って 冤罪だぁぁぁ!!って必死に書いていたけど ちゃんちゃら可笑しい話しだよ。かわいそうなASKAちゃん!

    +13

    -10

  • 83. 匿名 2016/01/15(金) 18:45:02 

    統合失調症は病気だけど、あなたのは薬で脳が溶けてるだけです。

    +58

    -4

  • 84. 匿名 2016/01/15(金) 19:05:06 

    >>80
    周囲もだけど、なによりASKA自身の性格の問題な気がする。
    今回だって、自分で事件起こしてるのに、周囲の声聞かないし
    まわりも止めるの大変だと思うよ。

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/15(金) 19:16:52 

    石原マリは事務所入ってるだろうに狂ったブログ垂れ流し。
    アスカは事務所入ってないのに即座にに削除される。
    アスカのイメージとか精神状態を危惧し心配してる支援者がいるのかな、きっと。
    アスカ的には自分の声を届けたいだろうけど。

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/15(金) 19:17:41 

    モンハンの実況スレを自分の盗聴スレと勘違いしてる説があるって書いてあったけど笑
    MHF(モンスターハンターフロンティア)というゲームに「ASKA」というHN(ハンドルネーム)の有名なプレイヤーが居て、その人について書かれた事をASKAは自分のことだと勘違いした説が濃厚。

    +80

    -3

  • 87. 匿名 2016/01/15(金) 19:18:11 

    チャゲや奥さんに謝罪無いのか?ってやたらそこを突く人いるけれど、これまでのことを書いたブログでしょ?
    本にして出版する予定になっていた、って。

    謝罪文じゃないんだから。
    チャゲと奥さんは近くにいるんだからとっくにしっかり謝罪しているよ。
    これまで支えてくれていたスタッフや周りの方達にも。

    +26

    -13

  • 88. 匿名 2016/01/15(金) 19:22:18 

    年齢のわりに脳が萎縮しちゃってるのかな?(笑)
    薬のせいですね。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/15(金) 19:25:23 

    石原真理カンケーなくね?石原真理とASKAは土台が違いすぎる。比べてもらってはファンが泣くよ。

    +31

    -4

  • 90. 匿名 2016/01/15(金) 19:30:50 

    やっぱり飯島愛ともキメセクしてたの?

    +5

    -14

  • 91. 匿名 2016/01/15(金) 19:41:04 

    脳が古いスポンジみたいにスッカスカなんだってね。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2016/01/15(金) 19:47:26 

    >>86
    モンハン説には笑ったわ
    自分の事と捉えるあたり病んでるのかなとは思ったけど

    +54

    -5

  • 93. 匿名 2016/01/15(金) 19:51:10 

    >>41

    統合失調感情障害は、統合失調症と躁うつ病のミックスのような病気です。覚醒剤とは関係なし。
    アスカは、覚醒剤使用で似たような症状が出てる、覚醒剤精神病。
    実際に病気で苦しんでる人のために、一応訂正をしとく。

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/15(金) 19:52:08 

    医師の診断として『あなたは統合失調症ではありません』とわざわざ診断する医師なんているの?


    症状が重いと本人には病名を知らせないことも多いから本人はうつとかだと思ってたりするよね
    うちの母はそう。
    あと他の人で(知り合い)記憶が飛んだり、幻聴や被害妄想がでた人は統合失調症とは言われないけど『統合失調症の様な症状を伴う一時的な記憶障害』と書かれてた

    なかなか最近ははっきりとは診断しないのかな〜と思った。

    +16

    -9

  • 95. 匿名 2016/01/15(金) 20:01:09 

    今は変な宗教とか、変なブローカーのかっこうの餌食だろうから、今までの何百倍も何千倍も気をつけてほしい。盗聴や盗撮が本当だとしても、今はそれより新たな餌食になってしまわないことをとにかく一番に考えてほしい。小さいときにおこずかいためてやっとCD手に入れたりコンサート行ったりしたお金や、気持ちをこれ以上闇社会に流通させないでほしい。
    見守れるという意味ではBlogはそのまま続けてくれるといいな。

    +20

    -4

  • 96. 匿名 2016/01/15(金) 20:03:11 

    >>13
    覚醒剤中毒と統合失調症では脳の萎縮は見られません
    認知症とはまったく病状が違います

    +13

    -5

  • 97. 匿名 2016/01/15(金) 20:04:51 

    >>94
    下の方のは統合失調症じゃないよ
    一時的に統合失調症のような症状が出ることはよくある

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/15(金) 20:09:08 

    ファンじゃないけど、全部読んだ!

    本人は辛かったんだろうなと思う。ブログ消されたりで、更に苦しい思いしてるだろうから、自殺しちゃわなきゃいいけど。

    +22

    -5

  • 99. 匿名 2016/01/15(金) 20:54:19 

    >>97
    >>96
    >>93
    そう必死に連投すんな統失さん

    +2

    -14

  • 100. 匿名 2016/01/15(金) 21:15:24 

    >>77
    IT社長はっきりさせてほしいですよね!
    あと、長年取り溜めた証拠も。
    誰か裏を取ってくれないかなw

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/15(金) 21:25:41 

    薬で捕まってうまく復帰できたのは
    マッキーくらいだね

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/15(金) 21:38:51 

    薬物って怖いと再確認しました。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/15(金) 21:42:43 

    ブログはもういいから今年はチャゲアスでライブを是非やってほしい

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2016/01/15(金) 21:44:29 

    >>99
    全員が同一人物に見えるなんてあなたが分裂病じゃないのw

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/15(金) 22:00:24 

    年齢から考えたら復帰なんてありえないし、だれも望んでないし許さないから、好き勝手に発言するなり削除するなりどうぞ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

    もう完全に過去の忘れ去られた人だもんね。熱心なファンだった人も近況を聞かなくても何でもなくなってる事に気付いて驚いてるんじゃない?

    +4

    -15

  • 106. 匿名 2016/01/15(金) 22:01:30 

    ファンクラブにも入り、ライブも欠かさず行ってた
    ぐらい特にアスカさんのファンでした…。
    削除されたブログ全て読みました。どなたか書かれてましたが、確かに前半?中盤ぐらいまでは
    書いてることは真実だと思います。中国でのライブや
    所属事務所の移籍や声が出なかったなど。
    確かに盗撮盗聴はアスカさんらしくないというか、
    6年も地道に?執着心?から犯人を追い続けたとか、
    証拠集めに寝ずに見張る為に薬に頼ったとか、
    その辺りから何だかおかしな印象でした。

    中でも一番違和感があったのは、アスカさんが
    記事ごとに最後に短編詩を書いてるのですが、
    その詩が一番アスカさんらしくない綴り方でした。

    狂気とかそういう感じで、ファンとしては今までの
    アスカさんが作り物で本当はこういう人なのか?
    混乱しました。

    +46

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/15(金) 22:24:25 

    Mステのラブソングランキング入ってなかったよね?
    マッキーは完全に返り咲いてたのに

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2016/01/15(金) 22:32:01 

    奥さん離婚したと思ってたら、奥さんもお子さんも面倒見てたんだね
    家族の為にも立ち直ってほしい
    もう表舞台は無理だろうけどね

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/15(金) 22:35:21 

    槙原もポールマッカートニーもホイットニーヒューストンもジョンレノンも薬物やって復帰したし
    ASKAも今年はチャゲのライブに飛び入りでもいいから参加して歌ってほしい

    +16

    -8

  • 110. 匿名 2016/01/15(金) 22:47:28 

    槙原が悪びれもせず復活してるのに、飛鳥には厳しすぎないか?
    ヒット曲数も違うのに
    槙原だって復帰直後はモヌケだったろうに
    「世界に一つだけの花」で成功したけれど、そんなにこの曲いい曲か?
    飛鳥の方がクオリティ高いだろ

    +28

    -17

  • 111. 匿名 2016/01/15(金) 22:48:20 

    >>100
    その内容が公開されてモンハンの掲示板だったら泣くわ

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/15(金) 22:56:38 

    >>54
    栩内さんがクスリやってたと決めつけてるけど、再検査で陰性だったことを知らないの?

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2016/01/15(金) 23:02:25 

    『あなたは統合失調症ではありません』て言われたってことは、

    自分で『私は世間で言われるように統合失調症ですか?』 って聞いたのかな。

    へんなの。

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/15(金) 23:11:13 

    マジでモンハンだったら逆に安心して笑えるわ
    薬で被害妄想強くなったのかな
    自分もそうだけど、被害妄想ってどんどん強くなるんだわ。本質+薬の影響でヤバイことになっちゃったんだね

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/15(金) 23:12:06 

    現状のASKAで復帰なんてさせちゃいけないよ
    正気じゃないんだから

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/15(金) 23:13:15 

    とりあえず飛鳥の歌声を聴いてみないと正常なのか分からないからまずはライブ

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/15(金) 23:30:46  ID:xnfgp9WYBT 

    いやいや、もう何しようが遅い
    残念

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2016/01/15(金) 23:46:34 

    覚醒剤使って、脳が壊れると統合失調症と同じような症状が出るんだよ。
    要はどちらも脳に異変が起こるわけだから。
    アスカはニワトリが先か卵が先かわからないけど、脳がやばいことになっているのは絶対。

    統合失調症ならきちんと治療すれば良くなるけど、覚醒剤で一度壊れた脳は修復困難。

    +34

    -2

  • 119. 匿名 2016/01/16(土) 00:01:53 

    ASKAって今叩かれてるゲスなんか比じゃないくらいゲスなことしてたんだよなぁ…

    +22

    -9

  • 120. 匿名 2016/01/16(土) 00:18:48 

    ファンクラブにも入っていた20年来のチャゲアスファンです。
    盗聴や盗撮はASKAさんの言う通り、本当にあったことかもしれません。しかし、24時間監視されているとか、自分のことを集団が書き込んでいるとか、、、このあたりの発言は妄想や幻聴などが絡んでいるのではないかなと思わざるをえません。
    ASKAさんは曲を発表するとか言ってましたが、この状態で活動なんて。。。心配でなりません。
    薬物治療は的確に行われているのでしょうか?入院は必要ないのでしょうか?ご家族は必死に今、闘っていらっしゃる最中だと思いますが、サポート体制は大丈夫なのでしょうか?
    変な話、自ら命を絶つとかありうる話だと思い、とても心配です。ASKAさんの苦しむ様子が伝わってきて胸が痛い。
    今は焦らずに心穏やかに生活できることを祈っています。焦らなくていいから。
    ASKAさんとチャゲ兄の並んだ姿が大好きでした。歌が好きだったのももちろんですが、お二人の人柄や関係性にひかれていき、ファンになりました。
    あの頃の元気なASKAに戻れますように。
    Chageさんも無理はしないでほしいです。
    ファンは味方です。

    +49

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/16(土) 01:02:23 

    覚醒剤依存症の知人が居たけど
    使用してる時の、集中力や様々なひらめき・行動力など
    良い所だけ抜粋すれば
    すごく頭の回転が早い人だなーなんて思う程

    しかし断薬中であっても
    「脳ミソが破壊されている」という言葉がピッタリ当てはまる行動や言動ばかりで
    基本自己中・暴言・制御不能な感情の爆発など
    周りで振り回される人間は疲弊すると同時に
    「なにか気持ち悪いこの人」的な感覚が出てきて離れていく

    ASKAももう脳ミソが破壊されて戻ることはないだろうね
    その他大勢の覚醒剤依存症の人と同じように
    皆どんどん離れていっても
    自分は正しいのに…こんな周りが悪い!とか本気で思いながら
    孤独な最期を迎えるんじゃないかな


    +15

    -4

  • 122. 匿名 2016/01/16(土) 01:04:13 

    >>109
    それは、チャゲさんがかわいそう。どうしてそんなことをしてやらなきゃいけないわけ?

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/16(土) 01:10:41 

    >>121
    >自分は正しいのに…こんな周りが悪い!とか本気で思いながら

    まさしく消されたブログがそんな感じ。芸能関係者だと思ってたのに騙された、店のオーナーって言われてた、真澄は悪くない!盗聴が!なんでも人のせい。札幌のライヴに自分は友達がたくさん来るのに、CHAGEは我関せずで先に帰るって当たり前じゃん。ほんと何も反省しとらんよ、このおっさん

    +23

    -6

  • 124. 匿名 2016/01/16(土) 01:15:38 

    本当にトチナイとメールやりとりしてたのかな?それって、マズイんじゃないの?トチナイやあっちの弁護士のメールなんか晒したから削除されちゃったんでしょ。
    ファンには気の毒だけどさ、ASKA狂ってるとしか思えない。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/16(土) 01:19:03 

    >>116
    バカじゃないの?薬の次はこんなお騒がせを起こした状態で、ライヴをやらせてくれるとこなんかないよ。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/16(土) 01:41:50 

    ブログ全部読んだ感想。失礼かもしれないけど正気とは思えない。
    とちないさんに対する執着心が半端ないけど名前間違ってるし。
    症状が明らかに統合失調症すぎて…。
    奥様と娘さんが可哀想。ファンの方も。

    +7

    -15

  • 127. 匿名 2016/01/16(土) 02:35:06 

    60歳手前のおじさん(宮崎重明さん)が、これなんだからヤバイと思うわ。
    もうすぐ、おじいさんなのにおかしい。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2016/01/16(土) 02:35:48 

    専門家ではないから真相はわからない。

    二年以上交際の彼氏が統合失調症。
    私は一時期かなり重い鬱。
    彼氏の統合失調症の主な原因は家庭環境の悪さ
    また別の原因は彼の母、祖母も統合失調症。

    それとは別に統合失調症の傾向として、覚醒剤から統合失調症の症状になった人も実際にいた。
    私は初対面から嫌だから二度と会いたくないと再会を拒んだが、
    数週間もしないうちにその男は薬物により逮捕されて刑務所行き。

    本当にその男が統合失調症なのかは最後まで謎だったが、その男は私の彼氏を初対面で
    「お前、統合失調症だろ」と絡んで無理矢理仲良くしようとした
    いや、彼氏をパシリ扱いしていたので私がムカついて二度と会いたくないと拒絶した。

    どのみち、薬物で良い事1つもない。
    統合失調症の薬すら危ない薬物と変わらないと…
    (彼の父親は薬剤師)


    彼も経験があるそうで以前の通院した医師では本音も言わなかった。
    だから、専門医ですら統合失調症かは見分けがつかない。
    家族の力も必要なのだか今の飛鳥ではもう

    再犯の可能性大

    +4

    -18

  • 129. 匿名 2016/01/16(土) 06:14:10 

    晩年からのファンでした。
    HOTELとかGIRLとか大好きだったけど
    今となっては、とちないの顔が浮かんで嫌悪感しかない。

    どの曲も同じく…もう聞けない。



    +20

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/16(土) 06:31:26 

    ASKAは自殺しない気がする
    自分を責めるより自分は正しい、周りが間違ってるって人だから

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/16(土) 06:41:51 

    統合失調症の身内がいたけど一緒に住んでる方も病むよ
    奥さんよく一緒に暮らせるな

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/16(土) 07:09:14 

    >>109
    槙原、ポールマッカートニー、ホイットニーヒューストン、ジョンレノン等
    が薬物をやったのは、20代や30代の時であって、60近くになって薬物をやって
    逮捕されたASKAとは基本的に状況が違うよ。
    20代や30代でなら、ミュージシャンとしてもまだまだ多くの可能性を秘めた
    時期だし人間的にもいくらでもやり直しが効く時期。
    でも、ミュージシャンとしてもピークが過ぎ、肉体的にも厳しい60近くになって
    となると、現実的に考えても復帰は厳しいでしょ。

    ましてやASKAの場合、あれだけ愛人とのキメセク話や暴力団との関係等まで
    白日の下に晒されてしまっただけに、何を歌ってもそのイメージが消え去ることは
    絶対ないんだし。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/16(土) 08:04:02 

    ASKAのファンです。
    ブログにもあったつらかったと言っていたライブにも行きました。
    歌唱力は信じられないぐらい素晴らしかった
    声量、自由に変化できる声

    ASKAにしかもっていないものだと
    改めて実感しました。

    悲しいです。
    また歌が聴きたいです。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/16(土) 11:51:06 

    ASKAには鈍感力も必要だった。
    アーティストに有りがちな繊細な感性を持ちすぎていたんだな。
    クスリのせいばかりとは思わない。
    飯島愛から盗聴やストーカーの事を相談されて感化されやすい感性だっただろうね。
    飯島愛も最初の切っ掛けは本当に誰かに脅されたり盗聴された事があったのが入口だったんだろうけど、後半はありもしない疑心暗鬼の闇に自ら陥ってた様に思う。
    ASKAも初期には本当に盗聴された事はあったかもしれないが、自分でこのサイトは俺の事を見張ってると思い込み一人相撲で6年間も不眠でモンハンスレ?と戦い続けて結局そのせいで再びクスリに手を出してしまって…

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/16(土) 13:37:03 

    おまえもう何も語るな
    一切表に出てくんな
    名曲とCHAGEを汚すからもう勘弁してください

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2016/01/16(土) 14:20:50 

    >>122
    なんでチャゲが可哀想?
    チャゲも望んでることだよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/16(土) 14:34:26 

    何か、長年の薬が悪影響してるね
    精神的に病気なら治療した方が良いけど多分本人は全く自覚ないんだよ
    引退報道が出た時に引退してたらチャゲ&飛鳥はヒーローで終わったんだろうけど今は薬に溺れた、精神病のおっちゃんと言うイメージしかない

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/16(土) 14:50:21 

    早く回復して健康を取り戻してマイペースで頑張ってください!
    応援してます!
    「予感」が大好きで失恋した時によく聞いてました。
    繊細な心を持ったASKAさんだから書けた歌なのだと思います。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/16(土) 14:52:54 

    ASKAが問題なのは、覚醒剤の使用はもちろん、ヤクザ関係者との付き合いが露呈したからではないでしょうか?
    島田紳助が芸能界を引退してる位ですからね。
    他のクスリ使用者と違うのはそこじゃないかと…。他の人も、裏では付き合いがあったかもですが、露呈はしてませんよね?
    そう考えると、簡単に復帰は出来ないんじゃないかと思います。
    音楽の才能はすごいと思うので、いつかまた作品が発表出来るようなるのを願ってます。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/16(土) 14:54:27 

    鳩サブレ干してたことについてのブログが読みたい

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2016/01/16(土) 15:47:02 

    モンハンが本当なら
    不謹慎ながら笑ってしまった。

    オーマイガッ

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2016/01/16(土) 16:19:19 

    >>139
    それもそうだけど、それ以上に大きなイメージダウンとなったのは、家庭のある身でありながら
    複数の愛人を囲い、その愛人と覚醒剤を使ったセックス(キメセク)にふけっていたことが、大々的
    に暴露されてしまったことでしょ。しかも、愛人とはコンドームなしのセックスまで大きく報道
    されていた。
    これまで覚醒剤で逮捕された芸能人でも、そこまでのことが表に出てきたことはさすがになかった
    からね。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/16(土) 19:53:37 

    シャブ中の人何人か知ってるけど、みんな同じこと言う。
    この電話盗聴されてるから、尾行されてる、盗撮されてる…
    極めつけは防犯カメラまで取り付けてモニター見ながら何にも写ってないのに、ここに幽霊が見える、
    ASKA、おまえもか。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/16(土) 20:25:47 

    >>139
    友人にヤクザガいるだけで、そんなこといったらのりピーもアウトじゃん
    亀田もアウトだし、高田延彦もアウト
    芸能界もほとんどアウトになっちゃう
    友人がヤクザなのと、ヤクザと関係があるというのは似て非なるもの

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/16(土) 20:28:30 

    >>142
    そんな週刊誌ネタを真に受けてる人はほとんどいないよw
    というかそもそも週刊誌ネタをいうなら槙原もさんざん書かれてたし

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/17(日) 00:48:34 

    30年間のチケット代返せ。絶対復帰許せない‼
    薬やsex代に私は働いてたかと思うと、捕まる前に地獄に行って欲しかった‼

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2016/01/17(日) 00:56:22 

    悪いけどCHAGEも嫌い世間では被害者ずらしてるけど、中身悪い。ファンミの時金の為にファンミしてるって‼本人が私の横でつぶやいた。
    一億円請求とか金の事しか考えてない!

    +2

    -9

  • 148. 匿名 2016/01/17(日) 13:36:22 

    >>147
    だれ?関係者?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/18(月) 09:12:48 

    そのうち周りの人間に対して攻撃的になり
    ヘリやパトカー指差して「監視されてる!」とか、電波兵器だの言い始める
    復帰はムリだろうけど、そんな風になってほしくないな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。